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【メイ道成功しても】フィオナスレpart7【ごめんなさ〜い!】

1名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 00:16:35 ID:IX4knuwg0
ここは大きな剣で戦うメイド、フィオナの情報交換スレッドです。

前スレ【メイ道失敗しても】フィオナスレpart6【まだ諦めませ〜ん!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208406836/

前々スレ【強キャラ?】フィオナスレpart5【夢オチはイヤです】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1204044718/

フィオナまとめサイト
ttp://www25.atwiki.jp/fiona/pages/1.html

2名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 00:17:57 ID:IX4knuwg0
※基本コンボ
・〜2E>5hc>エリアル
2Eが届かないことがあるので注意。
・〜2C>6hc>(5B)4C>jc>エリアル
エリアル部分は距離に応じて要調整。
・〜2C>6hc>(5B)4C>Cカレト(>エクス)
5Bを挟んだときは相手キャラによってABCカレトを使い分ける必要がある。
※低ダコン
キャサリン以外に繋がる。端ではエルザ、クラリーチェ等に繋がらない。
JAJB>2A2C、6B>6hc>2A2Cなどから。
・〜2C>6hc>4C>jc>(微ディレイ)JC>(着地)>hjエリアル
全キャラに入る、きらにはエリアル部分を通常ジャンプJBjcJBJEに。
・〜2C>6hc>4C>(微ディレイ)jc>低ダ(微ディレイ)JB>(着地)>4C>hjc>(6入れ、ディレイ)JB>jc>JBJE

3名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 00:21:11 ID:IX4knuwg0
※土カナ用コンボ
・J攻撃ひっかけor2Eor土パン(空中orCH)>5ah>JB>土パン>5ah>JC>土パン>5ah>エクスor{JC>土パン>超土パン}
 土パンカウンター始動だと6〜7割とか。端まで運べる。
・端ミスティ>ステップディレイJB>JC>土パン>5ah>エクス
 反対側の端まで運べる。
・端背負いミスティ>土パン>ディレイ4C>Cカレト>踏み付け
 安定させるならBカレトで。
・端溜め5E>(着地)5B>土パン>ディレイ4C>Cカレトor{土パン>Aカレトorステップ5B4C}>踏み付け
 安定させるならCカレトで。
・端空中投げ>4hc>JC>土パン×2>5B4C>踏み付け
・土パン>5ah>JB>超土パン>5ah>JC>土パン>5ah>エクス
 超土パン挟むと若干ダメ増えます。
 土パン>ah>土パンも可能ですが、かなり難しいのにダメ増えません。
・空中土パン(地上ヒット)>5ah>空中超土パン>5ah>JB>5B4C〜
 土パン(超土パン)は、地上で出すとah可能なタイミングがかなり遅くなるようです。
 空中土パンなら余裕で追撃できます。
・5E>超土パン>5ah>JA>ステ5A>JAJC>土パン>5ah>エクス

4名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 00:23:03 ID:IX4knuwg0
必殺技
●カレトヴルッフ
 623+攻(地)
大きく振りかぶっての攻撃。一発分だけ攻撃に耐えて発生する。 

●ロンゴミニアト
 63214+攻(地)
剣を突き出しての突進。多段技。飛び道具を跳ね返す効果もある。
A,B,Cで発動までの間とヒット数が変化、Aのみ各種B攻撃などから繋がる。

●ヘヴンズフォール
 214+攻(空)
若干浮いてから斜め下に向かって突進。中段判定のロック技。

●グランディバイド
 236+A(地)
相手の足下を大きくなぎ払う下段攻撃。
通称メイ道と呼ばれる連続技の初期動作。

●ミスティチェイン
 (グランディバイドヒット中に)236+B(地)
グランディバイドで浮かせた相手を、壁に向かって吹き飛ばす技。

●エンジェルウィング
 (ミスティチェインヒット中に)236+C(地)
フィオナに羽が生えて高く飛び上がる。

●セイクリッドブリンガー
 (エンジェルウィング成立中に)攻(空)
跳ね返ってきた相手に大剣での横殴りを遂行する。
クリーンヒット判定があり、ちゃんと当たると結構なダメージ(3〜4割)。

