したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

アグレッシブ・スウェイ・バック・ステップ・サークリングを語るスレ

1胡乱★:2005/09/28(水) 11:12:25 ID:STTEBHmg
アグレッシブ・スウェイ・バック・ステップ・サークリング
という新技術について語ってください。

429試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:32:44 ID:PxGM6NUI
>>417
それを、醜い僻み根性と言うのではないのかな?

430試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:33:04 ID:PxGM6NUI
>>418
流布された悪認識の先入観に惑わされて、相手が嘘つきだと決め付けて考えるから、
思考が捩れておかしくなっているんだろう?

>>418】何1つ証明できてないし

アプリンは基本的にゲーム内の架空のキャラで、その冒険を紹介するのがアプリンの小部屋だろう?
架空のキャラクターに付随する情報を証明する必要など、
最初から無いことがまだ分からないのか?

スーパーマンやウルトラマンが空を飛べることを、実際に証明する必要がないのと同じだよな?

架空のキャラの持つ情報が怪しいと、執拗に言いがかりをつける発想が間違っているんだろう?

>>418】答えになってないから同じ質問がでるのにさ

証明を求める質問をすること自体が間違いだと、なぜ気付かない?

相手が嘘つきだという、流布された悪認識の先入観に縛り付けられているから、
思考が腸ねん転を起こしたように、奇妙に捩れておかしくなって、
抜け出せない状態に陥って、無限ループしているんだろう?

431試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:33:43 ID:PxGM6NUI
>>419】それと関係ないけどバナーの絵がキモイっす^^;

君はナンセンスジョークというものが世の中にあることを知らないのかい?

あのバナーは、アプリンの父親の趣味だとは思わないか?

432試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:34:05 ID:PxGM6NUI
>>420】ということは、「羽根生えて飛んでる」のはルナドン3NPC、おまえの想像物アプリンじゃない。
>>420】で、<リアル情報>ここはプレイヤーの紹介で合ってるよな?ルナドン4のキャラは想像物アプリン、

まだ、RPGというものの本質が、まったく理解できていないようだな?

アプリンはルナドン3の異世界エリクリムに出現した妖精の姿をしたNPCの冒険者で、
スカウトしてファミリーメンバーに加え、世代交代でプレイキャラになったと、自己紹介に書いてあるだろう?

アプリンはプレイキャラとしてゲーム内に実在していて、
おたくが指摘するような、誰かの「想像」の産物などではないだろう?

フィクションの中の想像の産物は実体験できないが、
アプリンはネットゲームに接続して彼女に接触できる、全プレイヤーによって体験できる存在だろう?
フィクションの中の登場人物などと混同できないことすら、まったく分かっていないのか?

RPGとは何かの、初歩の基本の第一歩目から致命的な勘違いをして、
プレイキャラとは何かの定義すら分かっていないようでは、議論継続不可能だよな?

433試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:34:25 ID:PxGM6NUI
>>420】で、<リアル情報>ここはプレイヤーの紹介で合ってるよな?

そこが完全に間違っているんだろう?
何度でも繰り返し同じ質問をするということは、何を書いてもまったく理解できない状態なんだろう?

アプリンの紹介サイトにあるリアル情報は、アプリンのリアル情報だろう?
どうしてアプリンの情報サイトに、何の説明も無くいきなり、プレイヤーのリアル情報を載せる必要がある?

スーパーマンの生い立ちの説明の中に、
いきなり断りも無くスーパーマン役の俳優の履歴を書いて、混ぜたりするか?
「スーパーマンは俳優学校に通いながら筋肉トレーニングも続けました」
なんて書いてあったらおかしいだろう?

アプリンが主語のリアル情報は、アプリンの情報だとなぜ分からないんだ?

アプリンは神懸りで人にも宿れるから、現実世界で絵も描ければ車にも乗れるんだろう?

W・E・バトラー著『魔法入門』(角川文庫)の「魔法の人格」の項をきちんと読んで勉強したのか?
あの本は西洋の魔法界を代表する有名な魔法使いが書いた本だが、
フロイトやユングの理論などもしっかり学んで、知的な教養を身に付けた視点から書かれているだろう?
架空のキャラクターが自分の意思を持って行動し始めるから、
それを抑制してコントロール下におく必要があるといった、一連の記述が意味するところも分かる筈だが、
その辺りも0点か?

434試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:34:41 ID:PxGM6NUI
>>420】ここで証拠無く真実だ!とおまえが叫ぶから話しがループする。

勘違いも甚だしいようだが、アプリンは作り話の世界のキャラクターではなく、
RPGの世界に実在するプレイキャラクターなんだろう?
スーパーマンが空を飛べることを疑うのはナンセンスだし、証拠も何も必要とされないだろう?

