レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。
Paladin Part3
HumとDwfの髭戦士とBEのケツアゴがTheLightの元で仲良く喧嘩するスレです。
公式forum
ttp://forums.worldofwarcraft.com/board.html?sid=1&forumId=10018
公式タレントシュミレータ
ttp://www.worldofwarcraft.com/info/classes/paladin/talents.html
Palスレってなんかすぐ後退していくよね。
やっぱJPAllyの人が少ないからかあ
激汗臭信仰騎士
最初は純潔な騎士。希望に満ちた信仰心。
何週間〜数ヶ月間常時負けが込んでいくうちに、
consecration、healwork、buffbot、種汁で金細工の鎧を雄色に染め上げる。
真っ黒でfelhunterを連れている絵に描いたようなwarlock、
shapeshiftingで洗ってない犬の香りが漂う様な、野生味の強すぎるdruid、
palとのタイマンの時だけ嬉々としてfrostshockを撃ってくるshamanよりは
信仰している宿主の2Hmaceや放屁から出されるモノが染み込み色濃く匂っているpalがいい。
無茶苦茶ガンガンにDPSしてくれる相手も募集。
[よかったら2handにbidしないでほしいです。]
等には一切応じません。
俺はお前のオナニーのためにpallyやってるんじゃねぇ。
何様?とか言われるが、これって高飛車か?
他人から貰うだけで何も与える事をしようとしねぇ奴等に
誰がやるか?と思うんだが
どうだろうか?
swordには が良かったな
>>1 にドラがいない
最近ものすごい全クラスから狙われます。
そんなに必死になって追いかけないでください。
逃げられませんから。
ケツ突き出して待ち構えてますんで、最大サイズで一気にお願いします。
中途半端じゃあんまりです。
一気に逝きたい今日この頃。
普通に気持ち悪いな。 市民権得たような顔しないでくれよ。
始めは誰だってそんな感じだよね。
髭のオッサンとガチムチ牛の一騎打ちはいつ見ても興奮するな
直腸の
奥まで届く
牛のブツ
xoQEkExw0キモいな、真性は他所いけよ。
・・・・。
Shmスレに3馬身差をつけるためにも、キミの存在は重要だ
実はネタスレだったという落ち
holyかprotでtalent悩んでるんですけど、lv70でprot buildにしてる人いませんかね?
将来raidには間違いなく参加するので(拡張前はnaxx攻略してました)prot palの可能性を聞いてみたいところです。
10manはprotpalがtankしてるvidあったな
大切なのはギルメンに使えるんだぜ?ってアッピールすることだから
5manで試してみるといいんじゃね
warが余ってるなら厳しいとは思うが・・
ただ、あの遠距離tauntはなかなか使い心地がいい
あっぴーるはともかく、paltankはかなりいけると思うよ。
ただwarはそれほど不足してないので、あえてpalがraidで
tankする意義が見当たらない。それにtankなんてクソ疲れる
からやりたくないしw
あとはあれ、maxHPの差が結構でかいから、その点でも微妙。
とりあえずholypalとduelして疲れた。終わらん。俺prot。
BEPalで始めたんだけど、成長過程でお勧めのタレント教えてくださいな。
Holyに鬼振りすればまさに鬼に金棒といった感じである。
>>20
とりあえずSeal of CommandとSpiritual Focusをとっておくのが無難
>>21
>>22
情報サンクス、試してみるよ!
あぼーん
>>24
このような書き込みは業者をひきつける可能性があるため削除させていただきました。
また内容的にもあまりこの掲示板にふさわしくないであろうという判断です。
ちょっと厳しすぎね?
