したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

TW仮説提唱・検証・調査・実験スレ4

1ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 11:54:10 ID:1QHXByqQ0
TW内における検証・提唱・反証や調査・実験を行うスレ。
個別にスレを立てるまでもないモノは全てここで。
テンプレート:【仮説】【提唱】【検証】【反証】【疑問】【調査】【実験】【報告】
*質問スレではありません。質問は然るべきスレで。
*解析・升ナシは、この板の前提条件です。是非賛否にかかわらずこのスレでは回避
*提唱・提案・検証・反証・説明・実験報告、及びそれらに対する質問 以外のレスは控えること
*ソースの無い情報を前提に議論を進めないこと
*他人の実験結果を否定する場合、反証の実験を行ってからすること

前スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1227001273/

関連スレ
【成功】アイテム合成検証スレ5【失敗】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1230562590/
インクリ・強化は:インクリ&強化スレ【17本目】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1288319808/
ステータス効果変更調査検証スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/30348/1271775164/

2ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 11:56:13 ID:1QHXByqQ0
携帯用テンプレ
>>1-100
>>101-200
>>201-300
>>301-400
>>401-500
>>501-600
>>601-700
>>701-800
>>801-900
>>901-1000

3ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 11:59:34 ID:1QHXByqQ0
Rアビまとめ

武器
・ダメージ増加率○%は最終数値に+○%される(クリにも○%がされる)
・ダメージ増加+○は最終数値に+○される
 ブレス以外のブーストスキルにも乗る(エコーなら50の1.15倍で57.5が最終ダメージに+される)
 真攻撃力に倍率かかるミラの気合にはおそらく影響なし
 バリレジの軽減も受ける、状態異状による影響はない、クリにも+50だけされる


防具 
・魔法or物理ダメージ−○は物理or魔法ダメージを−○する
 この効果で0以下になった場合はブロックになる
 おそらくダメ増加とも相殺する

・R上機敏+○%はステにかかる
 例えば、回避補正+3%でステA248なら255(+7)、A249なら255(+6)
 プラスされてもステ上限は255(バグ?仕様?)

・防御率○%は不明
 上機敏のようにステFに+○%される?
 物理ダメージを○%カット(魔法は効果なし?、もしかしたら魔法も適用)

計算式候補 
与ダメ=(攻撃-防御)*スキル倍率*(ブーストスキル+Rアビ)

検証結果等は前スレ参照

4ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:03:54 ID:1QHXByqQ0
訂正

Rアビまとめ
武器
・ダメージ増加率○%は最終数値に+○%される(クリにも○%がされる)
 おそらくダメ増加のようにブレス以外のブーストスキルにも乗る?未検証

・ダメージ増加+○は最終数値に+○される
 ブレス以外のブーストスキルにも乗る(エコーなら50の1.15倍で57.5が最終ダメージに+される)
 真攻撃力に倍率かかるミラの気合にはおそらく影響なし
 バリレジの軽減も受ける、状態異状による影響はない、クリにも+50だけされる


防具 
・魔法or物理ダメージ−○は物理or魔法ダメージを−○する
 この効果で0以下になった場合はブロックになる
 おそらくダメ増加とも相殺する

・R上機敏+○%はステにかかる
 例えば、回避補正+3%でステA248なら255(+7)、A249なら255(+6)
 プラスされてもステ上限は255(バグ?仕様?)

・防御率○%は不明
 上機敏のようにステFに+○%される?
 物理ダメージを○%カット(魔法は効果なし?、もしかしたら魔法も適用)

計算式候補 
与ダメ=(攻撃-防御)*スキル倍率*(ブーストスキル+Rアビ)

5ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:38:45 ID:6Ng7Sqok0
先生ノ
例えばR-鋭い刃(上)でダメージ増加+50をクロエ様につけた場合
魔法攻撃にも+50は乗るものなんですか?

6ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:41:44 ID:9ujvz6SU0
>>1

前スレだけど、カンストだろうがステAが+7できるのはすごいと思う。
その分でFM底上げができるのだもの。

7ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:46:22 ID:mMzvDmts0
>>4
防御+3%の盾研磨上もってるけど、ステFに3%+ではない。
そのアビ自体のF+11はステに反映されてるけどね。

>>5
誰も試したことないと思う。
ただでさえRアビの値段が高いしそんなもったいないこと今後する人いるのかね。
まあおそらく「ダメ+50」しか書いてないから+50されるとは思う。
鎧の軽減には、「魔法攻撃−○」「物理攻撃−○」って分けられてる点も見るとおそらくそうだと思われる。

8ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:49:41 ID:6Ng7Sqok0
>>7
情報サンクス!
結構出回ってきているので、検証スレなら試した人がいるんだろうなと・・・思ったのですが、なかなかそうでもないみたいなんですね


下か中あたりが格安で入手できたら、ぷにょりあたりで試してみようかと思っているのですが、出回ってないんですよね

9ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:53:36 ID:o6.BxhKc0
>>5
どこかのスレにR-鋭い刃(上)ダメ+50を付けたボリスのIMが+されてたってあったはず

10ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:54:38 ID:1QHXByqQ0
>>7
それなら前スレの950付近検証のネオテ装備のセット効果のように%カットっぽいな

11ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:55:28 ID:bvEFRYNI0
役に立つか分かりませんが、
防御+5%アビ使用で、ステ・魔法ディレイに影響はありませんでした。
受けるダメージが決まった後にそこから減算される模様。

12ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:57:06 ID:6Ng7Sqok0
>>9
なんと!!情報ありがとうございます
Rアビは既に入手してあるので、他のアビの材料が集まり次第試してみたいと思います^^

13ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 12:57:45 ID:bvEFRYNI0
↑追記。R魔法耐性・鎧(上)です。
基本効果のMR+5はステの方に反映されています。

14ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 13:07:03 ID:QNYP7DaM0
研磨ダメ−3%とかは魔法攻撃には無効
ダメ+50は知力、刃、無関係で魔法、物理にかかわらず攻撃が当たれば+50される
このくらい前のスレにのってたのにまた聞くな

15ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 13:11:28 ID:1QHXByqQ0
訂正2

Rアビまとめ
武器
・ダメージ増加率○%は最終数値に+○%される(クリにも○%がされる)
 おそらくダメ増加のようにブレス以外のブーストスキルにも乗る?未検証

・ダメージ増加+○は最終数値に+○される
 ブレス以外のブーストスキルにも乗る(エコーなら50の1.15倍で57.5が最終ダメージに+される)
 バリレジの軽減も受ける、状態異状による影響はない、クリにも+50だけされる

・ダメ増加と増加率共通
 ダメージならどの系統でも増加する(R尖った刃でも魔法にもプラス)
 助手のアッタカーは一撃とパラードにはブーストかからない模様
 ブーストスキルでも真攻撃力に倍率かかるミラの気合にはおそらく影響なし?


防具 
・魔法or物理ダメージ−○は物理or魔法ダメージを−○する
 この効果で0以下になった場合はブロックになる
 おそらくダメ増加とも相殺する?未検証

・R上機敏+○%はステにかかる
 例えば、回避補正+3%でステA248なら255(+7)、A249なら255(+6)
 プラスされてもステ上限は255(バグ?仕様?)

・防御率○%は物理ダメージを○%カット(魔法は効果なし)
 ステにプラスはされない、魔法ディレイには影響しない


・全部共通
 現在アビの基本効果はステに反映される、バグか仕様かは不明
 ブレスが切れるとカテゴリー4の基本効果(R機敏の追加効果は不明)は消えるが
 ブレスかけ直してもブレスの効果自体は消えない(リログで対処可能)
 
 計算式候補 
 与ダメ=(攻撃-防御)*スキル倍率*(ブーストスキル+Rアビ)

16ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 13:19:13 ID:1QHXByqQ0
助手のところミスってるアタッカーだ
まぁこれは助手のだからRアビとは関係ないな

17ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 13:35:38 ID:mMzvDmts0
>例えば、回避補正+3%でステA248なら255(+7)、A249なら255(+6)

これって不具合的な意味で結構致命的じゃないかね。
このRアビでステ上昇しちゃうっていうのは公式でも不具合って公認してるから、これをアテにステ組もうとしてる人は注意ね。つまりこの情報も今後変更されうる。
あとブレス切れたり、またはカースかけられたりするとRアビのステ+効果消えるどころかマイナスされるからほんと嫌。w

18ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 13:40:45 ID:1QHXByqQ0
自分がやった感じだとブレス切れたらRアビの基本効果が消えるだけで
ブレスかけなおしでブレス分だけは普通にかかったけどな
Rアビの基本効果はリログと地域鯖移動?しない限り戻らないな
素直に既存アビのように装備反映させてほしいところだ

19ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 14:01:51 ID:QNYP7DaM0
まぁブレス切れる瞬間装備はずせばまったく問題ない

20ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 14:20:49 ID:1QHXByqQ0
新アビの不具合って探してるんだけど
公式見てももうかいてなくないか?
アビの修正の記事がもうなかったことにされてる気がする

21ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 14:34:07 ID:1QHXByqQ0
公式にはもう書いてないけどアプデスレの過去ログみたらあったわ
ゴーレム称号のも最近直してたからそのうちやるのかね

2.一部の基本アビリティ効果が、キャラクターウィンドウのステータスに上昇効果の補正値として表示されている問題

22ぶぅぶぅ:2011/03/02(水) 18:46:10 ID:QNYP7DaM0
ところで+3%ダメージで知力だったら魔法のみUP?やっぱどの攻撃もUPかな?
研磨とかで物理魔法わけるなら鋭、尖で分けるのは無理そうだし
報告探したけど見つからなかった

23ぶぅぶぅ:2011/03/03(木) 17:07:52 ID:s2XEzl.60
>>15をよーく読め

24ぶぅぶぅ:2011/03/03(木) 20:11:47 ID:keyEsHjc0
>>15はダメ+50の検証結果を元に言っているだけ
誰も+3%の検証結果はまだ出してない
はずだよな?

