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【最高】リングマスター【補助職】

1名無しさん:2006/02/25(土) 10:26:50 ID:SWp/yutg
リングマスターに関する話題はこちらへどうぞ

2空飛ぶ名無しさん:2006/02/28(火) 13:01:49 ID:Q3jrD1CU
完全補助目指してるんですが60レベで知力どれくらい必要でしょうか?

3空飛ぶ名無しさん:2006/02/28(火) 13:02:39 ID:Q3jrD1CU
>>2

4空飛ぶ名無しさん:2006/02/28(火) 19:57:34 ID:SWp/yutg
>>2
完全補助なら知能極でもいいのではないでしょうか?
後はスキルレベルがどれだけ高いかですね

5空飛ぶ名無しさん:2006/02/28(火) 22:24:59 ID:lr5B1r9U
>>4
やはりそのほうがいいですか。二次まではソロが多いので60までに知能
100目指してるんですが、二次後にリスタも視野に入れてこうと思います。
ありでしたm(。_。)m ペコッ

6空飛ぶ名無しさん:2006/03/01(水) 09:21:24 ID:oBKDrOc.
>>2
知能極は危ないと思います。
劇の仲間もリングさんの補助に頼ってくるので、そのリングさんに死なれちゃ元も子も無いので…

体力と知力のバランスに関して詳細は分からないので偉そうな事は言えませんが、
ある程度耐え切れる体力があった方が前衛も安心できると聞きました。

7空飛ぶ名無しさん:2006/03/01(水) 10:32:59 ID:sDGoc6jk
参考になればいいですが、70中盤のリンマスです。
体力基本60+リングとマントと精錬で8+ヒップ40で108ですが、
鉱山で補助していてバイオレットトリルピの攻撃を二発耐えれますね。

知力は他のリンマスさんに比べれば低いかもしれませんが
スキル時間は9分前後ありますし、ヒールもちゃんとおいついてますので
問題なく狩れてます。

8:2006/03/01(水) 10:34:51 ID:sDGoc6jk
ちなみにHPは5000ちょっとです(精錬での増加も含む)

92:2006/03/01(水) 14:35:33 ID:GBvvZ7o.
みなさん親切にありがとうございます。
補助中死なない程度に、体力あげていきながら、知力も上げて
いこうかと思います。

102:2006/03/01(水) 14:38:13 ID:GBvvZ7o.
みなさん親切にありがとうございます。
補助中死なない程度に、体力あげていきながら、知力も上げて
いこうかと思います。

11空飛ぶ名無しさん:2006/03/14(火) 10:04:01 ID:oY4g5pvU
リングいないのか?
殴りリングってぶっちゃけどう?
高レベになってくれば上と組むことも少なくなってくるから、
やっぱ殴り変更かなぁ;;高レベリングさんどうですか?
  とageてみる

12空飛ぶ名無しさん:2006/03/14(火) 10:38:04 ID:bl8jTU2Y
>>11
人のいい固定相方さえ見つけられれば100超えてもやっていけます。
私の場合は相方がLV100超えてからずっとLV分配でやりましたので今ではそれほど
LV差ないですねーーー

13空飛ぶ名無しさん:2006/03/15(水) 13:35:15 ID:rtvdSI.s
殴りいいよ。
↓連れらんない分(殴りリングと組む支援リングあんまりいない)
同レベリングとソング掛け合いHF連発でウマーよ。

80以上だと10↑と寄与より鉱山同レベ他職友殴りのほうが倍入るんじゃないかな。

14空飛ぶ名無しさん:2006/03/18(土) 14:50:04 ID:BDvL5og.
リングを目指している新米アシストです。
リングの先輩に指導頂きたく書き込ませて頂きました。
まだ殴りにするか支援にするかは試行錯誤中なのですが、ステ振りについてアドバイスを頂きたく思います。
殴リングを目指す場合、支援リングを目指す場合のステ振りの指導をいただけないでしょうか。

殴りの先輩の知力、支援の先輩の体力と知力のバランスを教えて下さいませ。

15<削除>しました:<削除>しました
<削除>しました

16空飛ぶ名無しさん:2006/03/19(日) 19:54:12 ID:SB4S5tbY
>>14
殴りはよくわからんが、支援でも全知はお薦めできないかな。
まず初めから全知にしようとすると二次までいくのにえらいつらい。
60まで寄生できるならかまわんがまず無理。
知力はスキル時間にしか影響しないから、頑張ってスキルきらさなければ
問題ないと思う。あとヒールもか。
体力は30〜40、もっとあってもいいかな、10↑についていくことも
多くなるから、一撃や二撃耐えれないときついかな。
自分で狩って二次までいきたいなら敏捷も必須。攻撃当たらんくて苦労するよ。
支援は知力多いよりスキルレベル上げた方が吉かな。
あくまでも個人の意見で。

17空飛ぶ名無しさん:2006/03/20(月) 10:17:20 ID:q3Ji./Ac
いま、自立した支援リングを作ろうとアシを育ててます。

まず体力40にして、残りは全て知能に振ってます。
で、とにかく28まではスティックで殴る。
# 敏捷が低いので速度はナックルとほとんど同じです。

バースト覚えたら、あとはひたすら範囲。
スキルはヒップ、スタン、キャノン、クイックを優先して上げてます。
まだ50ですが今のところいい感じです。
# まぁサブだからスタドリ代に困らないってのがありますけどね…

18空飛ぶ名無しさん:2006/03/21(火) 01:26:44 ID:o6VXM4is
>>17

支援リングをソロで育てるよりも、2キャラ同時ログインできるなら
敏捷全振りなアシかアクロ(弓職)とペアで育てたほうが早いよ

1918:2006/03/21(火) 01:27:39 ID:o6VXM4is
アシじゃなくてマシでした^^;

20空飛ぶ名無しさん:2006/03/21(火) 10:18:48 ID:q3Ji./Ac
>>18
プラグ用にレベ34から5レベルごとに宿主用意してあるんですね。
単に育てるだけならレベ43まで6時間、2次転職まで2日あればできるんです。
でも、そんなことしても「すげ」って言ってもらえる以外の楽しみはないので…
支援キャラでもソロがそれなりにできるってのを試したかっただけです^^;

