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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 一機目
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連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の討論スレです。
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回避だとたまーにちょっかいかけてくる事があるから、
COM落ちるまでちょっかいかけてこない分散もありだと思うんだが。
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相手の僚機設定を見てあわせます。8割以上が分散にするので見れない場合は分散か回避がよい。敵の僚機に攻撃されたり、自分の僚機が狙われたら設定を変えてます。
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運命のスピード覚醒で
特>特>特 が空中限定で入ります(JC)
ダメは343でした。覚醒コンボに入りませんかね?所詮ロマンですが
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>>736
入れちゃっていいんじゃないか?
スピ覚のデスコンとして一応入れておいたほうがいいと思う
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不束な者ものですが
その他にも運命のスピード覚醒で
特(連打)>特(連打)>特(連打)>CS 空中限定(JC)
宇宙だと落下速度が遅いので多少は入れやすくなります。
ダメ359は、CSは落下中の敵を上から撃つ形なるのである程度の高さが必要となるので特×3よりも決めるチャンスが少ないですが・・・。
こちらの覚醒コンボに入れてもかまいませんか?
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>>738
そういうコンボの類は勝手に追加しちゃっていいと思うよ。
ちゃんと繋がるならコンボなんだし、実用的かどうかは使う本人が決めるんだし。
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>>738
ロマンとしてはそっちのほうがいいですね。運命最大ダメかな?
ACで入りますか?
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>>738
ACでも入れれますが特殊格闘=格闘+ジャンプなのでスピード覚醒中少しでもずれるとジャンプorN格に化けるので、
ボタン一つで出せる家庭用に比べると確かに入れにくいです。
狙いどころは高飛び(宇宙は落下速度が遅いため低い位置でも入れれるかつ入れやすい)、あくまでロマンですが・・・。
ダメージは家庭用で検証したのACではどうか分かりませんが、調整されてなければ最大ダメだと思います。
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最大ダメだと思うよ
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スミマセン。Nって何ですか?教えてください^^;
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Nはローマ字、読み方はエヌだな。
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ニュートロンジャマー
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>>743
ニュートラル…てか質問スレでしろ!ってか良く読め!
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1対2で戦うには って必要?
可変機で常に逃げと攻撃を絶妙なタイミングで繰り返すのがいいでしょう
とか
マシンガンが使えることが前提ならば当てやすい変形ツォーンと
格闘性能もそれなりにあるレイダーもお勧めです。
とか
590ならば、自機が1墜ちする前に敵機が「どちらももう墜ちれない」という状況になれば
勝ちが見えたと言えるでしょう。
そのためならば、ガン逃げ上等(CPUが1墜ち以下ならば)くらいの心持ちでいいでしょう。
とか
//ガチで1on2で戦えるのはストフリだけだと思いますけど・・・。>それはない。格闘の隙がでかいから格闘封印気味になってダメージ負けする。ストフリ厨乙
//↑ストフリでしか勝った事ないんじゃないか?アッシュでもJンダムその他でも立ち回り次第では十分勝てる。もちろんストフリは有用ではあるんだが。
とか
どう見てもレベルの低い初心者が書いてるとしか思えない文が多すぎ
ガン逃げとかやられてる方は作業ゲーになるだけだし
第一、1対2の時点で人間に対してL字作りながら追い込むだけで詰む
書いてる人間が一番ダメって分かるところはレジェンドが推奨されてないところ
どんなに汚い手を使ってでも勝とうとするならCPU突撃ガン逃げ伝説は必須
まぁ上級者に書かせても最初から無理って決め付けて書くだろうけど。
1対2で戦うとかどっちが勝とうが寒いゲームになるのは避けられない
こんなこと新しく家ゲから入ってくる人にやって欲しくない
とかもっと理由あるけどこんなものいらないでしょ
反論とかあったらどんどんどうぞ
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>>747