25ぶぅぶぅ:2011/03/03(木) 20:56:21 ID:ozpEMD/A0
元がわからないけど3%物理検証したぞ
魔法はI、M依存どちらも3%アップしてます
クラ1のゼリッピ、強打あり、ブレスなし
ステS1H2 装備S61H52
こしあん計算で乱打コンボなし572〜620
実質599〜646
強打発生してもゼリッピじゃ防御力1だからそこまで大差ないだろうしな
こしあんと少し違ってても3%乗ってるんじゃね?

26ぶぅぶぅ:2011/03/03(木) 21:00:54 ID:ozpEMD/A0
ちなみにR上知力な

27ぶぅぶぅ:2011/03/03(木) 21:09:10 ID:keyEsHjc0
それならR上鋭(H+1+3%)つけてS依存I依存SH依存検証してみるわ
一応つける前とつけた後で何を調べればいいのかよくわからんので
つける前にこれ検証たのむとかあるかな?
ふつうにゼリッピのダメージメモしとけばいいか

28ぶぅぶぅ:2011/03/03(木) 21:15:54 ID:ozpEMD/A0
R阿鼻の基本効果今ステに入るがまぁつける前のダメージと
つけた後のダメージ比べればいいんじゃね?
ステH1増加分なんて微量だろうし3%アップかどうかはすぐわかると思うぞ
I依存ならステH1分影響しないからまったく問題ないな

29ぶぅぶぅ:2011/03/04(金) 02:01:25 ID:y64.bm.w0
Rアビ(H+1、+3%ダメージ)追加前に
ゼリッピにためしたS依存S+H依存I依存SI依存スキルおよびクリティカル
全てで追加後は追加前*1.03程度のダメージを確認したので一応報告

30ぶぅぶぅ:2011/03/04(金) 09:28:14 ID:8CWiHQLY0
3%検証されてるあげ

31ぶぅぶぅ:2011/03/06(日) 14:00:26 ID:Hk4.fhDA0
グロッキーの検証やってたら全く違う方向に発展してしまった

自ステ:S32 H118 I1 F223 M1 X110 A36
対象:クラ1ゼリッピ(A1)
使用スキル:獅子吼Lv1(52%)

装備クリ24(シャム Mペイド カウル産銑鉄クロー 鑑定済デモニ6 キツネ アベル バサカ)で800↑全クリ
23(アベル外し)でノンクリ確認
グロッキーLv5使用→装備クリ23でノンクリ確認
よって固定値加算、割合増加のどちらでもない事が確定

とまぁここまでは特に問題無かったんだが
計算が合わないのが気に食わなくて追加で検証してみたら

総クリ24の装備でセル8ハニービー(A2)にノンクリ確認
上記装備にクリリンを足した状態(総クリ25)で
セル8ベーピング(A3)に600↑全クリ、クルーエルベーピング(A4)にノンクリ確認
リログしても蔵再起動してもDOPで死んでも変わらず

計算上は総クリに+1すると綺麗に収まるんだがいくら装備を入れ替えてもズレてる箇所が見つからない
そこで装備称号取っ払って釣りざおのみで追加検証

クラ1ゼリッピ(A1)
連打Lv30(10%)→336/3000
SBLv9(5%)→174/3000

グリ1Mob(敵A>自A)
連打Lv30(10%)→284/3000

これはもう「素で致命打撃率1付いてる」って事・・・だよな?
だとすれば旧蔵改データと実測値の1%のズレも説明がつくし
当初の目的とはズレてしまったがもう少し詰めてみるかね

32ぶぅぶぅ:2011/03/06(日) 14:19:06 ID:SCmb9Xj60
検証乙
しかしグリンツは300/3000程度になるんじゃないか?w
イサックに洞察かけたくなるな

33ぶぅぶぅ:2011/03/06(日) 18:03:40 ID:C3Fq0dK60
盾研磨でのF+10付けてみたら、言われてるようにステにF+10だった。
これでHPは上がらなかったっていう。回避ポイントは上がってるのかな

34ぶぅぶぅ:2011/03/06(日) 18:42:06 ID:SCmb9Xj60
HPが上がるわけねーだろ
ブレスや秘薬使ってHP上がるのかって

35ぶぅぶぅ:2011/03/07(月) 11:47:11 ID:69gAfk7k0
HP上がるのは手振りしたときだけだろ
自動であがってもその先行分しか増えないしな
ステに加算されてる今は回避Pとスタン回復率も上がると思うぞ
なんにせよ>>21ででてるようにバグだからな
現仕様のカテ4アビを計算に入れてステ組むやつは注意
今後直る可能性がある

36ぶぅぶぅ:2011/03/09(水) 01:23:22 ID:zKx.7H/s0
Rアビダメ+3%について気になることがあるので検証中
アビではなくキャラのスキルによる関係かもしれないので一応結果でたら言う

