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『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』

1:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。

375名も無き格闘家:2006/05/04(木) 22:42:13
ゲージて体力ゲージ?
ストリートファイターシリーズは伝統的に体力ゲージが多いときは
同じ攻撃でも減りが多く、少ないときは減りも少ない。
これは体力ゲージが少なくなっても逆転勝利の可能性を演出しているようだ。

376名も無き格闘家:2006/05/05(金) 17:33:10
エリアルで立小Pからの垂直J小Kが当たらない事がありますが、
なぜでしょうか?
最速で出してるし相手にケリが重なってるのに刺さりません。
相手が受身を取ってないときです。

377341:2006/05/05(金) 23:02:03
さんくす
やっぱり立ち回りが厳しいのはどうしようもなさそうね

378342:2006/05/06(土) 00:41:47
ダルシム戦は基本的には近づいて投げとかかかととかで
カウンター+ガークラ狙いとかが基本。
相手が調子に乗ってカツカツきたらダウン投げとか狙う。
遠距離では無理に近づこうとせず波動を打ってゲージをためたりする。
向こう側としても焦って近づいて来てくれる事も多い。
オリコンも使いまくって別にいいと思う。
オリコンないと終わるキャラでもないから。
こっちがゲージなくて端に追い詰められる状況は
相手の一番好きなところなのでその状態は避けるように立ち回る。
とにかく場数が物をいうからやるしかない。

379名も無き格闘家:2006/05/07(日) 01:30:25
ガード困難連携は7割〜8割くらいの確率で
全部ガードできるようになりましたけど
都心でやってるA級ゴウキ使いは確定状況の発動を重視してるんでしょうか
地方で露骨発動ばかり相手にしてるとよくわかりません

380名も無き格闘家:2006/05/07(日) 03:05:28
露骨ガードできる時点で相手が甘いような気がします。
あと発動は相手キャラによって変わるのでは?

381名も無き格闘家:2006/05/07(日) 10:41:52
露骨をどうやってガードするの?
レバー横、斜め下を高速で交互に入れるとか?

382名も無き格闘家:2006/05/07(日) 14:53:40
慣れたらできる。

383名も無き格闘家:2006/05/07(日) 16:20:18
(大P→波動)×a→小百鬼豪衝→小P→垂直小K→空中下P→
下P→小百鬼の部分の小Pと垂直小Kが当たらないのはなぜ?

384名も無き格闘家:2006/05/07(日) 23:17:08
↑今研究中だがたんに当たり判定部分が相手に当たってない場合も
あると思うが、端でのヒット制限も関係しているようだ。
ヒット制限がかかると相手の食らい判定が消える。

385名も無き格闘家:2006/05/07(日) 23:48:12
【小百鬼豪衝→小P】これがそもそもの間違い。
豪衝→小Pの間に既に受身を取れる事になってしまい
さらに小Pを当ててその時点でもう何も当たらない状態になっている。
回避策としては簡単、百鬼豪衝を豪尖にすればいいだけ。

386名も無き格闘家:2006/05/08(月) 19:45:41
竜巻や阿修羅を使ったおもしろいオリコンないですか?
大道芸つーか、ダメージ度外視で

387名も無き格闘家:2006/05/08(月) 20:28:27
>384、385 ニュートラルモーションとか関係有るんでしょうかね??

388名も無き格闘家:2006/05/08(月) 21:09:44
↑ようは受身可能ポイントで相手が受身を取らなかったら
その後の攻撃は1セット(キャンセルによる連続攻撃可)
しか入らないということ。これを画面端のヒット制限という。
ヒット制限がかかると相手の食らい判定が消える。
受身を取るとヒット制限は解除される。

百鬼Pから立小Pの間は受身を取れる。
取らなかったらそれ以前に受身可能ポイントを経過していなければ
立小Pはヒットするが、立小Pから垂J小Kは非連続なので
当たらない。

百鬼Kから立小Pは受身不可能でかつ百鬼Kの着地をキャンセル
しているので連続技である。
立小Pから垂直J小Kの間は受身可能だがそれ以前に受身可能ポイント
を経過していなければ当てることができる。
J小Kからのエリアルは着キャンを使った連続技なのでヒットする。

だと思う。

389名も無き格闘家:2006/05/13(土) 20:00:02
>388 最後どのように締めていますか??

