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【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】

1台バンベジータ様:2009/02/19(木) 17:11:55 ID:vg1.Mg.20
アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。

・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。

●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む) 
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50

ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

602すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 14:01:28 ID:9fXF3IiMO
オルナからもゴームいけるよ。減るよ。

603すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 17:42:26 ID:8MbsijP6O
たぬきちのコンボってどんなん?
分かる人レシピお願いします

604すっごいアルカナ使い:2010/01/23(土) 22:48:46 ID:vYwr5MyY0
樹冴姫ネタ

種ガー不レシピ
2A>2B>2C>EFC>ステ6B>5C>Cオルナ>超種>J2C>ステ5B>6B>J2C>ちょい溜め種>JB(ダウン追い打ち)〜低ダB>Cなど

既出だったらごめんなさい。種ガー不レシピが一応形になったので投下。キャラ別には試していないのであしからず。
文字だけだとわかりづらいので説明すると、Cオルナキャンセル超種からJ2Cをくだりで当てて、次のステ5B>6Bの部分で種が二つ当たり、二回目のJ2C後に三つ目の種が当たります。
で、J2Cをキャンセルして種を相手の後ろにいくように少し溜めて飛ばし、三つ目の種が当たったところをJBでダウン追い打ちしてから、低ダ攻撃を重ねるって感じです。

ただこのレシピだと低ダB>CのCの部分で種とジャンプ攻撃が重なるので、ガーキャンで拒否ちゃうのが微妙ですね。低ダBの時点で重なれば完璧なんですが…。
とりあえずまだ研究の余地があるのでもう少し煮詰めたいと思います。
長文失礼いたしました。

605すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 09:26:20 ID:w7srpfbw0
たぬコンkwsk

606すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 11:28:35 ID:TkG75hZAO
オルナなんですけど、オルナで着地した瞬間にEFCって出来るんですかね?

そうなると崩しのバリエーションとか増えるんですが、すでに試しているかたがいたら聞いてみたいです。

607すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 13:41:58 ID:46XTJZ1MO
>>606
このスレに着地からEFCできるってすでに書いてあるよ。

608すっごいアルカナ使い:2010/01/24(日) 14:41:04 ID:TkG75hZAO
>607
あ、よく読んでませんでした

ありがとうございます。

609すっごいアルカナ使い:2010/01/25(月) 20:25:50 ID:HSqFflJoO
ゴームから犬の超バルカンが繋がるかと思ったかそんなことは無かったぜ。
犬のアルカナのいい使い方が思いつかん…

610すっごいアルカナ使い:2010/01/27(水) 17:43:39 ID:h48ALSZsO
亀だけど

>>604
レシピありがとう。
樹冴姫使っていたが、なかなか上手いガー不連携なくて困ってたんだ。
練習してみる。

611すっごいアルカナ使い:2010/01/28(木) 14:55:08 ID:CgTsxxy.O
>>569をもうちょっとだけ狙いやすくしてみました。

まだ完走は出来てないですけど、それでも7000〜9000くらいは出てました。
アルカナは風です。


始動はオルナ>EFC>2E〜です。


他のアルカナだと多分2E>5Dの部分で1ゲージ使ってしまうと思うので、割りに合わないかもしれないですね。


風なら2Eをjc出来るのでゲージ節約になるとおもいますねぇ。


即出したらすみませんm(__)m

612すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 19:43:28 ID:siJqYDUg0
今月号のアルカのフレーム表を見ててすごく悲しくなってきた。
なんではぁとのコンパチ技でさえ冴姫の方はがっかりな数値になってるんだよ。
ていうか通常技の発生が全体的に遅くなってるくせに硬直も増えてるって何の嫌がらせだよ。
ゴームもボタンで性能違うのに、BとCで違うのが発生の速さだけってどんな適当さだよ。
あ、でもBブリュは強化されてたよ! やったね!

やっぱり冴姫には愛が足りないと言うのか……

613すっごいアルカナ使い:2010/01/30(土) 23:41:38 ID:6rbi6S5Y0
>>612
まぁ、今回のロケテから稼動までの速さは異常でしたからねぇ
毎度の事ながら、実機ロケテ→調整版って流れを最初から見てたのでしょう

しかし、今回のようなゲージが自然回復する仕様だと、幾つかの超必では
2ゲージ消費でも良いような技がありますね
超リロ・チビキャサリン等

まぁ、恐らく出る調整版に期待しましょう

614すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 09:30:52 ID:j25dsGA.O
現時点で冴姫の一番火力ある基本コンボって何ですか?