paladinスレからgayをとったら何が残るんだ。
Dwf♀
屁
夢×屁+筋肉=パラディン
公式のpaladin tips見るとhealerだってこと全く書いてないんだな
JoJとbuffのことしか載ってねえ
みんな、そろそろコノ恐ろしい事実に気付くんだ。
いいか、屁と言うのは気体なんだ。目には見えない。
しかし、Palが撒き散らす茶色のアレには、視覚に訴える圧倒的な存在感がある。
つまり、、、いや、ケツ論は恐ろしくて言えない。
髭ラディン
Holy shit
>>33
座布団一枚
ttp://www.youtube.com/watch?v=I1_kfI8S8Q8
今のところだと、どんなタレント構成がいいんだろう・・・
基本的に能力の底上げ系ばっかりなのでイマイチ想像がつかない・・・
Holy系でヒール能力上げて、あとはHoJのCD短縮&BoK or SoC
って感じでいいのかな・・・
Retでお願いします
>>32
ビンラディン
いいんだろうってどんな状況に対して言ってんだよ・・・
paladinが「(口ではそんな事言ったって本当は)いいんだろう?」って言う状況に対してです。
よくわかんねぇ〜
結構、auraとblessごっちゃに考えてるBE palを良く見るな
あと、partyに二人palいれば
2種類のauraとblessかけられるっての知らない人多いね
stunもなんか思い出したように使ってる感じの人もいた
すいません、初心者な質問ですが、
DivineInterventionって、自己犠牲でMemberを3分間無敵に(しかし動けない)
って技を覚えたんですが、これって例えばInstanceで全滅しそうな時使っても、
Mobは無敵状態のその人を殴り続けるだろうし、意味あるんでしょうか?
使うべき場面を教えてください。
>>43
効果時間中はHateも完全消滅
Wipe寸前にRez持ちにDI
↓
Hateゼロ
↓
Rezerは自分の位置次第で、右Clickキャンセルすぐ逃げ or 全滅待ち の判断を
↓
Rez。水飲みながらまったりRepair
>>44
なにそれ。
かつての40menボス戦でも有効だったの?
AnkとかSSと同じと考えればいい。
Boss戦でも当然有効。
Hate0+無敵だね。
AnkとかSSと同じじゃないよ。
無敵で動けるんでしょ?
動けるのはでかいよ。
解除しないと動けもしないし何も出来ない
効果は3分間続く
ガゥーン
嫌がらせとしてやりたい。
>>50
だから右Click書いてあ(略
さて、キャプテンアメリカ風味と噂の盾投げだが、どうよ?
そろそろ使ったPallyの報告よろ
(というわけであげちゃうよ)
allyにはpal居たんだからさ、ずっと前に使えない微妙でFAってでてるだろ。
protpalは楽しいが、二回攻撃の出次第でかなり変わる感じ。
meleeには強くなるけど、反面もともと苦手なcasterに対して、絶望的に
弱くなる。
あとはhealがよぼよぼになるのと、マナがすぐなくなる。
やっぱholyとretで鉄板かな。今のところ。
41Pはpull用としてしか使えない
runnerに使ったりしたらCCぶっこわす
追撃してくるのに使うと、反射してまとめてSnareして面白いよ
……いや、俺はHoly/Prot(BoSまで)だけどね
Holy/ProtはMainHealするにはいいぜ。
ボコボコに殴られながらもHealできる。
Lv70ZoneのソロQuestでも死亡率さがるしね。
HealerとしてのPalはFlash of LightのSpamがメインになるわけだけど、
Heal Cast中はBlockやParryなんかは起こらないから
RedoubtなんかのBlocking関係スキルはHealerとして動いてるときは完全に無意味になる。
披ダメが減るImp.Rightous Furyも、使うとHealからのThreatが上がる為むしろ危険。
(Holy dmgのThreat上昇じゃなく、Holy "Spell"のThreat上昇に変更されたので)
BoSも完全に自分(Prot Pal)専用、Tank時専用Blessingで使い勝手が悪い。
そしてちょっとSoloで外出すれば絶望的なKill Speed・・・。
俺も硬いHealer&たまにTankを期待してHoly&ProtをBoSまで取ったけど、
どうにも微妙でHoly&Retに戻した。Tankして無いときProtのTalentが無意味すぎる。
結局ProtはHoly Shieldのあたりまで掘り下げないと他のSpecに比べて硬いとは言えないね。
かといってProtにPointを割けば今度はHealが微妙になるし。
TankとしてしょっちゅうGrpに呼ばれるならいいけど、もっと確実にTankやれるDruやWarがいるし
Healer枠に誘われるのが普通。なんだかんだいってClass Roleは結局2.0前と変わらなさそう。
PalはHealer/TankのHybridという設定が余り上手く両立できてない気がするな・・・。
holy retの基本的な構成って40/0/21になるのでしょうか?
