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【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】
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アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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えこちゃんのJEの判定は相当終わってるので多分5Aで墜ちる
2Bは6GCでばしゃに派生されようが大体大丈夫
2Cは出し切らせればこっちが有利なので今度はこっちのターン
えこちゃんは5C、2Bが空ガ不能なので基本は待ち気味に
相手の切り返しはお城ぐらいしかマトモなのがないので張り付いて崩して削りきれ
と、メインがカズさんの俺が言ってみる。アルカナは飛び道具持ちがオススメ
というか切り返しと固めが強い冴姫でえこちゃんに苦戦するとか
対戦経験が足りなくてわからん殺しされてるか相手の立ち回りがヤバすぎるだけ
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さて、今年もさーたんのパンスト&美脚&ツンデレを褒めまくってデレてもらうとするか
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J4B>(9jc)>JBが空中Bブリュに化ける癖がついてしまった……
昨日までまったく化けなかったのに、年明け早々幸先が悪いぜ。
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アルカコンのタイミングってどんな感じですか?
画面端でJ3C以降が受け身取られます
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>>477
J3Cをなるべく低めに当てることかなー。逆に低すぎてもスカったりするけど。
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端でAブリュ地上ヒットから2Aつながったけど既出?
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今日あかねにフルぼっこにされてきました…。
一度ペースを握られるとコンボ2発で瀕死とか…。
皆さんはあかねと戦う時はどういうことを心掛けていますか?
教えていただけると嬉しいです。
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昨日、雷や鋼などを使っててラスボスに勝てず。やはりビット対策か。
結局は他力で冴姫EDを見てしまった。遂に行き着いてしまったか…。
はぁとが後ろから冴姫の肩に手を…とかならまだセーフだったろうけどw
対戦を自重する人が多く、アンジェ、リーゼ、ヴァイス、ペトラのも拝見。
俺はせめてフィオナ、ゼニア、あかねぐらいは自力クリアを目指すか…。
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>>480
地上戦の差し合いは、間合いが離れるとあかねの2Aや2Cが猛威を奮うので
密着状態から2AやJ2B、相手の2A潰しに5Bで固めてる。
ただ、相手が雷だとEで相殺してからバックステップや空ガ不可の5B、2Eが来るので注意。
あかねの2Eは地上でガードしてかつ相手がGCしなければ、エルイーで反撃可能。
とにかく少しでも間合いが離れるとあかねの2Aや2Cで差されてコンボを貰うので
離れたら低空J2Cで何度か固めてから先端狙いの2Cを混ぜていく。
間合いが近いと冴姫の2Cは潰されやすい。
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>>481
ビットはE攻撃で吹っ飛ばしつつ精霊石に攻撃するか混戦になったら投げで処理すればいいかと。
自分は愛カナ使用で下の精霊石を破壊したら左右どちらかの端からウラニオトクソ撃って楽してますね。
>>482
480ではないが2Eガード後にエルイーで反撃できるのは知らなかったので助かります。
今更ですがゴームグラスってロック技じゃないので土EF中やシャルのブレイズ中に決めると酷い目にあうので注意。
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画面端以外でのEFコン投下
EF中限定の逆ルート部分は>>で表記
2A>2B>2C>EFC>5B>6B>6C>jc>低空J2C>>JC>着地してすぐHJ、以降登りで>JA>JC>>JB>J4B>前方二段jc>JE>>JC>Aフンガ
個人的には逆ルートを多用すると格好良いので、それを重視して今日コンボ探してたらなかなか実用的になった
ただ画面端では不可だが。
あとHJ使うので光は無理。
逆ルート多用にこだわらないなら二段jc後をABCフンガにすればより安定
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JEからJC繋がるんだいいね
フンガww
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フンガラッハ懐かしいなw
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私の感じやすい上質ボディを見てくれませんか?
ttp://p18.noneash.com/mrk/
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ホーミングコンはみなさんどうしてます?
