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安栖頼子&ミケ9
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前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1210830647/
まとめwiki(下は個人のまとめブログ、頼りになります
ttp://www23.atwiki.jp/arcanaheart/pages/22.html
ttp://blog.goo.ne.jp/yasuzumiyoriko/c/273759a76413614e1855d61cd0687d3f
ttp://www10.atwiki.jp/arcana2_yoriko/
55秒あたりに高速儀式っぽいの
ttp://www.youtube.com/watch?v=ix6AGbkoyRI
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2無印みたいに安全ローリスクな立ち回りは無理かな。苦悶が神性能だったころとは違い、明らかに面倒になった。
超儀式を様子見ガードして終わり際にきっちり二択かけてくるレベルのきら使いは厳しい。
突進攻めも崩しにくくリスクも増加、ゲージのたまりにくさと超儀式時間の短縮が痛い。
あと入力システム変更のせいで暴発しやすくなったので、めくりが強いキャラを落としにくくなったことも少なからず影響してる。
でも、まだまだ頼子有利だと思う。ふつうのきら使い相手なら楽だしね。
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きらに超儀式ガードされた後って択られる選択肢あるのか
強化C突進出しとけばおKだと思ってたが
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以前から知りたかったんだけど強化突進に投げ無敵ってあるの?
それと超儀式はガードされたら五分?
関係ありそうな話題なので便乗して聞いてみるw
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投げ無敵はない
空中判定になるC突進やB突進は地上じゃ投げられないけどさ
魔方陣ガードされた時は相手が前GCしてきたら五分っぽくなると思う。
魔方陣の硬直が解ける寸前くらいに投げられた経験があるし、何もしなけりゃ投げ確じゃね?
ただこっちも魔方陣ガードさせたらHC出来るので、投げの選択肢は後ろHCで乙るけど、それを読まれて2Bなり出されると?
というのがきら相手に地上近距離で超儀式の魔方陣をガードさせた時に発生する択じゃないかと
別にきら相手じゃなくてもいいんだけど、同じような事じゃないかな
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突進は強化時も通常時も投げ無敵は無いよ。
儀式成功時はガードしか出来ないフレームがあるらしいけど
魔法陣ガードさせれば問題無いと思う。
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>>25
ガードされただけならフレーム的な意味では有利だったはず
その後の読み合い行動有利不利の話なら相手キャラとかアルカナによってずいぶん変わるね
暗転返し超水玉とかされるとすごくめんどくさい
>>26
魔方陣をきらにガーキャンされたら投げ確定かどうかってのは要検証かな
1Fから空中判定になるC突進なら投げられる前に抜けられそうな気もする
あと儀式成功時のhcは相手に当てなくても出来る
余談だけど水玉設置された密着状態で儀式してこっちがhcしなかったらニトルムが確定するのは確認した
ただそこまで細かく検証したわけじゃないからもしかしたらhc可能になる前にも完全な投げ確定のフレームはあるかもしれない
とりあえず今度気が向いたら相手に水とってもらって儀式の硬直を細かく検証してみる
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確かC突進の空中移行は2Fからだったはず、ムックで見たうろ覚えだけど
魔法陣後リバーサルで出したつもりが何度も投げられたので間違いないかと
きら5Bか2E?でC突進を相殺するタイミングで出されると4Dやハイジャンプガードも狩られた
コマ投げと完全二択だと思う
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>>29
ムックのフレームはボタン入力を1F目に考慮する表記だった気がする
C突はモーションさえ出てしまえば投げられた事ないはず
うーむ,ということは密着で超儀式をガードされたらきらと水と魔にはGCから5分ってことか
密着から超儀式を出したい状況ならまずバクステかC突を挟んだほうが良さそうね
そういえばバクステ超儀式って最速で出せば隙がないように感じるのは勘違いでしょうか?
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>バクステ超儀式
すっごいになってからバクステの着キャン前に少し判定が出るようになってる気がする
体感なので確証はないけど、コマンドが簡単な
バクステ>強化C突をC突が出る前に良く潰される…
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今月の闘劇魂にバクステの詳しいフレームが載ってた
着キャンしても隙はある
あとムックの+1Fについてだけど発生は+1Fされてないみたいだから多分違うんじゃないかな
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調整版さわってきたよー
ホントにビクビクがコンボになるんだなwただ2Aが入ったら普通はそのまま
コンボに行くよなぁ・・・どうしても体力を回復させたいとき用か?
