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安栖頼子&ミケ9
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前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210830647/
まとめwiki(下は個人のまとめブログ、頼りになります
ttp://www23.atwiki.jp/arcanaheart/pages/22.html
ttp://blog.goo.ne.jp/yasuzumiyoriko/c/273759a76413614e1855d61cd0687d3f
ttp://www10.atwiki.jp/arcana2_yoriko/
55秒あたりに高速儀式っぽいの
ttp://www.youtube.com/watch?v=ix6AGbkoyRI
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ちなみにドロシーには低ダがスカるので繋がらなかった
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溜めJCの横への判定広くなったっぽい?
低ダ溜めJCすかし下段やろうとしたら溜めJCガードされた
通常時のミケビームも何か変わってるっぽい。
今まで大体ガードはさせられた状況でも外す事がある気がする。
発生鈍化?
2EをフォースキャンセルしてD連打で追いかけるとエリアルいけるっぽいけど慣れてないせいか難しい
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あと儀式追加入力中に暗転された時の動作が前作と違う気がする
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5Cが先端しか攻撃判定無いのか近いとたまにスカる
JE組み込んだ方が減るんだろうけどちょっとヒット数伸びるとJBからでも受身取れちゃうんだよなあ
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ゲロは弾の形が変わった分判定が小さくなったっぽい
強化ゲロが太くなるけど
EFCコン
2A>2B>3B>efc>(ステ3A>JA>JB>J2E>JB)×2>ミケッパ
アンジェ、リーゼにはステ3Aがスカる。恐らくチビキャラには無理ぽ
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>>432と>>437のコンボ合体できないかな
>>432の2Cまでのヒット確認猶予はオレみたいなヘタレには欲しいし>>437の2回拾いは絶対組み込むべき
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久しぶりにジョインジョイントキィされて泣いた
そろそろキャラ対策練らないとな…
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2A>2A>2B>3B>A苦悶>6A>6B>6C?
なんかノーマル苦悶から6Aが目押しっぽく繋がったよ
あと、ちゃんと2ヒットしないとダメっぽい
△儀式なら安全に作れそう?
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2Bから6Aへのチェーンルートあるのね。
2A*2>2B>6A>3B>2C>3C>6Cができた。
後は強化時のエリアルで適当にドリルで締めても結構ダメージでる。
叩き付けても儀式更新するタイミングじゃない場合はこっちでもいいかも。
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2A>2B>A苦悶(タメ無し)>ステ5A>5C>(efc)>ステJB>微ディレJ2C>JB>着地ステ5B>JA>JB>微ディレJ2C>JB>着地ミケアッパー
dm:8000前半、ヒット確認難しい
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>>442
J2CはJ2Eの間違い?
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ごめんなさい間違いです;
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お前らもしかして全員死んだんか?
いくらなんでもほっときすぎだろ
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生きてるけどアルカナ風だからやってる事前作と大差なくて書くことないんだよねー
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なるほどな、それなら仕方ないね
風だったら今回タメJCがカウンターの強制ダウン無くなったから2Dで追撃出来たりするんかな?
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溜めJCはまだ調べられてないなあ
カウンターしたとき相当のけぞり長い印象があるからいけそうではあるけど、
カウンター確認が余裕ってんじゃなきゃ入れ込み2Dになるからなあ。
前作なら通常ヒットでも、密着から前ジャンプJE>2D>着地通常ビクビクとか繋がったんだけどね。
今作はそもそも前ジャンプから溜めJCを最速で出すの難しいし、ビクビクもどう変わってるのか調べられてないわ。
溜めJC絡みだと前より横に判定広いらしいから樹使って溜めJC>斜め下蔦とか出来ないのかな。
相手がしゃがんでるときついのかな。
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せっかくだから風使ってみた感想でも。
2Eからノーゲージでエリアルいけるのが楽すぎる。2A始動から7000ぐらいは多分ダメージ出るし儀式も狙える。
フォースキャンセルなんか使わねーって決めてると立ち回りでのフォースとかバーストにその分を回せる。
ガーキャン6Dも普通のやつより気楽に使える。けどリターンは取りづらい。6D反確が反確じゃなくなったりする。
低空JE崩し失敗して地上5Eとかが出ても風ならまだフォロー効きやすい。
一応飛び道具と設置技がある。フレーム的には優秀っぽいから連携で使いがいがありそう。
空中2Dがキャンセルじゃなきゃ使い放題。ナギナギできる。
そういや空中2Dって出掛かり以外は普通に空中でガードできるようになったかもしれない。
着地硬直とかは分からんけど。
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EF中の儀式って凄い早いんだな
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>>450
盲点だったw
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ノーマルビクビクがコンボに組み込めるのは既出?
