したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

談話室2/メインスレッド

531コンビニで弁当の取り合い:2009/01/21(水) 20:45:58
遠藤さん、初めまして。コンビニで弁当の取り合いと申します。レトロゲーム板では失礼致しました。
改めてこちらで質問させて頂きます。それでは、遠藤さんに質問です。

質問1・・・遠藤さんの血液型は何ですか?
質問2・・・血液型と性格(または才能)は関係あると思いますか?
質問3・・・アニメ、マンガ、ゲームのキャラに、血液型を設定する事を、どう思いますか?
質問4・・・ドルアーガのアニメのスタッフが、「キャラに血液型を設定したい」と言ったら、どうしますか?

ちなみに私が上の質問に答えると、以下のようになります。

1・・・O型
2・・・全く思わない
3・・・設定して欲しくない。なぜなら、血液型と性格(または才能)は、全く関係ないと思ってるので。
   それでも、現在の日本(またはそれに近い世界)を舞台にした作品で設定するのは、まだ分かる。
   特に、恋愛SLG、恋愛AVG、では、キャラのデータの1つとして必要なのは分かる。   
   でも、完全な架空の世界を舞台にした作品で設定するのは意味不明だし、やめて欲しい。
   具体的には、ギアス、ガンダム、サクラ大戦、エヴァ、ときメモ、あけるり、などは、現在の日本(または
   それに近い世界)を舞台にしているので、設定するのも分かるが、ファイナルファンタジーの
   ような、完全な架空の世界を舞台にした作品で設定するのは意味不明だし、やめて欲しい。
4・・・上記の理由で、設定しないで欲しい。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板