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TW仮説提唱・検証・調査・実験スレ4

1ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 11:54:10 ID:1QHXByqQ0
TW内における検証・提唱・反証や調査・実験を行うスレ。
個別にスレを立てるまでもないモノは全てここで。
テンプレート:【仮説】【提唱】【検証】【反証】【疑問】【調査】【実験】【報告】
*質問スレではありません。質問は然るべきスレで。
*解析・升ナシは、この板の前提条件です。是非賛否にかかわらずこのスレでは回避
*提唱・提案・検証・反証・説明・実験報告、及びそれらに対する質問 以外のレスは控えること
*ソースの無い情報を前提に議論を進めないこと
*他人の実験結果を否定する場合、反証の実験を行ってからすること

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1227001273/

関連スレ
【成功】アイテム合成検証スレ5【失敗】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1230562590/
インクリ・強化は:インクリ&強化スレ【17本目】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1288319808/
ステータス効果変更調査検証スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1271775164/

557ぶぅぶぅ:2011/11/22(火) 23:11:40 ID:FIuh3AiU0
すまん放置してて叫びは気付かんかった

ナルwpにはいたがめだたな過ぎかな

558ぶぅぶぅ:2011/11/22(火) 23:58:54 ID:TXX.OUac0
レア公平に関する検証はこちらでお願いします
PTレア公平設定のレアアイテム獲得順検証スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1321973592/

559ぶぅぶぅ:2011/11/23(水) 00:02:46 ID:VGBa9CUw0
とりあえず第1回目の検証は23日の21時から22時でやりたいと思うのでよろしくお願いします

クラブダンジョンの祝Dでやるので参加頂ける方は15まで上げておいてください
連絡頂ければサポートもできます


内容はまず総当たり形式で各メンバーの優先度の序列を検証
その後全員で狩って検証結果通りに降るかの検証
ぐらいまでできればいいかな・・・
詳しい方法はクラブ内掲示板に書いておきます

560ぶぅぶぅ:2011/11/25(金) 09:27:04 ID:ASVOm/nQ0
アノ鯖検証やりますあげ

検証第2回 11/26(土) 18:00〜未定

今回から参加でも大丈夫ですので参加できる方はよろしくお願いします

561ぶぅぶぅ:2011/11/25(金) 22:47:37 ID:85I0/WUM0
ほとんど以前行われた調査の補足、再確認なんだけどデータとれたんで報告しとくよ
>>560みたいに両方で呼びかけるなら存在意義が尚の事不明でいつ消えるかわからんしこっちに。
【仮説】レア公平が完全なる公平(ランダム)でない可能性がある
所謂優先度が一定条件で存在するかどうか
【前提条件】クラ5にてロイヤルゼリーを以下の条件で狩り続ける
・シャルAとティチB(以下AB)でレア権利公平設定のPTを作成する
・リーダーはAで200回、その後Bで200回、合計400回試行
-リーダーA 権利A/Bで50回ずつ 幸運を権利側が入れる状況にし更に各50回ずつ 
・レアが1個ドロップした場合PTを解散して↑の条件で組みなおす
・ABはレア公平の圏内と思われる範囲内(同一画面内)に存在する事とする
・PTを組んだ状態でマップ移動、リーダー交代、ログアウトは行わない
・Nアビ等他者から見えないレアはカウントから除外する
【調査結果】
Aから誘った200回 Bから誘った200回ともにレアドロップは全てAから降った
優先度の存在は上記条件で二名であれば高確率で存在する
【否定される事項】
以前上がったものの内、高確率で優先度決定に、
・PTリーダーの存在
・最後に誘った人からチームで何番目であるか
・何のレアが出るか
・権利者、およびその他の幸運の紋章所持
は優先度決定に関係なく
・PTリーダーだから最初にレアが降らない
といった事例は起きない
・検証を行ったキャラAよりBのほうが作成日時が古いため
 キャラ作成日時が古い=優先度が高い は否定される
【疑問】
*この理論が3人以上でも適用されるか?
マップ切り替え等今回条件から除外した事項を行った場合どうなるか?(これは上でちょっと上がってたけど)
優先度決定においてAとBが逆転することはないのか?
-一度優先度が固定されれば常時同じなのか?
→例えば偶数月/日はAが高く奇数時はBが高い等はないか?
 →今回はロイゼで行ったがダック肉(別サーバーや別マップ)で行った場合優先度は変わらないか?
 →3人以上の場合と2人の場合で優先度変更等はないか?
【その他】
上で否定した要素のうちに同一優先度のキャラクターが存在する場合 にPTリーダー等別の要素が判断されるかは今回の検証では不明です
今回の事例では>>198の事例と反する内容になりますので
合理的な理由で落としどころを考えると
仮に優先度を数値化して数字が小さいほどレアが降る とした場合
Aが1 Bが5 PTリーダーでマイナス2
だったり後から誘った〜等で自分たちの場合関係なかったということでしょうかね
幸運の有無についてはロイゼの落ちが悪くなったことも考えると、「レアドロップ」判定のみに幸運が使われて
「公平でどこに落ちているか」には関係ないと思われます
実際はAが幸運Bがなし 等の4通り全部試したくはありますが資金的に厳しいので権利側が持ってるかどうか、で行いました

