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ARENA議論スレ Part5
Arena Junkies
ttp://www.arenajunkies.com/
SK GAMING
ttp://www.sk-gaming.com/arena/
過去スレ
ARENA議論スレ
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ARENA議論スレ Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1235069367/
>885
そうすることをお勧め。
喋らなくても良いけど(喋れる方が良いのは確か)
聞くことができないのはもうどうしようもない。
まあ、どちらにせよ、1600ちょいでうろちょろだとVentあんま関係無いかと。
>まあ、どちらにせよ、1600ちょいでうろちょろだとVentあんま関係無いかと。
同意。Vent入れても2000行かないだろう。
Ventと比較してSkypeってやっぱり反応に支障でるくらい重いのかな?
環境によるんじゃないかなー
俺はどっちでも問題ないんだけど
うちだとWoWしながらSkypeやってると落ちやすいやつが何人かいて使えない
3人ぐらいまでならSkypeでいいけど、5人になるとVentとかの方がよさげ。
>>885
女の子だから照れ屋なんだよ
察してやれ
ttp://www.logitech.com/index.cfm/gaming/pc_gaming/all/devices/5095&cl=jp,ja
そういう人にはこれで勝つる・・・・・わけがないけどな
声変換しても遅延はないが、激しく聞きにくいし、キー叩く音とかも変換してくれてノイズにしか聞こえん
あとWoWの音声使えるって話だったが、未だにやり方がわかんね
住宅事情からして声出せない人は多いよね
skypeは重いよ、回線面もPC負荷も
継続していくならventかmumbleにしたほうがいいっす
3onだとVCないと流石にやっていけんなー
2onならvcなしでも2300いけたけど。
構成にもよるね
2onで連携がいる構成ってなんだろうな。
DK+Rest Druですが、かなり綿密な連携が要求されます。
ただVC無しなので残念ながら1700台ですが、
もしこれでVCの導入が出来たら2700はいけると思ってます。
実際のところVCで上がるレートなどたかがしれてる。使ったらもりっと上がると思ってるレベルは使わないで言い訳の為において置くことをオススメする。
冗談はさておき、Pri/MageとかでもVC無しで2000くらいは狙えるもん?
>>900
まぁむりかと言ったら可能としか言いようが無いさね
もし伸び悩んてるならVC以外の原因が確実にあるしね。
自称2300が多すぎるだろww
2onとか2000ぐらいがスタートだろ。そんぐらいいるだろw
nukeするタイミング合わせないといけないset upは
VCいれてないとちょっときついかな。
3on3だと、布はチームメイトのヘルプないと
1700以降の対cleaveで生き残れないからないと
VCないときついと思う。
特に2000以降、cleaveとRMPとしかあたらんので
布はfrost mage以外はきつい。
cleaveならvcなしでも2100位までいける
うちの場合healerはvc持ってるけどね
VCが便利なのは最初のターゲット指示と反省する時かな。
特に3onは最初のターゲットをすぐ指示しないと開戦してしまう。
2000〜2200はCleaveだらけだから先手を取れないと不利すぎて話にならない。
>>897
2400以上のMage/Pri
906のセットアップとRating知りたいな。
コメントからしてVC無しで2300付近のMage/Priなのか、
VCありの2400以上かどっちかのはずだけど。
ちなみに外人は1500以下でもVC要求してくるね。
ココで言ってるratingなんて自称だからアテにならないべ。
色々言ってるけど結局は野球中継見てあーだこーだ言ってるオッサンみたいなもん。
BRの日本人ギルドって縛りだと、2onで2300超えてるのは2チームしかいないし、
3on、5onで5チームくらいいるだけでしょ。2000〜2100くらいの雑魚はいっぱい居るんだけどな。
>2000〜2100くらいの雑魚はいっぱい居るんだけどな。
こいつらがちょっと背伸びしてレスしてると考えると納得がいくな
どうせ3onとか5onの話なんじゃないの?
2onで2300超えてたら凄いと思うけど
2onで凄いって言ってる奴マジ?
3onが高い奴が凄いと思うんだけど
2onなんて構成勝ちじゃん
どのBracketで高いから凄いってんじゃなくてrateが高い連中は普通に上手いって事だろ
構成勝ちっつっても
それはそれで上のほういくと鉄板にしか当たらなくなるからしんどいぞ
構成勝ちできてるなら、皆Rate2500以上じゃないの〜?