超必殺技
●エクスカリバー
 623+AB(地/空)
基本的にはカレトヴルッフの強化版なのだが、各種キャンセルが出来ない。
ホーミング移動(後関連)には弱いのと、上の当たり判定が弱いので注意。地上空中版ともに中段。

●ゲイボルグ
 214+AB(地)
ロンゴミニアトの強化版。長いリーチと突進距離を誇る。
アルカナ超必でキャンセル可能。

●セイクリッドパニッシュ
(エンジェルウィング成立中に)一回転AB(空)
エンジェルウイングの後に出せる、セイクリッドブリンガーの強化版。通称超メイ道。

5名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 00:24:03 ID:IX4knuwg0
クリティカルハート
●ウィネブ・グルスヴッヘル
 632146+AB(地)
三ゲージ消費の投げ技。
対打撃、投げ無敵があり、暴れには滅法強いが暗転を見てからジャンプで逃げられる。

●エンジェルアロー
 (ヴィネブ・グルスヴッヘル成立中に)236+攻
ウィネブ・グルスヴッヘルで上方高く放り投げた相手を追いかける技。

●セイクリッドスレイヤー
 (エンジェルアロー成立中に)レバー一回転+AB
ウィネブ・グルスヴッヘルで放り投げた相手に必殺の一撃を遂行する。

参考動画
ttp://jp.youtube.com/watch?v=wLpJBcSkzsQ

6名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 00:46:40 ID:1MPMfyLIO
>>1乙カレト

打率7割目じゃないのはちょっと残念だ(´・ω・)

7名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 01:10:55 ID:8JjFXPwAO
>>1
グッボーイ

8名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 01:32:53 ID:CRF3nzb60
■前スレフィオナ動画まとめ

攻略と関係ないけどきら様との掛け合い面白いな
ガチャガチャガチャガチャとのろいw こりゃあきら様もイライラするなw
ttp://jp.youtube.com/watch?v=53-0aku_Mcs

この火オナうめえな、安定した立ち回りだ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=mnQhdCv4NFI
てかよくみたら風も使ってるもしかして噂のぱしーさん?
ttp://jp.youtube.com/watch?v=TsK-KFZ8QuM
風の空中2Dの高速中下段うめえw 0:38

2:07秒 相殺ゲイボをJでかわしてる、秀逸w
ttp://jp.youtube.com/watch?v=PbddWhWWZvU

土パンコンボ>受身狩りエクスカリバー 1:07秒
ttp://jp.youtube.com/watch?v=2EzFzy9Y4H4

↑の裏の選択肢 超土パン 1:23秒
ttp://jp.youtube.com/watch?v=JABQ3EllBus

うめえ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=fknr5O5yFwg
ttp://jp.youtube.com/watch?v=kWAD9kD44wA
ttp://jp.youtube.com/watch?v=VLshV9OzE74

風フィオナ
ttp://jp.youtube.com/watch?v=C0iW4yuK8Ik
ttp://jp.youtube.com/watch?v=d_Fo7v2wMh0
ttp://jp.youtube.com/watch?v=VejgGzYxdfg
ブーメランの扱い方が上手いと思った

9名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 01:43:41 ID:LNCZiD2IO
>>7
フィオナでデメントとか・・・可愛すぎて興奮するやん

10名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 02:27:24 ID:DTU8hfXM0
過去スレリンク

【メイ道失敗しても】フィオナスレpart6【まだ諦めませ〜ん!】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1208406836/
【強キャラ?】フィオナスレpart5【夢オチはイヤです】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1204044718/
【約束を果たすまで】フィオナスレpart4【もひもひ〜♪】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1176828669/l50
【お願い当たって!】フィオナスレPart2【ひぇ〜ん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1171544780/
【いきます!】フィオナスレPart2【ふえ〜ん】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1170088669/
【約束された】フィオナ・メイフィールド【勝利の剣】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/33739/1167646780/
フィオナまとめサイト
ttp://www25.atwiki.jp/fiona/pages/1.html

11名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 10:33:51 ID:d9ZP7Oms0
前スレの988と990だが
>>1
超乙道!!!!!
【】もpartも全然これでいいよ!!
テンプレも進化してるしありがとうでした!!