俺もいらないと思う。
1対2の戦闘における、自分と対戦相手、ギャラリーの精神的な弊害などの
注意書きくらいはあったほうがいいと思うけど。
勝ったら官軍だが、1人側が負けると誰もいい気持ちにならないかと。
個人的見解だが、まず1対2で勝とうと思う経緯を考えると、
・2対2じゃ勝ちすぎてツマラン
・上記連動でタイマンでも負けない
・むかつく厨タッグ(肩&マワールなど)に赤の実力を見せ付ける
・上記連動で普通の相手にもザクとグフくらいの実力を見せ付ける(気分的に
・1ライン1セットゲーセンが島で、慢性的に相方がいないので仕方なく
・何も知らない初心者
くらいかと思う。
弱いやつ、中くらいのやつがわざわざ1対2をしようとは思わない。(かも)
上級者、熟練者なら見なくても自分で考えるだろうしなぁ。
途中援軍を考慮した1対2の機体選びくらいしか書かないでいいと思う。
書くならガン逃げや待ちなどの相手のミス待ちでなく、
ガンガン攻めていくやり方を書いてほしかったのだが…そりゃ1対2じゃ無理な話。
まぁ指南は書くは簡単、実行は難しい。
立ち上げた人の思想はいいと思うけどね。いらねと思う。
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>>747を書いたものだがもうこれは意味不明だろう
vs.高低コンビ
高低コンビで注意すべきことは高コストからの格闘。
簡単に250以上は持っていかれます。
590で言えばデスティニー、∞ジャスティスは格闘
ストフリ、レジェンドは射撃
>ストフリだって250もってくっての分かってないし
というように分類される
これを言い換えると
デスティニーと∞ジャスティスは格闘をもらわないように
ストフリ、レジェンドはBR、ドラの弾数が多い
つまりBR合戦で勝つことははっきり言って相当厳しいので(相手が熟練者の場合)
特に高低コンビの場合はとにかく逃げまくること。といってもドラを避け切るのは難しいし
>また逃げまくるとか書いてるし。実際2対1で逃げるのは相手が相当格下でない限り無理
ストフリのCSなどもあるので一瞬たりとも気を抜いてはならないということ
一見、これをみると勝ち目がないように思えるが、相手が低コスト。
つまり450以下の性能ということになる。
>なんで560以上の相方が450以下でつとまるのか
大抵の場合カット機能に優秀な武装をしているので、それを逆手にとり
>逆手にとるの意味が分からない
基本的には低コストを狙っていくべきだろう。
性能では勝っているのでうまくタイマン状況を作り出し
>うまく、の詳細が分からない。完全に見る人任せ
メタってください。
>意味不明。
目安としてですが
こっちが1落ちしたときに相手の低コストが1落ち
高コストが耐久力半分でも充分勝てる要素はあります。
>低コ追って痛手与えて勝ちって思ってるわけか?低コだって高コの近くに逃げないといけないって分かってない
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1on2の考察云々はどうでもいいんだが。
時間切れでも場合によっては勝ちとか何処の厨房だよwwwwww
これ書いた奴が居るゲーセンは大変だな、ガン逃げ厨が沸くんだろ。
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1対2で戦う方法について
反論もないので消したいのですが、あとあと文句言われると苛々するので年明けるまで待ちます
それでも反論無ければ消します
っつか作っていいか、も聞いてないのに作ったものに対してすごい譲歩してると思う
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メタゲームの意味がわからんやついるのか・・・
つか1vs2の考察書かれたのって稼動初期のころだぜ?
そんなの許可とか聞く話も出来上がっていなかった頃のことだ。
譲歩もなにもないと思うがな
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聞きなれない言葉だった
この状況で咎められるのは分からなかった俺ではなく書いた方。
見る人が不特定多数なのは分かりきってるのに一部にしか分からないのはダメだろう
譲歩云々に関しては
最近全然更新されてなかったから存在を忘れていた
こっちのミス
申し訳ない
ここにもページそのものにも一番上に書いてるのに反論ないってことは消してもいいってことだよな?
討論するほど必要なものでもないってことと捉えておく
これで消して後から文句言われるのはお門違いだよね
ってかもう消してそれで復旧するヤツがいたらここに誘導するのが早いか
早速消してくる
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>>747
急ぎ過ぎだ。別にそんなにいきり立って消す事も無いんじゃないか?
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1on2は2側が上級者の場合、完全に詰むということを前提で書いたら?
カットされやすい格闘厳禁とか言えるけど、
結局それって2on2でも言えるから
上級者にとったら正直要らんがね。
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内容をなんとかすべきだとは思うがプレーヤー減ってるのか1対2になってるのを結構見かける。
なんとか対処法を考える項目あってもいいと思うんだがな。
ちなみに元々のできた理由が1人でやってたら2人に入られた側が書いたものだったから、
タイムアップ云々みたいな言い回しが目立つんだったはず。
メタゲームは情勢に対する対策って意味。
消すかどうか決めるの年明けてちょっと経ってからでもよくないか?
