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遊戯王OCGオリカスレッド

1スーパーゴロツキ(管理人):2006/08/06(日) 19:21:30
遊戯王OCGのオリカスレッドです。
一日につき2〜3枚までにお願いします。

遊戯王OCGオリカ
http://homepage3.nifty.com/shin-yaminokai/YuGiOh.html

アンクウの鎌 装備魔法
このカードは、効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
通常モンスターにのみ装備可能。攻撃力が1000アップする。
装備モンスターが戦闘で破壊したモンスターを除外する事が出来、
このカードの効果で除外したモンスターの効果は発動しない。
装備モンスターがカード効果でフィールドから離れる場合、
ライフを500支払う事でカード効果を無効に出来、破壊出来る。
このカードが墓地に送られた場合、手札の通常モンスターを
1枚墓地に送る事で墓地から手札に加える事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。

エレメンタル・ワールド フィールド魔法
「精霊術師ドリアード」が自分のフィールドに存在している時に発動。
フィールドの「エレメント」や「ドリアード」と名の付く
モンスターの攻撃力と守備力が400アップする。
1ターンに一度「エレメント」と名の付くモンスターを手札から
特殊召喚する事が出来る。
フィールドのこのカード及び「精霊術師ドリアード」が
フィールドから離れた場合、自分のフィールドの「エレメント」と
名の付くカードを1枚除外する事で無効に出来る。

冤罪被害 永続魔法
このコントローラーが自分のカード効果及びカード効果の
コストで墓地に送った場合、相手によって「捨てられた」
事になる。

374傑作:2011/02/05(土) 20:48:34
まーたやっちゃいました。

地形破壊 速攻魔法
効果
フィールド場に存在してあるフィールド魔法を破壊する。
その後、その魔法カードのコントローラーに500ポイント
ダメージを与える。

375傑作:2011/02/05(土) 22:20:08
zero 闇属性天使族
☆0 攻0 守0
効果
このカードは、装備されている装備魔法カード1枚に付き、
攻撃力がさらに1000ポイントアップする。

376傑作:2011/02/05(土) 22:21:48
^375
☆に訂正です。☆は、10です。

377スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/05(土) 23:09:00
KC社様、モンスターゾーン様、軒杜(のきと)様、
存在感0様、機械王様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@真紅眼の究極龍 
真紅版のアルティメットですか。
レッドアイズデッキでデッキからも融合出来るカードや
サポカが出れば戦力になると思います。

@ダークカイバーマン
実質青眼蘇生という事でしょうか。
青眼デッキには必須だと思います。

@オーバーテクノロジー
サイドラデッキでなくても
サイドラが入っているデッキなら無理なく入るでしょうから、
かなり強いと思います。

@最後の無銘刀を扱うもの
基本スペックといい、効果耐性といい、
召喚条件の困難さに見合っただけのカードだと思います。
ネコミミ族との戦闘で破壊されるのは愛嬌ですが。

@最後の無銘刀
使用するとしたらローレベルでしょうか。
汎用性はデーモンの斧に劣りますので、
属性取得効果でエレメンタル・バーストと
コンボをくむといいと思います。

@伝統流出
サーチだけでなく
サクリファイスエスケープとしても使えると思います。

@無銘剣「キャリア」
カードドロー2枚はさすがにつよすぎかと。

@無銘刀失敗作
相性のいいカードがなければ
単に他の無銘刀の完全下位互換だと思います。

@無銘刀「金剛」
相性のいいカードは絶対防御将軍くらいでしょうか。
首尾力1500アップというのは結構大きいんですが。

@無銘刀[零式]
装備モンスターの縛りからして
攻撃時に大きな効果を上げるとか
グラッジなどのダイレクトアタックモンスターに
つければいいと思います。
デッキサーチ効果は発動条件が難しいので
これでいいと思います。

@無銘刀倉庫「鋼の部屋」
カオス・シールドや聖域の歌声などの
上位互換でしょうか。
攻撃以外を主体とするデッキとしましても
もう一つ効果があってもいいと思います。

@無銘刀「創世」
創世神専用のデーモンの斧といったところでしょうか。
創世神の元々の攻撃力を下げる事でメリットの出る
カードとなら相性がいいと思います。
攻撃対象に出来ない効果はグラン・モールなどの
攻撃する事で効果を発揮するモンスターに対してか、
スピリット・バリア

とのコンボで使えると思います。

@無銘刀錬金
正直手札コストがなくてもバランスがとれていると思います。

@継承されし無銘刀
「最後の無銘刀を扱うもの」専用罠ですので、
手札事故にさえ気をつければいいと思います。

@無銘刀製作の基礎1
@無銘刀製作の基礎2
@無銘刀製作の基礎3 
「無銘刀[零式]」発動はいつでもでいいと思います。

378スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/05(土) 23:09:38
@カレ
@ヤツ
アイツコイツソイツドイツ系のカードでしょうか。
専用デッキなら使えると思います。

@地雷設置班
セットしたカードは次の自分のターンにまで発動出来ない、
とつけたらバランスが取れると思います。

@神の箱―GOD・BOX
流石に3体は多いと思いますので、
2体くらいまでならいいと思います。

@機密特殊部隊
モンスターの戦闘破壊とか
ダメージを与えた時とか
条件をつけたほうがいいと思います。

@メカニカル・インフィニティ・ヘッド
効果耐性付与と戦闘破壊体制は結構強いと思います。

@メカニカル・ジャスティス・アーマー
守備力が2100有りますので、
裏側守備でも使えると思います。

@メカニカル・デストロイ・ブーツ
どうやって表側守備表示にするかが問題かと。

@メカニカル・ライトアーム
@メカニカル・レフトアーム
守備表示にしてもアタッカーにするにしても
メカニカルの主力として使えると思います。

@機械[メカ]―マキュラ
召喚条件がありますので、
攻撃する時だけではなく処刑人と同じ
いつでも発動する事が出来てもいいと思います。

@永久死滅機械魔導砲
ところでどちらのデッキから墓地に送るのでしょうか?
相手の墓地からにしても波動キャノンの方が
優先順位は高いと思います。

@機械宰相
召喚条件がないとは言え、
レベル7でこのステータスと考えますと、
ほぼ機械王国のサルベージ専用カードかと。

@機械装備
ライフ回復はかなりの量になるかと。
後は「メカ二カル・レジェンド・アーマー」次第でしょうか。

@機械砲
実質攻撃力を200下げてダイレクトアタック、
というところでしょうか。
リミッター解除の存在もありますので、
簡単に1キルが出来てちょっと強すぎると思います。

@極光の槍
元々の攻撃力というのを利用出来なければ
デーモンの斧の下位互換かと。

@神機工剣ウィンドキル
これもリミッター解除がありますし、
解除がなくてもかなり強いと思います。

@シンクロ・バズーカ
少々使いどころが難しいですが、
戦闘破壊耐性を持つモンスターは結構いますので、
発動出来れば結構強いと思います。

@地形破壊
バーン効果を除けば
素直に他のフィールド魔法を使った方がいいかと。

@zero
マハー・ヴァイロの下位互換と言ったところでしょうか。
基本はトマトからの特殊召喚になりますが。

379スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/05(土) 23:10:36
投稿させてもらいます。

イカサマ7 装備魔法
このカードは攻撃力が2000以下のアドバンス召喚された
機械族通常モンスターにのみ装備させる事が出来る。
自分の手札に魔法カードが存在しない場合、
ライフを700支払ってデュエルの部外から発動する事が出来る。
装備モンスターがアドバンス召喚の為にリリースした
モンスターの数だけこのカードにバニラカウンターを乗せる。
バニラカウンター1つにつき装備モンスターの攻撃力を700アップし、
このカードに乗ったバニラカウンターを
1つ取り除く事で次の効果のうち一つを得る。
●このカードか装備モンスターがフィールドから離れる場合、
 それを無効にして原因となったカードを除外する
●フィールドのカードを1枚除外する
●1枚につきライフを300支払いデッキか墓地から
 「7カード」を好きなだけ手札に加える
※部外=リストバンドの中など

生け贄の石人形 永続魔法
このカードがフィールドに存在する限り、
墓地のデュアルを除く通常モンスターをアドバンス召喚出来る。
自分のフィールド上にモンスターがいない場合、
石人形トークン(☆1 地 岩石族 0/0)を
1体攻撃表示でで特殊召喚する事が出来る。
このトークンは手札からのアドバンス召喚や
あらゆる特殊召喚に使用出来ず、
表示を変更する事も出来ない。
1ターンに1度デッキのレベル5以上の通常モンスターを
1枚墓地に送る事が出来る。


天竺〜愛の国〜   永続魔法
このカードはフィールドの「霊子固定装置」を1枚墓地に送る事で
デッキ・墓地からでも発動する事が出来る。
このカードがフィールドに存在する限り、
スピリットモンスターが手札に戻る効果を無効にする事が出来る。
墓地の「霊子固定装置」を1枚デッキに戻す事で、
デッキからレベル5以上のスピリットモンスター1枚を
手札に加える事が出来る。
このカードがデッキや墓地から発動された場合、
このカードがフィールドに存在する限り
スピリットモンスターをドローした場合、
もう1枚ドローする事が出来る。

380機械王:2011/02/06(日) 11:03:03
メカニカル・レジェンド・アーマー 炎属性機械族
☆10 攻? 守?
効果
このカードは、「機械装備」の効果のみエクストラデッキ
から特殊召喚できる。このカードの攻・守は、「機械装備」の効果
で墓地に送ったモンスターの総攻撃力分の数値になる。このカードは
戦闘では破壊されず、フィールド魔法の効果以外のカードの効果を
全て受け付けない。このモンスターは、直接攻撃が出来ない。
このカードは、フィールド場に1枚しか存在できない。

