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【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】
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アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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286のコンボってノーゲージにしては
やけに減る割には語られてないけどみんな試してないだけ?
特にステップ2A>2Bからゴーム入れると
1万位行く気がするんだけど。
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>>632
>>286じゃなくないかな?w
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すんません586ですw
あと1万は2B単発からでした。
言いたかったのは反確とかJ3Cカウンター確認から着キャンゴームからノーゲージで1万オーバー出る割には
誰にも触れられてないんで何か理由があるのかと思ったもので。
他キャラ使いなんでちょっと気になりました
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>>634
反確等の状況でなら使えそうなので情報ありがとうございます、と冴姫使いが言ってみます。
単純に2B単体を使うことに不信感が根付いていたからだと思います。
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>>634
反確では使ってたけどJ3Cカウンター確認から着キャンゴームは思いつかなかった。
一応威力が1番高いのはアルカディアにも書いていたけど6B始動からでエリアル部分はJA>JC>フラガ>リアファイル。
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なる程6Bスタートがリア締めが最大なんですね。身内に冴姫使いが居るので教えておきます。
有益な情報が埋もれるのはもったいなかったもので。
他キャラ使いがしゃしゃり出てすみませんでした。
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気にせんでいいばい
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J2Cからだとゴーム5Cが赤になる
ちょっと前の動画だけどJ2Bから直接ゴーム5Cならやってる人いるよ。2Aからのもやってたはず
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9435625
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あれ?J3Cから入ったと思ったけどな?
今日試せたらきちんと試してみます。
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やっと試せました。
普通にJ3C>ゴーム>5C>Cオルナ>低ダJA>JC>エリアルで繋がりますね。
別にカウンターじゃなくてもOKです。ちなみにエリアルをJAJC>フラガ>リアファイルでも
繋がりました。ダメは雷冴姫でこんな感じ。
・J3Cスタートで通常エリアル:9700
・J3Cスタートでリア締め:11000
・6Bスタートでリア締め:11500
J3Cカウンターだとリア使わないで11000オーバー。
J3Cカウンターでリア締めは1回入ったのですが相手がシャルだったのであまり参考にならずorz
(ちなみに大量半分位スタートで確か16000オーバーw)
かなり良いんじゃないでしょうか?
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>>641
他キャラ使いだというのに評細まとめてくれて助かります
J2Cカウンターでリア締めは愛冴姫で愛はぁとに決めたら13000超えてました
以前>>595でオルナコンまとめてたけど※部分は4.のHJエリアルを決めることができると訂正
あと>>594でオルナ後の追撃にJA>J2Cとあったけど補正がきつくて生オルナ以外ですと
2段ジャンプからAフラガ締めができないのであまり使えなかった
しかしフィオナのみ空中ダッシュJA>JCが入らないので代わりにJ2Cが入るので
これはこれで助かりました
フィオナ専用オルナ後レシピ
〜オルナ>J2C>着地5A>6C>エリアル
エリアル部分は生オルナか生ゴームからの5C>Cオルナ後でしたら
2段ジャンプエリアルAフラガ締めができますがそれ以外の場合は
1段目のエリアルでAフラガ締めにしないとAフラガ締めできないので注意
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火力出したいなら音安定な気がする
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お手軽さなら犬冴姫がかなり良いよ
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それ誰でもいいだろ
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皆が高火力コン考えてる中すいませんが、面白いネタが見つかったので投下
2A*1〜2>ゴーム>5C>ゴーム>リア
一回目のゴーム中から、その後の5Cを当てるまで9を入力
してタメを作るのがコツ。えこ限定?
2A>2B>2C>EForHC>(5B>6C>J2C)*2〜
J2Cでループ。
レバー入れ投げ>Bブリュ>8タメ作りながら5A連打>2A>Aオルナ(2A後、素早く8A入力すると出る)
無理やり2Aからオルナを出してます。出が早いので多分初見では反応できないはず。
固め中にAブリュ(動作中8タメ作る)>2A>オルナなんて応用も出来る・・かも?
2A後、オルナの代わりに5Bを出せば、下段の選択肢として機能するんじゃないでしょうか。
長々と失礼しました。
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↑一か所8Aじゃなくて2A入力だぜ
うちの身うちはみんなオルナは見てから立つぜ・・・
下段オルナは中段後のほうが機能する気がするぜ
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>>646
2Aじゃなくて、1か3Aじゃないと2A出る前にオルナ出てしまうのでは?