21空飛ぶ名無しさん:2006/04/04(火) 12:11:45 ID:MsWx6Bgw
リングLv80超えてます。
ステは知能全振りで、スキル全マスターです。
参考になるかどうかは分かりませんが、一応自分の報告を(汗)

ソロでは、スキル効果で4レベ上まで問題なく狩れます。
スタンハンド、キャッツリフレックスでクリティカル2回など攻撃をくらいませんし
ヒップアップ、プロテクトで体力も充分足ります。
少し油断してもプリベンションで死ぬことはまず無いですw
知能が高いとホーリーフィールドもMP気にせず連投できます。

支援する際ですが、高レベルになるとスキルのかけ直しにゆとりが無いほど
ヒールが追いつかなくなります。
知能100程度だとヒール効果が全然足りません。
エンチャントウェポンとバトルソングが効果時間が短いのがネックです。
知能全振りでも、レベル95の支援はキツイです・・。
ホーリークロスもほとんど使ってあげれない状態です。
また前衛が赤モンスター優先に狩れる人なら、安全に狩れます。
信頼できるパートナーを見つけて、知能優先が第一だと私は判断してます。

22空飛ぶ名無しさん:2006/04/29(土) 11:13:31 ID:yM369sYI
サークルヒーリングとリングスキルのヒールレインってどっちが
優れてるのでしょうか?
クロックの時は、ほとんどレイン使ってるみたいですが、サークルの
スキルレベ上げてないから使わないだけなのかな。。。

23空飛ぶ名無しさん:2006/04/29(土) 12:50:40 ID:zyUTmQQw
>>21
組む職によっては違うと思いますけれども
単体職と組むときはHXはリングにとって使う事は必須条件かと思います。
前衛にとってある程度までは自分で回復っていうのが当たり前かと
余程危うい状態にならなければリングのほうはソングエンチャ切れないようにし
隙をみてHXでしょう、ヒールについては前衛さんのHPが危ない時や大量に絡まれたときくらいじゃないでしょうか?
前衛さんがヒール主体でと言ったのならHXよりヒールでしょうけれども。。

>>22
HP回復量はレインの方がかなり上回ります
ただレインのほうは範囲が狭いというデメリットがある(+PCが弱い人には辛いスキル)
またサークルについてはかなりの広範囲まで届くというメリットがあります。
クロックについては一回一回が多く回復する方がいいのでレインなのではないでしょうか
サークルについてはGVやPVP(劇団戦)で効果発揮するんじゃないかと思います。
あと、知能振らないとサークルの回復量がかなり少ないといった事もあって使う人が少ないんじゃないかなと
たしか知能初期値でサークル10だと300程度しか回復しないらしいです。。

24空飛ぶ名無しさん:2006/04/29(土) 17:07:40 ID:q3Ji./Ac
>>21
全知はきついでしょうね><;
私のリングはいま76、体力50、知能151、スキルはリザ以外マスターです。
ちょっと事情が違うかも知れませんが、
95の補助してもヒールが間に合わないってのは経験したこと無いです。
逆にゾウさんの1撃で死にそうになります。知能全振りだとたぶん死ぬでしょうね…
あと、赤を優先的に狩る方はちょっと厳しいです。
離れたところに沸くまで狩ってあと放っておいてくれる方の方が安心して補助できます。

>>23
手数で勝負の職(ブレやビルポ)やってる時は
HX1回かかる間に7〜8回殴ってしまうのでもらってもあまり嬉しくないです。

PS:そう言う考えの前衛もいるかも知れませんけどね

25空飛ぶ名無しさん:2006/04/29(土) 18:14:27 ID:zyUTmQQw
>>24
計測してみてもヘイストマスター+ソングありでも
3回〜4回に一回はHXできるようです
火力が少ないっていうビルポさんブレさんならヒールの方がありがたいかもしれませんけれども
一発のダメージがでかい人にはヒールよりもHXしてくれた方が効率はいいんじゃないでしょうか?
ブレビルポはやったことあるのですが、自分のHP回復は飴程度で何とかなりますしね

違反ですが
ヒールと補助かけなおし程度だけならマクロだけで事足りますし・・・・

2621:2006/04/30(日) 08:58:27 ID:a54G/C1w
レベル90超えると飴の回復量では足らなくなります。
力にだいぶ振っても、飴の回復最大量を超えたHPになるからです。
逆に飴の最大で体力振るのを止めてる前衛の場合、
敵からくらい過ぎて、どっちにしてもヒールが必要になりますw
また以前よりレベル上が狩れる仕様になったこともあり
無茶な狩りをする人が増えてきたので、回復メインのケースも多いかと。
私の場合はプラグ2個と自分にヒップで死なずにすんでますが
>>24さんのように体力50までちょっと振るのはアリかとも思います。

27空飛ぶ名無しさん:2006/04/30(日) 13:14:57 ID:zyUTmQQw
>>25
ナイトならわかりますが、単体職のブレ、ジェス、ビルポは単体特化の場合100近くまでならないと
HP7200は越えないんじゃないでしょうか?
私はメインが90越えのブレですが体力49+ヒップマスターかけてもらっても
HP6023でした。
私はいつも6↑を狩っていますが服に属性ついていなくても飴だけで十分事足ります
勿論10↑等の無茶な狩りならわかりますが自己回復は前衛の仕事
狩りの効率を上げてやるのがリングの仕事じゃないんでしょうか?

少しこちらの意見を主張する感じになってしまいましたが
一番いいのは狩る前にヒールかHXどっち優先にするか聞くのがいい形じゃないでしょうか?