562ぶぅぶぅ:2011/11/30(水) 23:23:56 ID:bD7o3kvI0
アノ鯖検証第3回を12/4(日)の21時からやりたいと思います
今回から参加でも構わないので興味のある方はどうぞ

563ぶぅぶぅ:2011/12/02(金) 12:57:07 ID:OPxdHLqY0
覚醒の秘薬の効果検証

デリで使用したところ、通常より大きく効果が出ていた。
具体的には6000→6900と15%ほど増加。
その理由が気になったので効果検証してみた。

以下の数値は原因となりそうなものを外して、それぞれの場合の数値を取ったもの。
使用スキルはランジエの射撃LV5、敵はクラ1のゼリッピ。

検証 通常 秘薬
何もなし 1581.4 1747・6
武器アビ 3196.2 3500.4
手アビ 1711.6 1878.0
サンスル神 1814.8 1998.2
エコー 1819.2 1994・4
全部 4347.6 4773.0

ここで兜アビや刺突の秘薬に原因があるのではないかと思いそちらも検証。
なお、兜アビの検証はマルチショットで行うものとする。

兜アビ 3174.4 3460.2
刺突の秘薬 1583.4 1746.8

威力の関係で武器アビ以外すべてありでマルチ
4784 5225

結局原因はわからなかったんですが、デリで威力がおかしかったのも確か。
何が原因かわかる人っていないでしょうか?
あといい検証方法もあれば教えてもらいたいです。

564ぶぅぶぅ:2011/12/02(金) 14:28:09 ID:HTw0aPyM0
覚醒の秘薬は素火力アップ
相手DEFが高いとそれだけ元のダメに比べて使用時のダメの割合は大きくなる

565ぶぅぶぅ:2011/12/02(金) 15:34:26 ID:OPxdHLqY0
>>564
なるほど、ありがとうございます。

566ぶぅぶぅ:2011/12/10(土) 00:49:10 ID:6PRYt5CIO
すでに解決済みかもしれませんが革命王城内の最後の魔法部隊長?からレアが出ました。
当方並装備の魔ランジなのでウルリッヒ等物理キャラから権利が取れるはずがないのでレアは権利関係ないと思われます。
下手な文ですいません。

567ぶぅぶぅ:2011/12/10(土) 10:58:35 ID:VNMcau0M0
権利戦の仕様調べて必要な情報をきちんと書かないと、ただの感想にしかなりません

568ぶぅぶぅ:2011/12/11(日) 11:55:12 ID:6nBiv6xY0
範囲を撃ってたのか、魔法隊長単体攻撃してたのか

569ぶぅぶぅ:2011/12/16(金) 21:09:24 ID:vt86CrWI0
乱SLv10 ステA36
A1→47で全クリ(400↑)
A3→49で全クリ
A4→51で全クリ

スキルクリ8か
結構下がったな

570ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 20:58:33 ID:NlSKorO60
課金アイテムの事でもあるので上げさて書かせてもらいます

これだけは言っておきます
これから幸運を買おうと思う人にはお勧めしません。


あまりにもレアが出なさ過ぎなので少しだけですが検証してみました
これを皆様がどう思われるかは個人で判断お願いします

検証場所:城1

6日間の検証を行いました
試行回数が6回だけなので結果は個人で判断お願いします

テチ
1日目:18個
2日目:21個
3日目:27個
4日目:19個
5日目:23個
6日目:25個

クロエ
1日目:22個
2日目:23個
3日目:19個
4日目:25個
5日目:31個
6日目:16個

以上です

余りにも腹が立ったので書きました

571ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 21:11:24 ID:rDISybu20
城1行かないから結果だけ書かれても分かんないんだけど
紋章持ってるのはどっちのキャラなの。

572ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 21:15:21 ID:WSSto3x.0
>>570
城1って鬼哭の城二の丸?三の丸?
敵は全て倒したのか否か
使った課金アイテムは幸運の紋章のみ?
せっかくの検証結果なのですから検証スレに相応しい内容にしてもらえませんか。

573ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 21:16:55 ID:XXYvKBBE0
二の丸でそんなレアでるか馬鹿w

574ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 21:17:04 ID:Az5Q.qLc0
>>570
おい
どっちが紋章もちなんだよ
それくらい書けよ

575ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 21:26:23 ID:NlSKorO60
こういう所に書き込みする機会があまりないので至らない所がありすみません

紋章はテチの方で所持しておりました

両方基本メテオで処理してたので倒した数が全く同じかと言われれば不明です

576ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 21:41:08 ID:Az5Q.qLc0
まあトータルでみたらクロエのが多いくらいだな、レアの数

でもメテオだし狩った数が一緒じゃないかもしれないとは言え六回同じ狩場で狩してトータルでクロエが上回るくらいなら紋章の効果は出てないかも…

577ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 22:17:24 ID:Sqwj4XMY0
これが本当なら詐欺だな

578ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 22:28:54 ID:o5Ji0/PI0
ちなみに同日に城へいってるのですか?

