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【イタズラしたら】なずなスレ召喚2匹目【めーっするよ!】

1すっごいアルカナ使い:2009/01/09(金) 04:18:56 ID:7YbfyQWA0
過疎にも負けない!なずなスレ2つめ。

ttp://paint.s13.dxbeat.com/up/src/paint_10313.jpg

国籍/日本
現住所/北区赤羽甘味処稲穂庵
生年月日/11月15日
年齢/13歳
身長/141cm
体重/32kg
スリーサイズ/76・50・79
血液型/A型
所属/都立御苑女学園中等部1年A組
得意科目/座学全般
苦手科目/体育
格闘スタイル/犬若丸流忍術
武器名/聖杖「つみこ」、霊獣「はやた」、霊鳥「ふすみ」
CV/橋本まい

契約アルカナ/花のアルカナ「カヤツヒメ」

2すっごいアルカナ使い:2009/01/09(金) 04:20:34 ID:7YbfyQWA0
なずにゃ
特殊:6A 3打 空中6B
必殺技
杖術・真鉤 236打・ヒット後連打(地)
杖術・魂極 63214打(地)
獣術・陽炎 623打(地空)
鳥術・鵺鳥 霊鳥追従モード中に22打(地)
鳥術・鷂 霊鳥遠隔モード中に22打(地)
鳥術・梓弓 421打(押しっぱなし)(地)
召喚・天狼 641236A(地)
召喚・玉兎 641236B(地)
召喚・鈴蜂 641236C(地)
霊術・朝露 28攻撃(地)
アルカナ必殺技
聖杖・真十鏡 236AB(地)
鳥獣・五百重波 214AB(地)
開放・射干玉 641236AB(地)
クリティカルハート
封呪・鳴神 632146AB・ヒット後4・2・4・2・4・2・4・2・4・AB(失敗すると自分もダメージ)(地)

前スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1219923104/l50

犬若なずな まとめWIKI
ttp://www7.atwiki.jp/sugokana_nazuna/

3すっごいアルカナ使い:2009/01/09(金) 08:43:53 ID:oQAXru4kO
辺境の地でコンボ練習しかしてない奴がフライング
過疎りすぎだろjk

4すっごいアルカナ使い:2009/01/09(金) 09:21:58 ID:8KKbiEI.O
>>1
臨・兵・闘・者・皆・陣・列・在・前!
乙神!!


スレタイ採用ありがとう。
兎は一羽・二羽って数えるのはナイショの話。

5すっごいアルカナ使い:2009/01/09(金) 11:44:39 ID:bVTc7GCUO
過疎ってようが毎日研究に勤しんでる俺が記念カキコ
ここでネタとか対策書いても反応薄いんだよなぁ…

6すっごいアルカナ使い:2009/01/09(金) 12:20:21 ID:uWOmcDdsO
前スレ埋めようぜ


2C〆のレシピまとめってもう出てたっけ?

7すっごいアルカナ使い:2009/01/09(金) 18:48:50 ID:XC49sqBMO
出てませんぜ

あと誰かまとめ更新して^^

8すっごいアルカナ使い:2009/01/09(金) 21:59:17 ID:npwpGN.w0
>>1

とりあえず>>4はCH千本ノックしてこようか

9すっごいアルカナ使い:2009/01/10(土) 00:24:46 ID:/0XUlKC.O
>>5
俺は確実に反応する

10すっごいアルカナ使い:2009/01/10(土) 23:13:07 ID:0DEjwAFIO
>>4
なずなの九字は最後「ぜん・ぎょう」じゃなかったか?



とりあえず>>1

11すっごいアルカナ使い:2009/01/11(日) 01:44:44 ID:IS3Pq9V20
>>1乙です
1/24(土)のLINEAR vs. EXAMUのイベントで
すごカナ2の調整版が出来るそうです。イベント公式HPにかいてありました。
なずな、あかね辺りは調整入りそう?

