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遊戯王OCGオリカスレッド

1スーパーゴロツキ(管理人):2006/08/06(日) 19:21:30
遊戯王OCGのオリカスレッドです。
一日につき2〜3枚までにお願いします。

遊戯王OCGオリカ
http://homepage3.nifty.com/shin-yaminokai/YuGiOh.html

アンクウの鎌 装備魔法
このカードは、効果モンスターを入れていないデッキにのみ
1枚入れる事が出来る。
通常モンスターにのみ装備可能。攻撃力が1000アップする。
装備モンスターが戦闘で破壊したモンスターを除外する事が出来、
このカードの効果で除外したモンスターの効果は発動しない。
装備モンスターがカード効果でフィールドから離れる場合、
ライフを500支払う事でカード効果を無効に出来、破壊出来る。
このカードが墓地に送られた場合、手札の通常モンスターを
1枚墓地に送る事で墓地から手札に加える事が出来る。
このカードの発動と効果は無効にされない。

エレメンタル・ワールド フィールド魔法
「精霊術師ドリアード」が自分のフィールドに存在している時に発動。
フィールドの「エレメント」や「ドリアード」と名の付く
モンスターの攻撃力と守備力が400アップする。
1ターンに一度「エレメント」と名の付くモンスターを手札から
特殊召喚する事が出来る。
フィールドのこのカード及び「精霊術師ドリアード」が
フィールドから離れた場合、自分のフィールドの「エレメント」と
名の付くカードを1枚除外する事で無効に出来る。

冤罪被害 永続魔法
このコントローラーが自分のカード効果及びカード効果の
コストで墓地に送った場合、相手によって「捨てられた」
事になる。

274スーパーゴロツキ(管理人)::2010/07/21(水) 20:32:05
ドローフュージョン 通常魔法
手札・自分フィールド上から、
融合モンスターカードによって決められた融合素材モンスターを墓地へ送り、
その融合モンスター1体をエクストラデッキから特殊召喚する。
このカードは召喚条件以外に効果を持たない融合モンスターの
融合召喚にしか使用出来ない。
手札のデュアルモンスター以外の通常モンスターを2枚捨て、
デッキか墓地のこのカードを手札に加える事が出来る。
このカードで融合召喚されたモンスターは相手によって破壊されず、
攻撃宣言時にカードを1枚ドローし、手札から1枚カードを捨てる。
このカードで召喚されたモンスターがモンスターを戦闘破壊もしくは
相手にダメージを与えた場合、カードを1枚ドローする、
または墓地からカードを2枚デッキの一番下か上に戻す。
この効果は重複しない。

ボーン・キャッスル
7 地 戦士 3500 3000
通常モンスター×2
このモンスターは融合召喚でしか特殊召喚出来ない。

ボンコツ・ウォリアー
7 地 戦士族 4500/4000 チューナーの通常モンスター+通常モンスター1体以

このカードは効果を持たない通常モンスター扱いのシンクロモンスターとして扱われる。

275スーパーゴロツキ(管理人):2010/07/25(日) 23:42:12
特殊召喚関係のオリカです。

カイザーフェニックス 永続魔法
自分のフィールドに「サイバー・ドラゴン」を融合素材とする
融合モンスターが存在する場合、手札を1枚捨てて
エクストラデッキか墓地のカイザードラゴンを
1体融合召喚する事が出来る。
自分のフィールドに1体でもカイザードラゴンが存在する場合、
このカードの効果によってカイザードラゴンを特殊召喚する事は出来ない。

海竜神の怒り 速攻魔法
ライフを1000支払い、自分の手札から召喚条件を無視して
出来るだけ海竜族モンスターを特殊召喚出来る。

儀式の儀式 永続魔法
自分フィールドの「センジュ・ゴッド」「マンジュ・ゴッド」
「ソニック・バード」を墓地に送り、次の効果のうち1つを得る。
●送った枚数×2枚分デッキか手札から「儀式魔人」と名のつくモンスターを墓地に送る
●除外された「儀式魔人」と名のつくモンスター1体を手札に加える
●墓地からレベル6以下の効果モンスター以外の儀式モンスターを儀式召喚する

276スーパーゴロツキ(管理人):2010/08/11(水) 23:00:58
インスタント・スキルドレイン 装備魔法
モンスターが召喚された時に手札か墓地から発動して装備させる。
(墓地からの場合はライフを800支払う)
装備モンスターの永続効果と維持コストを永続的に無効にして
以下の効果のうちどれか1つを得る。
●攻撃力と守備力を800アップさせる
●相手のフィールドのカードを1枚除外
●デッキから1枚ドロー

五化神焔扇 装備魔法
このカードは効果モンスター以外の以下のモンスターにのみ装備出来る。
・アドバンス召喚されたレベル7の通常モンスター
・儀式、融合、シンクロモンスター
装備モンスターが効果モンスターと戦闘する場合、
ダメージ計算時のみ相手モンスター攻撃力と守備力は1500ダウンし、
モンスター効果を無効にする。
このカードの発動と効果は無効にされない。

専門技術 装備魔法
効果が手札や墓地以外からの
召喚条件のみのモンスターに装備出来る。
このカードは魔法・モンスター効果では破壊されない。
装備モンスターは相手によってフィールドから離れず、
装備モンスターが戦闘を行う場合、
自分が受けるダメージは相手も受ける。

277スーパーゴロツキ(管理人):2010/08/18(水) 20:41:27
投稿させていただきます。

アドバンサーチャー 魔法使い族 闇 3 1800 1700
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
手札にレベル5以上の通常モンスターが2枚存在する場合、
デッキからこのカードを1枚手札に加えてシャッフルし、
手札のレベル5以上の通常モンスターを2枚
デッキの一番下に戻す事が出来る。
手札の通常モンスターを1枚捨てて
墓地のこのカードを手札に加える事が出来る。
フィールドのこのカードをリリースして
デッキか手札からレベル5以上でレベル×350
(レベル7以上は300)以下の攻撃力の通常モンスターを
任意の数だけアドバンス召喚する事が出来る。

アドバンスド・V・ファイター 地 岩石 2 0 1950
フィールドのこのカードをリリースする事で、
墓地のモンスターをアドバンス召喚する事が出来る。
アドバンス召喚されたモンスターは
召喚ターンのエンドフェイズまで効果が無効になる。

インビシブル・アースファイター ミ・サード 風 戦士 3 1900 0
このカードはルール上通常モンスターとして扱われる。
このカードがフィールドに表側表示で存在する場合、
自分のフィールドはモンスターが存在しない扱いになる。
このカードはカード効果の対象にされず、リリース出来ない。

278スーパーゴロツキ(管理人):2010/08/24(火) 21:57:36
今回はデッキマスターを投稿します。
@緑樹の霊王
 自分のフィールドの植物族モンスターは破壊されない。
@ルート・ウォーター
 ライフを300支払い、次の効果を得る。
 ●フィールド魔法を破壊する
 ●デッキから水属性モンスターに影響を及ぼす
  フィールド魔法を発動する
 ●手札の水属性モンスターに影響を及ぼす
  フィールド魔法をデッキの一番下に戻して1枚ドロー
@ワイト
 自分の墓地のレベル1の通常モンスターの名前はワイトとしても扱う。

279スーパーゴロツキ(管理人):2010/09/01(水) 00:50:46
デッキマスターを投稿します。
@炎の戦士 キラー
 フィールドのレベル3以下の効果モンスター以外の融合モンスターは
 攻撃力・守備力が2000アップし、相手のカード効果を受けなくても
 良い。
@暗黒火炎龍
 墓地のモンスターを1枚除外してエクストラデッキから
 除外したモンスターのレベルと同じレベルの効果モンスター以外の
 融合モンスターを1枚融合召喚する。
@フュージョニスト
 効果モンスター以外の融合モンスターの融合召喚に
 融合のカードが必要なくなる。
 レベル3以下の融合モンスターをエクストラデッキから通常召喚出来る。