12名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 12:32:15 ID:iciqp1BEO
>>1超乙。

動画テンプレはマジでありがたいわ。

13名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 16:22:37 ID:LPIhITYM0
1乙1
スレタイはフィオナ的には無難すぎるぐらい無難だなw

14名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 17:31:18 ID:d9ZP7Oms0
いいんだよそれで。
ヒデブとかアベシとかゴシカァン!!とかになるくらいなら
俺はもうここへ来ず妄想総合スレで攻略することにしていたくらいだ。

15名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 18:42:19 ID:ZSdURafIO
>>1

誰も突っ込まないが、空気読まないで言うぜ

エンジェルアローの後が(ry

16名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 20:01:37 ID:2iYRAgRkO
>>14
いやあべしは無かったと思うぞw

17名無しのアルカナ使い:2008/07/05(土) 20:28:14 ID:luMXD/.M0
>>1
遅ればせながら乙海王
スレ立て乙ッッ!良テンプレ乙ッッ!
やっぱみんなで長く使うスレなんだしシンプルなスレタイがベストですな

18名無しのアルカナ使い:2008/07/06(日) 00:25:09 ID:9bbwN7KE0
>>1
乙カレト!
動画はマジありがたい。

19名無しのアルカナ使い:2008/07/06(日) 17:59:17 ID:hftCJJt.O
1乙でもごめんなさ〜い!
ギャイイイン

20名無しのアルカナ使い:2008/07/06(日) 19:45:58 ID:qtokiT3YO
土コンなんだけど
Cカレト始動ってどうしてる?
6HC>5B>4C>JC>土パン〜は入らないし
せっかくカレト当たったのに6HC>5B>4C>超足じゃ安いし
4HC>土パン>5HC〜か5HC>JC>土パン〜なのかなぁ
カレト>4C>カレトでもいいんだけれど

21名無しのアルカナ使い:2008/07/07(月) 00:32:52 ID:mZgDxv2kO
土でもCカレト始動はカレトループが一番無難なんじゃないかな。



カレトループだけど
Cカレト>4C>カレト〜
ってやる時、初段がカウンターだったら二発目のカレトもCにした方がダメ全然違うね。
ただ前スレにも書いたが難しい…。
アンジェやこのはには入りやすいみたいだけど

22名無しのアルカナ使い:2008/07/07(月) 14:21:35 ID:tOCbP9JsO
欲張るとろくな事にならんし無難にきっちりがいいんじゃないかねー
スレタイも無難だしな。

23名無しのアルカナ使い:2008/07/07(月) 22:37:52 ID:5Zyrg7lUo
細かい話を三つほど。
※カレトループ
カレトの発生が早くなったので、Cカレト>6hc>Cカレト>6hc>Bカレト>6hc>Bカレトまで繋がる模様。
4C挟んだ方がダメ伸びますが。
----
※JE
雷レシピの、
・〜2C>6hc>4C>Cカレト>フェアルグ>エリアル
これの最後のJBの受け身不能時間が12Fになりますが、JEの発生が早くなっているようでちゃんと繋がります。
よって、ヴェルテクス始動ならファルクス二回組み込める模様。
----
※ホーミング
前スレでヘヴンズhcの変な軌道の話がありましたが、9hc(D押しっぱ)>JAのようです。
9方向への移動の後、追尾移動に切り変わるため、位置関係により変な軌道になります。

24名無しのアルカナ使い:2008/07/07(月) 22:49:54 ID:mZgDxv2kO
>>23
どれも超乙
特に三つ目のやつは、あれから色々試したがあの動きが出せなくて悩んでたんだぜ。
今度さっそく試してくる。

25名無しのアルカナ使い:2008/07/07(月) 23:45:49 ID:uXOVnQHYo
あ、>>23訂正。
JBの受け身不能時間が12F以上になるには補正が46%以上必要ですが、49%以降はJA、ファルクスでは補正が下がらないため、届きさえすれば普通に2ループいけるはず。

26名無しのアルカナ使い:2008/07/08(火) 10:15:58 ID:HW8wklF.0
>>23>>25
すげえ詳しいな。
結局風で2Eと5投げのコンボはレシピでいうとどうなるの?