615すっごいアルカナ使い:2010/01/31(日) 21:31:42 ID:IGSsHO9UO
基礎コンの
2C>5B>6B>6C>J3C>5B(以下略
のJ3C>5Bの部分で受け身されるのですが、何かコツとかありますか?

616sage:2010/01/31(日) 21:54:00 ID:TQNGI.cQ0
みんな冴姫(自分)VSヴァイスorシャルとはどうやって戦ってる?
特に最近はヴァイスにクソボコにされてばっかりで辛いんだよ。あいつ色々揃いすぎだろ。
しかも、俺んちの近くのゲーセンにヴァイスが多すぎて萎える。
シャルも対策しだいでどうにかなるのかもしれないけど、今のままじゃ勝てる気がしないんだ。

617すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 01:17:16 ID:Zf0BG6FE0
>>615
何度目の同じ質問かわからないけど、J3C>5Bが繋がらない原因はJ3Cが早すぎるか遅すぎるかどっちか。
どうしても安定しないならJ3C>5A>6Cで代用可能。

>>616
ヴァイスやシャルのどういった点が辛いのかを理解して言葉で説明できるようになると
これから対戦を続けていく上で自分なりに対策を立て易いと思う。

自分がヴァイス戦で一番注意しているのは昇竜。
こちらがホーミングで攻めたり低ダや小足で固めたり雷Eで相殺狙おうとしても、昇竜を打たれるだけで攻守が入れ替わりやすい。
しかもヴァイスの昇竜は、はぁととは違って極端に斜めに移動するので、空かし難くガードさせられ易い。
ただ空ガ可能なので、打ってくる相手にはガードしてホーミングを使わせる。
次に注意しているのは空対空。
冴姫が上でヴァイスが下の場合、相手のJ4BやJCから拾い直しされると痛いので
J2BやJ2Cを使ったりして逃げている。
お互いに同高度では、遠い間合いなら先出し気味のJE、近い間合いならJCで対抗できる。
冴姫が下でヴァイスが上の場合、JAでほぼ勝てるか相殺できるが、先出し気味にJEを刺してくるヴァイスには注意。
ヴァイス側の欠点は2Aが下段でない事による崩しの難しさなので、ガードをきっちりすることが重要。
相手の攻め方はホーミングを使った急襲や、判定の強さを活かしたカウンターに、コマンド投げからのコンボがメインになってくる。
昇竜をなかなか打たない相手には、差し合いで間を置いてBサマーしていくのも有効。
サマーは昇竜には負けるが、ガードすれば昇竜ホーミングキャンセルした相手をAサマーで狩りやすい。
固めてからの差し合いは心持ち控えめに。

シャルはまだ出てきたばかりだからよく解らない部分が多いけど
現状ではヴァイス以上に崩しの手段が少ない相手なのでとにかくガード。
遠距離からJ6Cを連続で振られて固めたりされても、中段じゃないので慌てずにしゃがみガード。
高速ホーミングで近づいてきたら迎撃。
ラウンド開始前から離れずに移動して、序盤から近距離戦でダメージを奪えると一気にアドバンテージが得られる。

618すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 01:25:32 ID:X9rJr.lY0
シャルは鎖に相殺無効があるのを逆手に利用すると良い
GC6Dが鎖をスカすので、地上の鎖に合わせればシャルはフォローができない

ただし、徹底して地上で鎖を振らないか
地上で振る際には設置物に繋いでスカり時のフォローを考えてるレベルだと
お手軽には行かないと思う

619すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 03:31:43 ID:1H9q.rCoO
シャルの体力削ったら画面端でしゃがんでずっとガードして(鎖はほとんどが上段だから)、崩しに近寄ってきたときだけ殴れば、そのへんのシャルには楽勝で勝てるよ。ガードだけしてたら何もおきないから。
あくまでそのへんのシャルね。

体力リードされたら頑張って取り返して。

我慢くらべがコツだと思われ。

620すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 08:15:23 ID:bL.esDwUO
>>617
検索不足でした
ご親切にありがとうございます

621すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 09:30:13 ID:Vha31ie60
>>617 >>618 >>619
親切にありがとう。

