したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

DQ2オマージュスレ

231名無しさん:2023/04/23(日) 21:30:57
最近このゲームを知りまして、早速DLして遊ばせてもらいました。
とにかくバグが多くて、バグと闘うのもこのゲームの楽しみ方なのかなと思ってしまいました。
既に報告されていると思いますが、私が確認したバグは…

・敵が多数出現した時に、ターゲット欄がバグって変な表示になる。
・トラマナが壁や扉にぶつかると解除される。
・そうじゃなくてもある程度あるくと勝手に切れることがある。
・仲間呼びをするモンスターがいると画面に表示できる最大数を超えてモンスターが呼び出され、
 画面表示がバグり敵を選択できない。(厄介なやつを呼ばれて、そいつを先に倒せなくて全滅という事が何度も起きた)
・敵グループに効果がある呪文が、ターゲットの先頭を先に倒されると一番最後の1体にしか効果が発揮されない。
・乱数のせいか敵がどうにも後列を攻撃しがち。ローレが思うほど盾役にならない。攻撃力の高い敵と戦って、
 ローレは無傷なのにサマルとムーンが瀕死という事がザラに起きる。(原作はもうちょっと敵が考えて行動してた気がする)
・後半のダンジョンで、「モンスターはこちらに気付いていない!」と表示されるのに攻撃してくる。先制攻撃とは?
・最後の拠点のすぐ右下のマスが何故かラスダンの最上階に繋がっている。ただし座標は入り込んだ場所を参照しているので、
 そこからすぐマップ外に飛び降りると水の上に出て動かせなくなる。そのまま方向キーを押したままにすると、歩いている処理が行われるようでエンカウントする。
 その戦闘でサマルが死に、持ち物にキメラの翼がないと詰む。また、方向キーを押し続けていると稀に再びダンジョンに入り込み、そこから落ちると更に座標がズレる。
 未確認だが続けるとロンダルキアから出てしまえる?(ダンジョンの上と下から落ちると最終拠点の一つ下のマス、左から落ちると最終拠点の左下に出てくる)
・ラスダンの最上階の穴から落ちてボス戦になると、戦闘終了後にスクリプトエラーなどが発生して強制終了する。かなりの高頻度。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板