あと、一発ネタLvだけど
〜Bオルナ(8溜め)>EFC>1or3A>Aオルナとやると表裏が見え難い
EF中のオルナは土EF以外なら見え難くなりますしね
時だと本気で異常
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入力の仕方の間違い、表記ミス。それに加え
下段からのオルナは1の頃からあったテクニックだったんですね。
何かもう色々とごめんなさい。
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789要素入れながら固めて13A後即2Aだね
昔からあるネタだがEF絡めると見にくいかもね
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今回はコマンド入力受付時間が異様に長くなったせいで下段オルナやりやすそうだな
出したつもりの無いブリュ暴発とかたまにするけど…
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J2B→5B→オルナ
これできれば崩しが楽になりそうですが…出来るんですかね?
5Bで8溜めはやったことないんで…
今回結構足元無敵とかが意外にあるので、ブリュの後、相手が2A擦ったらブリュ、サマー、ゴームは確定…なのかな?
オルナは擦る相手には向いてないのは分かりましたね
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>>652
5B後のタメじゃ絶対間に合わないだろうから
J2B(8タメ)>N5B>2に入れオルナ
こんな感じで複合入力すれば出るかも?
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普通にできるだろ
こんな事であげんな
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アッガーレ!
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畜生・・・
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>>602で出てたオルナからゴーム関係で
生オルナ>J3C>ゴーム>6C>エリアル
多分全キャラ対応でレシピ単純な割に結構減る
あとネタ
2A>ゴーム>5C>Cオルナ>J3C>Cゴーム(>リア)
ゴームオルナゴームで見た目派手だけど2A少しでも刻むとJ3C後赤という
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>>653
ありがとうございます。
J2Bと5B合わせて溜めが間に合うか気になってたんで助かりました。
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突然ですが大会開催の告知をさせていただきます。
2/13(土)19:00よりスーパービンゴ郡山店にて
冴姫オンリー大会
「ドキッ!冴姫だらけのアルカナ大会!チョコもあるよ!」
を行います。
ルール
形式:シングルトーナメント(2本先取)
使用キャラ:冴姫固定
アルカナ・モード:自由、変更可
人数:基本的には制限無し
参加費:100円
優勝商品:アルカナ3,チョコラボキットカット(サキ)
※公式非売品、詳細は公式ブログ2/1参照
スーパービンゴ郡山店では
100円2クレ対人2本で
当日は3・4セット稼動予定です。
アクセス
ttp://www.ge-sen.com/am/?3480
遠征大歓迎です。
皆さんの参加お待ちしております。
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マジでアルカナ3貰えるなら行くぞ!
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>>660
商品はチョコのみになります
公式ブログのまんまコピペしたもので配慮が足りなかったですね、
申し訳ない
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今回のJAとJBなんだが、下への範囲が減った気がするんだがどうなんだろう?
前作は低ダからJA>JBが当たったんたがな。
自分の低ダ高度が高かっただけかな?
あと、JCの判定が大人しくなりすぎてなか?
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低ダjA→jBは普通に当たるよ、距離が近いとキャラによってはjBスカって裏落ち。
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2A*2>ゴーム>5C>ゴーム>ドゥエーリ>3D>着地>ゴーム
の後、 HC>エリアル>Aフラガ〆or リア〆
ゴーム三回決めるネタコン。Aフラガ〆とリア〆どちらかは覚えてませんが、
9333ダメージ確認(相手体力減少時に決めたので、補正ありでこの数値かもしれません)。
もう少しレシピ工夫したらゴーム4回&ダメ10000とかいくかも。
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リアだと4ゲージにならないか?
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2A*2>ゴーム>5C>ゴーム>ドゥエーリ>3D>着地>ゴーム>HC>エリアル>Aフラガ>リアと勘違いしたのでは?
