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『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』

1:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。

329名も無き格闘家:2006/04/23(日) 07:12:32
小Pからのエリアルなんだけど1Pで最もダメージの高い組み合わせはなんでつか?
いちおう自分でやってみたら小P→垂直J小K→垂直J中P→垂直J中P→屈大P→小百鬼
はつながったことがある。
あと小発動で百鬼Kを1ヒットにする方法(分身のぶんを当てたくない)
があれば教えてください。Kボタン押すタイミングを変えてやってみたの
ですが、どうしても分身のぶんが当たってしまう。

330名も無き格闘家:2006/04/23(日) 18:37:09
>328 ありがとうございます。近大Pの後、大昇竜が当たらないですねww
2Pのエリアル練習してみますね。ダウン投げのタイミングはゲーセンと
PS版は具体的にどのように違うんですか??PS版成功確率がマジ低いので
・・・。アドバイスを是非ください。

331名も無き格闘家:2006/04/24(月) 23:29:39
PS版のV豪鬼は化けるキャラ+技がなかなか決まらないキャラのナンバー1です。
PS版のダウン投げのコツは自分も長く練習してますが、タイミングはちっともつかめません。
自分にもアドバイスくれ。

332名も無き格闘家:2006/04/25(火) 00:29:15
いや、PSとゲーセンダウン投げタイミング同じだよ。
SS→PSとかコントローラーの変換機とか使ってないよね?
間に中継するものがあるとラグ起こって僅かなフレーム差が
でるが…。

333名も無き格闘家:2006/04/26(水) 20:47:51
普通のコントローラーですが、ホントに良く化けます。PS版のダウン投げ
のコツを詳しく伝授願います。あと、対空オリコンで
(中発動) 中昇竜→大P→大百鬼→・・・波動(空振り)→大P→・・・締め
この対空オリコンは絶対マスターしたいし、対空の中でもいいオリコンなので。
それで、中昇竜の後、大Pが当たらないんですよ。たとえ、当たっても次の大百鬼が
当たる前に相手が地上に落下してしまうので当たらないです。ダウン投げと対空オリコン
のコツを教えて下さい。

334名も無き格闘家:2006/04/26(水) 20:58:21
大Pが当たるかどうかは昇竜がヒットしたときの横方向の間合い、
高さにもよると思う。
最速キャンセルは昇竜の着地と同時に大P
画面端での波動(空振り)→大P連続はできますか?
大Pを当てるタイミングはその高度と同じです。
つまり昇竜の着地前にその高度以下に落ちてたら
からぶる可能性が高い。

335名も無き格闘家:2006/04/27(木) 01:23:40
>>333
中発動で中昇竜うったら高度が低いと基本的に
遠大Pは入らないと思ったほうがいいよ。
相手の高さがある程度高ければ遠大P入る。ただし高い高度で
昇竜を打つ事は空中で相手にガードされる可能性がある。
空中竜巻に中昇竜がかす当たりすれば8割ぐらいのダメージが期待できる。
安定は中昇竜→かかと→大百鬼だね。ダメージは高くないが大安定。
やはり現状では近大P→大昇竜→かかとor遠大P→百鬼が主流かと。
ダウン投げはさんざんこのスレで話があったけどこぴぺ。
百鬼から投げを入れるPを押すタイミングを覚える。
豪鬼が百鬼でくるくる回っている時の高度を毎回同じにする。
低すぎる高度ではスラがでるのでぎりぎりスラがでないタイミングで横Pを押す。
いっても体がついてかないと思うので何回も練習するしかない。

336名も無き格闘家:2006/04/27(木) 19:06:05
PS版の起こしは横P速めできまる 明らかにアケと一緒ではないかと

337名も無き格闘家:2006/04/28(金) 13:32:30
>>333
中昇竜の後の大Pが入りにくいなら、かかとor立遠中P。
個人的には遠中Pの方がやりやすい、オススメ。

>昇竜の後、大Pが当たらないんですよ。たとえ、
>当たっても次の大百鬼が当たる前に相手が地上に落下してしまう
大百鬼Kは昇り〜頂点で当てる感じで出すと
大Pが当たった時低くてもしっかり拾える。
運びは遠大P→百鬼Kだけでいい。波動はいらない。

338名も無き格闘家:2006/04/29(土) 23:34:24
アドバイス有難う御座います。対空は
中昇竜→大P・・・を使うように練習してますが、大分出来るように
なりました。あとはダウン投げですね。豪鬼のオリコンの中で強く、ダメージを
たくさん与えてなおかつ絶対覚えた方がいいのは対空とダウン投げ以外に何か
ありますか??