他の人のレア数わかるともっと検証できるね

激幸運の例もあるし働いていない可能性はあるよね

579ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 23:15:36 ID:HKVIEhQI0
検証が1週間だけってのは確率計測は心もとないなー
やっぱなんだかんだで乱数で偏るし…
ちなみにアイテム一杯とかで落としてる可能性はないのかな?
その辺も詳しく知りたい。

580ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 23:17:55 ID:PPX6oUdk0
ハッピーアワーでレアアップ終わった辺りからじゃないそれ?
オルリーでのレアの出方がその辺から変わった気がする

581ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 23:25:04 ID:ThuZ4qBQ0
なんでチャットログから狩りMOB数を算出しなかったのかと小一時間ry

582ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 23:32:05 ID:ChAZpNhw0
幸運入れて赤字になったの今週が初めてです!
レア率下がっただけだと思っていたが・・・

583ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 23:45:51 ID:z9HfcHJc0
>>580
その通り
ソースは出せないが間違いない

584ぶぅぶぅ:2012/01/02(月) 23:56:29 ID:HMkhpq5M0
たしかにこりゃ酷い

585ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 00:01:52 ID:ibIjZUws0
オルリーは出にくくなったかもな、とちょっと思うね
城でデータ録るか

586ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 00:10:58 ID:PysF6Ka.0
二の丸は紋章によるレア効果全く出ないことは検証済だ
紋章有りと無しで一ヶ月通った(2PCメインとサブ)結果、無のサブがレア多かった

三の丸では紋章のレア効果でてるのかね?

587ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 00:21:16 ID:r9SE6awI0
全体のレア率下げるならまだしも
幸運の効果無くしたら完全に詐欺だろ

588ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 00:46:15 ID:z.JtoPi.0
とりあえず城3でMOB全部倒してクリア後のレア数報告すればいいのかな?

589ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 01:52:14 ID:R6jg/EcM0
12月あたりからオルリーは全然でなくなったなぁ。
一週間で一個くらいは出てたのにね。

590ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 06:27:00 ID:Zn.mGxH20
毎日5キャラ花火やってると露骨にレア率下げてるのがよくわかる(紋章無し)
まず真実の書が出なくなって次にベイラスのかけらが出なくなった
12月になった頃には220アビと錬金術AFがたまに
そしてここ2週間くらいは致命アビが1個降っただけ
レア率設定は仕方ないにしても、紋章の効果が無いのは立派な詐欺行為だよな

591ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 07:03:39 ID:5z5U8Rck0
激幸運は課金じゃないから適当に済まされたけど
課金の幸運が発動してなかったとしたらかなりのユーザーの保証をしなきゃ
いけないからなぁ、本当だったらどう保証するか見ものだわ

592ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 08:58:07 ID:NCIck9zI0
いや、紋章の効果は発動してると思うぞ
もし>>570のデータが正しくて、紋章の効果も発動しているとすると
テチとクロエで2倍程度レア率が違うから
「アカウントにより2倍程度レア率に差が出る」って結論にすり替わる

それはそれで面白いが

593ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 09:30:25 ID:pWuhi11w0
こんだけ体感で露骨にレア率下がった人いるのに全く公式発表も無いし
ネクソ、インクリ・レアドロ率・宝箱と告知無しで好きなように確率いじってのるのも十分あり得るわ
おまけに課金アイテムが効果出てないとかどうすんだよ
まあこれは証拠の出し用が無いし確率の偏りですで言い切られるかもな

594ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 10:19:32 ID:M0byaFH.0
検証するならディープダックの肉がいいかな?

マップによって発動したりしなかったりするなんてないよね

300匹狩れば参考データとしていけるかな

595ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 10:21:37 ID:V.SX0kZg0
最近は城3行ってないから意味ないかもしれないけど
592が言うようにどちらかというと570は紋章ありのテチが自分の経験
くらいで紋章なしのクロエはよくレアでてるなという印象

普段からレアばんばん出すやつとかいるけど公平PTのレア優先順位と
同じようにキャラごとに固有レア率あるとかだと萎えるぜ

検証はかなり大変だろうなぁ

596ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 10:29:26 ID:RQ0QgJew0
キャラごとに固有レア率だと?
寝言は寝てから言えよ基地
んなもん検証できるかボケ

597ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 12:20:16 ID:PhwPO61gO
城ですら1回あたり10〜20個くらいとムラすごいのに、花火や防衛ていどでレア率わかるかよ
実際俺は12月以降の方が花火レア出たし
参考にするならそこそこ数出せるとこだけでいいと思うぞ

598ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 13:44:35 ID:ibIjZUws0
オルリー下げられただけだよ

599ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 13:56:51 ID:0Qc9p7JU0
オルリーのレアは低いよな
ノーマルとハード含めると結構な数を倒してるから、1セットで1つくらい必ずレアが出てもおかしくないと思うのだが…全くでないことが多い

もちろん、自分に降るとは限りませんが

600ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 18:40:46 ID:tLh2yzTs0
しばらく紋章買わない方が良さそうだな

601ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 19:26:47 ID:r9SE6awI0
確かにクロエの方が幸運無しにしてはレア多めな気もするな
幸運無しで25個は運が良かったねと言えたとしても
31個なんて降るのか・・・?

