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【はぁとのフトモモ♪】廿楽冴姫part10【フィオナの鎖骨♪】
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アルカナ界屈指のツンデレキャラ、廿楽冴姫について語り合いましょう。
・質問前にまとめサイトや過去スレを読みましょう。
・キャラ対策の質問は、相手アルカナや厳しい状況等を具体的に明記しましょう。
・冴姫に関係ない質問は他スレで。
・Ctrl+Fの検索機能も活用しよう。
・チャット的な使用はなるべく控えましょう。
・ネタが無いは禁句。
●過去スレ●
廿楽冴姫(ロケテ情報含む)
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/game/33739/storage/1161611656.html
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167005603/
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167233252/
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167835600/
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1169415261/
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171821578/
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176746771/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1196596991/
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210824645/l50
ケータイ用リンク
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900
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ところで質問
5C相殺の後の選択肢ってどんなのがあるの?
5A出そうとしても空中判定の時だったりして困る。
いつもはリアでお茶を濁してるんだけど、いい選択肢は無いかな?
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>167
自分だと
高めに相殺取った時(5A〜エリアル
低めに取った時(投げorJA→2A〜コンボ
相手の攻撃判定終わり際に当てた時(5C振り切り→6D拾いコンボorエリアル
この辺は使い込んで、ベストな振り方を覚えるのが吉かも。
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>168
ありがとうございます。
高さかー、とっさに意識できるように練習しないと。
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氷冴姫のPS2、ver.2.6共通のネタコン置いときます。
ダメージはPS2版で愛はぁと相手で調べてます。
◆自キャラ画面端付近始動限定
※地上ヒットで5E>地上ナァル(LV1)が当たらない”このは、ドロシー、アンジェは不可”
①Dm.8368(始動部5C無し&オルナ追加:Dm.8558)
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜JB〜ダッシュ5B>5C>低ダJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※このレシピでは上記3キャラときら、キャシー以外の全員に入りますがオルナを組み込むのは不可。
尚、きら、キャシーに対してはコンボ始動部分の5Cを取る事で入るようになり、Cオルナも組み込めるようになります。
②Dm.8735(オルナ無し:Dm.8409)
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜JB〜5A>5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※対応キャラは”はぁと、冴姫、神依、美凰、舞織、リーゼ、きら、ペトラ、ゼニア、なずな”のみ。
きらに対しては①のコンボと同様に始動部分の5Cとオルナを取る事。
③Dm.8883(オルナ無し:Dm.8557)
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜JC〜5B>5C>Cオルナ>空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※②のコンボが入るキャラに対して使用可能
一部キャラにはコンボ始動時の位置によってCオルナが入り難くなるので外した方が良いかも。
④Dm.8880
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜JC〜ダッシュジャンプJA>JB>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ>空中リア
※主に③のレシピが使えないキャラ用(キャシー、エルザ、クラリス、リリカ、頼子、フィオナ、あかね)。
⑤Dm.8522(フィオナ)
・2A>5B>5C>5E>ナァル>NHC〜J4B〜5B>5C>低ダJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※フィオナ、キャシー専用
◆画面端限定・打ち上げ〜位置入れ替え使用
①Dm.9386(空中リア無し:8486)
2A>5B>5C>2E>ディレイNHC(壁向きに入力)〜JB>JC>JE>ナァル>NHC〜JB>J4B>jc>JA>J4B>JC>Cフラガ>空中リア
※打ち上げ後は軌道を制御して相手と壁の間に入り込み位置を入れ替えてからJB当てる事。
また、相手キャラによってはコンボパーツを変更する必要性有り。
②Dm.8510
・2A>5B>2C>Bブリューナク〜地上リア>NHC(壁向きに入力)〜JB>JC>JE>ナァル>NHC〜JB>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※①同様地上リアで打ち上げた後は軌道を調節して相手と壁の間に入り込む事。
◆AF時限定・自キャラ画面端付近始動限定
①Dm.9108
・2A>5B>5C>5E>AF版ナァル>NHC〜JC〜5C>Cオルナ〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ
※AFナァルNHC以降のJC〜5Cの部分は”キャシー、フィオナ”には当たらないので注意。
尚、AF版のナァルは通常版では当たらなかった”このは、ドロシー、アンジェ”にも当たるようになります。
②Dm.10322(地上リア無し:9928〜10107)