メカニカル・ジャスト・シールド 永続魔法
効果
このカードは、「メカニカル」と名の付くモンスターが
カードの効果で破壊される時、かわりにこのカードを
破壊することでそのカードの効果を無効にし、破壊する。

メカニカル・プロトタイプ・アーマー 炎属性機械族
☆3 攻900 守1700
効果
このカードが破壊された時デッキから、「機械」「A・ジェネクス」
「メカニカル」と名の付くモンスターをそれぞれ1枚ずつ手札に加える
ことができる。

381モンスターゾーン:2011/02/06(日) 11:17:11
無銘剣「龍王化身」 装備魔法 
効果
このカードは、「達人キョンシー」のみ装備できる。
装備モンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせる。
装備モンスターは、ドラゴン族としても扱う。

無銘剣士 光属性戦士族
☆4 攻1400 守600
剣聖になることを目標に日々鍛錬を欠かさない剣士。

名も無き剣聖 光属性戦士族
☆9 攻3500 守2750 
剣聖となったかつての剣士。異国の地に「無銘刀」
と名の付く刀があることを知り、探しに向かう。

382KC社:2011/02/06(日) 13:41:19
まあ、許しましょう。気をつけてください。

マスター・フォース・フィールド フィールド魔法
効果
フィールド場の全てのモンスターは、守備表示のまま
攻撃できる。ただし攻撃時、ライフを500ポイント払わなくては
ならない。

383傑作:2011/02/06(日) 20:43:55
カッカッカッカッカ、なんかあったみたいだな〜。

一方的虐殺 通常魔法
効果
自分のフィールド場には、戦士族モンスターが2体以上
存在していて相手フィールド場には守備表示モンスターが
3体以上存在している場合発動できる。
相手モンスターを全て破壊する。
このターン自分の全てのモンスターは攻撃できない。

384傑作:2011/02/06(日) 22:26:15
爆炎帝テスタロス 炎属性炎族
☆9 攻3200 守2400
効果
このカードは、通常召喚できない。「炎帝テスタロス」
1体をリリースすることでのみ 特殊召喚できる。
このカードが特殊召喚に成功した時、相手フィールド場の
全てのカードを破壊する。このカードは、☆8以下の
モンスターの効果では破壊されない。このカードが破壊された時
自分のデッキから、「炎帝テスタロス」を1体特殊召喚できる。

385モンスターゾーン:2011/02/07(月) 17:37:04
剣聖の従者  光属性戦士族
☆4 攻600 守1800
効果
このカードは、戦闘によって破壊されない。

386モンスターゾーン:2011/02/07(月) 18:30:39
無銘剣商人  光属性戦士族
☆6 攻0 守2600
効果
このカードが破壊された時、デッキから「剣」と名の付く
モンスターを2体特殊召喚する。

387モンスターゾーン:2011/02/07(月) 22:38:36
無銘剣「エターナル」 装備魔法
効果
このカードは、「D・HERO」と名の付くモンスター
のみ装備可能。攻・守を900ポイントアップさせる。
装備モンスターは、罠カードの効果を受け付けない。
装備モンスターが破壊された時、相手のデッキの上から
7枚墓地に送る。この時、送られたカードの効果は発動しない。

388モンスターゾーン:2011/02/08(火) 16:24:50
無銘剣「ジャスティス」 装備魔法
効果
装備モンスターの属性によって
このカードの効果が決まる。
●光属性・・・装備モンスターの攻・守を800
ポイントアップさせる。
●闇属性・・・装備モンスターは戦闘によって
破壊されない。
●神属性・・・装備モンスターは攻撃しない代わりに
相手モンスターを2体ゲームから除外することができる。

389機械王:2011/02/08(火) 19:53:13
メカニカル・ハイブリッド・ライトアーム 炎属性機械族
☆4 攻1700 守200
効果
このカードが破壊された時、デッキから
「機械装備」を1枚手札に加える。

メカニカル・ファクトリー 永続罠
効果
手札を1枚捨てることで、墓地から「メカ二カル」と
名の付くモンスターを1体守備表示で特殊召喚できる。

メカニカル・ファイナルウェポン 闇属性機械族
☆7 攻2500 守2500
効果
このカードは、特殊召喚できない。このカードを生贄
に捧げた時、全フィールド場の全てのカードを破壊する。

390傑作:2011/02/09(水) 15:31:49
暴風帝ライザー 風属性鳥獣族
☆9 攻3100 守2500
効果このカードは、通常召喚できない。「暴風帝ライザー」
1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードが
特殊召喚に成功した時、相手の魔法・罠カードを全て破壊する。
このカードは、☆8以下のモンスターとの戦闘では破壊されない。
このカードが破壊された時、自分のデッキから「風帝ライザー」
を1体特殊召喚できる。

391零式:2011/02/09(水) 17:39:14
魔導戦艦ヴァルキリア 闇属性サイキック族
☆8 攻2800 守2000 
効果
このカードは、自分がカウンター罠を発動した時、
特殊召喚することができる。

392機械王:2011/02/09(水) 17:47:54
海専用戦車Mk−2 水属性機械族
☆5 攻2200 守1650
効果
「水陸両用バグロスMk−2」+「ガトリングバギー」
このカードは融合召喚でしか召喚できない。フィールド場に
「海」がある場合、このモンスターが直接攻撃する時攻撃力を
800ポイントアップさせる。このモンスターは、戦闘では破壊されない。

393スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/09(水) 23:25:51
零式様へ。
初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
機械王様、モンスターゾーン様、KC社様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。次のアップの時に掲載させてもらいます。
では駄評をば。
@海専用戦車Mk−2 水属性機械族
召喚する手間を考えますと、
ダイレクトアタックモンスターでもいいと思います。

@メカニカル・ハイブリッド・ライトアーム
下級アタッカーとしても使えますし、
サーチモンスターとしてはデッキに入れても
損はないと思います。

@メカニカル・ファイナルウェポン
フィールドで破壊された時に効果を発揮するカードと
相性がいいと思います。
何気に任意効果とも相性がいいですし。

@メカニカル・プロトタイプ・アーマー
三枚は流石に多いかと思いましたが、
それぞれの種類ごとに1枚ですので
まあいいと思います。

@メカニカル・レジェンド・アーマー
ダイレクトアタック不可や召喚条件がありますので、
バランスはとれていると思います。
痛み分けやフィールド魔法で思わぬ反撃を食らうかも知れませんが。

@メカニカル・ジャスト・シールド
メカニカル専用の効果破壊耐性でしょうか。
悲劇の引き金などの相互互換といったところでしょうか。

@メカニカル・ファクトリー
手札=メカニカル専用の蘇生カードになる訳ですか。
リリース要員やシンクロ要員、
はては高レベルモンスターの召喚などに使えると思います、

@剣聖の従者
このステータスで戦闘破壊耐性があるのは
何気に相手にとってやっかいだと思います。

@名も無き剣聖
サポカ次第でしょうか。
社長が攻撃力を3000以下にしろと言ってきそうですが。

@無銘剣士
今の環境では2000でもいいと思います。

@無銘剣商人
シャインエンジェルからの特殊召喚が主でしょうか。
特殊召喚するモンスターの範囲は既存カードだと結構少ないですね。
ttp://yugioh-db.com/database.cgi?keys13=%8C%95&keys1=&keys4=%83%82%83%93%83X%83%5E%81%5B&equal5=&equal6=&equal7=&equal8=&equal9=&keys10=&keys11=

@無銘剣「エターナル」
D・HEROは基本的に攻撃力が低いので
罠耐性と攻守アップは結構おいしいです。
デッキ破壊は使いどころを誤ると
逆に相手の墓地肥やしになると思います。

@無銘剣「龍王化身」
正直今のところデーモンの斧の下位互換としか思えません。
ドラゴン族として扱うという事に何かメリットがあればいいのですが。

@マスター・フォース・フィールド
とりあえずは妖精王オベロンと相性がいいのと、
ミラーフォースを気にせずに攻撃出来るところでしょうか。
ライフコストはいらなくてもいいと思います。

@一方的虐殺 通常魔法
つまづきやおジャマトリオが相性がいいと思います。
攻撃不可のデメリットは必要ないと思いますが。

@爆炎帝テスタロス
召喚すればバニラ同然の炎帝テスタロスを利用しますので、
相性はいいと思います。
何気にモンスター効果への耐性もありますし。
デッキサーチは二度目の特殊召喚にも使えて
相性がいいと思います。

@暴風帝ライザー
爆炎帝と比べると力不足だと思います。
このカード自体攻撃力がありますので、
破壊耐性を活かす事態も少ないと思います。

@魔導戦艦ヴァルキリア
ヴァンダルギオンの簡易版といったところでしょうか。
パーミッションなら入れて損はないと思います。

394傑作:2011/02/10(木) 18:08:22
迅雷帝ザボルグ 光属性雷族
☆9 攻3700 守2050
効果
このカードは、通常召喚できない。「雷帝ザボルグ」
1体をリリースすることでのみ特殊召喚できる。このカードが
特殊召喚に成功した時、相手のデッキから☆6以下のモンスターを
全て墓地に送る。このカードは、戦闘によって破壊されない。
このカードが破壊された時、自分のデッキまたは墓地から「雷帝ザボルグ」
を1体特殊召喚できる。

395モンスターゾーン:2011/02/10(木) 23:12:25
ファイナル・ブレイブ・ソード 装備魔法
効果
このカードは、☆6以上で攻・守が2500ポイント
以上の闇属性または光属性戦士族モンスターのみ装備可能。
攻・守を1500ポイントアップさせる。このカードが
破壊された時、フィールド場の全てのカードをゲームから
除外する。その後、自分のデッキから☆7以下のモンスターを
1体守備表示で特殊召喚する。この効果は無効化されない。

