漠然としすぎてて答えにくいけど
・単純に硬くなるもの
Soul Link :-20%
(Glyph of Soul Link -5%)
Demonic Aegis :両Armorの性能上昇、DemonArmorと組み合わせると更に良い
Master Demonologist+Fel Guard :-5%
Demonic Resilience :Crit率を減少させる+Demonの硬化
Metamorphosis :Armor値上昇
Molten Skin :-6%
Nether Protection :ProcしたSchoolに対して-60%(もう-30%にNerf)
・CC使いやすくすることで硬くなるもの
Improved Fear :(Fear後に30%MagicalSnare、解除後なのでTrinketに対してもついた……トオモイマス)
Curse of Exorstion :(Glyph+GrimReachで42yから仕掛けられる30%CurseSnare、ManaCostも良好なので開幕のCoEx→Corruptは安定感がある)
Improved Howl of Terror :Inst化する
(Glyph of Howl of Terrorで回転率が上がる)
Fel Guard :Interceptを使うことで「自分の状態に関係なく」対象を3Sec Stun(RogのCSを3Sec喰らってからのInter→Fear等)
Metamorphosis :本人もInterceptを1回使えるようになる(3SecStunとしてだけではなく、移動Skillとして見れる人は偉い人)
AfterMath+Conflagrate :50%MagicalSnare(多少心もとないけどDeepDestなら忘れずに意識しておく)
ShadowFury :AE3SecStun(性能の割にCDも短めなので追い込みからDPS+Healerの巻き込みまで。MagicalStunなのでDispelに注意)
・HealthGainすることで硬くなるもの
SoulSiphon+FelConcent :DrainLifeのPushBackが軽減される
SiphonLife :戦闘の基本SkillのCorruptでHealthGainできる(MezやSheep、Mend等がなければバラ撒くと良し)
Haunt :CD毎に撃てば毎回2k前後のSelfHeal(DeepAffならとにかく撃つ、CD毎に無駄なく撃つ。Interruptには注意)
Improved HealthStone :HealthStoneのHealが一回り増える(最近はImp Funnel or Fel Synergyに振るから取らないことも考える)
Soul Leech :DD時ProcでHealthGain(Affに比べるとおまけみたいなものだけど……)