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>>488
漠然としてて意味が解らない。
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おそらくEF使わないコンボかと
2A>2B>2C>6D>5B>6B>6C>オルナ>JAJC>着地エリアル
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今回オルナコン全然できないから
〜2C 6HC 6B 6C 低ダA C 着地 エリアルが前作と同じ感じ
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そういう意味でなら自分は、2A>2B>2C>6HC>5A>6B>6C>エリアルのお手軽コンボを多用してる。
溜め方向に左右されずに、咄嗟に出来てほぼミスせずにダウンまで持っていける確実性を重視して。
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どうも前タメに意識持っていけないから余裕あるときはオルナコン
小足暴れみたいな苦し紛れんときは手癖で低ダコンになっちゃう
正確にフルコン入れようとしてミスるくらいなら安くてもちゃんとフラガで締めたいみたいな言い訳
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2A>2B>2C>EF>5B>6B>J2C>5B>6B>6C>J2C>5A>6タメ4C>リア
スタイリッシュ。
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>>494
美しくそして素晴らしい
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どー考えても繋がらない気が
ゴームも怪しいが、少なくともリアの最終段は赤じゃね?
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>>496
青で繋がる。
基本最速でやって、二回目のJ2Cだけほんの少し高め、リアはゴームキャンセル空中リア。
しっかり確認はしとらんけど全キャラ対応くさい。
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そのコンボ、エルザには入らなかった記憶がある。
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ちなみにダメどれくらいなんだろ?
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8000いかない
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火力が高くなる感じもないから、EFよりもバースト用にゲージを回してしまう。
崩しでEF使う時は、単体での発動よりもEFCでの発動が多いのかな?
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480ですが>>482の方、とても参考になりました!ありがとうございます!
正直始めたばかりなのでとにかくわからん殺しが多い!w
頑張って精進したいと思います。
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罰カナ限定ですが。
5B(2B)→2C→236E→6H→6B→6C→jc→JB→J4B→jc→JB→JC→Aフラガ
これで8800くらいです。
アルカナ3ではフラガ締めからドゥーエリが入り辛いのでJCのタイミングで入れた方がいいみたいです。
ちなみに上記のコンボにドゥーエリ入れると一応10k越えます。
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罰冴姫弱体化しすぎだろ今回…。
リアや海老を全段ヒットさせて>ドゥエがダメージ効率高くて強力だったのに今回ドゥエがカス当たりしまくり
前ガーキャンからなどで使うBクラウ>ドゥエもカス当たり
リバサ暴れからなどで使うCクラウ二段目>ドゥエはまだ安定するがやはりカスもある
牽制や後ろガーキャンからなどで使うブリュ>ドゥエもブリュでめり込まないとカス当たりどころか空振り
フラガ>ドゥエもカス当たり
まあこれはフラガ省けば概ね行けるが。
ドロシーにさえ安定させたコンボ、2A>2B>2C>烈風>6HCも烈風がダウン追い打ちに
これは2Cに問題がある?かもだけど
カムイあたりは拾えるみたいだけど
同じ理由で罰では2C奇襲からのヒット確認拾いが2C先端当ての距離でも楽だったが弱体化。
2C>烈風まで入れ込んでしまい、烈風でヒット確認して6HCが出来た為だが、今回烈風でほぼ拾えない為それも無意味。
もう罰使う利点がない…。
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罰カナの参考にはなったけど、最後の一文がいらない。
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まぁAH前提のドゥエーリはシステム的に重たい技になっちゃったからな
当のドゥエーリは単発としては5200/48%(40%)でダメージ効率的には標準的だしね
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>>506
そう。そこまで書ききれなかったけど、むしろそこが一番問題になんだよな。
例えば前作のブリュ>ドゥエならドゥエ以降は
2HCで着地>5B>5C>低ダBC>エリアルフラガ締めという、
1AG1HGで10000出せてフラガ締め出来るというのが罰の最大の利点だったが、今回はドゥエがカス当たりうんぬん以前に、復帰補正が上がってそこまで入らない、そもそも今作は2ゲージ使うのが高燃費すぎるってのが問題。
>>505
参考っつっても、さっきから話してるのは全部今作ではもう出来ないよ
まあだから堂々と晒してる訳だが
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>>507
覚えてたのが出来ないって解っただけで十分。
3で罰はまだ使ってなかったし。
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罰は3になってというより、2.5以降ミルワールの発生が早くなった時に
個性の大半を消失したけどな・・・てか他の技が良くなったとかないの?