602ぶぅぶぅ:2012/01/03(火) 20:05:01 ID:1yqdBN/g0
大体50回に1回くらいは30以上出るな
メテオで壁外巻き込んでるならもっと出易いだろ

603ぶぅぶぅ:2012/01/04(水) 03:38:55 ID:9R7YLWs60
紋章は2倍になってるよ
皆が言ってるようにオルリーのレア率下げられてる
週1でボスからレアなんて美味過ぎたな

604ぶぅぶぅ:2012/01/04(水) 04:53:15 ID:9ghkMizA0
まぁ俺も月額時代やってたボリが運悪めだったけど
鯖移住してピンがやたらと中級レア(魔粉前後辺りかね)を出すな
ナヤもかなり運良い印象
強化運とか合成運もキャラによって偏ってる気はするけど
さすがに検証するほどの回数はやらないしなぁ
まぁNPC誰々での合成が〜と同じようなもんじゃね?

>>601
メテオでも無く壁外は放置で
30個↑2回ぐらい出した事あるよ
たま〜に大当たりするぐらいならありえるでしょ

605ぶぅぶぅ:2012/01/04(水) 05:43:30 ID:l/Tgoufc0
人によってレア率が変わるって話だけど
狩る時間とか殲滅速度とかいよる違いなんじゃないの?

1回狩場に行く度15分で飽きる人と、少なくとも1時間狩る人だったらレア率4倍くらい違うことになるし
ナヤとピンだったらボリより狩り効率は上なはず

606ぶぅぶぅ:2012/01/04(水) 08:16:42 ID:7/48Fy/A0
>.>561
乙!
別の日とか別の状況でも同じ結果出たら完全に優先度乙なやつは泣くな
最低限幸運持ちから優先度高くしてくれたらいいけど

幸運持ってホースビー10匹ずつ狩ってみたら
ロイヤルゼリー降らない事が何度かあった
これで効果出てるって言うなら買わないよもう

607ぶぅぶぅ:2012/01/04(水) 11:57:02 ID:NbnBTvUQ0
ロイヤルゼリーは50%ドロップじゃないだろ

狩り効率ったって、同じ狩場で同じレベルぶん狩れば比較はできるだろう
70-100まで呪われた墓地で狩って出るレアは0-1個とか。あそこやっぱひでえ

608ぶぅぶぅ:2012/01/04(水) 12:18:39 ID:fsKNvx1c0
革命は12月からの方が出まくってる。それ以前はアビすら1個も出てなかった。
カーディナル2本、ルベ1本、兜1個、鎧2個、アビ3個。
オルリーや革命は確率低いから、短期的には何とも言えん。

城1はいつも紋章無しで行って、20個前後が普通かな。1度だけ30個↑を出した事ある。
過去のレア2倍のときは平均で30個↑は出てたけどなぁ。

609ぶぅぶぅ:2012/01/05(木) 18:06:53 ID:bNFlQpnIO
正月イベの贈り物のドロップ率見るかぎりは増えてはいるな。

オルリー革命は下げられてるだろうけど…
実装当時は革命雑魚からAFや真実の書結構出たのに全く出なくなったしw

610ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 14:28:18 ID:lQE9UgHM0
>・幸運の紋章を所持した状態で地域サーバーを変更すると
 システムメッセージを表示するように変更しました。

つまりは!?

611ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 17:54:05 ID:RUJ753L60
ペットの集中とかと同じ感じか
バグ発見機なのか、それともバグや詐欺の誤魔化しなのか
どっちだろうね

612ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 19:25:23 ID:cAum35fU0
鬼哭の城三の丸で全倒ししてみたんだけど、その前に地域サーバーでの疑問が発生した

ナルビク→反撃→サンスル→ケルティカ→ナルビク→忍桜→鬼哭の城城門→鬼哭の城三の丸(い)→鬼哭の城三の丸(ろ)→鬼哭の城三の丸(は)

クラブダンジョン掲示板から反撃に行ってその後、鬼哭にいった。
上記の場合に地域サーバーをまたいでるのはナルビク→反撃、反撃→サンスル、忍桜→鬼哭の城城門、い→ろ、ろ→は
のはずなんだけど、ログには反撃→サンスル、忍桜→鬼哭の城城門の表示がなかった(幸運の効果が〜〜)

んでなんか怪しいなと思って、>>570のようにう全体ではなく地域サーバーごと、つまりい・ろ・はごとにドロップ数カウントしていた。
結果は下のようになりました。ドロップ数/MOB撃墜数な

5/691
13/899
16/1036

とりあえず今日の分で試行回数1回だし偏るから何とも言えないけど、綺麗に「い」だけ幸運の効果が出ていないかのような結果になってしまった。
今後幸運の検証する人は地域サーバー移動後のログ表示も参考にしてほしい。

613ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 20:06:08 ID:fLCld8u60
反撃の夜はナルビクサーバじゃないのか?
鬼哭も 城門・い・は でナルビクだし
そこから言うと反撃→サンスルで表示されるのがわからんが

614ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 20:57:20 ID:cAum35fU0
すまん勘違いしてた
反撃はナルビクサーバーか
ナルビク→反撃で表示があったからクラドサーバーだと思ってた