・2A>5B>5C>5E>AF版ナァル>NHC〜JB〜5B>5C>Cオルナ>6HC〜JB(位置入れ替え)〜5B>5C>地上リア(3段目)>フォルン ヴェロルド
※相手キャラや高さ次第でフォルンのヒット数が減少し、ダメージが下がります。
尚、オルナ>6HC〜JBで位置を入れ替える事が重要です。
◆氷ブラスト時限定コンボ
①Dm.8575
・2A>5B>2C>6HC〜5B>5C>低ダJB〜5B>5C>低ダJB〜5B>5C>低ダJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ
※ブラストの凍結のお陰でループ数を少し増やす事が出来るのでこのようなレシピが可能です。
ただ、浮きが高いキャラには使えません。
②Dm.8806
・2A>5B>2C>6HC〜5A>5C>低ダJE〜5A>5C>低ダJB〜5B>5C>低ダJB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>Cフラガ
※キャラ限定で低ダJEヒット後に最速の5Aで捕まえる事が出来ます。
(はぁと、冴姫、神依、クラリス、エルザ以外可)
と、今回も長くなってしまったのでこの辺で終わります。
尚、間違いが見つかった時は後ほど修正します。
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光カナで〜オルナ>ゲートってやったら
相手超低空でくらって冴姫の立ち状態の頭らへんまで上がってダウンするんだが
なんかこっからおもしろいことできんかのー
と思ってたら書き込んでた
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書くの忘れてたけど画面端付近限定だった
俺ではゲート>9D押しっぱで裏周りしか思いつかなかった。
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たぬきちさんおめでとう!
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たぬさんおめ!
これで4人か、やっぱキャラ強いっていいね
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ガルフを無敵技として使うことってある?
俺は対パラセで暗転返しに使うくらいだけど…
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時サキってネタというか需要ありますか?
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>>175
わざと追加入力せずに2溜めして追いかけてきた相手にAクラウ見舞ったり
長い無敵で相手の技をスカしたりしますかね
>>176
冴姫の基本コンボの入りが変わるから慣れが必要
コンボダメージは地味にある
あと、物珍しがってやけに乱入が増えた事があった
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家庭用のペトラ戦でCブリュ→JBが繋がったように見えたんだが
既出かそれとも気のせいか
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相殺キャンセルじゃないのか
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あーそれかも
ヒット後ジャベリンかβ辺りと相殺とったのかな。画面よく見ときゃよかった
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はぁと戦がキツイ。
5B5CとJA、J4B、JCに判定負けがキツイ。
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人間性能で負けてるんだよ
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はぁとに空中戦判定負けってほとんどないぞ?
技の振り方の問題かと。
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多分、はぁと相手に先飛びしてるから負けてんだろ?
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すいませんが質問です。
このは戦2C使うと6Dで反格
5Cしゃがまれるとスカる
対策として6Dしてきたらガルフってどうでしょ?
てか当たるんですかね?
不躾な質問ですいません…
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百分身で返されるかすれ違うかだね
ガルフ出すならCサマーで相殺取って逃げた方がいいよ
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2CガードでGCされてるのか2C前にGCされてるのかようわからんが
ガードさせてるならサマーとかルァハとか4Dとか手段は豊富にあるし
というか硬直少ないからガードできるだろうし
2C前にGCされて2C相殺ならHJGするなり出来るし
やれることなんざたくさんあるよ
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まぁ2Cガードされたら6GC滝登りはほぼ確定だと思っていいよ
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>>188
なんかよく分からんが2Cガードされて6GC滝登りされた場合、
・2C>6D>2A→滝登りで2A相殺前に潰される
・2C>サマー→サマーが6GCもしくは滝登りの無敵でスカる/潰される
・2Cのみ→硬直中に滝登りが刺さる
ってことなのかな?
そうでもない限り対処は出来そうなんだけど・・・全部怪しいw
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レスありがとうございます。
相殺戦でこのはにはあんまり勝った記憶が無いなぁ…
一度相殺中にリア入れたらカウンターでフルボされたw
ルァハは滝登りで巻き込まれる可能性が高いのでキツイですかね
A、Bサマーだと、相殺しない場合ってスカるだけなんですよね…
やっぱ5Bから低ダ崩しが安定ですか(´Д`)
また質問ですいませんが低ダ崩しやっている方でこういう方法やってる、とかいう人いますか?
最近低ダがバレ始めたので何か対策したいので
私はまず固めてあんまり下段は狙わず下段タイミングでJ1Cで崩したり、固まってガード待ちが見えたら5B→jc→NH→N投げorレバ投げ→レバなら起き攻め、Nならエリアル。
後は壁限で低ダを少し高めにしてJBで裏周りとかですかね。
一応2ABC→Aブリュ→F式をやりたいんですが…
NHで成功した試しが…
いつも3Hで妥協してガードされてますw
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言うの忘れましたがもちろん2CをGCされてからです
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2Cに滝登りされるなら、
2Cガードされて6Dのエフェクトが見えたら4Dで空かせない?