37ぶぅぶぅ:2011/03/09(水) 02:07:30 ID:zKx.7H/s0
武器変更でも起こったのでアビ無関係でした
キャラのスキルかは不明、以前はこんなこと無かったので一応

確殺できるスキル攻撃により倒したはずが敵のHPが1だけ残ります
ネオテシスや沼などで敵HPが1だけ残ることがありました
30分で沼だと6回 ネオテシス2だと2匹で起こりました
発火その他異常状態にはなっていません

この現象は前からあったのでしょうか?
何度もHPの多い敵に攻撃して偶然1だけ残る事も無いと思いますが

38ぶぅぶぅ:2011/03/09(水) 07:28:41 ID:lgz1iZlg0
>>37
それは結構前からあるバグだね。発火バグではなく、完全な物理キャラでもおきる。

少なくとも、ミラとランジエでは起こっていいた。

39ぶぅぶぅ:2011/03/10(木) 15:16:59 ID:cJUYEej.0
ダメ3%UPのアビってスキル依存関係ないなら
別に鋭い刃や尖った刃の3%をワンドとかにいれるのも有りになるのかな?
ステ+1程度だとそこまで恩恵ないだろうし

40ぶぅぶぅ:2011/03/10(木) 15:57:29 ID:NxNs.42U0
俺は今の仕様ではアリだと思うけど
そのステ+1も大事だと思う人が居ると思うよ

41ぶぅぶぅ:2011/03/10(木) 18:19:00 ID:guEUqnik0
>>39
>>40と同じ意見かな。
Rアビが出回っていないころは、ワンドにH+1とかでもいいやと思うかもしれない。
だけど、かならず後悔する時期がくる。

ゴージャスアビがシャムイベであふれていたころは、メトラにH+3とかつけていたけど、今ではもったいなすぎてつけれないw

42ぶぅぶぅ:2011/03/10(木) 19:13:11 ID:t1RDsxw.0
具体的にどう必ず後悔するんだ?
ゴージャスの例えだとまったくわからんのだが
沼レアで出るのにそのうち出回らなくなるとでもいいたいのかね
ステ+1が重要と思ってない人の場合だろ?

43ぶぅぶぅ:2011/03/10(木) 19:23:04 ID:/VYhwu..0
逆だろ
今出回ってないから追加アビのみ目当てでR刃つけて
後に出回ってR知力が簡単に手に入ったら云々
Gアビはズレた例えだけども

44ぶぅぶぅ:2011/03/10(木) 19:26:31 ID:guEUqnik0
>>42
最終装備に近いワンドに、妥協するなということ。
ほかの装備場所強化終わったときに、結局そこが気になるということ。

Gアビのほうは、簡単にいうと、後先考えずにアビをつけたりすると、あとからになって何でこの武器につけたんだろと思わなかったか?

少なくとも、メトラにつけた(る)は、大損だろ。


結局はいいたかったことは、後先考えずにアビつけると後悔するぞということ。

まぁ本当のところは、どうせもっと良いアビくるからやめとけとかかなw
韓国のほうじゃRのさらに上位のアビがきてるんだから。

45ぶぅぶぅ:2011/03/10(木) 19:45:44 ID:t1RDsxw.0
なるほどな
たしかに販売するにしてもOMに上魔とNアビの組み合わせとか
意味不明なゴミ装備があるしそういうことか
ブレスバグあるから今はどれも変わらんが
交換不可の追憶装備と蒼穹武器以外は売る事を考えたら止めたほうがいいな

240武器にRつけたやついたがL実装したらどうしようもないしな

46ぶぅぶぅ:2011/03/11(金) 00:42:32 ID:65D1lix60
Lが出回ると思ってるのかよ
今のRでこんなもんじゃLは終わってるレベル
伝説って言うくらいだからなROでいう神器、FFでいうデュミナスレベルじゃね?

47ぶぅぶぅ:2011/03/11(金) 01:59:04 ID:AP4adGhk0
虎のようにあっさりばら撒くのがネクソクオリティ!

48ぶぅぶぅ:2011/03/11(金) 08:40:31 ID:1RHhIsKA0
>>47
なんか笑った
ないとは思うけど、思うけど・・
ありそうだから困る

49ぶぅぶぅ:2011/03/25(金) 19:11:53 ID:1AmT8RuI0
近いうちに>>31の追加検証やるつもりなんだが
装備クリ、敵Aを変えて100%になる装備クリの合計が全て理論値の-1になってるかを見るのと
装備無しで敵A=自Aと敵A=自A+1で測って全て1%の誤差が出るかを見る力技のどっちが穴が小さいかな
或いはもっといい方法があるなら教えてくれ