12すっごいアルカナ使い:2009/01/11(日) 10:51:57 ID:hMWBqAd.O
梓弓の硬直をふすみまでの距離によらず一定にしてほしいな。

13すっごいアルカナ使い:2009/01/11(日) 13:09:13 ID:5/qQKmloO
さすがに強化はされないだろ
 
個人的には使い道の少ないB昇竜に出始め無敵がほしいな^^

14すっごいアルカナ使い:2009/01/11(日) 15:42:31 ID:tD/M37RgO
CHの追加入力をジャストのタイミングで決める度に、効果時間が伸びたり威力が跳ね上がったりしたら間違いなく使う俺フィオナ使い

15すっごいアルカナ使い:2009/01/12(月) 19:28:16 ID:bXUpyCA6O
>>13
B昇竜はC昇竜の降りてこない版みたいな感じになれば、
ベガのデビルリバースみたいな使い方出来て面白くなりそう。

16すっごいアルカナ使い:2009/01/12(月) 21:51:25 ID:jjhQQEfYO
最近アルカナを始め、なずなを使い始めたんですが立ち回りはどのような事に気を付ければいいですか?
クラリーチェ、あかねなどの対策も教えていただきたいです

お願いしますm(__)m

17すっごいアルカナ使い:2009/01/13(火) 07:31:36 ID:3rCwOgPwO
>>16
クラリは立ち回りがん有利とれるからとりあえず落ち着く
 
近距離こっち攻勢
安易に技ふりすぎない2A>2A>6Aとかで様子見多目
ガーキャン6Cが怖い
困ったら投げとけ
 
近距離こっち劣勢
固め事態はそうきつくない
昇り中段も単発
5Eきたらまそで確反
壁背負ったらとりあえず逃げる
2B単発様子見とかに割りきった暴れはあり
コマ投げ注意
 
中距離は相手の下段爪にだけ注意
中段爪は単発ダウン
安易な召喚は基本、爪→フルコンされるので間合い覚える
急降下ぶっぱったりするようなら相殺>まそでクソゲーに
2Bがやりやすい
ふわふわしてるようならC昇竜突貫もあり
クラリ紙だからリターン勝ちできる
ワープ爪はできれば避けたいところ
着地に確反とれる
ワープ読みで兎はあり
兎からフルコンとれる
こっち爪警戒召喚控える>微妙に浮いたアルカナ技とかで対策>クラリそれ読みワープ>こっちそれ読み兎
とかなると凄く楽しめる
相手しだい
アルカナで対策るなら火や愛が楽
斜め上へ打てる…すなわちクラリの行動範囲
 
遠距離
特になし
ワープ爪注意
 
あかね
クソゲーにしてがんばる
相手がE系揺さぶりタイプなら
雷や土でクソゲーに
正直どうしようもない
以下E揺さぶりじゃない前提
 
近距離こっち攻勢
わりとがしがし固められる
召喚での継続やら投げは図々しく
すかし下段と昇り中段で択りまくる
あかねは固いから割りきってダメージとってかないと殺しきれないので注意
 
近距離こっち劣勢
めくりJEに注意
割り込みやすくはない
小パンが早く技回転が速いのでガーキャン突進は潰されやすい
2Cや5Cの相殺が早い技で無理矢理相殺とってhj逃げが安定気味か?
D>瞬歩からの択はガーキャンC昇竜とかで逃げて付き合わないのがいい
 
中距離
421系列多目
あかねが早い+ジャンプが高いため召喚はひっかけにくい
プレッシャーとしてはあり
昇りJBは案外上に広く辛いらしい
相殺処理は丁寧に
アルカナ技で事故らせるのもあり
てゆーか事故ってくださいおねが…
 
遠距離
特になし
たぶんあかね相手ではあまりならない距離
 
小ネタ
一部キャラ以外には6D逃げ裏おき兎とか覚えると楽しい
兎おいた後hj飛び越えで画面スクロール→兎急に動く
とか見てると楽しい
 
朝暇だったから気まぐれにやった
燃料になるといいね
字数ないし終わる

18すっごいアルカナ使い:2009/01/13(火) 08:12:27 ID:nyK2vimE0
クラの5Eにマソカガミで確反は
発生前に割り込みですか? それともガード後ですか?

19すっごいアルカナ使い:2009/01/13(火) 09:33:55 ID:0wzdCPDwO
近距離で5Eまそったら相殺フルコン乙ってなりそうな気がするんだが大丈夫なのか

20すっごいアルカナ使い:2009/01/13(火) 09:49:39 ID:9rFvV5H2O
>>19
まず技性能から理解しようか

21すっごいアルカナ使い:2009/01/13(火) 10:50:51 ID:HbhDZoNsO
水5Eはまそれないんだがどうすりゃいいんだ?