396機械王:2011/02/11(金) 15:38:54
速攻機械融合   速攻魔法
効果
自分フィールド場にモンスターが存在しない場合のみ
発動できる。手札のモンスターカードを2枚捨てることで
墓地から☆8以下の融合モンスターを1体特殊召喚する。

機械王光臨  永続罠
効果
このカードが発動されてから3ターン以内に自分フィールド場の
モンスター(トークンを含む)が5体以上墓地に送られた時、
このカードをゲームから除外することで自分のデッキまたは墓地から
「機械王」と名の付くモンスターを3体召喚条件を無視して
特殊召喚できる。

メカニカル・アルティメット・アーマー 光属性機械族
☆12 攻5000 守5000
効果
このカードは通常召喚できない。「メカニカル・レジェンド・アーマー」が
フィールド魔法の効果で墓地またはゲームから除外された時、手札または
デッキから特殊召喚できる。このカードは全てのカードの効果を受け付けない。
このカードが破壊された時、墓地から「メカニカル」と名の付くモンスターを
4体守備表示で特殊召喚できる。

397モンスターゾーン:2011/02/11(金) 17:48:35
墓場爆破 通常罠 
効果
自分フィールド場のアンデット族モンスターを1体破壊する。
相手に1000ポイントダメージを与える。

呪われし死者の剣 装備魔法
効果
このカードは、アンデット族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃時、攻・守を0にすることで相手
モンスターを1体破壊することができる。

398モンスターゾーン:2011/02/12(土) 10:38:05
無銘剣帝ヴァルキューレ 光属性戦士族
☆11 攻4000 守3500
効果
このカードは通常召喚できない。自分の墓地にある「剣」と
名の付くモンスターを4体ゲームから除外した時、特殊召喚
できる。このカードが、光属性以外のモンスターと戦闘する時、
攻撃力を2000ポイントアップする。このカードが攻撃する時、
自分はライフを500ポイント払わなくてはならない。このカードは、
相手のカードの効果を受け付けない。

無銘剣の儀式  儀式魔法 
効果
「無銘剣神エターナル・フォース」の降臨に必要。場か手札から
星の数が合計12になるようにカードを生贄に捧げなければならない。

無銘剣神エターナル・フォース 光属性戦士族
☆12 攻5500 守5500
効果
「無銘剣の儀式」により降臨。このカードは、相手のカードの
効果を受け付けない。このカードは、元々の攻撃力が3500
以下のモンスターとの戦闘では、攻・守・効果関係なく相手
モンスターを破壊する。このカードは、フィールド場に1枚しか
存在できない。このカードが破壊された時相手モンスターを全て
破壊し、そのモンスターの総守備力分のダメージを与える。この
効果は無効化されない。

399傑作:2011/02/12(土) 11:56:36
絶対堅固要塞 フィールド魔法
効果
このカードがフィールドに存在する時全ての攻撃力0の
モンスターは、守備力を2000ポイントアップさせる。

将軍+(プラス) 光属性機械族
☆8 攻2500 守3000
効果
このカードはフィールド場に「将軍−(マイナス)」が
存在している時、攻撃力が1000ポイントアップする。

将軍−(マイナス) 闇属性機械族
☆8 攻3000 守2500
効果
このカードはフィールド場に「将軍+(プラス)」が
存在している時、守備力が1000ポイントアップする。

400機械王:2011/02/12(土) 12:11:51
メカニカル・ドラゴン 光属性機械族
☆7 攻0 守3000 
効果
このカード攻撃力は、フィールド場に存在する機械族
モンスターの数×1000ポイントアップする。

世紀末の科学技術 速攻魔法 
効果
自分フィールド場の機械族モンスター1体と「コザッキー」と
名の付くモンスター1体をリリースすることで手札から、
「世紀末の科学者・コザッキー」を1体特殊召喚する。

世紀末の科学者・コザッキー 闇属性悪魔族
☆6 攻2000 守2500
効果
このモンスターは通常召喚できない。「世紀末の科学技術」の効果
により特殊召喚できる。このモンスターが攻撃対象になった時、
攻撃してきた相手モンスターの攻撃力分アップする。このモンスターは 
「機械王」と名の付くモンスターが自分フィールド場に存在している時、
攻撃力が1000ポイントアップする。このカードは、相手のカードの
効果を全て受け付けない。

401名無しさん:2011/02/13(日) 01:10:23
機械王様、モンスターゾーン様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@将軍+(プラス)
@将軍−(マイナス)
他にシナジーとなる効果がひとつあってもいいと思います。
@迅雷帝ザボルグ 光属性雷族
デッキ破壊は相手のデッキによって大打撃となったり
墓地肥やしになったりすると思います。
まあ少なくとも下級モンスターは全滅するでしょうが。
@絶対堅固要塞
右手に盾を左手に剣をと相性がいいと思います。
@世紀末の科学者・コザッキー
@世紀末の科学技術
この召喚条件でこの効果は少々つよすぎかと。
@メカニカル・アルティメット・アーマー
これも少々つよすぎと思います。
まあメカニカル・レジェンド・アーマーで事足りると思いますが。
@メカニカル・ドラゴン
基本的にリクルーターからの特殊召喚でしょうか。
それでも一体だけなら攻撃力1000ですが。
@速攻機械融合
この効果ならコストは1枚でいいと思います。
@機械王光臨
基本的にはリクルーターの自爆特攻でしょうか。
ていうかトークンは墓地に送れないんですがね。
@無銘剣神エターナル・フォース
@無銘剣の儀式
@無銘剣帝ヴァルキューレ
儀式モンスターや召喚条件モンスターとは言え、少々つよすぎかと。
墓地コストはほとんどないも同然ですし。
近頃「カード効果を受け付けない」カードが
投稿されてますが、
正直ゲートガーディアンや究極完全態グレートモス並の
召喚条件くらいでちょうどいい効果だと思います。
@ファイナル・ブレイブ・ソード
純粋に攻撃力アップにも使えますし、
わざと破壊して除去&特殊召喚にも使えると思います。
@呪われし死者の剣
攻守が0になるのが攻撃時だけか
それとも永続かによって評価が変わってくると思います。
@墓場爆破
破壊する事で効果を発揮するモンスターでなければ
ご隠居の猛毒薬の方がいいと思います。

402機械王:2011/02/13(日) 11:19:14
浮遊要塞・ラグナロクフォートレス 風属性機械族
☆10 攻2500 守4400
効果
「機皇帝ワイゼル∞」+「マシンナーズ・フォートレス」
このカードは、上記のモンスターでのみでしか融合召喚出来ない。
このカードは、戦闘以外では破壊されない。このカードが攻撃を
受けた時、守備力を2000ポイントアップする。

403機械王:2011/02/14(月) 16:37:49
機械王親衛隊 光属性機械族
☆5 攻1800 守2000
効果
自分フィールド場の機械王が攻撃対象になった時このカードを
破壊することで、その攻撃を無効にする。

404スーパーゴロツキ(管理人:2011/02/17(木) 00:16:31
機械王様へ。
ご投稿有難う御座います。次のアップの時に掲載させてもらいます。
では駄評をば。
@浮遊要塞・ラグナロクフォートレス
効果破壊耐性と守備力アップ効果は相性がいいと思いますが、
もう一つくらいは効果があってもいいと思います。

@機械王親衛隊
正直レベル4でもいいと思います。

405機械王:2011/02/18(金) 16:51:51
機動地上要塞 地属性機械族
☆6 攻1650 守2600
効果
自分フィールド場に「機動海上要塞」と「機動空中要塞」が存在
している限り、このカードは、いかなる相手の魔法・罠カードの
効果を受け付けない。このカードは戦闘時、攻・守が1000
ポイントアップする。

機動海上要塞 水属性機械族
☆6 攻1800 守2400
効果
自分フィールド場に「機動地上要塞」と「機動空中要塞」が存在
している限り、このカードは、いかなる相手の魔法・罠カードの
効果を受け付けない。このカードは戦闘時、攻・守が1000
ポイントアップする。

機動空中要塞 風属性機械族
☆6 攻2000 守2500
効果
自分フィールド場に「機動地上要塞」と「機動海上要塞」が存在
している限り、このカードは、いかなる相手の魔法・罠カードの
効果を受け付けない。このカードは戦闘時、攻・守が1000
ポイントアップする。

406モンスターゾーン:2011/02/18(金) 17:11:36
無銘刀の巻物 通常魔法
効果
自分フィールド場の装備魔法カードを1枚ゲームから除外する。
自分のデッキから「真―六武衆」または「六武衆」と名の付く
モンスターを1枚手札に加える。

無銘の書庫 永続魔法
効果
1ターンに1度、デッキから「無銘」と名の付くカードを1枚
手札に加えることができる。

剣と刀を扱うもの 地属性戦士族
☆5 攻2600 守1050
効果
このモンスターは闇属性、光属性としても扱う。装備モンスターに
装備された装備魔法の枚数により以下の効果を得る。
●1枚・・・このモンスターは戦闘では破壊されない。
●2枚・・・このモンスターの攻撃力を1000ポイントアップする。
●3枚・・・このモンスターの攻撃時、相手モンスターを2体破壊する。
●4枚・・・このモンスターは、相手のカードの効果を全て受け付けない。
●5枚・・・このモンスターは戦闘時、相手のモンスターの総攻撃力分
攻撃力をアップさせる。