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レシピうp
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時頼子の星超儀式をバリア完成までに入力し終える猛者募集
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いくら早くてもミルワで乙るんだけどな……
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>>454
アルカ読んできた
バリア持続時間と火の玉の速度の関係で、☆はバリア消滅後にしか成立しないようになってる
だから☆は成立前に必ず無防備な時間が生まれるんだとさ
△ならバリア消滅前に成立するから、そこは状況に応じて使い分け…ってことらしい
ちなみにアルカ情報だと、超儀式はちゃんと出始めに無敵あるんだってよ
強化突進はA・Cは発生直前まで無敵、Bも一応無敵あるらしい
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>>456
流れを読んでないな
今の流れは時のEF中に超儀式やれば
EF効果の技が素早くなるという効果が発動して
儀式スピードも上がり
いつもより超高速で儀式ができ、ピラミッド完成前に魔方陣が出来るのでは?って流れでしょ
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時間が早くなるからバリアの持続も短くなるのでは?
ってことじゃないの
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お前はちゃんと読んだのか?
時EFしたら儀式作成も早くなるけど、バリアの時間の進みも早くなるから無理なんじゃねーの…って書いたつもりだったんだが
まぁ、そこまで言うなら今日やってくるわ
超儀式は暗転中にレバー先行入力できるしな
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最後の追加入力を終えてから魔方陣の発生までが短くなるなら、通常儀式では使えそうなのかな
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磁が割といけるような気がしないでもない
キャサリン
2A>2B>3B>EF>(JB>ドリル)*4
その他
2A>2B>3B>EF>5B>ドリル〜
ここまでで6000くらい
EFが引き寄せるからドリルが離れないでループできる
大体10ヒット越えるとドリル後に受身取られるから適当に〆
一応他のアルカナでも相手が磁EF展開中なら出来る
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あれからいろいろ考えたが
ゲージあればミケアッパー〆より超儀式〆のほうがいいんじゃね
でっていう
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後の状況を考えると超儀式のほうがいい
魔や樹カナだとミケッパの演出で毒や回復の時間が延びるのがおいしい
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超儀式の攻撃判定?の発生って何フレなんだろうね。そこそこ早そうな感じはするんだけど。
フォース中E攻撃をキャラの必殺技でキャンセルできるらしいから2Eとか5Eで〆て儀式ができるとゲージも食わなくていいんだけどね。
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>>461
ドリルループ面白そうだね
そういえば今回水のEFケツ×5出来る?
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>>464
たまにリバサで出すけど、攻撃重ねられていまだ潰されたことがない。
暗転してから相手ののけぞりの位置を確認するに、相当早いと思うんだが
超儀式は三角でやればほぼ安全に完成することができるけど、
ゲージを食うってか1ゲージ使うから、その強化後いくら攻めてもゲージが溜まらない。
E締め>儀式みたいになるべくゲージ使わずに儀式決めていくのがかなり重要になってくると思う
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コンボてきとーに
エリアル
〜JB>ドリル>JB>JE>jc>叩き落しorJE>三角orJE>C突>超儀式
JEのダメージと補正が良さげなのでとりあえず入れる、ヒット数抑え目にすること
ゲージがあるときはC突超儀式締めがいいと思う、バリアだけ当てる感じ
2A>2B>3B>EFC>ステ3A>5B>JA>JB>J2E>JB>JE
>JB>ステミケッパor>jc>JE>C突〜
ダメは大体7000、ミケッパの演出中もEF効果続く
6A>3Bからはステ5A>5Bから同様のコンボ、大体8000
樹
6A>5C>蔦>6A>2C>蔦>3A〜
2Cあたりの浮きが高くなったのか1ループ減った
強化中のアルカデコンボは減るけど状況がよろしくないので、二度目のB突のバウンド確認してから
3A拾いドリル締めがゲージ使わなくて良さそう
あとキャラなのか位置なのか、二度目のB突がカスってバウンドしないときがある
JEは一段目だけカスあたりすると各種キャンセル行動が出来ない
またなんかあったら書きます
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超儀式暗転後にパリパリ割られてるけどなぁ
少なくとも無敵の存在を感じたことはない
もしかしたら攻撃判定部分だけピラミッドにぶつけて
食らい判定に引っ掛らないように相手がうまく重ねてるからかなぁ
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無敵あったとしてもピラミッドの発生と同時に切れるか、攻撃判定の発生と同時に切れる感じなんじゃないかね?
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それだと相打ちにならないとおかしいと思うんだけど
相打ちは一度も見たことないしなぁ
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超儀式は相打ちするぞ?
そこからコンボいけるし
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2A>2B>3B>A苦悶>ステ5A>5C>EFC>ステJB>J2E>JB>3A〜
苦悶の補正が変わってなければ入れた方が通常も延びると思う
3B>EFC>苦悶も複合入力で出きるからまだ延びる余地あるかも
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442のコンボと何ら変わってないわけだが……
3B挟むと復帰補整が掛かりまくるから2Bでとどめたほうがいいよ
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全然ネタでてこんな
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強化中のビクビクって暗転見てから回避できる?
