したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

詐欺師・杉本 一の犯罪

9ダメダメちゃん:2004/12/25(土) 01:42 ID:Kwl6fj5A
先ほど、管理人さんにメールで状況報告したものです。<BR>
もう完全にパニックになっています。<BR>
メールを送ってもエラーで返ってくるし、電話をしてもナシのつぶて・・・。
藁にもすがる気持ちで、昨日、今日と久喜警察に連絡するも、「所轄にいってくれ」の一点張りで話になりません。<BR>
無知な私にバチがあったのかもしれませんが、あまりにも代償が大きすぎです。<BR>
今回ので、自転車操業の仕組みもわかりましたが、これって、本当に「詐欺罪」は適用されないのですか?<BR>
警察は「一応被害届は取るが、恐らく刑事事件(詐欺)として立証するのは難しいだろう」<BR>
という見解でした。<BR>どちらかと言うと、被害者で募って告訴する・・というやり方の方が賢いやり方かも・・との事でした。<BR>
それでも、とりあえず、色々なサイトの助言に従って、本日、近くの警察署に「申立書」とともに「これまでの落札ページ、<BR>
メールのやりとり」を全部印刷して、被害届を提示してきました。<BR>
ただし、実際の受理には、「内容証明」が必要との事で、今日の夕方に出してきました。<BR>
これで被害届が取れるそうです。<BR>馬鹿で無知な私も悪いですが、なんとか少しでも返金していただきいと切に願っています。<BR>
<BR>どうしても悔しいのは、ヤフーの保障ルールです。どうみても、<BR>
自転車操業を容認(片棒をかついでる)してるとしか思えません・・・。<BR>
被害届と内容証明以外、私達被害者には何も出来ないのでしょうか。<BR>長文&乱文で申し訳ございません。<BR>皆さん少ない情報でも良いのでこの場を共有しましょう。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板