3onで武器取ってるやつら勘違いしてんじゃねえのか?カス
お前ら2onしかやってないからそんなファビョんなよw
鰤も2onが構成勝ちゲームで一部のクラスが空気になってるのは認めてるだろ
脱字
→やってないからって
<今日から俺DKになるよ / ヽ
_ ./ /|\ <rerollしてもらった
__ / ̄|| /⌒\ | ,/⇔|⇔|
\ .WoW|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./》 |、 _l||l_,l|
||\ ̄ ̄´ (<二:彡) \( < ('\\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ \\ ⌒ _) ━
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄||
<Gladiatorおめでとう / ヽ
_ ./ /|\
__ / ̄|| /⌒\ | ,/⇔|⇔|
\ .WoW|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\ `./⌒》 |、 _l||l_,l|
||\ ̄ ̄´ (<二:彡) \( < ('\\
||\|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| ̄ | `つ ⌒ _)
.|| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|| 〈
3v3はCleaveで簡単に肩まで取って俺UMEEEと勘違いしてる奴多そう
ちなみに俺もその一人。他のSetupでやったらかてねーのなー
マジ俺NOOOB乙
この前の騒動といい どうせまたTDLGのやつなんだろうけど
2onとそれ以外のBracketのRateを見比べてみるといい
>>920
3onでとれるなら来シーズンでも安泰じゃん?
問題は鰤が2onはクラス依存の構成ゲーなんで3.2から肩、タイトル、武器とか買えなくなるからって言われて
2onは人口多いんだからやめろ!って言ってる奴
2onでとれて3onで取れない奴なんていねーよ
逆はごまんといるが
>>923
じゃあなんで2onでとれなくなるよーってブルーコメントがでてこのスレでこんなにふざけんなってレスがついたんだろ…
お前はホント頭の中からっぽだな
単純に人が少なくなるだろ
>>925
3onもできる人に2onの人口激減は関係ないだろ
元々3onやってる人間は3onやり続けるだろうし
煽る前によく考えろw
2onやりたくて3onやりたくないからこそ文句言ってんだろ
ホント頭大丈夫か
2onやりたくて3onやりたくない人って、blizzardが言うところのセットアップ勝ちを
手放したくないだけな気がするよな。正直。
>>923
セットアップゲーだから当たり前だろ。肩程度ならどうでもいいが、gladiatorとなると
弱いsetupしかないclassは相当きついだろう。
>>927
3onで肩でもタイトルでもとれる実力あるんなら別に3onも楽しめてるんじゃないの?
まあ人それぞれだけど
過去レス読むと3onができない環境の人が多いみたいだけど?
俺もeasy setupでやってるけど
2onみたいなeasy setupじゃないと上にいけないようなのはなくなってもいいと思うわ
確実に活躍できないクラスがあるし(hunter.shaman)
3onでバランス設定してるから2onのバランスが完全に破壊されてるし
本質的にセットアップゲーなのは3onだろ
あまりにも酷すぎて逆にそれが普通になってるが
つーか3onに本格的に移るとなれば単純に試合できる数が減る
それだけでも糞パッチ
Arenaなんて動画でみるくらいだけど、2onはダメで5onはいいのか・・・?>バランスが〜
Moonkin5人でStealthから星降らせて終わらせようぜ^^とか、どうみても楽しいとは思えないんだが。
(動画で見る分にはとても楽しいけど。)
それと、PvEではRaid人数を25人、10人と減らしてカジュアルユーザー向けの調整と言い張り
片やPvPでは2on切って簡単に(なのかどうか知らないが)Gear取れないようにって主張するBllizの発言が謎っちゃ謎だ
>>930
各クラスに鉄板Set upがある3onの方がマシじゃない?
2onだと確実に死亡クラスがあるし
>>932
別に死にクラスやんなきゃいいだけ
人数が増えれば増えるほど大味になるのがいただけない
鰤で多数の要素のvsゲーでバランスなんて取れたためしが無い
setup云々よりも、
・単純に2v2が好きだって人
・3v3やるには時間の都合をあわせるのが難しい人
もいるんだよ。
別に強Classで2v2簡単に勝てるから、って人ばっかりではない。
>>933
そういうの知らずに選んでそのクラスでPvPやりたい人はeBayするかAlt作れってこと?
それは理不尽だろw
連投スマンが2onの死にクラスってシーズン毎に変わるから回避のしようがなくね?