今のところ前者なら5例ほど、後者の場合はスキル2種類で各5000回と充電小でのA操作まではやるつもりでいる

50ぶぅぶぅ:2011/05/06(金) 06:00:26 ID:OKyFXL2.0
ダメージ+50UP の場合
1.攻撃スキルの種類に問わず+50
2.50のダメージはクリティカルによる増加はない
3.バリ、レジ、アンプ、賢者セット、騎士セット、バーサク、挑発、ハードスキン、チャンスガード等 のダメージカットスキルで軽減する
4.バーサク、盟約、術強化、アタッカー、アンプなどのブーストスキルによるダメの上昇 
5.感電、カース、毒舌による攻撃力ダウンではアビ効果は影響されない

追加検証で鎧アビリティ:ダメージ軽減+50効果を持つ場合
Rアビによるダメージ+40,50を打ち消した(ブロックになった)

ダメージ+40 現象効果+50の場合
与ダメ=((攻撃力-防御力)*スキル倍率*ブースト倍率+40*ブースト倍率)*(ダメージカット率)-50
ではないかと考えられる

これでRアビについてはあらかた調べ終わっただろう

51ぶぅぶぅ:2011/05/24(火) 22:52:44 ID:qXFCZ3oE0
手書きでメモしてたものを合計した
検証しやすいように50個購入、17/50→5/17→2/5という具合でインクリを使用していった
合2-1間で合計が違うのは合2で売ったため
年占いで検証しなかったのは虎魂20個程度を使用したらNインクリくらいの体感だったため

祝福のインクリスクロールinネコ仮面検証結果

MAX→合3  420/1375 30.5%
合3→合2  184/420  43.8%
合2→合1   65/177  36.7%

以下は検証数が少なすぎるので参考までに

祝福INキツネ仮面
MAX→合3=23/100 合3→2=11/23 合2→合1=2/11

年占いINネコ仮面
MAX→合3=15/50 合3→2=5/15 合2→合1=4/5

加護INネコ仮面 
MAX→合3=14/50 合3→2=3/14 合2→合1=0/3

52ぶぅぶぅ:2011/05/25(水) 12:14:51 ID:So.qqsMg0
ナイスバグ利用!合成MAX品への祝福はかなり信頼してもよさそうだのう

53ぶぅぶぅ:2011/05/25(水) 12:19:04 ID:b1QfpVO20
検証乙

54ぶぅぶぅ:2011/05/28(土) 09:04:05 ID:F2PhZARM0
http://www5.atpages.jp/~tw7/bbs/img-box/img20110528085057.png

武器のRアビの基本アビリティ(S+1とかH+1など)は
まだバグでステータス反映なんですか?

入手したはいいんですが、折角手に入れた215装備に入れるか迷ってます。

暇つぶしに、OMでルベ装備の検索をやったら
いくつかRアビが装着されてましたが、
見たところ武器補正にプラスされてるけど
装備したらステータスに反映とかになってしまうのでしょうか?

55ぶぅぶぅ:2011/05/28(土) 09:19:18 ID:pMDIjlwo0
そう
でもここでする話じゃないな

56ぶぅぶぅ:2011/05/28(土) 12:37:52 ID:HaH1S1rsO
ペットの会心は反映されるようになりましたか?

57ぶぅぶぅ:2011/05/28(土) 15:44:51 ID:j92wI9us0
>>1くらい読め馬鹿共
*質問スレではありません。質問は然るべきスレで。

58ぶぅぶぅ:2011/06/22(水) 19:03:11 ID:B42Fw4wE0
age

Mobペット効果が実装されたから、今後その辺の検証も増えるかもしれないね。
ワイルドキャットのクリ上昇あたりが特にw

ペットスレにも書いたけど、
効果は10分間、効果切れ後50分間が待機時間みたい。


 ・モンスターペットのバフは複数種類を同時にかけることができません。
  モンスターペットのバフ効果時間中に別のモンスターペットにペットを交換すると、バフが切り替わります。
  (例:「ゼリッピの恩返し」効果時間中にペットを トト に入れ替えると、「ゼリッピの恩返し」が消滅して
     「トトの恩返し」がかかります。)
  ただし、上記のスキル追加対象以外のペットに入れ替えた場合は、バフ効果は持続します。
  (例:「ゼリッピの恩返し」効果時間中にペットを リブリオに入れ替えた場合、バフは持続します。)
 ・同じ種類のモンスターペットを複数所持している場合でも、次のバフまでの待機時間は共通となります。
  (例:ゼリッピを複数所持していて、1匹目の「ゼリッピの恩返し」効果が終了した直後に2匹目のゼリッピを
    保管箱から取り出しても、すぐに「ゼリッピの恩返し」効果がかかるわけではありません。)

チャットログの効果発動が表示↓
[ ガーディアンJrの恩返し ] を受けました。効果時間中 状態異常への抵抗力が高まります。

効果が切れた際のチャットログの表示↓
モンスターペットの恩返しの効果が消えました。
次の [ ガーディアンJr ]の恩返しまでの残り時間(分) : 50

次の [ ガーディアンJr ]の恩返しまでの残り時間(分) : xx
これは定期的に出るっぽい。残り44分でも表示されたので。

この表示を見るともしかしたら複数種Mobペットがいた場合に、
待機時間中に別のMobペットのバフは受けられるかも?