280スーパーゴロツキ(管理人):2010/09/08(水) 19:03:24
@フレイム・ゴースト
レベル3以下の融合モンスターは自分の墓地に存在する
「ワイト」と名の付くモンスターの数×1000ポイントの数値になる。
@暗黒騎士ガイア
自分の手札・墓地・デッキ・フィールドのモンスターはレベルが1下がる。
(ただし儀式・シンクロ召喚の素材とする時は元々のレベルとする)
@ブラック・マジシャン
1000ライフ支払うことで、
墓地の魔法カードを1度使用する事が出来る。
この効果は1ターンに付き2回使用出来る。

281スーパーゴロツキ(管理人):2010/09/12(日) 12:22:51
またまたデッキマスターを投稿します。
@怒りの海王
フィールドにフィールド魔法が存在する限り、
自分ターンに1度相手のカードを1枚枚破壊する事が出来る。
@命の砂時計
自分がモンスターが召喚・特殊召喚・反転召喚する度に
攻撃力か守備力分ライフを回復する。
@運命のろうそく
相手のモンスターが特殊召喚された時に表裏を宣言してコインを投げる。
宣言通りの場合は相手はそのモンスターをリリースしなければならない。

282スーパーゴロツキ(管理人):2010/09/13(月) 23:04:41
またまたデッキマスターを投稿します。
@火炎草
このカード以外のダメージを与えるカード効果が発動した場合、
相手に700ポイントのダメージを与える。
@黒魔族のカーテン
墓地に存在するレベル2以下の魔法使い族の通常モンスター1枚につき、
自分のフィールドの魔法使い族モンスターは攻撃力が600アップする。
手札のレベル2以下の魔法使い族の通常モンスター1枚を墓地に送り、
魔法カードの発動と効果を無効にして破壊する事が出来る。
@コピックス
ライフを1000支払い、相手の墓地のモンスターを1枚除外する。
自分のフィールドに存在するレベル2以下の戦士族の通常モンスターの
名前と除外したモンスターのそれとしても扱われ、
ステータスは除外したモンスターのそれと同じになる。

283スーパーゴロツキ(管理人):2010/11/11(木) 23:43:35
ゴブリンの合気道家
地属性 戦士族・効果 ☆4 ATK 1400 DEF 1400
このカードが相手モンスターと戦闘をする場合、
戦闘をしたモンスターと攻撃力を入れ替えてダメージ計算を行う。
その場合、ダメージはこのカードのコントローラーが受ける。
このカードは相手に直接攻撃出来ない。

サイコ・スレイヤー
光属性 機械族族・効果 ☆7 ATK 2400 DEF 2000
このカードはサイキック族としても扱う。
リリースするカードはこのカードをアドバンス召喚する場合、
サイキック族でなければならない。
相手のフィールド・墓地に存在する「人造人間」「サイコ」と
名のつくカードを1枚除外する事でのみ手札からこのカードを
特殊召喚出来る。
このカードが存在する限り、相手は罠カードを発動出来ず、
相手の罠カードの効果は無効となる。

仕込み武器
闇属性 岩石族・ユニオン ☆1 ATK 100 DEF 100
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分のモンスターに装備、または装備を解除して
表側攻撃表示で特殊召喚する事が出来る。
自分のフィールドにモンスターが存在しない場合、
このカードは手札から特殊召喚出来る。
この効果で装備カード扱いになっている時のみ、
装備モンスターの攻撃力を半分にし、
このカードと装備モンスターは相手によって破壊されない。

284スーパーゴロツキ(管理人):2010/11/24(水) 20:38:39
プタパの守護神
水属性 岩石族・効果 ☆5 ATK 2200 DEF 2200
このカードがフィールド上でレベルが減少した時、
自分の手札のモンスターのレベルはその数だけ減る。

D・デコイン 8 地 機械族 2400 2000
自分のフィールドにモンスターが存在せず、
自分の墓地にD{ディフォーマー}と名の付くモンスターが5体以上存在する場合、
手札から特殊召喚出来る。
このカードはカード効果で破壊出来ない。
このカードがフィールドに存在する限り、
相手はこのカード以外のDと名の付くモンスターを
攻撃・カード効果の対象に出来ない。

D・バーナーン 3 炎 機械 2200 0 チューナー
このカードは通常召喚出来ない。
このカードが装備出来る手札の装備魔法を1枚装備させる事で、
手札から特殊召喚出来る。
ライフを600支払い、
このカードに装備された装備カードがフィールドから離れる事で
発生する効果を相手もしくは相手のカードに移す。

285軒杜:2010/11/27(土) 20:58:10
初めまして、オリカ考えてみました。

・手札瞬殺 カウンター罠カード
相手が手札からカードを捨てることで発動するカードの効果を発動したときに発動出来る。
効果を無効にして、効果を発動したカードを破壊する。
(オネストやマジックジャマーに使えます。)

・D・D・D(ダブル・ディファレント・ディメンション) 永続罠カード
このカードが存在する限り、除外されたカードは効果を受けなくなる。
(異次元からの帰還、奇跡の発掘を使っても意味がなくなります。)

286スーパーゴロツキ(管理人):2010/12/01(水) 00:44:32
軒杜様へ。
初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
ご投稿有難う御座います。次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば…。
@手札瞬殺
オネスト系や手札コストのカードだけでなく
デッキデスなどにも使えますので、結構用途が広いと思います。
@D・D・D(ダブル・ディファレント・ディメンション)
王宮の鉄壁の逆、と言ったところでしょうか?
最近では除外蘇生カードも充実していますので、
サイドデッキには充分入れられるカードだと思います。

287軒杜:2010/12/29(水) 21:42:11
お久しぶりです。スーパーゴロツキ様、コメントありがとうございます。
再びオリカ考えてみました。

・奥義-真空斬撃波(装備魔法カード)
 戦士族のみ装備可能。装備したモンスターが攻撃するとき、攻撃力は1000ポイントダウンする。
 1ターンに一度、以下の効果から一つ選ぶ。装備したモンスターは、そのターン終了時
 まで、選んだ効果を得る。
 ●このモンスターが攻撃するとき、相手はダメージステップ終了時まで、
 魔法・罠カードを発動することは出来ない。
 ●相手プレイヤーに直接攻撃することが出来る。

 衝撃波(斬撃)を飛ばす(本人は攻撃しに敵に突っ込んでいかない)のをイメージ
 して作ってみました。

288機工帝:2011/01/06(木) 15:01:44
D・S・i   装備魔法カード
機械族のみ装備可能。
攻・守を500ポイントアップさせる。
このカードを、「D[ディフォーマー]
と名の付くモンスターに装備させたとき
は、攻・守を1500ポイントアップさせる。


・・・D「ディフォーマー」の活性化を考えてみました。・・・

289pipipipipipi:2011/01/07(金) 20:50:24
D・コンクリート 地属性岩石族 
☆5 攻800 守2500
効果 このカードは、戦闘によって
破壊されない。

290感ずる:2011/01/10(月) 16:53:29
大日本帝国  フィールド魔法
効果
このカードが場にある限り、戦士族モンスター
の攻撃力を☆×800ポイントアップする。

291スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/11(火) 00:12:29
軒杜様へ。
お久しぶりです。御返事が遅れて申し訳ありません。
機工帝様、pipipipipipi様、感ずる様へ。
初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
ご投稿有難う御座います。次の更新の時にアップさせてもらいます。
では駄評をば…。
@奥義-真空斬撃波
単純にアマゾネスの剣士に装備させれば明鏡止水の心と組み合わせて
かなりシナジーが期待できると思いますし、
ダメージを与える事で効果を発揮するモンスターにも使えると思います。
ていうか、流星の弓−シールの互換といったところでしょうか。
@D・S・i
ディフォーマーデッキだとデーモンの斧以上に活躍できると思います。
ていうか……D・パワーユニットが涙目ですが。
まああちらは元々の攻撃力をアップさせますので完全な下位互換という
訳ではないのですが。
@D・コンクリート
ディフォーマーならばディフォーマー関連のカードのシナジーを
受けれるのですが、まあネズミからリクルートされる岩石デッキの
壁としては使えると思います。
@大日本帝国
え〜……戦士限定とは言え、流石にこれは子完全に壊れだと思います。
(強者の苦痛でもレベル×100でしたので)

292どこかの会長:2011/01/11(火) 17:27:29
謎の商人  闇属性戦士族 
☆4 攻1500 守1800
効果
場にモンスターが召喚される度に
コントローラーは、デッキから1
枚ドローする。

293ディズ二ーw:2011/01/11(火) 17:32:31
BOSS  水属性戦士族チューナー
☆4 攻1800 守800
缶コーヒーのおっさん。人々の為に
毎日頑張っている。

294M・M:2011/01/11(火) 17:42:38
究極のGAME  光属性機械族
☆3 攻1200 守1300
このカードは、種族を無視して装備魔法を
装備することができる。

295キュィィィィン:2011/01/11(火) 20:04:03
正義の騎士 マスタージャスティスナイト
光属性戦士族シンクロ
☆10 攻3800 守3000
「戦士族チューナー」+
チューナー以外のモンスター1体以上
効果
このカードを召喚した時、相手の場
にある全てのカードを破壊する。
このカードは、闇属性モンスターとの
戦闘の時、攻・守が、2000ポイント
アップする。このカードは、デッキに
1枚しか入れることが出来ない。

296時計さん:2011/01/12(水) 22:36:36
完全消去「パーフェクトデリート」
速攻魔法
効果
手札を全て捨てる。場にある全て
のカードを破壊し、ゲームから除外する。

297高校:2011/01/13(木) 22:29:58
砂漠の悪魔  地属性悪魔族
☆5  攻1100 守1800
効果
このモンスターは、攻・守をいつでも
入れかえることができる。

298スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/18(火) 22:03:10
どこかの会長様、ディズ二ーw様、M・M様、
キュィィィィン様、時計さん様へ。
初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば…。
@なぞの商人
流石に強いと思いますので、
「自分か相手のみ召喚する度に」
でちょうどいいと思います。

@BOSS
レベル2〜3かサポカが有れば
バニラデッキで活躍出来ると思います。

@究極のGAME
装備魔法次第では大いに化けると思います。

@正義の騎士 マスタージャスティスナイト
ジュラック・メテオとブラックローズドラゴンが……

@完全消去「パーフェクトデリート」
最終戦争の上位互換ですか。
異次元の生還者と相性がいいと思います。

@砂漠の悪魔
守備力を膨大にアップするカードがあれば
役に立つと思います。
個人的にはレベル4でもいいと思います。

299コンクリート:2011/01/21(金) 15:54:07
Wヒーロー・ソードマスター 地属性戦士族融合
☆6 攻1800 守400
効果
「伝説の剣豪MASAKI」+「オシロ・ヒーロー」
+「ヒーローキッズ」
このカードは、上記の素材でしか特殊召喚できない。
このカードは、戦闘では破壊されない。自分のターンの
時このカードは、攻・守が800ポイントアップする。

300:2011/01/21(金) 15:58:23
光の見習い龍騎士 光属性戦士族チューナー
☆1 攻200 守500
効果
このカードは、☆5としても扱う。

301:2011/01/21(金) 16:05:32
超迷宮壁ラビリンスマジックウォール 地属性岩石族融合
☆11 攻100 守7000
効果
「迷宮壁ラビリンスウォール」×3
このカードは、戦闘と魔法カードの
効果では破壊されない。このカード
は、場に1枚しか存在できない。

302軒杜:2011/01/21(金) 21:01:01
お久しぶりです。再び考えてみました

●カオス・ナイト・ドラゴン
★10 闇
ドラゴン族・融合/効果

「エビル・ナイト・ドラゴン」+「ホーリー・ナイト・ドラゴン」
このカードは上記のカードでしか融合を行えない。このカードは融合召喚でしか召喚できない。
手札を5枚捨てることで、このカード以外のフィールド上のカードを全て破壊し、相手に破壊したカード×200のダメージを与える。

303:2011/01/22(土) 09:32:01
超迷宮壁ラビリンストラップウォール 地属性岩石族融合
☆11 攻1000 守5000
効果
「迷宮壁ラビリンスウォール」×3
このカードは、戦闘と罠カードの
効果では破壊されない。このカード
は、場に1枚しか存在できない。

304:2011/01/22(土) 09:45:27
超魔導迷宮壁ラビリンスウォール 地属性岩石族融合
☆12 攻3000 守8000
効果
「超迷宮壁ラビリンスマジックウォール」+
「超迷宮壁ラビリンストラップウォール」
このカードは上記のモンスターでしか融合でき
ず、融合召喚でしか召喚出来ない。このカード
をカードの効果で対象とすることは出来ない。
バトルフェイズ時、相手モンスターは必ずこの
モンスターを攻撃しなければならない。このモ
ンスターは、場に1枚しか存在できない。

305:2011/01/22(土) 09:50:55
迷宮爆破  通常罠カード
「迷宮」と名の付くモンスターを
1体破壊する。そのモンスターの
守備力分のダメージを相手に与える。

306KC社:2011/01/22(土) 10:12:28
ツイン・サイバーサテライト・キャノン 光属性機械族融合
☆8 攻0 守0
効果
「サテライト・キャノン」+「サテライト・キャノン」
+「サイバー・ツイン・ドラゴン」
このカードは、上記のモンスターでしか融合召喚
できない。このカードは☆11以下のモンスター
によって戦闘破壊されない。このカードは、魔法
・罠・モンスターカードの効果の対象にならない。
このカードは、毎ターンのメインフェイズ1の度
に攻撃力が3000ポイントアップする。このカードは、
場の「青眼の白龍」または「サイバードラゴン」1体に
付き攻撃力が1000ポイントアップする。

307機械王:2011/01/22(土) 13:51:19
久しぶりに考えました。

機械龍・ヴァルキリアス 闇属性機械族
☆5 攻2200 守2000
効果
このカードは、場に機械族モンスターが
2体存在している場合墓地から特殊召喚
できる。

308どこかの会長:2011/01/22(土) 14:00:07
久しぶりです。

古代の機械千年帝「アンティーク・ギア・サウザントエンペラー」
☆10 攻4000 守1500 地属性機械族
効果
このカードは、カードの効果を全て受け付けない。

309削除しましたww:2011/01/22(土) 15:39:25
LOCKマス  速攻魔法カード
効果
相手は、以下の効果から1つ選ぶ。
●自分のモンスターを全て破壊する。
●自分の手札を全て捨てる。
●ライフを1500ポイント払う。

310ハァ・・・・・・・:2011/01/22(土) 16:03:58
未知の金属兵士  闇属性機械族
☆4 攻2050 守100
異次元よりやってきた未知の兵士。
攻撃は強い。

☆4の最高攻撃力が2000だったので、やっちゃいました。

311軒杜:2011/01/22(土) 18:34:48
>302
すみません。カオス・ナイト・ドラゴンの攻守を忘れてました。
攻3000守2500です。

312軒杜:2011/01/22(土) 22:25:52
追撃 通常罠
自分のモンスターが攻撃宣言をして破壊されなかった時発動可能。
手札から攻撃力2000以下の通常モンスターを一体特殊召喚する。

