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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 一機目
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連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の討論スレです。
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>>778
隙無しきりもみふっとばしは本当に重要だと思います。
その威力が低くても戻ってくるまでにうまく
もう一人にダメージを入れられれば…
762-764の他のとこに関する討論をしませんか?
機体に関しては個人個人ある程度意見が違うと思います。
他の人の見解が気になります。
>>777
もしその砲撃機体なら、いっそLストを使った方がいいのかも…
ちょっと寒いけど(笑
280味噌ジンはコスト的に考えてなかったけど、どうなんだろ。
個人的にはダメ負けしそうな感じもするが
もうそれこそ機体は個人個人で考えが違うのかな
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とりあえず、相手がこちらより上手いと仮定すると詰んでるんで無し。
こちらがどの程度相手より上手いかにもよると思います。まぁそこはしょうがないとして。
例えば、タイマンの状態での実力差として
・相手落とすまでの自機ダメ 50%〜0%
この状態なら、連携の上手さ、自分の注意力不足が無い限りは、
終始優勢を保てると思います(自機の攻撃時間は極力減らし、ダウンをなるべくとる。カットは最大限当たらないよう努力)
相手もCPUとはいえ、不意打ちで多少のダメは受けているハズなので、このぐらいの実力差があれば勝つのはそう難しくないかと。
・相手落とすまでの自機ダメ 50%〜99%
恐らくこの辺りが標準的だと思います。
腕の差があまり無いと考えると、相手はカット、クロス等決めてくると思われますし、
CPU相手にもほぼ無傷で落とす腕はあると思われます。
ここで怖いのがカット、クロス、1on2です(その他あったらお願いします。)
カット:相手へのダメージが最小限に抑えられ、こちらは少なくともBR一発程度のダメを受けます。
これは攻撃時間を短く、大きく動く、射撃を中心に攻める等の対処法があります。
クロス:ダウンをとられた場合、自機の攻撃時間を大幅に削られ、被ダメージもかなりのものとなります。
CPUの攻撃力は期待出来ないので、相手とのダメ差も相当開いてしまうことになります。
また、CPUを一時的に片追いし、結果的に戦力を減らす直接的な要因ともなります。
対処法として、極力攻撃をもらわない(これはしょうがない事ですし、誰もが思ってることですが。)
1on2:圧倒的にこちらが不利と言えます。ダウンを素早くとれる武器があれば立て直すことも可能ですが、
ハッキリ言って相手の連携が悪いことを祈るしかありません。
対処法としては、ダウンをとり、少しでもタイマン状況を作るほか無いと思います。
・相手落とす前に自分が落ちる
論外な気がします。
CPUの指令としては、主に分散、護衛、突撃辺りかと。
CPU一機で終了、という時に回避をやってももう遅いかな、と・・・
ただ、相手が一気にCPUに注意が傾く時なので、もしかしたら僅かながらも勝機があるかもしれません。
ウチの近所では、1on2の場合、2側がよく1側とタイマンをし、CPUは回避、2側のもう一人はCPUには
ダメを与えずウロウロしている、という状況をよく見かけますが、これは稀なのでしょうか?
こっちでは、1on2は外道、タイマンするのが最低限のマナー、というような風潮がありますが・・・。
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ディスカッター乱舞の太刀は痛すぎる…。
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相手が上級者でなければ勝てるとか言ってるけど
相手が中級者でもガン攻めで張り付かれたら詰む
つまり相当腕に差が無いと駄目なわけで
さらに言うと上級者ならどういう風に立ち回ればいいか分かってるので
この項目はガチで要らん
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つまり
初級者がこの項目を見る⇒この項目を見る前にまず基本的なことできるようになろうね
中級者がこの項目を見る⇒その前に2on2で勝てるようになろうね
上級者がこの項目を見る⇒いらね
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CPUの使い方とかは1vs1でも役に立つと思う
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>>784
「中級1人vs初級2人」で
中級側が、相手は格下だとわかりきっているのに勝てない・・・
って時に役に立つかも。
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最近過疎りつつあるこのゲーム、夕方くらいに行くとマナー悪い学生しかいなかったりして、
そういう時は2対1なんてザラにある。
最初から詰む勝負だと諦めるよりは可能性あると足掻いた方が金が勿体無くていいんでないの。
削除した奴は気持ち分からんでもないけど、暴走し過ぎだと思う。
反論無かったからって、反論するのがダルイだけって人もいるかもしれんし(そんな事知るかって話だが)
年末で忙しくて、ネットのしかも連ザのwikiをわざわざ見るのは結構一部だと思う。
削除すると告知して、短くて1週間から1ヶ月くらいまで待ってもいいんでないの。
一応2対1についての意見だけど、自分が2対1で勝った時に使っていた機体はJダガー。
ダウンが取りやすい武器を持っている機体も有力だが、低コストでブースト性能が良い機体JダガーやJダム、指揮ディン等
はCPUを有功利用出来ると思う。
例えば280のコストならば、590よりもCPUが落ちれる可能性は当然多いわけで、CPUも案外馬鹿に出来ないものである。
実際CPUのムラサメは少し無視してると格闘を叩き込んで来たりする・・・。
2対1の項目を復元するにあたっては、そのゲイツ、ダム、ムラサメを有効利用する戦い方か高コストを使い、CPUよりも自機の動きに重点を置くかも重要になると思う。
しつこいようだけど、場所によっては4ラインでも2対1は多発している所もあるので、全くいらないと言う事は無いと思う。