確かに冷静に考えてみると昇竜での切り返しが鬱陶しかったよ。
あと、空中の差し合いはそんなに辛くなかったかもしれない。
意識して立ち回ってみる。

シャルに関しては、自分に我慢が足りなかったのかなぁ。
地上の鎖に合わせてガーキャンとかして突っ込んだけど、相手に対策されているようだったよ。
でも、ところどころで空中NDから突っ込んでくるところがあったから、そこが狙い目なのかな。
我慢比べが大切なんだね。

622すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 15:58:16 ID:P4WyqOOc0
>>616
この前両方相手したから一応書いときます。

ヴァイスは牽制できるアルカナを選べばいいと思う。
とりあえずリバサも封じたりできるやつ(飛び道具系)。
俺は基本音使ってるけど、適当にばら撒いて相手の行動制限したり、
EFC使ってダウン取っ手からアクセンタスやヴィーヴォ使って無理やりガードさせて(+処理落ち)
で崩しにいったりしてるかな。そして1回捕まえたら殺しきるまでセットか逃がさない感じで。

シャルはもう相手したくない相手だったね。なんか戦い方が面白くなかった。
とりあえずこれだけ「我慢」。
焦ったら終わりだと思う。
で、運よくダウンとれたら逃がさず殺しきる。
あとは>>617>>618>>619のアドバイスでいいと思う。
俺も今度試してきます。

分かりにくいと思うけどお互いがんばろうぜ!

それにしてもフェネクス最高!!

623すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 17:07:42 ID:TFlqLhU60
小足一〜二発でガーキャン超昇竜決めてくるヴァイスはどうやって固めたらいいですか

624すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 17:35:09 ID:eCP8QE820
>>623
小脚刻んでるんだから確認しろよ、としか言えない

625すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 17:42:52 ID:qzrJ0Cps0
相殺にHJ仕込みガードして暗転したら後ろ要素Dでいいよ

626すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 18:09:29 ID:HI2sChAU0
小足で下タメ作っておいてサマー

627すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 18:15:30 ID:HI2sChAU0
まちがった

628すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 19:51:20 ID:TFlqLhU60
>>625
HJ仕込みガードは二発目に入れて置いて間に合うのか?やってもぶっ飛ばされた
ゲージ切れるの待ってとかにらめっことか面倒くさい戦い方していた

629すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 20:35:29 ID:rNuJ9a8w0
>>628
相殺確認からだよ
相殺されたら相互に行動キャンセルされるから例えば
2A>(相手6GC)>2A(相殺される)>相殺キャンセルして自分HJガード、ほぼ同時に相手相殺キャンセル暗転
となる

ある程度読んで無いと対応はかなり難しいけど逆に読んでいれば相手はゲージ使い切ったりB始動から重い反撃を受ける

630すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 21:04:41 ID:sonqB97.O
俺も今リアルタイムにそういうヴァイスと戦った…
強い人のヴァイスとはぁと戦面倒くさいな

631すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 21:11:13 ID:Vha31ie60
>>622
僕は光のアルカナを使ってるんだけど、君の言うとおりなら光のアルカナでも何とかなるかもしれない。
でも音も楽しそうだね。練習してみるよ。
正直PSが高くないんだけど、やるからには勝ちたい。
アドバイスありがとう。

ところでシャル戦なんだけど、相手は風のアルカナが一番多かったんだ。
私見なんだけど、遠くにいる風シャルに関しては相手の攻撃の発生の遅さを利用して
1、光のアルカナを使って214EガードさせてNDで突っ込む
2、アドバガード(?)で距離を離してくるから236E→NDで突っ込む
で最初の方はどうにかなったんだ。
しばらくして対策されちゃったけどね。開幕時に距離を取らないでリーチの差で固めてきたよ。
いっぺんガードさせられると236Eか214E置いて攻めてくるからやり辛かった。
それでこっちはワンチャン起き攻め重視の闇アルカナに切り替えたんだけど、
そもそも捕まえられなくて乙ったよ。

シャルにはどんなアルカナがいいのかな?

632すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 21:14:41 ID:R.y6zuKgO
286のコンボってノーゲージにしては
やけに減る割には語られてないけどみんな試してないだけ?
特にステップ2A>2Bからゴーム入れると
1万位行く気がするんだけど。

633すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 21:22:06 ID:.NXpE7toO
>>632
>>286じゃなくないかな?w

634すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 21:38:13 ID:R.y6zuKgO
すんません586ですw
あと1万は2B単発からでした。

言いたかったのは反確とかJ3Cカウンター確認から着キャンゴームからノーゲージで1万オーバー出る割には
誰にも触れられてないんで何か理由があるのかと思ったもので。

他キャラ使いなんでちょっと気になりました

635すっごいアルカナ使い:2010/02/01(月) 21:46:13 ID:Zf0BG6FE0
>>634
反確等の状況でなら使えそうなので情報ありがとうございます、と冴姫使いが言ってみます。
単純に2B単体を使うことに不信感が根付いていたからだと思います。

636すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 00:17:13 ID:sreUgt9A0
>>634
反確では使ってたけどJ3Cカウンター確認から着キャンゴームは思いつかなかった。
一応威力が1番高いのはアルカディアにも書いていたけど6B始動からでエリアル部分はJA>JC>フラガ>リアファイル。

637すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 01:10:40 ID:nuyq0U5kO
なる程6Bスタートがリア締めが最大なんですね。身内に冴姫使いが居るので教えておきます。

有益な情報が埋もれるのはもったいなかったもので。
他キャラ使いがしゃしゃり出てすみませんでした。

638すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 01:34:08 ID:bidOx6wkO
気にせんでいいばい

639すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 02:15:51 ID:oezc1FdcO
J2Cからだとゴーム5Cが赤になる

ちょっと前の動画だけどJ2Bから直接ゴーム5Cならやってる人いるよ。2Aからのもやってたはず

ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9435625

640すっごいアルカナ使い:2010/02/02(火) 07:52:53 ID:nuyq0U5kO
あれ?J3Cから入ったと思ったけどな?
今日試せたらきちんと試してみます。

641すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 18:23:09 ID:85TMD06sO
やっと試せました。
普通にJ3C>ゴーム>5C>Cオルナ>低ダJA>JC>エリアルで繋がりますね。
別にカウンターじゃなくてもOKです。ちなみにエリアルをJAJC>フラガ>リアファイルでも
繋がりました。ダメは雷冴姫でこんな感じ。


・J3Cスタートで通常エリアル:9700
・J3Cスタートでリア締め:11000
・6Bスタートでリア締め:11500

J3Cカウンターだとリア使わないで11000オーバー。
J3Cカウンターでリア締めは1回入ったのですが相手がシャルだったのであまり参考にならずorz
(ちなみに大量半分位スタートで確か16000オーバーw)

かなり良いんじゃないでしょうか?

642すっごいアルカナ使い:2010/02/03(水) 23:43:40 ID:uZl3W26k0
>>641
他キャラ使いだというのに評細まとめてくれて助かります
J2Cカウンターでリア締めは愛冴姫で愛はぁとに決めたら13000超えてました

以前>>595でオルナコンまとめてたけど※部分は4.のHJエリアルを決めることができると訂正
あと>>594でオルナ後の追撃にJA>J2Cとあったけど補正がきつくて生オルナ以外ですと
2段ジャンプからAフラガ締めができないのであまり使えなかった
しかしフィオナのみ空中ダッシュJA>JCが入らないので代わりにJ2Cが入るので
これはこれで助かりました

フィオナ専用オルナ後レシピ
〜オルナ>J2C>着地5A>6C>エリアル
エリアル部分は生オルナか生ゴームからの5C>Cオルナ後でしたら
2段ジャンプエリアルAフラガ締めができますがそれ以外の場合は
1段目のエリアルでAフラガ締めにしないとAフラガ締めできないので注意

643すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 11:14:25 ID:cuTSNVpg0
火力出したいなら音安定な気がする

644すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 15:00:27 ID:5idpLAFIO
お手軽さなら犬冴姫がかなり良いよ

645すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 19:20:27 ID:xVc3qexo0
それ誰でもいいだろ

646すっごいアルカナ使い:2010/02/04(木) 23:07:16 ID:3L9Mt6Mc0
皆が高火力コン考えてる中すいませんが、面白いネタが見つかったので投下

2A*1〜2>ゴーム>5C>ゴーム>リア
一回目のゴーム中から、その後の5Cを当てるまで9を入力
してタメを作るのがコツ。えこ限定?

2A>2B>2C>EForHC>(5B>6C>J2C)*2〜
J2Cでループ。

レバー入れ投げ>Bブリュ>8タメ作りながら5A連打>2A>Aオルナ(2A後、素早く8A入力すると出る)
無理やり2Aからオルナを出してます。出が早いので多分初見では反応できないはず。

固め中にAブリュ(動作中8タメ作る)>2A>オルナなんて応用も出来る・・かも?
2A後、オルナの代わりに5Bを出せば、下段の選択肢として機能するんじゃないでしょうか。
長々と失礼しました。

647すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 00:14:40 ID:L0VatK/U0
↑一か所8Aじゃなくて2A入力だぜ

うちの身うちはみんなオルナは見てから立つぜ・・・
下段オルナは中段後のほうが機能する気がするぜ

648すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 01:42:28 ID:nZj2uW9A0
>>646
2Aじゃなくて、1か3Aじゃないと2A出る前にオルナ出てしまうのでは?