自分のまわりのPvPライクな人ってLeveling嫌いな人多いし
それで死にクラス選ばなければおkとか選んだ奴が悪いってやっぱ理不尽だよなー
できれば2onでもバランスとってもらいたいけど鰤じゃ無理だろうし
>>935
2onやんなきゃいいってだけ
確かにnoobが直感で選んだクラスで出来ないことがあるって言うのは理不尽ではある
でも10もクラスがあってその上3on以上でバランスが取れるっていう奇跡は
大味にする以外ありえないってのは解るだろう
>>937
それじゃあ死にクラスからネガキャンがForumに絶えないから鰤的には駄目なんでしょ
>>938
だから何?
お前はいい加減主張したことがブレすぎ
>>939
じゃあスルーすればいいと思うよ
>931
5onバランス良くないよ。
今まで2onでのバランス調整してて、3on/5onはおざなりだった。
まあ、5onはいくら調整したところでバーストクラフトな現状、どうかと
思うが。
>Moonkin5人でStealthから星降らせて終わらせようぜ^^とか、どうみても楽しいとは思えないんだが。
当たる方も楽しいぞ。正直其の手のネタ構成は大抵中の人がたいした事ないか、Gearがしょぼかったりするから
そこそこ、連携取れてるチームは勝てるぜ。
>片やPvPでは2on切って簡単に(なのかどうか知らないが)Gear取れないようにって主張するBllizの発言が謎っちゃ謎だ
簡単に取れるClass構成だったらの話で例えばHunterとか全然簡単じゃないよ:p
今回この2onでタイトル等取れないようにするってBlizの発言は2onでの調整はもうしないと言う事。
どんだけ2onで天下取れてもタイトルその他が無ければ良いでしょという感じかと。
>>940
結局それか(笑)
なら噛み付いてくるな
>>941
2onでバランス調整してたのっていつからいつまで?
最近のブルーコメントで3onでバランスとってるって書いてたけど
>>942
最初の噛み付いてきたのはお前だけどね
煽ってばっかじゃなくてスルーもおぼえようぜ!
ああ誤字
→最初に
>943
今シーズンと前シーズン。
修正内容が2on向けの内容が多かった。
また、6月の中ごろに以下の様なBlueコメントがある。
I'll be very brief, but here are the problems we see in PvP right now.
1) Too much emphasis on Arenas and not enough on BGs.
2) Too much emphasis on 2s and not enough on 3s and 5s.
3) Not enough class / spec representation in Arena. Warlock, hunter and shaman numbers in particular are too low, but they're not the only ones.
4) Too fast-paced.
ttp://blue.mmo-champion.com/28/17779590334-what-is-a-problem-in-pvp-right-now.html
>>946
おおありがとう
鰤もがんばってるんだな
例の3クラスは鰤認定か…
>>944
お前に安価した覚えは無いけど…
精神病棟でも行ってくればいいんじゃないかな…
だからなに?とか中学生の煽りみたいなレスしかできないんだったら
スルーをおぼえたほうがいいよ
頭の悪さを露呈してる
また話題変えたね
俺が頭悪いのは結構だから一つでも具体的に答えてくれない?
頭のいいあなた様なら簡単だよね?(笑)
950きたので次スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/26657/1247322841/
3onが主流になって脳筋どもが上にいけないようになればいいんだけどな。
結局no skill構成のcleaveが勝てるようならまじでつまらんくなるわ。
>>952
まあ2onの脳筋具合よりはるかにマシだと思うけど
DHPみたいなのはひどい
でもDHPがNerfされるとHunerがかわいそうになる
>>953
ねぇ答えてくれないんですか?
ガン逃げをスルー(笑)とでも言って逃げ切るつもりですかぁ?(笑)
ID:qLmVVNbU0
頭大丈夫か?スレ読んでいてもお前が最初に煽りいれてるようにしか見えない。
ついでに何の質問に答えて欲しいのか、まとめてみろ。スレを読見返してみても
一体どこに質問があって、どれに答えて欲しいのかさっぱり分からん。
精神異常のお前の頭の中まで、こっちは察することは出来ないんだから、分かりやすく
要点を書け。低脳。
>一体どこに質問があって、どれに答えて欲しいのかさっぱり分からん。
小学生並の国語も理解できないなら黙ってろよ
>精神異常のお前の頭の中
こんな異常な言い回しが恥ずかしく無いならとりあえず日本人やめたら言いと思うよ
ID:qLmVVNbU0
早く答えて欲しい質問をまとめろよ。
ねぇ答えてくれないんですか?