BoS取るよりBlessed Life取った方がPvP、PvE共に使い勝手は良い感じ。
ProtはPvPでHealerやるなら必須に近い30%のDispell無効が目玉だと思う。
後はHoly取るならDevine Illuminationまであると色々便利だね。
Raidだと無いと困るって位役に立つし。
次のパッチ、確定ではないが
・Forbearanceで全ダメージ15%低下
・PriのMass DispellはDivine ShieldとBoPを常に優先で消去
らしい・・・
BE♂の1hand sword振るモーション、かっこいいね
ずっと2hand使ってたけど宗旨変えした
Karazhan、heroicに行きだすとFoLspamじゃ到底間に合わないね
holy41ないときつい。CoT:BMのhealing trinketがあって助かったっていう場面が結構あった。
BC前はretだったけど今はraid buildにして楽しんでる:)
やっぱPalはheal、支援が楽しいわ
2secで3kは超優秀だ
>>60
・Forbearanceで全ダメージ15%低下
って、喰らうダメージ? それとも与えるダメージ? 両方?
PvEに影響ないならどうでもいいや
>64
与えるダメージ。PTRのテストプレイで明らかになった。
PvEでも不用意にMageやWlkに掛けると逆効果になる。
その件はPatchNoteに無いからバグかそうでないかで揉めてるんだけど、
公式Forumではいまだに青コメントが付いて無い。
ついでに変更点としてAvenging Wrathの効果が10秒伸びて、Forbearanceが発生しなくなった。
その代わりAWとDSがCDを共有するようになった。
例:
AW使用⇒DSは次の3分間は使用不可能。(前はAW使用後1分待ってForbearance消えたら即DSが使えたので、実質Nerf)
DS使用⇒AWは次の3分間使用不可能&Forbearanceで1分間与Damage15%低下。
ArenaやBG(主にArenaかな)でMageにBoP>Nukeという手を禁じる為の調整臭いね。
PriのMass Dispellが無敵系を常に優先で消去してくるという変更もそう。
でも公式Forumは今そのことで大荒れ。
『Nerf Nerfでもうやってられん。やめる!』『BGで気に入らない奴をBoPしてやると最高じゃんLOL』等等
全クラス強化の2.0を除いて、最後にPalが強化されたのが何時だったっけか・・・?
連発できるわけでもないのに、『無敵があるから』という理由で攻撃力が弱体化されまくってる以上
今度はDS・BoP周り自体が弱体というのは確かに納得いかない。
書いたあとで改めてチェックしたらPTRのNoteにこの変更が追加されてた。
どうみてもnerfです。本当に(ry
PvPじゃ完全にGimped Classになったね。
PvEでもミスって味方にBoPしたら洒落にならん。
とりあえず、導入見送りになったっぽい。
でも、開発チームは、「Paladin,ちょっとDPS出過ぎ」と思ってるってさ
アメリカンジョークは理解しがたいね
なるほどねthx
でもMass Dispellの優先消去はいいんじゃないかな
ぶっちゃけあんま使われてなかったし……
ホントだ。とりあえずは一安心だけど、Eyonix曰く
“With that being said, we do feel that the Paladin is currently capable of producing too much burst damage
and are investigating reasonable ways to make minor reductions for the future.”
どちらにせよ近い将来nerfは確定らしい。現時点でも最低DPSクラスなのに、これ以上何をNerfするのか・・・。
運悪く開発チームリーダーのWarlock様相手に
Proc、JoCあたりのCritが連発して、殺してしまったという
不幸な事故があったんじゃないかという推測が出てたwww
holy palはhealing特化したのhealerの中ではかなりDPS高い方だと思う
resto druとか泣けるぜ
Blueの言ってるのは、そういうことじゃないけどな
そもそもHealer専業Buildにしたなら、DPSとか関係ないだろ
+spell damage/healingで固めたholy palだと
healしながらinstantでshockとjudge、屁挟めばチクチク痛いだろ。
それにAW入れてSoRガチ殴りだとバカにならん。
あくまでもhealerとしてのburst damageな。
holyでもAW、favor入りなら8secで4kは行くんじゃね?次のburstまで長いがw
retがどうなんかはしらんし、これが出すぎなのかそうじゃないかは知らんけど
HolyでSpellDMGブーストが500前後(NetherまでQuest終わらせた程度)
な俺だと、AoW使ってJoC入れてTrinket使ってShock1.3K+Jadge1K位かな。
んで、屁が200Tick位?
ただ、これだとHealがチョイ弱いのでPartyではHeal重視装備に変えて
いますが。
Holyが万能にそれなりに強い(長期的なDPSはさておき)ってのは認める
けど、じゃーProtやRetの微妙さはどうなのよ。って感じがなー。
ここでよく出る屁って何の事?
