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連合 VS. Z.A.F.T.II Wiki 討論スレ 一機目
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連ザII Wiki(http://www8.atwiki.jp/destiny/)の討論スレです。
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>>293
親切ですね。そのままWikiに載せていいような。
但しどこに載せるか。
「曲げ撃ち」はZまでのビームが曲がってたことの名残りかな。いや違うか。
…どうでもいいけど、Zのはキモい曲がり方してたなぁ…。
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>>293
とても丁寧な解説ありがとうございます。
個人的にはこのまま「用語集」の「テクニック類」の「射撃系」の所に追加してもらいたいのですが・・・。
(文面を少し変える必要もあるのかもしれませんが、自分には全く口出しできないので)
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じゃあ自分の書いたのでよければとりあえず追加しておきます。
追記・修正等ありましたらどんどんおねがいします。
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自分はバスター乗りなのですが、最近気付いたことがあります。
射撃、格闘をどちらもチャージした状態で、
グレイトを構える→射出前に格闘CでCSCすると
一度ばらしてから組み直すハズなのに、
組み立てる過程をキャンセル(不可思議な動きはする)していきなり炒飯大盛りを撃つのです。
グレイト射出のタイミングより微妙に遅いのですが銃口補正が回復するので反応の早い相手の格闘を潰すこともあるかも。
この現象は僕の気のせいかも知れませんが、調べに行く時間がないのでどなたか検証して頂けませんか?
できれば繋ぎを逆にした時の事も聞きたいです。
読みづらい長文ですみません。
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>>298
えーと、それはつまり射C直後に格Cでキャンセルした場合
通常の格Cよりも発生が早くなるってことかな?
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>>295
ビームを曲げるではなくて機体の進路を曲げるからだね。
敵に向かって進みながら撃つのではなく、敵から進路をずらして
(進路を曲げて)撃つから「曲げ撃ち」
判りづらいよねほんとに。
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覚醒対策がほとんど古い情報ばっかだったんで色々変えてみたんだけどどうかな?
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>>301
どのあたりが古くて、どのあたりが新しいのか皆目、検討もつかんw
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>>302
差分を見るよいいよ
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改稿しました。 ってことでいいかい?
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おk
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なんかうんことかでてきてんだけど・・・・・・
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また嵐か。
削除タノム
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機体のトップページにある「コスト合わせ表」にある、
「590+270」と「560+200」と「420+270」の項目が必要ないように思えてきたのですが・・・。
(「コストを最大限使う」ということが「戦略的に最善」ということに必ず直結するとは限らない、
というのなら残しておいても問題ないとは思いますが)
意見待ちます。
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あった方がいいと思います。
初心者が迷ったときに、どのコストを使うべきか、自分の得意な機体で相手にコストを合わせるにはどうすればいいかの
指標になると思います。
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>>309
えーと・・・、つまり
「270で590や420の援軍に行ったり、200で560の援軍に行ったりしても特に問題はない」(その逆も)
っていう意味で捉えてもいいんでしょうか?
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はい。
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強さを求めるのも大事かもしれませんがそれ以前にゲームには楽しさです。
結局コスト割れでも余りでも楽しめれば最初はいいのではないでしょうか。
慣れてきたらそれを参考に、みたいな感じで。
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①タイマンしているときに、相手の方に入ってくる方をよく見かけるのですが、さらにその場合、片追いか、片方は僚機会狙いするやり方。
②タイマンの合図もなく、ただひたすらガン逃げ&僚機狙いで、こちらを一落ちで終わらせるというやり方。
③明らかにタイマンの流れなのに、Lスト&ノワールで入ってくる。
などの経験をよくします。
自分はノラなので、人がいれば入ってくれる場合もありますが、人がいない場合、ダチ同士でつるんでいる場合などは、援軍はありません。
まぁ、②の場合は、自分の腕次第だと思うのですが、それ以外で、援軍がない場合は、勝ち負けうんぬんではなく、気持ちよくできません。
正直、捨てゲーもしたくなります。
皆様は、そのような場合、どうしますか?