俺は2の頃から罰は選択肢から外してたから変化があってもわからんわ
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烈風拳が早くなった、と雷使いが言ってみたり
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まずエクステンドしろ
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エクスデンド火力がトップクラスだしな罰
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とりあえずドゥーエリが空中ヒットしたのを追撃する場合、NHしてからJCして着地5Aで拾えますが、補正が厳しいのかエリアルはほぼできないですね。
罰をやっていて思ったんですが…。
2ABC→236E→6B→5C→オルナ〜からなにかできるか模索しましたが、ダメが稼げないのでやめました。JA→JCも繋がらないし、もしかしたらEF中なら出来るかもとやりましたが、EF中にオルナを溜めるとかキツすぎした。
ただオルナをアルカナキャンセルでトグソとか色々試しましたがやっぱりゲージ効率が良くない。
後やって無いですが、もしかしたら一番効率が良さそうなのは。
〜オルナ→マルテルン即解放→エリアル
2、6でやって意外にダメが高かった記憶があるのでワンチャンあるかなーと。ゲージ効率も悪くないかと
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3では超必>HCみたいに2ゲージ使うのはもはやゲージの無駄。
ダメージ伸ばしたいなら火のカコウハや光のゲートで締めて満足するくらいしかないかも。
もちろん起き攻め放棄になるけど・・・
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ていうか2で罰ってそんなに強かったっけ?
罰=舐めプレイとか当時言われてた気が
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まぁ冴姫で言えばクラウソラスからダメージを伸ばせたし
状況確認の甘いレベルでも安定して〆られる初級者に優しい選択と言う印象
ゲージ溜めとホーミング回復も高水準だったしね
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サマー→リア(出し切らない)→かこうは
で6000くらいしか減らせなくてちょっと泣きそうだったんだけど…
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切り返しでそれだけ減るんだから文句言わないの
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>>515
ABCブリュ、Bクラウ、Cクラウ
どれ始動でも1AG1HGで約10000と起き攻めが出来るアルカナは多分他に無い
対空のAクラウ空中ヒットや海老始動なら2AG1HGでいける
基礎コンと生スラコンの強化も利点
冴姫とカシマールってどことなく似てるのも利点
最強とは言わないが選択する価値は十分にあったと思うよ
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>>518
サーセンww
でも6Dしてからやったら三本あっても真っ赤になるなぁ…。冴姫はゲージ管理が難しい。
ところで冴姫とか強いでしょとか知り合いに言われて、いや劣化はぁとだよと切り返したら、崩し多いからズルいとか言われた。多いからって崩せるわけじゃないんだけどねー
正直はぁととか別ゲーでしょww
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流石に今劣化はぁとは自虐し過ぎ
まさに崩し能力が違い過ぎるし、技の性能の違いから見ても純粋に別キャラだと思う
どっちが強いとかは知らんが自虐する様な性能でも無いな
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相当ガード固い人じゃないかぎり一瞬で崩せるでしょ。
エクステンド中の冴姫の崩しとか捌ききれないですよ。
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崩しに付き合ってくれる、又は付き合わされてる人から見ると
冴姫強キャラ。徹底的に拒否する人から見ると怖くないキャラ。
大体そんな感じの位置じゃないかと。自虐は出来ない性能だけど
飛び抜けてる点も少ないから、使い込みでどうにでもなる良キャラ
だと思ってるよ。
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はぁとにもEF中はほぼ見えない中段がついてるから、劣化はぁともわからんでもない
EF関係なしに見えないけど
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劣化はぁとはないと思うな
中距離の攻めは冴姫の方がやり易いし、近距離の固め方も別物だし
アルカナゲージ管理は一気に攻めるか、守りに一本残しておくかの駆け引きって事で
はぁとの中段は恐ろしいけどね
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劣化はぁととかいきなり言ってすいませんでした。
言い出した理由は冴姫のJAとか強すぎるでしょって言われたから劣化はぁとって言ったの忘れてました。
あのJAと一緒にされるのはちょっと…。JAの性能もそうだけどそっから10k持ってくとか無理ww
あと6Cもなにあれーとか言われたな…もうはぁとは別キャラだから比較するのはやめますね。単発出しとか恐ろしく出が遅いのに6Cとかww
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崩しや奇襲手段には困らないし、2ゲージあればガーキャン地上リアもあるから
立ち回りには困らないけど、そんなことよりも火力が伸びないことの方が…
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>>512
被ダメもトップクラスになるから、罰エクステンド中は要注意
大体だけど、ダメージ5割増ぐらいになりますよ
>>525
ただ、はぁとの鉄拳→5Aが端だとノーゲージで繋がるのはデカイですよねぇ
あと、5Cがjc出来るか出来ないかも大きいと思う
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2.6の罰が舐めプレイとか言われてたのは基本的に魔の方が優れてたから
状況ごとのミルワコンをマスターしてるのが前提だったけど
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なんとかオルナをコンボに組み込もうとしてるんですが…
相手が低空過ぎるとオルナが間に合わずダウン追い撃ちになって。JAJCは補正的に繋がらないのか毎回受け身取られてます。
オルナ後のJAJCが当たるのはどれくらい繋いだら大丈夫なんでしょうか?