27名無しのアルカナ使い:2008/07/08(火) 20:17:00 ID:wQIF84Hgo
>>20
カレト>6hc>4C>JC>土パンは繋がるよ。
端なら、カレト(先端)>5hc>JC>土パン>着地〜っていけるぽい。
>>26
距離とかベクトルに気を使う必要があるけど、端ならホーミングの上昇ベクトル使って、{JAJB>ファルクス>JA>jc}×2>JBJEでいける。
中央だとホーミングが横ベクトルになるから、ファルクス後のJAを省いたり工夫する必要が出てくる。

28名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 12:55:11 ID:tB3Rnh4wO
みんなウィネブの時レバーはどうしてる?
俺は相手を上に投げてからぐるぐる回してるんだけど最近AB同時押ししたタイミングで出ないことが多くてさ。出ればかなりの確率で決まるんだけど…

ぐるぐる回すよりタイミング合わせて1回転の方がいいのかな?

29名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 13:10:03 ID:2qDAaOREO
ぐるぐる回すとそっちに意識がいくから、タイミング合わせて1回転

30名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 14:06:05 ID:BFdGzr3MO
俺もタイミング合わせて一回転する派だけど、失敗する時はカス当たりよりもスレイヤーが出ない事の方が多くて困る

31名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 14:07:50 ID:L3c454PgO
タイミング見てから一回転だなぁ

32名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 14:46:36 ID:wHZSUvxcO
一応一回転でやってるけど、ちょうど一回転だと安定してスレイヤーが出ないから14789632147と少し多めに回してる。

33名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 15:01:13 ID:Q9NM8y920
タイミング見て、4入力から1回転半でやってる

そうすれば一回転が出ないことはほとんど無いよ

34名無しのアルカナ使い:2008/07/09(水) 21:33:33 ID:adcAMHwIO
一回転してAB派かな

てかコンボ苦手だから、基本コンボを更に簡略化したの以外は
全部メイ道系でダメ稼いでるから、メイ道・ウィネブは
必ずクリティカルするように練習したな

超メイ道も今じゃ7割は成功するくらいには練習した
まぁコンボ練習した方がよかったんじゃね?と最近気付いたが

35名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 00:34:52 ID:iGqNhE820
>>34
超メイ道七割?
人間やりこめばなんとかなるんだな…正直尊敬するわ。

36名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 00:49:07 ID:3F8d4bVoO
凄まじいネタコン開発中。名付けてダブルメイ道。

<画面端背負い時>
メイ道(クリーンヒット)>(着地)>ミルワ>5B>Aロンゴ>6HC>メイ道

実際に二度目のミスティまでは繋がったので、メイ道を二回かます事は可能だと思います
しかし残念ながら、僕では二度目のブリンガーをクリーンヒットさせる事ができませんでした・・・
なのでトリプルメイ道が出来るかどうかは分かりません
やたらとミルワとロンゴが出にくく、更にその出にくいロンゴを急いでホミキャンしないといけないので、想像を絶する難易度です
まだ超メイ道連続三回決めろ言われた方がマシです(泣)

ちゅー訳で、僕はもう挫折しそうなのですが、変わりに決めてくれる猛者若しくは、そもそも理論上繋がんねぇよって証明してくれる方募集
ダメならダメってはっきり分かって楽になりたい・・・・・・

37名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 01:05:35 ID:y9gFUVcU0
超メイ道7割って敵なしじゃない そうそう負けないだろ

38名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 01:50:10 ID:p6XHip0ko
>>36
グラン(90%)>ミスティ(×100%=90%)>ブリンガー(×80%=72%)>ミルワ>5B(×94%=68%)>ロンゴ(×25F=17F)>6hc(-7F=10F)>グラン(発生15F)
5B省けると思うが、ロンゴは(30F×n)→(25F×n+30F)に変更されてたと思う。
補正85%が限界なのでブリンガー入れた時点でアウト。
まぁ、なんだ、乙。
----
※魔ネタ
・高空空中投げ>6hc>ミルワ>4C〜
テレポート健在でした。
きらにはBカレト入った。