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まぁ滝登りが確定で来るわけじゃないので百分身とかだと確定なんで…
そんなこと言ってたら始まんないのは分かってるんですが、良い打開策は無いかと思ったので(´Д`)
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2Cに6GCされた場合
・A,Bブリュ入れ込み→最速滝登りには負けるが相殺すれば地上より安全
・Cブリュ入れ込み→最速滝登りに負け長押し6GCには勝てる、百分身はすり抜け運が避ければ出掛かり相殺HITから超リターン
・Cサマー入れ込み→何が来てもほとんど相殺、百分身は抜ける
・ルァハ入れ込み→滝登りが怖いが位置入れ替えもあり比較的ローリスク
・2C出し切り→滝の登りを4Dで回避するのは難しいが避ければフルコン
ガードさせた位置等で他の選択肢もあるけど取り合えずよくある状況だとこんな感じ
大体状況不利になるから入れ込まないのが一番だね
上手く溜め管理しつつ通常技にディレイかけてGC誘えばサマーで狩れたりするし、色々試してみよう
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>>194
詳しいレスありがとうございます。
てかたぬきちさんですかw
そうですかルァハもありか…
色々試して見ます。
大体このはは2C見てからガードGC6Dが多いのでルァハ、Cサマー、4Dを候補に絞ってみます。
低ダに関してはやはり自分で見つけるのが普通なんですね。
まだまだ弱いんで勉強になります\^o^/
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知り合いと良くやっていつもフルボにされてるんですが…
対ゼニア戦で空対地で5Bで潰されたり、低ダで固めようとしたら上半身無敵で割り込まれたりと正直潰されがちなのですが皆さんはどう対処してますかね?
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タイミングをずらす
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そこで緩急をつける性能も持ち合わせてる冴姫の本領発揮ですよ!
でも実際やる方は面倒くさいんだろうな、と相手してる方の感想ですた。
マイペース(ローリスクローリターン)に徹することも可なはず、勝手に崩れるのを待つのも手かと。
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対空5B対策…斜めからの5D〜JB(先端ぎみ)、J3C
上半身無敵…むやみに低ダしない、2C・ブリュ中心
イメージとしては、ゼニアの通常技が届かない範囲で
上下左右にうろうろしつつ、
単調にならないタイミングで5DJBや2Cを出す。
これだけでも向こうは相当イヤがるはず。
あと、冴姫ははぁとの昇龍と違って
「ゼニアの技が届く間合い=当たる距離」
のサマーを持ってるから、間合いにだけ注意しつつ
強気にサマー振ってもリターンのほうが大きいと思う。
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>>197
>>198
>>199
レスありがとうごさいます。
タイミングをずらす、のは一応やってますが良くずらしたタイミングで潰されるのでずらす以外の方法が知りたかったので。
待ってるだけどエリダとかで固め空ガで酷い目にあうので強気に行きたいんですよね…
やはり5D〜JCより5D〜JBのほうがいいんですかね…。あえて5D〜5B着地キャンセル2Aor2Bor2Cとかも候補には浮かびましたが…。
低ダを頻繁にしないっていうのはプレイスタイル的に染み付いてるので厳しいので読みづらい低ダとかを考えるんですが…
〜5B→jc→3D→N投げorレバ投げ
低ダがくぐられきたら
〜5B→jc→バクステJBC→2ABC〜エリアル
それか
〜5B→jc→バクステ5D〜JB→2ABC〜エリアル
ディレイ関係はあんまりやってませんね…
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>>200
たまにやると有効なのが、5Bノーキャンセル2C。
やたらと狙うものじゃないけど低ダに意識がいってると刺さったりする。
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2Cはディレイかけたほうがいいですかね?
あと、やっぱもっと低ダ中に下段もまぜたほうが良いと感じました。
そうすれば上りJBとかも組めますし
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>>201
横からですが、参考にさせてもらいますw
単純ながら悪くない連携だ
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sageようよ
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こんな過疎板で何言ってんの?
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いよいよ今週末だな。
冴姫いるチーム、4チームだっけ?