ガン逃げをスルー(笑)とでも言って逃げ切るつもりですかぁ?(笑)
めんどくせー…日本語読めない人はこれだから…
・それじゃあ死にクラスからネガキャンがForumに絶えないから鰤的には駄目なんでしょ
だからユーザーはナンなのか?
・3onに本格的に移るとなれば単純に試合できる数が減る
これの返答はどうなのか?
・RMP無双の3onよりセットアップゲーと言った真意はナンなのか?
解りやすいところで3つ挙げてあげたよ^^
お前らの勝ち負けに俺は興味はありませんが
2vs2には2vs2の面白さがあるわけで
3vs3でバランスとっても受け皿として存在する価値は多いにありますよね
2vs2なら取れる、3vs3なら取れる、ってクラスがあってもいいじゃない
ってBlizが考え直してくれればいいんだけどな
ん?cleaveお手軽で強いんだから皆cleaveやればいいじゃん
バランス云々はBliに期待出来ないんだしな
>959
>・それじゃあ死にクラスからネガキャンがForumに絶えないから鰤的には駄目なんでしょ
>だからユーザーはナンなのか?
意味が分からん、どう言う質問なんだ?とりあえずネガキャンの結果鰤は2on調整
諦めた。つか、これ話の流れ読んでても主張ブレてないと、というか不遇Classは
2onやらなきゃ言いと話変えたのqLmVVNbU0じゃね?
>・3onに本格的に移るとなれば単純に試合できる数が減る
>これの返答はどうなのか?
これも良くわからん、何を単純に試合数が減るんでしょうか?
基本的に1試合の長さは2onの方が長いですよ(2DPS構成除く)
待ち時間という面であれば、そこまで大差は無い。
それか3人揃うのが大変だから、試合数が減るということか?
>>962
>>1
だから(仮に)鰤的にアウトならなんなのっていってるの
2onやらなきゃ〜が本気で話し変えてると思うなら百回ログ攫え
>>2
>それか3人揃うのが大変だから、試合数が減るということか?
そうだが。
それすら読み取れないならレスするな。
みながcleaveやりはじめた結果が1700〜2000までの
cleaveだらけの3on3を作り出しております。
書き忘れたけど、2000以降は
RMPとcleaveだらけの3on3になります。
連投げスマン
>・RMP無双の3onよりセットアップゲーと言った真意はナンなのか?
ttp://www.sk-gaming.com/arena/team/2/all/all/all/all/
ttp://www.sk-gaming.com/arena/team/3/all/all/all/all/
上記URL見てほしい。
2on:DK/Dru 19%
3on:RMP 15%
これだけ見ても2onの方が3onより有利な構成があると言える。
Cleaveチームの比較もしてみよう。
2on:Cleave team 61%
3on:Cleave team 22%
メジャーな構成だけとっても、これだけ差がある。
基本的にMelee+Healerしか2Onでは活躍できないのに対し、3Onは
Melee+Healer以外のチームも数多い事が分かる。また、3onでは一応
全Class鉄板構成を持っていると言える。
また、RMP無双というが、中の人次第で強さに雲泥の差が現れる構成でも
あるので、RMP無双というのは余り言えない事実Cleaveの方がお手軽にRate
を上げられる。
>>966
すまんがその自分のレスと今までの流れを読み直して。的外れ。
そこまで発展さすなら新しい話題としてレスしてもいいけど
全く別の流れになるのは理解して
だるい。
少なくとも966はセットアップ無双は2on2の方が酷いということの証明になっているな。
それに対して反論したいなら966のようにデータを持って来い。
3on3の方が特定のセットアップのみがレートが上げやすく、クラスによる差が
2on2よりも酷いことを証明するデータをな。存在しないデータだろうけど頑張って探して来てね。
ごまかして逃げようとしても無駄無駄。
>・RMP無双の3onよりセットアップゲーと言った真意はナンなのか?
という質問に対し、数値を出して説明しただけなのに的外れとな!
大体本質的にセットアップゲーなのは2onの方だっての。なんで、2onのトーナメントが
開かれないと思う?3on以上に単純なメタゲームになってつまらないからだよ。
ttp://www.realmhistory.net/arena-statistics/team-setup.html
これなんかどう?