あと、一発ネタLvだけど
〜Bオルナ(8溜め)>EFC>1or3A>Aオルナとやると表裏が見え難い
EF中のオルナは土EF以外なら見え難くなりますしね
時だと本気で異常

649646:2010/02/05(金) 13:31:46 ID:GzQQbcFA0
入力の仕方の間違い、表記ミス。それに加え
下段からのオルナは1の頃からあったテクニックだったんですね。
何かもう色々とごめんなさい。

650すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 16:14:01 ID:gvqSSm1oO
789要素入れながら固めて13A後即2Aだね
昔からあるネタだがEF絡めると見にくいかもね

651すっごいアルカナ使い:2010/02/05(金) 17:57:29 ID:VvZfK4iE0
今回はコマンド入力受付時間が異様に長くなったせいで下段オルナやりやすそうだな
出したつもりの無いブリュ暴発とかたまにするけど…

652すっごいアルカナ使い:2010/02/06(土) 18:51:51 ID:FqL9sX3gO
J2B→5B→オルナ

これできれば崩しが楽になりそうですが…出来るんですかね?
5Bで8溜めはやったことないんで…
今回結構足元無敵とかが意外にあるので、ブリュの後、相手が2A擦ったらブリュ、サマー、ゴームは確定…なのかな?
オルナは擦る相手には向いてないのは分かりましたね

653すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 14:48:56 ID:srGqKxiQ0
>>652
5B後のタメじゃ絶対間に合わないだろうから
J2B(8タメ)>N5B>2に入れオルナ
こんな感じで複合入力すれば出るかも?

654すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 15:25:00 ID:p2dBpcvk0
普通にできるだろ

こんな事であげんな

655すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 15:32:02 ID:JVmUEsuEO
アッガーレ!

656すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 15:32:39 ID:p2dBpcvk0
畜生・・・

657すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 18:21:26 ID:kMkFW1Cw0
>>602で出てたオルナからゴーム関係で

生オルナ>J3C>ゴーム>6C>エリアル
多分全キャラ対応でレシピ単純な割に結構減る


あとネタ
2A>ゴーム>5C>Cオルナ>J3C>Cゴーム(>リア)
ゴームオルナゴームで見た目派手だけど2A少しでも刻むとJ3C後赤という

658すっごいアルカナ使い:2010/02/07(日) 18:54:55 ID:3aH/4MaIO
>>653

ありがとうございます。
J2Bと5B合わせて溜めが間に合うか気になってたんで助かりました。

659主犯:2010/02/08(月) 00:20:55 ID:M1BHj6oo0
突然ですが大会開催の告知をさせていただきます。

2/13(土)19:00よりスーパービンゴ郡山店にて
冴姫オンリー大会
「ドキッ!冴姫だらけのアルカナ大会!チョコもあるよ!」
を行います。

ルール
形式:シングルトーナメント(2本先取)
使用キャラ:冴姫固定
アルカナ・モード:自由、変更可
人数:基本的には制限無し
参加費:100円
優勝商品:アルカナ3,チョコラボキットカット(サキ)
※公式非売品、詳細は公式ブログ2/1参照

スーパービンゴ郡山店では
100円2クレ対人2本で
当日は3・4セット稼動予定です。

アクセス
ttp://www.ge-sen.com/am/?3480

遠征大歓迎です。
皆さんの参加お待ちしております。

660すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 01:02:43 ID:qlbBS0x6O
マジでアルカナ3貰えるなら行くぞ!

661主犯:2010/02/08(月) 07:26:55 ID:M1BHj6oo0
>>660

商品はチョコのみになります
公式ブログのまんまコピペしたもので配慮が足りなかったですね、
申し訳ない

662すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 12:55:03 ID:CGu1mV8UO
今回のJAとJBなんだが、下への範囲が減った気がするんだがどうなんだろう?
前作は低ダからJA>JBが当たったんたがな。
自分の低ダ高度が高かっただけかな?
あと、JCの判定が大人しくなりすぎてなか?

663すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 13:04:57 ID:ioFTzu8EO
低ダjA→jBは普通に当たるよ、距離が近いとキャラによってはjBスカって裏落ち。

664すっごいアルカナ使い:2010/02/08(月) 15:26:31 ID:XeD4pISc0
2A*2>ゴーム>5C>ゴーム>ドゥエーリ>3D>着地>ゴーム
の後、 HC>エリアル>Aフラガ〆or リア〆

ゴーム三回決めるネタコン。Aフラガ〆とリア〆どちらかは覚えてませんが、
9333ダメージ確認(相手体力減少時に決めたので、補正ありでこの数値かもしれません)。
もう少しレシピ工夫したらゴーム4回&ダメ10000とかいくかも。

665すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 11:50:40 ID:VVDcs38kO
リアだと4ゲージにならないか?

666すっごいアルカナ使い:2010/02/09(火) 12:42:39 ID:YlyK4./M0
2A*2>ゴーム>5C>ゴーム>ドゥエーリ>3D>着地>ゴーム>HC>エリアル>Aフラガ>リアと勘違いしたのでは?

2A*2>ゴーム>5C>ゴーム>ドゥエーリ(1ゲージ)>3D(2ゲージ)>着地>ゴーム>リア(3ゲージ)
3ゲージ消費です。

667すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 19:49:14 ID:SGMbJk1kO
妄想鴨音崩しネタ

適当固め>オルナ(相手立ちガード)>着地EFC>>最速昇りJB(鴨音)>J2C>適当コンボ

ていうのが出来ないかと妄想中。多分オルナがヒットしても昇りJB>J2Cで拾えないかなーって考え中。

きしゅつならすまそ。

668すっごいアルカナ使い:2010/02/13(土) 20:11:47 ID:SGMbJk1kO
と思ったらJB>J2C出来ないじゃん
なんでもない

669すっごいアルカナ使い:2010/02/14(日) 03:16:15 ID:fPchwpCs0
EF中はできるんじゃね

670すっごいアルカナ使い:2010/02/14(日) 09:25:38 ID:S/XuxvBwO
そうだっけ?試してみるよ。

671すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 08:40:03 ID:FFnBXV9.0
J2Bのほうが良くね?
というかJB→J2CってEF中できたっけ?

672すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 08:42:18 ID:FFnBXV9.0
あ、オルナがヒットしたときのことも考慮してるのか、スマソ

673すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 15:14:23 ID:2IyMFqwcO
EF中でもJB>J2C出来ませんでした。
JB>J2Bは出来ますが繋がらない。
このネタ終わりっす。

674すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 20:26:24 ID:1RP3bRUQ0
需要あるかどうかは別として自分の使ってるコンボの威力調べたので晒してみる。

使用アルカナ自分相手共に愛冴姫使用
エリアル部分
JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ
HJエリアル部分
HJA>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ
Cオルナ〜部分
Cオルナ>空中ダッシュJA>JC>着地HJエリアル
フィオナのみCオルナ後はJ2C>着地5A>6C>jc>JB>jc>JB>JC>Aフラガにすること

基本EFCコンボ
1.2A>2B>2C>EFC>5B>6B>6C>jc>J2C>着地5A>6C>エリアル 7659
2.2A>2B>2C>EFC>5A>5B>5C>Cオルナ>J2C>JC>着地JB>jc>JB>JC>Aフラガ 7701
3.2A>2B>2C>EFC>5B>6C>jc>J2C>着地5B>6B>6C>jc>JA>JB>J4B>jc>JA>JB>JC>Aフラガ 7987

基本HCコンボ
4.2A>2B>2C>6D>5A>5C>Cオルナ〜 7676
5.2A>2B>2C>6D>5B>6B>6C>jc低空ダッシュJA>JC>着地HJエリアル 7992

ゴームコン
6.2A>2B>2C>Cゴーム>6C>エリアル 7766
7.2C>Cゴーム>6C>エリアル 8613
8.2A*3>Cゴーム>5C>Cオルナ〜 8968
9.J2BorJ2C>Cゴーム>5C>Cオルナ〜 9841
10.2B>Cゴーム>5C>Cオルナ〜 11928
11.6B>Cゴーム>5C>Cオルナ〜 12228
12.6B>Cゴーム>5C>Cオルナ>空中ダッシュJA>JC>着地JA>JC>フラガ>リアファイル 12744

Bブリュコン
13.2A>2B>2C>Bブリュ>エルイートヴァル 5890
14.2A>2B>2C>Bブリュ>5A>6C>jc>JB>JC>Cフラガ 6505
15.2A>2B>2C>Bブリュ>EFC>5A>6C>エリアル 6962