>>420】意味がある情報について、その真偽を問う事が無意味だという根拠は?

上に書いてあるだろう?
理解出来ないなら、この件について考える能力がないと確信したほうがいいんじゃないのか?

>>420】今はアプリンの発言内容が嘘だとしか言えない。

何の根拠も無く、自分が思い込んだことを断言するんだな?
根拠のない、まったくのただの思い込みなんだな?

>>420】発言が真実で有るとの証明が無い。客観的根拠、証拠を提示せよ。

RPGの世界の産物は、キャラクターを含めてすべて真実であるかどうか、証明を必要としないだろう?
たとえば、ヒール(癒し効果)という魔法について、真実であると証明する必要があるかい?
バーチャルなものについて、証明を求めること自体がナンセンスなんだろう?

バーチャルな世界の産物とは何かについて、まったく理解してないだろう?
なのにどうして首を突っ込んで、根拠も無く嘘つき呼ばわりし、
詐欺の容疑があるなどと、事実に基づかないことを書き立てるんだい?

>>420】裁判だったらおまえが負ける。それだけだ。

裁判で議論できるレベルの論理的思考ができる人物とは到底思えないんだが?
RPGの世界の産物が嘘なんですと言われても、みな途方に暮れるんじゃないか?

それから、お前って誰のことだい?

435試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:35:04 ID:PxGM6NUI
>>420】漏れはアプリンの発言が嘘で有ると考えている。ここは個人の自由だよな?

考えているなら、「思う」といった表現をとらないといけないのだが、
「嘘」と、あたかも事実であるかのように指摘して、断言してしまっているんだろう?

現実世界の事実と、自分の頭の中の推量を、明確に区別した表記ができないと、
憶測を事実と摩り替える詭弁を用いたと指摘されて、その時点でアウトだろう?
事実無根の誹謗中傷、名誉毀損、って展開になるんじゃないのか?

事実関係と自分の推理を明確に区別して書き分けられないと、
本格的な議論の場では、馬か鹿並みの知能しかないとみなされて、
まったく相手にされないことは、知っておいたほうが良いと思わないか?

憶測と事実は違うんだよな? それとも同じなのかい?

アプリンの発言は嘘だと思っているのか、それとも嘘は事実なのか、どっちなんだい?

話にならない状態に陥っているんだろう?

436試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:35:35 ID:PxGM6NUI
>>420】ここに悪認識など一切ない、かつ、冷静に暴走せず処理を行っている。

事実と憶測を書き分けるという、初歩の一歩目が出来ていないから、
まともな議論の展開になりようがない状態なんだろう?

人を悪と見立ててバッシングするのが楽しくてしょうがないと、自分で書いたんだろう?
それって、悪いいじめっ子の負の発想じゃないのかい?

>>420】そこに不要に反論しているのが藻前の今の姿だ。その姿こそ悪人だと認識できる。

それは、自分の頭の中で考えて思い描いた、空想の悪人像であって、
RPG世界に実在する可愛いアプリンじゃないだろう?
執拗に粘着して、アプリンは嘘つきだと決め付けて考えているから、
どんどんおたくの頭の中の悪人像が膨らんでいくんだよな?

はたして、事実と空想を正常に区別できるようになれるのかな?

437試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:36:14 ID:PxGM6NUI
>>421
 脳OS理論は結構だけど、想念が自律的に生成されて、代謝サイクルに従って動いていくことに関する考察が、欠落しているのではありませんか? 人の想いは心の中に自然に生まれてきては消えていく=「自律的構想作用」があることを、もう少し詳細に考察してみたほうがいいのではないでしょうか?
 想い描いたバーチャルキャラクターを用いて、心のメンテナンスを行う作業って、どんなものだか分かります? そういったものは、仏教や西洋魔法などの、前時代の精神文化の中にあったし、今ではサイコドラマや、心理療法の目的で構築される、RPGの中で使われているものなのでしょう? あなたは、出雲系の神道の儀式をマスターしていない方のようなので、クラシックな伝統の技法を用いるのは難しいですか? 磁気を帯びた聖石の前で、神楽を舞って神懸り状態になることは無理ですよね? でも、経頭蓋磁気刺激装置による脳刺激で、巫女が神懸りになるトランス状態(変性意識状態)と同定できる脳の状態を作り出せますから、実際にバーチャルキャラクターを催眠誘導で憑依させてみれば、自ずとキャラクターが自律的な振る舞いをすることが分かるのではないでしょうか?