最近かけなおししかしない、エンチャソング全然しないといったリングが増えてる中
こういうスレは大事だと思うのでどんどん意見言ってきましょ

私の意見はこのくらいです。

28空飛ぶ名無しさん:2006/04/30(日) 14:50:04 ID:a54G/C1w
>>27
24のリングさんより体力少ないのですか?
G狩りしないなら良いのかもしれませんけど(汗)
クロックの為に体力上げてる方も多いですょ。
今は10上も属性つけて狩る方も多いですし
やっぱり前衛も色んな方がいますからねぇ。
早めに固定パートナー見つけてそれに合わすのが1番ですね。

29空飛ぶ名無しさん:2006/04/30(日) 21:13:07 ID:dCQA9jis
クロック狩るのに体力どのくらい必要になってくるのでしょう?
もちろんLVによってもかわるのでしょうけれど、
LV80でいくのならなら最低これくらい、LV90ならこれくらいといった
目安があれば今後ステ振りやすくなると思うので…

30空飛ぶ名無しさん:2006/04/30(日) 21:27:02 ID:zyUTmQQw
有料ありでいいのならHP5500程度(ヒップペイ込)あれば後半グリル使用で問題ないですよ
なしというのならHP7000程(ヒップペイ込)あれば十分生き残れますよ

レベルあがる毎にHP増えていくので80Lv前半はきつめでしょうけど
ヒップペイ込みで6000くらいがいいんじゃないでしょうか(グリル使用有)
安全の為にあまり知能削り過ぎても補助時間が短くまたレイン等の回復量も減ってしまうので。
90くらいにはヒップペイ込みでHP7000ほどあればプリのかけなおしに
自分のHPに注意しておけば後半になってもさほど問題なくしのげますよ

31空飛ぶ名無しさん:2006/05/01(月) 00:15:17 ID:a54G/C1w
>>29
クロックは平均95のメンバー4人で倒せます。
前衛はレベルが95になってから行くのをオススメします。
HP7000だとクリ1撃で死にますwww
またグリルはあくまでHPを増やすもので
防御力を増やすものでは無いので、くらって減るHPは減少しません!
HP10000近くの盾装備ナイトでもクリで死んでリザ使うこともあります。
以前と仕様が変わって、だいぶ倒しやすくはなりましたが
それでも、時間もかかるし、相変わらず敵のHPが多いです。

32空飛ぶ名無しさん:2006/05/01(月) 01:29:50 ID:qz3h7Uu.
リングLv80後半、体力50で問題ないね。HPは7600くらいかな。
結構ギリギリかも。
ビルポだけど、100くらいになればほとんど体力振って無くても大丈夫でした。
体力ナイトなら80くらいでも死にませんでしたよ。
全部有料ありです。参考までに。

3330:2006/05/01(月) 07:59:41 ID:zyUTmQQw
書き方がおかしかったですね
Lv80後半はHPヒップペイで6000にさらにグリル使用は不可欠ですという意味であって
グリル使用して6000って意味じゃないです。。

クロック行くのは初めてという方も多く居ると思うので
95のメンバー4人でリング一人というのは初めてにしたらかなり無理があるんじゃないでしょうか
最初はリング3人程で前衛4人という形が多いようです。
役割が多ければ多い程クロックはかなり大変ですし、初めてというのなら尚更
倒せるというのは可能不可能という点ではなく、まずどういうメンバーで行くべきかじゃないでしょうか?

HP10000あっても死ぬのならばそれは全職業同じ事体力多目の前衛はクロックで役に立ちませんので
HPは7000程あれば問題はないでしょう

34空飛ぶ名無しさん:2006/05/02(火) 11:05:46 ID:a54G/C1w
なにか話しにズレがあるなと読み返してみたら
zyUTmQQwさんはブレさんなんですよね。
ブレさんは敏捷に振らないといけない分
力と体力しか振っていない範囲ナイトと組む時とは勝手が違いますね。
>>21からよく読んでもらうと分かると思いますが、私は全知リングです。
最近は45新装備を使う人も増えて、支援リングは体力いらない傾向にあるし
クロックワークスは体力いるのは、もちろん前衛の話しで
私は知能高いので回復メイン。死んだ時はビルポがリザしてくれてます。

35空飛ぶ名無しさん:2006/05/02(火) 11:50:10 ID:qz3h7Uu.
なんでいらない傾向なの?
45装備でも体力あれば2発くらいは普通に耐えれますよ。
死なないようにリングが回復するのに、そのリングが死んでしまったら
回りも死ぬ可能性あるわけで、迷惑になると思うんですが。
前衛が死なないようにしないといけなくて、リングは死んでもいいのはおかしいですよ。

私はビルポもってますが、相方が体力振って無くて死にまくってると
体力振れよ!って思ってしまい、リザが面倒になります。

3630:2006/05/02(火) 11:59:14 ID:zyUTmQQw
んーっと私のメインはブレですけれども私の↑二つ30と33については
リングのステの話ですね、クロックに行く場合どれだけ最低でもHP・体力がいるか
といった内容です。

やっぱり範囲職と組む といった場合はやはりヒール優先じゃないと範囲さん死んでしまいますもんね

ステというのはやっぱり人次第ですけれども
組む相手が親しい死んでもあまり気使う必要が無い 
という感じなら知能全が最適かもしれませんが

組む相手は知らない人が多かったりする場合はどうしても死んじゃいけないという感があると思いますので
とりあえず絡まれても一発じゃ死なない といった感じで体力を振るのが最適だとは私は思ってます。

範囲職・・・レンジャー・ナイト・エレ・サイキ 
↑この4職は高補助と知極ヒールが必須

単体職・・・ジェスター・ブレード・力ナイト(単体)・ビルポスター
↑この4職はヘイスト・アキュ・キャノン・マッスル・ヒップは高スキルLv必須・ヒール/HXどちらか
とりあえずまとめてみたんですがこんな感じかなと
あくまでも私自身の考えですので他のスタイルもあるかもなので
それに応じた補助の仕方が出来るようになる といったのが私のリングの理想像です。

37空飛ぶ名無しさん:2006/05/02(火) 12:21:34 ID:qz3h7Uu.
範囲の補助でも、80くらいになれば体力振ってても知能高くなるし、
ヒール十分追いつくよ。死にそうになったら秘薬使えばいいです。
1発じゃ逃げ遅れたら死ぬので、2発くらい耐えれる体力は欲しいと思います。

38空飛ぶ名無しさん:2006/05/02(火) 12:32:19 ID:zyUTmQQw
なんにしても即死はまずいと思うんでそこは体力振るべきだとは思いますね。。