オルナコン
16.オルナ(正面ヒット)>J2C>Cゴーム>6C>エリアル 9558
17.オルナ(めくりヒット)>JB>JC>着地HJエリアル 8460

リアカス(クラウソラスは全てAソラスのダメージで表記)
18.Aソラス>リアファイル 6680
19.Aソラス>リアファイル(1段目)>5D>JA>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ 7893
20.Aソラス>リアファイル(1段目)>5D>JA>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ>リアファイル 10148

ガルフコン
21.2A>5B>5C>ガルフダグザ(>5D>JA>JC>Aフラガ) 9178(9662)()部分は画面端が遠いときのみ
22.2A>5B>5C>EFC>2A>5B>5C>ガルフダグザ 11662

F式
23.JB>リアファイル 6085
24.JB>リアファイル(1段目)>3D>6C>エリアル 8572
25.JB>リアファイル(1段目)>3D>6C>jc>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ>リアファイル 10367

N投げ(これだけ正確なダメージ調べるの忘れてます)
26.N投げ>6D>2B>2C>EFC>5B>6B>6C>jc>JB>JC>JB>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ 7000〜7300

もっと良いコンボがあるなら自分の代わりに誰か教えて下さい。
あと>>667のをちょっと調べてみたけど相手がいないのでF式できるかは未確認。
オルナ>EFC>JB>J2C>着地5A>6C>エリアル 8263
>>673
EF中にJB>J2C出せたんだけどこの部分はひょっとしたら目押しだったかも?

675すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 20:28:58 ID:pfm40wQ20
JBjcJ2Cとか

676すっごいアルカナ使い:2010/02/15(月) 22:44:52 ID:tCf2xFY.0
>>674
GJ!

677674:2010/02/15(月) 23:32:58 ID:1RP3bRUQ0
>>675
jcなってたのかな?と思って調べ直したら単純にJBのモーション終わってからJ2Cが出てただけでした。

さらに調べてみるとEF中はジャンプ移動速度が速いせいかキャサリン、きら様、えこ以外にはF式ができないことを今更知ることに。
でこれらのキャラ限定EF中F式コンボ。(全てEF中ダメージは剣神使ってたので調べてません)
キャサリン専用
JB>J2C>JB>2A*2>Cゴーム>6C>jc>JB>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ 多分10000以上だったはず

それ以外の2キャラ(画面端でないと不安定)
JB>J2C>JB>2B>2C>Cゴーム>8D>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>Aフラガ
キャサリン以外ですとジャンプ攻撃後に裏に回ってしまううえ間合いが離れてしまうので結局ゲージ消費することに…。

キャサリン相手ですとEF中ジャンプ攻撃ループできそうでしたけどそこはコンボ職人な方におまかせ致します。
アルカナ限定コンボも調べたかったんですけど正直愛カナ以外使ってないのでこれも他人任せで。

678すっごいアルカナ使い:2010/02/16(火) 01:56:27 ID:QgWKasecO
>>674
GJだぜ。

JB>J2Cは目押しでつかながるのか…

679すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 06:35:12 ID:SPL8Bu1kO
冴姫誕生日オメデトー!!

680すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 12:27:26 ID:FC7klYcM0
さーたぁん♪お誕生日をお祝いに来たぞぉ〜♪(*´ω`*)
これからも癒してくれ〜♪

681すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 16:08:03 ID:zFu7EcIMO
既出かもしれないけどキャラ限の省エネコンボを。

N投げ(6HC)>6B>ゴーム>5A>エリアル(6800くらい?)
とりあえず神依、舞織、ペトラで確認。
ペトラなら6B>6C>ゴームでダメージアップ。

682すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 16:21:13 ID:kEy8SnTwO
6HCから生ゴームで全キャラ対応だが

683すっごいアルカナ使い:2010/02/17(水) 18:50:48 ID:lVPbnMSs0
>>681
>>682
両方とも知らなかったので助かります。
>>674のN投げコンボを愛用していたのですがEFCできないとき困ってましたので。

684しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 16:57:55 ID:4MlA6X4wO
Aゲージをケチり、伸ばすための初心コンボ(ミルド使用)。
2A>2B>5C>EFC>前ステ>2A>2B>5C>フォトン>エリアル
ゲージを伸ばすなら2A〜フォトンを繰り返して固める。
EFが切れる頃にレバー投げを入れるのが理想的。