この時期忙しい人とかの中に反論もあるかもしれんからもうちょっと様子を見てもよかろう。
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消す必要は無いと思う
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消して正解。あんな自己満足の為の気持ち悪いものはいらない。
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消す必要は無いと思う。
1人プレイ中に相手が2人で乱入とかザラにあることだし…。
1on2になった時に、1側が少しでも勝てる可能性が増える対処法があるなら是非とも教えて欲しい。
ただ、文の内容は全面的に変える必要はあると思う。
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>>749
レスアンカー(>)は、自分が書いた以外の文章を抜粋するときに使う記号です。
>うんぬん
自分が思うに 〜
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1vs2の状況の難しさは良く知っているが、絶対に勝てないわけじゃないんだから、議論する必要はあると思う
文の内容を全面的に変えるのは賛成
コスト選びの話と、CPUに対する命令のところを残して、深く掘り下げて欲しい
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少し書いてみた
個人的には1on2考察はあっても良いと思う。
4台2ラインのゲーセンで一人でやっていて2人に乱入されることなんてよくある。
対人は2on2なら50円の店でやっていて。
一人しかいないときはたまに一人でゲーセンに行くんだけど、
そこでたまに乱入される。
1台100円ということもあり全体的なレベルが低いからたまに勝てるが。
50円1ラインの台で1on2をやると確実に負ける。
一応一人の時に二人に乱入されて
更に向こうよりこちらの方が上級者ということで考えると
こちらはもう機体が決まってしまっているので、その機体を使うとして。
考えるべきは
1.相手二人が合わせて3落ちで終わり。なら弱い方を2落ちさせる
とくに弱い方の2回目の撃破と強い方の1回目の撃破のタイミングを
できるだけあわせる。
2.CPUをうまく使う。
3.ダウン、きりもみふっとばしなどをうまく使う
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(1)これについては相手二人に明らかな実力差があるならそっちを2回落とす。
注意すべきはそっちをあからさまに狙わないこと。
もう一人もダメージ当てつつ確実にそっちを落とす。
なんとなくだけど相手二人の耐久力が
50〜80%くらいになったら弱い方を狙っていく感じ。
向こうが方落ちした場合考えられるのは
a.片方ガン逃げ、タイマン→うまー→でもそのあとはまた1on2
b.死んでも向かってくる→相手二人をその後同時に落とす→うまー。
aの場合はガン逃げは無視して片方を確実に落とすか。
ガン逃げを追ってまたここで1on2の状態を作るか。
というのがメインに考えられる。
ここは残った相手の耐久力しだいだが、そこそこ残っているなら
先落ちガン逃げ機体にもダメージをある程度与えておきたいところ
bの場合はまた片方の耐久力をもう持たないくらいまで奪い
もう片方が損傷軽微くらいだと「あとは任せた!」とかで死にかけてる方が
ガン逃げする場合もある。そうしたらうまー
その後の展開は先落ちしたほうが「やべ!オレも無理!ちょ!早く来い!!」
ってなってまた1on2そのまま勝てる
(2)のCPUに関してだけど
少ない経験上560を使ってると1落ちしたときにあとCPU2,3落ちでEND
420を使ってると自分が2落ちしてENDか2落ちしたときにCPUが瀕死で
END間際という感じ、
CPUは基本は護衛、最後の方では突撃、集中、回避などにする場合もあります
それと一瞬でもCPUと相手の一人、自分と相手の一人のタイマンになった場合
考えようによっては有利です。確実に一人を落とせるorダウンを奪って
CPU側に援軍などいろいろできます。
でもできるかぎり、バルカンを使うなり、相手二人の注意はこちらに向けたいところです
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自分なら機体を選べるなら超コなら隠者、運命、使えるなら伝説あたり。
高コなら自由、不知火、使えるならプロビあたり
中コは得意なやつでなおかつ適切だと思うもの。
420なら虎雨、デュエル
など、機体に関してはかなり主観入ってるので参考にならないかもしれません。
長々と書きましたが、
全てこちらは相手よりうまいというのを前提に書いています。
同レベル程度はもちろん、相手二人がある程度以上ならほぼ確実に負けます
なお間違っているところなど多々あると思います。よろしければ検討お願いします
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なんだかんだで討論が進むことから、みんな1vs2を経験しているんだね
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ここであってるかわかりませんが、
昭島、福生の項目を作った者です
そのときに文全体を修正をしてくれてありがとうございますm(__)m
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復旧させるとするか。
