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有名Zエロ3プレイヤーに質問したいヤシの数→
231
:
名も無き格闘家
:2005/05/21(土) 22:45:05
リュウの旋風脚はキャンセルできますが、
豪鬼になると出来ません。
タイミングとか違うんですか?
232
:
名も無き格闘家
:2005/05/23(月) 16:48:00
発生、持続ともに違います。
練習して慣れるしかないと思います。
238
:
名も無き格闘家
:2005/06/14(火) 16:56:55
上手い人の対戦動画を見ていると
投げ抜けの成功率が随分高いなぁと感じるんですけど、
あれには何かコツがあるんでしょうか?
ゼロ3の投げぬけは他のゲームと違ってボタンを連打しても
中々成功しない印象があるのですが。
239
:
名も無き格闘家
:2005/06/14(火) 17:46:48
ボタン連打で成功しますが、受付時間自体が短いので、抜けるためには投げ読まなきゃいけませんね。
しかし実際は投げを読んで連打なんてできるはずがないんです。相手の癖を読んでできないこともないのですが、リスクが高すぎます。
ではどうして投げ抜け率が高いと感じるか。
1つには上級者の人たちが投げたいと思う時が一緒であることが挙げられると思います。
すると、どちらかの投げは数フレ遅くなるので、結果投げ抜けが成功すると。
もう1つ。それは反撃確定時(ガード間に合わないとき)の投げ連打です。
自分が何かスキの大きい攻撃(例えば大足払い)を空振りしたとき、ガード方向にレバーを入れて投げ連打します。
そうすれば、万が一相手が反撃手段に投げを選んだときにはしっかりと投げ抜けができます。
大抵は連続技等で反撃されるのですが、少しでもリスクを軽減するためですね。
逆に、相手が空振りしたときには投げ以外の反撃手段を用いると良いということになりますね。
僕が考えられるのはこの2点です。こういうことが積み重なって結果投げ抜け率が高く見えるのじゃないでしょうか。
長くてすみません。
240
:
名も無き格闘家
:2005/06/15(水) 02:12:25
なるほどー。
皆さん読みや反応で抜けてるわけでは
ないんですね。少し安心しました。
反撃確定時の投げ連打は目からウロコです。
こんな大事なことを今まで無視してたとは、恥ずかしい限り・・・
これは絶対に意識してプレイするべきですね。
詳しい説明どうもありがとうございました。
241
:
名も無き格闘家
:2005/06/19(日) 18:10:28
便乗で質問です。
例えばゲージのたまってるV豪鬼相手に
ポンポン当て投げされてるのをよく見かけますが、
せめて受身は取れないものですか?
投げとオリコンの二択でオリコンを警戒しているのはわかりますが、」
オリコンを警戒した場合、投げ受身を取ることも困難なんですか?
受身連打してると相手がオリコンやってきた時不味いのかな・・・?
242
:
名も無き格闘家
:2005/06/19(日) 18:23:55
>>241
とりあえずその状況でやられてみ。そうしたら
>>241
の言う
オリコンを警戒した場合、投げ受身を取ることが困難なのか
どうかがわかるから。
>受身連打してると相手がオリコンやってきた時不味いのかな・・・?
まずいも何も・・・。オリコンでモリっと体力減らされますよw
それでもよければ投げ受身連打どうぞ。
243
:
名も無き格闘家
:2005/06/19(日) 18:24:24
飛び道具を抜けるには弱昇竜拳。
サイコクラッシャーを抜けるには中か強の昇竜拳。
なんでこうなるの?
無敵時間の関係がよくわからん。
中や強の昇竜じゃと飛び道具は抜けられないし、サイコは弱昇竜じゃ抜けられないし。
飛び道具によってはどの威力の昇竜でも抜けられないのかもしれんが。
244
:
名も無き格闘家
:2005/06/19(日) 18:25:39
ベガのサイコショット。ナッシュのソニック。
リュウケンゴウキの下中足、下大足。
それぞれ抜けられたり、抜けられなかったり。
同じグラフィックなのにいろいろ違うんだなあ。
あ、ダンはどうなんだろう。
245
:
名も無き格闘家
:2005/06/20(月) 00:14:20
>>243
リュウの昇竜拳の無敵フレームは、
弱:1-4(全身)、5-8(ひざ上)、9-16(胸下)
中強:1-8(全身)
だから、中強の昇竜じゃ波動抜けるには無敵時間が足りない。
サイコは、弱昇竜でもタイミングがよければ抜けられるはず。
>>244
ダンは抜けられません。残念。
246
:
名も無き格闘家
:2005/06/20(月) 11:31:55
オリコンって50㌫だと無敵は短いけれど、
サイコクラッシャーは余裕で抜けられますね。
飛び道具を抜けるのはちょっと難しいけど一応はできるかな。
247
:
名も無き格闘家
:2005/06/20(月) 11:33:32
>>242
こういうやつがいるから排他的とか新規参入に冷たいとか言われるんだよな。
この人
>>241
の質問の意図と意味わかってるのかな。
248
:
名も無き格闘家
:2005/06/20(月) 16:24:13
>>247
>質問の意図と意味わかってるのかな。
解っているならお前が答えてあげろよw
249
:
名も無き格闘家
:2005/06/22(水) 02:17:49
ベガの強さってどうなんでしょ?