390名も無き格闘家:2006/05/14(日) 15:02:45
↑ゲージ終了際(遠大P→小百鬼K)から

基本(1P)
(遠大P→小百鬼K)→立小P→垂直J小K→垂直J大Por垂直J中P×2→屈大P→小百鬼Kor大竜巻

基本(2P)
(遠大P→小百鬼K)→立小P→めくり中K→めくり中K→ナナメJ大P→屈大P→小百鬼Kor大竜巻

2Pゲージ少ない時
(遠大P→小百鬼K)→屈小P→めくり中K→めくり中K→屈大P→小百鬼Kor大竜巻
または1Pと同じエリアル

最後はだいたい10ヒット以内なら小百鬼、それ以上なら竜巻で締めてます。

391名も無き格闘家:2006/05/14(日) 15:03:46
俺オリジナル?
(遠大P→小百鬼K)→屈大P→小百鬼P→垂直J小K→垂直J中P→屈中P→小百鬼Kor大竜巻
ゲージ少ない場合
(遠大P→小百鬼K)→屈大P→小百鬼P→垂直J小K→屈大P→小百鬼Kor大竜巻

百鬼Pから垂直J小Kは微妙なので、遊びで使ってます。

392べー:2006/05/15(月) 13:25:28
オリコンで下強Kでこかしたあとのダウン投げがうまくいかないんですけど、
コツみたいなものはありますか?

393名も無き格闘家:2006/05/15(月) 16:09:39
過去ログにいろいろ書いてあるから参考にしてみてね

394べー:2006/05/15(月) 19:06:46
過去ログみたけど見当たらないよ。

395名も無き格闘家:2006/05/15(月) 21:58:41
>>394
>>1-393までの間を全部読んだのか?
めんどくさくて読む気がしないなら豪鬼使うのは諦めたほうがいい。
このぐらいの中から情報を探せないような人が豪鬼を使っても、何もできないし何も覚えられないと思うよ。

396べー:2006/05/15(月) 22:07:25
過去ログってここのことかい?過去ログ倉庫と勘違いしてたよ。すまそ。

397べー:2006/05/15(月) 23:29:07
質問なんですけど、BASROOMのコンボムービーってどうやればみれるんですか?対象をファイルに保存でも保存されないんですけど。

398名も無き格闘家:2006/05/16(火) 20:23:34
リンク切れの様なので管理人のBBSに書き込むかメールを送ると良いと思います。

399名も無き格闘家:2006/05/17(水) 14:04:50
豪チョップから大足がつながったらおもしろいのにな

400名も無き格闘家:2006/05/18(木) 21:06:24
そんな貴方にススメオリコン。
オリコン発動→チョップ→大足

401名も無き格闘家:2006/05/18(木) 22:10:27
小発動はムリっぽいですね。
中・大発動で分身のチョップと同時に大足出せばガード不能にできるかな?
こんど実験してみます。

402名も無き格闘家:2006/05/19(金) 03:05:55
つ後光り

403名も無き格闘家:2006/05/21(日) 00:28:26
元、サガト、バルログは百鬼豪砕後の遠大Pは当たらないよね?

404名も無き格闘家:2006/05/25(木) 13:47:57
>>403
あたるあたる。
あたらないのは、バーディ、ザンギくらい。
ローズと春麗は裏に回る。

405名も無き格闘家:2006/05/25(木) 21:52:33
マジですか?
連打してもなかなか当たらないからダメかと思ってました。
ベカ、アドン、ソドムはどうですか?

406名も無き格闘家:2006/05/26(金) 17:41:03
バーディとザンギはダウンの後、大P、K当たらないから
どうすればいいの??

407べー:2006/05/26(金) 19:57:26
ザンゲはあたるが

408名も無き格闘家:2006/05/26(金) 21:01:48
>>406
最速気味に百鬼豪尖を当てよう

409名も無き格闘家:2006/05/27(土) 21:28:07
>>406
バーディ、ザンギは遠大Pがあたらないので
遠大K→大百鬼豪尖とやる。
※厳密にはタイミングばっちりなら遠大Pあたるかもしれないが
不安定すぎてやらないほうがよろし。

410名も無き格闘家:2006/05/27(土) 23:02:52
アドンは当たる時は当たるなあ、
もともと不安定なのかヘタクソだから当たらないのかわからん。
安定して当たるキャラは遠大P当てたら2ヒット表示される。
安定して当たらないキャラは当たっても2ヒット表示されない
という認識でOK?