313軒杜:2011/01/23(日) 09:23:42
同族感染ウイルスカプセル

通常罠

手札を一枚捨てて発動する。種族を一つ選択する。フィールド上に存在する選択した種族と同じ種族のモンスターを全て破壊する。

アイデンティティーの消失

装備魔法

装備したモンスターの属性と種族を互いに好きな属性と種族に変更し、攻撃力が守備力より大きい場合は攻撃力を500下げ、守備力が攻撃力より大きい場合は守備力を500下げ、攻撃力と守備力が等しい場合は攻撃力と守備力を互いに1000下げる。

ロケットミサイル
★4 火 機械族

攻1900 守200

1ターンに一度、このカードの設置マスを1マスずらすことができる。(それが魔法・罠ゾーンでも構わない。移動するマスにすでにカードがある場合は移動できない。)このカードを生け贄に捧げることで、このカードの目の前の同じ列にあるあるカードを全て破壊する。

314傑作:2011/01/23(日) 13:10:39
魔導人造人間サイコショッカー  闇属性機械族
☆7 攻2600 守1700
効果
このカードが場に存在している限り、相手は
罠カードを発動できない。

315機工帝:2011/01/23(日) 13:40:07
久しぶりにやってみた。

古代巨兵キャノンソルジャー 地属性機械族融合
☆12 攻4100 守2500
効果
「キャノンソルジャー」×2+「ガジェット」と名の付くモンスター3体
このカードは、融合召喚でしか召喚できない。このカード以外の自分の
モンスター1体をリリースすることで相手に1000ポイントダメージを
あたえる。このカードは、モンスターの効果を受け付けない。このカード
をリリースすることで、以下の2つの効果から1つ選択して使用する。
その効果は無効化されない。
●相手のライフを半分にして自分のライフに加算する。
●相手フィールド場の全てのカードをゲームから除外する。

316某社長:2011/01/23(日) 20:10:29
I2社  フィールド魔法
効果 
このカードは、「トゥーンワールド」としても扱う。
このカードが場にある限り、「トゥーン」と名の付く
モンスターは、コントロールを変更できない。
このカードが破壊された時、「サクリファイス」と
名の付くモンスターを1体、召喚条件を無視して手札から
特殊召喚することができる。

知っている人は、知っている会社名です。

317存在感0:2011/01/23(日) 20:21:24
黄昏の時を刻む者  光属性天使族
★9 攻2800 守3300
効果 
このカードは、天使族モンスターを4体
リリースすることで特殊召喚できる。
このカードは戦闘時、攻・守が2倍になる。
このカードが、場に存在している限り、
「オネスト」の効果は無効となる。

318KC社:2011/01/24(月) 17:31:58
サテライト・アルティメット・エボリューションバースト
速攻魔法
効果
自分フィールド場の「サテライト・キャノン」
1体をリリースして発動する。相手フィールド
場のモンスターを全て破壊し、そのモンスター
の総攻撃力分のダメージを相手に与える。この
カードの効果は、場に「サテライト・キャノン」
が2体以上存在している場合はつどうできる。

319機械王:2011/01/24(月) 23:15:01
ハドロン・インフィニティ・ブラスター
カウンター罠
効果
自分フィールド場の「機械王」と名の付く
モンスターが攻撃対象になった時発動できる。
自分フィールド場の「機械王」と名の付く
モンスター全ての攻撃力を2000ポイント
アップさせる。この効果が無効化された場合、
相手モンスターを全て破壊する。

320モンスターゾーン:2011/01/24(月) 23:21:16
無銘刀「鏡」  装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。攻・守
を800ポイントアップする。
このカードを装備したモンスター
は、戦闘によって破壊されない。

321モンスターゾーン:2011/01/25(火) 17:12:57
無銘刀「奇」 装備魔法
効果このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。攻・守
を500ポイントアップする。
このカードを装備したモンスター
罠カードの効果を受け付けない。

無銘刀「異」 装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。攻・守
を1000ポイントアップする。
このカードを装備したモンスター
は戦闘時、攻・守を300ポイント
アップさせる。

322モンスターゾーン:2011/01/25(火) 17:19:25
無銘刀「誇」 装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。攻・守
を200ポイントアップする。
このカードを装備したモンスター
は魔法カードの効果を受け付けない。
お詫び
無銘刀[奇」の効果の行で「の」が入ってませんでした。

323KC社:2011/01/25(火) 20:39:18
ツイン・サテライト・キャノン 光属性機械族融合
☆7 攻2500 守2500
効果
「サテライト・キャノン」×2
このカードは、自分のスタンバイフェイズ毎に
攻・守を500ポイントアップする。
このカードは、☆9以下のモンスターとの戦闘
では、破壊されない。
このカードは、「サテライト・キャノン」2体分
として数えられる。

324存在感0:2011/01/25(火) 20:44:21
インフィニティ・ゴールドナイト 光属性戦士族チューナー
☆6 攻1200 守2700
効果
このモンスターは、全てのカードの効果を
受け付けない。

325幻想:2011/01/25(火) 23:05:50
伝説の剣士   光属性戦士族
☆5 攻2200 守1900
効果
このカードは、通常モンスターとして扱う。
このカードに「伝説の剣」を装備したとき
以下の効果を得る。
●このカードは、コントロールを変更できない。
●このカードは、攻撃力を手札×300ポイント
アップさせる。
●このカードは、戦闘によって破壊されない。

326機械王:2011/01/25(火) 23:11:25
機械集結 速攻魔法 
効果
手札を2枚捨てる。デッキから
☆8以下の機械族モンスターを
1体特殊召喚する。その後、
相手モンスターを1体破壊する。

327スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/26(水) 01:03:27
コンクリート様、朝様、道様、KC社様、どこかの会長様、削除しました様、
ハァ・・・・・・・様、傑作様、某社長様、存在感0様、
モンスターゾーン様へ。
幻想様、初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
軒杜様、機械王様、機工帝様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
駄評は明日にしたいと思います。
ttp://shin-yaminokai.jp/YuGiOh.html

328機械王:2011/01/26(水) 17:25:22
究極機械神world end 闇属性機械族
☆12 攻5000 守5000
効果
このカードは、通常召喚できない。
場または手札の機械族モンスターを8体
ゲームから除外して特殊召喚する。
このカードが破壊された時、攻・守を
1500ポイント上げて場に特殊召喚される。
このカードが除外された時、攻・守を
1000ポイント上げて場に特殊召喚される。
このカードが手札またはデッキに戻った時、攻・守を
2000ポイント上げて場に特殊召喚される。
このカードが場に存在している限り、自分のモンスター
は攻撃できない。

329スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/26(水) 20:42:14
機械王様へ。
ご投稿有難う御座います。次ぎのアップの時に掲載させてもらいます。
@Wヒーロー・ソードマスター
召還条件が非常に難しいですので、
ステータスを上げたり効果耐性をつけてもいいと思います。
@光の見習い龍騎士
実質レベル5ですので、
ワン・フォー・ワン等が適用されればかなり使えると思います。
@超迷宮壁ラビリンスマジックウォール
@超迷宮壁ラビリンストラップウォール
召喚条件がかなり厳しいですのでまとめて相手の魔法・罠・モンスターの
効果を受けない融合モンスターにしても問題はないと思います。
@超魔導迷宮壁ラビリンスウォール
正直このカードを融合召喚出来たら勝利する、でもいい程召喚条件が難しいと思います。
@迷宮爆破
迷宮版破壊輪と言ったところでしょうか。
迷宮と名の付くモンスターなら何でもOKなので
デッキ次第ではサクリファイスエスケープにも使えてかなり使えると思います。
@カオス・ナイト・ドラゴン
召喚条件やステータスを考えますと手札は2〜3枚くらいでいいと思います。
後問題なのは素材モンスターの入手のしにくさでしょうか。
@ロケットミサイル
下級アタッカーにも使えますし、真炎の爆発でも特殊召喚出来ますし、
かなり使えると思います。
@アイデンティティーの消失
正直デメリットはなくてもバランスはとれていると思います。
@追撃
スロットマシーンやストーン・ドラゴンを
シンクロ素材にするくらいのものでしょうか。
召喚するモンスターは効果モンスターでもいいと思います。
@同族感染ウイルスカプセル
戦士抹殺などの相互互換でしょうか。
一昔前なら壊れでしょうが、今ならちょうどいいと思います。
@ツイン・サイバーサテライト・キャノン 
これは非常に効果が微妙だと思います。
まあ基本的には未来融合かオーバー・ロードといったところでしょうか。
@機械龍・ヴァルキリアス
アタッカーにするもよし、シンクロ素材にするもよし、
サイバー・ドラゴン並に使えると思います。

330スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/26(水) 20:46:58
@古代の機械千年帝「アンティーク・ギア・サウザントエンペラー」
このステータスで強力なカード効果がついているなら
召喚条件が有った方がいいと思います。
@LOCKマス
さすがにこれは壊れ以前の問題の壊れすぎと思います。
@未知の金属兵士
なにげに属性や種族もサポートが有りますのでバニラの主力になると思います。
@魔導人造人間サイコショッカー
原作版サイコショッカーといったところでしょうか。
出来ればサイキック族にしてもいいと思います。
@古代巨兵キャノンソルジャー
基本的には未来融合&オーバーロードでしょうか。
何気に沼地なども使用出来ますし。召喚条件を考えますと、
バーン効果は1500でもいいと思います。
リリースする事での効果は使いどころが問われると思います。
@I2社
何気にカイザー・サクリファイスとかも召喚出来ますね。
トゥーンデッキなら使えると思います。
@黄昏の時を刻む者
4体リリースでしたら効果耐性があってもいいと思います。
オネストの効果はデメリットにもメリットにもなると思います。
基本はデメリットでしょうが。
@サテライト・アルティメット・エボリューションバースト
サクリファイスエスケープとかにも使えてなにげにいいと思います。
@ハドロン・インフィニティ・ブラスター
攻撃力アップも魅力的ですが、
下手に無効化出来ないというのもいいと思います。
@無銘刀「鏡」  装備魔法
攻撃力アップと戦闘破壊耐性は相性が悪いと思いますので、
基本的にはデーモンの斧でしょうか。
@無銘刀「奇」 装備魔法
ワイルドマンやサイコショッカーの様な罠耐性をつけるといったところでしょうか。
自分にもデメリット効果が及ぶ罠を使えば相性が良いと思います。
@無銘刀「異」 装備魔法
闇属性戦士にとってはデーモンの斧より使えると思います。
後は無銘刀のサポートカードがあればより使えると思います。
@銘刀「誇」 装備魔法
「奇」よりも使えると思いますが、
使う魔法次第ではデメリットにもなると思います。
@ツイン・サテライト・キャノン
後者の効果はサテライト・アルティメット・エボリューションバーストと
コンボでしょうか。
サテライト・キャノンがサーチ出来れば手札融合もいけると思います。
@インフィニティ・ゴールドナイト
効果で攻撃力がアップ出来ないのでどちらかというと守備表示で召喚や
強者の苦痛などでのサポートが主になると思います。
@伝説の剣士
バニラサポカが使えるのが結構大きいですね。
何より伝説の剣みたいな懐かしいカードとセットというのがいいと思います。
@機械集結
コストと効果がバランスが取れていていいと思います。
デッキからというのも結構強いです。
@究極機械神world end
攻撃出来ませんので攻撃力に依存したバーンダメージを狙うといいと思います。
この効果でしたらコストは2〜3枚でもいいと思います。
マシニクルも機皇帝3枚ですし。

331スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/26(水) 21:04:01
久しぶりに自分も投稿致します。

フリージャマー   カウンター罠
カードの任意効果の発動を無効にし、破壊する。
墓地のこのカードを除外する事で発動ターン、
任意効果を強制効果にする。
この効果は相手のターンにも使用出来る。

アメンのしもべ  ☆5 地 アンデットATK2000 DEF2200
相手フィールド上にモンスターが存在し、
自分フィールド上にモンスターが存在していない場合、
このカードは手札から特殊召喚する事が出来る。
このカードは墓地ではレベル2の通常モンスターとして扱われる。
このカードがフィールドに存在する限り、
フィールドの「スピリッツ・オブ・ファラオ」の攻撃力は
フィールドのアンデット族×500アップする。
手札のレベル2の通常モンスター或いはアメンのしもべを1体墓地に送る、
もしくは手札の「第二の棺」か「第三の棺」を1枚デッキの一番下に戻す事で、
フィールドのアンデット族モンスターの破壊・リリースを無効にする。

生命の樹     通常魔法
自分のライフが20000以上で、
相手とのライフ差が15000以上有る時に発動出来る。
無条件でデュエルに勝利する。
このカードの発動と効果は無効にされない。
デュエル中にプレイヤーが同1ターンに5回以上ライフを回復している場合、
このカードは発動出来ない。

332機械王:2011/01/27(木) 17:33:39
完全機械量産工場 永続罠カード
効果
1ターンに1度、手札から☆6
以下の機械族モンスターを1体
特殊召喚できる。このカードが
破壊された時、デッキから☆5
以下機械族モンスターを2体、
手札に加える。

333モンスターゾーン:2011/01/27(木) 17:42:20
無銘刀「架」 装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻・守を
900ポイントアップさせ、
相手モンスターの攻・守を
600ポイントダウンさせる。

無銘刀鍛治 闇属性戦士族
☆4 攻1900 守2000
効果
このカードは、装備カードを装備できない。
このカードを召喚した時、「無銘刀」と
名の付くカードを3枚までデッキから手札に
加える。

334モンスターゾーン:2011/01/27(木) 22:49:39
無銘刀「極」 装備魔法
効果
このカードは、闇属性戦士族
モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻・守を
1500ポイントアップ
する。このカードは、魔法カード
の効果によって破壊されない。

335高校:2011/01/27(木) 23:10:06
お久しぶりです。また考えました。
無限の世界「インフィニティ・ワールド」
フィールド魔法
効果
全てのモンスターは、ライフを
1000ポイント払わない限り
攻撃できない。ただし、装備魔法
カードを2枚以上装備している
モンスターは、ライフを払わずに
攻撃できる。しかし攻・守は、
半分になる。

336モンスターゾーン:2011/01/28(金) 17:38:38
無銘刀「凶」 装備魔法
効果
「無銘刀」と名の付くモンスター
のみ装備可能。攻撃力を1500
ポイントアップさせる。このカード
を装備したモンスターは守備表示に
変更出来ない。

無銘刀商人 闇属性戦士族
☆7 攻1300 守1800
効果
このカードに「無銘刀」を装備したとき
デッキからカードを1枚ドローする。

無銘刀を極める者  闇属性戦士族
☆11 攻3400 守2950
無銘刀を極めた者。最強を手にし、
次なる極みを目指し修行する。

337高校:2011/01/28(金) 20:22:36
闇の剣帝ヴィンセント 闇属性戦士族
☆10 攻3000 守2700
効果
このカードは、通常召喚できない。
墓地に存在する「剣」と名の付く
カードを4枚ゲームから除外する
ことで特殊召喚できる。このカード
に装備カードを装備した時、相手
フィールド場にあるカードを1枚
破壊する。このカードが墓地に
送られる時、代わりに装備カード
を1枚墓地に送る。