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とりあえず、テキトウに編集しつつも復帰
(1vs2のことね)
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wiki編集した人NICE
ちょっと気になった点をあげさせてもらうと。
>CPU3墜ち狙いの可能性は低いので590がベスト。
これは個人的には
どうかと思う。少なくとも万人にとってベストではない。
590でやってるとCPU3落ちなんてざらにある。
人間二人の590+280の時と向こうから見れば280機体を
2回落とすか3回落とすかの差しかない。
ただ590と560のどちらを使うかはその人しだいだと思う。
と文句っぽく書いてしまったけど作成した人はよくやってくれた
と思います!
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自分が分からんところは、昔のままの文で載せたから、変なところは多々あるかも
まぁ、テキトウに修正してみる
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CPU命令を一つ一つ説明してみた。
意見よろおね
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今更新してたら、いきなり無理ですだけの画面に・・・。
また、厨房の暴走か。何でもかんでも消すなと何度言ったら・・・。
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一応言っておくが俺ではないので
俺はちゃんと理由があって消したんで暴走とか言われると困る
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いや、暴走だけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
消すの早すぎ。
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さすがにこれは暴走だろうwww
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747が削除したかどうかは、IPを見れば分かるよ。
荒らし報告のページに載っていないから、新人の荒らしっぽいかも?
まぁ、ページをそのまま復旧するとまた消されるから
何かしら書き込みをしたい時に復旧させればいいんじゃないかな
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747がやろうがやらなかろうがどうでもいい。
確かにそのまま復旧するとまた消しかねないな・・・。
何回も削除されるようならアク禁処理してもらうか・・・。
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まぁ、ちまちまと更新してみた
vs高高コンビが欲しいとあったから、追加してみた
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>>791
突撃はゲイツならそこそこいい感じで使えると思うんだがどうだろう?
俺はよくゲイツを突撃させてるんだが、
こっちに集中してる相手によく格闘を叩き込んでくれる気がするのだが・・・。
それに気づけば落ちてるっていうのはCPUならよくあることでは?
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>>799
突撃って回避行動しなくね?
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>>800
だよな。突撃にしたら分散してるCPUに負けた。
攻撃に集中するのはいいけど回避してくれって感じ。
今作の指令は極端すぎ、回避にしろ突撃にしろ
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だがノーマルは意外と優秀
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>ブリーフィング画面で指令ボタンを押すと、CPUの覚醒を選択できます。
初めて知ったwナイス!
相手は1vs2なので「油断している」。これにつきるよな
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CPUの指令は護衛にして、固まって行動しているんだけど
みんなは分散行動派?集団行動派?
ちなみに使用機体は侍
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CPUはまったくアテにできない
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俺も基本護衛(スタートするときとか。)
カットしてくれたりカットしたり役に立つ
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私も護衛派です。
まぁ如何せん自分がハイネグフだと誤射が目立ちますが気にしない気にしないw
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高コスト相手は集中
同コストなら分散か護衛だろうか
で、やばくなる前に回避
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護衛派が多いわけかな
自分は、侍ソロでCPUはゲイツRのパワー覚醒
基本は護衛で、来たやつを二機で叩く方法をやってる。
分散させられたら負けかなと思ってる。
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みんな護衛なのか…
開始突撃、自分はCPUにくっ付いて行動
ある程度近づいたら集中で片追い
って感じで自由使って1:2やってますがそこそこ勝てますよ。
相手がヘタなだけかな?
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オレは560で最初は護衛。
自機の耐久力によって突撃か回避にする。
あとwikiなんだけど注意書きがあるとはいえ
1.パイロットネームを「タイマンキボウ」などにする
2.小ジャンプやシールドでのタイマン希望の意思表示をする
3.アビスやアッシュ等の水中機体で海洋ステージを選択する
この1.と2.はどうなんだろう?