捨てゲーするのも、お金がもったいないし・・・まぁ、それが、このゲームっちゃぁ、そこまでなんですが・・・(店員に言っても、そういうゲームだからって言われるしね><;)
(ノラだと、気持ちよくできないゲームなのかなぁ・・・←すいません、これはグチです)
ぜひ、皆様のご意見をお聞かせ頂ければ、ありがたいです。
お願いします。
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>>313
スレ間違えてるぞ。
なかなかタイマンの流れにならないからわからんけど
そこら辺は人の考え次第だから仕方ないと思う。
俺の場合は1on2になったらCPU護衛で駆使してがんばるけど、
Lストノワールに絡みに入られたらガン逃げ時間切れ狙いで回避の練習するな
2on2やりたいならもっと盛況してるとこにいくといいんじゃないかな
機体だけじゃなくてゲーセンを選ぶことも大事だと思う
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>>314
すいません、スレ、間違えました;
でも、スレありがとうざいます。
そこそこ盛況のあるゲーセンでも、そういう状況になるんですよね。
それでも、考え方次第ですよね・・・悲しい気がしますが・・・
スレ間違えないようにします。
ありがとうございましたm(_ _)m
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>>313
1人でやる以上仕方ないことだろ、諦めろ。
嫌なら一緒に種をやる人を作るか、周りに入ってくれそうな人がいないときはやめとけ。
タイマンの流れとかいうのもやってる連中の都合であって
2onやりたくて来てる連中にとっては迷惑に思うだろうしな。
俺はタイマンつまらないと思うしたこ殴りにされるの嫌だから
援軍が期待できないときはやらない。
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アカツキック
不知火キック
また格闘名で更新合戦かよ・・・よくやるよ・・・・・
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よくやるよも何も今日解禁されたてだから仕方ないだろ?
2、3日すれば落ち着くだろ。早漏すぎる判断は恥ずかしいだけだぞ
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いやいや、たいして重要でもない格闘名なんかで更新合戦が起きること自体が変じゃね?
って言いたいさ。
前から思ってたけど
結局自分でつけた名前を広めたい中で一番頑張った奴の名称になるってのもなぁ・・・
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荒らしが沸いてますね
211.9.168.92
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シラヌイの検証だが。
ドラバリアで防げたのは。
正義のリフター(直当て)
アンカー
は確定で防げた。
ブーメランは貫通した、他の頼む。
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>>321
乙。でもここに報告せんでも、追加しちゃっていいんだぞ?
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>>322
追記が間違ってたら嫌だったから、一応報告しておきたくてさ。
今wiki見て、不知火の前格って194も減ってるのかな?
喰らったり食らわせたりした感覚135〜150位な気がしたんだけどさ・・。
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どうもシラヌイのCSは発生が早いと思うのですが、みなさんどうですか?
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俺も使いやすいとおもった。
流れる感じでよかったとおもう。
擬似マルチもおもしろい。検証で使う余地ありそうだし
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ってスレまちがえとる(;´Д`)失礼・・・
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Wikiのシラヌイの項に荒らしが沸いています
記事の内容の一部を頭の悪い言葉に誤変換している模様
気づいた部分は修正しておきましたがバックログ見てると粘着している様子
注意されたし
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討論というかトラサメのコンボなんですがラッシュで特格全段→前格→特格全段がはいったんですがこれはだめでしょうか??
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327さんの言うとおり○コピして常駐してますね・・・
ボクが追加した情報は訂正どころか消えてましたから・・・
変更内容はレールガン(ストライクノワール)が防げたと言うことです
追加お願いします
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ちょっと修正を粘着してみたけどリアルタイムで張っている模様
放置するべきか? 禁止できるなら管理人様にお願い
あと不知火のN2〜3段目はN2段目(多段。どちらでもBRC可能)だと思ったのだけれど?