338機械王:2011/01/28(金) 20:32:52
機械化 永続魔法
効果
1ターンに1度、機械[メカ]と名の付く
モンスターを1体デッキから特殊召喚する。

機械[メカ]―ブロックマン 地属性機械族
☆4 攻1900 守1200
効果
このカードは、「機械化」の効果
でしか召喚できない。
このカードの効果は、「ブロックマン」
と同じになる。
このカードが破壊された時、相手に
300ポイントのダメ―ジを与える。

339機械王:2011/01/29(土) 10:28:40
機械[メカ]―アルテミス 光属性機械族
☆4 攻1800 守1400
効果
このカードは、「機械化」の効果でしか
召喚できない。このカードの効果は、
「豊穣のアルテミス」と同じになる。
このカードが破壊された時、相手の手札
を1枚見ないで捨てる。

機械[メカ]―E・HEROエッジマン
☆7 攻2900 守1000
効果
このカードは、「機械化」の効果でしか
特殊召喚できない。このカードの効果は、
「E・HEROエッジマン」と同じ効果
になる。このカードが破壊された時、
相手の場のカードを1枚破壊する。

340高校:2011/01/29(土) 10:36:57
光の剣帝ヴァリアブル 光属性戦士族 
☆10 攻2900 守2500
効果
このカードは、通常召喚できない。
自分フィールド場に「闇の剣帝ヴィンセント」
が存在している場合手札から特殊召喚できる。
このカードが相手モンスターを破壊した時、
ライフを800ポイント払うことで手札から
☆7以下のモンスターを1体守備表示で特殊
召喚することができる。

341モンスターゾーン:2011/01/29(土) 11:08:39
奇跡を起こす者 闇属性戦士族
☆5 攻2200 守0
効果
このカードに装備魔法カードを装備した時、
手札から1枚罠カードを発動することができる。

342モンスターゾーン:2011/01/29(土) 16:36:34
究極剣world of the ultimate werpon
      装備魔法
効果
このカードは、「究極」と名の付く
モンスターのみ装備する事ができる。
攻・守を2000ポイントアップさせる。
このカードは、いかなる効果も受け付けない。
このカードを装備したモンスターは戦闘によって
破壊されず、このカード以外のカードの効果を
受け付けない。

343機械王:2011/01/29(土) 16:41:12
/338/機械化の効果に修正です。
「このカードが破壊された時、
このカードの効果で特殊召喚された
モンスターを全て破壊する。」
すみませんでした。

344モンスターゾーン:2011/01/30(日) 14:52:04
機雷剣GOD・RIGHT 装備魔法
効果
このカードは、☆8以下のモンスターのみ
装備可能。攻・守を800ポイントアップさせる。
このカードが破壊された時、デッキから装備魔法
カードを3枚まで墓地に送る。

帝王剣フォースブレード 装備魔法
効果
このカードは、名前に「帝」または、「王」
と名の付くモンスターのみ装備する事ができる。
このカードを装備したモンスターは戦闘によって
破壊されない。このカードが破壊された時、デッキ
から「究極神剣アルティメット・エターナルソード」
を手札に加えることができる。

「究極神剣アルティメット・エターナルソード」 装備魔法   
効果
このカードは、☆10以上で元々の攻撃力が、
3500以上のモンスターのみ装備できる。
攻・守を4000ポイントアップさせる。
装備モンスターは、戦闘によって破壊されず
このカード以外の全ての効果を受け付けなくなる。
このカードは、カードの効果によって破壊されない。
このカード発動後、自分の手札と墓地のカードを全て
ゲームから除外する。
このカードを発動する時、自分のライフが1000
ポイント以下でなければならない。

345機工帝:2011/01/30(日) 17:37:46
自重 カウンター罠
効果
このターン、相手はバトルフェイズを
行うことが出来ない。

346機械王:2011/01/30(日) 17:42:52
局地的戦闘機械兵器 闇属性機械族
☆7 攻2500 守0
効果
このカードが破壊された時、フィールド場
の全てのカードを破壊する。このカードが、
ゲームから除外された時、このカードを手札
に加える。

347存在感0:2011/01/30(日) 18:14:04
お久しぶり。また考えた。
完成作品 闇属性機械族
☆7 攻2500 守2100
あの「ブラック・マジシャン」と
同じように作り上げたコザッキ―
の自信作。Drコゼットに負けない
物だと自画自賛している。

348神罰:2011/01/30(日) 20:10:39
破滅の道 通常魔法
効果
互いに2000ポイント払う。
払えない場合は、そのプレイヤー
はデュエルに負ける。

349幻想:2011/01/30(日) 20:18:49
久しぶりデース
混沌爆砕拳  通常魔法
効果
相手モンスターを1体破壊し、
その攻撃力分のダメージを相手
に与える。このカードが発動された
ターン自分のモンスターは攻撃できない。

350モンスターゾーン:2011/01/31(月) 17:11:08
名も無き剣 装備魔法
効果
このカードを装備したモンスターは、
攻・守を100ポイントアップさせる。

剣の精霊 光属性戦士族
☆1 攻500 守500
効果
このカードは、場の装備魔法カード
1枚に付き攻・守を400ポイント
アップする。

原初の無銘刀 装備魔法
効果
墓地にある「無銘刀」と名の付くカード
を3枚除外して発動する。このカードは、
名前に「極」が入っているモンスター
のみ装備可能。攻・守を0にする。
装備モンスターは、直接攻撃時、
攻撃力が5000ポイントアップする。
装備モンスターは、戦闘では破壊されない。
このカードが墓地に送られた時、除外された
「無銘刀」と名の付くカードを全てデッキに戻す。

351スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/31(月) 23:22:03
神罰様へ。
初めまして。管理人のスーパーゴロツキと申します。
機械王様、モンスターゾーン様、高校様、機工帝、存在感0様、幻想様へ。
ご投稿有難う御座います。早速アップさせてもらいました。
では駄評をば。
@完全機械量産工場 永続罠カード
「自分のフィールドにモンスターがいない場合」
とすれば丁度バランスがとれていいと思います。

@機械化 永続魔法
特殊召喚出来るカード名や場所がが限られている上に
デメリットが有りますので丁度いいと思います。
何気にバウンスとも相性がいいですし。

機械[メカ]―ブロックマン 地属性機械族
下級アタッカー兼リリース&シンクロ要因でしょうか。
バーン効果は嬉しいおまけといったところかと。

@機械[メカ]―アルテミス
下級アタッカーになる上手札増強+手札破壊効果と
はまれば強いと思います。

@機械[メカ]―E・HEROエッジマン
最上級の大型貫通モンスターがバンと出るのは
かなり驚異だと思いますし何気にE・HEROサポカの
恩恵も受けられていますね。
カード破壊効果も何気に痛いですし。
ところでこのカードは通常召喚出来るんでしょうか?