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オルナコンが安定しない…
皆さんどんなレシピのオルナコン使ってます?
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オルナコン無理して使わなくてもいいんじゃ…
というかサキはガーキャンサマーとかで良くゲージ使うからEFコンやりたいのですが
アルカディアのコンボが全く安定しません
皆さんどんなの使ってます?
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アルカディアコン、慣れれば簡単だよ。
J2C→着地→B
が安定しないなら
着地→A>6C
のほうがやりやすいはず。ダメージは少し落ちるけど大差はない。
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>>494とかフンガコンとか上に色々書いてあるじゃん
>>494のは最後はリア使わず、フンガコンは最後をBCフラガにしたほうが良いけど
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3から本格的にやり始めたんですけど、冴姫の立ち回り方がいまひとつ分からないんです。
2は積極的にHG使ってるのは、動画を見てわかったんですけど、今作は1ラウンド目でゲージがたまるまではホーミングで突っ込むより、J2Cやアルカナ技出して攻めていった方が良いのでしょうか?
それか、守りながら戦った方が良いのでしょうか?
初歩的な質問ですまみません。
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>>535
突っ込んで触って崩す!でいいよ。
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私の感じやすい上質ボディを見てくれませんか?
ttp://stella.fc2rs.com/m7m/
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>>535
自分は2ゲージ溜まるまでは使わないようにしている。
序盤のコンボはゴームとEFCを使うように意識して、2ゲージ溜まってからは積極的に使う感じで。
もし通常ホーミングの事を言っているのなら、3ではゲージは消費しないけどね。
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最初のお互い1ゲージって状態で先にGCを使わせるって意識すると
ゲージアドバンテージが違ってくるね
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前作のwikiにも載ってないガルフ・ダグザの安定入力方法
(全ボタン連打)を知ってる人はどれだけ居ますかね?
その前に、ガルフ自体使う人があまり居ないか。
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しかしノーマルガルフで全ボタン連打するとEFCするという罠
そしてEFCからガルフ出すと強制ダメージ補正のせいで、EFC使わない3ゲージコンボより減らない罠
かといって生EFガルフを当てる場面なんて限られているという
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エリアルフラガ締めの後にマルテルンとか出そうとしても
どうしてもうまく出せないのですが こつとかあるのでしょうか…
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反復練習。
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>>542
まずはヒット確認せずにフラガからマルテルンまで連続入力して練習
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>>536
それだけでいいんですか?
>>538
ありがとうございます。
ゴームを絡めたコンボをやってみます。
通常ホーミングはゲージ減らないんですか、知りませんでした。
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>>545
通常のホーミングはゲージいらない仕様になったけど、
Dボタン離しても何か行動するまで止まらないので注意
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コマンド入力の関係上フラガ後のマルテルンは波動コマンドで出たりする
3でも出来るかは知らんけど
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アルカコン、安定しないのはエリアルに行くときなんだが
届かない
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冴姫使いの俺、今日も対戦でボロ負け。(スンマセン
空中の自由度が上がった本作で空対空のスキルを持たない俺が勝てるはずも無いか。
吹っ飛ばしからの追撃こそよくやるけど、空中から攻めたり逃げたりされると…無理(涙
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>>546
分かりました。
使うときは注意して使います。
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>>549
ブログにでも書いてろカス
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>>549
どうでもいい
半年ROMってろ
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心の狭い奴らだな
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ルァハEFで裏周り隙消しって既出?