2216:2009/01/13(火) 12:47:54 ID:sCAtbU36O
>>17さんありがとうございますm(__)m
ほぼ初心者同然なので中距離で爪やられてるだけで負けてしまいますorz
コンボとかは別の格ゲー経験者なので拾い直しとか楽に安定させたので火力負けはないんですが…

23すっごいアルカナ使い:2009/01/13(火) 15:25:26 ID:SSAWCaAgO
>>18
ガード後GC6Dから。他キャラでもこれで反確とれるものがある


>>21
露骨に振ってくるならパターン覚えて5Eを4Dですかして陽炎でおけ


>>22
近距離相殺時の投げは4Cに負けるから真十鏡かステガ
Cバレはこっちが何もしてなければ攻撃発生前に余裕で2Bが間に合う。拾い直しへ
クラの攻撃は多段が多く攻撃間隔が短いので割り込みにくい。4C、5E、爪など次が単発しかないものをガードして、そこからガーキャンの反撃は割と安全
ステガ、ハイガはきっちりやる




しかしなずなであかねがどうしようもないとか自虐もいいところだわ

24すっごいアルカナ使い:2009/01/13(火) 15:29:59 ID:AXN8O03c0
自虐しないアルカナ勢は少ない

25すっごいアルカナ使い:2009/01/13(火) 16:12:42 ID:0wzdCPDwO
あかねはどうしようもないレベルじゃないけど対戦時のつまらなさはどうしようもない

26すっごいアルカナ使い:2009/01/14(水) 09:18:51 ID:ZffIv1960
おねーちゃんに勝てない私は修行しなおしなのですね・・・わふっ・・・

27すっごいアルカナ使い:2009/01/14(水) 11:26:30 ID:o8t.B91Y0
起き攻め強いし
勝てないってキャラはいないよね

28すっごいアルカナ使い:2009/01/14(水) 12:54:13 ID:VgnyTg3kO
鏡にくらべたらどのキャラもかなり楽だわ

29すっごいアルカナ使い:2009/01/14(水) 13:51:18 ID:39kfdjsMO
鏡は面倒くさいがきつくはない
きついのはリーゼ

30すっごいアルカナ使い:2009/01/14(水) 18:01:09 ID:xXnjvIGoO
リーゼってかチビキャラは全部めんどくさい

ドロシーとかこのはとかアンジェとかこのはとかドロシーとかこのはとか

31すっごいアルカナ使い:2009/01/14(水) 20:47:27 ID:WP26i9iAO
何回やっても2C締めが出来ないんだが、、最後の2Aまではヒットするんだが2Cが受け身される…ひょっとして全て最速じゃ無理??

32すっごいアルカナ使い:2009/01/14(水) 21:46:34 ID:ld5lx.36O
水とのはが無理ゲ−なんですが対策教えて下さい。

33すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 01:27:30 ID:0NtwEZTIO
>>31
つなぎすぎか、パーツが悪いか、そもそも対応してないキャラにやってるか。


>>32
頑張れとしか。
ラウンドは取れるからなんとかなんだろ。

34すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 01:38:38 ID:bLu5hfng0
今俺がわかる限りの2C〆対応キャラとレシピ

・ドロシー
 2A>5B>A陽炎>3HC>5B(2HIT)>JA>JB>JC>2A>2C

・メイファン、ペトラ(、なずな?)
 2A>5B>A陽炎>3HC>5A×2>JAJ6BJC>5A×3>JAJ6BJC>5A>2C

・カムイ、マオリ
 2A>5B>A陽炎>3HC>5A×2>JAJ6BJC>5A×3>JAJ6BJC>2A>2C

・きら
 2A>5B>A陽炎>3HC>5A>2B>AJ6BJC>5A×3>JAJ6BJC>5A>2C



合ってる自信なんて欠片もありませんです
特に最後の2Aか5Aかどっちなのかが最高に怪しい
あとゼニアにも出来るはずだけどレシピ覚えてない

35すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 01:39:15 ID:yldED6S6O
水とのはの前に水このはに勝てるようになれ
話はそれからだ

36すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 03:03:05 ID:qCUX.gIw0
ゆとり2C〆対応キャラはゼニアカムイリーゼ泥無職きらなずなロボペトラ