そうなると
・地域サーバー移動してないのに表示される謎
・忍桜→鬼哭の城城門で地域サーバー移動してるはずなのに表示されない謎

が出てきてしまう
よーわからん

615ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 21:23:48 ID:MfxygJYk0
これを機に、表示だけ疑惑の幸運について
メール発射しておけば効果も改善くるかもな

616ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 21:35:55 ID:1w6Eg/EQ0
俺、幸運って率0.0のレアテーブルでも率+0.00005だか+0.0000005だかに変わるアイテムだと
なんでか思ってたけど、そこんとこどういうことになってんの?
体感的に幸運無いと絶対降ってこないレアってある気がしてしょうがないんだけど

まぁ戯言ですがねー

617ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 23:24:47 ID:NUDmdp1Q0
>>614
忍桜はナルビク側だろう
忍桜周辺でクラド側なのは三の丸(ろ)だけのはず

618ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 23:30:58 ID:cAum35fU0
>>617
忍桜がナルビクなのはわかってるんだけど、じゃあwikiの

クラド側サーバー:鬼哭の城城門,鬼哭の城三の丸(い),鬼哭の城三の丸(は)

この表記が間違ってるのか
それなら表示がされなかった謎は解明できたことになる

619ぶぅぶぅ:2012/01/11(水) 23:35:23 ID:.8omHEfE0
どっち側の鯖かなんかアイテム収得順にすればわかるだろ

620ぶぅぶぅ:2012/01/13(金) 03:54:21 ID:hm.PmdJk0
進入する時、マップが変わる前に補助が全部切れると地域鯖移動。
一部の補助は地域鯖移動後に再びかかる。
もしかして、これって全く知られてないのか?常識だと思ってたが。

んで確認結果。
城門・い・はの三つは忍桜と同じでナルビク側、ろだけクラド側。
分からんのは反撃。サンスル→反撃だと地域鯖移動しないのに、
ナルビク→クラD反撃だと地域鯖移動する。
が、一人途中で鯖落ちしたクラメンがナルビクに戻ったら
同じ地域鯖扱いだった。

クラDを介する場合のみ、一旦地域鯖を跨いでいる?

621ぶぅぶぅ:2012/01/16(月) 18:38:27 ID:6q.G5EOE0
幸運の効果が相変わらず怪しいな

幸運の紋章を所持した状態で地域サーバーを変更すると
 システムメッセージを表示するように変更しました。
から買ってもうすぐ1週間だけど
幸運持ってない時のほうがレア率いい気がするくらい
所持と未所持の差がほとんどない

622ぶぅぶぅ:2012/01/16(月) 18:47:21 ID:WmJczFT60
秘薬について質問です。
最近露店などで破魔の+カードをよく見るのですが、皆さん体感的に年占と破魔どちらのが+になりやすいでしょうか?
インクリスレでの検証?で仮にハイカの確率が+6 19% +5 27% -5 27% -6 27%だとしたら
破魔の場合+になる確率は3分の2程になるのでしょうか?
破魔はNハイカと成功率同じというのは言われているのですが、露店を見る限りあきらかに年占より破魔の+が多くて
次に上質を入れる際どちらに入れるか悩んでいます・・
ちなみに数は少ないですが、最近の使用した秘薬の結果は15個中+6 2個 +5 4個 -5 5個 -6 4個
と検証と似たような結果でした。

623ぶぅぶぅ:2012/01/16(月) 18:50:00 ID:WmJczFT60
連投すみません。
秘薬を使用したカードは全て年ハイカです

624ぶぅぶぅ:2012/01/16(月) 18:54:24 ID:lu1dqYlE0
うちの鯖では破魔+なんてほとんど見ないが。
その検証から言えば+6 19% +5 27% +0 54%じゃねーの?
とりあえずここは検証スレであって質問は場違い

625ぶぅぶぅ:2012/01/17(火) 09:01:13 ID:jF.CynL20
破魔って失敗すると粗悪じゃなくて無効になるんだな

626ぶぅぶぅ:2012/01/17(火) 15:54:06 ID:NG292jDQ0
今の紋章の効果って出なくなった時リログで直らず地域サーバー跨がないと発揮されてなくない?

627ぶぅぶぅ:2012/01/17(火) 18:02:06 ID:4Y16aAcc0
またいでも無いから安心しろ

628ぶぅぶぅ:2012/01/17(火) 19:35:42 ID:xvDzNgZ20
昔の城は鯖またぐと効果きれて出にくくなったが
今は修正きてる

629ぶぅぶぅ:2012/02/27(月) 03:17:51 ID:GYYIP61YO
AF効果実装age

630ぶぅぶぅ:2012/02/27(月) 03:31:02 ID:cGo08fqg0
確かに上がっていた

盟約すると効果感じられないんだが?
決然で試してみたら斬り攻撃力は同じで試してみたら連で1発150ぐらい上がっていたが
盟約したら差はなかった感じ

631ぶぅぶぅ:2012/02/27(月) 06:57:10 ID:a/qz.upo0
盟約使ったときはまだ不具合で効果乗らないみたいね

632ぶぅぶぅ:2012/03/24(土) 22:59:16 ID:UBoB1wrc0
何かの参考にでも、Gパラとまどマギイベの総人口比を比べてみた

※Gパラは12年?月、まどマギは11年11月で投票総数1,109,679票
まどマギ順位・12年度・08年度・まどマギ%の並び順

まどマギと12年度で上位3鯖と最下位以外はかなりバラつきがある
12年と08年比較で、ティアが大幅増、パルが2%アップ、
ハイ、ペリ、ガナが2%の落ち込みそれ以外は1%減少か維持