あとは特殊技の入力方向が相手方向に依存になった(もどった?)ので時メインのおれと
しては微妙にコンボがやりづらくなった
とりあえず気づいたのはそんだけw
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乙。
やっぱりここや修正版やった人の情報からするとおそらく
起き上がりの直前にめくりになるような攻めをされると拒否に使う超儀式が
ミケッパに化ける事になる可能性が高いな。
これは何気にあかねに次ぐ下方修正なんじゃね?と思うんだが…
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ん?リバサも関係あんの?
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対戦してないからあまり変更点は分からんが
ver2.5と基本的に変わってないな,8秒ぐらいは戻して欲しかった
ところで前から5CってCHすると吹き飛んだっけ?
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以前は軽く浮いただけだったはずだけど壁吹っ飛びに変わったとか?
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ああだったら勘違い,すまね
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キャサリンのCHとは違って、ビクビクは地上食らいのみ吸えるみたいですね。
2A>2B>ビクビク
強化ドリル>ビクビク
JB等>着地ビクビク
駄目だったもの
2A>2B>3B>ビクビク
強化A突進>ビクビク(どの段でも無理
ただまあ当てたあとの状況はいいですよね。
それに、演出時間は長いから状況が状況ならタイムアップ逆転も狙えますし。
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バーupされたみたいだし復活しようかと思う元頼子使い
鋼と磁のどっちがオススメ?
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なぜその2択なのだ…
鋼をすすめるよ
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好きなキャラと好きなアルカナを使うのがアルカナハートの正しい楽しみ方
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好きなアルカナとか特にないなぁ
本のアルカナ=読子さんがパルちゃん化したような…
とかいれば別だけど
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元々、鋼or磁使いだからですよ
ひねくれて磁を使うことにしますw
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意見聞く気がないなら最初から聞くなよ
池沼か
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頼子使いで一番強いヤツ誰だよ
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<44
鋼使えとは言ったけど
磁使ってる人あんまりいないから何か面白いネタが見つかったら教えて下さいな
少なくとも4D→C&B突進を無くしてまで得るものがあるかどうか知りたい
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4Dビクビク
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4Dビクビクはリスク高そうね
コンボ締めにゴミ超必出して通常儀式とか?
あとたしか磁はJ2Cが3回入るんだったっけな
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そういや
トレモが出来て成功率6〜7割の私が超儀式の練習が心ゆくまで出来るようになったのは嬉しい限り
後で腕は痛むが
このスレの頼子使いのみんなって大体暗転儀式成功率はどのぐらいなのかな?
ってか対戦中どんなにプレッシャーをかけられても成功できるレベルの人はいるのかなぁ
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恥ずかしながら頼子使われかつ暗転中に儀式成功率0%・・・
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成功率10割は無理だが「コマンド練習する必要はなくなった」
とは言えるレベルかなぁ。元が不器用なんでそこまでの道はかなり
長かったが・・・
>>ってか対戦中どんなにプレッシャーをかけられても成功できるレベルの人はいるのかなぁ
やはり課題はココだよねw
技術よりも精神力と言うか・・・
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2無印で8割以上最速超儀式が成功してた身としては少々やりすぎと言えるくらい入力受付がゆとってると思うが
簡単になったのに使用人口が減るふしぎ
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修正版ちょっと触ってきたけどほとんど変わってないぽい?
打撃ビクビクも今のところ使い勝手わからんし
入力の変更とやらでめくりぎみの低ダに3Aを合わせにくくなったような気はする
2Aが出て大惨事
そういえば超儀式の暗転中に相手側もホーミングゲージが回復するのって前からでしたっけ?