つーかレシピ変えればアンジェフィオナ以外入るよね。
アルカナ使えば全キャラ入る。
動画にも出てるので調べれば出てくるはず。

>>33
とのはが水使っててラウンド取ってるなずな使いは数えるほどしかいないんだが...
立ち回りよろ。

>>35
このは使いがマジいない。

37すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 03:03:38 ID:0NtwEZTIO
俺は

舞織、神依、きら、美凰、ペトラ、ゼニア、なずな
2A>5B(1)>A陽炎>3D>5A>5A>JA>J6B>JC>ステ5A>5A>5A>JA>J6B>JC>ステ5A>2C(1)〜

リーゼ、ドロシー
2A>5B(1)>A陽炎>3D>5A>5A>JA>J6B>JC>2A>5A>5A>JA>J6B>JC>2A>2C(1)〜

上の6キャラも2Aで拾えるけどなんとなく5Aでやってる
きら、リーゼ、ドロシーは最速じゃダメね
補正なんとなくわかれば空中ひっかけからでも適当でいけるようになる

2A>5B(1)>A陽炎>3D>5A>5A>JA>J6B>JC>5Aor2A>2Cならフィオナ、キャサリン、アンジェ以外に入るはず

38すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 07:20:22 ID:2jcsBYEQO
とのはと対戦ってことは都内勢だろ?
殿以外のこのは使い全滅はさすがにないだろう

39すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 09:00:16 ID:AXbV1iK6O
水このはとかきついと感じないが
とのはは水じゃ無くても無理ゲー

基本的なこのは対策は飛ばせて落とす
下さえ取れればこのはは比較的落としやすい部類
地上は1ボタン相殺バリア、サマソ、百分身で鉄壁なんで
地上にいるこのは殴りにいくなら超召喚とかのサポートがない限りは無謀
基本は距離を離して飛んでくれるの待つ
手裏剣、くないは地上付近でガードすると押し込まれるから上にかわす
上に当たるように投げてくるなら手裏剣には狼、くないにはC陽炎が出せるようになる
地上走ってきたらきついけど、先に召喚置いておくか、杖置きにいくか、JBとバックダッシュJBで相殺バリアのタイミングずらすとかで頑張る

適当に猛るほうが勝率よかったりするかもだけど

40すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 12:44:10 ID:4EkUXnoIO
このはのサマソってなんだ
滝登りのことか?

41すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 14:46:28 ID:7yV1yZLEO
自分がやってるのは
>>34さんのカムイレシピです〜相手キャラもカムイ様。
全て最速でもOKですよね?レシピもあってるしな〜?
もう少し練習いたします…それとクラアカネにもカムイ2C締めとレシピ一緒で行けませんかね?何回か試したけど出来ない…レシピ変えるとしたら一体何処をなおせば良いやら…

42すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 15:57:45 ID:4EkUXnoIO
>>41
>>34のレシピでできないなら、どっちでもいいから片方のJAJ6BJCをJAJBJCにすればできる・・・はず

43すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 16:01:59 ID:4EkUXnoIO
あとクラリとあかねには無理かと
何回か試したけどできた試しがないから

44すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 16:31:44 ID:0NtwEZTIO
>>41
最速のつもりになってるとか?
レシピは問題ない


>>42
そんなことしても変わらんよ
復帰不能補正が悪くなるだけだ

45すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 16:36:35 ID:0NtwEZTIO
いやまて。最初の5Bを2ヒットさせてると怪しいから、とりあえず生陽炎からでもやってみて

46すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 17:28:41 ID:AXbV1iK6O
2C〆の話題ループ数が酷いがWIKIとかに書いてないんだっけ?
新しい〆でたならともかく、まったく同じじゃないか…
たまには〆た後の連携の話しようよ
〆のあとがゲージ効率微妙だから全キャラ共通の2E〆のが強くね?と思ってるよ

47すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 18:31:19 ID:4EkUXnoIO
ゲージ効率も何も2C〆やるのは超兎とかの設置系の技とかをできるだけ安全に出すためでしょ

あと2E〆やると上取られてめんどくさいと思う
個人的に、だけど

48すっごいアルカナ使い:2009/01/15(木) 21:53:18 ID:7yV1yZLEO
みなさんアドバイスありがとうございます。クラアカネには入らないんですね…
>>45 5Bは1ヒットで陽炎に繋いでます。それは問題ないかと。
とりあえず、もう少し精進してみます。

49すっごいアルカナ使い:2009/01/17(土) 17:53:41 ID:f63LnINs0
明日から三角跳びができるようはやたを調教しなくちゃ…orz

50すっごいアルカナ使い:2009/01/18(日) 00:59:16 ID:w15oHq/c0
2C締めできないのはフィオナだけだっつーの

51すっごいアルカナ使い:2009/01/18(日) 10:50:45 ID:jL4lGWlQO
>>50
レシピよろしく

52すっごいアルカナ使い:2009/01/18(日) 14:29:16 ID:GL7igeMQO
>>50
もちろん拾い直しからでアルカナいらないんだよな?