339名も無き格闘家:2006/04/30(日) 11:59:25
波動スタート
露骨などのガード不能系

340名も無き格闘家:2006/04/30(日) 16:09:18
>338 ないよ  ダウンと対空で十分 PS版のダウンは出来る奴
      すごい 俺はチュンリー以外はほんのときたましか起こせない

341名も無き格闘家:2006/05/01(月) 16:10:01
いきなりですがダルシムのOC中のエスケイプってどう対処したらいいんですか?

342名も無き格闘家:2006/05/01(月) 18:22:37
>>341
挑発連打。

343名も無き格闘家:2006/05/01(月) 19:29:41
露骨とかまじいらないっしょww ゲーセンで使ってる人あまり
いないもん!!!!!ダウン、対空、端のオリコンがちゃんとできれば
勝てるよ!!ダウンのフレームが書いてあるサイト無い?

344名も無き格闘家:2006/05/01(月) 20:07:38
露骨というか、ガード不能系は覚えておいて損は無いと思うよ。
古典的だが相手が無敵対空が無いキャラでかつゲージが無い状態ならば
相手ダウン時に飛び込みから
空中小発動→J小K→小足大波動→百鬼・・・等の簡単コンボが使える。

345名も無き格闘家:2006/05/01(月) 23:10:08
341殿 
激しく既出かもしれませんが、ダウン投げオリコンはダルが受身とれないと
思います。大足でダウンさせるため、空中受身不可の状態が
技をキャンセルしつずけている限り、持続したと思います。
間違ってたらごめんなさい。
あと、弱発動の対空で、昇竜→波動の後わざと百鬼を出さずに
ダルが出現しそうなところに波動を打ってみるとか・・・
どなたか、上級者の方、教えてください。

346341:2006/05/01(月) 23:32:07
>>345
確かにダウン投げはエスケイプできませんな
やはり問題は露骨からエスケイプされること(一応起き上がりに灼熱重ねて百鬼投げならぬけれない?)
端までいっても(P→波動)×nの波動撃った直後にエスケされるとPもう一発いれて終わりになっちゃうし
運びの最中もエスケ先読みで止まれば潰せるけどそれじゃああまりに理不尽な2択だしなぁ・・・
>>342
ありきたりだが画を想像したらつぼにはまった

347名も無き格闘家:2006/05/01(月) 23:36:57
詐欺とびで起き上がりのニュートラルモーションをどうこう・・
がわからない。>エスケープ封じ

348342:2006/05/02(火) 00:43:53
>>347
詐欺とびからのエスケープ封じはゴウキは端が絡まないと以外無理だね。
相手端で詐欺とびからオリコンで旋風→灼熱の繰り返しで
インフレ+エスケイプ封じ。
画面中央からの露骨は途中で連続ガードにならずエスケイプ封じにならず。
つまり相手の起き上がりにぴったり灼熱なり詐欺とびなりを当ててから
連続ガードを続けて技が決まった状況ではエスケイプ不可。
あとダウン投げに限らず百鬼豪砕からは確定でエスケイプ不可。

349345:2006/05/02(火) 11:24:25
342殿
百鬼豪砕でつかめれば、確定だったんですね。知りませんでした。
どうも有難うございました。

350名も無き格闘家:2006/05/02(火) 11:25:12
>>348
ありがとうございます。
というかそもそもなんでサギ飛びや連続ガードの露骨からなら
エスケイプ封じができるのか、理論がわからない・・・

351342:2006/05/02(火) 12:54:53
>>自分も詳しい理論はわからないのですが
ダウン属性(エスケイプが取れない状態)から1フレの猶予もなく
攻撃が当たったり、ガード状態になるとそのダウン属性が受け継がれ
結果的にエスケイプが取れなくなるとどこかに書いてありました。

352名も無き格闘家:2006/05/02(火) 13:46:14
大足、K投げ、大昇竜根元ヒット→受身取れないので起き上がりへのサギ飛び
か灼熱重ねでエスケイプ封じの効果継続ということですかね?