1on2でやる以上タイマンとかは無しって思ってるのはオレだけかな。
あと個人的にはシラヌイは停滞ドラでダウンを奪えたりするのが好きなのだが。
いろいろ書いたけど中の人いつも乙っす
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>>811
確かに俺も1.2は微妙な気がするな。
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1on2の想定とかを家庭用でするときみんなはどうしてる?
オレは味方機無しで相手をストフリと隠者のレベル5、
相手戦力150%、こっちの攻撃力を3にしてやってるんだが。
これだと回避とかの練習にはある程度なるんだが
味方機との練習ができない。
かといって味方機を入れるとやはり相手がCPUだから話にならなくなる。
…やっぱりゲーセン行けってことか?
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>>813
そうだね
CPU相手だとガン待ちで何とかなっちゃうんだよね
設定…レベル8・覚醒0・ブースト50%で他はデフォ
これでアーケード何度もやる方がいくらかマシ
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家庭版で無理な設定で対戦すると、変な癖が付いて対人戦がやりにくくなる気がする。
ステキャンしてない状態でCPUに先だし攻撃させて、見てから対処。
・BRに横格を合わせる
・格闘にバクステ射撃
・シールドガード
すぐ飽きるけど、これ微妙におすすめ。
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>>811の「タイマンキボウ」が「タマキンボウ」にみえた
吊って来る
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昨日ゲーセンでカオス使って8連勝してたらさっきまで一人ずつ挑んできたのに、いきなり二人ががりで挑んできた
しかもLスト×2接近肩バルでなすすべなく瞬殺された。正直そこまで勝ちたいのかと?その後逃げドラ
レジェで挑んだけどLスト×2さしたけどCPU×5落ちレジェ1落ちで負けた。Lスト使いの人には悪いですがまだLスト
一人とほかの機体なら使ってもいいですが正直キツイ。しかも対戦相手側から「レジェンドは無しやろ〜」と聞こえるように
言われた。こっち一人なのに。
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817です書きこむとこ間違えました。ごめんなさい
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Lスト使って肩バル乱射するやつに
人
権
は
無
い
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ジャスティスのリフターが
受身可能な強制ダウン
という内容の説明なんだがこれはなんなんだぜ?
おれが理解不足なだけか?
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ダウン値は5未満だが、地上で当てられると受け身する隙がないって事じゃないか?
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空中復帰可能なダウンって意味じゃないか?
バズーカみたいに
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>>820
いや、正義のリフターが当たって敵が受身をとるとBRCが当たって
敵が強制ダウンするということだと思う。
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>>820
ダウン属性だけどダウン値は5未満ってことじゃないかな
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ジャスティスって、巷では「コスト560の価値無し」とか言われてるけど、
皆さんはどう思います。変形を効果的に使えれば、他のコスト560機体を
突き放せる機動力を発揮出来ると思うけど・・・。
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今日、三種類の覚醒全てを使いました。
それで、3種類の覚醒の主な用途はこんな感じになったのですが、
wikiに載せては如何でしょうか(もちろん、用途はこれだけではないですが)?
POWER・・「一発逆転&必中」
RUSH・・「迎撃」・「削り」
SPEED・・「万能」・「離脱」
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↑すいません、削除願います。
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Bインパルスについて。Bインパルスは、ストライクノワールよりも
カラミティや生自由の方が苦手だと思うんだけど。どうでしょう?
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初めまして早速ですがブラストは癖があると思うので安定しないのでは
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>>829
癖というか・・とにかく扱い難い。BDゲージは短いし、近接時の迎撃武装も
あまりない。おまけに、フワステが出来ないと、満足に逃げられない事は確か。
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>>829
癖というか・・とにかく扱い難い。BDゲージは短いし、近接時の迎撃武装も
あまりない。おまけに、フワステが出来ないと、満足に逃げられない事は確か。
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↑すみません。何故か連投になってしまいました。
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>>828
そう思う理由を書いてもらわないと話にならない
それよりプレイヤーの駆るノワールと戦ったことありますか?
