したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

デッキ案公開スレ その2

82名無しのプラナリア:2009/08/30(日) 01:31:10 ID:DNYYUwco
対戦会に使用したデッキ晒し

Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 13枚:32.50%)
13 風のクリスタル
Summon - 15枚:37.50%
3 音速猫
3 ヴァルキリー
3 竜巻巨人
2 ノコギリクワガタ
4 緑の小人
Sorcery - 3枚: 7.50%
2 衝撃波
1 シルバーバレット
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 竹林の加速機
BattleSpell - 6枚:15.00%
3 超進化
3 筋力増強剤
0fがあんまりいないホード。
衝撃波とシルバーバレットはあんま仕事しなかた・・・。

Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 7枚:17.50%)
2 光水のクリスタル
7 光のクリスタル
3 光水鉱
3 白青損害水晶
Summon - 10枚:25.00%
2 寡黙なプラナリア
4 イースター島の巨像
4 光輝巨人
Sorcery - 15枚:37.50%
4 対抗呪文
3 魔力加速
2 呪文加速
4 漢方薬
2 空間転移
呪文加速モアイ。
対抗呪文と混ぜようとしたのが少しバカでした。

Crystal - 14枚:34.15%
(Basic - 4枚: 9.76%)
2 光のクリスタル
2 闇のクリスタル
3 ネバダ砂漠の石
3 黄金ジェット
4 白黒死亡水晶
Summon - 12枚:29.27%
2 白熊
4 堕天使
3 幽霊鮫
3 ズワイガニ
Sorcery - 7枚:17.07%
3 漢方薬
2 邪神の秘術
1 滅亡
1 キャトル・ミューティレーション
LandSpell - 3枚: 7.32%
3 埋もれた聖域
BattleSpell - 5枚:12.20%
3 突然死
2 因果応報
私が好きな堕天使
ただそれだけ

83名無しのプラナリア:2009/08/30(日) 10:23:08 ID:tbniYcBI
対戦会に使ったデッキです。

デッキその1
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 6枚:15.00%)
6 闇のクリスタル
4 ネバダ砂漠の石
4 黄金ジェット
Summon - 12枚:30.00%
4 鐘を鳴らす天使
4 茶羽コックローチ
4 黒コックローチ
Sorcery - 8枚:20.00%
4 漢方薬
4 クローニング
LandSpell - 4枚:10.00%
4 夜の闇
BattleSpell - 2枚: 5.00%
2 突然死
鐘を鳴らす天使+夜の闇のコンボをしたいだけに作りました。
鐘の鳴らす天使4枚積みはさすがに多すぎました…。

デッキその2
Crystal - 14枚:35.00%
3 風炎鉱
2 光風鉱
2 光炎鉱
2 緑赤損害水晶
2 白緑損害水晶
3 白赤損害水晶
Summon - 17枚:42.50%
4 トビツキハナアルキ
4 テッポウハナアルキ
4 キンニクハナアルキ
1 死にたがりのペンギン
1 伊勢海老
3 クラスター猫弾
Sorcery - 2枚: 5.00%
2 全生完壊
LandSpell - 6枚:15.00%
3 埋もれた聖域
2 火炎円陣
1 ハイアイアイ群島
BattleSpell - 1枚: 2.50%
1 生命変換
3属性ビードダウン(ハナアルキ)です。
ハナアルキを全体除去等で破壊されてしまい
相手のクリーチャーを破壊できないで殴り負けることが多かったです。
相手のクリーチャーに対応できなかったことが一番の課題だと思ってます。
1枚差しカードもあまり活躍できなかったカードが多かったです。
勝率が低いので、アトバイスを頂けたら嬉しいです。

デッキその3
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 1枚: 2.50%)
1 闇のクリスタル
4 闇炎鉱
1 緑赤損害水晶
4 黒緑損害水晶
4 黒赤損害水晶
Summon - 8枚:20.00%
4 ジャージーデビル
4 怒り狂うパキケファロサウルス
Sorcery - 18枚:45.00%
4 炎つぶて
2 再動
4 魔力幇助
4 暗黒力
4 キルリアンのオーラ
パキケとジャージーを使った超高速デッキです。
4ターン目で勝てるように調整しました。自分の一番好きなデッキタイプです。