では小・中昇竜ヒットで相手が受身を取らずにダウンした場合はどうなるのでしょうか?
もともと受身を取れる技なのでエスケイプ封じ不可?

353名も無き格闘家:2006/05/02(火) 14:52:51
>>352
何受身かを勘違いしていないか?空中受身でなくて地上受身だよ。

354342:2006/05/02(火) 15:33:43
>>352
エスケイプ封じ可能な筈。
ゴウキはエスケイプ封じに固執する必要は全くなく
むしろ前のレスであった、エスケイプ取られた時の対処を
考えた方が効率的だし、ダメージ源になります。
画面端でたとえエスケイプ取られてもダルが光った瞬間に
小足→波動とかいくらでも対処できるはず。

355342:2006/05/02(火) 15:50:36
>>小・中昇竜ヒットで相手が受身を取らずにダウンした場合はどうなるのでしょうか?
プレステで検証しようとしたのですがプレステ版は
ダウン→エスケイプ封じがそもそも成立しないので基盤でしかわからないようです。
ゲーセンでやっていると起き上がりに技重ねたのにコンボとして3HITとか
表示されますがどうもそれと関係しているようです。
プレステだとその現象は全くおきませんので。

356名も無き格闘家:2006/05/02(火) 15:58:12
ということは昇竜でも竜巻でも相手がダウンしたらエスケイプ封じは可能
ということですかね?
まぁダルシムはテレポがあるのであまり起き攻めに固執しなくてもいいのかもしれませんね。

エスケイプされる可能性のある豪鬼オリコンは対空、波動スタートでしょうか。
大昇竜を根元で当てるオリコンならエスケイプ封じ可能かな?

357342:2006/05/02(火) 16:11:39
昇竜当ててからでもダウン状態からならエスケイプ不可です。
通常、ダルには対空オリコンは使いません。
割り込み等からダウン投げ狙いがメインになります。
昇竜を当ててダウンするまでの間にダルには絶対にエスケイプできます。
オリコンだけでも勝てないし立ち回りだけでもダルによっては
きついですが総合的に見ればやはりゴウキ有利かと。

358名も無き格闘家:2006/05/02(火) 16:23:33
ああなるほど、技の性能(受身可能かどうか)とは関係なく
一度ダウンさせる必要があるのですね。
じゃあ大昇竜→波動→百鬼なんてオリコンもエスケイプできるのですね。
重ね重ね教えていただきありがとうございました。

359341:2006/05/02(火) 23:01:20
>>341
運び中のエスケープに対してのいい対処ないすか?

360341:2006/05/02(火) 23:02:13
>>342でした すいません

361342:2006/05/02(火) 23:09:18
百鬼で運んでいる最中に毎回灼熱→百鬼とやってみたらどうだろう。
エスケイプしている所に灼熱が当たっていい具合になりそう。

362342:2006/05/02(火) 23:11:36
運んでいる時の灼熱は小がいいかと。
大だと3ヒットしてダメージが安くなるからね。

363名も無き格闘家:2006/05/02(火) 23:38:51
ダウン投げの投げやすさってチュンリー(9フレーム)しか分からないんだが・・・。
他のキャラはどうなんだろ???また、みんなはダウン投げのタイミングをどのように
してるんですか??????

364名も無き格闘家:2006/05/03(水) 09:26:20
灼熱の小て1ヒットでしょ。波動を出すのと変わらないのでは??
それとも灼熱のほうが当たり判定が大きいとか???