438試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:36:38 ID:PxGM6NUI
>>421】おまえのはそれとは違い、
>>421】スーパーコンシャスの存在を理解していないから神懸かりとか迷信じみた表現を使う。

神懸りという現象は、精神の病で起こると勘違いしている研究者も未だに多いようですが、生得的に用意されている脳のモードのひとつだと明らかにされていることを、御存知ないのでしょうか? 精神の病になると、いろんな脳のモードの使い分けが適正に出来なくなるから、必要もないのに神懸りの状態へと移行して、周囲を驚かせることがあるだけで、実際には、適切にコントロールできる、心のメンテナンスを行うために用意された脳のモードだってことを、勉強する機会を持てなかった方なのですか?

>>421】サブコンシャスの管理が出来ない未熟者ですよと自ら触れ回ってると気づけ。

仏教では、曼荼羅に描かれた象徴的な意味を持つバーチャルなキャラクターを用いて、心のメンテナンスを行うし、西洋魔法の世界では、魔法の人格を用いる心理技法で、地水火風を象徴する4大天使などを召喚して、心のメンテナンス作業を行ったりもすることは御存知ですか? 世界最大の魔法使いの団体とされていた、魔術結社「光の侍従」SOL(Servants of Light)の創立者 W.E.バトラーさんが書いた『魔法入門』は、今は出帆新社から出ていますよね? フロイトやユングの心理学を少しかじった方なら、素人さんでもすらすら読める、現代西洋魔法の体系を知ることができる古典的名著ですから、バーチャル・キャラクターを用いて心のメンテナンスを行うテクニックを研究しようと思う方は、必読の参考書でしょう?

リネ2のゲームを作ったクリエーター達の名前が刻まれた記念碑が、スカイランサーのいるアデン最高峰の山の上に建ってますよね? 『魔法入門』には、その記念碑に刻まれている生命の樹の図形の、本来の正しい使い方が解説してあるでしょう? つまり、リネ2のクリエーター達は、バトラーさんや世界一のだい魔法使いを自称する私の父の影響を受けていて、バーチャル・キャラクターを用いた精神修養の技法を、ゲーム内に実装したいという意思をどこかに持っているってことでしょう? 実際に、簡易的なものは実装されて効果を上げていることが見て取れますよね?

>>421】サブコンシャスの管理が出来ない未熟者ですよと自ら触れ回ってると気づけ。

バーチャルキャラクターは象徴的仮想人格だから、サブコンシャスなんて呼び方で説明するようなものではないでしょう? 「管理」するしない以前に、バーチャルキャラクターを意識して本格的に用いたことがまったくない方の書いたものですよね? キャラクターの自律的振る舞いに関してまったく知識を持っていない人が、背伸びをして相手を侮った勘違いを書いても仕方がないでしょう? 私のブログにアップした『識域下制御技術とネットゲーム』に、何もコメント出来ずに、ただ「心理学の勉強をしたことがないのか」って質問しかできませんでしたよね?
ttp://blog.goo.ne.jp/aplin/e/4e330c98bb3b8ae8f74ae5bf2acdfb28

>>421】今回の発言で、おまえが明らかに漏れより「人間の自我」に関する知識が足りない事が判ったから、そのくらいにしとけw

何にも知らない、バーチャルキャラクターを使いこなしたこともない状態で、こんなことを書いて有頂天になっている人は、一生、象徴的人格の正しい使い方を学ぶ機会も、リネ2の本当の良さも知らずに終わってしまうのではないのですか? 私のところに来て勉強する機会を逸したのも、その増長のせいなんでしょう?

439試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:37:07 ID:PxGM6NUI
>>421】・他のプレイヤーは求められれば自分の身分について偽り無く提示する。架空とは絶対に言わない。

運営会社は、プレイヤーの個人情報の提示などを求められても一切明らかにしないようにと
指導しているのではなかったかな?
明らかにしないことには理由があり、それがルールになっているんだろう?

「求められれば自分の身分について偽り無く提示する」は、
トラブル回避目的の運営会社からの指導や、
定められたルールに背くのが当たり前だとでも、公言しているつもりなのかい?

おたくの書いていることは、アカウント盗用問題などを発生させて、
ゲームの運営上重大な障害になりかねない内容を含むものだよな?

提示を求めてくる相手にもよるだろうが、
おまえさんのように、人に危害を加えることがキモチいいとこんな場所で公言している
心が歪んで醜く壊れているとしか思えないような言動をする人物に対して、
個人情報をぺらぺら喋る気になる人間がいるとでも思っているのかい?

それから、
あたかも、アプリンを演じているプレイヤーの存在を「架空」と言ったかのように読めるが、
そのような事実がどこにあるんだい?