2A*2>ゴーム>5C>ゴーム>ドゥエーリ(1ゲージ)>3D(2ゲージ)>着地>ゴーム>リア(3ゲージ)
3ゲージ消費です。
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妄想鴨音崩しネタ
適当固め>オルナ(相手立ちガード)>着地EFC>>最速昇りJB(鴨音)>J2C>適当コンボ
ていうのが出来ないかと妄想中。多分オルナがヒットしても昇りJB>J2Cで拾えないかなーって考え中。
きしゅつならすまそ。
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と思ったらJB>J2C出来ないじゃん
なんでもない
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EF中はできるんじゃね
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そうだっけ?試してみるよ。
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J2Bのほうが良くね?
というかJB→J2CってEF中できたっけ?
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あ、オルナがヒットしたときのことも考慮してるのか、スマソ
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EF中でもJB>J2C出来ませんでした。
JB>J2Bは出来ますが繋がらない。
このネタ終わりっす。
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需要あるかどうかは別として自分の使ってるコンボの威力調べたので晒してみる。
使用アルカナ自分相手共に愛冴姫使用
エリアル部分
JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ
HJエリアル部分
HJA>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ
Cオルナ〜部分
Cオルナ>空中ダッシュJA>JC>着地HJエリアル
フィオナのみCオルナ後はJ2C>着地5A>6C>jc>JB>jc>JB>JC>Aフラガにすること
基本EFCコンボ
1.2A>2B>2C>EFC>5B>6B>6C>jc>J2C>着地5A>6C>エリアル 7659
2.2A>2B>2C>EFC>5A>5B>5C>Cオルナ>J2C>JC>着地JB>jc>JB>JC>Aフラガ 7701
3.2A>2B>2C>EFC>5B>6C>jc>J2C>着地5B>6B>6C>jc>JA>JB>J4B>jc>JA>JB>JC>Aフラガ 7987
基本HCコンボ
4.2A>2B>2C>6D>5A>5C>Cオルナ〜 7676
5.2A>2B>2C>6D>5B>6B>6C>jc低空ダッシュJA>JC>着地HJエリアル 7992
ゴームコン
6.2A>2B>2C>Cゴーム>6C>エリアル 7766
7.2C>Cゴーム>6C>エリアル 8613
8.2A*3>Cゴーム>5C>Cオルナ〜 8968
9.J2BorJ2C>Cゴーム>5C>Cオルナ〜 9841
10.2B>Cゴーム>5C>Cオルナ〜 11928
11.6B>Cゴーム>5C>Cオルナ〜 12228
12.6B>Cゴーム>5C>Cオルナ>空中ダッシュJA>JC>着地JA>JC>フラガ>リアファイル 12744
Bブリュコン
13.2A>2B>2C>Bブリュ>エルイートヴァル 5890
14.2A>2B>2C>Bブリュ>5A>6C>jc>JB>JC>Cフラガ 6505
15.2A>2B>2C>Bブリュ>EFC>5A>6C>エリアル 6962
オルナコン
16.オルナ(正面ヒット)>J2C>Cゴーム>6C>エリアル 9558
17.オルナ(めくりヒット)>JB>JC>着地HJエリアル 8460
リアカス(クラウソラスは全てAソラスのダメージで表記)
18.Aソラス>リアファイル 6680
19.Aソラス>リアファイル(1段目)>5D>JA>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ 7893
20.Aソラス>リアファイル(1段目)>5D>JA>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ>リアファイル 10148
ガルフコン
21.2A>5B>5C>ガルフダグザ(>5D>JA>JC>Aフラガ) 9178(9662)()部分は画面端が遠いときのみ
22.2A>5B>5C>EFC>2A>5B>5C>ガルフダグザ 11662
F式
23.JB>リアファイル 6085
24.JB>リアファイル(1段目)>3D>6C>エリアル 8572
25.JB>リアファイル(1段目)>3D>6C>jc>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ>リアファイル 10367
N投げ(これだけ正確なダメージ調べるの忘れてます)
26.N投げ>6D>2B>2C>EFC>5B>6B>6C>jc>JB>JC>JB>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ 7000〜7300
もっと良いコンボがあるなら自分の代わりに誰か教えて下さい。
あと>>667のをちょっと調べてみたけど相手がいないのでF式できるかは未確認。
オルナ>EFC>JB>J2C>着地5A>6C>エリアル 8263
>>673
EF中にJB>J2C出せたんだけどこの部分はひょっとしたら目押しだったかも?
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JBjcJ2Cとか
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>>674
GJ!