365342:2006/05/03(水) 09:51:18
>>363
ttp://sf03.fc2web.com/system/yobi.htm
ここの「オリコンのおおまかな性能」のところにフレームが書いてある。
3フレとかしかないキャラには百鬼にいくタイミング遅くする。
>>364
何故小灼熱にするかというと弾が遅く、どこであたっても
ダウンしてエスケイプにひっかけるのに向いているから。

366名も無き格闘家:2006/05/03(水) 10:28:05
なるほど。弾速っすね。
俺ふだんから小波動でつないでるからちょうどいいかな?
対戦相手がほとんどいないから検証できないんだよねー・・

367名も無き格闘家:2006/05/03(水) 10:34:55
それと灼熱って遠距離地上ヒットでもふきとびダウンするんですよね。
なるほど、ダルが地上で食らってもそのまま運びを継続できるじゃないですか。
342さんありがとう。

368名も無き格闘家:2006/05/03(水) 18:02:21
>363 ダウンは2バウンド目のあたりで押すといいらしい
     自分は1、2、3のリズムでやってる

369341:2006/05/03(水) 23:57:37
>>342
なーるほど それはよさそう
感謝です

370341:2006/05/04(木) 00:03:32
342氏はかなりできそうなんでさくら戦ダルシム戦の
ポイントもできればきかせてほしいです
キャラ勝ちしてるっていうけどとてもそうは思えない程この2人にやられてる

371名も無き格闘家:2006/05/04(木) 01:44:13
342ではないけど、ダル戦は屈中P、近中P、近中K、近大Pでカウンターを狙いながら地上は耐える感じで
ドリルがきた所でオリコンでダウン投げ狙い。あとは連携読んでブッパ。意外と弱前転のあとにブッパすると喰らうときが多い。
あと近づいたら立弱Pで刻んでカカトや旋風脚で固める感じで。
まぁ〜うまいダルだとドリルやってこないし、ブッパも警戒してるんでなかなか
オリコン決めるのがムズイですけどね。

372名も無き格闘家:2006/05/04(木) 01:52:19
さくら戦は地上戦が不利なのでキツイですが飛んでも振り子、J弱K、J中pで落とされるので
簡単には飛び込めません。さくら戦では波動をうまく使うのと振り子をかわして大足でこかすのが
できないとカナリキツイと思います。地上戦があるていど張り合えれば空刃でいきなり飛び込んでも、
落とされにくいかと思います。近づいたら小足や旋風脚、カカトなどでプレッシャーを与え
固まってきたら投げます。

373名も無き格闘家:2006/05/04(木) 01:57:57
つづき、オリコンの使いどころですが、さくらは遠大Kを振り回してくることが多いので
それを読んで波動スタートや振り子→波動の間に割り込みでダウン投げを決めます。
ダウン投げの成功率が高いなら勝率もかなりあがるはずです。あとは相手がダウンしたら
徹底的に露骨でいくのもいいかと。まぁーあとは防御面とかもいろいろありますが、
聞きたいことがあれば聞いてください。

374名も無き格闘家:2006/05/04(木) 21:46:43
対空オリコンで相手のゲージがMAXの時などは端っこに運んだときにやる大P→波動(空)
は結構食らいますが、相手のゲージが低いときに端に運んで大P→波動(空)はほんの
ちょびっとずつしかダメージが減りません。なぜ??あと締めはどのようにやってますか??
エリアルなどを含めて教えて下さい。

375名も無き格闘家:2006/05/04(木) 22:42:13
ゲージて体力ゲージ?
ストリートファイターシリーズは伝統的に体力ゲージが多いときは
同じ攻撃でも減りが多く、少ないときは減りも少ない。
これは体力ゲージが少なくなっても逆転勝利の可能性を演出しているようだ。

376名も無き格闘家:2006/05/05(金) 17:33:10
エリアルで立小Pからの垂直J小Kが当たらない事がありますが、
なぜでしょうか?
最速で出してるし相手にケリが重なってるのに刺さりません。
相手が受身を取ってないときです。

