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システム関連スレ
543
:
すっごいアルカナ使い
:2009/02/27(金) 19:29:13 ID:eAEmulu2
最終ロケテでは元に戻ってたよ
544
:
すっごいアルカナ使い
:2009/02/28(土) 01:32:50 ID:IjcmjHEI
相殺をHCしても×つかなくなったね
545
:
すっごいアルカナ使い
:2009/04/10(金) 01:02:36 ID:UjImlIC6
空投げって出来ますか?
546
:
すっごいアルカナ使い
:2009/04/10(金) 11:53:34 ID:fY.cLkYs
出来るよ。
ただし横軸結構シビアにあわせないと投げられない。
一部キャラは多少のずれでも吸うけどな。
547
:
すっごいアルカナ使い
:2009/05/15(金) 00:45:39 ID:qmZmDY8w
空中AFを超低空で出すと
AFの隙に地上投げ確定したりします?
548
:
すっごいアルカナ使い
:2009/05/15(金) 13:05:10 ID:NT2ZLZog
きらのアルマゲやらラスマゲやらこのはのこのは落としは確定するらしいよ
キャサリンのCHと水の超投げはわからん
549
:
すっごいアルカナ使い
:2009/05/15(金) 23:39:42 ID:kQilblfc
空中フォースなら空中投げは確定するけど、地上投げは確定しないんじゃない?
フォース>着地の前にホーミングできるかと
地上フォースなら確定だがね
550
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 11:15:36 ID:CpX6lkQk
システム変更点頼む
551
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 12:03:12 ID:I1z4wKy.
ホーミング離したらホーミング行動終わってくれ
デモブラの失敗を繰り返さないでマジで
552
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 12:14:39 ID:DpKLwVaQ
>>551
通常ホーミングがゲージを消費しないから、
再行動が可能になると永久に飛んでいられることになるから無理。
自由度が減るのは諦めろ。
553
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 12:24:21 ID:I9nOIGVE
>>551
どこが失敗してるかわからん件
554
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 12:33:09 ID:QBahnS4o
>>553
デモブラが成功してるとでも言いたいのか?
どうみても失敗しました。
555
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 12:47:06 ID:I9nOIGVE
>>544
いや別にデモブラ自体が失敗してることは否定はせんw
あのダッシュが別に失敗してるとは思えんだけって話だ
556
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 15:15:47 ID:9E9.BPK2
動きに制限つくのはなんともなあ。ホーミングの挙動こそアルカナなのに
557
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 19:25:14 ID:2KJqvO32
変更点
・ホーミングゲージとパワーゲージの統一(画面下 アルカナゲージ)
従来の二つのゲージを統一して一つのゲージに。
最高3ブロック分で開始時は1ブロック溜まってる状態
攻撃を当てる、食らうなどでゲージの最大値が上がっていき
ホーミングキャンセル、ガードキャンセル、超必等で1ブロック分消費
消費したゲージは時間経過で現在の上限値まで回復
・フォースゲージの追加(顔グラ下)
エクステンドフォースとアルカナバーストに使用
0〜100%で表され、開始100% 時間経過で回復
EF(エクステンドフォース ボタンABC同時押し)は従来のAFやABのように切り替えし要素は無く、
行動のキャンセルと自身の能力強化が得られる
EF展開中は各アルカナごとの特性付加に加えアルカナブレイズの発動が可能になり、
アルカナゲージが溜まっていればCHの性能もアップする。
発動の硬直が短くコンボにも組み込めるが、行動キャンセルでだすと生だしより効果時間が短くなる。
アルカナバースト(ボタンDE同時押し)は切り返し用
ようはバースト
EF展開とブレイズ、バーストは共にラウンド制限なしで何度でも使える
しかしブレイズとバースト後はフォースゲージの回復が非常に遅く、
実質的に無制限に放てるものではなくなっている
・ホーミング
キャンセルを伴わないホーミングはゲージ消費なしで使える
地上受身や壁受身もノーコストで行える。
(一部アルカナの特殊行動ではゲージ消費)
ゲージ無消費に伴い、一度ホーミングボタンを押すとボタンを離しても自動で相手まで前進する
なので8H連打でずっと空中に上昇し続けるなどはできなくなっている
ロケテ段階&自分が勘違いしてる部分もあるかもしれない
間違いに気づいたら修正よろしく
558
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/26(月) 19:50:56 ID:QBahnS4o
>>555
そういう意味かwww
理解しました
559
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/27(火) 13:35:05 ID:xGgmeDB2
GJ
つまりゲージはKOFっぽい感じに段々増えるのか?