411名も無き格闘家:2006/05/28(日) 00:06:15
本田も当たらない!?
自分はヘボなので,波動→大百鬼とかやってます。
あと、ザンギは近大P→波動(空)→遠大Pとかやってます。
だれか,本田対策教えてください。

412名も無き格闘家:2006/05/28(日) 00:29:13
だから本田は生百鬼だって

413411:2006/05/28(日) 00:55:11
>412さん
バーディと同じやり方なんですね。
どうも,ありがとう!

414名も無き格闘家:2006/05/28(日) 01:11:34
バーデーは最速遠大K当たるけどどっちでもいいんじゃない?
近大P→波動(空)→遠大Pのパターン見た目かっこいいけど
遠大K百鬼でさっさと端に運んだほうがいいような気がするのは俺だけ?

415名も無き格闘家:2006/05/31(水) 17:20:04
ローズ、チュンでアッパー空波動出すのムズいね。
たいていアッパー大昇竜に化ける。

416名も無き格闘家:2006/06/01(木) 06:01:06
自分が1P側から起こしたとすると4大p26大p(または大p離し)で
アッパー灼熱スカで安定するよ。試してみて。

417名も無き格闘家:2006/06/01(木) 19:20:25
2ヒット表示される時とされない時の差がわからん。
リュウケンなどはよくダウン投げと大Pで2ヒットになるけど

418名も無き格闘家:2006/06/02(金) 23:25:42
>>416
使えますね。サンクス
しゃがみ大P空波動にしたらもっと簡単ですね。

419名も無き格闘家:2006/06/03(土) 15:31:55
Z・Vダルシム対策立ち回り等教えてください!
Vサクラよりもダルの方が苦手で!!
Vゴウキ使ってます

420名も無き格闘家:2006/06/03(土) 18:32:21
むやみにダルに接近しようとするとジャンプ封じ(遠大Kなど)に落とされる
ことが多いですね。伸びる手足に昇竜カウンターも読めた時しかやらない方がいいと思います。

最大間合いまで離れるとダルの手足は当たらず、ヨガファイヤーは小しか
画面端までしか届かないので飛び道具の打ち合いは豪鬼有利になる。
ダルシムのほうから接近するしか無いので接近させて迎撃のように
上手くいけばいいですね〜
ダルシムのドリルは打点低くした時しか着地技につながらないので
(スーコンは注意)ドリルをガード後昇竜、小技、オリコン等でわりこみ
接近戦ではダルに割り込まれにくいようなスキの少ない連係で固める。

421名も無き格闘家:2006/06/03(土) 20:32:41
ダルには勝てない。あっちがきちんと対処してたら。
そうなったらもうダメージを奪えない。

422名も無き格闘家:2006/06/04(日) 01:28:08
ダル、マジで強い
Vゴ、Vサクでも勝てん
でもダルってバルに弱いよね

423名も無き格闘家:2006/06/04(日) 01:52:32
バルの方がもっと勝てないんじゃあ・・・
Vゴなら一発であぼーんできるわけだし。
Vサクは遠距離で波動1段階と2段階使い分けるだけで大分楽になる。

424名も無き格闘家:2006/06/04(日) 13:53:15
その一発入れるのがねえ・・・。

425名も無き格闘家:2006/06/06(火) 00:47:17
対空オリコンで中発動で大百鬼K→大Pで繋いでいくと思いますが、
大百鬼のKを押すタイミングで大P当たる時と当たらないときがあるんですが・・・。
どのような高さで押してますか?

426名も無き格闘家:2006/06/07(水) 04:49:30
高さは画面端で遠大P当てる時と同じ。
横方向に間合いが離れていたらスカるけど

427名も無き格闘家:2006/06/07(水) 04:51:20
ああ百鬼Kのほうですか?
最速でいいと思います。

428名も無き格闘家:2006/06/19(月) 01:35:48
ダルシム戦がかなりきついです。
うまい戦い方教えてください!

429べー:2006/06/21(水) 01:14:00
ゴウキのオリコンについて教えてもらいたいのですが、オリコンで運んで端でオリコンが終了したときに
立ち弱P→ジャンプ中K→ジャンプ強P→・・・みたいな締めがあると思うんですけど、ジャンプ強Pが
あたるときとあたらないときがあるんですけど、これってどういうことなんですかね?
あと↑と同じ条件で、しゃがみ弱P→ジャンプ強K→ジャンプ強K→しゃがみ強P?→百鬼墜を動画でみたんですが、
2回目のジャンプ強Kがうまくあたらないのですが、何かコツはありますか?
質問多くてすいませんが、宜しくお願いします。

430名も無き格闘家:2006/06/21(水) 05:32:48
ジャンプはすべてナナメ?