@局地的戦闘機械兵器 闇属性機械族
闇属性機械はサポカに恵まれていますので、
アブゾルートZERO並に使えると思います。
除外コストにも使えますし。

@無銘刀「架」 装備魔法
実質的に1500アップといったところでしょうか。
単に1500アップさせるだけではない使用法も
あると思います。

@無銘刀鍛治 闇属性戦士族
デメリットはともかく、3枚というのはさすがに強すぎるかと。

@無銘刀「極」 装備魔法
無銘刀「架」の強化版といったところでしょうか。
「架」とは差別化を計った方がいいと思います。

@無銘刀「凶」 装備魔法
無銘刀「架」の強化版といったところでしょうか。
高攻撃力のモンスターが守備表示に出来なくなるのは
一種のメリットと思います。

@無銘刀商人
トマトからの特殊召喚がメインでしょうか。
ドロー効果は1ターンに1度でもいいと思います。

@無銘刀を極める者
バニラサポや無銘刀サポも受けれて
青眼以上のステータスと結構使えると思います。
青眼至上主義の海馬が怒るかもしれませんが。

@奇跡を起こす者
☆5 攻2200 守0
マキュラの下位互換といったところでしょうか。
コストが有れば墓地の罠でもいいと思います。

352スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/31(月) 23:26:47
@究極剣world of the ultimate werpon
何気にグレートモスでも装備出来ますね。
このカードを装備したに対抗するには
攻撃力を上回るモンスターで何度も攻撃するか
アマゾネスの剣士などで対抗するかとかいった
限定的な対抗策しか有りませんので、
かなり強いと思います。

@機雷剣GOD・RIGHT
攻撃力アップはオマケで
メインは墓地肥やしといったところでしょうか。

@帝王剣フォースブレード 装備魔法
通常モンスターにも対象モンスターは結構いますので
何気にかなり対象が多いと思います。
戦闘破壊耐性も対象モンスター次第で化けるかと。
メインはやはり
「究極神剣アルティメット・エターナルソード」サーチでしょうか。

@「究極神剣アルティメット・エターナルソード」   
かなり限定的な装備対象ですので、
手札で腐る場合も多いと思います。
そもそも攻撃力が7500以上のモンスターに
戦闘破壊耐性をつけても使う機会は少ないかと。
しかし発動出来ればデメリット効果も気にならない
強さだと思います。
相手がフルバーンだと涙目になる場合もありますが。
何気にライフ・ストリーム・ドラゴンと相性がいいです。

@名も無き剣
正直相性のいいカードか
サポートカードがない限りネタカード止まりかと。

@剣の精霊
上位互換でマハー・ヴァイロがいますので、
自分フィールドのモンスター全体がアップしてもいいと思います。

@原初の無銘刀 装備魔法
三極神や極星も装備可能という事でしょうか。
戦闘耐性はスピリットバリアとコンボになりますし。
デッキに戻す効果はサーチカードが無いと
どちらかというとデメリットになると思います。

@無限の世界「インフィニティ・ワールド」
実質フルバーンデッキ用といったところでしょうか。

@闇の剣帝ヴィンセント

☆10 攻3000 守2700
墓地肥やしが出来ていればかなり強いと思います。
コストは装備魔法以外でも使えますし、
破壊効果や破壊耐性も強いと思います。

@光の剣帝ヴァリアブル 光属性戦士族 
ヴィンセントが召喚条件ですので
結構使えると思います。
特殊召喚モンスターは何気に絶対防御将軍と
相性がいいと思います。

@自重 カウンター罠
攻撃の無力化の相互互換といったところでしょうか。

@完成作品
闇属性機械族のバニラですので、
サポカは結構あると思います。
後は専用カードが有ればかなり化けるかと。

@破滅の道 通常魔法
火炎地獄の上位互換版といったところでしょうか。
相手にライフを払わせないカードが出れば壊れカードになるかと。

@混沌爆砕拳
罠カードで互いにダメージの受ける破壊輪が
禁止カードである事を考えれば、
デメリットがあるとは言えさすがに少々強すぎかと。

353スーパーゴロツキ(管理人):2011/01/31(月) 23:28:37
自分でも投稿します。

ハイデッキハイリターン  永続魔法
以下のカードを1枚デッキの一番下に戻す。
●デッキからのみ特殊召喚する事が出来るモンスター
●デッキからのみ発動可能なカード
次のターンから2回目のドローフェイズまで
ドローするカードの枚数が2枚になる。

琥珀{バニラ}の爆裂疾風弾{バーストストリーム} 通常魔法
自分フィールドにレベル7以上・攻撃力2300以下の
通常モンスターをリリースしてアドバンス召喚された
デュアル以外の通常モンスターが存在する時に発動可能。
相手フィールドのカードと手札2枚を破壊する。
このカードの発動と効果は無効にされない。

プロテクトソード 装備魔法
装備モンスターの攻撃力を
400アップもしくは800ダウンさせる。
装備モンスターが装備しているカードは、
相手のカード効果によってフィールドから離れない。
このカードの効果で攻撃力をダウンさせているモンスターは、
攻撃表示でいる限り戦闘や相手の
魔法・罠カードの効果では破壊されない。

354モンスターゾーン:2011/02/01(火) 18:03:43
最後の無銘刀 装備魔法
効果
このカードは、☆1で攻撃力が800ポイント
以上のモンスターのみ装備できる。攻・守を
700ポイントアップさせ全ての属性を得る。

継承されし無銘刀 通常罠
効果
「無銘刀を極める者」が破壊された時
発動することができる。手札またはデッキ
から「最後の無銘刀を扱うもの」を1体
特殊召喚できる。 

最後の無銘刀を扱うもの 闇属性戦士族
☆12 攻5000 守4500
効果
このカードは、通常召喚できない。
このカードは、「継承されし無銘刀」の
効果のみ召喚できる。このカードは
全ての「無銘刀」と名の付く装備魔法を
条件に関係なく装備する事ができる。
このカードは、相手の魔法・罠・モンスター
の効果を受け付けない。このカードは、
同じ攻撃力のモンスターの戦闘でしか破壊されない。

355モンスターゾーン:2011/02/02(水) 13:58:17
無銘刀倉庫「鋼の部屋」 フィールド魔法
効果
全てのモンスターの守備力を、
1000ポイントアップさせる。

無銘刀失敗作 装備魔法
効果
装備モンスターの攻撃力を、100ポイント
アップさせる。

無銘刀錬金 通常魔法
効果
手札を1枚捨てる。墓地にある「無銘刀」
と名の付く装備魔法カードを1枚手札に加える。

356存在感0:2011/02/02(水) 14:08:49
神の箱―GOD・BOX 光属性天使族
☆1 攻200 守1000
効果
このカードをリリースすることで
手札から☆4以下のモンスターを
3体特殊召喚する。この効果は、
カードの効果では無効化されない。

357機械王:2011/02/02(水) 15:35:01
シンクロ・バズーカ 装備魔法
効果
このカードは、シンクロモンスターのみ装備できる。
攻撃力を800アップさせる。装備モンスターが
守備表示モンスターを攻撃したとき、そのモンスターを
無条件で破壊する。

神機工剣ウィンドキル 装備魔法
効果
このカードは、☆6〜9の機械族モンスターのみ
装備できる。攻・守を1000アップさせる。
このカードを装備したモンスターは戦闘時、攻撃
力が2倍になる。

機械[メカ]―マキュラ 闇属性機械族
☆4 攻2000 守1200 
効果
このカードは、「機械化」の効果でしか召喚
出来ない。このカードが攻撃するとき手札から
罠カードを発動することができる。このカードは、
罠カードの効果では破壊されない。

358機械王:2011/02/03(木) 16:47:57
永久死滅機械魔導砲 永続罠
効果
1ターンに1度、このカードに死滅カウンターを1つ置く。
このカードが破壊された時、カウンターの数×3枚デッキの
上から墓地に送る。

機械砲 装備魔法
効果
機械族モンスターのみ装備可能。攻撃力を800ポイント
アップさせる。このカードを装備したモンスターが攻撃する
時、装備モンスターの攻撃力を1000ポイントダウンさせる
事で装備モンスターは、直接攻撃できる。

機械宰相 闇属性機械族
☆7 攻2000 守2500
効果
このモンスターを手札から捨てることで、
デッキまたは墓地から「機械王国」を1枚
手札に加える事ができる。

359モンスターゾーン:2011/02/03(木) 16:53:23
無銘刀「創世」 装備魔法
効果
このカードは、「創世神」のみ装備できる。
装備モンスターの攻守は、3500になる。
相手は、「創世神」を攻撃対象にできない。