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>>833
ありますが、あまり苦戦しませんでした。ノワはBDGが短いので、ちょっとした
フワステ合戦に持ち込むだけでも有利に戦えました。射撃も空中戦向きではないし、
マワールされても対処方法が分かっていれば、問題ないかと。
カラミティの方がキツイ理由ですが、
1.Bインパルスは高飛びが苦手で、歩きとステップが弱いので高飛びBZに当たる。
2.Bインパルスは真上に撃てる武装が無い(撃っても動きが止まる)。
生自由に弱い理由
1.Bインパルスはステップが弱いので、サブ射に引っ掛かり易い。
2.ストフリの時と同様に、BIは空中戦が苦手。
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>>834
>カラミ高飛び
格闘ボタンのバズで狩れるよ
>生自由
サブ射は注意していればどってことない。
いくらブースト性能が低めとはいえ、低コスト帯よりはマシなんだから、まだそれほど致命的ではない。
空中戦に持ち込まれたなら、バクステ回避推奨。
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タニーダムってなに?
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いまさらかもしれないけどよろけのノックバック距離の表みたいなのがあってもいいんじゃないかな?
ちょっと検証してみたけど今のところ確認したものを
バスターメイン=ブリッツメイン=ドラグーン=ワスプメイン(多分よろけ系ミサイル全部)=偵察人サブ=マシンガン系(頭胸部バルカン含む)=ブーメラン系
<FI(おそらく他のビーム持ち機体も)メイン=バビメイン=ポビー=偵察人メイン=ラゴゥメイン
多分距離は2種類しか無いと思う
格闘はまだ試していない
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>>836
『995 名前:名無しさん 投稿日: 2007/01/15(月) 00:39:32 [ UOs8SLn6 ]
タニーダムってそろそろ認定のころなの?』
お前も荒らしか
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ザクウォーリア(ライブ仕様)の通称に「釈ザク」を加えるのはどう?
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>>839
多分、その略称だと誰もどのMSについて話しているのかわからないと思ふ
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突然ですが、
新しい稼動店舗情報はお店の許可なんかはとらないで
勝手に書いていいのですか?
「ここでも動いてました!」って。
実はその店、大分前からseed2入ってるの知ってたけど、
wikiの稼動店舗情報には全く載ってない。
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構わないが誹謗中傷を含んだ文だと店から苦情がくるから
設置台数、ライン、大雑把な雰囲気にとどめる
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>>842
わかりました。
教えてくれてどうもありがとうございました!
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ガードってよく使うものなんですうか?
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パワ覚の機動力低下はない(検証しました)ので編集させていただく
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>>844
ガードで耐えるぞ!みたいに狙って使うというよりはヤバイ!と思ったときに防げたらいいな的な感じで使う気がする
ステップじゃ間に合わなくてもガードなら間に合うってのが案外あるもんだよ
距離にもよるがブラストの投げ槍後の追撃のメインをぎりぎりガードできたり
隠者のスピ覚の特→JC→特→…みたいな繋ぎが遅いコンボとか食らった際も
だめもとでレバー上下にガチャガチャやってるとたまに相手の入力が遅くてガードが間に合ったりもする
ようは最後のあがきに使えるって感じ
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「システム」の「弾の種類」の「バズーカ系」のところに
『威力(特に覚醒中)に優れる』って書いてありましたが、
これって無印時代の話だと思うのですが・・・。
それとも『P覚中は他の弾に比べて特に威力に優れる』という意味でしょうか?
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>>844
ステップでも避けられないときにとっさに使ってみるといい
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うんこりんこ。
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どっかの野郎が「文句があるなら、サファリに来てねw」と
ゲーセン欄に書き込みやがった。「そんなの知るか!」と言うことで
ちゃっちゃと修正させてもらいました。
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下北のゴールデンとラスベガスはかいてないのかな?
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a
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今までの話題と全然違うけどスイマセン・・・。
このゲームって1ヶ月以上やってないとなまりますよね。特にゲーセンだと
メッチャ体感するんですが・・・。そこで腕がおちた人&これから強くなりたい人用の
基本的なことを見れるスペースみたいなのがあってはどうですか?
例えば、
・着地時にBRを撃つと射撃硬直のせいで格闘が確定するから撃たない。
・1回BRを撃つとしばらく撃てなくなるのでその間に着地されたり、
弾切れが良く起こるのでやらない。
などなど。こんな単純なことでもわかんない人や忘れちゃってる人もいると思うので、
あったら便利ではないでしょうか?このゲームは心理戦みたいな要素も入っているので
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別にいらない気がする
あまりに基本的なことは忘れないし、立ち回り指南書のページで十分代用できる
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>>853
てか、一から特訓し直そうやw
結局、頭よりも体を動かさないと意味が無い。
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連レス、スマソ。
グフ(ハイネ機)に和田荒らしが出現したぞ!
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モンキーの練習してて気付いたんだけどさぁ
ゾノって物凄いモンキーがやりやすくね?
