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カルドセプト攻略スレ

15空蝉:2012/02/14(火) 22:51:52
・アイスウォール 水 40 HP40 ST0 防御型
戦闘中、HP+30

素起きでHP70は硬すぎる。しかもナイトの強打の対象にもならない。
通常はHP+20で、水領地配置時はHP+30でどうだろうか。
まぁこれ対策でウサギ入れること多くなるかもしれんけど。

・イエティ 水 80+水 HP40 ST40 巻物不可
火クリーチャーの攻撃無効化 火クリーチャーを即死(60%)

ただでさえハブられてる火がこいつの存在で更にキツイ。
火の無効化はともかく火への即死は無くしてやれ。
お前は雪山住んでるってだけで別に吹雪吐いたりするわけじゃないだろが。

・ドルール 水 70 HP40 ST0 武器巻物不可
貫通 戦闘中、ST=所持する水地形の数×10

武器が使えないがウォーターアムルとの相性が超絶に良すぎる。
HP30でよかろ。

・ビジョン 水 80 HP50 ST40
戦闘中HP=30 風クリーチャーの攻撃無効化

何を考えてかDSからウナギことGイールが続投っぽいから多分リストラされる。

・ボジャノーイ 水 90+水+□ HP40 ST40
先制 防御側として戦闘に参加した場合、即死(80%)を得る

配置制限に火追加して即死率70%くらいかな。巻物不可あってもいいような。


なんか水が万能気味だから侵略力を下げたほうがいいと思うんだよね


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