431べー:2006/06/21(水) 13:32:25
初めのオリコンは垂直で下のオリコンは斜めです。

432名も無き格闘家:2006/06/21(水) 20:01:21
J中KよりJ小Kのほうがいいと思うけどそれはさておき
ジャンプ中K→ジャンプ強Pの間の着キャンが失敗してるかも。
しゃがみ弱P→ジャンプ強Kはわかりません。

433名も無き格闘家:2006/06/22(木) 00:58:37
相手が転んで、起き上がりに灼熱波動→大百鬼Pを重ねるのですが、
豪砕を狙いにいき、もし相手がしゃがんでガードしてたら、自分は相手を飛び越して
しまいます。飛び越したら着地と同時に小足もしくは中足を入れるわけなのですが・・・。
そこで質問です。

みなさんはどのパターンでやっていますか??

1、灼熱の後、豪砕を狙いにいき、相手が立ちガードしてたら投げて、しゃがみガードして
飛び越したら小足(中足)を着地と同時に入れて、その後、波動などで繋いで行く

2、灼熱の後、豪砕を狙いにいかず、豪衝をやってガードさせて着地後、すぐ小足(中足)
などをいれ、その後すぐ波動などで繋いで行く
 
このパターン以外にも知ってるパターンあったら教えて下さい。

434べー:2006/06/22(木) 20:33:02
432
どうもありがとう。着キャンがイマイチよくわかんなくて・・・・。詳しく教えてくれませんか?

435名も無き格闘家:2006/06/23(金) 00:01:29
詳しくはここのシステム→特殊システムに書いてあるよ。
ようするにジャンプの着地のスキを消して連続技にしましょうって事。
着地時にレバーを下方向に入れる事によりスキが消える。

436名も無き格闘家:2006/06/24(土) 01:21:01
>>435
なぜこのようなシステムをカプコンは組み込んでしまったのでしょうか?

437名も無き格闘家:2006/06/24(土) 06:15:38
わかりません。
でもテスト時にチュンリーのJ大K連チャンとか気がつかなかったのかな?
わざと仕込んだのかなー

>>433
間合いが合っていれば豪衝と豪砕の自動二択になると思うけど。
大百鬼でおっかけ→レバーを横に入れておいて相手の頭上ふきんでP押す
→相手がしゃがんでいれば掴めないので自動的に豪衝が出る。
 相手が立っていれば掴む。みたいな

438名も無き格闘家:2006/06/28(水) 01:25:22
>437 相手がしゃがんでて、豪衝出した後、小足と中足どちら出します??また
、その後の繋ぎどのようにやってます??

439名も無き格闘家:2006/07/02(日) 08:52:37
>>428
立ち回りの中でダウン投げを狙えるポイントを探すことに集中する。
とか
自分ゴウキ使いじゃないですけど。

440名も無き格闘家:2006/07/02(日) 20:10:03
>>438
豪衝はしゃがみガード不能だよ。立ちガードしても
豪衛の分身と小足がほぼ同時に当たってガード不能。
中足でもいいと思うけどなるべく出の早い小足のほうが無難。
小足→波動→百鬼で追っかけ。

441名も無き格闘家:2006/07/02(日) 20:19:34
しゃがみっぱなしだったら豪衝が当たるわけだから
そのまま波動→百鬼で追っかけでもいいと思うけどね。

442名も無き格闘家:2006/07/02(日) 22:35:48
>440、441 有難うございます。レベル8のコンピューターは普通に
ガードしてきますが、それはコンピューターだからできるんですか???

また、繋げて画面端で{大P→波動(空振り)}×aの最後の締めの部分、
小百鬼豪尖→下大P→小百鬼豪尖で締めたいですが、下大Pのあと豪尖出ないです。ただの大Pに
なってしまいます。
動画みたら、すぐ出せてますけど何でですか??ニュウートラルモーションとか
関係あるんでしょうか??教えて下さい。

443名も無き格闘家:2006/07/02(日) 23:15:26
分身の豪衝と本体の小足が同時に当たればコンピューターでもガードできないはずだよ。
本体の豪衝をなるべく低い打点で当てて小足を着地最速で出す。
ヌルいと上下上下とガードできるみたいです。
コンピューターも内部的にそう処理してるはずです。
見た目ではあまりわからないと思いますが。