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アルカナ始めようと思うんですが・・
このキャラの基本コンボってどこに載っているんでしょうか?
ゆとった質問で悪いんですがお願いします
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アルカディア買って読むのが一番分かりやすいと思うよ。
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関西最強決定戦PV(冴姫コンボ収録)
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9364254
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いまんとこ
何が「基本」コンボ
なのか不明。
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>>557
何、このイケメンwww
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格ゲー初心者です。この間初めてアルカナ3を触ってみたんですが、もちろんコンボもシステムも何も知らないのでCPUにボッコボコにされましたwww
サキを使いたいんですが、どなたかコンボ知りませんか?
BBS見ているんですが、どれが最近使われているコンボなのかわからないので助言いただきたいです
どんなコンボでもいいのでお願いします
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>>560
最近使われてるのはこの連続技だと思います。
2A>5B>2C>EFC>5B>6B>6C>jc>J3C>5B>6B>6C>jc>JA>JB>4B>jc>JA>JB>JC>フラガラッハ
システム等についても知識が無いのならば、やはり今発売されている
アルカディア2月号を買ってしっかり勉強するのが一番かと。
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マルチ
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>>561さん
ありがとうございます
あと前作をやったことがない自分には、何が強キャラなのかわからないんですが
実際どのキャラが強いんでしょうか?
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>>563
自分も格ゲー初心者で昨日今日触ったレベルだから偉そうなこと言えないけど
そういう質問はここでするべきじゃないと思うんだ。
まぁ鵜呑みにするのもどうだろうと思うけどキャラランクスレやらあるし
それにまだ稼働して間もないゲームだしまだ煮詰まってないと思う。
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風邪引いて検証にいけないボクの代わりに・・・誰か頼・・・む・・・
2A>2B>2C>EF>B>6B>6C>>JB>J2B>JB>6B>6C>ゴーム>リア
ってできないだろうか?
まず、ゴームがあたる高さにあるかが疑問だけど・・・
ゴームの代わりにオルナがいけるかもできれば・・・
気になってまともに寝れない・・・ガクリ
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まあゴームで受け身とられるだろうし そもそもJ2Bで無理そう
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2Eヒット確認からのEFコンボ
2E>EF>5D>(JB>J2B)×2>JB>着地>6C>jc>JC>Aフラガ
魔の冴姫使用、火の美凰相手時ダメージ9031(毒のダメージ加算したら約10000?)
ノーマルヒット始動、カウンターヒット始動どちらでも繋がります。
闇使用時は、通常の2Eコンよりはマルテルンの起き攻めが仕掛けやすそう。
はぁと、エルザ、クラリス、あかね、美凰で確認。
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>>565
キャサには繋がったよ
6Cゴームは他のキャラだと届かないと思う
オルナは上手い人に任せる
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少しレシピ修正
2E>EF>5D>(JB>J2B)×2>JC>着地>6C>jc>JC>Aフラガ
同じく魔冴姫、火美凰の組み合わせ。9681ダメ+毒ダメ
2A>2B>2C>Bブリュ>5A>6C>jc>JB>jc>JB>JC>Aフラガ
魔冴姫、美鳳凰。6840ダメ。
前タメ作れなかった時の咄嗟の繋ぎ、ゲージ節約等にどうぞ。
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某冴姫使いが2Cだけで15HITくらいループしてたんだがやり方わかる人居る?
普通にやってもできなかった
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スラがループ?意味がわからない
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時EF中とか水EF中とか氷EF中とかの特殊アルカナ使用時では?
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だろうね。2C>5A空振り>2C〜なんてのも出来なかったし、
第一空中に浮いた相手に上手く2Cが当たりそうにない・・・。
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