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まあ中身を作り直すってことを前提にすれば復旧してもいいと思うぜ
中級者あたりなら需要もあるだろうし
存在意義がないとも思えんよ
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自称中級者の自分に言わせてもらうと、需要はある。
実際よく起こる事象な訳だから、「無理ゲ。勝てたら儲けもん。」で済ませずに、
上級者の方々の思っていることや意識している事がまとめられるだけでもいい。
2人側の実力が1人側のそれ以下ということが前提条件でもいいので、
タブー扱いはしないでもらえるとありがたい。
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1対1で勝ったら、2対1でボコられたって経験は野良なら誰にでもあると思う。
2対2より複雑な部分(2対1なんてまず卑怯とか、一人の方がどうしても逃げ気味、待ち気味になるとか)も
あるのでまとめるのは難しいと思うけど、
色んな人の意見を聞いて丁寧に作ったら無駄ではないと思う。
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あんなん作るくらいなら発生神速の技表とそれの確定状況つくってほしい
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言い出しっぺがまず作ってください。
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2側が上級者だとどれだけ自分が上手くても詰むと何度言えば
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>>773
>>769の後半をちゃんと読め。
今までの話では
『「2側≧1側」の場合では勝ち目はないが
「2側<1側」なら勝てる可能性がある(もちろん詰む時もある)』
という事だった筈。
やってみるまで相手が自分より上手いかどうかなんてわかるはずないから
最初からあきらめる必要もないし、心得として知っておいても損は無いと思う。
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ディスカッター乱舞の太刀
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てか、消した奴が暴走し過ぎなだけな気がするがね。
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とりあえず、(強制なら尚良し)ダウンとれる射撃がある機体が有力だと思うが。
相手の着地ずらしが下手なら分断もしやすいし、CPUだって馬鹿だが居ない訳じゃない。
とりあえず、Bインパ、Gザク、カラミなんかが割と向いてるんじゃないか?勝てるとは言わんが。
俺のお薦めは、低コだが味噌ジンだな。バズーカより味噌の方が強力だし、護身用に一応足味噌もある。
何より確実に二回、場合によっちゃ三回落ちれるからな。
もちろん相手の腕が殆どだが、決して勝てないとは思わないさ。
余談だが、店舗によって味方CPUの強さの違いってあるのか?
ある店のゲイツが神懸かった動きをして、人の中コを翻弄していた事があるんだが。
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>>776
討論するようあっちに書いてまで促したのに一切反論が来なかったから消して誘導しようと思った
裁判で出廷の通知出されて出なかったらどんな判決下ろうと何もいえないだろ?
とにかくこっちに来て欲しかっただけ
討論もせずにすぐ排除ってそんな低能じゃないよ
>>777
挙げた機体が見られてれば働けない、動けない機体。
可能性があるとすれば横ビーで隙無しふっとばしが出来る機体
大体高コ
格闘だけで見ると正義の前、横が優秀だから推したいけどどっちも威力厳しいからキツイんだよね
前作だと格下二人相手なら横ビーしてるだけで勝てたのが懐かしい
>>764
プロビは低コにロック集めてもらわなきゃドラ出せないから1人じゃ無理
適当にビーム置かれるだけで被弾する
格下の細かい基準が無いけどビーム垂れ流すのは誰でも出来るからね
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出廷通知が28日の夜で削除が年明け。
「相手に文句は言えない」と正当性を主張するなら、
せめてもうちょっと論議を進めてからでも良かったのではないかと思う。
客観的に見るといささか独断的な様に思える。
それにいきなり丸ごと消さなくとも、
ページ内のマナーに反する部分を指摘する等いくらでもやり用はあったと思う
そこでこのような事態をできるだけ避けるための提案を一つ。
「新ページを作るまでもないが、役に立つかもしれない情報を気軽に投稿できるページ」
みたいなものを設置したらどうだろう。
「どの格闘でどの格闘に勝った」とか、「こんな状況でトダカされた」とか、
「1on2で勝っている人はこんな立ち回りをしていた」とか、
そんな事も含めて誰でも気兼ねなく投稿できるページを作ってみるのはどうだろうか。
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>>778
隙無しきりもみふっとばしは本当に重要だと思います。
その威力が低くても戻ってくるまでにうまく
もう一人にダメージを入れられれば…
762-764の他のとこに関する討論をしませんか?
