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【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】
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アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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大人気だね
でも本当にたぬは冴姫使いが好きかな?
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カラー
Bいつもの青Cいつもの黒髪D新色(赤髪茶服?)Eギャラクシー
変更点とか感想とか
通常技
・5B
下段っぽいローキック。
リーチが短い。
打点も低いのでコンボミス誘発する。
相殺ポイントもなさそう。
・6B
前作の5B。
特に変わってない。
個人的にはこの技の間合いで溜めを維持できなくなったのが
今回の一番の弱体要素だと思う。
そもそも6B振る癖をつけるのが大変そう。
・6C
ハイキックで空ガ不可っぽいけど慣れてないし
使う機会があんまりなかった。
コンボで当てると5Cより浮く。
・2C
予備動作に入った後速く滑るようになった。
ガードされたらフォローしないと危険。
キャンセル受付時間減少っぽい。
・J2B
前作のJ3C。
こちらも自然に立ち回りで振るのは慣れが必要。
性能の変更は特に無いっぽい。
・J3C
斜め下に向かって蹴り。
ブンブン振ってると楽しい気分になってくる。
チェーンからは出せず必殺技でキャンセルもできない。
判定は弱いが着地硬直無し、ガードされても問題無し。
空中で当たると状況によって追撃可能。
発生と落下速度がわりと遅いのでガード崩しより相手のNH迎撃用か。
めくり判定は無いので裏に落ちると相手も自分も状況が把握できず何が起こるかわからない。
低空で出すと攻撃判定が出ない。
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必殺技
・溜め時間変更(体感だけど)
ブリュが短くなって空ブリュが暴発しやすい。
サマー、オルナはあんまり気にならない。
後述の新技は露骨に長い。
・ブリューナク
Aブリュ…ヒット後密着ならコンボにいけた。
中央だと5AからJEとかしか試せなかったけど端なら空コンいける。
Bブリュ…何が変わったかよくわからない。
Cブリュ…何が変わったかよくわからない。
・クラウソラス
Aサマー…上半身無敵が消えたか単純に発生が遅くなったか知らんけど
よく叩き落とされた。
Bサマー…何が変わったかよくわからない。
今思い返してみるとホーミング中はガードできないわけだし
迎撃用にはこれが一番いいのかも。
Cサマー…何が変わったかよくわからない。
・ルァハ
移動速度低下?移動距離減少?
なんとなくそんな気がしたけど処理落ちも激しかったので謎。
・オルナ
めくりで当てると必ず振り向くようになった気がする。
発生とかその辺は特に変わってないっぽい。
・フラガラッハ
上方向への攻撃範囲が減った。
JA>JB>J4B>jc>JA>JB>JCからだとよくスカる。
5C空キャンの中段ができなくなった。
・ゴームグラス
謎の新技。
リーチは5Aより若干短いくらい。
当たったらロックして蹴り連発の後サマー。
回復時間稼ぎに使ったりゲージ溜めるのに使ったり?
一応HCすれば追撃は入る。
超必キャンセル不可っぽい。
・リアファイル
一回転目とニ回転目の受身不能時間が伸びた気がする。
カス当たりでも反撃されにくくなった。
カレト中のフィオナにド密着で出しても最後まで当たらなかったが
それだけで範囲縮小したなんて言えないよね。
・空中リアファイル
範囲拡大した気がする。
サマー>リアが最後まで当たることが増えた。
・エルイードヴァル
モーション変更。
サキがポーズ取ってる。
・ガルフダグザ
フォース中に出すと最後の蹴りがエルのポーズになるだけ。
ダメージはフォース後生当て12000くらい。
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本物ktkr乙!
ゴームってもしかしてなずなのあれみたいにダウン追い討ちに入ったりして
ロックってのが怪しい
サキがポーズkwsk
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ダウン追い討ちでロックはしません
ポーズは手を上げながらブリューナクみたいで微妙にダサかった
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||
〇
┝―>>>>
┃
こんな感じ?