1位:ティア     1位:18%     8%    11.6%  
2位:オルランヌ   2位:7%     6%    7.3%
3位:アノマラド   2位:7%     6%    6.7%     
4位:ルグラン    7位:5%     6%    6.5%     
5位:トラバチェス  7位:5%     5%    5.9%    
6位:ハイアカン   15位:4%    6%    5.7%
7位:サンスルリア  7位:5%   6%    5.5%     
8位:イカボーン   15位:4%    5%    5.4%
9位:レコダブル   7位:5%     6%    5.4%
10位:レンム     7位:5%     5%   5.2%
11位:ガナボリー   7位:5%     7%   5.1%
12位:ドゥルネンサ  4位:6%     5%   5.1%
13位:トレビゾ    4位:6%     6%   5.1%
14位:ネニャフル   7位:5%     5%   5.1%
15位:パルシュ    4位:6%     4%   5.0%
16位:ザン      7位:5%     6%   4.6%
17位:ペリウィンクル 15位:4%     6%   3.8%

633ぶぅぶぅ:2012/03/24(土) 23:03:14 ID:UBoB1wrc0
ついでにセルフ転載、鯖統合後の参考にでも、まどマギイベを集計してみた

1位:224,057 ・新:ローゼンバーグ ←旧:ハイアカン、パルシュ、ペリウィンクル、イカボーン

2位:198,469 ・新:ミストラル ←旧:オルランヌ、レコルダブル、ネニャフル

3位:187,224 ・新:トレネ  ←旧:ガナポリー、トレビゾ、ルグラン 

4位:185,344 ・新:エルフィンタ ←旧:トラバチェス、ドゥルネンサ、サンスルリア

5位:185,331 ・新:ゼルナ ←旧:アノマラド、レンム、ザン 

6位:129,244 ・新:クロティア ←旧:ティア鯖

634ぶぅぶぅ:2012/03/24(土) 23:15:19 ID:RERZtAGo0
まどマギイベって明らかに数値がおかしかったって検証出てた気がするんだが

635ぶぅぶぅ:2012/03/24(土) 23:18:24 ID:RERZtAGo0
あったあったこれこれ
ttp://www.nicovideo.jp/watch/nm15972540

636ぶぅぶぅ:2012/03/25(日) 03:54:31 ID:OxhX1./I0
数値がおかしくなかったとしたらうまい具合の組み合わせなのかな

637ぶぅぶぅ:2012/03/25(日) 06:42:42 ID:rpoVIyOw0
大した検証じゃないけどメモ
キャラティチエル I50 A210 装備クリ40 使用スキル:ワイドヒールLV10
検証マップ ナルビク隣のマップ

マキシ(A43)
通常回復/クリ回復=16/37

シベ(A181) 
通常回復/クリ回復=40/30

ランジエ(A182)
ゲイズLV1:通常回復/クリ回復=30/36
ゲイズLV5:通常回復/クリ回復=47/32

セーフティーゾーン(二つ橋)での検証
ティチ I50 A210 クリ補正40
ランジエ(A182)
ゲイズLV5:通常回復/クリ回復=37/19


ティチ A210 クリ補正19
ランジエ(A182)
ゲイズLV5:通常回復/クリ回復=40/4

最初はセーフティゾーンでしていたけど、DOPみたいな扱いになるとややこしくなるため
途中からナルビク隣で実施。

案の定、ランジエへのヒールのクリがゲイズで打ち消されている思う

シベとランジエの差はまだ試行回数が少ないだけだと思う。

638ぶぅぶぅ:2012/03/25(日) 22:24:42 ID:.d6QO3dA0
>>635
ようはルグ鯖でさやかに投票した人が友人の投票と含めてかなり違ってたって検証動画か
中間発表が22761票で最終結果が10643票で中間以降に10304個友人とプレゼントしたと
うp主だけでも2000票ちょっと計算が合わない
SSの証拠を突きつけてネクソに3度メールしたがテンプレしか返ってこない

票数出すだけなんだろうからどうやって間違えたんだ
この一例で全部ウソとは言い切れないにしても他の結果も疑わしくなるな

関係ないけど後で1箇所間違えた事に気が付いた検証レスにこんなとこで遭遇するとはw
動画の3:55秒のとこ
あ、いつもの集計は2,3回再確認してるから大丈夫なはず

639ぶぅぶぅ:2012/03/25(日) 22:30:51 ID:.d6QO3dA0
て言ったそばから間違えたorz
>中間発表が22761票
正:2761票

640ぶぅぶぅ:2012/04/14(土) 23:36:44 ID:YGYs9iMM0
いちいち公式見るのもめんどいのでまとめた
越後屋通信 モエンの今をレポート! 12.4.10
以下のデータは新鯖のモエン鯖4月4日(オープンしてから1週間後)の数値