560
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/27(火) 14:16:48 ID:.EdJVSP6
相手にゲージあるラウンドだと開幕喰らったら即バーストした方が有利かな?
エクステンドが何処まで有用かによるけど。
561
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/27(火) 14:21:18 ID:HcgxW5Ro
基本コンボの大半がEF頼りになりそうだから安易なバーストはやりづらいと思う
562
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/27(火) 14:32:44 ID:.EdJVSP6
なる。逆に言えば投げキャラならまだ選択肢にはいるかも、だね。
ゲージがあればだけど。
563
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/27(火) 14:58:08 ID:MxlwkenU
ホーミングが自由に止まれなくなったようだけど、空中ガードは出来るの?
出来るならそれほど問題はないし、出来ないなら大問題だ。
564
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/27(火) 20:33:36 ID:F3vC3WxU
システム変わりすぎわろたww
もう別ゲーだな
565
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/27(火) 22:09:20 ID:pK4/foPs
メジャーバージョンアップだしな
つっても実際に触ったら操作感が完全に別物って感じでもなかったから一応は安心してる
残り三割の開発でよほど変な風に手を入れさえしなければ、これはこれで普通に楽しめそうだわ
566
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/28(水) 01:08:54 ID:JUiTnA2Q
エクサムをなめるな。奴らは期待の斜め後ろ上を行くw
まあ続報待ちですな。
567
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/28(水) 04:26:48 ID:fljFDe4Q
なんかアルカナのキャラでデモブラやる感じになりそうで不安だ…
568
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/28(水) 10:16:12 ID:FqsIxeUE
>>567
それは本当に嫌だな
569
:
すっごいアルカナ使い
:2009/10/28(水) 17:28:54 ID:JiyLcC.o
どうもデモブラデモブラって言うけど…
ブライドダッシュは一定距離進んだ後は任意のタイミングで停止できるし、ゲージがある限りは空中でダッシュ→停止→再度空中でダッシュってできるからそう言う意味では今のホーミングの方が近いと思う
3の通常ホーミングはD離しても移動を中止しない事と移動中再度D押すと加速する事以外はほぼ今までどおりに感じたなぁ
570
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/26(土) 01:12:58 ID:6Glz83lk
デモブラのダッシュのほうが2段ジャンプなどで
自由にキャンセルできるわけだがw
571
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/27(日) 07:42:53 ID:lzja9Nfw
・キャンセルEFをコンボに組み込むと多少だが補正がかかる
・キャンセルEFはHCのように補正緩和効果はなし
・空中GC4Dには一切のスキなし
572
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/27(日) 08:16:25 ID:C5CqYAU6
+で技の発生含め全体硬直から移動速度、ジャンプの上昇、降下速度に到るまで若干上昇も
573
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 00:07:00 ID:aWqH98xA
3になってなんか店によってコマンド入力が出辛かったりするんだが、
ただのレバーの問題なんだろうか…
俺今までアルカナでレバーの問題で236入力とかミスるなんて
殆どしない方だったけど、近作は店によって全然出なかったりするんだが…
特にアルカナ技、しかもA店では安定で出るのにB店では全然出ない。
でもレバー方向にガードや前進は入る
なんか似たような症状あるゲーセンある?
