したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

詐欺師・杉本 一の犯罪

361はな:2005/01/01(土) 21:33 ID:8Weh1V/Y
今、自宅マンションに駐車違反の車が止まっていて
「こちらは○○警察です。このキューブの持ち主、ただちに車を
移動して下さい」とめでたい事言っていて先日相談にいった警察
なので「おまわりさ〜ん、私、そのキューブの持ち主じゃないけど
聞きたい事があるのでいいですか〜?」っておまわりさんとじかに話してきました。

基本的に被害届は24時間、年中無休で受け付けているそうです。
けど、詐欺のような巧妙な犯罪の場合、「知能犯担当班」が話を聞いてくれ
理解してもらった時点で受理されるそうです。しかしその担当班がいるのが
基本的に月〜金の9−17時で、それ以外の時間に被害届を出しに行くと
話を聞いた担当者が「また聞き」という形で担当班に伝えるのでどうしても
「伝言ゲーム」で詳細が伝わらない事があるので、確実に「被害にあった!」と
いうのを伝える為にも自宅管轄の警察に「今からネット詐欺の被害届を出しに
行きたいのですが、いいですか?」と一声連絡を入れた方が確実だそうです。
(他の案件を抱えて手が放せない場合もあるので)

例えば、今から最寄の警察へ被害届を出しに行ってもいいそうですって。
それは各都道府県、同じだそうです。

被害届出してない方、寒いけど、印刷して今からGOしましょ!

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板