377341:2006/05/05(金) 23:02:03
さんくす
やっぱり立ち回りが厳しいのはどうしようもなさそうね

378342:2006/05/06(土) 00:41:47
ダルシム戦は基本的には近づいて投げとかかかととかで
カウンター+ガークラ狙いとかが基本。
相手が調子に乗ってカツカツきたらダウン投げとか狙う。
遠距離では無理に近づこうとせず波動を打ってゲージをためたりする。
向こう側としても焦って近づいて来てくれる事も多い。
オリコンも使いまくって別にいいと思う。
オリコンないと終わるキャラでもないから。
こっちがゲージなくて端に追い詰められる状況は
相手の一番好きなところなのでその状態は避けるように立ち回る。
とにかく場数が物をいうからやるしかない。

379名も無き格闘家:2006/05/07(日) 01:30:25
ガード困難連携は7割〜8割くらいの確率で
全部ガードできるようになりましたけど
都心でやってるA級ゴウキ使いは確定状況の発動を重視してるんでしょうか
地方で露骨発動ばかり相手にしてるとよくわかりません

380名も無き格闘家:2006/05/07(日) 03:05:28
露骨ガードできる時点で相手が甘いような気がします。
あと発動は相手キャラによって変わるのでは?

381名も無き格闘家:2006/05/07(日) 10:41:52
露骨をどうやってガードするの?
レバー横、斜め下を高速で交互に入れるとか?

382名も無き格闘家:2006/05/07(日) 14:53:40
慣れたらできる。

383名も無き格闘家:2006/05/07(日) 16:20:18
(大P→波動)×a→小百鬼豪衝→小P→垂直小K→空中下P→
下P→小百鬼の部分の小Pと垂直小Kが当たらないのはなぜ?

384名も無き格闘家:2006/05/07(日) 23:17:08
↑今研究中だがたんに当たり判定部分が相手に当たってない場合も
あると思うが、端でのヒット制限も関係しているようだ。
ヒット制限がかかると相手の食らい判定が消える。

385名も無き格闘家:2006/05/07(日) 23:48:12
【小百鬼豪衝→小P】これがそもそもの間違い。
豪衝→小Pの間に既に受身を取れる事になってしまい
さらに小Pを当ててその時点でもう何も当たらない状態になっている。
回避策としては簡単、百鬼豪衝を豪尖にすればいいだけ。

386名も無き格闘家:2006/05/08(月) 19:45:41
竜巻や阿修羅を使ったおもしろいオリコンないですか?
大道芸つーか、ダメージ度外視で

387名も無き格闘家:2006/05/08(月) 20:28:27
>384、385 ニュートラルモーションとか関係有るんでしょうかね??

388名も無き格闘家:2006/05/08(月) 21:09:44
↑ようは受身可能ポイントで相手が受身を取らなかったら
その後の攻撃は1セット(キャンセルによる連続攻撃可)
しか入らないということ。これを画面端のヒット制限という。
ヒット制限がかかると相手の食らい判定が消える。
受身を取るとヒット制限は解除される。

百鬼Pから立小Pの間は受身を取れる。
取らなかったらそれ以前に受身可能ポイントを経過していなければ
立小Pはヒットするが、立小Pから垂J小Kは非連続なので
当たらない。

百鬼Kから立小Pは受身不可能でかつ百鬼Kの着地をキャンセル
しているので連続技である。
立小Pから垂直J小Kの間は受身可能だがそれ以前に受身可能ポイント
を経過していなければ当てることができる。
J小Kからのエリアルは着キャンを使った連続技なのでヒットする。

だと思う。

389名も無き格闘家:2006/05/13(土) 20:00:02
>388 最後どのように締めていますか??