574
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 09:18:20 ID:E45H9zO6
デモブラでも技がなかなか出せない現象あったな
筐体との相性とか設定が悪いとかそんな感じの結論だったけど
575
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 09:42:58 ID:unusGwIk
>>573
確かネットシティと劇的に相性が悪いので
もし入ってる筐体がそうなら店員に言ってブラストシティに換えてもらえ
576
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 14:18:29 ID:SVaPn6Dk
ああ、「大事なときに必殺技出ない病」が再発しただけかと思ってた。
アルカナ技だけ異常に236系が暴発しやすい。
236236系ならまだしも、623系まで出ないからキレかけた自分に
自己嫌悪してた。
しかし、相変わらず店舗に優しくないゲーム会社だな。
577
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 14:36:49 ID:aWqH98xA
情報有難う!
しかし、ネットシティじゃどうしようもないって
SEGA系列のゲーセンから締め出し食らうんじゃないか?エクサム…
578
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 15:43:46 ID:RUn/MdAQ
見られると興奮してすぐ濡れちゃいます…
ttp://p18.noneash.com/mrk/
579
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 16:58:50 ID:LDd.dM6k
ホームの筐体ネットシティだけど全然問題ないぜ?
操作性は店によって違うだろうけど。
580
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 18:18:21 ID:XcOgAN2.
レバーがセイミツ製とかは?
581
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 18:50:28 ID:4wXikgxA
全アルカナの
バースト後の回復までの早さ
EF時の持続時間
EFC時の持続時間
EF後の回復までの早さ
AB後の回復までの早さ
ホーミングゲージの回復の早さ
これらを調べる必要あると思うんだ
582
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 21:32:05 ID:aWqH98xA
>>580
レバーがセイミツ製?
ごめん、パーツ関連はど素人で全然判らないんだけど
そのメーカー製だとなにかあるの?
583
:
sage
:2009/12/29(火) 23:50:45 ID:IHAUdsjc
>>581
火はEF持続が群を抜いて短い気がしたなぁ
ほかは解らぬ、すまん…
584
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/29(火) 23:51:33 ID:IHAUdsjc
名前が「sage」になってる……スマン
585
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/30(水) 02:02:57 ID:YP/9VoaM
■フォースゲージの回復速度まとめ
・数え方は自キャラアンジェ固定ですべて1R開幕のみ
・EFとEFCは発動から、バーストとABとリチャージは回復初めからカウント
数字はそれぞれ、
バースト回復:生EF回復:生EF持続:EFC回復:EFC持続:AB後回復
剣:28:3:3:4:2:19
聖:23:3:3:4:2:20
運:37:4:4:5:2:29
罪:30:4:3:3:2:22
罰:37:5:5:5:3:38
氷:29:4:3:4:2:28
鏡:28:4:4:3:2:23
火:28:4:3:4:1:22
闇:29:4:3:4:2:30
磁:27:4:3:4:2:29
水:39:4:3:4:2:32
風:28:4:4:3:2:25
鋼:23:3:4:3:2:19
音:28:4:3:4:2:22
魔:29:4:3:4:2:23
光:38:5:4:5:2:29
花:19:3:2:3:1:19
雷:29:4:3:4:2:22
土:37:4:2:4:2:27
樹:30:3:2:4:2:25
愛:22:4:3:3:2:19
時:31:5:5:4:2:29
586
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/30(水) 02:21:26 ID:JvIPpKuY
超GJ!
EFよりEFCの方がいいアルカナもあるんだね
ブレイズとバーストの回復時間も含めた戦略もこれから開発されていくんだろうな
587
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/30(水) 02:22:36 ID:3pZ.m9aI
↑2chスレ
>>270
調査データ
時アルカナの持続時間はカウント速度加速効果の分を差し引いて考える必要ありとのこと
588
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/30(水) 02:22:50 ID:AJMPYdCs
>>585
超乙!
各アルカナのステータス補正(★の数)も以前本スレに挙げられてたと思うんだけど、誰か保存してる人いないかな?