ただ10分間だと検証はしづらいかもしれないね

5958:2011/06/23(木) 03:01:29 ID:6t61eLlU0
DEFルシで
紅の林にて、猫影5体ほど(たまに6・7体になった)から、
・ガーディアンJrバフ あり 10分間
・ガーディアンJrバフ なし 10分間
でそれぞれ発火回数を軽く確かめてみた。
攻撃回数が統一されてないので目安程度ですが。

バフあり10分 発火32回
バフなし10分 発火55回

体感で、結構違いがあるかもなと感じるくらいの効果はありました。
30〜50%くらい発生が抑えられてるように感じたけれども、
攻撃回数を統一していないざっくり検証なので
もう少し回数を統一するなどして今後また調べようかなと思う。

割と効果ありそうな手応えを感じたので、
ワイルドキャットのクリUPや、
異次元タマゴ系の火力UPも多少効果期待できるんじゃないかな?って思った。

6058:2011/06/23(木) 03:51:01 ID:6t61eLlU0
追加

・ダンプティのロートンブリーズ(確定毒)に抵抗(避ける・NO EFFECTなど)は不可能だった

・バンテージヴァンプのファントムピアス(スタン)は気持ちNO EFFECTが多くなった気がした
  が、ガーディアンJrバフおよび魔防0でもNO EFFECTがちょいちょい出るのと、
ファントムピアスをあまり撃ってこないので検証しづらかった


影の塔上層のクレミノ、プレタの睡眠も試そうと思ったけど、
LV127で入れないから検証無理でした('・ω・`)

後は明日にでも鬼哭の城(三の丸)のスタン数の10分比較でもやってみる。
他は良いのが思いつかないorz

61ぶぅぶぅ:2011/06/23(木) 03:58:30 ID:96mQr5Do0
ペナ2のデスプレタで睡眠と沈黙を受けてみるとか
時間沸きだけど

6258:2011/06/23(木) 04:03:26 ID:6t61eLlU0
>>61
思いつきはして、探してみましたがあれを探すのはかなり骨が折れます。
3分くらい探そうと走って心が折れましたorz
そもそも倒されてたり沸いてない事もあると思うと流石にね…

あとペットスレでゼリッピを試した方がいらっしゃって、その情報だとペットによって効果時間違うようですね。
ゼリッピだと効果3分、待機57分だとか・・・。

ワイルドキャットやら、異次元タマゴの火力UPも時間によっては使えないって判断になるかも。
逆に15分や20分持続してくれれば、激アツそうですが持ってる人じゃないとわからなそうな領域ですわ

63ぶぅぶぅ:2011/06/23(木) 04:26:32 ID:J5RphLp20
個人的にはペットスレのほうが妥当だと思ったのよな
そうでなけりゃ両方かね

64ぶぅぶぅ:2011/06/30(木) 20:09:47 ID:l2BK1bRI0
ペナ2のデスプレタは特殊みたいだよ。
MR400近くある状態でも一度もノーエフェにならなかった。

66ぶぅぶぅ:2011/07/08(金) 04:31:05 ID:KK.6AijUo
スタンのノーエフぇはステF依存だと思ってたんだけどMなの?

67ぶぅぶぅ:2011/07/12(火) 22:37:36 ID:1UyGF7ww0
>>66
Mかどうかはさておき
うちのDEFキャラは三の丸でスタンくらっても殆どノーエフェにならない

68ぶぅぶぅ:2011/07/13(水) 07:35:08 ID:G.YxKMSI0
ノーエフェとか逐一気にしてないが
ピヨる回数は70分以内で終わるAナヤより160分前後かかるFボリの方が少ないな

70ぶぅぶぅ:2011/07/23(土) 23:01:56 ID:a7naBSdA0
DEF向けのAFってことで考えてみました。

†苗族のトーテム:着用時悪い状態異常にかかる確率が減少する。
 DEFでは状態異常を避けられないのがネックだが、それを軽減する手段になる?

†嘆きの大地のかけら:着用時クリティカル攻撃を受ける確率が減少する。
 MOBから受ける状態異常はクリ付随効果が殆どなので、それを減少。

†献身のお守り:使用すると一定時間クリティカル率が上昇する。
 AGI型でなくてもクリが出るようになれば火力不足も解決?