>下大Pのあと豪尖出ないです。ただの大Pになってしまいます。
よくわかりませんが、通常時屈大Pキャンセル小百鬼は出せますか?
着地と同時にその操作をすればいいだけです。

444べー:2006/07/02(日) 23:20:03
締めの所付け加えると、相手をひきつけて下強P→百鬼って感じでやればいいと思います。
ひきつけないと百鬼があたらないと思いますので。

445名も無き格闘家:2006/07/03(月) 21:55:32
屈大Pキャンセル小百鬼出せないので、小百鬼豪尖→大P→垂直J小K→大豪昇竜で締めてますね。小百鬼豪尖→下大P→小百鬼豪尖で
締められません。コツ教えて下さい。

446名も無き格闘家:2006/07/04(火) 00:04:29
千本ノックでがんばろう。

447名も無き格闘家:2006/07/04(火) 17:37:46
屈大のキャンセルってどうやればいいのかな?どのタイミングに
小百鬼豪尖いれればいいのか、俺もわからねぇ

448名も無き格闘家:2006/07/08(土) 00:08:04
>447 う・・む・・。俺も屈大キャンセルはいまいちなので・・。コツありますか???あの、
端にいったら(大P→波動の空振り)をしますが、その途中で小百鬼豪尖って入れたほうがいいですかね??
もしくは、締めまで(大P→波動の空振り)をやるか、どちらがいいでしょうか??
相手との距離が遠くなるのを感じたら、小百鬼豪尖は確かに、入れますが、近いとき
は締めまで(大P→波動の空振り)をやるか、途中で小百鬼豪尖をはさんで、また大P→波動の空振り
をやるかどちらですか??

449名も無き格闘家:2006/07/08(土) 06:45:14
↑豪衝のガード不能はできるようになったの?

450べー:2006/07/08(土) 11:03:12
>>448
後者のほうがいいよ。

451名も無き格闘家:2006/07/08(土) 14:25:08
起き上がりに灼熱を重ねるパターンでも、空刃の後の小足(中足)→灼熱から始まる
パターンでも両方にいえますが、相手がしゃがんでるか、起きているかのとっさの判断が
むずいです。起きていれば豪砕だし、しゃがんでいれば小足(中足)→波動・・・・で
繋げばいいし。出来る人ホント凄いです。また、起き上がりに灼熱を重ねるパターンは、
相手との距離がむずいです。立っているのに、届かなくて豪砕が出来ない事もあります。
どのくらいの距離がいいですか??

452名も無き格闘家:2006/07/09(日) 07:27:38
難しいかなぁ?すべて豪衝→小足波動を想定しておけばいいじゃん。
レバー横に入れといてつかんでしまったら大K百鬼等でおっかけということで。

間合いは自分でいろいろ試行錯誤してみよう。
まずジャンプ攻撃ガードさせて発動→小足大灼熱が基本じゃないですか?
そのへんに間合いのヒントがあると思います。

453名も無き格闘家:2006/07/09(日) 23:05:16
空刃の後の中足→大灼熱はとても有効ですよ。
自分もよく動画見ますが、起き上がりに灼熱重ねてる人は多いですが、
相手はゼロカウンターで潰してくるので、その先がなかなか見れないです。
起き上がりは結構距離と判断がむずいな

454名も無き格闘家:2006/07/12(水) 13:14:36
画面端以外で起き上がりに灼熱重ねて百鬼した時にゼロカンで弾をすりぬけられると
反確になっちゃうの?

455名も無き格闘家:2006/07/12(水) 21:03:23
キャンセル技ってどうやって出すんですか?? 締めで自分も小百鬼豪尖→大P→小百鬼豪尖で締めたいんですが、大Pの後が普通のパンチになります。レバー反応しません。キャンセルを使わないと無理って聞きましたが、どうやるんですか?