407傑作:2011/02/18(金) 18:08:09
伝説の教師 光属性戦士族
☆12 攻? 守5000
効果
このカードは通常召喚できない。ライフを残り1ポイントになる
ように支払うことでデッキから特殊召喚できる。このカードの
攻撃力は、自分の墓地にある戦士族モンスターの数×1000
ポイントの数値になる。

408機械王:2011/02/19(土) 22:34:37
コードギアスのネタを出します。

ナイトメア―グラスゴー 地属性機械族
☆1 攻400 守650
効果
このカードは、戦士族モンスターとの戦闘では破壊されない。

ナイトメア―無頼 地属性機械族
☆2 攻800 守850
効果
このカードは、墓地からの特殊召喚は出来ない。

ナイトメア―サザーランド 地属性機械族
☆2 攻800 守900
効果
このカードは、相手の戦士族モンスターの効果を
受け付けない。

409スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/20(日) 11:39:47
機械王様、モンスターゾーン様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@機動地上要塞
@機動海上要塞
@機動空中要塞
攻守アップはもう少し少なくてもいいと思います。
罠・魔法耐性は上級モンスター3枚必要ですので、
適切かと。

@ナイトメア―グラスゴー
@ナイトメア―サザーランド
DNA改造手術必須でしょうか。
@ナイトメア―無頼
このステータスでデメリットでしたら、
ナイトメアー系のサポカがなければ
少々力不足だと思います。

@無銘刀の巻物
既存のサーチカードはコストがありませんので、
コストは必要ないと思います。

@無銘の書庫
サーチ付きの実質二枚ドローですので、
sinワールドみたいにドロースキップがあれば
バランスがとれていると思います。

@剣と刀を扱うもの
サイバー・ブレイダーみたいに効果が重複しないのか
ハーピィズペット仔竜みたいに効果が重複するのかにより
評価が変わってくると思います。
どちらにしろハリケーンなどで装備カードを外されますと
バニラになりますが、
それでもレベル5にしては破格の強さだと思います。

@伝説の教師
直後にライフ・ストリーム・ドラゴンをシンクロ召喚すれば
かなりのシナジーになると思います。
しかし攻撃力アップはさすがにつよすぎると思います。

410スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/20(日) 11:48:21
D関連のカードを出させてもらいます。

D{ディフォーマー}ウォークン ☆5 水 機械 2500/2300
燃え尽きたD{ディフォーマー}。だがその勇姿はみんなの心に焼き付いているぞ!

D{ディフォーマー}・エルディスクン ☆4 光 機械 2000/0
D{ディフォーマー}の古参モンスター。
田舎に在住しているとお目にかかれないモンスターである。

D{ディフォーマー}・ジッパーン ☆7 水 岩石 2900 2800
どこにでも対象を隠す事が出来るイタリア産ジッパー。
嘘を見破る事も出来るぞ。

411機械王:2011/02/21(月) 18:15:46
まだまだいきますよ―――(笑)。

ナイトメア―無頼改 地 機械
☆3 1150/900
自分フィールド場の「ナイトメア―無頼」に「機械改造工場」を
装備させた状態で戦闘で破壊された時、手札から特殊召喚できる。
このモンスターに装備魔法を装備する時、装備しないでそのカードを
墓地に送ることで相手フィールド場のカードを1枚破壊する。

ナイトメア―グロースター 炎 機械
☆3 1250/1050
このカードは、フィールド場にフィールド魔法が存在している時、
攻・守を300ポイントダウンさせる。

ナイトメア―月下 地 機械
☆4 1700/1600
このカードは、「ナイトメア」と名の付くモンスター以外との
戦闘では破壊されない。このカードは、自分フィールド場に
「ナイトメア」と名の付くモンスターが存在している時、
攻撃力を300ポイントアップさせる。

412スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/21(月) 20:18:16
機械王様へ。
ご投稿有難う御座います。次のアップの時に掲載させてもらいます。
では駄評をば。
@ナイトメア―無頼改
デッキや墓地から特殊召喚出来てもいいと思います。
ていうか通常召喚出来るんですか……。
@ナイトメア―グロースター
さすがにこのステータスでデメリット付きというのは
何某かのギミックがないと使いにくいと思います。
@ナイトメア―月下
実質攻撃力2000で戦闘破壊耐性というのは
少し前ならつよすぎでしょうが、
今のイカれた環境下でならば準制限位と思います。

413スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/21(月) 20:21:35
今日も投稿をさせてもらいます。

D{ディフォーマー}・エムディーン ☆5 地 3500 3000
D{ディフォーマー}と名の付くチューナー+D{ディフォーマー}と名の付くモンスター一体以上

D{ディフォーマー}・スケートン ☆1 水 水 1000 0
チューナー
このカードが召喚に成功した場合、
墓地のD{ディフォーマー}と名の付くモンスターを
レベルが合計3になるまで特殊召喚出来る。

D{ディフォーマー}・ラジコン ☆2 風 機械 2200 200
チューナー
D{ディフォーマー}と名の付くチューナー+D{ディフォーマー}と名の付くモンスター一体以上

414モンスターゾーン:2011/02/21(月) 23:48:36
鋼剣 装備魔法
このカードを装備したモンスターは、機械族または戦士族になる。

415傑作:2011/02/22(火) 17:16:16
煉獄爆裂拳士アルティメーター 炎 戦士
☆7 2600/1150
「火炎木人18」+「ミスター・ボンバー」+
「格闘戦士アルティメーター」
このカードが攻撃する時、相手の植物族モンスターを全て破壊する。
このカードは、水属性との戦闘でしか破壊されない。

狂える騎士 闇 悪魔
☆6 2450/2000 
このカードが攻撃する時、このカードの元々の守備力を
攻撃力に足すことができる。

416機械王:2011/02/22(火) 23:14:24
ナイトメア―ランスロット 光 機械
☆4 1900/1500
このカードは全ての罠カードの効果を受け付けない。
ナイトメア―紅蓮弐式 炎 機械
☆4 1900/1500
このカードは攻撃時、攻撃力が200ポイントアップする。
ナイトメア―ガウェイン 闇 機械
☆5 1700/2300 
このモンスターは自分のライフが相手のライフより上の場合、
攻撃力が400ポイントアップする。

417機械王:2011/02/23(水) 17:48:42
ナイトメア―鋼髏(ガンルゥ) 地 機械
☆2 750/200
このカードが破壊された時、自分のデッキから☆3以下のモンスターを
自分フィールド場に守備表示で2体特殊召喚できる。

陸戦母艦G1ベース 地 機械
☆5 900/2100
このカードは攻撃表示に出来ない。このカードが破壊された時、
自分のデッキから罠カードを1枚自分の手札に加える。

浮遊航空艦アヴァロン 風 機械
☆6 1500/2600
このカードは戦闘時、攻・守を500ポイントアップさせる。
このカードが破壊された時、自分のライフを1000ポイント回復する。

418傑作:2011/02/23(水) 18:19:00
王道 永続魔法
自分フィールド場の「王」と名の付くモンスターは
戦闘では破壊されない。

419傑作:2011/02/23(水) 22:56:21
死せる魔術師 闇 魔法使い
☆4 1650/2000
「ワイト夫人」+「カオス・ネクロマンサー」
このカードが攻撃する時相手の手札を2枚選び、捨てさせる。 
このカードは、「ワイト」としても扱う。

420機械王:2011/02/24(木) 17:42:40
ナイトメア―ヴィンセント 光 機械
☆5 2000/1900
このカードはフィールド魔法が発動されている時、カードの
効果では破壊されない。
ナイトメア―紅蓮可翔式 炎 機械
☆6 2500/2150
このカードが攻撃する時、フィールド場にある機械族または戦士族
以外のモンスターを全て破壊する。
ナイトメア―ランスロット・コンクエスター 光 機械
☆6 2500/2150
このカードが攻撃する時、このカードの攻撃対象のモンスターの
守備力がこのモンスターの元々の守備力を下回った場合、そのモンスター
をゲームから除外する。

421モンスターゾーン:2011/02/24(木) 23:10:59
時空の剣 装備魔法
このカードを装備したモンスターは、光属性になる。

抹殺の剣 装備魔法
このカードを装備したモンスターは、闇属性になる。

422傑作:2011/02/24(木) 23:27:57
ギガキャノン・ソルジャーXXX 闇 機械
☆12 4700/3600
チューナー+「キャノンソルジャー」+
チューナー以外のモンスター1体以上
このモンスターが攻撃する時、1500ポイント払うことで
相手フィールド場の全てのカードを破壊する。このカードは、
相手のカードの効果を受け付けない。

423機械王:2011/02/25(金) 23:02:16
ナイトギガフォートレス・ジークフリード 闇 機械
☆6 2550/2350
このカードは相手に直接攻撃できない。

ナイトメア―暁 闇 機械
☆7 2900/2200
このカードは、☆7以下のモンスターの効果では破壊されない。

ナイトメア―蜃気楼 闇 機械
☆9 3050/4100
このカードは相手モンスターの攻撃対象にならない。このカードは、
相手のカードの効果の対象になった時、手札のモンスターカードを
1枚墓地に送ることでそのカードの効果を無効にし、破壊する。

424機械王:2011/02/26(土) 14:26:16
ナイトメア―神虎(シェンフー) 光 機械
☆9 3500/2400
中華連邦製ナイトメア。攻撃は恐怖の的。 
ナイトメア―斬月 闇 機械
☆9 3400/2500
このカードは自分フィールド場の「ナイトメア―暁」の数だけ
攻撃回数が増える。このカードは、相手の光属性モンスターの
効果を受け付けない。 
奇跡 速攻魔法
自分フィールド場に「ナイトメア―蜃気楼」のみ存在している時
発動できる。相手フィールド場の全てのカードを手札に戻す。
墓地にある「奇跡」3枚を除外することで自分のライフを1000
ポイント回復する。

425スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/27(日) 18:08:13
機械王様、傑作様、モンスターゾーン様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@鋼剣
@時空の剣
@抹殺の剣
流石にカード1枚でモンスター1枚の属性・種族を
変えるだけというのは少々力不足だと思いますので、
複数の属性・種族としても扱い、
+αの効果があってもいいと思います。

@ギガキャノン・ソルジャーXXX
多少強すぎるとは思いますが、
召喚条件を考えれば妥当な効果かと。
専用デッキを作れば主力になると思います。
まあ戦闘破壊はオネストくらいでないとされないと思います。
@狂える騎士
流石にレベル6で実質4450は強すぎますので、
守備力の半分にすればいいと思います。

@死せる魔術師
手札2枚ハンドデスは少々強いと思いますので、
手札1枚にすればいいと思います。

@煉獄爆裂拳士アルティメーター
DNA改造手術と相性がいいですね。
戦闘破壊耐性はなにげに使えますし。

@王道
王と名の付くカードは結構多いので
使い所もおおいと思います。

@ナイトギガフォートレス・ジークフリード
このステータスでデメリットというのは少々力不足ですので、
+αがあってもいいと思います。

@ナイトメア―暁
+αあるいはサポカがあれば主力になれるモンスターだと思います。

@ナイトメア―ガウェイン
レベル5で条件付き2100というのは少々力不足かと。

@ナイトメア―鋼髏(ガンルゥ)
レスキューキャットの調整版といったところでしょうか。

@ナイトメア―紅蓮弐式
今の環境なら丁度バランスがとれた下級の主力だと思います。

@ナイトメア―斬月
暁が最上級モンスターですので、
暁1枚

@ナイトメア―神虎(シェンフー)
機械族モンスターや通常モンスターは
サポカがありますのでなんとか使えると思いますが、
3000オーバーのバニラは青眼ラブの社長が激怒すると思います。

@ナイトメア―ランスロット
ワイルドマン涙目。
まああっちにはヒーローカードの恩恵を受けれますので。

@浮遊航空艦アヴァロン
基本的にはトンボからのリクルートでしょうか。
今の狂った環境ですと中々使われないと思います。

@陸戦母艦G1ベース
これも基本的にはネズミからのリクルートでしょうか。
それでも闇の仮面の方が使えますが。

@奇跡
少々発動条件がきついので、
回復効果は直接墓地に送るとかしないと使いどころがないと思います。

426スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/27(日) 18:09:36
また投稿させてもらいます。

D{ディフォーマー}・ファクトリー フィールド魔法
手札のD{ディフォーマー}とガジェットと名の付く
モンスターのレベルは1下がる。
1ターンにつき1度、
フィールドのD{ディフォーマー}と名の付く
モンスター一体のレベルを1上げる事が出来る。
このカードがフィールドに存在する限り、
D{ディフォーマー}と名の付くモンスターの攻撃力は300アップする。

D{ディフォーマー}・リサイクル 永続魔法
1ターンに1度、
デッキのD{ディフォーマー}と名の付くモンスターを1枚墓地に送り、
次の効果のうち1つを得る。
●フィールドのD{ディフォーマー}と名の付くモンスター1枚を
 チューナーにする
●2ターン後に墓地のD{ディフォーマー}と名の付くカードを
 1枚手札に加える。
●フィールドのD{ディフォーマー}と名の付くモンスター1体の
 レベルを1もしくは4にする
●自分のフィールドにモンスターがいない場合、
 墓地のD{ディフォーマー}と名の付くモンスター1体を特殊召喚する

D{ディフォーマー}・リターン 通常罠
墓地のガジェット・トレーラーの効果で墓地に送られた
D{ディフォーマー}と名の付くモンスターを3体まで特殊召喚する。

427傑作:2011/02/27(日) 21:43:59
運命を司る者ZERO 光 天使
☆11 3950/3000
このカードは、通常召喚できない。自分フィールド場の
「裁きを下す者―ボルテニス」2体をゲームから除外した
場合のみ特殊召喚できる。このカードが攻撃する時、
相手の手札が4枚以上であれば、このカードは直接攻撃できる。
このカードは、相手のカードの効果を受け付けない。

428傑作:2011/02/28(月) 07:11:00
運命の崩壊 通常罠
相手のライフと自分のライフとの差が5000ポイント以上
離れている時に発動できる。相手と自分のライフをリセットする。

429傑作:2011/02/28(月) 16:31:16
HERO殲滅 通常魔法
ライフを1000ポイント払う。互いの手札・場・墓地に存在する
「HERO」と名の付くモンスターを全て除外する。

怪盗刑事サイバネティック・ナイトフォース 地 サイキック
☆10 3300/2050
「ゴヨウ・ガ―ディアン」+「魅惑の怪盗」
このカードが相手モンスターを破壊した時、相手のデッキの1番上
のカードをゲームから除外する。その後、破壊したモンスターを
守備表示で特殊召喚する。このカードは相手のモンスターの効果を
受け付けない。このモンスターが破壊された時、相手のデッキの上
から4枚のカードを墓地に送る。

430傑作:2011/03/02(水) 07:20:15
機械の鍵 光 機械
☆5 100/2500
このカードは戦闘では破壊されない。このカードが召喚された
次のターン、自分のデッキから「機械の門」を発動できる。
このカードはデッキに1枚しか入れることが出来ない。

431傑作:2011/03/02(水) 15:25:02
機械の門 永続魔法
このカードは、「機械の鍵」の効果でしか発動できない。
自分フィールド場に存在するこのカードと「機械の番兵」と
「機械の鍵」を墓地に送ることで、デッキ・手札・墓地から
「機皇神フォルテウス」を1体特殊召喚する。この効果は
無効化されない。このカードはデッキに1枚しか入れることが出来ない。

機械の番兵 地 機械
☆9 2500/3500
このカードは攻撃表示に出来ない。このカードは相手のカードの
効果を受け付けない。このカードは、☆10以下のモンスターと
戦闘する時、攻・守を1500ポイントアップさせる。
このカードは相手のシンクロモンスターとの戦闘では破壊されない。

432傑作:2011/03/03(木) 07:16:27
機皇神フォルテウス 神 機械
☆12 6000/6000
このカードは通常召喚できない。「機械の門」の効果が成立した時のみ
特殊召喚できる。このカードは、相手のカードの効果を受け付けない。
このカードは永続罠としても扱う。このカードが相手モンスターを破壊
するたびに、自分のデッキから☆6以下の機械族モンスターを1体特殊
召喚できる。このカードは、自分のターンのスタンバイフェイズの時、
攻・守を500ポイントアップさせる。このカードは、自分のカードの
効果によっては破壊されない。

433機械王:2011/03/03(木) 18:22:22
黒の騎士団 永続魔法
フィールド場の機械族モンスターは、機械族モンスター以外との
戦闘では破壊されない。

合衆国連合 フィールド魔法
全てのモンスターは、攻・守を500ポイントアップさせる。
また、「ナイトメア―蜃気楼」は相手のカードの効果を受け付けない。

神聖ブリタニア帝国 フィールド魔法
全ての「ナイトメア」と名の付くモンスターは、攻・守を800ポイント
アップさせる。また「皇帝」と名の付くモンスターは、攻・守を1000
ポイントアップさせる。このカードは、相手の魔法カードの効果によっては
破壊されない。

434傑作:2011/03/04(金) 17:54:49
暴虐デストロイヤーズ 闇 悪魔
☆6 2600/1000
このモンスターは、相手の全てのモンスターに1回ずつ攻撃できる。

435高校:2011/03/05(土) 15:50:32
ははははは、お久しぶりですね。

オーバー・ロード・ゼロ 永続魔法
自分の手札が0枚の時、自分のデッキから☆3以下の
モンスターを1体特殊召喚できる。

一時中断 カウンター罠
相手がモンスターを通常召喚した時のみ発動できる。そのモンスターを
デッキに戻し、シャッフルする。

436スーパーゴロツキ(管理人):2011/03/06(日) 15:10:50
機械王様、傑作様、高校様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@運命を司る者ZERO
専用デッキを作れば召喚も難易ではないと思います。
直接攻撃は相手も警戒して手札を減らしにくるとくると思いますので、
一回ポッキリの効果と割り切った方がいいと思います。

@怪盗刑事サイバネティック・ナイトフォース
ゴヨウは八丈島送りになりましたので、
やはり融合呪印生物−地や沼地などの代替融合素材を使うのでしょうか。
モンスター効果を受け付けない効果は
召喚条件に見合っていると思います。
デッキデス効果は墓地肥やしの手助けになる可能性もあります。

@暴虐デストロイヤーズ 
ダークネス・デストロイヤーェ……

@機械の鍵
セット・反転召喚・特殊召喚では効果は使えませんので、
戦闘耐性はあってもいいと思います。

@機械の番兵
基本的には壁専モンスターでしょうか。
守備表示で攻撃出来るならかなり使えると思います。

@機皇神フォルテウス
@機械の門
サイコ・ショッカーや王宮のお触れが
先に発動していたらバニラという事でしょうか。
まあバニラでも6000オーバーですのでかなり驚異ですが。
このカードに対抗するにはアマゾネスの剣士か
戦闘破壊くらいしかありませんので、
専用デッキを作る価値はあると思います。

@HERO殲滅
HERO限定でもかなり壊れと思いますので、
もう少し弱くすればバランスがとれると思います。

@運命の崩壊 通常罠
大きなライフコストを要求するカードとコンボになり、
少々壊れと思いますので、
相手ライフが10000以上とかにすればバランスがとれると思います。

@合衆国連合
相手のモンスターの攻撃力もアップしますので、
基本的に蜃気楼の耐性がメインでしょうか。

@黒の騎士団
実質的にほぼ機械族モンスターに戦闘破壊耐性を付与する
カードでしょうか。
デッキによっては驚異的なカードになると思います。

@神聖ブリタニア帝国
ナイトメアと機皇帝専用の攻守アップといったところでしょうか。
魔法カード耐性はもしフィールド魔法の上書きによる
ルール破壊も含まれるのでしょうか?