アプリンがRPGの架空のキャラクターだと書いたら、
プレイヤーまで架空の存在と受け取るとは
事実錯誤の程度がぶっ飛びすぎているんじゃないのか?

「架空と言った」は、事実誤認または錯誤で、おまえさんの発言が×ってことだよな?

お前さんが書いたものには、幼稚な勘違いから生まれた、事実に基づかない嘘が多すぎるとは思わないか?

440試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:37:34 ID:PxGM6NUI
>>421】証拠提示Or認証が無いなら、それを根拠として妄言と言える。
>>421】他の皆様はココが違うので、妄想にはならないね。

じゃ、お前さんの住所指名年齢職業を、ちゃんと認証できるように示せるのかい?
ここに書き込みをしている他の人物も、全員本人だと身元証明できるように、
ここやゲーム内で個人情報を示せるとでも言うのかい?

いい加減な夢みたいなことを書いてると、誰も相手をしなくなると思わないのか?

おまえさんは、アプリンの談話室でかなり以前から執拗に
論理的妥当性のない破綻した発言を繰り返しアップして、ストーカー行為で迷惑をかけ続けていたが、
最近アプリンや掲示板管理者に、不適切な発言を繰り返す人物とみなされて、
ゲーム内のキャラ名を使った書き込みも、削除処分になって厳重注意を受けたんじゃなかったのかい?

この疑いが嘘か本当か、第三者証拠提示で証を立てろ、正体を明かせと言われたらどうするんだい?

ゲームの運営会社は、情報を公開してもいいが、
おまえさんのように特定のターゲットに対して危害を加えてキモチイイと公言している人物に向かって、
普通の良識がある人間はそんなことをしないものだろう?

良識がないという以上に、異常性が認められるような、不可解な書き込みになってないか?

>>421】掲示しない理由についても第三者証拠提示でやれよ?じゃないと無意味だ。

そう思っているのはおまえさんだけだって分からないのか?

その第三者のところに、ここで脅威の粘着性を示しているお前が、
迷惑をかけに行く可能性が大だと考える読者がほとんどだということも、分からないのかい?

441試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:38:03 ID:PxGM6NUI
>>421】おまえにはその制約部分がおかしいから皆指摘してる。

アプリンのネット活動の役割と目的は、自己紹介に明示されているだろう?
それがどんなに面白い興味深いものだろうと、
架空のキャラクターに与える役割や目的は、基本的に自由だろう?

気に入らないキャラがいるからといって、執拗にいつまでも絡めば、ストーカー行為だよな?
もう、ストーカー行為の程度が重症まで行って、
キモチイイからやめられないって、ここにしっかり書き込んでしまったんだろう?

皆指摘しているのではなく、おまえさんが不自然な疑惑を捏造して流布して
おかしい話に仕立て上げているんだろう?

442試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:38:28 ID:PxGM6NUI
>>421】第三者に寄る発言内容についての証拠掲示が出来なかったアプリンさんは理論的に負けということが確定。

現れた第三者が、正しい証拠を示すなんて、どうして言えるのかな?

嘘をついてないと、錯誤してないとどうして判断できる?
攻撃的サークリックを4鯖PT戦略会で習得した人間はいくらでもいるが、
その情報は、おたくの身勝手な判断で却下にしてしまったんだよな?

おたくは、事実誤認と錯誤だらけの文章しかかけない人物なんだろう?
ならばなおさら、証拠が正しいものかどうか判断する能力も怪しいもので、
出鱈目な考えをするとみなさなくてはならないんだろう?
だから、アプリンの友達は、この議論の場に直接不用意なことを書き込まないことにしているんだろう?

答えははっきりしていると思わないか?

論理的に破綻した記述になっていると何度繰り返し指摘しても、
間違った文章を書いたことを省みることができないおたくは、
正常な判断が出来る人間にはとうてい見えないから、
こちらから出す証拠の真偽を確認不可能と判断して、
この場合は提出しないという結論を出すのが正解だろう?

だいたい、
架空のキャラクターのお仕事が嘘だといった、疑いを持つこと自身がナンセンスで、
第三者に寄る発言内容についての証拠掲示をアプリンに対して繰り返せば、
不当な要求になることが分からないのかな?

易しく丁寧にかなりの文章を費やして説明しても、まったく理解を示さない超粘着質の人物が、
勝手に自分で思い込んで考えが凝り固まっている以外の情報を受け入れて、
いまさら認識を変えるとは到底思えないと受け取られても、仕方のない有様になっているんだろう?

443試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:38:48 ID:PxGM6NUI
>>421
物事の真偽は本来、自身によっても証明可能なものだろう?