>>50
よっぽどレバーが合わないとか処理落ちが絡まなければ9.5割↑くらい
固め継続やきり返し,あとは相殺確認から相手の目の前でも平気で超儀式出来るようになれば
戦法の幅も広がってくるのでそこはやり込みすね
儀式は速度よりも精度が重要
場合によってはディレイ入力も有効
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>>50
調子がいい時は9.5割↑
レバーやその日の調子次第で7割程度になったりもする。
調子がいい時はどんなにプレッシャーかけられてもミスらないけど、やっぱ俺はレバー次第。
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今年は闘劇出れそうな人居るのかな?有名人はほとんどやめてしまっている気がするんだがー
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そもそも頼子でうまいヤツって存在するの?って
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普通にいるが
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参考にしたいから名前教えておくれー
失礼だが最近の動画の頼子はパッとしなくて…
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パッとしない性能になったし仕方ないかと
あと名前出すのは悪い流れだから止めとこうぜ
個人的に頼子はレアキャラな割に上手い人が多いイメージ
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いや、レアキャラな割りにうまい人が多いのではなく、昔からちゃんと頼子使って勝ってる人しか残ってないだけな気が…
2から頼子使い始めた人はすっごいで殆どいなくなっちゃったし
まだ十分強いと思うんだけどなぁ
使い手が多かったのはアルカナ1の稼働初期だけさね
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マイノリティだろうが頼子を使ってて楽しいならいいじゃない
>>59
パッとしないと思えるって事はこうした方がいいというビジョンがあるんじゃない?
パッとしない動画はパッとしない動画で参考になるよ
さぁやり込みやり込み!
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ビクビクがペトラの小足と相殺しました。
詳しく書くと、ペトラ小足先端と頼子の掴むモーションの手の先端あたりが相殺しました。
起こったのは投げ間合い外の状況ですし、多分投げ間合い内なら普通に吸えるとは思いますが。
自分では確認していませんが、GC6Dに対してビクビクを出しても相殺するそうです。
でも雷の溜めE中も吸った事があるはずですし、多分投げが成立しないときのみ打撃判定になるとか、そういう判定なんですかね。
あと相殺した後にキャンセル出来るかはわかりませんでした。
うーん、まだまだ要検証ですね。
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おいらもドロシーのJBをビクビクで相殺した
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>>63-64
まじすか
普通に相殺キャンセル出来るなら発展しそうなネタですね
ということはビクビクに超ジェノとかリアとかを合わされても一方的には
潰されないのかな?
そうなるとGC6Dからの超ビクビクはなかなかのストロングムーブっすね・・
打撃投げになったのが果たして強化調整なのか否か判断出来てなかったけど
わりと強化点のような気がしてきた
>>59
もしかしたら今週末に大会動画録ってニコニコにうpするかも
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強化中C突>B突>6D>JB>後jc>J3C>JB>着地溜め3A>hjc>JA>JB>jc>JB>J2C>J2C
このコンボを練習しているのですが、なかなか安定しません。
溜め3Aが当たらなかったり、当たってもその後エリアルが届かなかったりします。
アドバイスを頂きたいのですが・・・。
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タメ3Aにステップいれてる?
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>>67
ありがとうございます。
ステップが必要でしたか。
大会で時頼子が使っていたのに感動して、見て真似をしていたのですがステップまで見えてませんでした。
もう少し練習してみます。
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最近鏡が面白くてよく使ってるんだけど
何かオススメのコンボとか無いですか?
自分がよく使うのは、フィオナ相手で
地上
2A>2B>3B>1C>2C>3C>ファンタシア>NH>JB>J9C>着地>JA>JB>jc>JB>JC
空中
2A>2B>3B>1C>C突>H>JB>ドリル>JB>jc>JB>B突>ファンタシア
等です。
メイファン、サキ、なずな辺りは大体固まってきたんですが
他のキャラがまだ纏まってないんで、参考にさせて下さい。
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はぁと、ゼニアなら
基礎コンのケツ〆でファンタシアとかどーよ
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溜め3Eがコンボに組み込めるなら、鋼で通常剣を組み込めないかなぁ?
時間なくて調べられないー
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3A入れたコンボのあとのあとの3Eのことかな?