@オーバー・ロード・ゼロ
インフェルニティデッキに無理なく入ると思います。

@一時中断
デッキによっては腐る可能性があるかと思います。

437傑作:2011/03/06(日) 17:12:07
ロケット・パンチ 装備魔法
このカードは、機械族または戦士族モンスターのみ装備できる。
装備モンスターの攻撃力を600ポイントアップさせる。
このカードを手札から墓地に送ることで、相手に500ポイントの
ダメージを与える。

438高校:2011/03/06(日) 17:19:16
GOLD・KHIGHT 光 戦士
☆10 4000/100
このカードが破壊された時、自分のデッキから「ナイト」と
名の付くモンスターを好きなだけ特殊召喚できる。その
モンスターは、儀式魔法カードのための生贄には出来ない。

439高校:2011/03/07(月) 18:09:40
騎士革命 通常罠
自分フィールド場の「ナイト」と名の付くモンスターが戦闘で
破壊された時のみ発動できる。自分のデッキ・手札・墓地の
どれかから、「ダークナイト・エンペラー」を1体特殊召喚できる。

ダークナイト・エンペラー 闇 戦士
☆9 3500/2700
このカードは、通常召喚できない。「騎士革命」の効果または
このカード自身の効果でのみ特殊召喚できる。このカードは、
「帝」と名の付くモンスターとの戦闘以外では、破壊されない。
このカードがデッキまたは手札に戻る時、ライフを500ポイント払うことで
それを無効にすることができる。このカードが除外される時、そのターンの
終わりにこのモンスターを自分フィールド場へ特殊召喚する。このカードを
対象とするカードの効果は無効化される。

440高校:2011/03/08(火) 07:42:21
世紀末の絶対権力者グレゴリアス 闇 戦士
☆12 3450/4400
このカードが攻撃する時、相手モンスターを全て破壊する。
このカードは、同じ種族のモンスターとの戦闘以外では破壊されない。
このカードは、通常モンスターとしても扱う。このカードと「帝」または、
「エンペラー」と名の付くモンスターが自分フィールド場に合計5体
存在する時、このカードのコントローラーは、デュエルに勝利する。

441I2社:2011/03/10(木) 22:53:35
いや〜〜〜〜〜〜久しぶりですね。

終焉と創世の時 通常魔法
互いのフィールド場に存在するモンスターが合計7体以上の
場合のみ発動できる。互いのフィールド場のモンスターを全て
手札に戻し、その枚数×300ポイント回復する。

442モンスターゾーン:2011/03/10(木) 23:33:49
覇王剣グロリアス 装備魔法
装備モンスターは、攻・守関係なく戦闘では必ず勝つ。
ダメージは、適応しない。

冥王剣グローリー 装備魔法
このカードが破壊された時、自分の墓地から☆9以下のモンスターを
2体特殊召喚できる。

神王剣へブンズ 装備魔法
☆7で戦士族のモンスターのみ装備可能。
このカードを装備したモンスターは、攻撃力が4500になる。

443傑作:2011/03/11(金) 17:41:18
アルティメット・7(セブン) 通常魔法
自分のデッキから「7」と名の付くカードを3枚発動できる。その後、
デッキから「スロットマシーンAM−7」を3体まで特殊召喚できる。

世界最強のカジノ フィールド魔法
フィールド場の「ギャンブラー」「賭博師」「泥棒」「義賊」
「スロットマシーン」「傭兵」と名の付くモンスター全ての攻・守を
1500ポイントアップさせる。

444高校:2011/03/11(金) 22:20:06
覇王の宣言 カウンター罠
相手モンスターの攻撃宣言時に発動できる。
相手モンスターを全て守備表示にする。

発電所 フィールド魔法
フィールド場の「電池メン」と名の付くモンスターの攻・守を
800ポイントアップする。

未来永劫の墓 永続罠
相手は攻撃する度に、700ポイント払わなければならない。

445傑作:2011/03/11(金) 22:23:53
完全正義=絶対悪 永続魔法
全てのフィールド場のモンスターの攻・守は、2000になる。

446高校:2011/03/13(日) 17:59:45
一筋の閃光 通常魔法
相手モンスター1体を破壊し、相手に300ポイントの
ダメージを与える。

巨大兵器Ωキャノン 光 機械
☆8 3200/2400
このカードが攻撃する時、500ポイント払わなければならない。

禁断の予言 通常罠
自分は500ポイント払うことで相手は2ターンの間、
デッキからカードをドローできない。

447スーパーゴロツキ(管理人):2011/03/13(日) 18:27:23
I2社様、傑作様、高校様へ。
お久しぶりです。ご投稿有難う御座います。
早速アップさせてもらいました。では駄評をば。
@アルティメット・7(セブン)
事故る可能性は高いでしょうが、
決まれば結構強力なロマンカードだと思います。

@完全正義=絶対悪
低レベルの強力効果モンスターとコンボにすれば
充分エンドカードになると思います。

@世界最強のカジノ フィールド魔法
1500は流石に強いと思いますので、
1000だとちょうどいいと思います。

@ロケット・パンチ
今の環境でしたら攻撃力アップもバーン効果も
1000でもいいと思います。

@巨大兵器Ωキャノン
召喚条件がないとはいえこのステータスでデメリットだけというのは
少々寂しいと思いますので、+αがあればいいと思います。

@GOLD・KHIGHT
召喚条件無し・攻撃力4000・デッキから好きなだけ特殊召喚は、
さすがに強杉かと思います。

@世紀末の絶対権力者グレゴリアス
相手モン全破壊・破壊耐性・バニラサポの圏内・
特殊勝利などがありますので、
通常召喚出来ないなどの召喚条件があれば
ちょうどいいバランスだと思います。
そういえば帝と名の付くカードは結構多いですね。

@ダークナイト・エンペラー
@騎士革命
一度召喚されてしまえばかなり強いと思います。
召喚条件はもう少し難しくすればバランスがとれると思います。
ラヴァ・ゴーレムなどによるリリースに弱いのは愛嬌でしょうか。

@発電所
電池メンは打点が低いので相性がいいと思います。

@一筋の閃光
地砕きや地割れなど既存のモンスター破壊カードは
なにがしかの制限や条件がついていますので、
少々つよすぎるかと思います。

@禁断の予言
実質的に2枚のハンドデスですし、
下位互換の刻の封印が禁止カードですので、
かなり壊れカードかと思います。

@覇王の宣言 
+αがなければアヌビスの呪いやイタクァの暴風のほぼ下位互換かと。

@未来永劫の墓
攻撃自体は出来る点でバランスがとれていると思います。

@終焉と創世の時
膠着状態になった時に威力を発揮するカードでしょうか。
相手の手札数に依存するカード効果にも相性はいいと思います。

@神王剣へブンズ
セブン・ソード・ウォリアーやニトロ・ウォリアーに
相性がいいと思います。
何気にソード・ハンターにも適応していますが。

@覇王剣グロリアス
種族やレベルや属性を指定すれば
ちょうどいいバランスになると思います。

@冥王剣グローリー
さすがにレベル9のモンスターをニ体というのは
強すぎると思いますので、
最低でも1体までに留めておいた方がいいかと。

448高校:2011/03/14(月) 10:44:59
戦国元帥−村雨 炎 戦士
☆9 3500/2850
このカードは、通常召喚できない。「六武衆」または「真−六武衆」と
名の付くモンスターを3体生贄に捧げることでのみ特殊召喚できる。
このカードは、相手のカードの効果によって破壊されない。このカードは、
フィールド場に存在するこのカード以外の戦士族モンスター1体につき、
攻守を400ポイントアップさせる。このカードが墓地に存在する時、
1度だけデッキから「大将軍 シエン」を1体、召喚条件を無視して
特殊召喚できる。

2階級特進 装備魔法
装備モンスターの☆を2上げる。

449高校:2011/03/14(月) 10:50:24
448についてすみません、ミスがありました。
     「大将軍 シエン」
         ↓
     「大将軍 紫炎」

450傑作:2011/03/14(月) 22:37:25
カオス・クロック・マジシャン 闇 魔法使い
☆12 4800/3500
「ホーリー・エルフ」+「時の魔術師」+「ブラック・マジシャン」
このカードは、上記のモンスターでしか融合召喚できない。
このカードの攻撃しない代わり、相手フィールド場に存在している
カードを全てゲームから除外することができる。このカードが相手の
カードの効果の対象になった時、手札を1枚捨てることでその効果を
無効にし、破壊する。このカードが破壊された時、墓地から☆6以下の
モンスターを3体まで手札に加えることができる。

451傑作:2011/03/15(火) 10:22:42
450訂正。「このカードの攻撃しない・・・」
           ↓
    「このカードが攻撃しない・・・」
         すみませんでした。
 
岩石爆砕 通常魔法
自分フィールド場の岩石族モンスターを全て破壊する。破壊した
モンスターの数×400ポイントのダメージを相手に与える。

452:2011/03/15(火) 14:42:47
大戦始動 通常罠
「平和の使者」、「暗黒の扉」、「光の護封陣」と名のつく
カードを全て破壊する。

亡国の王 地 戦士
☆6 2350/1700
このカードが相手モンスターの攻撃対象になった時、
このモンスターの攻・守を700ポイントアップさせる。

453傑作:2011/03/16(水) 12:52:55
侍・ナイト 水 戦士
☆5 2500/1450
このカードは、デッキから水属性モンスター1体を
墓地に送ることで特殊召喚できる。このカードは、
戦闘以外では破壊されない。