3つともまだ調整段階ですので、アトバイスとか頂けたら嬉しいです。

84名無しのプラナリア:2009/08/30(日) 16:18:09 ID:nwBimkA6
対戦会に使ったデッキです

●その1
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 2枚: 5.00%)
2 闇のクリスタル
2 風炎鉱
3 闇風鉱
3 闇炎鉱
1 緑赤損害水晶
1 黒緑損害水晶
3 黒赤損害水晶
Summon - 11枚:27.50%
3 上品なコンプソグナトゥス
4 恐竜人類
4 ねじれたプラナリア
Sorcery - 6枚:15.00%
2 放射能汚染
4 シルバーバレット
LandSpell - 8枚:20.00%
4 強制激怒
4 砂漠の前線基地

●その2
Crystal - 15枚:37.50%
2 風炎鉱
4 闇風鉱
4 闇炎鉱
1 緑赤損害水晶
2 黒緑損害水晶
2 黒赤損害水晶
Summon - 9枚:22.50%
2 マリスの人形
3 クラスター猫弾
4 裏庭の探索者
Sorcery - 8枚:20.00%
4 プラズマ射出
4 火砕流
LandSpell - 8枚:20.00%
1 強制激怒
3 加速技術
4 古びた研究所

●その3
Crystal - 14枚:35.00%
2 光風のクリスタル
4 光風の原石
4 光風鉱
4 白緑損害水晶
Summon - 6枚:15.00%
2 竹林の探索者
4 裏庭の探索者
Sorcery - 9枚:22.50%
1 呪術排除
1 鏡面世界
3 スタン改
1 派手に誤爆
3 タイムフリップ
LandSpell - 7枚:17.50%
1 加速技術
4 古びた研究所
1 三本足の玩具人形
1 電子レンジ
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 仮死撤回

85名無しのプラナリア:2009/08/30(日) 16:31:53 ID:VUsmpXjE
>83
デッキその1
鐘を鳴らす天使が多いと感じるならば光闇の強クリーチャーである
堕天使に何枚か変えてみるのもいいかもしれませんね。

デッキその2
自分側がクリーチャーを並べるデッキなのに
全生完壊はあまり相性がよくなさそうに感じます。
プラズマ射出や火炎弾あたりの除去や
緊急進化や超進化の必殺カードあたりが代替候補でしょうか。
クリーチャーは2MP3MPハナアルキを増量して
ハナアルキ以外のクリーチャーを減量した方が速度が出てよい気がします。

デッキその3
>83さんが使用されたこの前の大会デッキと勝負したときと似た衝撃でした。
かなり完成されている気がしますが、あえて代替候補を挙げれば
相討ちを避けるために損害賠償あたりでしょうか。
再動は肝となりそうなので抜きたくないですが、
これのために損害水晶5枚というのは痛い気がしてしまいますね。
うまい方法はないかなあ。

86名無しのプラナリア:2009/08/31(月) 01:08:49 ID:iNjjWo6E
>>85a.k.a.ひでさんに鑑定してもらいにきました><

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 8枚:20.00%)
2 炎のクリスタル
6 闇のクリスタル
4 闇炎鉱
2 黒赤損害水晶
Summon - 4枚:10.00%
4 トマホークミサイル
Sorcery - 8枚:20.00%
4 死体発掘
4 クローニング
LandSpell - 8枚:20.00%
4 違法融資機
4 砂漠の前線基地
BattleSpell - 6枚:15.00%
4 突然死
2 損害賠償

Crystal - 26枚:26.00%
(Basic - 10枚:10.00%)
4 無色のクリスタル
4 光水のクリスタル
5 水のクリスタル
5 光のクリスタル
4 光水鉱
4 備蓄文鎮
Summon - 50枚:50.00%
4 深海のゴーレム
4 輝石のゴーレム
4 メカファルコン
2 館長
4 青色土偶
4 宇宙服の土偶
4 働き蟻
4 軍隊蟻
4 女王蟻
4 蜜壺蟻
4 巨大なペンギン
4 無名の剣士
4 蟻ニート
Sorcery - 24枚:24.00%
4 魔力加速
4 素晴らしき世界
4 重装備
4 新しいカード
4 アントコール
4 シルバーバレット

Crystal - 12枚:30.00%
(Basic - 12枚:30.00%)
12 風のクリスタル
Summon - 12枚:30.00%
3 無限のプラナリア
2 バニラのワーム
4 飛行鯨
3 飛行鯱
Sorcery - 16枚:40.00%
4 高速取得
4 結晶の知識
4 招風
4 再構築Lite

87名無しのプラナリア:2009/08/31(月) 10:13:11 ID:QCOvt2/A
>>86
一番上のデッキ
序盤を耐えてトマホークまでつなげる必要がありそうなので
エネルギー変換機や放射能汚染といった複数除去を考慮に入れてもよさそうです。
抜くカードは...死体発掘や突然死、損害賠償あたり?