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色々気になる点はあるが
> ・5B
> 下段っぽいローキック。
> リーチが短い。
> 打点も低いのでコンボミス誘発する。
> 相殺ポイントもなさそう。
>
> ・6B
> 前作の5B。
> 特に変わってない。
> 個人的にはこの技の間合いで溜めを維持できなくなったのが
> 今回の一番の弱体要素だと思う。
> そもそも6B振る癖をつけるのが大変そう。
これマジかよ・・・
オルナはいけなくもなさそうだがブリュが確実に使えなくなるのは個人的にきついぜ
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私のアソコを見てください…
ttp://novarone.lomo.jp/k77/
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2A>2B>2C>ブリュならできるのか?
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旧J3CがJ2Bになったって事はのけ反り時間とかガード硬直は短くなってたりしないのかな?
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>316
現状でもB系統と同じになってるのに更に下がるとか無いでしょ
……無いよね?
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1からFullまで冴姫メインで、2からは別キャラ使ってたからそもそもそれを知らなかった…
すみませんでした( ´・ω・`)
3から冴姫に戻るのでよろしくお願いしますスレの皆さん。
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この浮気もの!おかえり!
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たぬさん?ありがとう!
しかし3の冴姫はまた一段とおもしろさが減ってそうだなぁ…。6Bとかマジでいらん。
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>>ポーズは手を上げながらブリューナクみたい
鳳凰脚ですねわかります
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大韓民国国技・隷婦を習得した新生サキか
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質問ばっかりで申し訳ないが
J2B、J3Cがアルカナキャンセル効くか、5Cの相殺判定、空中判定がどうなってるか、
オルナ、ルアハのHCが効くかどうかが気になるな。
後新技ってガード可?5Aより短いってガー不扱いだったりしないのかね?
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まだロケテすらまともに始まってないのにそれを聞くのは早いと言わざるを得ない
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なっにー!!まだ開発度70%だとてめー!!
うっお―――っ!! くっあ―――っ!! ざけんな―――っ!
情報収集を怠っていたと言わざるを得ない。正直すまなかった。
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アルカナ3動画
神依(魔)VSえこ(剣神)→神依(魔)VSはぁと(雷)→なずな(時)VSはぁと(雷)
ttp://www.youtube.com/watch?v=miCbhY2mvhE
はぁと(運)VSはぁと(剣神)→はぁと(火)VSえこ(運)→はぁと(闇)VSあかね(剣神)
ttp://www.youtube.com/watch?v=C1hDiUKAhDo
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冴姫スレとはぁとスレ間違えた?
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お、俺が映っとる・・・恥ずかしいー
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間違えましたスンマセン
アルカナ3動画
神依(魔)VS冴姫(魔)→神依(魔)VSこのは(運)
ttp://www.youtube.com/watch?v=8MtZaIC_SAU
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たぬきち弱すぎる
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俺は弱えェ・・・
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ロケテでがっつり冴姫触った人に質問。
当方一回23のレジャランでしか触ってなかったんだけど、
今までの感覚で基本コンボの5Cから低ダをしようとしたらジャンプしなかったんだけど、
5Cがjc不能になったかjc可能タイミング遅くなったりしました?
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ハイジャンプならできるみたい
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>>333
あ、HJ完全に忘れてました…ありがとうございます。
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JBのめくり消えてないよね〜?
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スタートカラー+のカラーは?
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カラー
C 前回のST+D(初代のD)
E 前回のE
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一応ロケテで触ってきたので報告
ほぼ追認ですが勘弁
・5C
既に言われているようにjc不可
出掛かりの相殺判定は健在
・6C
生で使うには辛いけど、jc可
・JC
相変わらず出掛かりの相殺判定は強かった
・J3C
端に追い詰め低い位置で出すと結構見え辛い
低い位置限定で空中の相手にヒット時は追撃可能
・ゴームグラス
5Aぐらいの高さまでしか判定無いっぽい
3A>3B>3C>ゴームグラスは可能
最後のサマー部分を超必キャンセル可
・ルァハ
見た感じ遅くなったと言う気はしなかった
コンボは言われている通り
5Bのモーション変更と5Cのjc不可が結構響きますね
私の腕の方がヘボいので
2A>2B>2C>EF>5A>6B>6C>jc>エリアルぐらいしかできませんでした
5Bがjc可かは見てなかったので、明日も行けたら見てきます
6Bはjc可でした
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5Bに下段無敵ついてるよ
閠間すかった
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下段じゃないし
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打点の低い小足とか空かせるのかな?