なんかZERO3初期のイベントとかの結果(ゲーメスト参照)だと
ベガがかなりの数いるんですが
250
:
名も無き格闘家
:2005/06/22(水) 17:38:04
今はある意味ネタキャラになってる。
やることが決まってるから知ってる人には弱いし、知らない人にはそれなりに戦える。
知ってる人に対しても、想定外の動き等をすればもしかしたら。
キャラ的には中堅下位ぐらいかと。
251
:
名も無き格闘家
:2005/06/23(木) 21:49:20
ベガのキャラの強さは、
ちゅんりと同じくらいで真ん中よりちょい上くらいだと思います。
252
:
249
:2005/06/24(金) 01:38:24
V全盛で下がったと言う感じでしょうか。
先日ザンギでやってたらぼっこぼこにされまして、なんとか勝った〜と思ったら
「キャラ勝ち」といわれまして、なんとなく気になりました。
ベガ相手だととっても攻めにくいですね。
ありがとうございました。
253
:
名も無き格闘家
:2006/03/15(水) 11:41:51
エリアルで高度が下がってくるんやけど、高い位置を維持する当て方ってあるんですかね?
つうか皆さんは、エリアルの高さを下げないため意識してることってあります?
254
:
名も無き格闘家
:2006/03/15(水) 12:45:50
着キャンを最速でする。技を下りで当てる。
255
:
名も無き格闘家
:2006/03/15(水) 16:48:31
>>254
ありがとう。
オレのやり方はかりん、ソドムとかにわ技を下りで当てて、
高度下がると昇りになるよう最速で当ててるけどOK?
後、リュウ、こーでー、はげ、爪とかも一応下りで当ててます?
256
:
名も無き格闘家
:2006/03/23(木) 12:19:56
>>255
かりんとソドムはそれでいい。
リュウ、こーでー、はげ、爪は着キャンが遅すぎない限り当て方は
そんなに気にしないでも落ちない。
257
:
名も無き格闘家
:2006/12/22(金) 01:01:32
リュウケンさくらは技を出す時に技の名前を叫んでるけど、叫ばないと技は出せないの?
実際の格闘家は、技を出す時、技名って叫んでるの?
258
:
名も無き格闘家
:2006/12/22(金) 01:05:02
()内はスパコン時、他は常に技名を叫んでる。
ナッシュはサマーソルトを一字一句漏れず叫んでるわけではなさそうだが・・・
リュウ
ケン
春麗
サガット
ナッシュ
ローズ
(豪鬼)
(ダン)
ダルシム
さくら
キャミィ
259
:
名も無き格闘家
:2007/01/04(木) 20:33:05
永パッチ氏やVER氏のコーディの画面端のオリコンが、(大Pクリミナル)×Nではなく足払い→大Kクリミナル×Nでやってるように見えるんですが、いざやると足払いがうまく相手に当たりません コツなどを教えてくれませんか?
260
:
VER
:2007/01/06(土) 12:23:49
画面端に到達した時点で初段を大足にしないと続きません。
ダメージは大足使わない方が減るので無理に使わなくても問題無いと思います。
261
:
名も無き格闘家
:2007/01/07(日) 22:32:48
なるほど・・・ダメージは減るのは始めて知りました
ではみなさんがよく使うのはやはり永パが回避しずらいからですか?
262
:
VER
:2007/01/12(金) 17:13:46
そうですね。
自分は各種永パパーツに移行しやすいので使ってます。
263
:
名も無き格闘家
:2007/01/15(月) 20:14:09
>>262
端で中Pで上に上げる所までは出来るんですが、その後どうやって
永久にもっていくんですか?
264
:
名も無き格闘家
:2007/01/20(土) 02:31:16
バイソンで中Pや小Pキャンセルのスパコンが全く出ません。
チュンリーだとある程度できるのですが、バイソンだとコマンドがかぶっちゃうので
ストレートが暴発してしまいます。
安定して出せる方、コツみたいなものがあれば教えてください。
・・・大急ぎで入力しかないのかな_| ̄|○
265
:
名も無き格闘家
:2007/01/20(土) 16:02:24
中P押しっぱなしでコマンド入れて弱Pか強Pで出す。
Lv2で出したいなら中Pおしっぱなしでコマンドいれて、中Pを離して出す。
(ボタンはなした時にも入力判定があるのでコレで出せる)
266
:
名も無き格闘家
:2007/02/14(水) 22:09:43
http://www.youtube.com/watch?v=obzTw7b-7cM
画面端・大足連発でコンボになってるみたいですが、
こんなコンボは実際にあり得るんでしょうか?
あり得るとしたら発動は小・中・大どれなんでしょう?
とりあえず自分でもアケで実験してみましたが
どーやってもつながりません・・・
267
:
名も無き格闘家
:2007/02/14(水) 22:51:22
>>266
ありえるかありえないかでいったらありえる。
よくみてみると最初にユーリが毎回同じ技をだしはじめている
事がわかる。
おそらくあの技のではじめが空中判定になっていてそこに大足が
入ってその後が続いているんだと推測できる。
まぁユーリの同じ技の出始めで試してみればわかるよ。
268
:
名も無き格闘家
:2007/02/16(金) 12:13:39
>>266
実戦で活用するとすれば、
相手の遠距離からの飛び込みに対し発動→足払い〜
という流れで使う事が出来ます。
269
:
名も無き格闘家
:2007/02/17(土) 03:51:39
>>267
な、なるほど…!確かに技出てますね。
気づきませんでした。
>>268
この使い方も、空中判定のうちにヒットさせるんですね。
今度ためしてみます。
お二方、ありがとうございます。
270
:
名も無き格闘家
:2007/02/27(火) 00:52:21
>>266
仮に実践投入してもこんなには減らないんじゃないかなー
PSだとげーセンより減る気がするし、相手Xismだし・・・
一種の大道芸的に感じるなぁ
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