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>>675
jcなってたのかな?と思って調べ直したら単純にJBのモーション終わってからJ2Cが出てただけでした。
さらに調べてみるとEF中はジャンプ移動速度が速いせいかキャサリン、きら様、えこ以外にはF式ができないことを今更知ることに。
でこれらのキャラ限定EF中F式コンボ。(全てEF中ダメージは剣神使ってたので調べてません)
キャサリン専用
JB>J2C>JB>2A*2>Cゴーム>6C>jc>JB>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ 多分10000以上だったはず
それ以外の2キャラ(画面端でないと不安定)
JB>J2C>JB>2B>2C>Cゴーム>8D>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ
キャサリン以外ですとジャンプ攻撃後に裏に回ってしまううえ間合いが離れてしまうので結局ゲージ消費することに…。
キャサリン相手ですとEF中ジャンプ攻撃ループできそうでしたけどそこはコンボ職人な方におまかせ致します。
アルカナ限定コンボも調べたかったんですけど正直愛カナ以外使ってないのでこれも他人任せで。
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>>674
GJだぜ。
JB>J2Cは目押しでつかながるのか…
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冴姫誕生日オメデトー!!
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さーたぁん♪お誕生日をお祝いに来たぞぉ〜♪(*´ω`*)
これからも癒してくれ〜♪
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既出かもしれないけどキャラ限の省エネコンボを。
N投げ(6HC)>6B>ゴーム>5A>エリアル(6800くらい?)
とりあえず神依、舞織、ペトラで確認。
ペトラなら6B>6C>ゴームでダメージアップ。
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6HCから生ゴームで全キャラ対応だが
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>>681
>>682
両方とも知らなかったので助かります。
>>674のN投げコンボを愛用していたのですがEFCできないとき困ってましたので。
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Aゲージをケチり、伸ばすための初心コンボ(ミルド使用)。
2A>2B>5C>EFC>前ステ>2A>2B>5C>フォトン>エリアル
ゲージを伸ばすなら2A〜フォトンを繰り返して固める。
EFが切れる頃にレバー投げを入れるのが理想的。
更に妥協したゲージコンボ。
地上リア>着地後EF>相手受け身>ブレイズ>追撃
ブレイズは性質上、空中ガード不能。相手が吹っ飛びの頂点で受け身を取れば着地がほぼ間に合わない。
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ブレイズは受身から加速ホーミングで潰されると思われ
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>>685
ブレイズが間に合うかは相手キャラ次第でしょうね
フィオナのように遅いキャラなら間に合うでしょうし
リリカのような異常な速さのキャラだと、潰される可能性も大きいですね
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ゴーム>ゴームが繋がる条件てなんでしょうか?
タイミング?相手の大きさかな
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最初のゴーム後にめがっさディレイかけてゴームやったら、キャラ限で出来そうではあるけど…
ダメ高いのか…?
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>>682
6HCから生ゴームが出せないんだけど何かコツないかな?
通常技1発でも挟めば問題なく出るので仕方なく>>681の繋ぎでやっているのですが。
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688
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誤爆
ゴーム>ゴームなんですが、えこにはたまーに入りました
ダメは覚えてない
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>>684
光ブレイズだけど、ガルフの叩き付けキャンセルから出せばまず喰らいますね
普通にガルフ出し切ったほうが強いし、全然ゲージけちってないから
だから如何したと言われるとそれまでですが
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>>689
投げ中に6押しっぱして、引きつけてCゴーム、としか。
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>>693
5Cが漏れてしまうのでため時間が足りなかったのかな?
一応投げ中は6入れっぱにしているのですが。
今日もうちょっと練習してみます。
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Cゴームは発生早いからHC後意外と余裕あるし
落ち着いてやればいい
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投げ中6H入れっぱだと無理
6だけ入れっぱで投げ終わり際に6HCすると入る>N投げ→Cゴーム
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>>696
昨日練習して色々入力方法試してみたらこの方法でできました。
しかし何故6H入れっぱだと無理になるのだろうか?