589
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/30(水) 02:32:35 ID:Y8mHYISw
キャラスレにあったので良ければ
>一応全アルカナ補正一覧調べました、急ぎで調べたので間違いあったら指摘お願いします。
>並びは攻撃/防御、*は星半分の意味で。
>
>
>剱神 3 3
>運 1 2
>愛 2 3*
>雷 2* 1*
>時 2 2
>樹 2 1
>土 * 5
>火 4 2
>風 1 1
>闇 3 2
>魔 2* 2
>水 1* 3*
>鋼 3* 3*
>聖 3* *
>氷 2 3
>罰 5 1
>罪 1* 4
>磁 2 3
>鏡 1 3
>光 3 2
>音 2* 2*
>花 2 2*
590
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/30(水) 02:49:16 ID:WjTgOJP2
>>585
GJ!
591
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/30(水) 13:13:16 ID:H3mLTKMw
>>585
バースト後の回復速度が、最遅の37カウント前後クラスの次が
29カウント前後まで空いてるのが気になるな。
今まで同様1カウント90フレームなら、
37カウント=3330フレーム
29カウント=2610フレーム
EFゲージを最大10000と仮定すれば、
1フレームに3回復=全回復まで3333フレーム
1フレームに4回復=全回復まで2500フレーム
これでだいたい近似値になる
回復量は必ず整数になるという前提での話だけど
592
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/31(木) 08:03:14 ID:02Q8g0ag
必殺技のゲージって、何がどうなると増加するの?
昨日、このは百分身がほぼ打ち放題で気まずかったぜ…
それしないと勝てないから使うけど…
ちなみにアルカナはニプトラ
593
:
すっごいアルカナ使い
:2009/12/31(木) 08:33:13 ID:znBYidB2
ゲージの最大値はゲージが緑の時に攻撃当てると増える
ゲージ使って赤い時だと当てても増えない、だと思う
594
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/01(金) 00:21:23 ID:gsY.Xq3s
去年の小林幸子がラグナロクだったのは仕様ですか?
595
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/01(金) 07:50:46 ID:hybaOnTI
花の回復速度早すぎワラタ
596
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/02(土) 13:12:27 ID:gdtXxo2g
なんか赤になるとやたらダメージ増えてる気がする
受身取らなくても補正切れんのかな
597
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/02(土) 17:45:25 ID:TrJV/5z2
1Dと7D無敵時間減った?
前作と同じタイミングで低ダ>1Dやってるんだがえこの城サキのAクラウはぁとの昇竜全部食らう。
まあ素直に4Dしろって話なんだが……
598
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/02(土) 17:46:58 ID:qhOMkVb.
俺もそんな気がするが、自分の腕のせいだと思って言えなかった
単に後ろホーミング後の前進に当たってるのかもしれないし
599
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/05(火) 10:51:45 ID:K6zxfVbI
前作の起き上がり直後の技コマンドはダウンしたときの向きで出たけど
今回はダウンしたときの向き?相手の方向?
600
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/05(火) 22:36:39 ID:0TunxPTQ
>>599
たぶん自分が起き上がる時の向き基準
601
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/10(日) 03:34:20 ID:4bhsIk3E
設置技とかで連ガ状態のときめくりJ攻撃とか当たると
どうなりますか?
602
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/10(日) 11:29:51 ID:k8X3gqJg
完全な連ガならレバーはなしてもガードのままだからガードじゃね
めくられると入力方向が変わってガードが解けるから食らうんであって
ガード自体が前方の攻撃のみ防げるとか言うわけではないし
603
:
すっごいアルカナ使い
:2010/01/18(月) 20:59:25 ID:32cEmeME
暗転中とかバースト演出中ってコマンド受け付けてる?
前にバーストを無敵技ですかした事があったが、あれを狙って出来ないかな?