3936:2008/07/10(木) 02:33:05 ID:3F8d4bVoO
ちゅうことは、一見繋がっていたように見えて、単にCPUが受け身取らなかっただけってオチかい!!
ダブルメイ道(笑)だなこりゃ。夢破れるも、これでぐっすり眠れるぜ・・・。38よ、検証サンクス

ついでだから、俺も魔コン一つ置いてくぜ
サクリファイス(相討ち)>アンプゾワネ>Cカレト>6HC>4C〜

今更かなっ!!?

40名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 09:21:51 ID:HsvgK5SEO
>>37
そうでもない
確かに1ラウンドは最初相手警戒しないから取れるけど
1度決めると異常なまでに超メイ道警戒されるからな

メイ道系でしか俺まともなダメ取れないからきついよ

41名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 16:02:37 ID:NmeyeSOY0
フィオナのダメージ元はJBとJAからの空コンだと思ってる

42名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 17:06:27 ID:qBeiTVxc0
>>40
警戒されるったって
超メイ道はいくだけならどこからでもいけるじゃないかw

43名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 17:07:24 ID:DbC10xEgO
あと6B>ゲイボルグと2C>ゲイボルグか

44名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 17:41:06 ID:m3.604Ts0
メイ道警戒されて怖いのってAFくらいじゃね
地上始動でそんなに食らってくれる人もいないとおもうけど

45名無しのアルカナ使い:2008/07/10(木) 21:03:19 ID:eRaOqKtko
>>40
土パンコンボとAF確反取れる空中技だけ覚えればおけ。

46名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 00:50:12 ID:OMbWvYsoO
>>29-34

今日1回転半を試してみたけど全然タイミングがわかんなかったよorz
30回以上は試したけどクリティカルで当たったのは2回だけ…
でもいつもと同じでぐるぐる回すと8割方成功するから慣れって怖いなってオモタ\(^o^)/

羽が消えるのを確認してから入力始めたら遅いのかな??

47名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 01:04:15 ID:XGGR3ics0
>>34
過去スレに2,3回同じ様な事言ってる人が居たけど本人?

とりあえず動画希望

48名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 01:05:33 ID:X1uAkJe20
>>46
遅くないよ、俺は見てからだし

49名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 03:33:24 ID:Lw05UFLYO
>>47
良く当てた試合だけ上げればおkとかで信憑性に欠けるから実際に会うしかなくね?
俺はグラン当てなきゃダメージ取れないやつに負ける気は全くしないし、参考にもならんから興味ないけどな。

50名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 08:12:36 ID:7xdP405Q0
>>46
タイミング見て3/4回転で十分
俺は4123698で入力してる
偶に412369とか123698になってスレイヤー自体でなくて泣くけど。

51名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 09:09:21 ID:e2JMyVJwO
<ウィネブ・グルスヴッヘル!!




\グランディバイド/

52名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 09:22:58 ID:XCabHdeA0
<本気で行くんだから!





<えっくすかりばー!

53名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 09:54:54 ID:QhoCN8VYO
本気でいくんだからっ!!




54名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 10:41:22 ID:tm2JKmn6O
画面端で相手が土AF発動してから愛フィオナでウィネで掴む。
追撃しないで引きつけて愛AFしてブレイズ。土AFが切れた瞬間に当る。
補正も切れて安定ダメージを与える。


という夢を見た、今沖田産業。

55名無しのアルカナ使い:2008/07/11(金) 23:45:15 ID:ERyO8H3gO
土の立ち/しゃがみ溜めEつええな
立ちEならボタン離すタイミングさえ間違わなけりゃ
ガードポイントで連携刈り取って、カウンターなら
超土パンから連続技入るのも美味しい