リングが死ぬ→前衛が罪悪感
前衛が死ぬ→リングが罪悪感
野良で組むということはこういう図になるわけで、お互い死ぬのは気にしていなくても
片方はかなり罪悪感又は気にしすぎてしまうっていうのがあるので
死ぬのは極力避けるように最善尽くすべきですね。
それこそ運悪い(G沸く→絡まれ即死)みたいな感じだと仕方はないですけどね…w

39空飛ぶ名無しさん:2006/05/02(火) 15:02:12 ID:5.vZ2Ggg
みんなASにヒールやレインを入れないのかな?
知能そこまで振らなくても範囲職の回復できるんだが…
なにより死なないことが第一条件じゃないかな。
例えクロックであろうともね。
足手まといになるようじゃ支援失格だと俺は思ってる。

40空飛ぶ名無しさん:2006/05/02(火) 15:22:11 ID:q3Ji./Ac
私の場合、知能151(メンタル込み171)ですから
ヒールは 550 + 171 * 3 = 1063 です。
全知にすると知能186(メンタル込み206)ですから
ヒールは 550 + 206 * 3 = 1168 (+105) です。
ヒールが1割弱増えるのと死ににくくするのを比べて体力50にしました。

41空飛ぶ名無しさん:2006/05/02(火) 16:46:41 ID:zyUTmQQw
私はASについてはエンチャとソングにしてます。
知能振るのはヒールもありますが、補助時間の方を重要視してます。
私は単体職と組む事が多いので補助する時間をなるべく減らし、
出来る限りHXを多目に といった感じです。

絶対死ぬな というのはないですけれども前衛に負担をかけないように
なるべく死なないようにするのもリングの役目ですね。

42空飛ぶ名無しさん:2006/05/02(火) 18:22:27 ID:a54G/C1w
どっちにしても色んな前衛さんの意見があるわけで
足りない分はアクセで補うなど最善を尽くして
固定パートナーを見つけて、その人に合わせたリングを作るしかないですね。
プリベンションもありますし、とりあえず全知でも
死にまくってクロックや狩りができないってことは無いですw

43空飛ぶ名無しさん:2006/05/19(金) 18:46:14 ID:RCkGdXjk
知能捨てて(ほぼビルポ振り)殴り専リングって厳しい?
個人的にはビルポよりリングのがソロも安定してそうなイメージがあるんだが、、
おとなしくビルポにしたほうが無難ですかねorz

44空飛ぶ名無しさん:2006/05/19(金) 18:58:02 ID:6ObA.IUo
>>43
ソロで、殴り目指すならビルポかと
ソロリングが使えるスキルで有効なのはエンチャくらいですが、
知初期だと1分きると思います。(不正確)
プロテクトも有用ですが、同じく短いし、マスターで防御+50ですので
微妙です。
殴りもできるし、支援もできるって方向なら知能捨ててもいいでしょうが、
殴り専が好みなら、ビルポです。

45空飛ぶ名無しさん:2006/05/19(金) 19:20:00 ID:zOcBpvMw
>>43
同じような殴りのステだったら、ビルポの方が強くなる気がします。
リングだと攻撃速度が落ち、ビルポだとかなり上がるので・・・・(実験済
リングスキルは、効果はいいのですがモーションが長いので、
知能初期だと、自分にかけてガンガン狩るには向いていないかもです・・・・

ソロ型・安定する殴り、ということなら、やはりビルポかと思います。

46空飛ぶ名無しさん:2006/05/19(金) 21:39:43 ID:GjwCMxHY
殴りングでも、組む時には支援を期待されるわけで・・・。
リングなら補助に回っても困らないのは良いですが、殴り好きならビルポがお勧めです。
ソングは自分にはかからない罠スキルです。念のため。

47空飛ぶ名無しさん:2006/05/20(土) 10:37:09 ID:J9P01/Pk
>>44>>45>>46
thx

今から知能に振ってもかなり微妙なステになりそうだからご教授通りビルポになりますぉb

48空飛ぶ名無しさん:2006/05/21(日) 04:09:39 ID:0WZ0Aj1Y
防御+50って結構でかいと思うけどな。
HX覚えたら、範囲職になれそうな気もする。
まだそこまでLv上がってないから分からんけど。
消費がデカイかもな。
しかし、ビルポの範囲スキルはイマイチな感が否めないからな。
通常攻撃だったら、ビルポのが強そうだ。
ソングがあっても、攻撃力に差があるだろからな。

49空飛ぶ名無しさん:2006/05/21(日) 14:39:01 ID:0WZ0Aj1Y
HXじゃなくてHFね......素で間違えたorz

50空飛ぶ名無しさん:2006/05/22(月) 09:07:27 ID:6ObA.IUo
>>48
確かに+50はそれなりのアップかとは思いますが、
スキルがかかっている時間が短いため、
それほど重要な要素ではないと考えられます。

>>43さんは、どうやら知にあまり振ってないようなので、
HFに関しても、知能に依存する部分が多いので
ちょっと微妙なのかもしれません。

個人的に、殴リングは、殴りもできますが支援もできますよ
って感じですので、本気で殴りたいかたは、やはりビルポかと思います。

ソングが長時間、自分にかけれるのであれば、リングをお勧めしますが、
ご本人もそのイメージが強かったのではないかと推察いたします。

51空飛ぶ名無しさん:2006/05/22(月) 13:17:18 ID:zyUTmQQw
攻撃力についてはリングビルポナックルな為力が同じだと攻撃力は変わらないです。

ソングあるというのならビルポリングどちらでも効率は変わらないと思いますが、ソロには向いてないでしょうね。。
範囲するというのならビルポよりは明らかにリングのほうが早いと思いますよ

52空飛ぶ名無しさん:2006/05/22(月) 13:18:39 ID:qztx25Qo
ビルポはバランス取れたキャラだと思うが
悩みは、リングと組んだ時の効率の悪さかな?