Palを中心に発生する黄色いもわもわしたガス
これを敵対者が吸うと、しょうもないダメージを受ける必殺奥義の事
屁でステルス野郎をあぶり出すのが俺の趣味。
>>70
DPS出すぎとは言ってないだろ。
瞬間DPSが高すぎるて言ってるだけ。これは同意できる。
SOC、CS、JOCとかで被せるとエロイdmg出るからな。
逆に、出ないときは本当にDPSがウンコ。
この辺の改善ありきのnerfなら受け入れよう。そうでないなら、
shmのようにDWをくれ!
DPSなんざいらん
RenewかPW:Shildくれ
>SOC、CS、JOCとかで被せるとエロイdmg出るからな。
布相手に何かの間違いで全部Critしたりすると、触っただけで5k以上持ってくからなぁ…。
運次第とはいえ5manの青装備程度でこれだから、Nerfはしょうがないのかな。
無敵状態で一方的にDPS出せてしまうのが問題だったんでしょ。
BoPAoE然り。
まさに妥当な変更だと思うけどなぁ。
俺もRenewが欲しい
Seal of Lightがそれにあたるとか、そういうことじゃないんだ
dranei palの俺は勝ち組
self only and 1.5s cast
>>86
Self onlyじゃねぇよ
>>80
でもそれをNerfするとRetribution Treeの意味が無くなるよな・・・。
あれは現状じゃDPS Treeというより少人数PvP用のBurst DPS Treeだし。
その辺どうするんだろう。今公式もその件でトピ乱立。
やっぱりArena前提の調整だな。
無敵は攻撃速度が二倍に伸びるし、PvEでもBGでも攻撃用途なんかに使わない。
そんな一瞬の間のDPSが問題になるのは、全CDスキルが使えて短期決戦&復活なしの
Arenaでしかありえない話。
毎回だけどPalは無敵のおかげでいろんなものを失ってるよな。
この12秒/5分のスキル一つのせいでOverpoweredとGimpedのどちらかを行ったりきたり。
いっそ無くしちまえばいいのに。
なんにせよ、その分RetでGroupへのDPSサポートを強化してPvEやBGでも有効なTreeにしてくれるなら文句はないが、
これまでのPalのNerfぶりを見てるとそんな気の利いた変更が来るようにはどうしても思えないんだよね。
BGだとPalに会う度に無敵からのDPSで痛手を喰らうイメージがあるぞ。
とりあえずForumに出てるDev発言は
無敵中とかは関係なく、Crit時のダメージがHealer/Tank ハイブリッドとしては
ちょっと痛すぎって話
その代わりMissったりするのにねぇーって気分だが
まぁ、DPS出すぎ!とか言っておきながら
SoBみたいな明らかにDPSが上がる追加をHordeに加える辺りがナイス。
ああ、HordeはいいけどAllyはダメですかサーセンwwww
burstdamage封じとしてはSoCが21pで片手間で取れなくするぐらいかね。
Sancauraとのswitchは十分有り得る線だと思うけど。
SoBってSpell+乗らないからSoVより使えないらしいよw
それは強さの方向が違うだけでは?
dev発言にあるようにPvPで危険視されてるburstDPSはmeleeの強さによるものだから
SoBはかなり優秀というかモロにヤバイと思うんだけど。
PvEのようにもったりする戦闘だと長期戦に強いSoVの方に軍配が上がるだろうけどさ。
Forum行ったらしょっちゅうSoB何とかしろスレ立ってるからw
SoVにしろSoBにしろそんなもんはいらんから
HoTよこせ
Ally:回復量少ないがstuck可
Horde:回復量高いけど使ったPalから回復分のHPを差し引く HoTの効果が切れたら回復分のHPがpalに戻る
これだったら最高なんだけど
デタッ!爆
オリジナルスキル登場ッ!爆
HoTは欲しいね
現状もろにhealer扱いなんだし、cooldawnつきでいいから欲しい
ブレッシング扱いだと微妙だが
Ethernal Force Buriza-do
>>96 は死ぬ
タレントでなら導入されそうだな。skillとしてならやりすぎ感。
palのhelaは2secで3kあるんだし、十分強力だと思う。
あとはoverhealでもまな回復できるようにするとか。
これやると無限マナhealbotter化して、CCHとかできて楽しそうなんだが。
もっとhealerが必要だわさ
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板