真ん中のデッキ
100枚デッキは専門の方頼みます

一番下のデッキ
戦国魔神は入れてもいい気がします。
後は再構築Liteを入れてしまうと相手も回ってしまうので、
それなら風神の下僕あたりの方が嬉しいかもしれませんね。
後は一撃必殺っぽく重ね鎌鼬あたり1枚挿しておくと意表をかけるかもしれません。
普通に超進化でも良いとは思いますが...

88^^おいで:2009/08/31(月) 15:23:00 ID:BPWgu3A2
すごく好評のブログw
ちょっとHでどんどん読んじゃうよ。
更新もしてるからきてみてね^^

ttp://angeltime21th.web.fc2.com/has/

89名無しのプラナリア:2009/08/31(月) 22:15:08 ID:b9sbE2zE
>>85
デッキその1
堕天使を入れただけで攻撃の手段が広がり、かなり変わりました。
もういっそのこと堕天使4枚のほうが・・・w
あとは自分なりに除去カード等調節したいと思います。

デッキその2
クリーチャーにハナアルキを増量させたら、ようやく安定感が出てきました。
何がしたいのか分らないデッキになっていたんだと思います。
でもなんだか威力不足なので、ハナアルキ重視にするなら
メガロカラー+光色にしたほうがいいですね…

デッキその3
損害水晶5枚は痛いですよねえ・・・
緑赤損害水晶は事故の可能性を減らす為に入れたのですが
別になくてもよさそうですww
しかし、万が一を考えるとやっぱり外せない存在かもしれません。
損害賠償は再動をなくさないと入れるスペースがないかも・・・
いろいろ出た案を試してみたのですが、やっぱりこれが一番落ち着きました。
ここからは個人の性格がデッキに反映されますねww
案で試したデッキの中でも素晴らしい回り方したこともありました。

3つのデッキも診断して頂きありがとうございました。

90名無しのプラナリア:2009/09/08(火) 19:15:53 ID:K6l0D2Vw
始めて1日もたっていない初心者ですが、自分なりにいろいろ組んでみて煮詰まったので質問させていただきます。

デッキ枚数:40枚
CRC:23ADCBD0

闇:14 無:26

Crystal - 18枚:45.00%
(Basic - 15枚:37.50%)
15 闇のクリスタル
3 闇水のクリスタル
Summon - 8枚:20.00%
4 不死骨格
4 黒色土偶
Sorcery - 10枚:25.00%
4 瞬闇
2 死体発掘
4 幽霊兵招集
LandSpell - 4枚:10.00%
4 邪神の儀式

CPUで何回か試してみましたが、幽霊兵召集が素出しで間に合ってしまうことが多く、安定感に欠ける気がします。
ゲーム序盤を安定して乗り切りたいと思うのですが、何を使ったらよいのでしょうか? それともスーサイドデッキとは元からそういうものなのでしょうか?
MTGでスーサイドを使ったことがないのでいまいちわかりません。どなたかご教授お願いします

91名無しのプラナリア:2009/09/08(火) 20:35:49 ID:A1QbZWU6
《幽霊兵召集》を基にデッキを組み替えてみました

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 14枚:35.00%)
14 闇のクリスタル
Summon - 9枚:22.50%
3 黒騎士
2 口裂け女
4 もやし
Sorcery - 8枚:20.00%
4 瞬闇
4 幽霊兵招集
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 邪神の儀式
BattleSpell - 6枚:15.00%
4 突然死
2 損害賠償

《幽霊兵召集》で弱点となる本体ダメージと相手クリーチャーからのカウンターを《損害賠償》、《突然死》、《口裂け女》で緩和。
《黒色土偶》を《もやし》に替えることにより《幽霊兵召集》の早期発動の可能性をあげました。
プレイングの注意としては《瞬闇》、《もやし》は次のターンに登場するように詠唱することです。そうすると2ターン目で《幽霊兵召集》も狙えます。
あと1ターン目に《瞬闇》を詠唱できる場合は、《口裂け女》も共に詠唱できます。(合計3MP)
《口裂け女》は殴っても守っても強いカードなので《幽霊兵》にはあってると思います。多分・・・