71ぶぅぶぅ:2011/07/29(金) 11:29:10 ID:FGL3I8XUO
献身使ってるが、時間がな
効果15秒くらいなのにクールタイム3分くらいあるぞ

72ぶぅぶぅ:2011/08/04(木) 02:50:07 ID:FsXkZ0sU0
ステA:36
獅子吼SLv1
クラ1ゼリッピ(回避P1=A1)→24で全クリ ※500HITノンクリ無し
セル8ハニービー(回避P2=A2)→25
セル8ベービング(回避P3=A3)→25 ―①
セル8クルーエルベービング(回避P4=A4)→26
セル7クルーエルベービング(回避P6=A5)→27
セル7ベーピング(回避P7=A6)→27
囁き1海岸ダックウォーリア(回避P27=A23)→39 ―②

獅子吼SLv7
クラ1ゼリッピ(A1)→18
セル8ハニービー(A2)→18
セル8ベービング(A3)→19
セル8クルーエルベービング(A4)→19
セル7クルーエルベービング(A5)→20

獅子吼SLv15
セル8ベービング(A3)→10
セル8クルーエルベービング(A4)→11

従来の式に当てはめた場合
①より スキルクリティカル率 ≧ 100-{25*(36+36)/(36+3)}=100-46.15‥=53.84‥
②より スキルクリティカル率 < 100-{38*(36+36)/(36+23)}=100-46.16‥=53.83‥
となり矛盾が生じる
装備クリ合計に+1した場合全ての結果と合致

∴クリティカル率(%)= スキルクリティカル率 +(装備致命打撃率合計+1)*(自A+自A)/(自A+敵A)

73ぶぅぶぅ:2011/08/05(金) 10:22:00 ID:.ozf90f20
ステA203
LB SLv30
装備クリ48→セル8クルーエルベービング(A4)に全クリ、トルコトゥートゥー(A5)にノンクリ確認
50→風の森ゴムバブル(回避P14=A12)に全クリ、クラ2ポイズンゼリッピ(回避P15=A13)にノンクリ確認
51→クラ2バクマンジュウ(回避P19=A16)に全クリ、クラ1-2スコルピノ(回避P20=A17)にノンクリ確認

∴LB SLv30のスキルクリは4

飛連破
45→セル8クルーエルベービング(A4)に全クリ、トルコトゥートゥー(A5)にノンクリ確認

∴飛連破のスキルクリは10

神速剣Lv5を使用
LB
クラ1ゼリッピ(A1)→161/1000 ―①
43→セル8クルーエルベービング(A4)に全クリ、トルコトゥートゥー(A5)にノンクリ確認 ―②
45→クラ2トト(回避P16=A14)に全クリ、クラ2ミネ(回避P18=A15)にノンクリ確認 ―③
47→クラ1-2平原ダックウォーリア(回避P21=A18)に全クリ、レッドミネ(回避P22=A19)にノンクリ確認 ―④

飛連破
40→セル7リーフゼリッピ(回避P6=A5)に全クリ、ベーピング(A6)にノンクリ確認

全てスキルクリに+10%した場合の計算結果と合致

神速剣SLv1を使用
装備クリ43→セル8クルーエルベービング(A4)に全クリ

∴神速剣のクリティカル上昇は全てのSLvで+10%固定

74ぶぅぶぅ:2011/08/05(金) 10:40:19 ID:.ozf90f20
めんどくさくなって来たので省略
装備クリは固定値含め全て鑑定済
敵Aは回避Pから逆算、標準ステはLv*0.9の四捨五入らしい

ステA189
ダンシングヴァイパーSLv30
48→A 4○ 5× 
51→A16○17× 
52→A20○21× 

クレージーヴァイパーSLv10
48→A 1○ 2× 
49→A 5○ 6× 
51→A13○14× 

どうやらミラには総クリ+1が無いらしい事が判明

気合SLv5使用
ダンシングSLv30
45→A 2○ 3× 
48→A14○15× 
49→A19○20× 

気合SLv1使用
45→A2○

∴気合のクリティカル上昇は全てのSLvで+5%


追加
ピン A181
FA SLv30
47→A1○2×  
48→A5○6×  
50→A13○14×

シベ A187
連突きSLv30
46→A4○5×
49→A16○17×
51→A20○21×

過去の検証を見てもやっぱりミラ以外には+1があるようだ
あとついでに会心がまだ修正されてないのも確認

75ぶぅぶぅ:2011/08/08(月) 09:16:11 ID:dDBKDlVA0
そろそろ新マップの命中回避上限が知りたいです。
ので、自分も情報提供。
敵:デリ2Fハードウィキディ
自分の回避P:299
結果:29/30ダメくらう
結論:回避上限は384未満
その他:こちらのレベル251にたいし全Mob薄いピンクなのでどいつで検証していいか分からん。。。

76ぶぅぶぅ:2011/08/08(月) 10:59:53 ID:KUv9hiIg0
デリンセヒルハードの雑魚のレベルは全部255だよ
ボスも255だけどな

77ぶぅぶぅ:2011/08/24(水) 14:32:20 ID:sObUSR8AO
新アビ実装でこのスレが賑わうと予想してage

79ぶぅぶぅ:2011/08/25(木) 13:09:16 ID:XRElLfTk0
>>47
今になって笑った

80ぶぅぶぅ:2011/08/25(木) 23:38:45 ID:3HZtTb6E0
早くスキルアビ検証されて欲しいものだけど、兜にスロットってすげー限られてね・・・?
そのうち他の兜もスロット追加できるようにしましたーとかになるのかな?