390名も無き格闘家:2006/05/14(日) 15:02:45
↑ゲージ終了際(遠大P→小百鬼K)から

基本(1P)
(遠大P→小百鬼K)→立小P→垂直J小K→垂直J大Por垂直J中P×2→屈大P→小百鬼Kor大竜巻

基本(2P)
(遠大P→小百鬼K)→立小P→めくり中K→めくり中K→ナナメJ大P→屈大P→小百鬼Kor大竜巻

2Pゲージ少ない時
(遠大P→小百鬼K)→屈小P→めくり中K→めくり中K→屈大P→小百鬼Kor大竜巻
または1Pと同じエリアル

最後はだいたい10ヒット以内なら小百鬼、それ以上なら竜巻で締めてます。

391名も無き格闘家:2006/05/14(日) 15:03:46
俺オリジナル?
(遠大P→小百鬼K)→屈大P→小百鬼P→垂直J小K→垂直J中P→屈中P→小百鬼Kor大竜巻
ゲージ少ない場合
(遠大P→小百鬼K)→屈大P→小百鬼P→垂直J小K→屈大P→小百鬼Kor大竜巻

百鬼Pから垂直J小Kは微妙なので、遊びで使ってます。

392べー:2006/05/15(月) 13:25:28
オリコンで下強Kでこかしたあとのダウン投げがうまくいかないんですけど、
コツみたいなものはありますか?

393名も無き格闘家:2006/05/15(月) 16:09:39
過去ログにいろいろ書いてあるから参考にしてみてね

394べー:2006/05/15(月) 19:06:46
過去ログみたけど見当たらないよ。

395名も無き格闘家:2006/05/15(月) 21:58:41
>>394
>>1-393までの間を全部読んだのか?
めんどくさくて読む気がしないなら豪鬼使うのは諦めたほうがいい。
このぐらいの中から情報を探せないような人が豪鬼を使っても、何もできないし何も覚えられないと思うよ。

396べー:2006/05/15(月) 22:07:25
過去ログってここのことかい?過去ログ倉庫と勘違いしてたよ。すまそ。

397べー:2006/05/15(月) 23:29:07
質問なんですけど、BASROOMのコンボムービーってどうやればみれるんですか?対象をファイルに保存でも保存されないんですけど。

398名も無き格闘家:2006/05/16(火) 20:23:34
リンク切れの様なので管理人のBBSに書き込むかメールを送ると良いと思います。

399名も無き格闘家:2006/05/17(水) 14:04:50
豪チョップから大足がつながったらおもしろいのにな

400名も無き格闘家:2006/05/18(木) 21:06:24
そんな貴方にススメオリコン。
オリコン発動→チョップ→大足

401名も無き格闘家:2006/05/18(木) 22:10:27
小発動はムリっぽいですね。
中・大発動で分身のチョップと同時に大足出せばガード不能にできるかな?
こんど実験してみます。

402名も無き格闘家:2006/05/19(金) 03:05:55
つ後光り

403名も無き格闘家:2006/05/21(日) 00:28:26
元、サガト、バルログは百鬼豪砕後の遠大Pは当たらないよね?

404名も無き格闘家:2006/05/25(木) 13:47:57
>>403
あたるあたる。
あたらないのは、バーディ、ザンギくらい。
ローズと春麗は裏に回る。

405名も無き格闘家:2006/05/25(木) 21:52:33
マジですか?
連打してもなかなか当たらないからダメかと思ってました。
ベカ、アドン、ソドムはどうですか?

406名も無き格闘家:2006/05/26(金) 17:41:03
バーディとザンギはダウンの後、大P、K当たらないから
どうすればいいの??

407べー:2006/05/26(金) 19:57:26
ザンゲはあたるが

408名も無き格闘家:2006/05/26(金) 21:01:48
>>406
最速気味に百鬼豪尖を当てよう

409名も無き格闘家:2006/05/27(土) 21:28:07
>>406
バーディ、ザンギは遠大Pがあたらないので
遠大K→大百鬼豪尖とやる。
※厳密にはタイミングばっちりなら遠大Pあたるかもしれないが
不安定すぎてやらないほうがよろし。

410名も無き格闘家:2006/05/27(土) 23:02:52
アドンは当たる時は当たるなあ、
もともと不安定なのかヘタクソだから当たらないのかわからん。
安定して当たるキャラは遠大P当てたら2ヒット表示される。
安定して当たらないキャラは当たっても2ヒット表示されない
という認識でOK?