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またトップページ壊されてますよ
アク禁にしないの?
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トップページが消されると
「ページごと消された時の復旧方法」が載っているガイドラインまで
一緒に消されてしまうのでうろ覚えだと何もできなくなる・・・。
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トップページが消されたわけじゃない。
というか消せない。ログインしない限り編集できないんだから。
Wikiサーバー落ちだとわからない人が多いのかな…。
atwiki(http://atwiki.jp)のトップの掲示。
>・11月13日 PM23:50現在www8の緊急メンテナンスを行っております。ご迷惑をおかけし申し訳ございません。復旧予定は14日AM2:00ごろを予定しております。
復旧まで待ちましょう。
それにしてもかわいそうな荒らしだこと…。相手しちゃ荒らしの思うつぼだけど。
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あーまた不知火荒らされてる。やってる奴低脳だろ、
どうかんがえても消防クラスの悪戯。
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前格闘 アカツキック
横格闘 アカツキサマー
後格闘 暁割り
どうみてもセンス無しです。ありがとうございました。
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東方暁に死すワロタwwww
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たぶん変更房はこことかみてないんじゃないかな
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しばらく放置でいいんじゃない?
「よーし、俺の勝ちだぜww」って感じで満足してくれると思う。
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っておい、
トラサメもあのままでいいのか?
あれも更新合戦になってるが
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ここの掲示板に関して一つ意見を募りたい。
この掲示板から外部リンクをたどるとき、リンク先確認ページが出るけども、
自分はこれを煩わしく感じているので、
確認ページを通さないで欲しいと思っているところ。
もし賛成が多ければ管理人氏へ依頼したいと思うので意見求む。
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更新合戦しててもしょうがないわな
バックアップ保存しておいてあとで直すか
虎サメも不知火も
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>>340
それ管理人に言っても無駄
Libedoorの仕様だよ
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バックアップ見てきたけど「タイガー〜」っていうのと
>>335に書いてある名称つけた人同じなんだね(IP晒し禁止だったよな?)。
今日のところは放っておくしか・・・。問題の先延ばしにしかすぎないけど。
っていうかこれ以上無理、眠い。
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まあ格闘名の名前なんてどうでもいいことなんだが、
自由と和田みたいに無記名にすればいいんじゃないのか?
見るからに「名前を付けたいから変更する」んであって、
「無記名が原則」なら名前をつける必要が無くなって記入したやつ全員処罰すりゃいいんだし
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>>342
http://helpguide.livedoor.com/help/jbbs/qa/grp131#2229
によれば
>したらば掲示板外部へのリンクで、確認ページを経由しない:
>リンクが張られたときに、したらばのページ内のクッションを経由しないということです。
という設定項目が存在する模様。
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>>344
是非その意見をPS2版で挌闘名要ると言って譲らないアホどもに言ってくれ
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>>345
他人をアホと罵る前に常用漢字くらい正しく使おう。
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>>346
前に記入したが削除側には賛成されて、
反対側には触れられるどころかそのまま無視された。
正直PS2版の格闘名必要派は異常としか思えん、
「管理さえしっかりしてれば荒れない」とか
「格闘名を削除する理由にはならない」とか
格闘名の更新合戦がWikiに影響与えすぎだってのを理解してほしいわ
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>>345
む、以前と違って出切る様になったのね
古い記憶だったわ。すまん。
ただし、1クッション置く理由としてブラクラを踏まないですむかもと言う利点もあるわけだよ。