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ここで言ってる下段ってのは、単純に攻撃判定が下の方から発生するって意味だろ
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足元無敵みたいな?
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どこで言っても下段は下段だろw
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>>343
こいつ頭悪いな
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>>345
お前だけだよ
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下段無敵っていえばどういう意味かだいたい想像付くよね、ふつー。
公式に語義をまとめたりしないかぎりこの手の話は憑物だね。
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このゲーム「足元」無敵、なんて技あんの?
下段無敵ならあるけど
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ボディがガラ空きだぜ!
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昔はCブリュなら出始めにほんの少しだけ足元無敵ってのならあったが
今は知らん
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頼子のGC6Hが下段無敵
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さーたん「ボディががら空きよ!」
やべえちんこがエリダラーダしたw
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>>350
ブリュは攻撃発生後〜着地寸前まで足元無敵だったかと
Cは出掛かりに相殺判定持って、相殺不能且つ壁ふっ飛ばし
ぐらいでは?
無印時代はムック発掘しないと覚えてませんが
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一応2は攻撃発生前もあった
ほとんどないに等しいけどね
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>>348
下段無敵なんてあるっけ?
下段属性でも打点高ければ当たってる
公式に足元無敵じゃなかったっけ
ムック無くしたから確認できないけど
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言い方の違いで下段無敵も足元無敵もほぼ同じものだっつってんだろ
定義の問題は云々って上で言ってる奴も居るだろ
つかニュアンスで判断してさっさと話題を切り上げてくれよ日本人ならよ
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単純に低い位置に食らい判定が無い状態を
下段無敵とか足元無敵とか下半身無敵とか呼ばれたりする
っていうだけだよなぁ
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そういや上半身無敵を上段無敵と言う人っているのかな
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上半身無敵は普通は中段もスカすから使い分けされる必要がなかったんでしょう。
下半身無敵=実質下段無敵だから(そうでないケースなんて稀でしょ)同義で使われるんじゃね。
関係ないけどカトちゃんケンちゃん必殺パロで玉コキリしようとしたら相手が女で失敗したネタ思い出した。
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すんません、3のガルフダグザのコマンドは、
龍子乱舞式ですか?デッドリーレイヴ式ですか?
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3稼動直前の流れぶったぎってすごカナネタコン投下
罰、キャサリン限定
2C>236E>6D>5B>5C>236E>6D>5B>5C>オルナ>ad>JA>JC>着地>JA>J4B>jc>JA>JC>フラガ
キャサリン限定
2A>5B>2C>6D>5A>5C>ステップ>5A>5C>jc>ad>JB>JC>着地>JB>J4B>jc>JB>J4B>JC>フラガ
まぁなにが言いたいかというとみんなもちつけ
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下段無敵は下半身無敵と同じ意味で使うんだろうけど
下半身無敵と足元無敵は全く違うよ
例えばなずなの前ステは下半身無敵ではなく足元無敵
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いや、なんか俺の一言でスレを消費させてしまって申し訳ない…
一応言っておくと、俺は神依使いで閠間が上段であることは知ってました
サキ使いでは無いので、その辺りの定義には疎くて、ややこしい事になってしまいました
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元々話題がほとんどないからこれぐらい良いと思うし
稼動してから試す事が増えるからそういうネタの投下は大歓迎
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キラ用
2B>2C>HC>5A>5B>2C>ST>5A>5B>2C>2A2A>5B>2C>ダウン追い討ち海老卯ウドン
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3の基本コンボってどうなってるの?