おまえさんの発言は偽だらけで、論理的妥当性を備えた正しい指摘など、
ほとんど皆無に等しい全滅に近い状態ではないのかな?

そう指摘されてもいっこうに理解できないようだが、誰かが偽発言を正発言にでも摩り替えてくれるのかい?

>>421】中傷だと言うなら中傷である証拠、ちゃんと提示してください

人が書いてないことを書いたと流布した時点でアウトだろう?
おまえさん、そういうことをこの掲示板上で何回やったか数えてみたことがあるかい?

444試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:39:12 ID:PxGM6NUI
>>423
何か根本的に勘違いなさっておられるのではないかな?

アプリンはネットゲームを正常進化させようと、未来をみつめているから、
今大多数のプレイヤーが持っている認識とは違っていて当たり前なんだろう?

RPGのバーチャルなキャラを用いて、心のメンテナンスが出来るとか、
架空の人生をシミュレーションする機能を発展させれば、
新しいライフスタイルを模索して創り出せるなどど、
他にいったい誰が考えつくんだい?
アプリンの豊富な知識と指導がなければ、実現不可能なことなんだろう?

子供達が御伽噺やテレビアニメに必死になって集中する心理現象を応用した、
架空の世界に没入する心理効果を生む機能を実装したネットゲームも、
すでに作られているんだろう?

アプリンが妥協するのではなく、アプリンから学んで、未来を切り拓く必要があるとは思わないのかい?

445試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:39:51 ID:PxGM6NUI
>>426
アプリンのところの家業が発明家だからだろう?
3歳の頃から父親の研究を手伝ってたって、談話室にあっただろう?

エアーコンフォートスーツのマイクロ・エアー・シェル構造は、アプリンの発案ってどこかになかったか?

446試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 05:40:39 ID:PxGM6NUI
>>427】どうでもよくて

話をはぐらかしたくて必死になってないか?

形勢が不利すぎて、理屈では到底言い負かせない相手には、
「ただ漠然と嫌な相手」といった、理性ではなく感覚に訴える悪口が有効、
という攻め方に作戦を変更したのかい?

>>427】多分、他の人も大半がそうじゃねぇか?

感覚的に同意を求める方向に誘導しているんだよな?

>>427】【妄想自慢 高飛車 見下し 人の話聞かない】

したらばのカイン スレッドで、アプリンさんは普通のプレイヤーで、
人を指導したりしないという指摘が、数人の間で繰り返された一時期があったが、
それを無視して、大半がおたくの考え方に同意なのかい?

「妄想」ではなく、単純に未来志向の提案のレベルが高いだけだろう?
提案が出来ない人間が妬んで妄想呼ばわりして、悪認識をばら撒く行為は、
周囲から見苦しいと受け取られるだけだと思わないか?

積極的に意見をはっきり示すことを、「高飛車」と言うのも、僻みったらしいんじゃないのか?

アホリン呼ばわりされるような人物に見下されるおたくっていったい何なんだ?

人を妬んで僻んでやっかんで卑屈になって陰口を叩いていれば、
アプリンさんから発言を否定されても当然だろう?

>>427】そんな事ばかりやってりゃ嫌がられて当然じゃない?

逆だろう? おたくがアプリンさんに嫌がられたんだろう?

>>427】その証拠にアホリンの行く所はトラブルだらけ

アプリンさん、良い教育してるじゃないか、なにがいけない?

事実誤認や錯誤した発言は、徹底的に直されるんだろう?
それが嫌なら、間違った理屈に合わないことを書いたり、
人の信頼に背くような、恥ずかしいことを繰り返さないように注意すればいいだけのことだろう?

447試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 06:37:01 ID:Vfyxt/U6
アプリンが沸きっぱなしなので一言だけ言わせてくれ

お前の味方は一人もいない、このネット上に。

以上だ、そこだけは踏まえて自己擁護を頼む
あと、このスレから出てこないでね、まじで。

448試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 07:40:14 ID:UTNq9pck
相変わらずアンカー付けて全てに反論しているようで
実は姑息に脳内解釈を拡大しながら詭弁を弄しているところにアホリンの面白さがあるw

449アプリン:2005/10/17(月) 09:38:24 ID:SGZYKRhU
みなさんお早う御座います。アプリンです。

この度は私の為に皆さんにご不快を与えた事、大変申し訳ありませんでした。
私は、元々、NPCでした。そのときは奔放に振る舞う事を許され、自由を謳歌してましたが、
ある時、変な異界人がやってきて私に「今日からおまえはボクの身代わりだ」とか言われ、
不思議な力で無理矢理やりたくもない戦いをさせられたのでした。
その後、人づてに聞くところに拠ると、私を模した別の実在しない存在に私の名前をつけ、
しかも、その存在が実在し、何らかの研究をしているような脚色をされ、
それが異界にて現実に行われている様に流布されてしまいました。