荒らしがこっちまで来てグロ画像張り付けまくる可能性もなくもないから
このままでも良いと思うと意見しておく
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失礼、アンカーミスった。
345氏、申し訳ない。
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>>347
行けばわかる。アレは阿呆か馬鹿としか言いようが無い。
>>348
そうか、やっぱりな・・・やつら自分に都合のいいことしか言わないからな
あっ、俺もシラヌイと虎さめの挌闘名要らないです
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ミーティアにバリア張れるそうです
ゲーセン店員が閉店後プレイでさっき確認しました
どうでもいいことですけど
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>>351
えーと・・・、「格闘名要る」派が正しくないとか言っている事がおかしいとか
そういうこととは関係無しに、とりあえず「他人を罵る」より先に自分の発言を見直そう。
ってことで言ったんだけど・・・、まぁいいや。
(PS2版のはまだ見てない)
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他人を罵ることを簡単にする奴は自分の発言を見直すなんて事しないだろ
相手の考えも組めないようなのばっかだからな、諦めれ。
てか挌闘て・・・どう変換すりゃそこまでの変換に辿り着けるんだ。
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挌闘・・・・普通に「かくとう」で一発変換できるんだけど・・・・
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シラヌイのドラバリア検証
バスターのメインCSは1発目防ぎ、2発目で解除、3発目以降あたる。格闘CSは0距離なら全弾防ぐが、少しでも離れるとカス当たりする。
FIのバルカンは3セット防いで解除
シグーのメインバルカンは4発防いでで解除、サブ射は2発で解除
Sザクのハイドラは2発防いで解除
プロトジンのメインバルカンは4発防いで解除、サブ射は3発で解除
カラミティのサブ射、特射共完全に防ぐ
ゲイツのアンカーは2発まで防ぐ
伝説のスパイクドラは4発まで防ぐ、通常のドラは2発まで防ぐ
ノワールの特射は3発ないし4発防ぐ、射撃が早すぎて正確に確認できず
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>>挌闘君、ここまで出張乙であります。
>>ALL
格闘を旧字体の"挌"闘で書く、通称"挌"闘君は
家庭用Wikiでスルー認定されてる中二病の可哀相な子なので
温かい目で見守ってあげてください
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>>357
挌闘君だか、格闘君だかなんだかしらんがウザイから巣に帰れ。
議論も下らん誤字ばかりに執着していて、指摘されるとスルーしているお前らも相当可哀想だよ
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「挌闘」は正字正かなだったりするのかな。誤字じゃない。
それは置いといて、オオワシ暁がアカツキ大鷲に変えられてる件。
ここの討論に持ち込め、変えた奴。
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格闘でも挌闘でもどっちでもいいわ・・・くだらなすぎるぞ
フラガマンキック
不知火キック
アカツキック
前格だけでもこんな感じだが、基準になる名前がもともと無いから
格闘名なんて自分の基準だからどれも同じようなレベルの争いだろ・・・・・
これ以上長引かれても困るし生自由や和田のようにやっぱ無記名が一番だと思うんだけど
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暫定処置として、無記名でおk?
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挌闘と書いてるからスルーだとか
タイガー〜〜は駄目とか
変なのが沸いてて困る。
無記名でおkおk
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無記名にしてきたぉ
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アカツキのページに編集者でまとめる事をコメントとかで促して
数日たってそれでも決まらない、もしくは決まってもすぐ更新合戦が起きるようなら
格闘名無記入ということにしたほうがいいと思われ。
何事にも猶予というのは必要だぞ
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>>363
行動が軽率すぎる。
もう少し考えてくれ
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フラガマンキックはよくてタイガーアッパカットは駄目ぽ
そんなの見ると格闘名がどうでもよく見えてくる
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>>365
すまん、PS2板の方の騒ぎに気をとられていた。
反省します。
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格闘に関して、虎さめの方の書き方でFAなのか?