もしかしたらこれになってよりピーキーになってしまったかもしれません
《幽霊兵召集》が初期手札にないとかなり厳しい試合を迫られるので・・・。

92名無しのプラナリア:2009/09/08(火) 22:36:20 ID:K6l0D2Vw
>>91
チャットでもご指南いただき本当にありがとうございました。
このデッキを参考に自分で煮詰めて見ます

93名無しのプラナリア:2009/09/09(水) 02:47:22 ID:HmvA9kIw
幽霊兵招集をどうしても使いたいなら仕方ないけど、
それ自体はかなり使いにくいカードだよ。

一応、カードプールの少ない昔はかなり強力だった。
今は、速攻型の闇で闇闇闇闇を出すのなら
ジャガーノートヘッドクラッシュの方が使い易い。

94プルグアイ:2009/09/21(月) 00:31:05 ID:IhwziLcg
レギュレーション:ビギナー

デッキその1
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 11枚:27.50%)
11 水のクリスタル
3 無色のクリスタル
Summon - 12枚:30.00%
4 飛行亀
4 複眼の梟
4 水神の下僕
Sorcery - 14枚:35.00%
3 津波
3 呪文停止
4 霊魂逆流
4 低速取得

シンプルな津波デッキ。後で見返したらどうみてもクリーチャー少なすぎです本当にry

デッキその2
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 炎のクリスタル
5 闇のクリスタル
4 黒赤損害水晶
Summon - 13枚:32.50%
4 溶岩巨人
2 燃えさかる子猫
4 幽霊鮫
3 ファイアスターター
Sorcery - 3枚: 7.50%
3 即死
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 水晶の髑髏
BattleSpell - 8枚:20.00%
4 突然死
4 威嚇射撃

風メタを意識したデッキ
事故りそうになったりしたけどなかなかな活躍を。

デッキその3
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 11枚:27.50%)
11 光のクリスタル
3 無色のクリスタル
Summon - 18枚:45.00%
3 聖騎士
3 格闘僧
1 多脚天使
1 双頭のプラナリア
2 ジェットペンギン
4 空歩兵
1 葉巻型円盤
3 光輝巨人
Sorcery - 2枚: 5.00%
2 重装備
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 埋もれた聖域
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 因果応報

光ビートダウン。やはり飛行は強かった。

95名無しのプラナリア:2009/09/21(月) 00:34:12 ID:8zlY07Ms
ビギナー大会使用デッキ

主力のハニバープレス(ただし事故りやすい)
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
10 水のクリスタル
4 無色のクリスタル
Summon - 10枚:25.00%
2 飛行亀
4 複眼の梟
4 ジェニー・ハニバー
Sorcery - 16枚:40.00%
4 呪文停止
4 霊魂逆流
4 呪文静止
4 シルバーバレット

ほとんど活躍できなかった風ホード(闇や光に普通に負ける)
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 14枚:35.00%)
14 風のクリスタル
Summon - 17枚:42.50%
3 音速猫
4 竜巻巨人
3 風神の下僕
4 コーカサスオオカブト
3 胡散臭いビッグフット
LandSpell - 3枚: 7.50%
3 竹林の加速機
BattleSpell - 6枚:15.00%
2 緊急進化
4 超進化

やけくそ気味な内容の炎バーン(メテオもっと増やすべきだったかも)
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 11枚:27.50%)
11 炎のクリスタル
4 無色のクリスタル
Sorcery - 17枚:42.50%
4 魔力加速
1 直下型流星群
4 メルトダウン
4 手榴弾
4 短距離弾道ミサイル
BattleSpell - 8枚:20.00%
4 威嚇射撃
4 焼却

96しろーと:2009/09/21(月) 01:31:37 ID:UQQPB9/I
レギュレーション:ビギナー

デッキその1
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 12枚:30.00%)
12 炎のクリスタル
3 無色のクリスタル
Summon - 4枚:10.00%
2 突撃兵
2 煮え立つプラナリア
Sorcery - 14枚:35.00%
3 火炎弾
4 魔力加速
3 直下型流星群
4 手榴弾
BattleSpell - 7枚:17.50%
4 威嚇射撃
3 焼却

メテオ。やっぱり水にはぼこぼこにされます。

デッキその2
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 8枚:20.00%)
3 炎のクリスタル
5 光のクリスタル
3 無色のクリスタル
4 白赤損害水晶
Summon - 2枚: 5.00%
2 猛火の化身
Sorcery - 16枚:40.00%
3 メルトダウン
4 漢方薬
4 説得
2 短距離弾道ミサイル
3 シルバーバレット
BattleSpell - 7枚:17.50%
4 威嚇射撃
3 生命変換