あとN投げ>Cゴーム後6Cが問題なく入るんですね。
>>681で知ったので5Aしか無理だと思ってました。
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>>687
ゴーム>微ディレイAゴームだと割と繋ぎやすいかな。
でもゲージ必須だし、素直に5C>オルナの方が良さそう。
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5A連打するとさき様が相手みないでこっちずっと見つめてきて困いやなんでもないですスミマセン
質問なのですが
3A>3B>3C>ゴームグラス>6C>(jc)>JA>JB>J4B>(jc)>JB>JC>フラガラッハ
このコンボで6Cの後のJAが結構当たらないです。
高さが足りないのか出すのが早すぎるのかわかりませんがタイミングが悪いんですよねきっと…
そこでjcのとこをhjcにしたら入るんじゃね!?と妄想したんですがそれだと受け身取られちゃいますか??
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>>699
JAを省くのが1番楽だと思う。
どうせダメージ100ぐらいしか変わらないし。
hjcは相手キャラによって追撃しにくくなるけど一応可能。
キャサリン相手のときはhjc追撃が非常にやりやすいのでこれで練習すると良いかと。
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>>700
ありがとうございます。
とりあえずJA省いてみますそしてキャサリンさんをサンドバックにさせて頂きます!
hjcでも可能ということは6Cってなかなか受け身不能時間長いんですね
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>>700
でもフィオナとか縦軸の喰らい判定が小さいキャラにはJBはスカりやすいからJAも当てられるようにした方がいいかもしれないです。普通にJAJBJ4B→jc→JAJC→Aフラガ
なら普通に繋がるかと
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>>702
ありがとうございます。
普通にWikiにかいてある通りでいいんですね
エリアルの前はjc安定でしょうか?
状況にもよるのだろうけどハイジャンプでなくていいのかが気掛かりで…
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>>703
もしかしたらJAJBの時点でスカるかもしれないので、より安定を考慮するとJAJ4Bにすれば確実かと。
オルナ→JAJC→エリアル
の時に使うエリアルの繋ぎ方ならまず外さないはず。
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やっと今日冴姫さんに会えた…
みなさんのアドバイスを参考にして頑張ってみたところ>>704さんの6C>JA>J4B>(jc)>〜で安定しました。
ハイジャンプキャンセルだとJA>JBの後のJ4Bがスカることがありました。(壁際だったからかな…)
答えてくれた>>700 >>702 >>704の方々ありがとうございました。
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オレの妄想コンボなんですけど、
〜2C>6HC>6B>6C>J3C>5B>6B>5C>オルナ>JA>JC>エリアル
って繋がりますかね?
一応6Bまでは繋がるんですが、多分オレが下手なんでオルナ溜めるために5Cがでないんですよね〜。
知ってる人いたら教えてください。
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>>706
多分オルナ後が繋がらないと思う。
>>674の4のコンボで2Aを2発以上にしたりオルナ前に5B追加するだけでも繋がらないので。
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そうですよね。
すいません、ありがとうございます
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上溜めながら5Cは連打してればでるよ
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対リーゼ戦ってどう闘ってますか?
特に光リーゼ戦。
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>>710
光リーゼとはあまりやらないのでわからんですね。
一応、人形壊しやすいリーゼ使いだと楽ですが、なかなか壊させず立ち回る上手いリーゼはキツいですね。まあ人形回復超必あるからそれでもキツいですが。
とりあえず人形と本体に機能しやすいアルカナを対策として使うなら、光や花なんかが結構いいかと。
今回ラリアット強いから安易に突っ込めないので、様子を見ながら攻めざるを得ないと思います。
画面端は、クラウとリアで頑張って逃げるしかないですねw
あんまり対策になってないですかねw
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ちなみに自分はゼニアがキツいだけど、皆さんどうですか?