53すっごいアルカナ使い:2009/01/18(日) 22:02:32 ID:1IgOSrYI0
なんでこいつら教えてもらう立場のクセに上から目線なんだよwwwwww

54すっごいアルカナ使い:2009/01/19(月) 02:14:46 ID:ejIvb82kO
出来ないって分かってるからかな。
アルカナに頼らないで拾い直しからだったらフィオナキャサアンジェは無理だよ。

55すっごいアルカナ使い:2009/01/20(火) 08:03:17 ID:wlIMgMBEO
フィオナ、キャサに〆るにはゲージいるだろうな
時なら拾い直しの5Aの回数1回減らしてJA>J6B>JC>A陽炎>無量光>2Cでフィオナ、キャサは簡単
逆に上に判定薄いキャラには入らなかったりディレイ必要
ゲージもったいないから使うのはブレイズコンいきたい時ぐらいだろうけど

56すっごいアルカナ使い:2009/01/20(火) 12:04:12 ID:8yekpgtI0
みんな何のアルカナつかってるの?
ちなみに俺は火と魔だが

57すっごいアルカナ使い:2009/01/20(火) 12:27:35 ID:qZ/jvAOMO
魔、愛、雷、罰、聖あたりが頻度高いかな

たまに水とか土とか使うけど

58すっごいアルカナ使い:2009/01/20(火) 14:22:09 ID:uCa7AEMkO
メイン聖時、キャラ対雷。
他も触りはしたが合わないな。

愛は使えるようになりたいんだけど

59すっごいアルカナ使い:2009/01/20(火) 15:29:10 ID:rdtsloMYO
主に水でキャラ対雷ぐらいしか使ってねーw

60すっごいアルカナ使い:2009/01/20(火) 18:26:51 ID:NtIwhdW2O
なずなの魔コンってどんなの?


俺も水しか解らなくて他触れてないので少しでもネタが欲しい…

61すっごいアルカナ使い:2009/01/20(火) 19:22:09 ID:qZ/jvAOMO
魔コンというか、なずなの場合、ミルワで兎圏外の相手を圏内に引きずり込むのが主目的じゃないかと個人的妄想


ミルワバグもやりやすいらしいけど、レシピ知らんし知る気もない

62すっごいアルカナ使い:2009/01/20(火) 21:42:06 ID:uCa7AEMkO
召喚後の位置入れ替えの他のネタは
2C〆毒、A陽炎>ミルワでノーホーミングで拾い直し、高めでひっかけてもミルワから拾い直しくらい?
共通だけど受け身狩りコマ投げはなずなが速いからやりやすいし、そっからの毒の前後択から拾い直ししたりいろいろできることは増える

ただ立ち回りを助けるものがほぼないからなずな自体をちゃんと使えてないとダメかな

63すっごいアルカナ使い:2009/01/21(水) 01:47:02 ID:v7uQm6CIO
魔の一番の恩恵は毒設置によるバリアだと思ってる
相手キャラによっては召喚の出しやすさが段違いになるよ

64マジキン:2009/01/21(水) 23:26:52 ID:MfTfBANs0
フィオナはともかくアンジェキャサリンは

・画面端
・陽炎orA>陽炎から始動

であれば拾いなおしから2C締め出来ますよ
始動や難易度を考えるとあまり実戦的ではないと思いますが

そのうちフィオナにもなんとかしたいもんです

65すっごいアルカナ使い:2009/01/22(木) 01:43:41 ID:4LttDcBEO
あ、ロリコンのマジキンさんだ

66すっごいアルカナ使い:2009/01/22(木) 02:22:11 ID:Py0TIYNkO
前にコテつけて荒れたってのにまた…

端で〜JC>ステ2A>6A>2Cなら入るんだっけか
フィオナは空中やられの喰らい判定が下にあまりないっぽいからどうにもならんと思うけど

67すっごいアルカナ使い:2009/01/22(木) 08:20:31 ID:USgfryRY0
マジキンさんの時なずなTUEEEEEEE

68すっごいアルカナ使い:2009/01/22(木) 08:28:30 ID:LO.gZ/dgO
1ループ2C〆ってダメかなり下がると思うんだが実戦で使ってる人いる?
色々連携組んでみてるが3ループとのダメ差を埋めるほどの連携が思いつかない