みんな強いから、今年は冴姫の闘劇優勝も十分あるよね。
楽しみにして、応援だな。
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そういや魔のコンボで相手画面端のときにエリアルをCフラガ〆ミルワからJEで拾ってから
再びミルワしてからアンプで拾ってまたエリアルというコンボを遠征したとき見たのだが
自分でやってみると2回目のミルワからアンプで拾うことができないんだけど正確なレシピ
知っている方いないでしょうか?
ちなみに自分のやってるレシピはこんな感じです
2A>2B>2C>6D>A>C>低空ダッシュJA>JC>着地>JA>J4B>JA>JB>JC>Cフラガ>ミルワール>JB>着地
>JA>JB>JE>ミルワール>※ここから空中アンプが入らない…
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アンプ当て安定するコンボがあるのか…だとするとやっぱり冴姫でも補正切りが可能なのかな?
また調べてみよう。
>>207
最後の吹っ飛ばしまでの数を減らせばいけるはず。
自分が考えるヒット数が少なく、冴姫画面端状態からの吹き飛ばしコンボはこんな感じ。
2A>5B>5C>6HC>5B>5C>Cオルナ>9HC裏回り>相手方向JE
〜Cオルナ>ミルワ>JE
〜Cオルナ>ミルワ>J4B>5E
ちょっと記憶が前すぎて忘れましたが、所々キャラ限だったはず。
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よし!闘劇も終わったし、自分がよく使う樹と水のコンボ載せますね。
と言ってもキャラ限ですけどね。
樹
①きら様・なずな限定
2A>5B>2C>6HC>5A>6B>地上斜め蔓>引き寄せ>2A>5B>2C>ダウン追い打ちCブリュ>空中超種>9HC>(JA・JB・JC)
②きら様・なずな限定、中央限定
2A>5B>2C>Aブリュ>NHC>JC>地上斜め蔓>引き寄せ>2A>5B>2C>ダウン追い打ちCブリュ>空中超種>9HC>(JA・JB・JC)
簡単な補則説明
威力は②の方が高い。
なずなはジャンプでかわされるが、きら様はジャンプ移行が遅いため逃げられなく、ダウン追い打ちCブリュ>空中超種>9HC>(JA・JB・JC)が入る。つまりガー不連携。
まぁお察し通り、画面端じゃなきゃガー不連携できませんけどね。
②は画面端付近ならガー不連携に持っていけます。
…ガー不連携のはずなんですが、過去に一回だけきら様にジャンプでかわされたことがあるので本当にガー不連携なのか正直怪しいです。
携帯からなんでとりあえず樹はこの辺で。
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水・キャラ限(後述)
2A>5B>2C>6HC>5A>5C>JB>5B>5C>Cオルナ>6HC>5B>2C>超必水玉>ダウン追い打ち5B>低空ダ〜
ちょっと長い補則説明
オルナ2C〆出来ないキャラがいるので注意。
頼子・フィオナ・キャサリン・エルザ・クラリ・あかね2C〆不可。
ダウン追い打ち5B>低空ダ〜は置き攻めです。
画面端なら水玉を設置してるため昇竜なんて怖くない!…はず。
置き攻めの選択として
①低空ダJB透かし>超水投げ
②低空ダ>二段ジャンプ>J3C>水破裂
③低空ダ>5E>水破裂(暴れ・ジャンプ潰し)
簡単にこんな感じです。
ダメージアップとして2C〆のあとCブリュ>超必水玉も有りですが、置き攻めにいくためにホーミングを使うとすべてのHGを使うためご注意を。
オマケ
きら様・なずな限定コンボ
2A>5B>2C>6HC>ディレイ5A>5B>ディレイ2C>最速ダッシュ5A>5B>ディレイ2C>最速ダッシュ2A>5B>2C>Cブリュ
補則説明
始動・しゃがみを含め地上ABCが四回入る「ABCループ」
メルブラじゃないよ!アルカナだよ!
