したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

† Warlock † Part6

188宿無しトロル:2009/01/12(月) 16:23:34 ID:gZnKnciM0
>>177
DPSへの寄与はちょっと計算したら簡単に出るよ。
Ruinありなら Dmg=Hit*(1-Crit)+2*Hit*Crit (0<Hit<1, 0<Crit<1)
Critについて見ると1次の項しかないから微分したら消える。
つまりCritについて上がり方は一定ってことになるのかな、多分。

Maxdpsってそんな頻繁に利用してないけど、あれWotLKへの対応が
すごいやっつけっぽくない?Rotationとか滅茶苦茶になってるし。
だから細かい値はあんまり深く突っ込まない方が良いと思うよ。
一応考えてみるに、件の現象はImp SBが計算に入ってんじゃないかな。
あれは撃つ密度にもよるけど、critを上げる程に寄与が逓減する。
hasteの方はひょっとするとRotationにDOT入ってるからじゃないか?
両方あくまで想像ってことで。

誤解が無いように補足しておくと、上に述べたのは各rate(%-base)を
上げた時のDPSへの寄与の逓減の話であって、各rating pointを上げた
時のrateへの寄与については、176の言う様にただの掛け算(割り算)になる。

>>178
バグ云々を考えないとしたらspecはAffなんじゃないかな。
Affが一番gearが上がった時のDPSの上がり具合が良いとか、
Gearが良ければPatchwerkで6kは越えるとか書いてあったので。




掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板