ダメージソースがメルトダウン、短距離弾道ミサイル、猛火の化身だけ。回復されると一気にきつくなる。

デッキその3
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
6 風のクリスタル
4 光のクリスタル
4 白緑損害水晶
Summon - 15枚:37.50%
4 飛行子猫
4 音速猫
4 白猫
3 輝猫
Sorcery - 7枚:17.50%
4 猫期
3 結束力
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 プチ進化

風と光の猫。無事猫期に繋げられるか否か、それだけのデッキ。結束力は微妙かなー。

97名無しのプラナリア:2009/09/21(月) 01:36:45 ID:3f0rtigM
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 14枚:35.00%)
14 水のクリスタル
Summon - 14枚:35.00%
4 水猫
2 飛行亀
4 時の旅猫
4 ジェニー・ハニバー
Sorcery - 12枚:30.00%
4 呪文停止
1 呪文加速
3 霊魂逆流
4 呪文静止

これはひどい。

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
5 炎のクリスタル
5 闇のクリスタル
4 黒赤損害水晶
Summon - 12枚:30.00%
4 フレイムキャット
4 毛皮を鞣す者
4 燃えさかる子猫
Sorcery - 10枚:25.00%
2 火炎弾
4 衰弱
4 暗黒力
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 パキケファロサウルスヘッドクラッシュ

これもひどい。

光:22 無:18

Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 14枚:35.00%)
14 光のクリスタル
Summon - 18枚:45.00%
4 白猫
2 多脚天使
4 光輝巨人
4 ズワイガニ
4 タラバガニ
Sorcery - 8枚:20.00%
4 漢方薬
4 重装備

これは終わらなくてひどい。

98名無しのプラナリア:2009/09/21(月) 23:33:49 ID:zbokXO/E
デッキその1
Crystal - 15枚:37.50%
(Basic - 12枚:30.00%)
12 闇のクリスタル
3 無色のクリスタル
Summon - 9枚:22.50%
4 不死骨格
1 首無しプラナリア
4 怪人マッド・ガッサー
Sorcery - 6枚:15.00%
4 即死
2 衰弱
LandSpell - 6枚:15.00%
2 水晶の髑髏
4 吸魂円陣
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 突然死

闇の強いカードだけ突っ込んだコントロール気味闇。
不死骨格や突然死が活躍することはもちろん
闇は使用する人が少なかったので即死とガッサーが大活躍。
吸魂円陣が強すぎるww

デッキその3
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
10 闇のクリスタル
4 無色のクリスタル
Summon - 16枚:40.00%
2 大戦鬼
3 不死骨格
3 黒騎士
4 幽霊鮫
4 怪人マッド・ガッサー
Sorcery - 4枚:10.00%
4 重装備
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 水晶の髑髏
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 突然死。

こちらはビートダウン気味です。
重装備が意外と使えました。

デッキその2は一度も大会で使ってないので見せませんww

99名無しのプラナリア:2009/09/23(水) 10:26:21 ID:SnCPMtMw
ystal - 15枚:37.50%
(Basic - 4枚:10.00%)
4 闇のクリスタル
2 無色のクリスタル
3 闇水のクリスタル
4 闇水鉱
2 黒青損害水晶
Summon - 17枚:42.50%
2 カワハナアルキ
3 ヌマハナアルキ
4 トビハナアルキ
4 オニハナアルキ
4 ボウレイハナアルキ
Sorcery - 2枚: 5.00%
2 霊魂退行
BattleSpell - 6枚:15.00%
4 突然死
2 粘液射出

ボウレイハナアルキの能力見て水闇だけでハナアルキ行けんじゃね?と思って作ってみた。
低MPが多いけど序盤攻められるパワーが無くて6MPのボウレイが出ないと戦いにならなかった。
ボウレイ決まってもガード固めるだけの力が無いし、ノーガードの殴り合いでは低Atkが響いて殴りきれない。