現実世界の人が誤解するような表現を多様され、それが私の名で公表される・・・非常に心苦しい事であります。
私アプリンは妖精でしかありません。私どもの世界の中での役割を果たしますが、他の異世界に出かけることはありません。
異世界に居る同じ名前の存在が悪逆の限りを尽くすのは非常に悲しい事ですが、
私にはそんな大それた力はありません、今もほぼ全ての力を注ぎやっとここへメッセージを届けています。
正しい事が判るみなさん、どうか、私の姿を歪めた人をとがめてやって頂けませんか?

450試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 10:30:33 ID:iWNvzTsA
バカな、おまえには、俺たちの指摘点が、架空キャラアプリンの事なのか、操作している、実在するPCの前のお前の、はったり情報なのか、理解できないみたいだから、どこからが、架空キャラアプリンの設定で、どこからが、リアル情報なのか、言ってくれ。誰もアプリンの設定上の誕生日の話なんぞ、してないからな。お前が科学者気取りで、この先も行きたいなら、明確なソースを出せ!まあバカなお前には、この話も理解できないだろうがな。お前以外みんな、理解できる話だからな。今までの話も。

451試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 11:50:43 ID:pM6KJuvc
>>450
脳内妄想男のためにそんなに怒るな。自分が変になるゾ!そりゃアプリンの存
在すべてが気持ち悪いのは分かるが、ネットの世界では決着はつかないと思う。
ここは、その気持ち悪い中の人を刺激して楽しむスレですよ。我を忘れないよ
うにな。

452試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 12:29:59 ID:LMGagkDE
プレイヤーをアホリンとしてキャラと区別すると、
アホリンはあそこにアホリンの情報を載せてないと言ってる模様。
あそこに書かれたアプリンの情報は架空で、我々が生きて居る世界ではないアプリンワールドのお話しを載せているようだ
それならどんな事書いても、それは真実だな。
そして、アホリンはアプリンと言う役を演じている役者らしい
つまり、皆が最初から空想科学世界のアプリン世界の事をリアル世界と混同していると・・・なる。
アグサーはこのことからリアル世界では嘘テクであると結論できる。
アプリンワールドでは実在テクだ。

453試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 12:41:22 ID:tf63MJcg
しかし、それって嘘つきだよな・・・一般的に

454試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 13:05:30 ID:jMi9Nj6M
>RPGのバーチャルなキャラを用いて、心のメンテナンスが出来るとか、
>架空の人生をシミュレーションする機能を発展させれば、
>新しいライフスタイルを模索して創り出せるなどど、
>他にいったい誰が考えつくんだい?

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0+%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%AB%E3%82%B1%E3%82%A2&num=50

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=%E9%9D%A2%E6%8E%A5+%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%97%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B0+&num=50

>架空の人生をシミュレーションする機能を発展させれば、
>新しいライフスタイルを模索して創り出せるなどど、
MATRIXやトータルリコールをはじめ
ハリウッド映画ではこのネタは昔からごまんとある

アホリンがいなくても世界はとっくに回ってるのだよ

455試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 15:25:37 ID:5qf7DFRI
こいつは、プレイヤーも演じてて、そのキャラでここにもウザイ事書き込んでるって事か?カイン鯖じゃ、こいつにリアルの事相談とかした奴とかも、いたろうに・・・・こいつは、演じたキャラで人の話聞いてたって事か?どっちにしてもこいつは、人をバカにした、ウザイくて糞野郎だな。

456試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 16:31:19 ID:UTNq9pck
アホリンさんのブログサロン05/10/17のカキコによると

・アプリンというキャラクターは架空のものである
・故に現実の個人情報と一致している必要はない

RPGのキャラというものにリアルに絡む個人情報を設定する必要がないにも係らず

>どのようなジャンルの研究が必要かを提示するために、
>私のプロフィール情報は目的を持って用意されているものなのです。

じゃあ個人で量子力学を研究したい人はネットに擬似人格を設けてさも研究しているように詐称してもいいのか。
RPGのキャラはワールド内だけの設定であるべきで、
リアルではこんなことしてます、あんな事してますと騙る要素が前述のアプリンの記述だけで必要になるなど到底理解できない。

>アプリンに付随する架空のリアル情報の信憑性を問うことは、
>本来無意味な行為ですが、RPGの初歩の基本の一歩が理解できないまま、
>ストーカーまがいの行為をする悪認識を執拗に流布する人々の言動に惑わされて、書き込んでしまうケースあると感じます。

これもどうせ誤魔化しきれなくなって後付の理由を書いただけ。
それなら何故自分のHPに明確に「アプリンのリアル情報は虚構です」と書かないのか。
リアル情報ではないと断ってない限り、ブログやHPに書いている情報はプレイヤーのものだと思われても仕方ない。
そもそも「初歩の基本の一歩」ってなに???wwwwww
日本語としておかしいですよ?w
基本的かつ初歩的な一歩目とかにしたほうがいいんじゃないの?

