したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

FFDQかっこいい男コンテスト 〜なんでもあり部門〜

180【Ligament】[9] 4/4:2007/03/22(木) 04:37:26
「4主さんが、7主さんを喰った……? 嘘です! そんなの、だって、
今朝まで普通に会話してたんですよ!? あの人は、僕に助けてって……」
「2主!」
 俺は8主の言葉を遮って、半ば怒鳴るように2主を呼んだ。弾かれたように
顔を上げた少年は、俺が手招きすると駆け寄ってきた。
「ご、ご先祖ぉ、6主は何を言ってるんだ? 8主もおかしいぞ!」
「大丈夫だから落ち着け。わかるように説明してやる。8主もだ、グダグダ
言ってるだけなら、どっかの地下室にでも隔離するぞ」
 あいつが昔、村人にされたように。8主はビクッと肩をふるわせた。
 5主がわざとらしいくらいノンビリとフォローを入れる。
「大丈夫だよ8主。4主が7主を手にかけてしまったのが事実としても、7主が
人質になってるからこそ、6主も逆らえないんでしょ? どういう状態なのか
イマイチわかんないけど、取り戻せるなら、まだチャンスはあるってことだよ」
 チャンスは残ってる。全員が無事に、元の仲間に戻れるチャンスは。
「でも戦況は厳しいけどねぇ。主戦力の6・7主を先に押さえられるとは」
「はーい、最初っからちゃんと説明してくださーい! なんかご先祖と4主が
ラブラブだったのは知ってるけど、その辺と関係あんの?」
「ぶはっ――ゲホゴホ」
 1主の言葉に思わずむせる俺。おいおい、なんで知ってんだ。
「あのなー。他人の色恋沙汰に首突っ込む趣味はねーけどよ、これがご先祖とも
なると、俺の存在にダイレクトに繋がる話だからな。敏感にもなるだろ」
 あー……確かに。傍らの2主を見ると、こっちはきょとんとしているが。
「あっはっは、理解のある子孫で良かったね。じゃあ経緯の説明を交えながら、
作戦会議と行きますか?」
 特にムリしてる風でもない軽い声で、5主がいう。こういう器のでかさは、
さすが宿舎のリーダーだ。
「待て、その前にもう一人、呼ばなきゃいけないヤツがいるだろ?」
 俺の言葉に5主は一瞬考えるようなそぶりを見せてから、ぽんと手を打った。
「その通りだ、あの人にも責任の一端はあるからね」
 正真正銘の魔族の王。銀月の貴公子を。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板