全職試したわけでなないのだけど、ビルポ+リングはやっぱ微妙
範囲ではエレやレンジャーに及ばず
単体だとブレにはかなわない。
リングが人手不足のため吸いでも相手にされてるけど、支援力は論外だしね

てなわけで、やっぱ
ソロならビルポ
PTならリングもしくはそのリングでサブ育てよう
あっ、80↑なったら知能リングのままで一人立ちもできますよ^^

5351:2006/05/22(月) 13:36:37 ID:zyUTmQQw
言い方が悪くすみません(;A・ω・)
ソングがあればビルポでも殴りんぐでもどちらでも効率が変わらないという意味ですorz

また殴りんぐでのソロは向いてない という意味です。。

殴りんぐの場合80になったら範囲の方がいいかもしれません
HFは知能と攻撃力依存な為殴りんぐの力で十分ダメージを与えることが出来るため
HF→ナックル→バーストといった範囲の仕方をすれば十分他の範囲職に引けを取らないくらい殲滅ははやくなりますよ〜

54空飛ぶ名無しさん:2006/05/22(月) 14:05:43 ID:6ObA.IUo
>>53 ソングは自分にはかけれない点について考慮願います。

5551:2006/05/22(月) 14:10:49 ID:zyUTmQQw
殴リング ビルポでどちらも前衛やる場合は当然リングさんと組んだりするわけで
殴リングだからといってソングがない というわけではありません
ただソロでの場合はもちろんリングビルポ共にソングがないわけで攻撃速度に差がつき
リングの殴りはソロには向かない
という意味です
つまり私が言いたいのは殴リングなら攻撃速度の問題もあり補助リングさんと組む形が多いのでソングがあるといった考えです。

5651:2006/05/22(月) 14:14:03 ID:zyUTmQQw
ビルポリングお互いソングがあれば与えるダメージも同じ
攻撃速度もどちらもほぼカンストまでいくため殴りでの狩り効率はほぼ変わらないと思います。

ビルポの利点としてはやはりスキルの差とソロでも活動できるといったくらいでしょうか
正直どちらにもソングがかかるのなら単体ではリングビルポどちらとも差はつきません
変わるといったらビルポのアスモで少々変わるでしょうが
それもダメージが80程度増えるだけなのでそこは気にならない程度ですし

57空飛ぶ名無しさん:2006/05/22(月) 15:20:51 ID:qz3h7Uu.
狩りはそんなに変わらないけど、ビルポはアッサルとかソニックがあるからギル戦に役に立つ。
リングはHF強いけど範囲に誰も入ってこなかったら微妙。

あと、リング持ってますけどソング覚えたら知能が無いと補助つらいです。
補助やる気無いならビルポにしてしまった方が強いし、やりたいなら少しは知能に振る事になると思います。
知能に振るとその分弱くなりますのでリングで殴りはやはり趣味になってしまうと思います。

それに、常にリングの補助がつくわけでもないですしね。

5851:2006/05/22(月) 15:36:45 ID:zyUTmQQw
趣味といったら全職業同じかと・・。
どのステも全部趣味だと思うので。


リングの見た目がいい、でも殴りがやりたいとか
あと90越えると相方はほとんど固定と組んだりしているためか野良リングで90まできた場合は殴リングのほうがいいでしょうね
何にしろ単体で殴りでメインでいく場合は90越えになると思いますね
GVPVで役に立ちたいーっていうのならビルポでしょうけどそのほかならリングでもビルポでも変わらないと思いますよ

59空飛ぶ名無しさん:2006/05/22(月) 16:22:51 ID:qz3h7Uu.
中途半端なキャラになってしまうので趣味といったんですが。
弱くは無いけど強くもないし、ソングがないとビルポよりもかなり弱くなるし。

あと、私は殴りいいと思ってますよ。カッコイイし。

6051:2006/05/22(月) 17:08:48 ID:zyUTmQQw
むきになってしまいすみませんorz

憧れのリングが殴リングなもんでつい。。(;A・ω・)
殴りだけっていうリングもいますけどやっぱり殴りも補助もどちらもできるリングがかっこいいなぁとか思ったりしてます。

そんな自分は補助リングなのですが・・orz

61空飛ぶ名無しさん:2006/05/22(月) 17:22:43 ID:6ObA.IUo
About flyff の攻撃速度計算機を使って計算してみました。
LV80のリングとブルポが、ヘイスト&ソングがある状態で、カンストする条件としては、
敏捷が リング 80/ビルポ 27 となります。
この53が、体力/力に振れることを考えると、やっぱりビルポでFA?

6261:2006/05/22(月) 17:27:24 ID:6ObA.IUo
>>60
リングが好きなんだろーなーと思いながら見てました。

そんな私は、なんちゃって殴りリングです。

63空飛ぶ名無しさん:2006/05/23(火) 10:54:11 ID:qztx25Qo
>>61
敏捷の上限を攻撃速度だけで決めないほうがいいよ。
回避率・ブロック率・クリ発生率上がるから。
敏捷高いと飛ばされにくくなるから、範囲やるなら敏捷も上げたい
でもHFは知能依存だから悩ましいところ

ソングの持続時間がブレのバーサクより長くなった。
自分にかけたいよ〜〜〜

6451:2006/05/23(火) 13:05:43 ID:zyUTmQQw
あ、HFだけれども知能だけじゃなくて攻撃力も依存してますよ〜

HF中にナックル持ち替えるとダメージがあがるのが証拠です
つまり力に振ってもダメージ増えるって事ですね。


…まぁ力振るのは殴リングくらいでしょうが(;A・ω・)
敏捷値が高いと吹っ飛びにくいけれども敏捷2振らないと回避率1増えないし結構振らないと実感も出来ないしで中途半端に敏捷振ると後悔します
ブロック率についてはキャッツで上げられるんで範囲敏捷値は殴りで十分当たる程度まで上げてれば問題はなさそうかと

65空飛ぶ名無しさん:2006/05/23(火) 14:22:00 ID:6ObA.IUo
>>64
HFの与ダメの計算方法を詳しく知っていたら教えてください。
知と攻撃力が双方依存する場合、インテリ+4とパワリン+4のどちらを
つけたほうが与ダメがupするのでしょうか。