なずなは難しく、ループ数を減らさないと2C〆できません。
通常コンボのほうが減るためある意味ネタですが、画面端から画面端まで運べます。
しかし、フォース確反の嵐なので注意w
以上です。
何かしら間違っていたりしたら指摘してもらえると有り難いです。
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アンプコンは>>207ので大丈夫。画面端であれば入るはず。
状況有利がいいならアンプ、時間稼ぎorHC温存したいならもう1ゲージ吐いてタメ2Eがいい。どうせ魔冴姫なんかゲージ溜まるんだし
>>208は知らなかったのでやってみよ
小ネタ
密着起き攻めからアンプ>6hc>N投げ>6hc〜
コストの割に全然減らないんでトドメなどに。
既出とか気にしない方向で…
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まだ出して無かったネタコンボ(主にガルフ関連)を何回かに分けて書いていきます。
尚、一部のコンボはニコニコ及びようつべに上げているので参考にして下さい。
あと、ダメージの方は主に2.6のはぁと相手で調べてます。
◆愛のアルカナ
①Dm.9937
・2A>5B>ガルフ(9段目)>トリス>NHC〜JA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
②Dm.9792
・2A>5B>5C>ガルフ(打ち上げ追尾後)〜ウラニオ>8HC〜JB>J4B>jc>JB>JC>JE
※打ち上げ追尾後のウラニオは硬直が解けたら速攻で出すこと。
③画面端付近限定 Dm.10894
・2A>5B>5C>ガルフ(打ち上げ〜ディレイホーミング)〜JA(位置入れ替え)>JC>JE>ウラニオ>NHC〜
〜JB>J4B>jc>JB>JE
※打ち上げ後はディレイを掛けてホーミングで追尾し、画面端に潜り込むようにJAを当てること。
相手キャラによってはウラニオ後の追撃が不可に。
◆雷のアルカナ
①自キャラ画面端始動:Dm.10618
・2A>5B>5C>ガルフ(フィニッシュ)〜フェアルグ(214214版)>NHC〜JA>J4B>jc>JB>JC>JE
※ガルフのフィニッシュ後に硬直が解けたら最速でフェアルグ(214214版)を出す事。
②AF展開時限定コンボ Dm.12414
・2A>5B>5C>ガルフ(打ち上げ〜着地)〜ブロデュールアナム〜低ダJB>JC〜
〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※ガルフ打ち上げ後は追尾せずに着地して即ブレイズ発動すると繋がります。
ブレイズヒット後の地上バウンドに合わせて低空ダッシュJBを当てること。
尚、ブレイズヒット後に6B>jc>JA>JB>J4B>jc>JB>JC>フラガとやった場合のダメージは12268
③AF展開時限定コンボ Dm.13210
・2A>5B>ガルフ(打ち上げ〜着地)〜ブロデュールアナム〜ルァハ>6or4HC〜5B>5C>Cオルナ〜
〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※②のコンボの発展系その1。
ブレイズヒット後にルァハ>HC〜で受身不能時間の補正値を回復してダメージを稼いだもの。
④AF展開時限定コンボ Dm.13642
・2A>5B>ガルフ(打ち上げ〜着地)〜ブロデュールアナム〜ルァハ>4HC〜ルァハ>6HC(長押し)〜
〜5B>5C>低ダJB〜5B>5C>Cオルナ〜空中ダッシュJA>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JB>JC>フラガ
※②のコンボの発展系その2
ルァハ>HC〜を2回やって補正値回復し、ダメージを稼いだもの。
尚、5Bカウンター始動の場合のダメージは19085(対神依)に。
残念ながら20000を越えませんでした・・・。
と今回は終わり。
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これ書いてるの闘劇プレイヤーなの?
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俺じゃないよ
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>>212
大変恥ずかしいことだがこれ見るまでガルフが5Bからでも入ることを知らなかった。
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N投げからは勿論のこと、高度調整すればJ3Cからでもガルフ入るよ
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みんなコンボかいてるね。
じゃあ俺も一つネタコン。2E始動だから状況は限られるけど。
アルカナは風。
2E>236E>NHC>JA>JC>623C>236Ehit>JA>jc>JA>J4B>jc>JA>J4B>JC>リア
フラガ2回出せないから最後はリアで。
ダメ11000位。
ブーメランが当たってフラガの後拾い直せるから、なんとなく決まると気持ちいいコンボ。
実戦はなかなか2E始動は難しいけどね。
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今回は風と水のネタコン投下
主にブラスト時限定のコンボですが、風のブラスト時限定のレシピで
ダッシュキャンセルの部分をdcと書いてます。
◆風のアルカナ
①画面端限定・一部キャラ不可:Dm.8834
・2A>5B>2E>Bクラウ>空中リア(叩きつけ)>2HC〜JB〜ダッシュ5A>jc>JA>JB>J4B>jc>
JA>JB>J4B>jc>JA>JC>フラガ
※2E>Bクラウの部分はジャンプキャンセルをキャンセルして出してます。
キャラによって浮く高さに違いがあるのでAクラウに変更したりディレイを掛けたりする事も必要です。
尚、リアの叩きつけからは2HCで降りる途中にJBを当てる事。
②画面端・ブラスト時限定・一部キャラ不可:Dm.9013
・2A>5B>2E>Bクラウ>空中リア(叩きつけ)>2HC〜JB>dc>JB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>
JA>J4B>jc>JA>JC>フラガ