更に妥協したゲージコンボ。
地上リア>着地後EF>相手受け身>ブレイズ>追撃
ブレイズは性質上、空中ガード不能。相手が吹っ飛びの頂点で受け身を取れば着地がほぼ間に合わない。

685しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 18:12:16 ID:Yo/aKjkgo
ブレイズは受身から加速ホーミングで潰されると思われ

686しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/22(月) 21:16:53 ID:md5wx7sY0
>>685
ブレイズが間に合うかは相手キャラ次第でしょうね
フィオナのように遅いキャラなら間に合うでしょうし
リリカのような異常な速さのキャラだと、潰される可能性も大きいですね

687しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/24(水) 12:04:24 ID:ODud2u1.0
ゴーム>ゴームが繋がる条件てなんでしょうか?
タイミング?相手の大きさかな

688しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/24(水) 17:32:10 ID:qVml48JAO
最初のゴーム後にめがっさディレイかけてゴームやったら、キャラ限で出来そうではあるけど…

ダメ高いのか…?

689しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/24(水) 18:15:26 ID:Wfs5d1v.0
>>682
6HCから生ゴームが出せないんだけど何かコツないかな?
通常技1発でも挟めば問題なく出るので仕方なく>>681の繋ぎでやっているのですが。

690しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/24(水) 21:13:23 ID:bj0/LPhI0
688

691しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/24(水) 21:16:02 ID:bj0/LPhI0
誤爆

ゴーム>ゴームなんですが、えこにはたまーに入りました
ダメは覚えてない

692しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/24(水) 22:12:26 ID:0htyqLdA0
>>684
光ブレイズだけど、ガルフの叩き付けキャンセルから出せばまず喰らいますね
普通にガルフ出し切ったほうが強いし、全然ゲージけちってないから
だから如何したと言われるとそれまでですが

693しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/24(水) 22:46:39 ID:BcBNl62kO
>>689
投げ中に6押しっぱして、引きつけてCゴーム、としか。

694しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/25(木) 07:38:52 ID:Kvko1IAc0
>>693
5Cが漏れてしまうのでため時間が足りなかったのかな?
一応投げ中は6入れっぱにしているのですが。
今日もうちょっと練習してみます。

695しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/25(木) 18:26:02 ID:mQmUvpVsO
Cゴームは発生早いからHC後意外と余裕あるし
落ち着いてやればいい

696しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/26(金) 00:16:37 ID:O14tJVyMO
投げ中6H入れっぱだと無理
6だけ入れっぱで投げ終わり際に6HCすると入る>N投げ→Cゴーム

697しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/26(金) 07:49:51 ID:wemxWpb60
>>696
昨日練習して色々入力方法試してみたらこの方法でできました。
しかし何故6H入れっぱだと無理になるのだろうか?
あとN投げ>Cゴーム後6Cが問題なく入るんですね。
>>681で知ったので5Aしか無理だと思ってました。

698しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/26(金) 15:20:03 ID:DA3F3CRQO
>>687
ゴーム>微ディレイAゴームだと割と繋ぎやすいかな。
でもゲージ必須だし、素直に5C>オルナの方が良さそう。

699しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/26(金) 16:32:19 ID:mqyWs7fEO
5A連打するとさき様が相手みないでこっちずっと見つめてきて困いやなんでもないですスミマセン


質問なのですが
3A>3B>3C>ゴームグラス>6C>(jc)>JA>JB>J4B>(jc)>JB>JC>フラガラッハ
このコンボで6Cの後のJAが結構当たらないです。
高さが足りないのか出すのが早すぎるのかわかりませんがタイミングが悪いんですよねきっと…
そこでjcのとこをhjcにしたら入るんじゃね!?と妄想したんですがそれだと受け身取られちゃいますか??

700しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/26(金) 18:21:33 ID:wemxWpb60
>>699
JAを省くのが1番楽だと思う。
どうせダメージ100ぐらいしか変わらないし。
hjcは相手キャラによって追撃しにくくなるけど一応可能。
キャサリン相手のときはhjc追撃が非常にやりやすいのでこれで練習すると良いかと。

701しゅっごいアルカナ使いぃ:2010/02/26(金) 21:29:41 ID:mqyWs7fEO
>>700
ありがとうございます。
とりあえずJA省いてみますそしてキャサリンさんをサンドバックにさせて頂きます!
hjcでも可能ということは6Cってなかなか受け身不能時間長いんですね




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