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虎サメで格闘名および弾数を削った表を作成してみました(失敗しまくりました、すみません)
||CENTER:BGCOLOR(GOLD):名称|CENTER:BGCOLOR(ORANGE):弾数|CENTER:BGCOLOR(ORANGE):威力|CENTER:BGCOLOR(GOLD):備考|
|RIGHT:BGCOLOR(SKYBLUE):射撃|ビームライフル|CENTER:6|RIGHT:95|普通のBR|
|RIGHT:BGCOLOR(SKYBLUE):サブ射撃|頭部バルカン|CENTER:60|RIGHT:|普通のバルカン|
|RIGHT:BGCOLOR(SKYBLUE):特殊射撃|ミサイル“ハヤテ”|CENTER:8|RIGHT:|ミサイルを同時に4発発射。|
||CENTER:BGCOLOR(GOLD):動作|CENTER:BGCOLOR(ORANGE):威力|CENTER:BGCOLOR(GOLD):備考|
|RIGHT:BGCOLOR(LIGHTGREEN):通常格闘|切りつけ→盾アッパー→払い|RIGHT:223|3段攻撃。3段目の後に前格闘に派生可能。|
|RIGHT:BGCOLOR(LIGHTGREEN):前格闘|突進しながら切りつけ|RIGHT:|量産機と同じモーション|
|RIGHT:BGCOLOR(LIGHTGREEN):横格闘|薙ぎ払い→突き|RIGHT:175|2段目は2Hit。前格派生可、BRC可|
|RIGHT:BGCOLOR(LIGHTGREEN):特殊格闘|シールドタックル→斬り上げ|RIGHT:201|前派生有り|
|RIGHT:BGCOLOR(PINK):変形格闘|ローリング|RIGHT:-|量産機と同じ|
これでどうでしょうか。
ちなみに途中で「格闘名は無記名でお願いします」とのコメントが付いたものに書き換えられ、
そのコメントも「タイガーファング」とかに変えた人が一緒に消してました…。
>>364氏のいう手法は「タイガー」好きには通用しないと思われます。
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格闘名を付けようとするから荒れてるんじゃね?
いっそのこと全機体格闘名無しにすればいいんd(略
正直本気でそう言いたいんだが
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>>369
何気にいいんじゃないか?
実験でもいいからこれで少し様子見とかだめかな?
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>>366
どちらも不適切と思いますが。
たまたま虎サメが先に戻されていただけで、
それが落ち着けばシラヌイの方も変更されていたと思います。
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>>369
他機体のページと違うから見にくい。
今まで通りの表でおk。
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>>373
そうか?決定的に見づらいわけではないからこれでもいいと思うが。
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コピペ張りしてるから、
格闘名を統一するやりかたはむしろ逆効果じゃないか?
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>>369の表に実験的に変えてみるものの、
さすがは荒らしというべきか、すぐに戻されます。
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>>374
トラサメだけ他のページと違う表記にしてなにか意味があるのか?
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>>374
>>376読め
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↑安価ミス
>>374→>>377
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格闘名が必要な理由ってなんだっけ?
今は俺様命名の展示場だよな・・・・
格闘名全部無しにしようぜ・・・そのほうが自由とかのように平和になると思うんだ
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>>379
実験なんてトラサメの欄でする必要ないだろ?