81ぶぅぶぅ:2011/08/27(土) 15:51:54 ID:hPbk5hSM0
あげあげ

82ぶぅぶぅ:2011/08/27(土) 17:46:07 ID:./4CLfTU0
>>1
>防御率○%は不明
>上機敏のようにステFに+○%される?
>物理ダメージを○%カット(魔法は効果なし?、もしかしたら魔法も適用)

こんなの、どっちか簡単に検証できるだろ。
頭悪い奴ばかりなんだな。

83ぶぅぶぅ:2011/08/27(土) 18:07:35 ID:9ox/CLKA0
証明しないならお前もその頭悪いのと同率だぜ

84ぶぅぶぅ:2011/08/27(土) 18:09:35 ID:TmfGT3XQO
頭の良い>>82様が全部検証してくださいー

85ぶぅぶぅ:2011/08/27(土) 18:53:33 ID:DVqdlhBw0
        ゴガギーン
             ドッカン
         m    ドッカン
  =====) ))         ☆
      ∧_∧ | |         /          / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     (   )| |_____    ∧_∧   <  おらっ!出てこい>>82
     「 ⌒ ̄ |   |    ||   (´Д` )    \___________
     |   /  ̄   |    |/    「    \
     |   | |    |    ||    ||   /\\
     |    | |    |    |  へ//|  |  | |
     |    | |    ロ|ロ   |/,へ \|  |  | |
     | ∧ | |    |    |/  \  / ( )
     | | | |〈    |    |     | |
     / / / / |  /  |    〈|     | |
    / /  / / |    |    ||      | |
   / / / / =-----=--------     | |

86ぶぅぶぅ:2011/08/27(土) 19:24:15 ID:./4CLfTU0
マジレスすると、

ギリギリ攻撃くらう被ダメにして
防御率5%のでも装備する。
それで被ダメあれば、○%カット。
全部ブロック出来たら、ステFに+○%。

頭良すぎてゴメン。

87ぶぅぶぅ:2011/08/27(土) 20:23:52 ID:9ox/CLKA0
それはいいけど、>>15は読んだの?

88ぶぅぶぅ:2011/08/29(月) 00:22:40 ID:LUH9WRRM0
やっぱアホでした

89ぶぅぶぅ:2011/08/29(月) 16:28:00 ID:zRNxIBY60
くそわろた

90ぶぅぶぅ:2011/08/30(火) 11:52:37 ID:/ZCtnjcE0
ここでいいのか分からんのだけど、ダメ追加の効果って出てますか?
昨日、R知力ダメ増加+15を追憶魔杖に付けて、デリヒルでスマッシュしてみたんだけど
ダメ1になるんですよね。
ダメ増加の効果を実感できる場所ってないでしょうか。

91ぶぅぶぅ:2011/08/30(火) 12:15:42 ID:FtE8WsQY0

未実装が多い正式サービスのテイルズウィーバー

92ぶぅぶぅ:2011/08/30(火) 13:59:54 ID:1bX0T1zM0
>>90
ひょっとしたらこっそり仕様変えたのかもしれん
今までは最終的なダメがマイナスのとき1にしてそこにプラスだったのを
最終的なダメにプラスしたあとに1以下は1という風に変えたのかも
ダメ通る敵で検証してみないとわからん

93ぶぅぶぅ:2011/08/30(火) 15:49:12 ID:HMuRyVI60
>>92
175物理銃にN尖った刃240にボーンクリスタルでダメージ+10つけたけど
鬼哭2の門とかネオテ2の中ボスの固いときに与ダメ12だった

94ぶぅぶぅ:2011/08/30(火) 16:05:33 ID:0li.yc5g0
エコーが上乗せされて12だから正常に働いてるっぽいな

95ぶぅぶぅ:2011/08/30(火) 16:14:17 ID:cAIFLonw0
となると固定ダメージの効果が依存スキルにしか乗らなくなったとか?

96ぶぅぶぅ:2011/08/31(水) 01:15:05 ID:kHmkDERA0
ここでまさかのLv不足オチを期待

9790:2011/08/31(水) 21:51:57 ID:5Tel5pQc0
ttp://bbs4.fc2.com//bbs/img/_70600/70554/full/70554_1314794580.jpg
ttp://bbs4.fc2.com//bbs/img/_70600/70554/full/70554_1314794682.jpg
一枚目が革命の花火中に治癒士にスマッシュ
二枚目が革命の花火中に魔法部隊長にFA
SS張るなんて滅多にないから大丈夫かしらん。

98ぶぅぶぅ:2011/08/31(水) 23:07:58 ID:pnv4G8/c0
会心直ってるか検証してる方いますか?

99ぶぅぶぅ:2011/09/01(木) 00:34:53 ID:.35VLEGs0
今回やってないけど5.12でも放置だし
もう直す気無いんじゃないの

100ぶぅぶぅ:2011/09/09(金) 14:39:24 ID:bJMwQU4c0
メテオの後ディレイがスキルレベルによって変化するか
調べて欲しい。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板