機体に関しては個人個人ある程度意見が違うと思います。
他の人の見解が気になります。
>>777
もしその砲撃機体なら、いっそLストを使った方がいいのかも…
ちょっと寒いけど(笑
280味噌ジンはコスト的に考えてなかったけど、どうなんだろ。
個人的にはダメ負けしそうな感じもするが
もうそれこそ機体は個人個人で考えが違うのかな
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とりあえず、相手がこちらより上手いと仮定すると詰んでるんで無し。
こちらがどの程度相手より上手いかにもよると思います。まぁそこはしょうがないとして。
例えば、タイマンの状態での実力差として
・相手落とすまでの自機ダメ 50%〜0%
この状態なら、連携の上手さ、自分の注意力不足が無い限りは、
終始優勢を保てると思います(自機の攻撃時間は極力減らし、ダウンをなるべくとる。カットは最大限当たらないよう努力)
相手もCPUとはいえ、不意打ちで多少のダメは受けているハズなので、このぐらいの実力差があれば勝つのはそう難しくないかと。
・相手落とすまでの自機ダメ 50%〜99%
恐らくこの辺りが標準的だと思います。
腕の差があまり無いと考えると、相手はカット、クロス等決めてくると思われますし、
CPU相手にもほぼ無傷で落とす腕はあると思われます。
ここで怖いのがカット、クロス、1on2です(その他あったらお願いします。)
カット:相手へのダメージが最小限に抑えられ、こちらは少なくともBR一発程度のダメを受けます。
これは攻撃時間を短く、大きく動く、射撃を中心に攻める等の対処法があります。
クロス:ダウンをとられた場合、自機の攻撃時間を大幅に削られ、被ダメージもかなりのものとなります。
CPUの攻撃力は期待出来ないので、相手とのダメ差も相当開いてしまうことになります。
また、CPUを一時的に片追いし、結果的に戦力を減らす直接的な要因ともなります。
対処法として、極力攻撃をもらわない(これはしょうがない事ですし、誰もが思ってることですが。)
1on2:圧倒的にこちらが不利と言えます。ダウンを素早くとれる武器があれば立て直すことも可能ですが、
ハッキリ言って相手の連携が悪いことを祈るしかありません。
対処法としては、ダウンをとり、少しでもタイマン状況を作るほか無いと思います。
・相手落とす前に自分が落ちる
論外な気がします。
CPUの指令としては、主に分散、護衛、突撃辺りかと。
CPU一機で終了、という時に回避をやってももう遅いかな、と・・・
ただ、相手が一気にCPUに注意が傾く時なので、もしかしたら僅かながらも勝機があるかもしれません。
ウチの近所では、1on2の場合、2側がよく1側とタイマンをし、CPUは回避、2側のもう一人はCPUには
ダメを与えずウロウロしている、という状況をよく見かけますが、これは稀なのでしょうか?
こっちでは、1on2は外道、タイマンするのが最低限のマナー、というような風潮がありますが・・・。
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ディスカッター乱舞の太刀は痛すぎる…。
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相手が上級者でなければ勝てるとか言ってるけど
相手が中級者でもガン攻めで張り付かれたら詰む
つまり相当腕に差が無いと駄目なわけで
さらに言うと上級者ならどういう風に立ち回ればいいか分かってるので
この項目はガチで要らん
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つまり
初級者がこの項目を見る⇒この項目を見る前にまず基本的なことできるようになろうね
中級者がこの項目を見る⇒その前に2on2で勝てるようになろうね
上級者がこの項目を見る⇒いらね
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CPUの使い方とかは1vs1でも役に立つと思う
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>>784
「中級1人vs初級2人」で
中級側が、相手は格下だとわかりきっているのに勝てない・・・
って時に役に立つかも。
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最近過疎りつつあるこのゲーム、夕方くらいに行くとマナー悪い学生しかいなかったりして、
そういう時は2対1なんてザラにある。
最初から詰む勝負だと諦めるよりは可能性あると足掻いた方が金が勿体無くていいんでないの。
削除した奴は気持ち分からんでもないけど、暴走し過ぎだと思う。
反論無かったからって、反論するのがダルイだけって人もいるかもしれんし(そんな事知るかって話だが)
年末で忙しくて、ネットのしかも連ザのwikiをわざわざ見るのは結構一部だと思う。
削除すると告知して、短くて1週間から1ヶ月くらいまで待ってもいいんでないの。
一応2対1についての意見だけど、自分が2対1で勝った時に使っていた機体はJダガー。
ダウンが取りやすい武器を持っている機体も有力だが、低コストでブースト性能が良い機体JダガーやJダム、指揮ディン等
はCPUを有功利用出来ると思う。
例えば280のコストならば、590よりもCPUが落ちれる可能性は当然多いわけで、CPUも案外馬鹿に出来ないものである。
実際CPUのムラサメは少し無視してると格闘を叩き込んで来たりする・・・。
2対1の項目を復元するにあたっては、そのゲイツ、ダム、ムラサメを有効利用する戦い方か高コストを使い、CPUよりも自機の動きに重点を置くかも重要になると思う。
しつこいようだけど、場所によっては4ラインでも2対1は多発している所もあるので、全くいらないと言う事は無いと思う。
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とりあえず、テキトウに編集しつつも復帰