一回転版なら繋がるけど一本だけの普通の剣は繋がらなかったはず
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ごめん、72だけど
3A→3Eの後に一回転が繋がる、だ
間違えた
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繋がらないとか適当な事言った
何度も申し訳ない
今試してみたところ3Eで上げた後9方向の剣なら安定して繋がるのを確認した
画面端との距離によって横方向も繋がるのくさい、が結構シビア
強化されるにつれて繋がりやすくなるみたい
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>>66の言ってるのがもしかしたら自分がやってたものかもしれないのでちょっと書きます
(間違ってたらすいません。
強化C突の後やってたコンボは実は2つで
・強化C突>強化B突(2、3HIT)>6D>JB>着地>溜め3A>hj>JA>JB>jc>JB>J2C>J2C
・強化C突>強化B突(4HIT)>6D>JB>(9or8)jc>J3C>JB>J9C>着地>ステップhc>JA>JB>jc>JB>J2C>J2C
こんな感じです。
前者はコンボ時間が短く〆J2Cの後強化中の起き攻めが持続し易いので強化ゲージがわりと残ってる時に
後者はコンボ時間が長いので強化ゲージが切れるような時に。コンボ終了時に頼子もまあまあ高い位置にいるので
特定のキャラ以外には通常強化出来ると思います。
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>>75
おもしろいコンボだな
75式と呼ぼう
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>>76
二回蹴り上げる技ですねわかります
でもこれは面白そう
75式、練習してみよっと
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>>75のをやってみたけど中々面白い、けど下のは難しい。
上のはDm8462(8262だったかも)。下のはJ9C後のエリアルがJB>jc>JB>JCで8512、J9Cで締めると7043だかそんなダメージ量だったかな。
>>71-74
9方向なら剣がどのレベルでも入るっぽい。
剣が当たった後の追撃はCHとかいくつか試したけど自分は無理だった。
とりあえず、2A>2B>3B>6HC>ため3A>ため2E>レベル1剣(9方向)>NAH>C突>NHC>JA>JB>jc>JB>J2C>J2C(Dm7657)
とHGを後2本使えば伸ばせるけど剣を当てた後はゲージためor儀式をした方が良さそう。
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報告遅くなったけど動画アップしました
ttp://www.nicovideo.jp/mylist/10518969
今作はあんまりやり込めてないので特に新しい動きとかしてないですが
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全然やってないけど予選出てきますw
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>>75
ありがとうございます。
レシピが混ざってましたねorz
上はできましたけど、下はJ9Cが出たり出なかったり・・・。もっと練習します。
栃木の方でしたら、多分本人様です。
時頼子は崩しが楽になりますよね。参考にさせて頂いて使わせて頂いてます。
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>>80
マジ頑張れ!期待してる!
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メイファンがキツいんだけど、みんなどうしてる?
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だからどこがどうキツいのか(ry
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無理だと思うけど奈良予選がんがってきまふ
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予選は俺も無理ゲーでした。
同キャラ戦は本当に酷いゲームだと思いました、まる
遠征お疲れ様でした。
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うん,やっぱ無理でしたw
クラリーチェわかんね
>>86
お疲れ様でした
頼子同キャラ戦,つまらなくはないんですがクソゲーっぽさは相変わらずですw
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エリアル2C締め>JEで2Cの落下止めて何か入らないかと思ったが、JE入っても落下が加速しただけだったぜ。
磁だと2C>2C>JEが入ったが、素直に2Cを3回入れたほうがダメ高いぽ。
同キャラ戦で気をつけてることを教えてください。
どうにも強化中は突進祭りになってしまいます。
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>>88
慣れてないせいかC突とかミケビームにガンガン当たりにいってしまうんすよね
ダメージソースのほとんどが4DガーキャンC突からのような気がするので気をつけるならそのへんでしょうか
有利に試合展開を進めるにはアルカナ飛び道具かミケビームをかぶせつつ空から攻めるしかないんじゃないかと
同キャラ戦は自分不利!(キリッ
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>>88
>>89と被るものもあるけど、上を取るようにしてる。そこからJ3Cを置いておくように出していけば相手をそれなりに押さえる事が出来る気がする。
通常時の苦悶はあまり使わないものだけど、同キャラ戦では儀式をさせない為にも結構使うかな。
それとアルカナは水か鏡でやっています。
同キャラ戦は、自分がやろうとしている事は相手もやってくるって(と思う)からしんどいですね。
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舞織対策ってどうしてます?