6651:2006/05/23(火) 14:51:53 ID:zyUTmQQw
計算方法については知りませんorz
攻撃力の計算方法はHF基本攻撃力+int*2みたいですが攻撃力の方も依存してるみたいで正しくはないかと。。。

ただ殴リングが知能全にしてもHFのダメージがあんまり増えた感じがしないと言っていたので
もしかしたら力に振ったほうがダメージが大きくなるのか
又は知能と力(ナックル装備時)で増え方が同じなのかもしれません
それについてはまだちょっと調べてないのでわかり次第ここに載せますね

67空飛ぶ名無しさん:2006/05/23(火) 15:25:44 ID:BDvL5og.
メインで敏ピルポ(体力60敏80)、サブリング用アシ(体力60他知力)育てていますが、敏捷初期と敏捷型だと吹っ飛ばされ率が全然違いますね…
敏ピルポで範囲してもブロックや回避も多く、滅多に吹っ飛ばされないんですが…
リング用アシで範囲すると飛ばされまくって、少なくても4回は飛ばされてます。
敏捷&力が初期なのでバースト狩りしか出来ない…orz


リングだとステ配分迷いますよね。
なれたら吹っ飛ばされるの当たり前になってくるんですけど。

68空飛ぶ名無しさん:2006/05/23(火) 18:35:32 ID:q3Ji./Ac
# リングスレだけど…
レベ57アシ、敏捷70(スキル込み90)だけど、
同レベ範囲でも吹っ飛びまくってます><;

69空飛ぶ名無しさん:2006/05/23(火) 18:56:45 ID:6ObA.IUo
>>68 キャッツ!

70空飛ぶ名無しさん:2006/05/23(火) 23:12:49 ID:7pYAqvMw
猫ひろし!猫ひろし!
キャッツってデータ通りの効果あるかい?

7151:2006/05/23(火) 23:50:48 ID:zyUTmQQw
>>70
キャッツについては回避率ではなくブロック率上昇
マスターでブロック率+12という効果です
ブロック率が発生することで吹っ飛びにくくもなるので範囲者にとっては意外と役立つスキルですよ

72空飛ぶ名無しさん:2006/05/24(水) 10:05:05 ID:q3Ji./Ac
なんか、先週のアップ以降吹っ飛ぶ回数が多くなった気が…

73空飛ぶ名無しさん:2006/05/24(水) 12:12:44 ID:/8zrqpg2
>>72
同意です。
1匹相手なのに大体1回は飛ばされてます・・・orz

74空飛ぶ名無しさん:2006/05/29(月) 19:23:14 ID:6ObA.IUo
>>66
HFの与ダメについて簡単な検証してみました。
マッスル、メンタルをそれぞれ単独でかけた場合、
マッスルでは与ダメに増加が見られなかったものの
メンタルでは*2程度増加が見られました。
加えて、マイティーを2個装備したところ、飛躍的に
増加が見られました。
係数はもっと詳細に計算してみないとなんともいえませんが、
知と力を比べると知に振ったほうが与だめは大きくなりますが、
全知の方の例のように、飛躍的っていうほどではないようですね。

HFの与ダメをあげる為に、極知or全知にするよりも、適度に武器精錬
等をしたほうが総合的によいと理解しました。

75空飛ぶ名無しさん:2006/05/29(月) 22:30:47 ID:zyUTmQQw
私もHFを検証してみました

マッスルメンタルについては74さんと同じでした
調べてみたのですが
恐らく武器に元々属している基本攻撃力がHFのダメージに影響しているのではないかと
武器に+つけるとHFのダメージは増える
武器を変えるとダメージが増える
しかし攻撃力に依存するマッスルをかけてもダメージ増加量が見られない所
HFについては知依存に武器の基本攻撃力が依存しているのではないかと

HFの最大ダメージは予想ですが
知能全に加え装備可能な最大攻撃力を誇るナックル+10が一番HFのダメージが高いんじゃないかと思います。

殴リングのHFのダメージが高いのは武器の+だったからなのでしょうかね・・?

HFだけにこだわるのなら上記のような感じになるんじゃないかと

76空飛ぶ名無しさん:2006/06/03(土) 16:32:17 ID:6ObA.IUo
>>75
クロック装備を最近よく見かけますが、結構つかえるんでしょうか。
的が絞れてない質問でスイマセン。

77空飛ぶ名無しさん:2006/06/03(土) 17:24:42 ID:zyUTmQQw
クロック装備というのはスティック?ナックル?
それとも服等でしょうか?

スティックは60から装備出来る上に知能+4にMP+200っていうのが魅力なのかと
またナックルについては
60から装備出来るし攻撃力が75ナックルと同じ攻撃力で
さらに力+5と命中率+20%っていう効果があるのでよく見かけるんじゃないかと

服などの装備品については恐らくただ見た目にこだわっているのかと思います^^;
効果見ても凄い使えるといったのはないので。。

78空飛ぶ名無しさん:2006/06/05(月) 12:06:36 ID:f815l7cM
>>76-77
防具の方は、アシ系女性なら服65と頭35のダメージアップは殴りの最強装備です。
他職も女性ものは攻撃的なオプションがつくので最強装備です。

逆にアシ男の服と頭はMPボーナスなのがちょっと…。
どれも属性抵抗力があるものの素の防御力が低いのが微妙で、男性もの全般と女性アシ手足は趣味装備だと思います。

79空飛ぶ名無しさん:2006/06/05(月) 12:39:29 ID:zyUTmQQw
>>78
えっとリングスレな為
リングという前提でお願いします。
殴リングなら使えるかもしれませんが、補助リングでは全くといって役に立たない装備なので
リングにとっては全体的に趣味装備としか言いようがない気がします

補助をするのならやはり45SETか防御力の高いリング装備を装備するのが殆どなので・・

80空飛ぶ名無しさん:2006/06/05(月) 13:34:37 ID:f815l7cM
>>79
「効果見ても凄い使えるといったのはない」に対して、
殴りならユーンデイン服と頭は最強であることのついでに他職もフォローして書いただけです。
「リングにとっては全体的に趣味装備としか言いようがない」などというのは殴りのために購入した方に失礼でしょう。

81空飛ぶ名無しさん:2006/06/05(月) 14:10:37 ID:zyUTmQQw
ユーディーン服はシーニフでは300Mを越える代物で
ダメージ+65の為に300M支払うというのなら
やはり精錬で+上げて行くほうがダメージアップは望めます
防御力の方も62リング服と全く変わらない点
またクロック服の中でもかなりレアな点を踏まえると
どうしてもファッション装備としか見れないのです

ナックルを+2か属性+2程強化すればダメージは容易に65は越えますし
殴りにおいても微妙なのではないでしょうか??