56名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 01:00:02 ID:8IfjiqZ2o
>>55
雷も溜めE強いよ。
※土
・グラン締め
今回不可能?
端背負いミスティ>土パンで着床まで14Fの猶予(2Cで拾える)。
6ah>グランを何回かやってみたけど、当たらないっぽい。
・エクス締め
JC>土パン>5ah>エクスはJCの上の方を当てると空振るけど、8or9ahだと安定して当たるね。
4or7or9hcだと3F余分にかかったはずだけど、全レシピちゃんと繋がるかしら。

57名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 07:50:05 ID:K4whVouQO
>>56
溜めEで相殺は出来てもフィオナにはそこから振るものが無いから微妙だろ

58名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 10:22:57 ID:tqhdiJZ.o
>>57
4F空ガ不能と投げの択に派生するのが微妙か?
こっちは単発相殺確認しやすいんだから、ウィネブも狙えるだろ。

59名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 11:26:41 ID:K4whVouQO
>>58
空ガ不能でも4Fは遅いし大体は相殺、悪ければカウンター。相手が相殺見て二段ジャンプしたらスカるし低い位置で相殺すると普通に着地される。
投げは相殺する高さによるけど大体一回相殺しただけじゃ相手はまだ地上に着かないからもう一度相殺する必要があって択にならない。
ウィネブは入れ込むような馬鹿にしか当たらない。
きら相手にやるようにしてれば怖くないよ。

対空相殺クリィは最初は当たるだろうけど低い位置で相殺したり読まれてガードされると反確だしな。

駄目ではないけど、有利かっていうとそんなことはなくてほぼ五分の読み合い止まりかな。
最近距離とか出来ることほとんどないし。

60名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 11:51:15 ID:VEz.Dk2EO
ちと初歩的な話かもだけど、みんなこのは乱舞ガードした後どうしてる?

61名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 12:49:13 ID:EWp8SC9s0
4F空ガ不能ってなんだ?5Eって4Fだったのか?

>>59
高い位置で相殺→開放or2Eでもっかい相殺
2段ジャンプですかされても最大ためじゃなきゃ確反はほぼない
低い位置で相殺→投げ

でいいんじゃね。毎回タメ相殺取る訳じゃないんだし
的を散らしていればタメ相殺の相殺戦はこちらに有利に傾くと思うよ

62名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 14:02:13 ID:wed4AUCYo
>>59
相殺して来るならクリィーオフでいいし、そのシチュで五分にもっていけるなら強くね?
つか、投げ択って地上相殺だろ。何で対空相殺?
>>61
変更されてなければ、
まず予備動作が5F。
開放後4F発生、5F空中移行。
相殺後7F目までキャンセル可能。

63名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 15:04:59 ID:K4whVouQO
あぁ。地上で5Eか2Eで相殺して出し切るか投げるかか。
すまん、>>59は忘れてくれ。

吊ってくる λ...

64名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 17:36:36 ID:/8yhcs3oO
7D安定なんで結局微妙だよ

65名無しのアルカナ使い:2008/07/12(土) 20:12:10 ID:jAZHN9Yso
>>64
システム変更がなければ、地上ホーミングは456の三種だが。
対空相殺時は確かにそうだ。
…隙消せない土のほうがまずいな。

66名無しのアルカナ使い:2008/07/13(日) 13:56:26 ID:u1er7GmUO
地上ならhjgだし意味ないって

67名無しのアルカナ使い:2008/07/13(日) 16:02:31 ID:pjY1ymnko
>>66
hjgならこっちのターンじゃん。
※聖ネタ
・5A5Bソング>6hc>5B〜
・5B5Cソング>6hc>ゲイボルグ〜
密着始動最速繋ぎで。

68名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 00:36:11 ID:LZCnpu7oO
クリだと反確
出し切りガード
投げ、ヴィネブは飛んだ後切り返し

どこでターン来たん?

69名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 07:34:48 ID:hjqexvnoO
凄いな、お前にとってターンっていうのはダメージ入ったときのこというのか
自虐スレ行ってろ

70名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 08:24:09 ID:LZCnpu7oO
選択肢の大半が不利で一番ましなのが技ガードさせる状況をターン取るって言うなら俺が間違ってたわ

71名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 12:28:35 ID:tQwsNMYMo
>>70
フィオナ側の安定行動が出し切りなんだから、ガードしてたら他の選択肢選ぶ必要無いだろ。
つか、2E5Eで狩れるんじゃ?

