したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

FFDQかっこいい男コンテスト 〜ドラゴンクエスト5部門〜

835主人公×ヘンリー:2010/05/21(金) 07:30:05
 子供の頃、監督者達に散々痛めつけられたリュカに、
ヘンリーは介抱しながら必死に懇願していた。

『もう、あんなことやめろよ。表向きだけでも従順なフリしようぜ』

幼いリュカは何も答えない。

『だって、このままじゃお前いつか殺されちゃうよ! 俺、そんなの嫌だよ!』

リュカがヘンリーを見る。

『お前までいなくなったら、俺・・・どうすりゃいいんだよ・・・。
 ・・・お前まで失ったら・・・俺・・・こんなところで一人ぼっちで・・・』

『ヘンリー』

リュカがようやく口を開いた。

『僕・・・だめなんだ。あいつらを憎いって思ってないと、辛くて・・・泣きそうで・・・』

『泣くぐらいなんだよ!』

ヘンリーは思わず声をあげていた。

『そしたら、俺が全部受け止めるから! 俺、お前からしたら全然頼りにならないだろうけど、
 そのくらいだったら、俺でも・・・できるから・・・』

ヘンリーが手を伸ばす。リュカがまだ幼い手でそれを掴む。
すると、せきを切ったようにリュカの目から涙が溢れ出す。

今この時と同じように、ヘンリーにすがりつき、泣きじゃくった。

リュカが泣いたのを見たのはそれが初めてだった。

彼の父パパスが目の前で殺された時も、リュカは歯を食いしばって耐えていた。
悲しみを胸の奥に無理矢理押し込め、怒りと憎しみだけを募らせていた。

おそらく、リュカは偉大な父の生き様を見ていくうちに、
そうしなければいけないと思っていたのかもしれない。

でも、たかだか6歳の子供に、そんな生き方ができるわけがない。
それは今も同じだ。身体は大きくなったが、何も知らない子供なのは一緒なのだ。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板