(1vs2のことね)
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wiki編集した人NICE
ちょっと気になった点をあげさせてもらうと。
>CPU3墜ち狙いの可能性は低いので590がベスト。
これは個人的には
どうかと思う。少なくとも万人にとってベストではない。
590でやってるとCPU3落ちなんてざらにある。
人間二人の590+280の時と向こうから見れば280機体を
2回落とすか3回落とすかの差しかない。
ただ590と560のどちらを使うかはその人しだいだと思う。
と文句っぽく書いてしまったけど作成した人はよくやってくれた
と思います!
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自分が分からんところは、昔のままの文で載せたから、変なところは多々あるかも
まぁ、テキトウに修正してみる
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CPU命令を一つ一つ説明してみた。
意見よろおね
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今更新してたら、いきなり無理ですだけの画面に・・・。
また、厨房の暴走か。何でもかんでも消すなと何度言ったら・・・。
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一応言っておくが俺ではないので
俺はちゃんと理由があって消したんで暴走とか言われると困る
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いや、暴走だけどねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
消すの早すぎ。
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さすがにこれは暴走だろうwww
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747が削除したかどうかは、IPを見れば分かるよ。
荒らし報告のページに載っていないから、新人の荒らしっぽいかも?
まぁ、ページをそのまま復旧するとまた消されるから
何かしら書き込みをしたい時に復旧させればいいんじゃないかな
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747がやろうがやらなかろうがどうでもいい。
確かにそのまま復旧するとまた消しかねないな・・・。
何回も削除されるようならアク禁処理してもらうか・・・。
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まぁ、ちまちまと更新してみた
vs高高コンビが欲しいとあったから、追加してみた
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>>791
突撃はゲイツならそこそこいい感じで使えると思うんだがどうだろう?
俺はよくゲイツを突撃させてるんだが、
こっちに集中してる相手によく格闘を叩き込んでくれる気がするのだが・・・。
それに気づけば落ちてるっていうのはCPUならよくあることでは?
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>>799
突撃って回避行動しなくね?
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>>800
だよな。突撃にしたら分散してるCPUに負けた。
攻撃に集中するのはいいけど回避してくれって感じ。
今作の指令は極端すぎ、回避にしろ突撃にしろ
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だがノーマルは意外と優秀
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>ブリーフィング画面で指令ボタンを押すと、CPUの覚醒を選択できます。
初めて知ったwナイス!
相手は1vs2なので「油断している」。これにつきるよな
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CPUの指令は護衛にして、固まって行動しているんだけど
みんなは分散行動派?集団行動派?
ちなみに使用機体は侍
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CPUはまったくアテにできない
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俺も基本護衛(スタートするときとか。)
カットしてくれたりカットしたり役に立つ
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私も護衛派です。
まぁ如何せん自分がハイネグフだと誤射が目立ちますが気にしない気にしないw
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高コスト相手は集中
同コストなら分散か護衛だろうか
で、やばくなる前に回避
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護衛派が多いわけかな
自分は、侍ソロでCPUはゲイツRのパワー覚醒
基本は護衛で、来たやつを二機で叩く方法をやってる。
分散させられたら負けかなと思ってる。
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みんな護衛なのか…
開始突撃、自分はCPUにくっ付いて行動
ある程度近づいたら集中で片追い
って感じで自由使って1:2やってますがそこそこ勝てますよ。
相手がヘタなだけかな?