456名も無き格闘家:2006/07/12(水) 23:03:35
オリコン終了後は大P→百鬼はつながりません。下大P→百鬼であれば、
オリコン中じゃなくても、下大Pの戻りをキャンセルして百鬼が出せるので、
まずはこれを練習したほうがいいと思います。
(トレーニングモードで地上の敵の真横に張り付いて、下大P→百鬼とやってみては?)
パンチボタンを押すタイミングは、パンパン、と連続して押すような感じです。
タイミングはいろいろ変えてこつをつかんでください。

457名も無き格闘家:2006/07/13(木) 02:00:48
あーなるほど。オリコン終了後に遠立大Pキャンセルしようとしてたのね。
遠立大Pはオリコン中じゃないとキャンセルできないよ。
ゲージが残り少なくなったら遠立大Pキャンセル百鬼豪尖→このへんでゲージ終了
→屈大Pキャンセル百鬼豪尖で締めるのが基本だよ。
屈大Pキャンセル波動拳が出せるならキャンセル百鬼も出せるようになると思うよ。

458名も無き格闘家:2006/07/14(金) 00:44:08
下大P→百鬼とやってみましたが、できないですね。多分、キャンセルが出来てない
からだと思います。キャンセルを入れるタイミングとかありますか?
昨日、久しぶりにゲーセン行って、締めでかなり繋いでる人がいましたね。すごいです。
キャンセル自体が分かってないと思うのでそれとタイミングを基礎から教えて下さい。

459名も無き格闘家:2006/07/14(金) 05:20:03
ゲーセンで上手い人のプレイ中の手元見てみれば?
着キャンなども参考になるよ。
あまり見すぎると迷惑かもしれないからさりげなくウォッチングしてみそ。

460名も無き格闘家:2006/07/14(金) 17:14:54
しゃがみ強Pが難しいなら近強Pでもよいのでは。
キャンセルはしゃがみ強Pより楽ですよ。

461べー:2006/07/14(金) 22:40:17
<<458
下大P自体キャンセルかかる技なんだから下大Pやったらすぐに小百鬼やればいいだけだよ。

462名も無き格闘家:2006/07/15(土) 00:56:38
小百鬼が反応しないで、ただのPになってしまうんですよね。

463名も無き格闘家:2006/07/16(日) 22:15:51
自分の場合は締めの小百鬼豪尖→下大P→小百鬼豪尖の下大Pの後が
当たりません。相手の裏へ行ってるみたいで。

464名も無き格闘家:2006/07/16(日) 22:17:23
下大Pの後の小百鬼豪尖が当たらないと言う事です。

465名も無き格闘家:2006/07/16(日) 22:52:05
2P側なんじゃないの?
下大Pを根元から当てたらスカる確立低くなるかも

2P側は裏に回ってしまったらその後、小竜巻を出して相手が画面端になるようにするのがお勧め

466名も無き格闘家:2006/07/17(月) 20:33:55
自分は2P側が多いですね。対戦見てるとやっぱ強い人同士がやると
ダウン投げをやるチャンスがなかなかないのでしてないですね。

467名も無き格闘家:2006/07/19(水) 05:52:59
エリアルの最後、最近は昇竜で締める人多いね。
やはり起き攻めのやりやすさとか考えると昇竜がベストの選択なのでしょうか?

468名も無き格闘家:2006/07/19(水) 09:53:50
ゲージの回収量が優秀だからではないでしょうか?

469名も無き格闘家:2006/07/19(水) 22:21:00
締めはたくさんありますが、その中でも
どれがいいのか迷います。どの締めがいちばんいいですか??

また、対空でもダウン投げでもそうですが、折り返しってあまり使わない人
が多いですよね。使ってる人、今のところ見たこと無い。みんな端へ行ったら
折り返しせずに大P→波動(空振り)に切り替えますよね。折り返しって
効率悪いんですか??

470べー:2006/07/19(水) 23:36:50
>>469
俺の場合
オリコン終了→下強P→小百鬼は相手に少しでもダメージを与える場合で。
オリコン終了→弱Pから着地キャンセル使うやつはゲージ回収って感じですね。
どっちにするかはそのときの状況によると思います。
折り返しは効率悪いことはないと思うけどあんまみんな使わないね。

471名も無き格闘家:2006/07/20(木) 20:43:19
>471 折り返し使ってる人を動画で見ましたが、やはり使わないほうがいいのかも
しれませんね。下強Pの後、ホントに小百鬼当たらないんですけど・・・

472名も無き格闘家:2006/07/20(木) 20:43:48
すいません >470です

473べー:2006/07/20(木) 21:46:39
>>471
オリコンしてないときに下強P→百鬼はできます?

474名も無き格闘家:2006/07/21(金) 18:36:25
出来ないと思います。あと、締めは下強Pの後の小百鬼はできます。しかし、当たらない
んですね。あと、これもキャンセル技なのかな??相手がカードクラッシュした時や
隙のあるときに下中K→大昇竜をやってる人を良く見ます。アドバイスください。


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