604
:
すっごいアルカナ使い
:2010/02/01(月) 22:58:09 ID:GZq4Loac
何か宣伝みたいだがw
アルカディアの今月号は買っておくといいぞ。
ムックも出るか判らんし、フレーム一覧表載ってる貴重な一冊。
605
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/03/26(金) 19:44:47 ID:gKuP2GWA
あげ、何が変わるか分からんが、色んなスレ見るの疲れた
606
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/04/17(土) 04:09:20 ID:cCZuhS/E
ファレン(闇214+E)をくらってる最中ってバーストできますか?
確認したいけど4月入ってからあまりアルカナできないので
確認できない(ゲーセンが改装中で営業してない)
607
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/04/24(土) 18:06:41 ID:Jzu.tOcE
今回のダメージ計算は前回までと同様の計算でおkですか?
608
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/04/24(土) 21:01:01 ID:1MS1z1bw
バルちゃんの超砲の二段目をガードor食らうと以降のダメージは通らないと聞いた(アルカディアにもダメ補正が0と書いてある)んですけどこれって本当ですか?
ガークラした直後CPUのシャルにコンボ入れられてKOされてしまったんですが…
609
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/04/24(土) 23:53:39 ID:kHWLtRRs
ボスシャルが使うバルちゃんと、プレイヤーが使えるバルちゃんは別物なので、補正等は大きく違います
610
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/04/25(日) 00:03:16 ID:GoOiNU5A
なるほどです。4Dで避けるのが苦手なのでもし対戦で使われたらどうしようと思ってました。
どうもありがとうございます。
611
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/04/25(日) 14:57:00 ID:AQmTnyoI
プレイヤーゾイド砲はガークラするけどでも、それでも5分程度だよ。
612
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/05/08(土) 14:26:37 ID:5LmyMf/k
ニコ動でおかし動きを見つけました
このゲームって避けはないですよね?
613
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/05/08(土) 18:03:02 ID:LTSbswgI
>>612
ペトラにはある
614
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/05/17(月) 20:05:47 ID:gFJuK6PY
返答遅れてすみません
ペトラ以外のキャラでは無理なのですか?
アルカナ関係なし?
615
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/05/17(月) 20:22:45 ID:CR8r8qhc
4D
616
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/05/18(火) 18:48:55 ID:Se04s1KA
どうも!!
617
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/06/16(水) 01:57:38 ID:.23aRD9E
ヴァイス、シャル、えこのバクステ性能って何かに載ってる?
618
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/06/16(水) 02:26:38 ID:BR/ZwoVM
フレーム表載ってたアルカのどっちかに全キャラのバクステの詳細フレームも載ってなかったっけ
619
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/07/06(火) 07:23:52 ID:i/Z4B6uQ
このゲームでは『キャラ毎に体力が違う』って事はありますか?
使用アルカナの『防御力補正』とは別で。
(ブレイブルーでは体力が一番低いのはラグナとの事)
620
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/07/06(火) 11:43:47 ID:QNGYPc3E
キャサとクラを殴り比べてみるといい。
ただ、残り体力による補正もあるので、体力が減ってくるとわかりづらくなる
621
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/07/06(火) 12:35:28 ID:wWHmpAGc
>>620
わざわざどうも。
って事は、やっぱり違うんですね。
622
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/07/06(火) 13:52:55 ID:1cmNF.DA
アルカナブレイズってダウンしてる相手にはノーダメージなの?
光だとたまになるんだけど。
623
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/07/06(火) 15:33:58 ID:bwpX/TgE
体力満タンのシャルラッハロートと半分きった辺りのシャルラッハロートに
それぞれ火孔覇ガードさせた時に体力ゲージの減少量に差はあるんでしょうか?