古いとか止めてるとかいうだろうけど一応データ
気持ちはわかるけど
なんの根拠もなく本質的(笑)とか言っちゃったり
虎の威をかって、偉い鰤様がトーナメントを開かないから単純メタのクソゲーなんだよ
とか言っちゃったら負けだと思う
頑張れ
2onと3onどっちがセットアップゲーなの?とは聞いてねーよ
質問の意味もわからないなら黙ってろ
特解を叫んで一般論を騙るとかどんなキチガイだよ
SKでも見方しだいだと思うよ。
確かにTOP100のSKだと2onの方が1位の固定セットアップは偏っている。
2on:DK/Dru 19% Rog/Pri 13%
3on:Rog/Mage/Pri 15% Rog/Mage/Pal 9%
でも、そもそも2人と3人な時点で、上位で比較するなら人数が1.5倍だし
セットアップの幅は本来は広がって当然なのにこの差は小さいと思うよ。
それに2onは1位と2位はまるでセットアップが違うけど
3onは1位にRog/Mage/Priで2位がRog/Mage/PalとRog/Mageがかぶってるしね。
959 :宿無しトロル:2009/07/12(日) 01:28:45 ID:qLmVVNbU0
めんどくせー…日本語読めない人はこれだから…
・それじゃあ死にクラスからネガキャンがForumに絶えないから鰤的には駄目なんでしょ
だからユーザーはナンなのか?
・3onに本格的に移るとなれば単純に試合できる数が減る
これの返答はどうなのか?
===>・RMP無双の3onよりセットアップゲーと言った真意はナンなのか? <===
解りやすいところで3つ挙げてあげたよ^^
自分の発言も覚えてられないのか?そもそもお前が2on2はセットアップゲーじゃないという
証明もしないといけないよな?早く証明しろよ。数字でも、blizzardの認識的にも2on2は
セットアップゲーと世間には認識されている中で、お前がどんな証拠を持ってきて
証明するのか楽しみで仕方が無いな。
>>971
開発者のblizzardが2on2はsetupゲーですと発言した事以上に、2on2が単純メタゲーであることを
表す物事は無いと思う。
>>974
私も相手にしてよw
ところでCleave比較って何をもってCleaveチームって基準で出してます?
>2on:Cleave team 61%
>3on:Cleave team 22%
しかも2on2のrankingの方でshmは2、hunterに至っては0じゃないか。
どこら辺がバランスが取れてるんだって?3on3ならshmは11、hunterも13いる。
どのclassでも、不公平ではあるとはいえ2on2と比較したら遥かにチャンスがあるといえるだろう。
>>973
2位のチームはrog/ret/priな。よく見ようぜ。全然違うsetupですから。
しかも2on2、はっきり言って殴り+healer多すぎリスト中77チームが殴り+healer。11チームが何故か見えないから、
89チーム中77チームが殴り+healer。healer+wlkが6チーム。primageが3、palmageが1、rogrogが1、mage/rogが1。
これを見て、おお2on2は全然セットアップゲーじゃないなあ!とか誰が思うんだ?
3on3は1healer+2殴りをcleaveとした場合に31チーム(多分)。
RMPは15チーム。hunter含みが13チーム。2healer+殴りが3-4チーム数えてる途中で
いたと思う。wlk含みが16。2on2に比べたら遥かにましなバランスに見えるな。
眠い中数えて、確認のためにもう1回specまで確認を・・・とかはしていないから1-2チーム誤差が
あるかもしれんが。
>>976
rog/ret/priでしたかすいません。
でもrog/priかぶってますけどまったく違うセットアップ?
でも2onは殴りとHealerって大枠で考えちゃうんだ。
ついでにこれにも反論しとこう。
>また、RMP無双というが、中の人次第で強さに雲泥の差が現れる構成でも
>あるので、RMP無双というのは余り言えない事実Cleaveの方がお手軽にRate
>を上げられる。
少なくとも>>970 にあるデータのようにRating2000以上にはRMPの比率が多い。
となると考えられるのは以下の2つではないですかね?
①中の人が2000前後の腕があればRMP無双を味わえる。
②RMPの中の人は本当は同じRatingのcleaveの中の人よりうまい人が圧倒的に多い。
①だとするとcleave>RMPになる境界線はどこなんでしょう?
2000以下であることは間違いないですですよね?
②だとするとエリートぞろいのRMPの中の人がcleaveにすれば
もっとRatingがあがるのにもったいないですね。
>>974
>2onと3onどっちがセットアップゲーなの?とは聞いてねーよ
>質問の意味もわからないなら黙ってろ
>特解を叫んで一般論を騙るとかどんなキチガイだよ
もう頭悪いってレベルじゃないよね
2on2。War17、Rog17、Dk38、Pal22、Pri29、Dru41、Wlk7、Mage5、Shm2、Hunt0。
全体数89*2=168。上でwlk6と言ったのは数え間違いだったようだ。今回数えたらwlk7だった。
3on3。war17、rog41、DK26、pal39、pri38、Dru28、Wlk17、Mage19、Shm12、Hunter15。
何かさっき3on3数えたときと、数字ところどころ1程違う気がするが、眠いということにしといて。
16チーム見えなかったから全体の数は84*3=252。
どっちがバランスが取れて見えますか?