そもそも表を変える必要がないのに変えてどうする。
格闘動作は備考に書くか↓に書けばいいこと。
正直トラサメだけ違う表記で見づらい。
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>>381
従来の表よりも良ければ全機体で採用すればいいだけのことです。
従来と比べてどうか、が重要です。
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まるで半年前のようだな
もうこれだけ稼動して時期もたったし、格闘名なんてなくても問題ないだろ
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シラヌイ暁の表です。
||CENTER:BGCOLOR(GOLD):名称|CENTER:BGCOLOR(ORANGE):弾数|CENTER:BGCOLOR(ORANGE):威力|CENTER:BGCOLOR(GOLD):備考|
|RIGHT:BGCOLOR(SKYBLUE):射撃|ビームライフル|CENTER:8|RIGHT:105||
|RIGHT:BGCOLOR(SKYBLUE):CS|機動ビーム砲塔|CENTER:-|RIGHT:156|レジェンドのCSに似ている|
|RIGHT:BGCOLOR(YELLOW):サブ射撃|ドラグーンシステム(バリア)|CENTER:100|RIGHT:-|僚機の周囲に射撃属性攻撃無効化のバリアを張る。&br()再度入力で解除。|
|RIGHT:BGCOLOR(SKYBLUE):特殊射撃|ドラグーンシステム|CENTER:14|RIGHT:40|ドラグーンを全基展開(7基)。レバーNで停滞、レバー入れで包囲。|
|RIGHT:BGCOLOR(YELLOW):特殊格闘|ヤタノカガミ|CENTER:-|RIGHT:-|オオワシと多少異なる|
||CENTER:BGCOLOR(GOLD):動作|CENTER:BGCOLOR(ORANGE):威力|CENTER:BGCOLOR(GOLD):備考|
|RIGHT:BGCOLOR(LIGHTGREEN):通常格闘|斬り付け→右ナギナタ回転&br()→左ナギナタ回転→頭上ナギナタ回転|RIGHT:241|4段技。全段ヒットで強制ダウン。|
|RIGHT:BGCOLOR(LIGHTGREEN):前格闘|キック突進|RIGHT:130|BRC不可|
|RIGHT:BGCOLOR(LIGHTGREEN):横格闘|サマーソルトキック→サーベル突き|RIGHT:194|2段目は多段、全段ヒットで強制ダウン。|
|RIGHT:BGCOLOR(LIGHTGREEN):後格闘|飛び上がり唐竹割り|RIGHT:120|オオワシ装備と同じ。|
が、これを派生させた案(派生の有無追加)が出てきてます。悪くないかも。
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思ったんだけどさ、>>384とか見ても
すでに格闘名じゃなくて 動 作 表 になってね?
他の機体でも備考に動作かかれてるのがほとんどだから
格闘名消して、動作は備考に書けばスマートにおさまると思うんだけど
名前付けようとして荒れてるわけで、動作なら多少の違いはあれど統一できるんじゃないかと
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ああ、なんかわかりにくい説明になったけど
・動作書くなら他の機体のように備考に書けばいいんじゃないのか?
・格闘名じゃなくて武装名にすればいいんじゃないのか?
ってこと。
まあ武装名にしても荒れそうだから、あの欄自体いらない気がするけど・・・
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武装名にすればパーフェクト…
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「動作表にした」のです。
格闘名なんてどこにも書いていません。
「名称」の代わりに「動作」としていますが。携帯ですか?
動作表で何か問題がありますか?
格闘名なんて一意的に決まらないでしょう。動作なら一意的になる。
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自分としては動作で特に問題ないと思います。
タイガーなんとかへの更新合戦とか見てられないので・・・。
若干長いのがあれですが。
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>>389
その動作って備考でよくないか?ってことだな
他の機体も備考に動作書かれてたりするし
格闘名のあったところ自体消去しようぜとそういうこと
そのうち自由とかで適用すると動作で居合いが〜〜〜〜とか沸いてきそうで困る
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で、いつのまにか関係ないと思われるSインパとか変更始まってるんだが
もうちょっと討論通してからやったほうがよくね?
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>>388
新しい表だと今度は動作名で荒れるのは目に見えてる。>>390が書いてるように自由の居合いがいい例だ。
動作は今まで通り備考に書けばいいし、詳しく知りたい人は下の格闘毎の解説読むだろう。
あと派生表で「>1前」とかこれ見ただけじゃまったく意味がわからん。これは備考に1段目後に前派生ありと書けばいいだけのこと。
てか反対者いるのに強行するなんて何様なんだ?
討論してから適用させても遅くないのに何をそんなに急ぐのかわからん。
今までの表をいちいち改悪する必要はないだろう?
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>>392
ふむ、まあ確かに時期尚早かもしれないな。
………先走って無記名にしてしまった経験がある俺はなんとも言えないが。
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と、思ったら一部の機体は動作そのままの命名だった。
真剣に動作にすべきかもしれない、かも。
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