※叩きつけからのJBをダッシュキャンセルしてJB>JCを当てる部分はほぼ最速で。
③ブラスト時・相手立ち限定(キャシーのみしゃがみ可):Dm.7599
・2A>5B>jc>JB>dc>JB>dc>JB>JC〜着地後ダッシュジャンプJB>dc>JB>dc>JB>JC>空中エル
※5B後の昇りJB以降のダッシュキャンセルの部分は最速で入れないと繋がらなくなるので注意。
あと、キャシーだけはしゃがんでても入ります。
④ブラスト時・相手立ち限定(キャシーのみしゃがみ可):Dm.9479
・2A>5B>5C>jc>JB>dc>JB>dc>JB>JC〜ダッシュ5B>5C>ガルフ
※ガルフの7段目以降は最速で入れていかないと受身を取られるので注意。
◆水のアルカナ
①ブラスト時限定・画面中央用:Dm.9298
・2A>5B>6E>6HC〜5A>5C>低ダJE〜5A>5C>低ダJB〜5B>5C>低ダJA>JC〜
ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JB>JC>フラガ
※ドロシー、このは、アンジェには低ダJEが入らなかったと思うのでJBにする事。
②画面中央用・ブラスト時限定・キャシーしゃがみ限定:Dm.9168
・2A>5B>jc>JA>JB>J3C〜5B>2C>6HC〜5A>5C>低ダJE〜5A>5B>5C>
Cオルナ〜JB>JC〜ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>JB>JC>フラガ
※JB>J3Cの部分は最速で繋ぐ事。
Cオルナ後のJB>JCの部分は空中ダッシュを使わずに出してます。
③ブラスト時限定・画面中央用・きら限定:Dm.9391
・2A>5B>5C>2E>6HC〜5A>5B>(ディレイ)5C>低ダJE〜5A>5B>5C>低ダJB>JC〜
ダッシュジャンプJA>J4B>jc>JA>J4B>JC>フラガ
※2E>6HC〜5A>5B>(ディレイ)5Cの部分はきら以外にも入るキャラは居ますが高すぎて
後続が入りません。
以上
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>で繋ぐ部分と〜で繋ぐ部分を使い分けてるのは意味があるの?
-
そこに気づくとは大した奴だ
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>>219
>はキャンセルでの繋ぎ
〜はキャンセルじゃない目押しなどでの繋ぎ
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何て使い分けだ・・・写輪眼でも見切れなかった
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はぁとのフトモモ…///
フィオナの鎖骨…///
のがよかったかな
>と〜の使い分けってこれと同じようなもんだよね?
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そもそも長文過ぎて読めない
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じゃあ簡潔に使えるコンボパーツでも
端でコンボ>オルナ>6HC>JB(orJ4B)で位置入れ替え
既出もいいとこだけど最近になって色々使える事に気付いたのでw
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>>216に書いてるN投げからガルフってどうゆう意味?N投げからホミきゃん無しでイケるの?
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やってみればいい
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恥ずかしい奴めっ
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>>226
ていうか少し過去ログ見れば「繋がります」ってカキコあるだろうがハゲインポ野郎
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wikiの磁の項が寂しいので磁のネタコンを投下してみる
こっちが画面端背負ってる状態で
2A>5B>5C>Bブリュ{>エルイートヴァル>メランコリア>7HC}×2→リア
エルイートヴァルはエリアル→JEでもたぶん繋がるしその方が効率がいいと思うが
俺の腕じゃメランコリアのコマンド入力が間に合わないから確認できない
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そんなことしなくてもJCメランコリアで十分だったりもする
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磁だったら
2A>5B>2C>6D→5A>5C>低ダJB>5B>5C>Cオルナ>SCメランコリア→6D>5A〜エリアル
が高火力&AG1つしか使わないので安定かと。
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最近マーブルと平行してやってるからか
多彩な足技がどうも磁界王とかぶって見えて
「これ起き上がりn択ちょうつよいんじゃね?」と思ってやってたら
案外そうでもなかったでござる
誰か冴姫だけ八方向空中ダッシュくれ
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磁は中央でも溜5E>メランコリアでコンボ行けたりする
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誰もいなくて寂しいしキャラ限コン投稿しようかな
前に似たようなものあげた気がするしダメは記憶だよりだから間違ってる気がするが気にしないで
画面端のF式、キャラ限
JA-リア-3HC-5B-5AB-5AC-5ABC-オルナ-JAC-エリアル
9500ぐらい
JB始動だとダメ上がるけど難度が跳ね上がり過ぎて安定しません
B始動画面端、反確にどうぞ
B-2C-5AB-5AC-5ABC-オルナ-JAC-エリアル
12000ぐらい
鏡ネタ
密着ぎみ、対リリカ
Cサマ1段ファンタシア-5C-5ABC-オルナ-JAC-エリアル
10000?