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サマー>リア
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冷たく蒼いルグレ
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>>366
とりあえず今日1プレイだけやってだきたものでも。
2A>2B>2C>EFor6H>5A>5B>5C>Cオルナ>空中ダッシュJA>JC>着地JA>J4B>JB>J4B>JC>Aフラガ
何か今作ブリュが暴発しやすいのだが俺の気のせいだろうか?
あと今回地上リアカスが高く浮くようになったので5Aで拾えなくなってたよ。
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wikiの各キャラクターページに簡単なテンプレを用意しておきました。なるべく見易いように配慮したつもりですが、
特にこの形式を維持しなければならないわけでもありませんので皆さんの手でドンドン改善していただければと思います
一応ヴァイスの通常技解説及び必殺技解説のページはこのスレから引用させてもらいました
突貫工事気味ですので抜けているところや間違いがあるかも知れませんが、よろしくお願いします
尚、ネット接続状況等によっては編集内容が反映されない場合が稀によくありますので
随時メモ帳などにバックアップを取りつつ編集することをお勧めいたします
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2C>HC>6C>エリアル繋がる
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溜めが持続するのか、後ろいれながら2C〉6H〉5Aとやると6H〉ブリュが暴発しやすいな
ゲージなし
2C〉ゴーム〉6C〉エリアル
ゲージあり
オルナコン
が基本コンボになるのかな
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前の癖で5C出しちゃうなあ
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オルナコン安定するならいけど
できないなら2C HC 5A 6B 6C エリアルでいいんじゃないかな
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ブリュの溜め持続クソすぎだろ…。低ダJA出したら低ダブリュ出るとかなんなの。
J2BにJ3Cにブリュ。今回は暴発誘発技が豊富でいいですね^^
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今回同じゲージ使うけど無理してコンボする必要ある?やっぱダメ違う?
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コッチはまだ出来ないからアレだが
超必そのものの威力が変わらないなら
基本的に地上始動でHCの効率を上回ることは無いぞ
4000〜6500くらいだとちょっとしたエリアルくらいの期待値になる
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つーかEFがあるしゲージは切り返し関連に回した方が
俺もまだやってないからアレだが
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フラガの時にも暴発するよね
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なんてめんどくさいキャラになったんだろう…
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起き攻めにマルテルン設置からJ3Cで表裏2択が通用するのは今だけ!
J3Cってほぼ移動用だよな……いや、判定はそこそこ強いんだけどノーマルヒット時のリターンの無さ的に。
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いままでJ3CのコマンドはJ3Cだと思っていた時期が俺にもありました…
下要素ならなんでもよかったんだ!!
誰かはやく気づいてよ!!
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J3Cは今までのでJ2Bをライダーキックにすれば良かったのに
そこにエクサムの罠を感じる
冴姫は変化が無いのを指摘されてたから今回色々変わってるんだろうな
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>>381
アルカナ技でキャンセルできるから物によっては使えそうな気がする。
ところでEF版ガルフが完走できないんだけど、コマンド違うとかそういうことある?
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>>384
空中部分のコマンドが多くなったみたい
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とりあえず触ってみて分かったことがあるんですが…
2A(5A)→5B→2C→EF→5A→5C→hjc→空ダJB→JC→エリアル
が出来ました。空ダJBの後6B→5C→オルナが出来るかやりましたが、JA→JCはスカりました。絶対入らないかは分からないので、今度また確認します。
EF時、JEが相手を落下させるタイプの場合その後JBで拾えるみたいですね。
だからその応用で
面倒んで簡略。
2ABC→EF→5AC→Hjc→空ダJB→6B→5C→Hjc→空ダJAJCJB→6B→6C→エリアル
…無理だろうかwww
JCからJBが繋がるなら何か発展するかもしれないです…(´ω`)
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J2CってEF中ならコンボに組み込めるのか。
JC〉J2C〉JBって繋がるから低めに当てれば広い直せそうだけど…
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>>387
JCからJ2Cは繋がらなかったので多分無理かと思います。
EF中にJBが二回使えるなら空ダJB→JC→JB→着地→5A→6C→エリアルとか出来そうだけど多分二回は無理っぽそうなので意味はないかもです。
多分最初は2ABC→ゴーマグラス→NH→エリアル
が出来れば良いんですが前溜めとか慣れない…
出来れば2Cを6Dしてきたら見てからゴーマでウマー出来そうなんですが
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>>387
すいません。EF中はまだ確認してなかったんで入るかもしれないです。
同じ原理で5Cから6Cも繋がりそうですがあまり意味はないですかね…
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Cブリュたがが、カムイのハバキに突っ込ませたら、あっさり負けたんだか。
突進時の相殺判定なくなったのか?