624
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/07/06(火) 17:25:22 ID:xWLyYknc
削りダメは一定
625
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/07/06(火) 17:35:33 ID:IqTiNRyk
>>624
ありがとうございます
626
:
しゅっごいアルカナ使いぃ
:2010/07/08(木) 00:30:02 ID:BlFlNb22O
>>622
このゲームでは
ダウン追い討ち攻撃での補正がどんな攻撃でも一律で50%になるから
何十発もの多段で当てる技をダウン追い討ちにすると
一撃当てるごとに補正は50%→25%→13%・・・と急激に重くなっていくので
最初の数発以外ほとんどダメージを与えられない。
627
:
しゅっごい!アルカナ使い
:2010/11/13(土) 13:44:44 ID:P4Dzbw7.O
顎獣のガイスト選択時、バーストで吹っ飛ばし、ダウンした相手にゼニアのタルチオークでダウン追撃した所、ダメージは「00000」でした。
しかし、時のアルカナで予め設置した離縛の意でバーストで吹っ飛んでいる相手に対して追撃を加えた所ダメージは「00017」でした。
バーストのダメージ補正は選択アルカナに関わらず一律100%でいいのでしょうか?
それから、この場合はヒット数や技の補正等、なんらかの要因によってダメージの表示がバグったものだと解釈して宜しいでしょうか?
余談ですが、離縛の意の二段目がヒットした時点でヒット数表示は赤に変わっていました。
628
:
しゅっごい!アルカナ使い
:2010/11/13(土) 19:34:44 ID:ZRfHJk8o0
とりあえず「バースト→離縛」だけだと0ダメだったよ。
5Aでも500ダメとかのこのゲームで
17ダメ与える方法がそもそも不明だけど、
補正切りコンボでも「5HIT 100DAMAGE」とか表示されるんで、
表示がバグってる可能性が高いと思う。
629
:
しゅっごい!アルカナ使い
:2010/11/13(土) 20:32:10 ID:P4Dzbw7.O
>>628
とりあえず、バーストの後にいくら追撃をしてもダメージは0みたいですね。
回答ありがとうございます。
630
:
しゅっごい!アルカナ使い
:2011/01/23(日) 01:25:38 ID:kMBiciFo0
起きあがりに重ねられた2Eホールドを何回やっても4Dで避けられないのですが
これは4Dがちゃんとリバーサルで出ていないだけなのでしょうか?
それとも、出かかり1フレには無敵がないとかなのでしょうか?
4Dのリバーサル猶予どのくらいシビアなのかも気になりますが
631
:
しゅっごい!アルカナ使い
:2011/01/23(日) 02:24:22 ID:kMBiciFo0
すみません、自己解決しました
フィオナのミスティチェイン後に重ねられると確定なんですね
632
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/25(金) 23:04:14 ID:ik0KJzTY0
「二手三手先を考えやがれです 」の実績についてお聞きしたいのですが・・
「霊力ゲージ」って何ですか?
実績解除スレまとめの
vsモードの2Pコン推奨。
お互い端に移動、必殺技を空振りして、霊力ゲージを空っぽにすればいい
って記述も全く意味が分かりません。必殺技を空振りしてどこかの
ゲージが減っているようには見えません。何のことを
さしているのでしょうか?
633
:
名無しのアルカナ使い
:2011/02/26(土) 00:38:05 ID:r0Ynb8pM0
>>632
なずなってキャラにだけ霊力ゲージってのがあるのよ。後はその説明通り。
634
:
名無しのアルカナ使い
:2011/06/30(木) 18:56:36 ID:sRipeDXsO
あげ
635
:
名無しのアルカナ使い
:2011/07/01(金) 20:20:00 ID:lo7b01akO
次回作には、[一撃必殺技]を[全キャラクター]じゃなくて良いので入れて欲しい。
636
:
名無しのアルカナ使い
:2011/07/31(日) 16:53:22 ID:Nl56kYCY0
ブレイブルーでもやってたらどう?
結局開発次第だけどね。
いまでもクリティカルハートあるしほんとに必要かね?w
637
:
名無しのアルカナ使い
:2011/10/04(火) 02:37:26 ID:OaBnuS7g0
全体の火力が上がれば上がるほどパワーキャラが割を食うからなあ
条件次第だがメイ道とかゴミになりかねん
現状でもコンボ火力自体はパワーキャラが秀でてるとは言えない状況だし
超メイ道が実質的な一撃必殺技になる、くらい?
