したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

【兄上】 若生 鳳仙スレ 【大好き】

463387:2003/04/26(土) 21:20
>>421  続き  一応書いてみたけど…どうだろw

 逢えると思ったらいきなり死に、澄乃の祈りで生き返った。
 もうすこし経てばここで逢えるだろう。
 今日の朝。私と兄上…いや、彼方という若者に出会う。
 生まれ変わり、記憶はないが私にはわかる。診察した時から確信はあったが。
 今回もいきなり死んで、何度心配かけたら気が済むのか、それでも…。

(やっと逢える、やっと)

 涙を出してはいけない。向こうは初対面なんだ、いきなり変な人という印象を与えてしまう。
 昔のように接するのも良くない。逢ったばかりの知らない人間が馴れ馴れしいのは変だ。

(どうすればいいのか)

 長年生きていろいろ学んで来たのに、こんな事も満足に解決できないくらいに私は舞い上がっている。
 何百年の想いは通じるのか、また菊花様に盗られるかもしれない。それでも、今度は死にはしないから、あきらめはつく。

(でも愛されたい。今度は血も繋がってないし妹でもない)

 早く逢いたい。自然と足を前に運ぶ。
 心が落ち着かない。いろいろな感情が渦巻いている。こんなに気持ちが揺れるのは久々かもしれない。

(久々、いつからだろう…確か…)

 兄上が自害したあの日。

(いけない涙が…)

 最初の出会いは大切だ、こんな顔は見せられない。

(今日の私は落ち着かないな)

 何百年も生きてきても、感情は揺れるものだな、ここではじめて悟った気がする。
 何百年も本当の意味で生きた心地がしなかった。悲しみしかなかった。だけど希望だけはあった。
 
「お兄ちゃん。ボクをお菓子屋さんまではこんでよ〜」
「あたし、おじいちゃんの家まで〜」
「俺んちまで、ひとっ走りしてくれや」

 すぐ近くにいる。どう接しよう。どうしよう。

「このまま台車ごと、崖から突き落としたろか」

(…………………)

「うわ〜〜〜ん!」
「じょ、冗談さ! 冗談!」
「捕まって、売られる〜!」

 顔以外にも声も一緒だと、あの時の事を思い出す。自害した兄上への憤りが…。

「そんなことするかっ!」

 ここまで似てるのは「自害した俺を責めてくれ」という事なのかもしれない。

「ダメだぞ。お兄さんが、困っているじゃないか」

 少しは長年の憂さを晴らしても怒らないでくれ……愛しい兄上。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板