[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
メール
|
1-
101-
201-
301-
401-
501-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
我の名は新人! 新時代の先駆者!!
567
:
名無しさん
:2013/08/06(火) 00:03:21
最初のプレイから二時間ほど経過する。
携帯電話で基本的な今作のコンボや立ち回りを覚えながらプレイしていると、そこそこ動けるまでになった。使用キャラは相変わらずテスタメント。強かったらしいアクセントコアテスタメントを使用できなかったのが残念でならない。
一通りのコンボや起き攻めのレシピを覚えて反復練習をしていると乱入者が訪れた。
したらばの情報曰くGG_PLAYERかノーカードや弱いらしいので、それらであることを期待しながら相手のカード読み込みを待つ。
やがて、画面にマッチングが表示された。
文香@Motive VS 新人@Motive
プレイヤーネーム『文香@Motive』だった。
手が震える。これは本当に文香なのだろうか。対戦が終わったら確認しに行こうと考えた。
カードの読み込みが終わると、キャラセレクト画面で相手のカーソルが動かなくなる。俺が殆どプレイしていないから適当なキャラでハンデを付ける気なのだろうか。
セレクト猶予のカウントが切れそうになった頃、俺は肩を叩かれた。
振り向くとそこには一人の女。ショートカットの黒髪にパーマを当てた、眼鏡が知的な痩身の美人。
「文香、なのか・・・?」
思わず尋ねる。様々な感情や気持ちが混濁し、何も考えられなくなる。
そんな中で何とか捻り出した俺の問に、見違えるほど美人になった彼女は泣きだしそうな顔でこくりと頷いた。
文香は全てを語ってくれた。
先ず正光寺の事。彼は現在も行方不明なのだそうだ。
彼は文香と取り巻きの不良による証言によってヤクザに追われる身となったらしい。矛先はなるべく楽な方へ向けるのが効率的だから、きっと俺よりも正光寺を狙う方が楽だと判断したのだろう。証言もあるのだから筋も通る。
正光寺宅のポストに彼のものと思われる小指と薬指が投函される事件があり、この辺りではニュースになったそうだ。
彼はきっとヤクザに捕まった。狡猾な正光寺の事だ、上手く立ち回って、指の二本で手を打ったに違いない。何にせよ、きっと彼はもう表社会に戻ってくることはないのだろう。
気の毒には思わない。だが、俺を嵌めた事に関する恨みも消えていた。
今会えれば、今度こそ俺達は友達になれたのかもしれない。無論、正光寺がどう思っているかなど分からないが。
次に文香の事。彼女自身、脱法ドラッグを所持していたこともあって、一度身柄を拘束されたらしい。
当時は未だMotiveの所持と使用に違法性が無かったため、別件で強引に保護観察処分とされていたのだという。
俺と行動を共にしていたが客の斡旋などについては立証されず、罪を問われることが無かったようだ。俺にとってそれが気掛かりだったので安心した。
何故手紙をだしてくれなかったのかと訊ねたところ、保護観察中は犯罪者である俺へのコンタクトが難しく、刑務所の名前すら調べられなかったのだという。寂しかったと本音を漏らすと『情けなくて可愛いです』などと言って頭を撫でられてしまう。馬鹿にされているように思えたが、不思議と悪い気分ではなかった。
恥を晒すならばまとめて晒してしまおうと考え、俺が捕まっている間の恋愛やセックス事情を彼女に問うた。
訊いておきながら怖くなる。冷や汗を掻く俺を眺めながら、彼女は焦らした末に悪戯な笑顔で答えた。
『ずっと、新人さんを待っていましたよ』
嘘か真かも分からないそんな言葉一つで、俺は六年半想い続けた事が報われたような気分になった。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板