なんか4Dで避けれたんだけど
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それはない
気のせい
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ノーマルビクビクコンマダー?
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ゲージの無駄と思われ
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用は地上食らいのままつなげればいいんだから
適当〜C6Dとかからノーマルだろうが強化だろうが普通に入るけど
やっぱ補正かかって全然減ってない吸収できない雰囲気
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ドリルの上段化でちょっとしたトドメを刺せなくなったり通常B突進がダウン属性だったりと前の崩しからのダメージが減ったからねぇ
その代わり三角儀式と超儀式による早めの儀式成立から有耶無耶グチャグチャに出来る爆発力
元々コンボキャラじゃないし、その場その場でのアドリブが必要なキャラだから此処に書くことが無いんじゃないかな?
キャラ対策に意識した方が良いかも知れない
個人的には、なずなとヴァイスが恐ろしいけど
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俺はキャラより魔カナが恐ろしい
儀式出来ないしゲージ溜まらないしでキツイなぁ
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EF中だったら超儀式六芳星コマンドでもピラミッドが壊れる前に成立できそうな気がする
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速いだけで叩かれれば壊されるし暗転返しで邪魔されるからコンボ〆で完成確定させるしか
ピラミッドにバリア効果を期待しないほうが安定する
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3の頼子やっと出てきた
高田馬場ミカド アルカナハート3 1月4日 その1
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9365904
高田馬場ミカド アルカナハート3 1月4日 その2
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9365984
高田馬場ミカド アルカナハート3 1月4日 その3
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm9366090
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その前にも郡山ビンゴ動画とか、スカイ動画とかで頼子上がってたよ
どっちもニコ動
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>>484
自演乙
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初心者だけど、儀式の成立方法がさっぱりわかりません……
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wikiれ
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ビリー頼子は本当に参考になるな
ちなみにデモブラの全国大会では最弱の蒼矢で優勝してた
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だれそれ初耳なんだけど
動画あがってるなら教えてくれ
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全国大会優勝はふりーだだろ、予選突破と履き違えてんなよ
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・2A>2B>A苦悶(タメ無し)>2B>6C>efc>ステJB>ケツ>JB>5B>JA>JB>ケツ>JB>儀式or発生の速いなんか
フィオナ、キャサリン以外確認
ミケアッパー〆は不安定
dmは8000前半
距離の融通がかなり利く
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>>482
六芒星儀式詳しく
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時EF(つか土以外のEF全部だけど)は
動作速度が速くなる分、ピラミッドの割れるまでの時間も早いんじゃないかと思うのだけどね
ただし検証はしていない
時EF頼子と通常状態の頼子が同時に超儀式すればわかることなんだけどさ
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六芒星入力まであったんか
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>>491
野試合では普通にビリーが勝ち越してたよ
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>>497
ビリーって人に粘着したいのなら他所へ行ってください
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どこの人?動画あるなら張ってくれ
自演と疑われても仕方ない
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500げと
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有名人に無差別に粘着してるただのクソムシだからスルー推奨
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ビリーって人は有名なのか?
初耳だし動画でもほとんど見た記憶ないんだけど
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コンボ提供スルーイクナイ
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ぬるぽ
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ガッ
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>>493
ケツからJB繋がるんだ面白いね
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>>100
>>200
>>300
>>400
>>500
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ビリーさん優勝おめでとうございます
頼子に少し未来を感じました
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魔のアルカナを使ったコンボを教えていただけませんか?
wikiには書いてませんでした
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レイドラのビリーなら知ってるんだがな…
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>>509
普段闇か鏡を使っているから、魔はよく分からんけど、
強化B突(6HC)>ため2E>デシ(214版,追加入力は9)>JB(jc)>JB>JC(>ミルワ〜)
JCまでで7873+毒。試せなかったけど、6HCはEFCで代用出来ると思う。
それと、〜3B(6HC)>3A>ため2E〜 は今作だと出来なくなっているのね。
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>>511
ありがとうございました
3から始めたんで自分でコンボ開発するぐらいの実力が無くて…
とりあえず練習してみます
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>>512
最初の強化B突を空中版にすればホーミング無しでため2Eにいけるよ
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魔コンボ
6A>3B>5E>EFC>ミルワ>5C>ブレイズ
お手軽ブレイズコンボ
エルザとかヴァイスほど減らないけど、たまに使っていい程度
中央なら、ミルワを位置調整すれば2E最大がたぶん全キャラいけるよ
あんま発展しなさそう
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超ミケッパからなら鋼のディカイオーシスが繋がる
レベルはどれでも可
普通ミケッパからはつながらない模様
鋼はぶっぱ強化ミケッパが使いやすいからたまには良いかも
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ミケッパの後の儀式ってかなり安定だけどゼニアとかリーゼ相手だと注意が必要だよね?