72名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 15:14:18 ID:LZCnpu7oO
出しきりが基本とか初めて知ったわ!

73名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 16:41:10 ID:ELAIYd960
まあみんなそう険悪になるなよ
戦士には休息も必要
ttp://www.nicovideo.jp/watch/sm2376263
たまにはマターリシル

74名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 19:13:24 ID:QVBSfk8kO
暇な人居たら誰か流されてしまった>>60の質問に答えてほすい。
地元に犬使いが居なくて、経験浅かったから、いざ対戦するとわからん事だらけ…。
5Hからウィネブはさすがに無理だよね?即座にCカレトなら間に合うのかな

75名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 19:48:11 ID:ztXErDEUO
普通に硬直解けてからゲイボルグがド安定

76名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 20:53:20 ID:QVBSfk8kO
ありがとう。
んじゃカレトも無理なのか。
ムックには大きな隙をさらすってあったけど、そこまで大きくないんすね〜。

77名無しのアルカナ使い:2008/07/14(月) 21:45:28 ID:hjqexvnoO
HC出来ないし被カウンターだし2Cカウンター〜でいいんじゃない?
端背負ってたならジャンプでJCカウンターとか
5Cってカウンターでダウンしたっけか

78名無しのアルカナ使い:2008/07/15(火) 16:44:27 ID:HdTP80ckO
硬直解けてからその場でグランはいける?
ゲイボや5Cはちと安い気がする

79名無しのアルカナ使い:2008/07/15(火) 18:24:27 ID:E85fdHAAO
ガーキャンすると普通に前に進む(このはから離れる)からそううまくダメージ取れないんだよなぁ

80名無しのアルカナ使い:2008/07/15(火) 18:43:56 ID:5jvB/Tps0
・HG使用
ガーキャンならないように硬直解けてから
5H>JC


・ゲージ使用
硬直解けてからゲイボ


でFA?

81名無しのアルカナ使い:2008/07/15(火) 18:58:42 ID:moJVxlUMO
端背負ってたら密着になるから、5C(CH)>6HC〜って意味で書いてみたんだぜ

82名無しのアルカナ使い:2008/07/15(火) 20:48:24 ID:/m2HyGCgo
>>81
5C(CH)だとダウン。
確定でカウンター取れる状況なら、4C(地上CH)始動で高火力コンボ組めると思う(Cカレトとか愛ビームとか土パンとか)。

83名無しのアルカナ使い:2008/07/16(水) 13:19:30 ID:Q9tQT2pc0
もしかしてブリンガーって
生グラン始動が一番減るの?

84名無しのアルカナ使い:2008/07/16(水) 13:51:16 ID:ynoVoHbw0
ミスティ始動

85名無しのアルカナ使い:2008/07/16(水) 17:22:11 ID:aVwqT/bIO
ブリンガー始動が一番に決まってんじゃんw

86名無しのアルカナ使い:2008/07/16(水) 17:32:07 ID:Ys5LBHII0
今回も協力してもらえればブリンガー生当ては可能?

87名無しのアルカナ使い:2008/07/16(水) 18:43:08 ID:n1N4MOb6o
>>93-95
とりあえずムック見よう。
まだちゃんと計算してないけど、グラン、ミスティ共に始動補正がかかるから、繋いだほうが減るパターンがあるはず。
あと、ダメ10000程度なら普通にコンボで出せるから、拾い直せるならブリンガー生当てを超える可能性はある。

88名無しのアルカナ使い:2008/07/16(水) 18:51:14 ID:Q9tQT2pc0
>>87
ムック今アマゾン待ちだから着たらすぐみてみるわ
>>83のはちょっと言葉足らずだから追記すると
とりあえずミスティ始動とブリンガー始動は置いといて