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オレは560で最初は護衛。
自機の耐久力によって突撃か回避にする。
あとwikiなんだけど注意書きがあるとはいえ
1.パイロットネームを「タイマンキボウ」などにする
2.小ジャンプやシールドでのタイマン希望の意思表示をする
3.アビスやアッシュ等の水中機体で海洋ステージを選択する
この1.と2.はどうなんだろう?
1on2でやる以上タイマンとかは無しって思ってるのはオレだけかな。
あと個人的にはシラヌイは停滞ドラでダウンを奪えたりするのが好きなのだが。
いろいろ書いたけど中の人いつも乙っす
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>>811
確かに俺も1.2は微妙な気がするな。
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1on2の想定とかを家庭用でするときみんなはどうしてる?
オレは味方機無しで相手をストフリと隠者のレベル5、
相手戦力150%、こっちの攻撃力を3にしてやってるんだが。
これだと回避とかの練習にはある程度なるんだが
味方機との練習ができない。
かといって味方機を入れるとやはり相手がCPUだから話にならなくなる。
…やっぱりゲーセン行けってことか?
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>>813
そうだね
CPU相手だとガン待ちで何とかなっちゃうんだよね
設定…レベル8・覚醒0・ブースト50%で他はデフォ
これでアーケード何度もやる方がいくらかマシ
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家庭版で無理な設定で対戦すると、変な癖が付いて対人戦がやりにくくなる気がする。
ステキャンしてない状態でCPUに先だし攻撃させて、見てから対処。
・BRに横格を合わせる
・格闘にバクステ射撃
・シールドガード
すぐ飽きるけど、これ微妙におすすめ。
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>>811の「タイマンキボウ」が「タマキンボウ」にみえた
吊って来る
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昨日ゲーセンでカオス使って8連勝してたらさっきまで一人ずつ挑んできたのに、いきなり二人ががりで挑んできた
しかもLスト×2接近肩バルでなすすべなく瞬殺された。正直そこまで勝ちたいのかと?その後逃げドラ
レジェで挑んだけどLスト×2さしたけどCPU×5落ちレジェ1落ちで負けた。Lスト使いの人には悪いですがまだLスト
一人とほかの機体なら使ってもいいですが正直キツイ。しかも対戦相手側から「レジェンドは無しやろ〜」と聞こえるように
言われた。こっち一人なのに。
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817です書きこむとこ間違えました。ごめんなさい
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Lスト使って肩バル乱射するやつに
人
権
は
無
い
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ジャスティスのリフターが
受身可能な強制ダウン
という内容の説明なんだがこれはなんなんだぜ?
おれが理解不足なだけか?
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ダウン値は5未満だが、地上で当てられると受け身する隙がないって事じゃないか?
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空中復帰可能なダウンって意味じゃないか?
バズーカみたいに
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>>820
いや、正義のリフターが当たって敵が受身をとるとBRCが当たって
敵が強制ダウンするということだと思う。
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>>820
ダウン属性だけどダウン値は5未満ってことじゃないかな
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ジャスティスって、巷では「コスト560の価値無し」とか言われてるけど、
皆さんはどう思います。変形を効果的に使えれば、他のコスト560機体を
突き放せる機動力を発揮出来ると思うけど・・・。
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今日、三種類の覚醒全てを使いました。
それで、3種類の覚醒の主な用途はこんな感じになったのですが、
wikiに載せては如何でしょうか(もちろん、用途はこれだけではないですが)?
POWER・・「一発逆転&必中」
RUSH・・「迎撃」・「削り」
SPEED・・「万能」・「離脱」
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↑すいません、削除願います。
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Bインパルスについて。Bインパルスは、ストライクノワールよりも
カラミティや生自由の方が苦手だと思うんだけど。どうでしょう?
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初めまして早速ですがブラストは癖があると思うので安定しないのでは
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>>829
癖というか・・とにかく扱い難い。BDゲージは短いし、近接時の迎撃武装も
あまりない。おまけに、フワステが出来ないと、満足に逃げられない事は確か。
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>>829
癖というか・・とにかく扱い難い。BDゲージは短いし、近接時の迎撃武装も
あまりない。おまけに、フワステが出来ないと、満足に逃げられない事は確か。
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↑すみません。何故か連投になってしまいました。
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>>828
そう思う理由を書いてもらわないと話にならない
それよりプレイヤーの駆るノワールと戦ったことありますか?
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