360モンスターゾーン:2011/02/03(木) 17:59:00
無銘刀「金剛」 装備魔法
効果
このカードは、攻撃力2000以下の闇属性
モンスターのみ装備可能。攻撃力を200ポイント
アップさせる。装備モンスターが、守備表示の時、
守備力を1500ポイントアップさせる。

無銘刀製作の基礎1  永続罠
効果
自分のターンのメインフェイズ1の時、発動できる。
「無銘刀」を装備したモンスターの攻撃力を200
ポイントアップさせる。このカードがフィールド場に
存在している時、次のターン「無銘刀製作の基礎2」
を発動できる。

361モンスターゾーン:2011/02/04(金) 17:11:42
無銘刀製作の基礎2  永続罠
効果
「無銘刀製作の基礎1」の効果でのみ自分のターンの
メインフェイズ1の時、発動できる。「無銘刀」を装備
したモンスターの攻撃力を500ポイントアップさせる。
このカードと無銘刀製作の基礎1がフィールド場に存在
する時、次のターン「無銘刀製作の基礎3」を発動できる。

無銘刀製作の基礎3 永続罠
効果
「無銘刀製作の基礎1」の効果でのみ自分のターンの
メインフェイズ1の時、発動できる。「無銘刀」を装備
したモンスターの攻撃力を1000ポイントアップさせる。
このターンのエンドフェイズ時、「無銘刀製作の基礎1・2・3」
を墓地に送ることで「無銘刀[零式]」を発動できる。

無銘刀[零式] 装備魔法
効果
このカードは、「無銘刀製作の基礎3」の効果
でのみ発動できる。☆7以下で攻・守が0のモンスター 
のみ装備できる。攻・守を3000ポイントアップする。
装備モンスターが破壊された時、デッキから「無銘刀」と
名の付くカードを4枚手札に加える。

362機械王:2011/02/04(金) 18:29:21
アーマーを載せてみたZE。

メカニカル・ライトアーム 炎属性機械族
☆4 攻1900 守1400
効果
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカードが表側守備表示の時、このカードは、戦闘によって破壊されない。

メカニカル・レフトアーム 炎属性機械族
☆4 攻1500 守2000
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカードが表側守備表示の時、このカードは、戦闘によって破壊されない。

メカニカル・インフィニティ・ヘッド 炎属性機械族
☆1 攻500 守500
効果
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカード以外の「メカニカル」と名の付くモンスターは
戦闘以外によって破壊されない。このカードは、戦闘によって破壊されない。

363軒杜(のきと):2011/02/05(土) 10:51:43
久々に投稿します。

ヤツ ★6 天使族 闇
攻200 守300

かなり頼りない風貌をしているが、実はとてつもない力を隠し持っている。

(体の色は黒で、背景は夜で、ポーズは腕くみした状態で立っています。)


カレ ★8 天使族 光
ユニオン

攻300 守400

1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分の「ヤツ」に装備、または装備を解除して表側攻撃表示で元に戻す事が可能。この効果で装備カードになっている時のみ、装備モンスターの攻撃力は3000ポイントアップし、破壊した相手モンスターの攻撃力の半分のダメージを相手に与える。(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが戦闘によって破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

(体の色は白、背景は夜で、ポーズは座禅を組んでいます。)

364機械王:2011/02/05(土) 11:15:05
メカニカル・デストロイ・ブーツ 炎属性機械族
☆4 攻1200 守1800
効果
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカードが表側守備表示の時、このカードは、戦闘によって破壊されない。

メカニカル・ジャスティス・アーマー 炎属性機械族
☆4 攻1000 守2100
効果
このカードが自分フィールド場に存在している時、
このカードのコントローラーにこのカードを装備できる。
このカードが表側守備表示の時、このカードは、戦闘によって破壊されない。

機械装備 通常魔法
効果
自分に装備してある「メカニカル」と名の付くモンスター
5体を対象に発動する。自分は全ての「メカニカル」と
名の付くモンスターを5体墓地に送る。自分は全ての「メカニカル」と
名の付くモンスターの総攻撃力分ライフを回復する。
その後エクストラデッキから、「メカ二カル・レジェンド・アーマー」
を1体特殊召喚する。このカードの効果は、無効化されない。

365モンスターゾーン:2011/02/05(土) 11:22:40
伝統流出 速攻魔法
効果
フィールド場の「無銘刀」を1枚墓地に送る。
デッキから「無銘剣」を1枚発動できる。

無銘剣「キャリア」 装備魔法
効果
このカードは、光属性戦士族モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの攻撃力を800ポイントアップする。
装備モンスターが攻撃する時、デッキの上から2枚ドローする。

366KC社:2011/02/05(土) 11:31:43
お久しぶりです。

真紅眼の究極龍  闇属性ドラゴン族   
☆11 攻4000 守3300
「真紅眼の黒竜」+「真紅眼の黒竜」+「真紅眼の黒竜」

367軒杜(のきと):2011/02/05(土) 12:07:39
地雷設置班
★4 戦士族 地
攻1600 守1300
1ターンに1度手札を1枚捨てて、自分のデッキから罠カードを1枚、相手に見せずにフィールドにセットすることかできる。この効果でフィールドにセットした「万能地雷グレイモヤ」を発動した場合、相手フィールド上に表側表示で存在するモンスターカードを全て破壊する。

368KC社:2011/02/05(土) 12:37:28
ダークカイバーマン 闇属性戦士族
☆4 攻1300 守900
効果
このカードは墓地に闇属性モンスターが2体以上存在
している時、特殊召喚できる。このカードをリリース
することで墓地から「青眼の白龍」を1体特殊召喚できる。

369存在感0:2011/02/05(土) 12:45:50
機密特殊部隊 光属性戦士族
☆4 攻1800 守200
効果
このカードが攻撃する時、相手の手札を1枚ランダム
に捨てる。その時のカードの効果は、発動しない。

極光の槍 装備魔法
効果
☆1の光属性モンスターのみ装備可能。
装備モンスターの元々の攻撃力を1000にする。

370KC社:2011/02/05(土) 14:11:49
久しぶりです。

オーバーテクノロジー 速攻魔法
効果
自分フィールド場に「サイバー・ドラゴン」が1体存在していて、
相手フィールド場にモンスターが2体存在以上している場合発動できる。
自分フィールド場の「サイバー・ドラゴン」1体をゲームから除外する
ことで、エクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」を1体
特殊召喚する。その後、相手フィールド場の魔法・罠カードを全て破壊する。

371存在感0:2011/02/05(土) 14:13:04
オーバーテクノロジー 速攻魔法
効果
自分フィールド場に「サイバー・ドラゴン」が3体存在していて、
相手フィールド場にモンスターが3体存在以上している場合発動できる。
自分フィールド場の「サイバー・ドラゴン」3体をゲームから除外する
ことで、エクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」を1体
特殊召喚する。その後、相手フィールド場の魔法・罠カードを全て破壊する。

372存在感0:2011/02/05(土) 14:14:37
オーバーテクノロジー 速攻魔法
効果
自分フィールド場に「サイバー・ドラゴン」が3体存在していて、
相手フィールド場にモンスターが3体存在以上している場合発動できる。
自分フィールド場の「サイバー・ドラゴン」3体をゲームから除外する
ことで、エクストラデッキから「サイバー・エンド・ドラゴン」を1体
特殊召喚する。その後、相手フィールド場の魔法・罠カードを全て破壊する。

373存在感0:2011/02/05(土) 14:20:23
―371・372―について
すみません多重アクセスしました。KC社さんのを改変
してみようとしたらこうなりました。
KC社さん、すみませんでした。


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