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EFCHのコマンドってどうやるの?
今までのCHのコマンドじゃでないよね?
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オルナコン受け身取られない?
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とられるねえ、EFコンを考えるしかないねえ
たぶんね
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もしかしてコンボに6C挟むよりも6Bjcでエリアル行ったほうが安定するんじゃ…
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>>390
Cブリュの相殺判定は出掛かりだけだったかと
換わりに相殺不可のはず
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デカキャラにしか試してないから何とも言えないコンボパーツ
〜2C>(EF)>5A>5C>(hjc)>JA>JB>JC>J2C>JC>(着地hj)>エリアル
そして何とも言えないネタ
EF発動中にJ2C>JC>2A〜
リターンの少ないJ2C強襲にリターンが!
でもやっぱりデカキャラにしか試してない。
中型サイズまでなら高い位置でJ2C当てればいけるかもしれないけど、JC前に着地しそうな気配が……
あと調べたいことは
・ゴームから超必に繋げた場合、バーストで抜けられないか否か
・EF中の地上チェーンの変更点
辺りかな
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前情報はあったが今日初めてやってあまりの変化っぷりに泣いた。
慣れん事には強弱わからんけど、謎調製すぎるだろw
練習したいのにまったくさせてもらえんかったから全然慣れてないけどorz
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2C>HC>6B>6C>低ダJB>JC〜が繋がったと思う。よくは調べてないけど。
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>>398
2Cの前に色々入れすぎると、6Cの後浮きすぎるので
低ダの高度を若干調整する必要がありますよ
ブリュが暴発するとあったけど
マジでガードから低ダJBやJCとか出そうとすると暴発するね
どんだけ溜め受付長いんだと
しかし、はぁとがコレまでと同じく5C>jcで低ダやってくるのみて
エクサムどんだけ冴姫のキャラ特性考えて調整したのかと四半刻程問い詰めたくなったわ
溜めキャラで前レバー入れ必要なコンボパーツつけんなと・・・
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有名人の俺がアドバイスするけどゴームグラスはロック技じゃないよ
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>>391
ガルフはコマンドが公開されてないからわからないけど
地上は同じ入力、空中でひたすら↑と↓を交互に連打しながらBCEボタン同時押しで完走できました
おそらく←と→の入力は必要ないかと・・・
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ゴームのあとホーミング使わなくても追撃できるよな?
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>>391
とりあえず空中いってからは
B>B>C>C>8C>2C>2C>2C>2C>Eで安定しました
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EF絡めた基礎コンボは何がいいんだろうね
2A>2B>2C>EF>B>C>オルナ>JA>JC>着地>JA>J4B>jc>JB>JC>Aフラガ
とか前回のコンボのダウングレード版ぐらいしかできなくて悲しい
これで7000は越えるからとりあえず妥協してるけど…
てか今回はコンボを伸ばすと、締めのフラガで受け身を取られるからあまり伸ばせない気がする
上のコンボでもAフラガ以外は受け身取られるしね
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>>402
6Cでエリアルいけるよ
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2A>5B>6C(2C)>Cゴーム>6C>JB>J4B>JB>J4B>JC>フラガ>リアファイルが
ホーミングやEFと余り変わらないダメージな気がするんだが気のせい?
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