69すっごいアルカナ使い:2009/01/22(木) 10:43:57 ID:lt4GD7BYO
マジキンってだれ?w
動画とかあがってんなら是非見てみたい

70すっごいアルカナ使い:2009/01/22(木) 11:48:10 ID:6MbkkQOMO
あかねにマジキンループってあるからあかね使いだと思ってたんだが違うのか

71すっごいアルカナ使い:2009/01/22(木) 14:59:54 ID:Py0TIYNkO
俺も時使うから気になるな

この人の話題は前スレでもあったからそっち見れ

72すっごいアルカナ使い:2009/01/23(金) 04:10:48 ID:0XFFb8jEO
マジキンって人なん?

73すっごいアルカナ使い:2009/01/23(金) 13:13:48 ID:Qm2hvgl.0
たしか猫の名前だったとオモ

74すっごいアルカナ使い:2009/01/23(金) 13:59:58 ID:LeqiKHesO
猫がアルカナしてるのか・・・かわいいな

75すっごいアルカナ使い:2009/01/23(金) 17:37:03 ID:o2WSJUKo0
イタズラしたら、ニ゛ャーッするよ!

76すっごいアルカナ使い:2009/01/23(金) 19:35:11 ID:udPKV80sO
ハヤタが猫になった妄想をして幸せになった
前足で相手はたきおとしてさらにぺしぺしぺし…

77すっごいアルカナ使い:2009/01/23(金) 23:53:45 ID:Cb/K7VbY0
ザックザクニャス!!

78すっごいアルカナ使い:2009/01/24(土) 18:45:53 ID:Zj1/.cPg0
今日のイベント修正版プレイ出来た人いませんか?
超召喚の蝶の数とか減ってないよね?

79すっごいアルカナ使い:2009/01/24(土) 21:59:26 ID:pyfD0S3AO
やってないけど
陽炎はABC全部発生おそく、移動距離短く、全体硬直も増えてる
5Aの連打キャンセル削除
全体的に火力下がってるっぽい
後はやった人におまかせ

80すっごいアルカナ使い:2009/01/24(土) 22:05:51 ID:2QkC9BCEO
変更点は
・各種陽炎の軌道変更+発生鈍化
・5Aの回転が遅く。5A>5Aがつながらない
・梓弓が削れるように
・鳴神がダウン追い打ちでもロックするように(らしい)

これくらいか

きらを空投げしたときのは直ってた。小さいキャラを端で投げた場合のは未確認

81すっごいアルカナ使い:2009/01/25(日) 00:50:44 ID:DPOo5llwO
2A>5Aはできるんかな?

82すっごいアルカナ使い:2009/01/25(日) 00:53:00 ID:/W/uwrRIO
なぜ召喚を調整しないのか

83すっごいアルカナ使い:2009/01/25(日) 02:08:29 ID:1vjVQoYkO
2A>5Aはできてたような…
どっちにしろ最速でいれるだけで安定のレシピはほぼ消えそうだね
ちゃんとしたロケテならもっと詳しく調べて来れるんだが

召喚調整なしとか弱体化温めだね
まだこれから変わるかもしれないが

84すっごいアルカナ使い:2009/01/25(日) 03:08:04 ID:MMSGR/us0
召喚調整しないにしても霊力ゲージ消費量大とかそんなかなあ〜と妄想
なんにしろアレはなんかテコ入れされるのを望む

85すっごいアルカナ使い:2009/01/25(日) 07:36:10 ID:XD5DQ1DQO
2A>5Aはできたけど〜JC>ステップ5A>5Aができないから端近くだと安定しなくなる

弱体化はしょうがないけど使えない技を使えるようにしてほしいと思った。蜂とか鳥超必とか

86すっごいアルカナ使い:2009/01/25(日) 15:09:30 ID:1vjVQoYkO
烏設置とか霊力チャージとかたまきわとか
現状だれも使ってない技全部何かしらに使えるようにはしてほしいね
なずなはとがった技ぶんぶん振って勝つより多彩な技組み合わせて戦うほうが何かイメージに合う気がする

87すっごいアルカナ使い:2009/01/25(日) 22:47:02 ID:jMidaUcQ0
あと、はやたに乗ってても三角跳びができるようになってほしいな。だめ?