雷カナか光カナ使うしかないかなぁ?
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妹避けながら氷とか愛使って、X軸起点に攻めようとしてるけどあまり上手くいかない。
氷で距離を一気に詰めるのはアリかなと思うけど、何が正解なのかわかんね
俺もあんまり明確な勝ちビジョンが見えない。
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家庭用 頼子の儀式 処理落ちす
舞織戦は難しいな
空中戦になるからたまに空中A突進で奇襲すると相手も嫌がる事が多い気が
姉を読んで反撃とか
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>>94
一行目の俳句もっと詳しく具体的にw
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>>94
俺は93だが説明しよう
昨日対人で雷フィオナと対戦していた頼子使いさんが
儀式の処理落ちの影響で儀式確定状況でコマンドのタイミングがズレて
雷を落とされるという事故が多数発生しました
超儀式も超必殺技の暗転のズレでタイミングが変わる場合があるので注意が必要です
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逆に考えるんだ
家庭用の超儀式の処理落ちはアケ版でたまに起こる超儀式が処理落ちしたときの練習だと思えば…!!
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実際問題、処理落ちしたときってどうすればいいの?
焦らず普段通りに最速で先行入力しとけば問題ないのかな?
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先行入力で問題なかったように思います。
たまにミスったけど。
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なにか面白いネタ無いかなぁ
せっかく家庭用も出たのに何も思いつかないぜ
アルカナを全て見直してみたが、よりぷーってアルカナに愛されてないよなw
超儀式のおかげで守りも攻めもそこそこ出来るから、遠距離をフォローするアルカナがベストかね
ゼニアやこのはみたいにセットプレイするような連続技持ってなさそうだしね・・・
大人しく魔カナでも使っておくべきかー
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魔はゲージがんがん貯まるから超儀式をよく使う人にはまじオススメ。
俺なんかは超儀式に頼りっぱなしだから魔オンリーでやってるくらい。
溜め立ちCヒット時など、普通追撃しにくい状況でもミルワから追撃できるようになるのも大きい。
超儀式をがんがん使える=HGの維持・確保がしやすい。
その上、HGがなくてもミルワやデシから追撃できる場面が多いので立ち回りでがんがんホーミングが使える。
このゲームでホーミング大量に使えるのは相当なアドバンテージ。通常技弱い頼子にとっては尚更ね。
毒設置も相手のGC6D等の抑止力になりやすい。
難をいうなら空中でAF使わせずに殺しきったり出来ないとか、このキャラには魔が特に有効というのが少ないとかくらいか?でもどの相手にもベストに近いベターな選択肢だと思う。
多分未出なコンボ。
画面端)2A2B3B1C6hc立ちC溜め2Eデシ空コン
溜め3A溜め2Eのコンボよりは減る。
6A始動で空コン部分をJB空中C突進hcJAJBJBJ2CJ2Cにすれば10k+毒ダメージ。
大したこと書いてない上に無駄に長文だけど下がりすぎだから上げとく。
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>>99
ゼニアはパイル関連だと思うけど、このはのセットプレイってどういうのですか?
近くにいないので情報を仕入れたいです・・・
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闘劇予選出てきます!
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期待してるぜ!
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だめでした(´・ω・`)
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ふと思い付いたんだけど超儀式はさんでCHって繋がるんじゃないかと
でも繋がるなら、すでにレシピ出てる気がするなぁ
ゲージ使いまくりだから駄目なのかなぁ
仕事中だから確認出来ずもやもや
帰ったら調べてみるかなぁ
フォースないときのプレッシャーになれば嬉しいのに
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N投げで相手が画面半分よりもこちら側にいれば繋がりますよ。
俺がやった事あるのは、具体的にはN投げ>前HC>超儀式>CH
ダメは8000ちょい。
前HC>超儀式を632146DずらしABってやると最速でやりやすい。
フォースは多分出来ないと思う。
これ検証してて今更気づいたけど、CHって画面半分まで相手をサーチするぽいですね。
他にレシピあんのかなあ
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うん、まったく無理でしたw
モチベだうーん
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設置系使えばいくつも出来そうだけど。
時なら
離れた位置で溜め5E設置>6Dで相手の裏に周り>2A(略)>1C>2C>3C>超儀式>溜めE離し>ミケッパ>CH
とか出来るし
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魔でもミルワや落とし穴相打ちから狙えそうかな
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鏡で対なずな限定なら
1C2C3C→ファンタシア→超儀式→CHが!
