したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

シンフォニック=レイン攻略、ネタバレスレ

796名無しさん:2004/05/18(火) 23:51
そういえばクリスって、事故の記憶を失って幻覚を見続けるほどアルの事を愛していた割には
ファルやリセと一ヶ月ちょい一緒に居ただけで、よく簡単に心変わりするよな。
三年間も毎週手紙のやり取りしてたのに、あっさり別れを容認しちゃうし。
トルタルートでもそうだけど、真実を知った後やアルの死を知った後にも
そんなに動揺してなかったような気がする。泣く描写も無いし。

アルはそんな奴を、生死の境に居ながら三年間も無心に愛し続けたのか。
あまりに不憫過ぎる。

だいたい、「クリスの心や将来ためを思って」とピオーヴァに行かせたのもどうかと思う。
いくらクリスの心が壊れてしまうかもしれないからって
恋人が大事故に遭って意識不明な状態だってのに、普通置き去りにするか?
ましてやその事実を隠して三年間も騙し続けたという始末。

で、アルは死んで、クリスは他の女の子と共に幸せになるために生きていくのでした。ってか?

最後まで思い出さない リセ・ファルルートは問題外だが
「al fin」ですら、トルタに問いただされて、やっとこさ思い出すんだよな。
それにしたって『フォーニの存在意味=アルの真意』には気づかずじまいだけどな…

アルENDだけは、クリスが自力で思い出すけど、むしろそれは恋人ならば当然の事だろう
もしこのお話が無ければクリスが余りにも愚か者過ぎる、アーシノ以上に。
だから「da capo」のクリスは、名誉挽回…とまでは行かないけど、少しは見直した。

個人的にフォーニルートは取ってつけたようなシナリオじゃなくて
そこまで至る全ての設定や伏線を最大限に発揮し、全てを理解した上で
観ることの出来る。この作品の『主題』なんじゃないのかなって思う。

まあ要するに「クリス、もっと頑張れ」と。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板