88すっごいアルカナ使い:2009/01/26(月) 00:14:30 ID:wtLtwnuQ0
鳴神当てたあとは相手より先に動けるようにして欲しいわ

89すっごいアルカナ使い:2009/01/26(月) 15:11:02 ID:jCdhPtCIO
できればふすみ飛ばしも特殊技じゃなくて逆波動あたりの必殺技にしてほしいところだけど・・・
まぁ無理か

90すっごいアルカナ使い:2009/01/26(月) 20:26:58 ID:7bWqnH7sO
鳴神成功したら相手と同時に動けるようになって霊力通常まで戻ってほしい

91すっごいアルカナ使い:2009/01/26(月) 21:20:34 ID:OvArXA4I0
烏が相殺不能になんねーかなー

さすがに無理か。

92すっごいアルカナ使い:2009/01/27(火) 00:52:14 ID:JAb3Tepw0
>>90
特大級の召雷したのに霊力は回復 ってのも変な話だ

93すっごいアルカナ使い:2009/01/27(火) 01:16:04 ID:85VOsD5kO
3ゲージ使用、追加入力も全部成功させて不利な状況になるとか酷い話じゃね?

94すっごいアルカナ使い:2009/01/28(水) 14:26:33 ID:YoZFpxA6O
今気付いたんだがなずながはやたに乗ってるのはシロイヌナズナと掛けたギャグだったのか?

95すっごいアルカナ使い:2009/01/28(水) 23:54:24 ID:mxHoTNPAO
ロケテ適当まとめ
変更点
・5A連打キャンセル不可

・2A連打キャンセル可能
※連続ヒットにならない

・陽炎鈍化
繋がらなくなったパーツ
2A>陽炎
先端5B>陽炎
(空中)JC>陽炎
C陽炎>HC無しで拾い
最低空陽炎が発生せず着地(着地硬直あり)

・矢に削りダメージ追加
霊力満タンから全部ガードさせて1000ダメぐらい

・魂極がコンボの〆に使っても空中受け身取られない

他にも変更点でかかれてない部分でも変わってる感じがするけど
確信できないから書かない

96すっごいアルカナ使い:2009/01/29(木) 00:06:00 ID:SWz6XbVwO
色んな技に始動補正がかかるように
今まではほぼ始動補正無かったと思う

始動補正一覧(抜けてるのあるかも)
5A…80
2A…70
2B…70
JA…80
フスミ…70
杖…80
陽炎…70
召喚狼…80
召喚うさぎ…70

主力技にはほとんど始動補正つけられてダメがガクッと下がった
でも始動以外の補正はそのままに近いようで
JBひっかけからループとかいけば現状と同じく5割近く減ってた

97すっごいアルカナ使い:2009/01/29(木) 00:12:46 ID:Ck2gw9D20
>2A連打キャンセル

2A→5Aで拾いなおしはできるってことかな?

98すっごいアルカナ使い:2009/01/29(木) 01:06:57 ID:SWz6XbVwO
2A>5Aは現バージョンと変わらずできる

基本の拾いは2A>5A>2Bで
距離を稼ぎたいときはステ5A>6A>2Bとか
キャラ限だけど5A>2Bだけデディレイかけてループすれば始動次第でまだ3ループいけるみたい
半角パーツだけど5B使えば拾いの難度はさがると思う
5A連打キャンセルなくなったのは慣れれば問題なくなると思う

99すっごいアルカナ使い:2009/01/29(木) 01:24:31 ID:SWz6XbVwO
2A>5Aは現バージョンと変わらずできる

基本の拾いは2A>5A>2Bで
距離を稼ぎたいときはステ5A>6A>2Bとか
キャラ限だけど5A>2Bだけデディレイかけてループすれば始動次第でまだ3ループいけるみたい
半角パーツだけど5B使えば拾いの難度はさがると思う
5A連打キャンセルなくなったのは慣れれば問題なくなると思う

100すっごいアルカナ使い:2009/01/29(木) 01:28:09 ID:keaGosaQ0
大事なことなので




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