したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

我の名は新人! 新時代の先駆者!!

544名無しさん:2013/07/27(土) 11:10:53

その怒りを向ける先は、俺。
全てをひっくるめて、俺に死を与えようとしている。

与えるという言葉は適切ではないのかもしれない。

流石の俺でも、ここまで要素が揃えば分かる。
「つまりお前は、俺にその責任を擦り付けて逃げようってわけだな」
当初の予想通りだ。俺は正光寺の身代わり羊にされる。
読み違えていた箇所は一点。追手が警察ではなく、ヤクザだったという事。

死んでもらうという表現も納得できる。
彼は一度として殺すという表現を用いなかった。そして、口調にも明確な殺意は見られない。
当然だ。正光寺は手を下さない。俺が、彼の罪を被って殺されるだけなのだから。

『まぁそういうことだな。俺は犯行時、髪も黒く、おろしていたし、ピアスも開けていない、お前によく似た姿だったよ』
「顔を見れば流石に別人だと気付くだろう?」
俺がそう言うと、スピーカーから彼の不快な引き笑いが聞えてくる。
『怪しいところだな。気絶するまでぶん殴ってやったから、その前の記憶しかガキには残ってない。それによ、』
「それに、なんだよ」
『追っ手は警察じゃねえんだぞ。グレーがクロであるか確かめるような連中じゃない、あいつらにとってグレーは黒だ』
「何処かで聞いたようなセリフだな」
『だが、これが現実だ。目撃した人物に似た人間が盗難された薬物を所持している。これだけあれば、奴らはお前が犯人だと“納得”する。その方が、手間が無い』

矛先が正しいかどうか。
そんなことは関係が無い。

主観的に納得して、ケジメが付けられるのであれば、そこに正当性は必要ない。
今回の正光寺と同じだ。

理解できてしまう。
俺もまた、同じ考えをもっているから。
 
「確かに手間が無いな・・・」
『ようは何処かに納得できる矛先さえ向けられればいいんだよ。一番楽で、手っ取り早い場所にな』

ヤクザ相手に、弁明などできようもない。それこそ無意味で愚かな行為だ。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板