見た目的な意味で5Cは裏当て
安定と最大ダメは5BC-JB-5BC-オルナ
携帯からだし残りは気分が向いたら
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ごめん、表記が独特過ぎてさっぱりわかんない。
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左から順番にボタンを押せばいいと思うよ
空中ダッシュはオルナのとこ以外ないし
例
5AC-5ABC
↓
5A>5C>5A>5B>5C
こんな感じ
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俺も全く見方がわからない、普通に書いてくれ
5B-5AB-5AC-5ABCとかどういう繋ぎなのかさっぱりだ
どれもこれもノーキャンで繋がるとは思えないパーツだらけなんだが
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とりあえず、全部ただの目押しだから
帰ったらPCで普通に書いて見るよ
試しもしないで結論づけるのはいくない
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帰宅したので
一番目
JA>空リア>3HC>5B>5A>5B>5A>5C>5A>5B>5C>オルナ>空中ダッシュ>JAC>エリアル
はぁと、サキ、メイファン、なずな、きら、ペトラ、リリカ、リーゼには入ったかな
リーゼとなずなはF式がJBしか入らないけどこいつらはなぜか安定する。
まおりは何故か画面端だと5Bが入らない謎
なずなときらは5A>5C>ステップ>5A>5B>5C
とステップを挟まないと5Cが届かなかったりします。
二番目
B>2C>6HC>5A>5B>5A>5C>5A>5B>5C>オルナ>空中ダッシュ>JAC>エリアル
条件はB系統を一段当てて(5Bでも2Bでもおk)そのまま2Cに繋ぐこと
やってみればわかる
上記のF式コンボはこっから派生したり
三番目
Cサマ1段目ファンタシア(カス当て)>5C(裏当て)>5A>5B>5C>オルナ>空中ダッシュ>JAC>エリアル
密着気味でCサマーの後ファンタやると裏の判定だけHITしてそのまま地上まで落ちてきます。
落ちてきたリリカを5Cで裏当てして5Aで拾う
ついでに火コンいろいろ
火、画面端限定、B始動、多分ドロシーとアンジェ以外
B>5C>ガルフ(2A>2B>5B>5C>5E>2E>D止め)>J4B>かせんよく>JB>J4B>JC>かせんよく>6AHC>JB>JC>かこうは>NAHC>JC>フラガ
15900ぐらいだったはず
火限定F式
JA>空中リア>9HC>JA>J4B>着地>JA>J4B>かせんよく>3AHC>空中ダッシュ>JB>5B>5C>オルナ>空中ダッシュ>JAC>エリアル
JB始動だとレシピが少し変わって安定しなかった記憶がある。
上記の端限定
JA>空中リア>9HC>JA>J4B>着地>JA>J4B>かせんよく>JB>5B>5C>オルナ>空中ダッシュ>JAC>エリアル
二回目のJ4Bに若干ディレイかけると安定
火、キャサリン限定
JA>JC>かこうえん>J4B>かせんよく>3AHC>空中ダッシュ>JB>JC>エリアル
上記の端限定もあったけどレシピ忘れたから今度確認しておくかな
レシピは少しいじったか同じはずだったから上記のコンボやってみればわかる人もいるかもしれない。
とりあえず、PCでレシピ書くの慣れてないから疲れた
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>>240
コンボの序盤にCが無いからか、手数の割に火力上がらないな。
冴姫の場合目押しよりも5C使って低ダ挟む方が火力上がるはず。
500くらいしか変わらないけど、俺が使ってるのはこんな感じ。
JA>空リア(3HC)>5B5C>5A5B5C(jc低ダ)>JB>5B5C>オルナ>空ダJAJC>着地>エリアル
2B2C(6HC)>5A5C×2(jc低ダ)>JB>5B5C>オルナ>空ダJAJC>着地>エリアル
画面端の舞織に5Bが当たらないのは、3HCを2HCにすれば解決。
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>>241
5Cはたくさん挟みたいんだけど、そうなるとJBをどうしても入れなければなくなるので……
コンボパーツの中ではJBの補正が悪いんで余り変わらないからね。
ダメ取るならそっちでいいかと。
うちの方はAF対策用って感じで頭の片隅の方に覚えて貰ったらいいかなと
後、両方ともオルナを省けばかこうはが入るのでゲージに余裕があるときはどうぞ
エリアル(JC止め)>かこうは>NAHC>JC>フラガ
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ろくに知識も無いのにAF対策とかかいてんじゃねーよ
Fかんがえろ
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確かにオルナ入れてる時点でAF対策とかハイワロだなw
エリアルのJAだってタイミング合えば反確だし
気にしたら負けとも思うが
しかし俺は好きなように最大ダメとられるオルナはコンボには使わないな
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お前ら馬鹿だろ
ルートを少し改変してみればちゃんとAF対策になるだろ
もう少し考える事をしたらどうだ?