638
:
名無しのアルカナ使い
:2018/06/06(水) 12:08:40 ID:02ytlB5w0
ここまだ見てる人いますか?
AH3LMSSSで内部フレームカウンタをもとに愛のEF時間について計ってみた
・愛のアルカナ
生EF持続265 生EF回復271 EFC持続131 EFC回復271 バースト回復2000 AB回復1667
(単位フレーム 90フレームで1カウント)
※持続時間についてEFCが10000から減る寸前のフレームを開始フレーム、0になったときが終了フレーム
回復時間についてEFCが0から増える寸前のフレームを開始フレーム、10000になったときが終了フレーム
前に出てる値と微妙に違ってた
アルカナゲージが1本17000だったり、EFゲージが10000だったりと
内部解析しなきゃわからないだろって値が出てたりするので
昔から解析してた人がいるけど今はやってなかったりするのかな
639
:
名無しのアルカナ使い
:2018/06/07(木) 17:30:22 ID:BORYp1ME0
>>638
3のフレーム表見てみると補正無しのEFの全体の時間が300Fってなってるけど
愛のアルカナのところのEF持続時間見てみると264Fってなってるから見方の違いであって数字自体は変わってないようだ
EFゲージの総値も10000で3から変わってないようだ
イクリプス使用時が本当に80%の速度で回復していくのか興味あります
最近海外勢がゲージ回復で1本から2本の間のゲージ回復速度がおかしいという動画作ってたのが興味深い
640
:
名無しのアルカナ使い
:2018/06/07(木) 19:24:33 ID:mfYXpsJ.0
>>639
あざっす、なるほど
3のフレーム表ってのがあるのね
SSS wikiのアルカナごとの各フォース行動関連の時間が間違ってるのか
上の愛カナを計測したところのカウンタであってそうね
イクリプスの回復時間をちょっと計ってみました
愛イクリプス回復345
雷
生EF時間234 生EF回復304 EFC時間118 EFC回復304 バースト回復2500 AB回復2000 イクリプス回復385
鋼
生EF時間287 生EF回復271 EFC時間144 EFC回復271 バースト回復2000 AB回復1667 イクリプス回復345
※フレーム表と合わせるなら1をひくと一致しそう
どのアルカナも通常回復と比べると78%位だから80%の速度といってもいいんじゃないかな
このゲーム暗転するとゲームカウント進行が31フレーム止まるっぽいから
動画で見ると基準探しが大変そう
また、音カナの暗転で相手の状況を見るといいというのが妙に納得できた。
641
:
名無しのアルカナ使い
:2018/06/08(金) 23:51:32 ID:XajEpsME0
攻撃時の発生フレームが大事ってことで計測してみた
内部メモリ的にはこんな感じなのかな
キャラ1入力(1フレ計算)→キャラ1ステータス変化(攻撃)→射程内ならキャラ2にヒット判定
これで計測するとwikiに乗ってる発生フレとだいたい同じ値になった
ざっとクラリーチェとはぁとで確認
ざっとみて違った箇所
はぁと 6B 発生21
クラリーチェ 立ちC 発生10
クラリーチェ ジャンプ1C 発生6
クラリーチェの6Cはマジで1フレでびっくりした
自キャラのステータス変化と同時に相手にヒット判定が立つんだなぁと
wikiにのってなかったみのりはこんな感じになった
みのり
立ちA 発生4
立ちB 発生5
立ちC 発生11
6B 発生9
しゃがみA 発生4
しゃがみB 発生9
しゃがみC 発生11
ジャンプA 発生4
ジャンプB 発生6
ジャンプC 発生11
ジャンプ2B 発生9
642
:
名無しのアルカナ使い
:2018/06/24(日) 14:45:49 ID:AXZ46QI60
steam版アルカナハート3LMSSS(ver1.08)の対戦時の状態を表示するものを作ってみた
雑な作りだけど各フレームの計算等は出来ると思う
ttps://dotup.org/uploda/dotup.org1567132.zip.html
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