>悪認識を執拗に流布する人
これはお前だ。
断り無く虚構を垂れ流して人心を惑わしているのはお前なのだ。

457試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 16:34:08 ID:UTNq9pck
っていうか、じゃあアプリン、参謀なんとか、掲示板管理者、三輪ラビット、
ネカフェで研究所の議論BBSから転載している協力員も全て虚構だって事なんだよな?

全てアホリンの虚構なリアル設定に付属するオプションなんだろ?

458試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 16:39:48 ID:7hPfaCqk
つか長文多すぎ読むのが正直しんどい。
後言いたい事は一度に纏めて言えよ
同じ奴に何回同じ内容のレス付けてるんだよ
って>>143辺りまで縦読みしてたお母さんが言ってたよ

459試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 16:40:01 ID:UTNq9pck
アホリン、>>446にお前が書いたこの文

>事実誤認や錯誤した発言は、徹底的に直されるんだろう?
>それが嫌なら、間違った理屈に合わないことを書いたり、
>人の信頼に背くような、恥ずかしいことを繰り返さないように注意すればいいだけのことだろう?

これが正にいま自分が直面している問題なんだよ。

460試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 17:19:17 ID:XnQofCJE
なるほど
>>433によると、アプリンの小部屋のアプリンの自己紹介のリアル情報は
アプリンのものであって、PCの前に座ってる人物のものではない。ということだな

わかりやすく言えば
アプリンを仮面ライダーとすると
リアル情報は、本郷猛のことであって、作家 石ノ森章太郎のことではない(もちろん藤岡弘でもない)ってことでいいのか?

すると、
本郷猛のリアル情報は
>城北大学きっての天才科学者で知能指数は600、スポーツ万能
>身長180cm・体重70kg
>優れたオートレーサー
>父は本郷勇雄・造船技師・昭和40年事故死
>母は弘子・音楽教師・昭和43年病死
しかし、これはあくまで架空のもの、いわゆる作り話

すると、アプリンのリアル情報はやはり、架空のもの
 生命情報・複合領域・システム生命の研究
 神道夢想流杖術を習っていた
 ブリット・ワイヤーシステム
 チャンバラロボット、ムテカツ君
以上も架空の事と言うことでいいのかな?

そして、アプリンを操作している、お話の作り手(いわゆる、石ノ森章太郎)のリアル情報は秘密

以上のことから、
近衛師団長も三輪ラビットもアップローダーなる人物、さらに遊び人の玲さん、自称「世界一の魔術師」の父親も
みんな、作り手により生み出された架空の人物でいいのではないか?

これで、ほぼ解決
リアル情報が作り手の情報だと思い込まされて、突っ込んでた者が騙されてたわけだ。
アプリンは嘘をついてるわけじゃなく、そういうキャラ設定ってことだ。
それを踏まえて、対応することにしようw

ってか、なんでスーパーマンなんだ?
(1987年以降はスーパーマンは作られていない)
アプリンを操作する人はスーパーマン世代なのか?(赤頭巾ちゃちゃを愛読してたらしいが)
 20代の人なら、バットマンもしくはスパイダーマンのほうが馴染みがあると思う
すると、漏れは仮面ライダー世代ってことになる・・・・
・・・・・・その通りだw・・・・・オタクですまぬw

461試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 19:12:58 ID:uFjYYBB6
>トイザ○スに行くと、数個の錘を紐で連ねて、興味深いトリックプレイができる玩具が置いてあるだろう?
複数の動滑車の錘をワイヤーで連ねて多関節ロッドで操る方式なら、
空中を飛びながら複雑な動きをするものが作れないはずがないだろう?