・使用キャラはアイナスが50.3%、その他が49.7%

・レベル帯の分布はレベル50以下が全体の8割を占めるという結果

Lv10以下   38.91%  ※LV1は対象外
Lv10 - 50   42.37%
Lv50 - 90   14.47%
Lv90 - 130   2.78%
Lv130 - 170  0.95%
Lv170 - 200  0.21%
Lv200以上   0.30%

・クラブの数は合計304
LV  数
1 18
2 15
3 21
4 43
5 45
6 44
7 34
8 24
9 20
10 17
11 7
12 8
13 2
14 2
15 2
17 1
19 1

641ぶぅぶぅ:2012/04/29(日) 10:56:10 ID:1Kk1twHI0
アースプロテクション(強化)検証

対象Mob:混乱5デビルナイト
総F:239  ※根性補正を排除するため常時HP満タンをキープ

通常時被ダメ 288〜317
SLv1  265-292  159-175(403回/1000Hit)
SLv2  242-267  121-134
SLv3  219-241   88- 97
SLv4  196-215   59- 65
SLv5  173-191   35- 39(807回/1000Hit)

以上より
通常時の効果は SLv×8 %のダメージカット(小数点以下切り上げ)
強化時は (SLv+3)×10 %の確率で更に (SLv+3)×10 %のカットを行うものと推測できる

642ぶぅぶぅ:2012/04/29(日) 12:06:27 ID:1Kk1twHI0
書き忘れ
ギリ必中のMob相手に常時展開した状態で500発くらい殴られたけど一回もMissは見られなかった
よって説明文は根糞お得意の公式誤情報

643ぶぅぶぅ:2012/05/01(火) 01:39:09 ID:XYNnIA8.0
検証乙

アナイススレの検証が扱い酷すぎてこっちに来た感じか・・・
しかしアナイススレでやらんと、誰も拾って反応しないんだよな

フラワーガーデンのステMRによる補正もあったから
念のために
ステDEF 装備物防
ステMR 装備魔防
とかも書いたほうがいいと思う

そういう所から、俺の検証と違うなーとか
何か補正が別にかかってそう・それで正しそうとか突っ込みも出来るんで

アナイスWikiの検証テンプレは良い出来してるのに、殆ど使われないのが残念なんだよなぁ

644ぶぅぶぅ:2012/05/09(水) 15:46:16 ID:GAyuITnE0
機敏アビの回避率+○%って後ディレイ消しに効果あるのかな?

645ぶぅぶぅ:2012/05/10(木) 01:52:34 ID:oQmSfjKc0
無い

647ぶぅぶぅ:2012/06/24(日) 17:24:47 ID:Du.yp2jg0
sage

648ぶぅぶぅ:2012/07/16(月) 04:08:46 ID:fce503UE0
【 レア公平検証スレまとめ 1/2 】

●フラグに関して
 ・レアが降ったキャラには「レア既獲得フラグ」(以降フラグ)が立つ。
 ・初期状態(チーム結成時、加入時)はフラグが立っている。
 ・フラグが立ってないキャラから、レアが降る。
 ・レア発生時、「その場」の全員にフラグが立っていると、全員のフラグはリセットされて降る。
 ・「その場」とはレア権利を取ったキャラを中心に、1024x768の画面範囲より、より少し広い程度。
 ・フラグはマップ移動、サーバー間移動、リログ、寄与時のレアの影響を受けない。
 ・フラグが立ってないメンバー間での、降る順番は一定の法則がある(後述)。

●レアの降る順番に関して
 ・{同キャラ種枠}→[高優先枠]→(一般枠)→[低優先枠]
 ・左の枠から右枠の順番で降る。
 ・枠内のキャラ全てに降ってから、次の枠へ移る(枠内の降り方は後述)。
 ・優先度が高いキャラからレアが降る(優先度に関しては後述)。
 ・レア寄与の状態でも公平での降る順番は保存・変更される。

●一般枠:特殊な条件下でないキャラが該当。通常はここに入る。
 【枠内基本】優先度順に降る。
 【同優先度帯】先に加入した方から降る。
 【枠内現リーダー】同優先度帯で最初に降る。

●同キャラ種枠:同じキャララクター種(ルシアン、ボリス、…)の中で2人目以降の加入者が該当。
 【枠内基本】優先度順に降る。
 【同優先度帯】先に加入した方から降る。
 【枠内現リーダー】なし(「2人目以降の加入者」に現リーダーはなれない)。
 ・同キャラ種枠内のキャラにリーダー委譲された場合
  →委譲先リーダーは枠外へ移り、当初枠外にいた同キャラ種の1人目加入キャラが枠内に入る。
 ・同キャラ種枠には複数のキャラ種が存在できる。
 ・同キャラ種枠と高優先枠の条件を両方満たす場合、同キャラ種枠に入る。
 ・同キャラ種の1人目が脱退しても2人目以降は同キャラ種枠に残り続ける。
 ・同キャラ種の1人目が脱退して、その次に加入した同キャラ種は同キャラ種1人目として扱われる。