○グラン>ミスティ>ブリンガー
○2A>5B>4C>グラン>ミスティ>ブリンガー



ブリンガー自体のダメは前者のが当然高いのは解りますが
コンボの総ダメはどちらが上なのかなって思ったんす。
てか結局どっちなのかな

89すっごいアルカナ使い:2008/07/17(木) 03:08:31 ID:QKPui/pMo
>>88
2Aは始動補正かかるんで、可能なら省くか5Aに代えるべき。
・グラン>ミスティ>ウイング>ブリンガー[Dm:10244(37%)]
・2A>5B>4C>グラン>ミスティ>ウイング>ブリンガー[Dm:9071(19%)]
・5A>5B>4C>グラン>ミスティ>ウイング>ブリンガー[Dm:9678(21%)]
・5B>4C>グラン>ミスティ>ウイング>ブリンガー[Dm:11423(26%)]
・5B>グラン>ミスティ>ウイング>ブリンガー[Dm:11879(37%)]

90すっごいアルカナ使い:2008/07/17(木) 04:30:00 ID:yOROvM3Qo
ムックデータ見てたら、アルカナ技の発生がちょっとおかしいのがあるね。
生ブリンガー超えるレシピ。
・ウラニオトクソ>6hc>グラン〜ブリンガー[Dm:14756(26%)]

91すっごいアルカナ使い:2008/07/17(木) 05:29:31 ID:bJ6V3Ge6O
Cカレト>6HC>Aロンゴ>6HC>グラン〜
が減るんじゃね?

92すっごいアルカナ使い:2008/07/17(木) 12:39:41 ID:/dXI0qn2o
>>91
計算したら大変な事になった。
ちゃんと検証してくるわ。

93すっごいアルカナ使い:2008/07/17(木) 13:23:54 ID:bJ6V3Ge6O
グランが間に合うかわからないんだけど、
時で2E設置>Cカレト>エクス>跳ねたとこで解放>グラン〜
が可能ならかなり減ると思う

94すっごいアルカナ使い:2008/07/17(木) 20:08:23 ID:p/3VFk4wO
グランのカウンター始動が現実的かつ一番減る
何?カウンターが難しい?構わん、狙え

95すっごいアルカナ使い:2008/07/17(木) 20:19:30 ID:GzW5AIkoo
>>91-92大変な事の検証結果。
・Cカレト>6hc>ディレイBロンゴ>6hc>グラン〜ブリンガー
風フィオナで罰クラにカウンター始動八割くらい。
通常ヒット時はダメ12000くらいで普通のダメージだが、カウンターヒット時は15000くらいまで跳ね上がるとか。
で、パニッシュだと25000くらいで、生当てより高くなったはず。

96すっごいアルカナ使い:2008/07/17(木) 22:05:40 ID:slgviY5so
ちゃんと計算してみる。
・グラン〜ブリンガー[Dm:10244(37%)/CH:12377(45%)]
・グラン〜パニッシュ[Dm:18400(37%)/CH:22345(45%)]
・Cカレト>6hc>ロンゴ(1hit)>6hc>グラン〜ブリンガー[Dm:12358(21%)/CH:17034(37%)]
・Cカレト>6hc>ロンゴ(1hit)>6hc>グラン〜パニッシュ[Dm:16950(21%)/CH:25210(37%)]
・Cカレト>6hc>4C>Bカレト>エクス[Dm:11300(09%)/CH:15274(16%)]

97すっごいアルカナ使い:2008/07/18(金) 01:26:11 ID:hJpqF0yY0
カウンターじゃなきゃグラン生当てパニッシュがベストか。
てか追い討ちエクスで即死しそうだな。
最近はヒット率5割超えて来たし、反確探してみるかな。

98すっごいアルカナ使い:2008/07/18(金) 10:48:54 ID:dspFB6ScO
でた(笑)

99すっごいアルカナ使い:2008/07/18(金) 12:28:50 ID:EoB79oYoo
>>97
・5B>グラン〜ブリンガー[Dm:11879/CH:13274]
・5B>グラン〜パニッシュ[Dm:20055/CH:22570]
生当て狙う意味は無いという話。

100すっごいアルカナ使い:2008/07/18(金) 17:42:20 ID:gMa0ed8k0
2B>グラン>ミスティ>ウイング>ブリンガーは
ダメいくらくらいですか?
ムック持ってる人教えてくれたらうれしいです


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