実用性は疑問。5ゲージ使用ってのがね…
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超儀式>CHな流れなので風使いの自分も1つ
1P側で画面中央より左寄り始動限定
2A>2B>3B>6hc>溜め3A>最大溜め2E>jc>超儀式>CH
ダメ9500くらい
6A始動なら12000くらい
しかし相変わらず2P側だと相手の高さをサーチしてくれないから困る・・・
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ちょっとでも活性化して良い感じですな
ところで、みんな生A突事故からどうしてる?
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NHC入れ込んでたらJB〜
6HC入れ込んでたら、溜め立ちCって画面中央から入ったっけ?うろ覚え
画面端なら溜め3Aから空コン
何も入れ込んでなかったらミケッパやアルカナ超必
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>>112
地上版の通常A突だよね?
ヒット確認でNhc>JB>J9C〜
かな
J9Cからのコンボは高さ見てhjコンボかC突の使い分け
確認からのNホーJBが届かない距離だと大体ミケッパも入らないから追撃は諦めてる
追撃出来ない時もアルカナゲージがあればSC超儀式とか
A突ヒット後の超儀式はおいしい状況になることが多いし
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>>114
うぬ、地上通常A突です
JB>J9Cの後のC突はAFの的なので、他に良いコンボないかなぁ、と
JB>jc>JB>JCとかで叩き付ける方が良いかしらん?
遠すぎて厳しいかな
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>>115
〜J9C>着地hj>エリアル
やっぱりコレかな
ちょうどいい動画があったので参考までに
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm6458556
タイムカウント4:05あたりでJ9C>着地hjコン
hjコンが入るパターンはフィーリングで覚えるしかないすね
風以外のアルカナでエリアルの火力を上げたいならC突絡めて底上げするのもアリかと
突進始動のコンボは補正がかなりゆるいのでどうせなら痛いコンボ入れましょう
ついでに2:55あたりにNホー入れ込んでた時の画面端
地上A突はスカると隙がでかいので動画のように低空の相手をミケビームで固めた時などに相手の着地と
重なるように出せばガードされても固め継続になるし着地即下ガなのでヒット率も上がると思われます
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すいません、いきなりですが頼子の練習するなら家庭用1と2、どちらがいいですか?
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1とはだいぶ性能違うから、処理落ちがあるという点を考慮してもやっぱり2の方が練習になると思うよ
性能が2.5基準といっても頼子はほぼ変更点ないし
2の家庭用持ってない自分が言うのもアレだけどね
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>>117
2の方がいいすね
1だと2の基本コンボがほぼ全て練習出来ないです
ホーミング追撃も軌道が違うので1のタイミングだと2と合わないし
1をやってしまうと逆に変なクセがついてしまうかも
儀式だけなら1でも練習出来ないことはないですが
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アルカナも2にしか無いアルカナあるし、2で練習するのをオススメ
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>>118-120
レスありがとうございます
コンボ練習出来ないと意味がない気もするので2を買う事にしました
儀式は出来るけどエリアルも出来ないレベルなので…
ホーミングキャンセルの後、攻撃当てるの難しいですよね(苦笑)
(僕より弱い友達に)「お前逃げすぎ」とか言われたんですけど頼子は牽制しつつ突したり儀式のキャラで合ってますよね?
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頼子は技が揃っているように見せかけて、実は判定負けしまくる難儀な子
相殺合戦がとても苦手なので必然的に距離を取って得意間合いで戦うことになる
起き攻めほぼ拒否の超儀式もあるので、戦う相手から見たらめんどくさいのは仕方ないw
嫌ならゼニアとかメイファン使って差し込んで来たら良いと思うよ!
もしくは無職でコチラ以上に逃げるかw
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