そのことを追加したいと思うんですがいかがでしょう?
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あれはモンキーの入力じゃなくても出るので別物かと
>※要検証
パワー覚醒中に相手からの攻撃を受けた時、スーパーアーマーによって停止しますが、
これを利用してCSの発射前に攻撃を受けると、
銃口補正がかかり切っていない状態で停止するので
相手がその後どこへ移動しても銃口補正がかかり続けるという現象が起きるようです。
CPU戦でしたがフリーダムの正面からバルカンを撃ちつつ約90度程移動したにも関わらず、
そのままこちらを向いてきたので、恐らくはそういうものかと推察されます。
//私もそのような場面に出会いました。多分コレは確定かと。
バルカンで停止してCSの発射モーションが終わってないだけだと思うので削除していいかな
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>>858
俺もCPUのフリーダムにもやられたよ・・・(;T_T)
あれはすごい。バルカン当てながら逃げたら凄い勢いで砲身が・・・。銃口補正が120度位かかったぞ。
あくまで、見た感じだから、要検証なのは禿同。
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連レス、スマソ。
確かに、発射モーションが終わっていないだけなのかもしれない。
だから、>>859の事は忘れてくれm(_ _)m。
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最近、ソロプレイCPU戦が中心になってきて思ったんだが、
味方CPUキラーと言える敵機体ってどのぐらいあるんだろ?
個人的に思ったのは、
Gザク→CPUは何故かゲロビに勝手に当たる。
ハイネグフ→味方CPUに対して鞭振るわれたら、ほぼ100%ヒットしてる気がする。
運命→高コストは基本的に危険だが、特にコイツはCPU瞬殺の傾向が強い気がする。
デストロイ&ミーティア→言うまでも無し。人間プレイでも危険なのだから、CPUは手も足も出ない。
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デスティニーのN格闘の項目で、
「モーションが長くカットされやすいと言われるが、
攻撃時間はストフリのN格とほぼ同じで移動距離も大差ない。 」
と記載されているけど攻撃時間は結局長く、カットされやすいと思う。
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>>862
その文章書いた人は、ストフリのN格はモーションがあまり長くなくて
カットされにくいって思ってるんだよ。たぶん。
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全機にデストロイの効率のいい倒し方のせてほしい
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その機体のモーションが少なくダメージ効率のいい格闘を当ててくだけだろ?
射撃機体はMS形態の時に撃つだけだし。
載せる必要ある?
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ないね・・・俺はたいてい前格だけど
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対戦時見方(人間)をうまくフォローするコツってあります?
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なぜかデュエルの項目がシラヌイトラサメフォーマットになってる
直す?
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おいみんな見ろよw CPU戦すごいことになってるぞw
・射撃が異常
射撃の誘導性能は人間より、CPUのほうが明らかに高い。
そのため、本来は誘導の殆ど無い射撃武器を用いても、
尋常ではないほどの曲がり方を見せる。
また、射撃だけでなく格闘等にもあることだが、
攻撃判定はCPUのほうが圧倒的に広く(全方向に例外なく)、
発生も速い。このため、こちらがいくら判定の強い攻撃を出しても、
CPUに先に判定を出された挙句、範囲の差でこちらが一方的に負け・・・
なんてこともある。
ねーよwwwwwww
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もうあのページ自体消した方がいいんじゃないか?
ウソ・でたらめ・思い込みのオンパレードじゃんか
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・・・まぁ、「知ってて損は無い」というのは
・ステップ(反応)が異常
・建物は全く気にしていない
くらいかな。完全に主観だけど。
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こっち見てないで近くをBDしてたから斬ろうと思ったら直前でバクステされることはよくある。こっち見て無いのに。
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>>872
まぁ、『ステップ反応が異常』ですからね。
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まぁ、CPUはボタンを押すことに反応して来るわけで。
人間相手みたく先出ししまくりじゃ当たらないって事ですね。
CPUは基本後出しでN格でいじめ尽くせば余裕だよね。
ただ、MAは嫌いさ。
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なんかバスターのとこが軽くあらされてたので修正しときました。
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>>875
乙
しかし、荒らしにしても程度が低いので失笑してしまった。
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ごめん、「蟻の巣」は笑った。
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運命のページは所々、初期の頃運命に可能性が残ってた時の話とか
運命贔屓の主観が入ってる。少し前のN格の和田との比較とか全体的にの
「この機体の恐るべき底力を垣間見る事になるだろう。 」とか
一般的にも外部板の戦略版でも運命は590や560中で一段落ちるというのが平均的な意見なんだがな
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