411名も無き格闘家:2006/05/28(日) 00:06:15
本田も当たらない!?
自分はヘボなので,波動→大百鬼とかやってます。
あと、ザンギは近大P→波動(空)→遠大Pとかやってます。
だれか,本田対策教えてください。

412名も無き格闘家:2006/05/28(日) 00:29:13
だから本田は生百鬼だって

413411:2006/05/28(日) 00:55:11
>412さん
バーディと同じやり方なんですね。
どうも,ありがとう!

414名も無き格闘家:2006/05/28(日) 01:11:34
バーデーは最速遠大K当たるけどどっちでもいいんじゃない?
近大P→波動(空)→遠大Pのパターン見た目かっこいいけど
遠大K百鬼でさっさと端に運んだほうがいいような気がするのは俺だけ?

415名も無き格闘家:2006/05/31(水) 17:20:04
ローズ、チュンでアッパー空波動出すのムズいね。
たいていアッパー大昇竜に化ける。

416名も無き格闘家:2006/06/01(木) 06:01:06
自分が1P側から起こしたとすると4大p26大p(または大p離し)で
アッパー灼熱スカで安定するよ。試してみて。

417名も無き格闘家:2006/06/01(木) 19:20:25
2ヒット表示される時とされない時の差がわからん。
リュウケンなどはよくダウン投げと大Pで2ヒットになるけど

418名も無き格闘家:2006/06/02(金) 23:25:42
>>416
使えますね。サンクス
しゃがみ大P空波動にしたらもっと簡単ですね。

419名も無き格闘家:2006/06/03(土) 15:31:55
Z・Vダルシム対策立ち回り等教えてください!
Vサクラよりもダルの方が苦手で!!
Vゴウキ使ってます

420名も無き格闘家:2006/06/03(土) 18:32:21
むやみにダルに接近しようとするとジャンプ封じ(遠大Kなど)に落とされる
ことが多いですね。伸びる手足に昇竜カウンターも読めた時しかやらない方がいいと思います。

最大間合いまで離れるとダルの手足は当たらず、ヨガファイヤーは小しか
画面端までしか届かないので飛び道具の打ち合いは豪鬼有利になる。
ダルシムのほうから接近するしか無いので接近させて迎撃のように
上手くいけばいいですね〜
ダルシムのドリルは打点低くした時しか着地技につながらないので
(スーコンは注意)ドリルをガード後昇竜、小技、オリコン等でわりこみ
接近戦ではダルに割り込まれにくいようなスキの少ない連係で固める。

421名も無き格闘家:2006/06/03(土) 20:32:41
ダルには勝てない。あっちがきちんと対処してたら。
そうなったらもうダメージを奪えない。

422名も無き格闘家:2006/06/04(日) 01:28:08
ダル、マジで強い
Vゴ、Vサクでも勝てん
でもダルってバルに弱いよね

423名も無き格闘家:2006/06/04(日) 01:52:32
バルの方がもっと勝てないんじゃあ・・・
Vゴなら一発であぼーんできるわけだし。
Vサクは遠距離で波動1段階と2段階使い分けるだけで大分楽になる。

424名も無き格闘家:2006/06/04(日) 13:53:15
その一発入れるのがねえ・・・。

425名も無き格闘家:2006/06/06(火) 00:47:17
対空オリコンで中発動で大百鬼K→大Pで繋いでいくと思いますが、
大百鬼のKを押すタイミングで大P当たる時と当たらないときがあるんですが・・・。
どのような高さで押してますか?

426名も無き格闘家:2006/06/07(水) 04:49:30
高さは画面端で遠大P当てる時と同じ。
横方向に間合いが離れていたらスカるけど

427名も無き格闘家:2006/06/07(水) 04:51:20
ああ百鬼Kのほうですか?
最速でいいと思います。

428名も無き格闘家:2006/06/19(月) 01:35:48
ダルシム戦がかなりきついです。
うまい戦い方教えてください!


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