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冴姫使いって基本的にレベル低いけど、何となく分かるような気がするよね
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AF対策ねぇ
AFありそうな局面でオルナ省いて低ダJAJCにするくらいかな
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F式とかのレシピ書いてる奴、アタマ腐ってない?
身障学級の一歩手前だっただろ、お前
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>>248
それに近い施設に勤めてる俺としては、そういう書き込み辞めて欲しい。
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>>248
まず自分の書き込みを見直せ
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〜2C>A>B>C>低ダJB>JC>着地>エリアル>フンガラッハ!
でいいよ。AF対策なんて。
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5Bだって半角あるんだしあんまり気にしない
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そもそも2CがAFほぼ確定じゃ…
コマ投げとかリアは入力間に合わなきゃ駄目だし、クラウは溜め時間間に合わなきゃ確定だし、闇ならギーア化余裕でしたで良くフルボにされますがww
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>クラウは溜め時間間に合わなきゃ確定
しょっちゅうよわっちい冴姫使いに解説されるんだけど、こんな感じだよ
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サキ使いってこんなのばっかりなの?
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白アラン以外のサキ使いはゴミ
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どちらにしろ2Cの硬直終わらなきゃリアもクラウも出ないですがね。
そーいえば、N投げ→6H→ガルフってAFで抜けられます?
5Bを挟んでからガルフだと抜けられたんですが、どうなんですかね?
抜けられるなら一切狙う必要ないかなぁと
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これはひどい
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>2C
1F以内の打撃と、3F以内の投げに確定反撃。じゃなかった?
つーか冴姫使いなら基本な気がするんだが……。
つまり0Fの風と闇ブレイズ、1Fのクラリーチェの4Cしか打撃は間に合わず、きらなどのコマ投げは確定だけど、他のキャラのN投げなどは、読み勝てば、投げ抜けできる。
という認識なんだけど俺は……。
だよねぇ??
>クラウなどの溜めが間に合わない……。
暗転中に、溜め技すべての溜めは完了してると思ってるのは俺だけ?…。
>リア入力が間に合わない……。
間に合う……よね?
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>>259
>1F以内の打撃と、3F以内の投げに確定反撃。じゃなかった?
>クラウなどの溜めが間に合わない……。
>暗転中に、溜め技すべての溜めは完了してると思ってるのは俺だけ?…。
>>リア入力が間に合わない……。
>間に合う……よね?
全部それで合ってる
2Cの代わりに5CとかAF対策としては逆効果
クラリーチェやきらのAF確定がどうしても嫌だったら
2B>6D>2A〜 とかでタイミングずらす方法もあるけど
間合いが近くないとダメだし意味も薄いしもったいない
(結局2C>6DかPG使わないとまともなダメージ取れないので)
かといって2Bささってるのに毎回HJするのも馬鹿馬鹿しいし
やるとしたらアルカナ技で対策するのが一番かも
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2Bから繋がってAF対策になるアルカナ技の具体例としては
光のオプティクス、聖のソング、罰のデュエーリ
あと鏡のファンタシアはきら、クラリーチェ相手なら2Bから繋がるのでOK
開き直って他のアルカナ選んだほうが勝率安定する気がしないでもないけど
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タイプミスごめん
×デュエーリ
○ドゥエーリ
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2Bからカコウハが一番いいかもね
難しいけど
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2Bからカコウハは残念だけど繋がらない(2Bカウンターヒット時のみ繋がる)
連携としてはアリだけど
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それ最速でキャンセルできてないだけだよ
難しいけど繋がるよ
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先行入力するぐらいでちょうどだからね。
ヒット確認でボタン押せる人はまずいないはず、出し切り上等。
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