454:2011/03/16(水) 16:02:56
機皇王フォルテウス∞ 光 機械
☆12 ?/0
このカードは、通常召喚できない。「機皇帝」と名の付くモンスターが
戦闘以外で破壊された時のみ、特殊召喚できる。このカードの攻撃力は、
自分の墓地に存在する機械族モンスター×900ポイントの数値になる。
このカードは相手の全てのカードの効果を受け付けない。このかーどが
破壊された時、自分の墓地から☆3以下の機械族モンスターを3体特殊
召喚できる。

455:2011/03/17(木) 16:20:26
矛盾(paradox) 永続魔法
戦闘時、全てのモンスターは攻撃表示なら守備力を
守備表示なら攻撃力を適用する。

漆黒の光 通常罠
このターン、相手はモンスターを通常召喚できない。

456傑作:2011/03/18(金) 10:15:36
インビジブル・ソルジャー 闇 戦士
☆4 1300/1650
このカードは、戦闘では破壊されない。このカードが魔法カードの
効果で墓地に送られた時、自分のデッキから☆4で戦士族のモンスターを
1体守備表示で特殊召喚する。

決死隊Aチーム 炎 戦士
☆4 1800/200
このカードは、攻撃しない代わりに相手の魔法・罠ゾーンにある
カードを2枚まで破壊できる。

457:2011/03/18(金) 14:42:38
地下水脈 永続罠
全ての水族のモンスターは、直接攻撃できる。

核合成戦車 光 機械
☆9 3300/2050
「ガトリングバギー」+「炎属性モンスター」×2
このモンスターが破壊された時、相手フィールドに存在する
全てのカードを破壊する。この効果は無効化されない。

458スーパーゴロツキ(管理人):2011/03/21(月) 18:19:03
X社様、傑作様、高校様へ。ご投稿有難う御座います。
次の更新の時にアップさせてもらいます。では駄評をば。
@戦国元帥−村雨
六武衆は展開が容易で特殊召喚自体簡単ですので、
効果破壊耐性はもう少し縛りが有った方がいいと思いますし、
紫炎の特殊召喚も墓地か手札にすればバランスがとれると思います、

@2階級特進
シンクロ・ヒーローの相互互換といったところでしょうか。
永続魔法にして「Ⅰターンにつき1度フィールドのモンスターのレベルを2上げる」
もしくは+αがあれば丁度使えるレベルだと思います。

@核合成戦車 光 機械
アブゾリュートZEROがありますので、
バランスがとれたカードだと思います。
召喚条件もありませんので専用デッキを作れば十分に活躍出来るカードかと。

@機皇王フォルテウス∞
特殊召喚自体はわりかし簡単ですので、
カード効果耐性はもう少し抑えた方がいいかと思います。
特殊召喚効果は肝心の機皇帝自体が召喚条件モンスターですので
特殊召喚出来ないのが残念です。
まあこのカードが破壊される事はほぼ無いでしょうが。

@亡国の王
今の環境を考えますと、
アップの数値は1500くらい、
もしくは+αがあってもいいと思います。

@矛盾(paradox)
相手のデッキ次第ではかなり使えると思いますし、
アステカデッキのサイドデッキに仕込んでもいいと思います。

@漆黒の光
王宮の弾圧やヴァニティー・デビルなど
特殊召喚対策とコンボに出来ると思います、

@大戦始動
カード名ではなく「攻撃を制限するカード効果を持つカード」にすれば
実戦レベルになると思います。

@地下水脈
レベル6以下とかにすればちょうどバランスが取れると思います。

@カオス・クロック・マジシャン
召喚条件は「デッキからの特殊召喚は融合召喚でしか行えない」
にしないと融合召喚以外の特殊召喚も出来てしまいます。
除外効果はもう少し抑えた方がいいと思います。
カード効果耐性はコストがなくてもいいと思います。

@侍・ナイト
デッキ圧縮+墓地肥やし+2500モン特殊召喚+
ノーコストのカード破壊耐性
は流石に少々強すぎると思います。
デッキではなく手札のカードをコストにして
破壊耐性にも手札コストをつければちょうどいいと思います。
そういえば何気にアトランティスにも対応していますね。
シャケ王やギガ・ガガギゴが涙目です。

@インビジブル・ソルジャー
このステータスでの戦闘破壊耐性と
魔法カードによる墓地送りでのリクルートは
かなりバランスがとれていると思います。

@決死隊Aチーム
流石に2枚は少々壊れかと。
1枚にするとちょうどいいと思います。

@岩石爆砕
何と言いますか、サンダー・クラッシュの下位互換でしょうか。

459傑作:2011/03/26(土) 22:50:19
実現しそうにないカードを作ってみました。

δ・サテライト・フォース 光 機械
☆12 0/0
「サテライト・レーザー X06S バルサム」
+「マシンナーズ・フォース」
このモンスターは召喚時、攻撃力を5000ポイントアップさせる。
このカードが攻撃した時、ダメージ計算後攻撃力を0にする。
このカードは、毎ターンの自分のスタンバイフェイズ毎に攻撃力を
5000ポイントアップさせる。このカードは、☆10以下の
モンスターとの戦闘およびカードの効果では破壊されない。

460スーパーゴロツキ(管理人):2011/03/28(月) 20:26:37
オリカを投稿します。
まことに勝手で申し訳ありませんが、二話一挙放送ですので3/30から一週間、
それとゲーム発売ですので4/28から一週間くらい投稿を控えていただければ
非常にありがたいです。

カカカ影武者 3 闇 戦士 1400 1600
手札のこのカードをフィールドのエクシーズモンスターに
エクシーズ素材として乗せる事が出来る。
ライフを400支払う事で、
手札のこのカードのレベルを1アップもしくはダウンする事が出来る。
この効果は相手ターンにも使用出来る。

竜王の影武者 4 風 ドラゴン 1900 1000
1ターンに1度デッキか手札から「竜王の影武者」を除く
「影武者」と名の付くカードを1枚墓地に送る事が出来る。
エクストラデッキのドラゴン族もしくはドラゴンと名の付く
シンクロモンスターを1枚墓地に送る事で、
このカードのモンスター名は
墓地に送ったシンクロモンスターの名前としても扱う。
このカードの効果で手札から
「影武者」と名の付くモンスターを墓地に送った場合、
フィールドのこのカードの攻撃力は600アップする。

騎士の影武者 3 地 戦士 1900 1000
チューナー
このカードをシンクロ素材として効果モンスター以外の
シンクロモンスターをシンクロ召喚する場合、
他の素材は手札の通常モンスターから選べる。
その際フィールドのこのカードは好きな属性・種族として扱う事が出来る。
墓地の効果モンスター以外のシンクロモンスターを1枚除外する事で、
フィールドのこのカード名は除外したモンスターとしても扱われ、
また効果を持たないシンクロモンスターとしても扱われる。

傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。
早速アップさせてもらいました。では駄評をば。
@δ・サテライト・フォース
何気に融合代用モンスターが使えますね。
破壊耐性はモンスター効果を無効にされたり
バウンスや除外は無力ですのでバランスは取れていると思います。

461モンスターゾーン:2011/04/10(日) 15:27:02
戦士の策略 速攻魔法
バトルフェイズのみ発動できる。自分の場の
戦士族モンスターが攻撃された時、発動できる。
その攻撃を無効にし、バトルフェイズを終了させる。

戦士の絆 通常罠
バトルフェイズのみ発動できる。自分の場の
戦士族モンスターが攻撃された時、発動できる。
自分の場の戦士族モンスター全ての攻撃力を
1000ポイントアップさせる。

戦士の教え 通常魔法
自分の場の★6以上の戦士族モンスターを1体リリースする。
相手モンスターを1体破壊し、手札から★3以下の戦士族モンスターを
2体特殊召喚する。

462傑作:2011/04/10(日) 19:24:57
伝説の英雄 Night・of・Joker 闇 戦士
☆11 攻4300 守3100
「戦士族モンスター」+「光属性モンスター」
+「ギルフォード・ザ・レジェンド」
このカードは融合召喚でしか召喚できず、上記のモンスターでしか
融合召喚できない。このカードが相手のカードの効果の対象になった時、
1ターンに3度までその効果を無効にできる。このカードは戦闘では
破壊されない。このカードがエクストラデッキに戻った時、このカードの
攻撃力を1000ポイント下げて特殊召喚する事ができる。この効果は、
1回のデュエルでは2度しか使えない。

463傑作:2011/04/11(月) 22:57:54
D−HEROマスターカオス 闇 戦士
☆9 3700/2650
「HERO」と名の付く☆4以上のモンスター×3
このカードは、融合召喚でしか召喚できない。
このカードは「ダーク・フュージョン」の効果でのみ融合召喚できる。
このカードが融合召喚に成功した時、自分のデッキから
「D−HEROドグマガイ」を1体特殊召喚する。このカードは
「幽獄の時計塔」がフィールド場に存在している時、相手のカードの
効果を受け付けない。

464高校:2011/04/12(火) 20:54:18
ブラックボックス 闇 機械
☆1 100/100
このカードは戦闘以外では破壊されない。

サイバネティック・ヘブンズコア 光 機械
☆1 0/500
このカードが破壊された時、自分のデッキから「T」・「A」・「C」・
「G」と名の付く☆1の機械族モンスターを3体まで特殊召喚できる。