ボウレイ能力で殴るってコンセプトしか決めてなかったから、どう勝つかの方向性が分からなくなってきた。
何かアドバイス無いかな。

100名無しのプラナリア:2009/09/25(金) 20:22:09 ID:9rm5P8TE
ボウレイが4MP2/2に戻ってくれる事を祈るべし。

101名無しのプラナリア:2009/10/03(土) 22:14:30 ID:LNnjs8NA
>>99
除去とカウンター増やすのがいいと思う。

ダメージを通し続けるのは得意なんだから、大きく優位を築かなくても、
1点2点の細々とした優位を絶対に逆転させない方向で。

テンポコントロールだね。

102名無しのプラナリア:2009/11/08(日) 09:41:42 ID:tdnjgvi6
Crystal - 13枚:32.50%
(Basic - 5枚:12.50%)
5 光のクリスタル
4 光風鉱
4 闇風鉱
Summon - 11枚:27.50%
4 光の壁
3 巻雲
4 閉ざされた裏門
Sorcery - 8枚:20.00%
3 説得
2 多段呪詛排除
1 図書館の掟
2 呪詛再生
LandSpell - 8枚:20.00%
4 防衛線
2 吸魂円陣
2 上層林冠

風とか炎の素直なビートダウンなら完封できることもあるけど、
水には自分も水入れるしか対策方法が無い・・・
水を入れずに水に対抗できるコントロールは無いんでしょうか?

103名無しのプラナリア:2009/11/08(日) 16:48:27 ID:RMiwTa/c
吸魂円陣はカウンターされないしこれにまかせっきりでいいんじゃないか?
てかフィニッシャーが円陣2枚はさすがに厳しくないか?4枚はほしい
水相手じゃなくても厳しいと思う 呪詛再生は多分いらん

104名無しのプラナリア:2009/11/14(土) 15:36:22 ID:MZl9Tz.w
私のボウレイハナアルキデッキ
結構フリー対戦で勝てるのでさらしてみます
Crystal - 14枚:35.00%
2 ネバダ砂漠の石
4 光水鉱
4 闇水鉱
4 黄金ジェット
Summon - 19枚:47.50%
3 トビハナアルキ
4 オニハナアルキ
4 ボウレイハナアルキ
4 トウメイハナアルキ
4 ゴコウハナアルキ
Sorcery - 3枚: 7.50%
3 漢方薬
BattleSpell - 4枚:10.00%
4 突然死

105名無しのプラナリア:2009/12/13(日) 05:05:16 ID:8ANLLIjs
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 10枚:25.00%)
10 風のクリスタル
4 招き猫
Summon - 12枚:30.00%
4 飛行子猫
4 音速猫
4 井上さん
Sorcery - 14枚:35.00%
4 猫期
4 再構築Lite
2 チュパカブラ計画
4 第3種接近遭遇

第3種接近遭遇+猫デッキだけど合わせる事によるシナジーはあまり無いのでデッキとしての美しさは無い。
第3種接近遭遇をうまく使ったデッキを見てみたい。

106名無しのプラナリア:2009/12/14(月) 15:10:22 ID:0yhoVb4c
Crystal - 14枚:35.00%
(Basic - 7枚:17.50%)
7 風のクリスタル
1 水風の原石
4 水風鉱
2 青緑損害水晶
Summon - 8枚:20.00%
4 突風のゴーレム
4 緑色土偶
Sorcery - 13枚:32.50%
4 霊魂逆流
4 霊魂退行
1 チュパカブラ計画
4 第3種接近遭遇
LandSpell - 2枚: 5.00%
2 空想の鏡
BattleSpell - 3枚: 7.50%
3 筋力増強剤

少しでも分のある賭けになるようにしてみた。
属性が合わないクリーチャーをバウンスすれば除去したのと同じ!
……うん、正直無理があった。

107名無しのプラナリア:2012/01/25(水) 08:51:47 ID:P/XxDPeo
初心者だけど貼ってみる
Crystal - 16枚:40.00%
4 光風のクリスタル
4 光風の原石
4 風誕の宝石
4 再輝の宝石
Summon - 4枚:10.00%
1 整備兵
3 秘密警察
Sorcery - 16枚:40.00%
4 漢方薬
2 キャトル・ミューティレーション
1 再構築Lite
2 呪詛洗浄
1 図書館の掟
4 猫化病
2 猫化病G
LandSpell - 4枚:10.00%
4 猫足払いの罠

ミッションモードの「基本クリスタル禁止」用に作成
ひたすら相手クリーチャーを止めるデッキ
秘密警察でスタン→猫化病(G)→キャトルミューティレーション→ジュエルビースト
整備兵と図書館の掟はコンセプト的に長期戦になるので入れています
一応ミッションはクリアしたのですが……


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板