対策などあれば是非。
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>>712
○地上戦
どうにでもなると思われ。
しいてあげるなら
たま〜に暴れで冴姫の立ちBでゼニアのしゃがみ小パンとかに相殺とって殴ったり。
たま〜にブリュの足元無敵でゼニアの小パン避けたり。
ダッキング見えたらリアファイル。
リアをガードされたらエクステンドで止めたりするだけで基本的に切り返せたり。
あとリアをとりあえずガードさせるだけで無理やりこっちのターンにできる。ゲージと相談して。
飛び込むときは露骨に飛び込むとゼニアの立ちBとかで落とされやすいので、斜め前からはあんまり行かないように。
ホーミングとかで緩急つけて。
真上からJ2Bがいい。
のぼりJAとかで対空されたら読み負けだと思って。
○空中戦
真上は勝てる。
真横はJC先端でだいたい勝てる(相殺したら下がったほうが無難。もし殴られたら発生負け。)
真下はJAで勝ちやすい(ゼニアのJCが出る前に対空JAで潰す。マリオ作戦)。
基本的に真下とってマリオが無難。
○おまけ
ゼニアはリバサで投げ無敵技が無いから投げが通りやすい。
起き上がりに強気でねらってもけっこう通る。
ゲージがあればゼニアの起き上がりにリア重ねるのもたまにはありかと。(ガードされてたらEFCして高速崩しにもいける)
ダッキングに下段無敵がないので起き上がりに2Cを重ねるのもありかと。けっこういろいろかわしながら蹴れる。
(やっぱりEFCして当たってたらコンボ。ガードされてたら攻め続行)
おおまかには俺はこれくらい。けっこうゼニア戦やってるから少しだけ参考人なればなーと。
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シャルきつい
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シャルか…最近は使う人あまり見ないけど、jEでのめくり起き攻めが対処不能だったorz
冴姫は自分から突っ込むより、鋼や花でドッシリと構えた方が安定するのかな?(溜めキャラだし)
Cブリューや地上リアで吹っ飛ばし、ゲージ溜めたり花を植えたり…単純な考えだけど。
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>>715
過去ログに基本的な対処は乗っていますね。
花でどっしり構えるのもありだと思います。
自分は花使ってますし。
花満開に発生保証があるのでシャルのJ6Cに相打ち狙うとか。
シャルの立ちCキャンセル→ポイントに海老うどんを差し込むとか(距離が少し近くないと確定しない)
光でセレスティアル相打ち狙いや、真空竜巻コマンドのやつ(名前忘れた)をガードさせて一気に間合いを詰めるのもありかと。
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>>713
ありがとう。
リアはあんまり考えてなかった。
けど、リアガードからEFCは確かに強いですね。
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┌
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はぁと、ヴァイスあたりはなんとかなるんだが、なずなとペトラに勝てん。
中距離では圧倒的な制圧力。
かといって空中戦では競り負ける。
剣とかで常時EFして突っ込んだほうがいいのかな?
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初めてカキコします
サキのいいEFコンってありますか?
自分はJ3Cからの地上拾いなんですが、他にいいコンボあるでしょうか?
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>>720
ない
といいたいとこだったがageてまで聞いてきたヤル気を評価して未完成ネタ投下
2A2B5C>EFC>5B2B6B5C>hjc最速J3C>着地ステ6B5C(hjcJ3C)
相手を浮かさない攻め継続EFコン。ガン攻めしたい人にオススメ。自アルカナ土以外なら繋がった気がする。
2ループ目がノックバックで入るときと入らないときがあったり、最大ダメ調べてなかったりまだ未完成だけど…2回目のJ3Cからオルナ溜めとかで中下段2択とか未来ありそう?
なんか進化したら折り返してくれたら嬉しいな
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>>721
ありがとうです。
さっそく試してきました、アルカナは魔でやってきました、自分は〆のJ3Cのあとに、2B2C→HC→エリアルで〆ましたが、エリアルより、おき攻めの強いアルカナを使い、おき攻めした方がいいっぽいですね、ダメージはだいたい9000前後くらいでした。
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そういやジャンプ移行時間にEFって出来ないのかな?
5C→HJC→生EFでちょっとお得みたいな。
まぁアルカナによっては生じゃない方が都合よかったりするかもだし。
出来てもネタの域を出ないだろうけど。
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このコンボの〆を2Cにすることは可能ですか?
今2C〆を色々模索してますが、このEFコンで〆られれば結構なダメージで2C〆できそうなんで。
一応明日自分でも調べてきます
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2Cで終われるよ。
俺は基本コンボは上記のやつを2Cでしめるの使ってる。
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>>723
出来てもシステム的に美味しくないね、生EFは全アルカナガイスト共通でモーションに26掛かる
2A始動じゃ生出しした時点で次ぎ何も繋がらないな。
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>>725
ありがとうございます。
EF無しの2C〆は完成したんですが EFだと安定しなかったので助かりました。
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>>721
これ、スゲーわ。
ちょい、発展させてくる。
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>>721
冴姫はじまった
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大会の動画で見たことるから既出かと思ってた……
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動画でたぬきちさんやってたよね
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