マシクロック女足のように命中率補正が異常であれば別ですが・・・

82空飛ぶ名無しさん:2006/06/05(月) 14:14:33 ID:zyUTmQQw
↑ユーディーンじゃなくてユーデインですね

8376:2006/06/05(月) 15:39:40 ID:6ObA.IUo
>>77-82
やはり的を得ていない質問は投げるべきでないものでして、
余計な議論をかもしだしてしましました。すいません。
しかしながら、得られた答えはみなさん的確でございまして
非常に理解できました。

リング職としての最終装備はどうなるのか?といったところが、疑問の発端でした。
補助をということでしたら、45セット+精錬が一番で、殴りでいくなら、通常装備+精錬
と考えておりました。ところが、どこかで、クロック装備は最後までつかえると聞いた中で、
露店でユーンデインスーツが250Mという破格?で売られており、衝動買いしてしまったものの、果たしてこれを
どう使えばいいのだろうかとふつふつと疑問がでてきた次第です。

いまさらながらに気がついたのですが、追加ダメージ+65は、「与ダメ追加」が+65であって、
「攻撃力」が+65でないんですねorz。マイティの件とこんがらがってました。

感覚的には、クロック装備は、武器、防具を含めてLV90くらいまでは使えるでしょうが、
それ以降は通常武器、防具の精錬が有効ではないかと感じております。

84空飛ぶ名無しさん:2006/06/05(月) 15:45:07 ID:uHfQ0Aoc
>>81
> ナックルを+2か属性+2程強化すればダメージは
> 容易に65は越えますし
ユーンデイン求めるような人はその程度の精錬じゃ済まさないでしょ。
装備All+10やナックル+10属性+10くらい当然やってるとして、
さらにそれ以上の効果が欲しいからそういう装備を求めるわけで。
他の装備にそういった追加効果がない以上、ユーンデインが
殴リングにとって最強であることに変わりないんじゃないの。

どうせそんな高LVになったらグラ単体狩りしかないわけだし、
そうなったら多少防御力落ちたとしても高精錬で十分
補えてると見越してるんじゃないのかな。
そこまでのキャラもってないから知らないけどね。

85空飛ぶ名無しさん:2006/06/05(月) 16:27:14 ID:6ObA.IUo
話の流れ的にちょっと異なる趣旨の質問ですが、
付随する効果の抵抗力ってどうなんでしょうか。
調査しにくい項目ではありますが、PVP等での体感など
なにかご存知の方いらっしゃいましたら、教えてください。

86空飛ぶ名無しさん:2006/06/06(火) 01:32:21 ID:Wxv24.5M
遅レスすみません
私の発言で気を悪くされたのは謝りますね

ダメージ+65は魅力的ですが
かなり精錬する人でも大抵+10までするナックルは
ピンクロチフルやブルーロチフルを狩れるようなLv帯
つまり80や75ナックルで精錬するわけですね
いくら精錬しまくる人でもピンクやブルーは狩場の関係上
アクティブのmobに2〜3匹は普通に絡まれます
そうなると防御力の低いユーンデイン服じゃとてもじゃないけど耐える事出来ないのです。
ピンクやブルーの狩場では単体でも服に属性が必要で
ユーンデインのようなかなり希少価値のある物に属性つけるのは勿体無いですし
高Lvで使い続けるのはかなり辛いです

恐らく使えたとして鉱山行くまで、じゃないでしょうか
また装備ALL+10 武器属性+10ほどまでしてる人のダメージは
3000後半、4000台までいき、+65されても殆ど影響されない、といった点があり
狩り効率を求めるのなら買うのはお勧めしない、といった感じです。

87空飛ぶ名無しさん:2006/06/06(火) 01:36:25 ID:Wxv24.5M
>>83
ユーンデイン服が250Mという破格で売られているのはやはりかなりレアであるという点
持っている人も少なく、コレクターとかファッションとして装備したいという人が意外と多くいる為
あのような値段になったのかと思います。

>>85
抵抗力の部分は今は未実装?って聞いた事あるので
もしかしたら今はまだ無意味な効果かもしれません。

8880:2006/06/06(火) 09:23:30 ID:f815l7cM
>>86
こちらも突っかかりすぎました、すみません。
そんなに早くから使ってるなら確かにロチ入りは少し遅らせることになりますね。
(自分がその状況なら仮面狩り終わった時点で火属性はつけますが)
ロチ後の狩場は別に…>>84さんに同意です。

89空飛ぶ名無しさん:2006/06/06(火) 09:28:34 ID:XdQkA4z2
抵抗力は実装されています
ホーリーガードがかかった状態で知能依存系スキルを食らえば分かりますが
抵抗力分のダメージ軽減の効果になります
ホーリーガード+レンジャーのネイチャリングでも約100程度にしかならないので
あまり意味は無いですね・・・

通常狩りでは知能依存攻撃をしてくるmobが居ないので
不要な為に未実装や効果不明に感じてしまうんでしょうね

90空飛ぶ名無しさん:2006/06/06(火) 09:44:43 ID:uHfQ0Aoc
>>86
鉱山じゃなくてもっと上のグラって書いたんだけど。
グラしか相手にするモンスがいない高LVな人なら
対グラの属性つけても問題ないわけで。

そんな高LVのキャラはもってないからわからないが、
もしall+10属性+10でそこそこの防御力を確保できるなら
そういうダメ増加装備で遊ぶのもありなんじゃないのってこと。

