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遊戯王OCGオリカスレッド

378スーパーゴロツキ(管理人):2011/02/05(土) 23:09:38
@カレ
@ヤツ
アイツコイツソイツドイツ系のカードでしょうか。
専用デッキなら使えると思います。

@地雷設置班
セットしたカードは次の自分のターンにまで発動出来ない、
とつけたらバランスが取れると思います。

@神の箱―GOD・BOX
流石に3体は多いと思いますので、
2体くらいまでならいいと思います。

@機密特殊部隊
モンスターの戦闘破壊とか
ダメージを与えた時とか
条件をつけたほうがいいと思います。

@メカニカル・インフィニティ・ヘッド
効果耐性付与と戦闘破壊体制は結構強いと思います。

@メカニカル・ジャスティス・アーマー
守備力が2100有りますので、
裏側守備でも使えると思います。

@メカニカル・デストロイ・ブーツ
どうやって表側守備表示にするかが問題かと。

@メカニカル・ライトアーム
@メカニカル・レフトアーム
守備表示にしてもアタッカーにするにしても
メカニカルの主力として使えると思います。

@機械[メカ]―マキュラ
召喚条件がありますので、
攻撃する時だけではなく処刑人と同じ
いつでも発動する事が出来てもいいと思います。

@永久死滅機械魔導砲
ところでどちらのデッキから墓地に送るのでしょうか?
相手の墓地からにしても波動キャノンの方が
優先順位は高いと思います。

@機械宰相
召喚条件がないとは言え、
レベル7でこのステータスと考えますと、
ほぼ機械王国のサルベージ専用カードかと。

@機械装備
ライフ回復はかなりの量になるかと。
後は「メカ二カル・レジェンド・アーマー」次第でしょうか。

@機械砲
実質攻撃力を200下げてダイレクトアタック、
というところでしょうか。
リミッター解除の存在もありますので、
簡単に1キルが出来てちょっと強すぎると思います。

@極光の槍
元々の攻撃力というのを利用出来なければ
デーモンの斧の下位互換かと。

@神機工剣ウィンドキル
これもリミッター解除がありますし、
解除がなくてもかなり強いと思います。

@シンクロ・バズーカ
少々使いどころが難しいですが、
戦闘破壊耐性を持つモンスターは結構いますので、
発動出来れば結構強いと思います。

@地形破壊
バーン効果を除けば
素直に他のフィールド魔法を使った方がいいかと。

@zero
マハー・ヴァイロの下位互換と言ったところでしょうか。
基本はトマトからの特殊召喚になりますが。


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