●高優先枠:リーダー変更時に枠が発生し、高優先属性を持ったキャラが一般枠から移動してくる。
 【枠内基本】逆優先度順に降る。
 【同優先度帯】必ず特定の順番で降る(法則は不明)。
 【枠内現リーダー】同枠内で最後に降る(同優先度帯ではない)。
 ・高優先枠内のキャラにリーダー委譲された場合
  →委譲先リーダーは高優先枠内で最後に降る。枠内の他キャラの順番は変わらない。
 ・高優先属性の有無はキャラクターメイク時に決定され、変更されない(法則は不明)。
 ・高優先属性を持っていても、リーダー変更時にチーム内にいないと枠内に入れない。
 ・発生以降、解散するまで存在し続ける。
 ・2人チーム、3人チームのときに発生を確認。4人以上のチーム時は発生を確認できず。
 ・3人チームのときに高優先枠を発生させ、4人目のキャラを加入させるとどうなる???

●低優先枠:リーダー変更時に枠が発生し、低優先属性を持ったキャラが一般枠から移動してくる。
 【枠内基本】逆優先度順に降る?
 【同優先度帯】必ず特定の順番で降る(法則は不明)?
 【枠内現リーダー】同枠内で最後に降る(同優先度帯ではない)?
 ・低優先属性キャラは1キャラのみの確認のため、詳細不明。高優先枠と大体同じでないかと予想。

649ぶぅぶぅ:2012/07/16(月) 04:10:49 ID:fce503UE0
【 レア公平検証スレまとめ 2/2 】

●優先度とは
 ・キャラクターメイク時に決定され、変更されない(決定の法則は不明)。
 ・少なくとも8種類が確認されている。
 ・キャラクター名が優先度決定の一つの要因。
 ・キャラクター種は無関係?

●優先度確認方法
 ・ペア狩りで確認する方法
  キャラAとキャラBでチームを組み、Aリーダー時とBリーダー時の両方でレア順を調べる。
     リーダーがどちらでも、Aから降る→A>B
     リーダーから降る→A=B
     リーダーでない方から降る→同じキャラ種なので、そのペアでは確認できない
 ・チーム欄で確認する方法
  チーム最終加入者か、リログした場合に見られる。
  チーム欄のキャラ順は、リーダーを除いて下から優先度の高い順に並ぶ。

●その他
 ・チーム掲示板(ALT+T)で結成した場合、リーダーとチーム内で最も優先度の低いキャラは
  結成時、レア既獲得フラグが立ってない状態になる(例外あり。例外発生条件は不明)。
 ・サーバー統合前はメッセ欄の並びがで優先度確認できたが、現在は別の並び順になっている。

650ぶぅぶぅ:2012/07/16(月) 16:55:14 ID:bNB0/7Cg0
なつやすみのじゆうけんきゅう♪

651ぶぅぶぅ:2013/02/10(日) 15:53:07 ID:xvI3TXQE0
●検証内容
AFの効果検証(レンム百人隊長のバッジ、サンスル経典)

●自キャラ情報
【ステータス】S162 H57 X237 
【装備補正合計】A SH130
          B SH332 ダメージUP3%
【備考】アンプルなし

●検証条件
【検証場所】クライデン平原1
【検証対象】ゼリッピ F1
【検証スキル】縦斬りlv5 無属性

●検証結果
A 各40回
バッチ 960-1018 ave.991 (5.7%,5.7%)
経典 959-1020 ave.989 (5.6%,5.5%)
AFなし 908-964 ave.952

B 各20回
バッチ 1917-1982 ave.1950(5.8%,5.8%)
なし 1811-1865 ave.1842
※括弧内はAFなしに対する、それぞれ最小値に対するダメージ上昇率と平均値に対するダメージ上昇率である

●考察・備考
Aの結果よりバッチと経典のダメージ上昇率は同じであるといえる.
wikiではダメージ上昇率は5%となっているが6%に近い結果が得られた.
しかし少数の切り捨てや誤差の可能性があるのでBの場合を追加で検証した
Bの結果よりレベル235,245のダメージUP系AFは6%の可能性があると言える

韓国ではダメージUP系のAFは6%といわれていたので気になって調べてみた
また250系AFのダメージUP率は不明である

652ぶぅぶぅ:2013/02/10(日) 16:08:25 ID:xvI3TXQE0
追記
キャラクターはルシアンで縦斬のスキル倍率がwikiだと100%になっているが検証とずれため90%前後の可能性がある
モナテロの検証もしてみたいので誰かください.いえ貸してください

653ぶぅぶぅ:2013/02/10(日) 16:09:03 ID:QiLVikpw0
経典と百人隊長のSHは当然揃えてあるとして、複合AFなのになんで縦斬り
AF無しとの比較って単にAF付けて装備H上がったからとかってオチじゃないよな?

654ぶぅぶぅ:2013/02/10(日) 16:12:05 ID:2veEIres0
ルシは縦斬りがSHなんだからそれぐらい見てから文句言ってくれよ

655ぶぅぶぅ:2013/02/10(日) 16:19:37 ID:QiLVikpw0
ごめん追記とすれ違った

656ぶぅぶぅ:2013/02/11(月) 01:36:51 ID:9nU52zu60
俺もモナテロで計測したら6%だったからたぶん6%であってると思うよ


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