高LV高精錬な人だと色々と頭打ちになってくるだろうし、
そうなると何がしかのさらに突き抜けた効果に期待する
人がいても不思議じゃないと思うし。
その効果が全体からみたら微々たる数値だとしてもね。

91空飛ぶ名無しさん:2006/06/06(火) 14:27:11 ID:zyUTmQQw
>>90
そこまで精錬をやりこんでLvもかなり高ければそうかもしれないですけれども
76さんはクロック装備をよく見かけると言っている部分見ますと
どうもそこまで精錬やりこんでLv高い人ばかりってことはまずないでしょうし
中にはそういう人もいるでしょうけど効率求めて購入する人は恐らく少ないと思います

恐らくよく見かける理由はやっぱりファッションとして活用してるのは多いんじゃないかなと

>>89
クロック装備のあの抵抗力は実装されていたんですね^^;
正しい情報ありがとうございます<(_ _)>

92空飛ぶブレ:2006/06/14(水) 09:18:44 ID:AZgjZhIc
殴りリングはソロも都合上多く、サポもしたいならそれでもいいかな?
でも殴るならやっぱりビルポがいいし、ビルポにしても
補助&共狩りが求められるわけで・・・殴りリングはあまり勧めれません
対人でリングが輝けるのはHFかと思います。というかHF強いですw
それから、スキル低いリンマス増えてるな・・・(グチ

93空飛ぶ名無しさん:2006/06/14(水) 11:38:30 ID:EMFlsLN.
>>92
HFかけながら殴る<=これ結構速いです。
掻き集めてHFかけながら自分にヒール<=これ安全です。

ビルポがリングに勝ってるのはナックルの速度と防御力だけでは?
速度はヘイストと歌でカンストするから、
歌付リングのサポもらえれば殴りリングとビルポの差は無いような気がします。
(二人で掻き集めて合流してHFのほうが効率いいけど^^;)
80超えたら殴りステに変更する人も多いみたいですね。

94空飛ぶ名無しさん:2006/06/14(水) 12:30:54 ID:zyUTmQQw
>>92
リングという職業柄、効率悪いと思ってしまうのは仕方ないでしょうけれども

狩りにおける効率はビルポと全く変わらないと言ってもいいです。
リングの殴りで3000後半出す人もいますし
ナックル防具における精錬もビルポと変わらないですし

殴リングとビルポは対人での差があるくらいかと思います

95空飛ぶ名無しさん:2006/06/14(水) 15:00:30 ID:qz3h7Uu.
>>94
まったく変わらないって事は無いです、アスモでダメージ変わるし。
まあ、ほとんど変わりないんですけどね。

96空飛ぶ名無しさん:2006/06/14(水) 15:51:02 ID:q3Ji./Ac
ステもスキルレベルもほぼ同じビルポ、殴リング両方もってるんですが、
私の感覚では79まではソロだとかなり殴リングの方が効率悪い気がしています。

97空飛ぶ名無しさん:2006/06/15(木) 00:16:27 ID:Ofp7.7eg
80までは通常ソング無しで狩りすることになるから、
同じ殴りなら攻撃速度はやいビルポの方が効率はいい。
HFでかき集める体力あるなら、80以上はリングの方が効率いいかもな。
(ビルポの範囲スキルはツカエネ)
ビルポの特徴で重要なの忘れられてるみたいだから、書いておく。
それは、最大HPの高さ。
同レベ、同ステのリングと比較して
20%(だったかな?)最大HPが多い。
通常狩りではあんまり意味ないが、G狩りやクロックではかなり大きいと思う。

98空飛ぶ名無しさん:2006/06/15(木) 13:23:33 ID:EMFlsLN.
>>97
リングにはプロテクトがあるのもお忘れなく

リングスレだからリング擁護なのですが、
ダコ3付近までいくと、ビルポでもソロは滅多に見かけないです。
LV80↑なったら結局みんなペア狩りとかなるんだから、
ペア相手探すのが楽なリングのほうが良い気がします。
かなり↑LVな前衛職が誘ってくれるから
LV80までビルポの半分以下のプレイ時間で上がってしまうし
どっちが効率良い?なんて議論は無意味かもね。
自分は殴りたいのに補助に回されるというジレンマがありますけど。

ビルポ+支援リングより殴りリング×2の共狩りのほうが圧倒的に効率いい。
体力あるブレとの共狩りもブレ+ビルポより速い。

99空飛ぶ名無しさん:2006/06/15(木) 15:13:29 ID:qz3h7Uu.
>>98
殴りでの狩りの効率の話してるんじゃないの?↑と組めるとか関係ないような。

プロテクトはリングと組めばビルポだってもらえるんだから意味ないし、
リングつけないでって話ならソングもらえないからリングはビルポよりもかなり弱くなるのでは?

ブレとリングで一緒に殴るのは試したこと無いけど、おいしそうだなと思う。
リングつけての狩りならビルポの方が確実に強い。
リングとビルポは速度カンストするのに必要な敏捷が違うからね。
範囲はHFとバースト一緒に使えばビルポよりも強いと思うけど。

でも、リングって↑と組んでも寄生って言われないからいいよね。
↑と組まない人を除いて、リングが育てるの一番楽な職業だと思う。

100空飛ぶ名無しさん:2006/06/15(木) 15:45:51 ID:EMFlsLN.
>>99
効率って言っても、ソロの場合とペアさらにはどんなキャラと組むかで全然違うから
一概にはなんとも言えないかも。
まぁLV80までのソロ狩りに関しては全職中ビルポが一番良さそうだとは思うけどね。
(45セット装備の敏捷弓ジェスがブレ・ビルポより良いかも?)
逆にペア狩りではビルポが一番まずいような気がする。

それから命中率が満足いくまで敏捷上げたら、
どの職でもヘイスト+ソングで速度カンストするでしょ。
つまりビルポ+支援リングと殴りリング+支援リングは、
ビルポの防御力(最大HP)を除いて全く同じではないかと思う。
だから8劇での殴りリング×2での共狩りがさらにおいしいのではないかと想像した。
もっとも知能初期だとソングが20秒しか持たないから、
共殴りでソングは同じ獲物狙いじゃないと難しいけどね。


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