>>978
lol?rogとpriがかぶっているからRMPとrog/ret/priが同じ様なsetup?
明け方に大笑いしてしまったじゃないか。近所迷惑だわw
DK/DruとRog/priが完全に異なるセットアップと>>973 で考えた割には、
rog/mage/priとrog/ret/priが同じようなsetupだと考えるのw?何事w
ちょっとarenajunkieのforumにでも書き込んで来て見てくださいよw
DK/druとRog/priって完全に全く別物過ぎるコンセプト&セットアップだけど、
RMPとret/rog/priはrogとpriが共通だから動きもコンセプトもそっくりなセットアップだよな!
少なくともdk/druとrog/priとの差よりも、遥かに違いは少ないよな!とねw
世間の認識と自分の認識のズレを知るチャンスですよ。
勝手に参加しましたが不毛な気がしてきたので撤退します。
考え方は本当に人それぞれですね。
仮に上位が、rog/mage/pri,rog/ret/pri,rog/hunt/priで
占められていたら、>>976 さんは偏りのないいいバランスと思い
私だとrog/pri必須でバランスが悪いと感じるでしょう。
また、上位がdk/war/pal,feral/ret/dru,rog/殴りshaman/priだと
>>976 さんはmelee2名+healerの偏りまくったバランスだと思い、
私だとclassがかぶらず悪くないバランスと思うのでしょう。
2on2がsetup gameだっていうのは、たとえばwar/druの場合、
ret/healにはまず負けず、一方、dps/protadinにはほぼ負ける、とか
いうケース?
あるいは、war/druはrog/frost mageには勝てるけど
rog/arcaneには負けるとか。
2on2では、あるset upが特定のsetupにカウンターされるのは事実。
そのため、主流のsetupにカウンターされるsetupは
上位にはきにくいし、そもそも、arenaで人口が少ないクラスは
上位にも少ない。
feral/priとか非常に強いsetupだけど、そもそも数が少ないから
上位では少ない。
>>981
その場合私はDK、war、wlk、shmが全く居ない糞バランスだと思うことでしょう。
2番目の場合も同様に、そこに無いクラスが全く居ない糞バランスだと思うことでしょう。
そのためにも2on2と3on3のクラス数まで数えて載せているでしょう?
あと、ret/rog/priはdispellerが二人いるので
CCがものすごくやりにくい。
sheepがほとんどdispellできるので
RMPに対して結構有利に戦えるcleave。
相手のCCをかたっぱしからdispellして
皮とか布を殺すcleaveって感じ。
sheepとimp CSがない分、druのcycloneがぐるぐる回っちゃったり
armsがpriやrogにはりつけるのでRMPみたいにCC漬けで相手を
落とすsetupじゃない。
つまりクラスの数がなるべく平均化されていることがバランスが取れていると
貴方が思うならば、何故2on2の方がバランスが取れていて、3on3はrmpしか居ないと
考えるのかですな。不思議なのは。
全然話は変わるけれども、
ttp://www.realmhistory.net/arena-statistics/class-breakdown.html
ここのclass-staticsをみたけれど、3on3-2200でmageの人口が7%で下から3番目だよね。
そしてsetupの2200を見るとrmpが26%でぶっちぎりになっているよね。
これは一体どういう計算をしているんだろう。7%しか存在しないmageが26%のチームを
構成することは可能なのかどうか。私の見方が間違っているのだろうか。
チームの方は母体数が少ないようにみえるけれど、今は頭が廻らない。
まともな議論になるように、相手の意見に自分の都合のいい補足は
つけないほうがいいと思いますよ。
例:セットアップのclassの偏りを指摘した相手に、
チームのコンセプトや戦略の軸で返す。
また、反論はいいと思うのですが軸をころころ変わるのは
議論にならないのでやめたほうがいいと思います。
例:先にclassの偏りはスルーでチームのコンセプトや戦略の軸で
返してきておいて、私はclassの偏りあなたはチームコンセプトの
偏りでしょうと返すと、classに偏りがあるのはおかしいとくる。
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