したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

SS投稿専用スレッド

100悲恋〜ヨシュア〜 02:2008/06/08(日) 15:24:36
翌日

***昼***

兵士詰め所

ヨシュア「なんだって!奴隷仕事をさせられるって?ばかな!あんなに信心深い妹が、何かの間違いだ!」
*「間違いなものか。そんなに信心深いなら、教祖様の大事なお皿を手から滑らせるはずがないだろう」
ヨシュア「誰だって、物を落としたりすることはある。マリアはすぐに謝ったじゃないか!」
*「謝ったぐらいですむことか!きさま、これ以上、この件に関して異議をはさむのは許されんぞ。教祖様に反抗する者がどうなるか、きさまもよくわかっておろう?」
ヨシュア「・・・・・・」

兵士詰め所近く

ヨシュア「・・・なんてことだ・・・。ん、君は、リュカか。今の話を聞いてしまったのか?」
ヨシュア「こんなところでしゃべっているのはまずい。場所を変えよう」

外壁
ヨシュア「ここなら人も来ないか。ここでいいかい?」
リュカ→はい
ヨシュア「足を滑らせないようにきをつけて」
リュカ→いいえ
ヨシュア「すまない。ここがどういう場所かは知っているんだけど。・・・疲れきった奴隷が、自由を求めて飛んで果てる・・・。この部分が工事途中のときは、ずいぶん人が減ったと聞いているよ」

ヨシュア「奴隷に落とされた君の前でこんなことを言う俺はひどいやつなんだろうな。だけど、自分勝手だとわかってはいるんだが、妹には奴隷になって欲しくなどない」
ヨシュア「俺を軽蔑しないのか。そうか、君にも良い家族が・・・いや、話さなくていい。いつもの優しい目が、とても悲しくなっているよ」
ヨシュア「すぐに元の役目に戻れるように願っているけど、その間、妹をリュカたちの仲間に入れてあげてほしい」
リュカ→はい
ヨシュア「よろしく頼む。妹は素直で優しい性格だけど、人に取り入るのがうまくないんだ」
リュカ→いいえ
ヨシュア「マリアはすぐに元に戻れるだろうって?うん、リュカもそう思ってくれるなら、嬉しいな」

***夜***

マリア「今日からお世話になります。マリアと申します。よろしくお願いします」
ヘンリー「おう、よろしく。そんなに怖がらないほうがいいぞ!びくびくしていると、余計に鞭が飛んでくるからな!」
マリア「はい」

マリア「あの、リュカ様ですね?はじめまして、兵士のヨシュアの妹です。リュカ様に色々お尋ねして、お手伝いするようにと兄からことづかっています。よろしくおねがいします」

・・・・・
神殿脱出まで、空気を和ませてくれるキャラがろくに登場しません。
主人公が女の子で喋らないと、ヘンリーが元気を出しても見事に空回ると再認識しました。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板