他にも注意すべきキャラやアルカナあるかな?
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ミケッパ後じゃないけど
JE〆のエリアルから儀式する時はクラリの爪に要注意
ミケッパ後だと光のゲートが怖い
儀式自体はおそらく間に合うけど、ちょっと遅れたらやられる
三角なら余裕だけどさ
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エクステンド儀式に未来を感じた
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なにがどう未来なのかわからんけどage
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なにがどう未来なのかわからんけどage
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土EX>超儀式ならよくやる
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バルドゥールだっけ、ゾイドみたいなアルカナが解禁したそうですが頼子的にはどんな感じなんでしょうか
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新規勢が質問してもよろしいでしょうか?
前作の家庭用・wikiで儀式&アルカナを絡めないコンボは一通り覚えました。
後は通常技のレバー・ボタン・ルートの変更を覚えれば概ね問題ないですよね?
次にアルカナに関してなんですが、今回これはガチ!ってアルカナは何でしょうか?
とりあえず3種位は覚えて相手によって変えて行きたいと思っています。
EFC絡めたコンボ・アルカナの特性に合わせたコンボ等と合わせて教えていただければ幸いです。
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コンボルートはEFCを絡めないならそこまで大きな変化は無いから問題なさそう
システム面の変更は結構重要かも。ホーミングが止まれないとか、ホーミング中ガードできるとか
EFC絡めたコンボはこのスレに色々書いてあるけど、
コンボにEFを使うべきなのかどうかも含めて好みが分かれてるのが現状なのかなあって感じ
あんまり動画でEFCコン見ないしね。
それもあって、アルカナもまだ多くの人が試行錯誤中なんじゃないかな
動画で見た事あるのは罪、闇、鋼、魔、風、あと最近解禁したゾイドとかその辺り。愛も見たことあるかな
光も個人的には強いと思ってる
戦い方に合わせてアルカナ変えられるのが面白い所だから、あんまり拘らずに色々使ってみるといいと思う。
んで、ついでに使用感とかを教えてくれるとうれしい
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>>523
世間的には樹光魔あたりは評価が高いけど頼子にあうかは実際に使ってみて決めた方がいいよ。
初心者には愛とか樹が使いやすくて強いと思う。
新規歓迎なんで分からないことはなんでも聞いてください。
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>>524
そうなんですよ、一応稼動から上がってる頼子動画は全部目を通したんですが、EFCは殆ど使われていなくって。
>>514さんが書いてる魔のブレイズコンとかは使えそうな感じですけど。
やっぱり生EFからたたみかける為に使っていくことになりそうですね。
あとはガンガンバーストに使っていくとか・・・相手からするとメンドクサイ相手になれそうでいい感じですがw
>>525
やっぱり魔ですか、愛がシンプルに強いってのはわかりますね。
動画で鋼で露骨にチャージってのもありましたけど、あれも頼子と相性がいい気がします。
ありがとうございました、また何かあれば質問しに来ます。
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初心者なら切り替えし超儀式変わりに有能な切り替えしゲージ技のある火、氷も
頼子って通常超必が殆ど微妙だからアルカナ超必も流用している
個人的に立ち回りや遠距離、空中パーツ、ダッシュ、切り替えしがやりやすい氷が安定アルカナだわ、と 3をやりたいが県内1箇所&時間が無い自分が言ってみる
本当に3頼子使いてぇ、です、家庭用のFに慣れるのはもう嫌だ
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6Bが立ち状態でも当たらない相手って居ますか?
アンジェドロシーこのはあたりは怪しいのかな
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>>519
速くなるから成立させやすいじゃないの?
これの29:42と30:43でそれしてた
ttp://www.ustream.tv/recorded/4319580
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>>529
やっとわかってくれる人が・・・
2Aからのコンボで6Cで吹っ飛ばした後とか、確定で五亡星出来るっぽい
EFCしなくても、2ゲージ使って良いならエリアル部分を空中A突〆→超儀式にしたら三角形がヒットするから
確定で儀式完成出来るんだけどね
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自演乙
ゲージの無駄
いつまでも儀式儀式うるさい
>>528
それを知って何かに活用するの?
チビキャラは全員無理じゃないの
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>>531
ジャンプキャンセルのかかる通常技としては全キャラトップクラスのリーチがありながら現状全然活用できる場面が見出せないので
相手の立ちガードを強要させてから連続ガードで当てて何かネタが作れないかと思ったんです。
ジャンプキャンセル目的だと、2Bが当たらない距離に行かないと6Bの出番無いから難しそうですけど。
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