465スーパーゴロツキ(管理人):2011/04/15(金) 00:20:52
たまには投稿させてもらいます。
機皇帝の報償 通常魔法
デッキの機皇と名の付くモンスターを1枚墓地に送り、
機皇と名の付くカードを1枚手札に加える。

D{ディフォーマー}・マシニクル 通常魔法
自分の除外された機皇・D{ディフォーマー}と名の付くカードを1枚デッキに戻し、
墓地から機皇兵・機皇帝・D{ディフォーマー}と名の付くモンスターを1枚
召喚条件を無視して特殊召喚する。
デッキに戻すカードを3枚にした場合、
墓地から機皇神と名の付くモンスターを
1枚召喚条件を無視して特殊召喚する。
このカードの効果で特殊召喚された機皇神龍アステリスクの攻撃力は
デッキに戻したモンスターの攻撃力分となる。

機皇の奇行 永続罠
フィールドに機皇神と名の付くモンスターがいる場合、
下の効果を得る。
●機皇神と名の付くモンスターは効果を無効にされず、
 カード効果で破壊されない
●シンクロモンスターの効果は発動出来ない

モンスターゾーン様、傑作様、高校様へ。
ご投稿有難う御座います。
早速アップさせてもらいました。では駄評をば。

@戦士の策略
既存の攻撃無力化カードの下位互換でしょうか。
+αがあってもいいと思います。

@戦士の絆
全体アップ+永続アップというのがミソでしょうか。

@戦士の教え 通常魔法
レベル6以上のモンスターをリリース、
しかもサクリファイスエスケープも出来ませんので、
せめてデッキからでも特殊召喚出来てもいいと思います。

@伝説の英雄 Night・of・Joker
基本的に光属性戦士族モンスター中心のデッキで使えると思います。
未来融合も必須でしょうが。
攻撃力を下げて特殊召喚と戦闘破壊耐性は相性がいいと思います。

@D−HEROマスターカオス
イービルヒーローデッキやDーヒーローデッキに
無理なく入ると思います。

@ブラックボックス
低ステータスモンスターは
戦闘破壊耐性があってこそナンボと思いますので、
他に+αがあればいいと思います。

@サイバネティック・ヘブンズコア
デッキ次第ではかなり化けると思います。
該当カードも何気に多そうですし。

466高校:2011/04/15(金) 21:20:08
英雄騎士団《ヒーローズ・ナイツ》 光 戦士
☆8 3000/3000
このカードが召喚に成功した時、自分のデッキから☆7以下の
「HERO」と名の付くモンスターを3体まで特殊召喚できる。
このカードは戦闘では破壊されない。このカードは、「E−HERO」
としても扱う。

467機械王:2011/04/16(土) 15:51:36
オリジナルシリーズ作った。

δ・ソルジャー 地 戦士
☆4 1900/1150
このカードは他の「δ」と名の付くモンスターがフィールド上に
存在している時、攻撃力を300ポイントアップさせる。

δ・ビースト 炎 獣
☆2 800/1000
このカードは他の「δ」と名の付くモンスターがフィールド上に
存在している時、このカードを生贄に通常モンスターを召喚する時
このカードは2体分として数えられる。

δ・融合 通常魔法
手札またはフィールド上から、融合モンスターカードによって
決められたモンスターと「δ」と名の付くモンスターを墓地へ送り、
その融合モンスターをエクストラデッキから攻守を1000ポイント
アップさせて特殊召喚する。

468傑作:2011/04/18(月) 23:33:24
聖王の誓い 通常魔法
自分の場の「ブラックマジシャン」1体を生贄に捧げる。手札または
墓地から「聖王 ブラックマジシャン」を1体特殊召喚する。

聖王 ブラックマジシャン 光 魔法使い
☆9 3300/2600
このカードは通常召喚できない。「聖王の誓い」の効果でのみ
特殊召喚できる。このカードが特殊召喚に成功した時、相手
フィールド上の魔法使い族モンスター以外のモンスターを
全て破壊する。このカードは対象を取らないカードの効果を
受け付けない。

クロニクル・オブ・ロイヤリティー 闇 魔法使い
☆8 2800/2150
このカードは通常召喚できない。「時の魔術師」の効果成功時、
フィールド上の「時の魔術師」1体を生贄に捧げる事で手札または
墓地からこのモンスター1体を特殊召喚する。その時、デッキから
攻撃力2500以下のモンスターを1体特殊召喚できる。

469高校:2011/04/20(水) 21:00:18
ロイド・クロスフォード 闇 機械
☆8 3000/2300
「ロイド」と名の付くモンスター×3
このカードは相手のカードの効果では破壊されない。

470傑作:2011/04/23(土) 20:42:00
インフォールド・クロス 永続罠
相手のモンスターは毎ターンのスタンバイフェイズ毎に
攻撃力が700ポイントダウンする。このカードは全ての
モンスターの効果を受けつけない。

光神王 エルフェウス 光 天使
☆9 3000/2100
このカードは通常召喚できない。墓地に存在する「帝」と
名の付くモンスターを2体ゲームから除外した時のみ特殊召喚
できる。このカードは光属性モンスター以外との戦闘では破壊
されない。このカードが破壊され墓地へ送られた時、相手フィールド
上の全てのカードを破壊する。

471スーパーゴロツキ(管理人):2011/04/24(日) 11:07:58
たまには投稿させてもらいます。

機皇兵グランエル・ツヴァイ ☆4 地 機械 1600/1200
機皇神と名の付くモンスターを特殊召喚する場合、
手札か墓地のこのカードを除外して素材に出来る。
フィールドのこのカードをリリースして次の効果のうち一つを得る。
●墓地の機皇と名の付く通常モンスターを1枚特殊召喚する
●墓地の機皇と名の付くモンスターを1枚手札に加える

機皇兵スキエル・ツヴァイ ☆4 風 機械 1400/1200
このカードが存在する限り、以下の効果を得る。
●フィールドの機皇と名の付くモンスターの効果は無効にされない
●フィールドの機皇と名の付くモンスターの
 攻撃力は300アップする

機皇兵ワイゼル・ツヴァイ ☆4 闇 機械 2800/1200
このカードの元々の攻撃力・守備力は戦闘フェイズ時に半分になる。
この効果は無効に出来ない。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、
その守備力を攻撃力が超えていれば、
その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。

高校様、機械王様、傑作様へ。
ご投稿有難う御座います。
早速アップさせてもらいました。では駄評をば。

@英雄騎士団《ヒーローズ・ナイツ》
召喚だけとはいえレベル7以下ののモンスターを3体も特殊召喚するのは
さすがに少々強すぎかと。

@ロイド・クロスフォード
ビークロイド・コネクション・ゾーン内臓でしょうか。
3000は結構戦闘破壊されそうですので
戦闘破壊へのケアをしておくと万全かと。

@δ・ソルジャー
過給アタッカーとしては及第点ですし、
他の「δ」シリーズモンスターが出ればかなり活躍出来ると思います。

@δ・ビースト
正直言って+αが1〜2有ってもいいと思います。

@δ・融合
融合召喚するモンスターの効果次第で変わってくると思います。

@クロニクル・オブ・ロイヤリティー
愚かな埋葬や手札コストでも有用だと思います。
召喚条件はきついですが、
召喚出来れば時の魔術師の効果とも併せて勝ったも同然かと。

@光神王 エルフェウス
実質ノーコストでの特殊召喚で実質戦闘破壊耐性に全カード破壊というのは
アブソリュートZEROが融合である事から考えましても少々壊れかと思います。

@聖王 ブラックマジシャン
@聖王の誓い
これならブラマジデッキを作ってもいいカードだと思います。
ブラマジもサポートカードが多いですし。

@インフォールド・クロス
流石に毎ターン700で効果耐性、しかも互いのスタンバイズフェイズに、
というのは強者の苦痛などを見ても少々つよすぎかと思います。

472傑作:2011/04/24(日) 17:44:05
鬼兵装甲サイクロプス 地 戦士
☆6 2550/1800
「ジェネクス・コントローラー」+「サイクロプス」
このカードの召喚に成功したとき、「A・ジェネクス」と
名の付くモンスターを1体手札から特殊召喚する。
このカードがエクストラデッキに戻った時、相手モンスターを
1体破壊する。

狂える科学者《マッドサイエンティスト》 闇 サイキック
☆4 1650/1000
「コザッキ−」+「魔導サイエンティスト」+「カバリスト」
ライフを2500ポイント払う事でデッキから☆8以下の
機械族モンスターを3体召喚条件を無視して特殊召喚できる。
このカードの効果で特殊召喚されたモンスターは、攻撃力が
1000ポイントダウンする。

473傑作:2011/04/25(月) 01:04:45
D・マジック 通常魔法
このカードの発動に成功したとき、デッキから「D」と名の付く
☆5以下のモンスターを1体特殊召喚できる。

機神装甲バルディアス 闇 機械
☆10 4050/3200
「鬼兵装甲サイクロプス」+「パーフェクト機械王」
このカードは、融合召喚とこのカードの効果でしか召喚できない。
このカードは戦闘以外では破壊されない。このカードが除外された時、
自分のデッキから「ジェネクス」または「A・ジェネクス」と名の付く
モンスターを2体墓地に送る事でこのカードを特殊召喚する。このカードが
自分フィールド上に存在している時、全ての「TG」と名の付くモンスターは
戦闘では破壊されない。

魔法装甲兵ゼクルス 光 魔法使い
☆6 2500/1100
「ジェネクス」と名の付くモンスター×2
このカードが戦闘で相手モンスターを破壊する度に、このカードの
攻撃力を400ポイントアップさせる。このカードは通常魔法カードの
効果を受け付けない。


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