トイザ○スに行ってみたが、なかったぞ

動滑車って知ってる?力を分散させるための道具であって動きを分散するものではない。
小さな力で重いものを移動させる時に使う。
動滑車は、ロープを動かすと連動して滑車自体が動く。滑車とロープの重さを考えない場合、おもりの重さの2分の1の力でおもりは動く。
ただし、おもりが動く長さはロープを引いた長さの2分の1になるため、別に物理でいう仕事の増減はない。
固定された滑車を定滑車と言う。

>空中を飛びながら複雑な動き
力学的エネルギー保存則により、一定の動きをする
その動きに反した場合は失速して飛ばない。(高校生レベルの力学)

ってか、「錘と動滑車」がいつのまにか「動滑車の錘」になってるな

まあ、物理学者じゃないんだから、無理して反論しなくてもいいよ。

462試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 19:18:15 ID:fld/RU2s
アプリンの書いてる事って底が浅いんだよね。でも、無駄な言葉で量を水増し
しているから大層な物に感じる。冷静に読めば、ネット検索で出てくる知識を
使って書いている。中の人は、よっぽど-_-だね。

463試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 20:59:38 ID:fld/RU2s
そこはかとなく高年齢の臭いがしないか?

おじさん臭さが漂っていないか?

段々、説明が曲がっていって、ついには180度転換していないか?
履歴も嘘、アグサーも嘘、ムテカツ君も嘘。ネカフェで深夜一人キーボードに
向かってニヤニヤしているように思わないか?誰にも信じてもらえない、誰も
信じないのも当然だろ?

464sage:2005/10/17(月) 21:53:44 ID:91DyxA5M
>>427 >>446
クラン○事の内紛だかRTM疑惑か知らないけど、少なくとも俺はそんな事
はどうでもよくて ただアホリンの発言が気に入らないだけなんですけど

アホリン談】話をはぐらかしたくて必死になってないか?
何も、たぐらかしてませんが^^;

アホリン談】形勢が不利すぎて、理屈では到底言い負かせない相手には、
     】「ただ漠然と嫌な相手」といった、理性ではなく感覚に訴える悪口が有効、
形勢不利はあなたの事では? 理性では無く生理的に嫌いなんですってばw

465試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 22:12:56 ID:91DyxA5M
>>427】多分、他の人も大半がそうじゃねぇか?

>>感覚的に同意を求める方向に誘導しているんだよな?

誘導などしてません、誘導できるほどここの住人は単純ではないと思うが・・
では聞きますが、あなたの自作自演以外で味方っているんですか?
出てくる奴、出てくる奴 皆同じ文面で それ指摘されたら親の
掲示板から写すUP担当者で毎日論議をしているので考えが似てきて
当然って それが答えのつもりかぁ?
そこら辺なんだよ、嘘丸出しなんだよなぁ
改行癖変えて、文面変えてるつもりか知らないけど改行以外の癖は一緒だしな

466試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 22:13:23 ID:siFtphJE
長文失礼
アプリンを論理的に追いつめる事に成功した その9

おはよう、アホリンさん。とうとう追いつめられすぎて自爆しちゃったね(笑)
だから漏れの誘導に気づいてないって言ったのに・・・まぁ、自爆だから恨まないでね(はーと)
賢明な皆様なら、アプリンがENDしたことは既にご存じの事でしょう。
そして、私の論理的誘導にアプリンがいかに綺麗に填っていたかも。

では、今回は種明かしと行きましょうか。
・まず認証について知識的な話
http://www.atmarkit.co.jp/fsecurity/rensai/re_pki01/re_pki01.html
はい、ここ読んでみよう。長いけど比較的わかりやすいページだ。
何が書いてあるかというと、まぁ、認証とはなんぞや?という話。
要約すると、「認証とは私(発言者)が私(証拠物)である」という証明の事だね。
コレをすることで、「私が私ではない」という在らぬ疑いをかけられても突っぱねる事が出来る。
なりすましや自作自演の防止になるんだね〜。これで少なくとも、その発言内容が本人発で在ることが証明できる。

おまけ、自作自演
http://dictionary.goo.ne.jp/search.php?MT=%BC%AB%BA%EE%BC%AB%B1%E9&kind=jn
ネットではサイン入りの自作自演はマナー違反です。

で、こう記されてる。
>電子認証の本来の意味は「相手の存在と本人性の第三者による証明」だといえる。
儂が言ってる内容はコレ。リアルに存在するセキュリティの先生のお言葉だからね。
間違いは0。反論できる内容じゃないから。あらかじめいっておくね^−^

・なして、認証?
認証出来るということは、「誰かの信頼を得ている」と言うこと。
一番良いのは自分の信頼を与えた人物。次に良いのが知人の信頼。でも、どっちも無かった時、
信頼できる誰かの信頼を得た人は、そうでないより格段に信頼性が高いと言える。
漏れが参戦した時、すでにアプリンの信憑性は地に落ちていた。
それによって、発言内容が本当であるか、当然疑問視されていた。
だからこそ、議論するために認証が必要だよって所からスタートしたわけ。
発言内容が真実で在る事を証明する事が出来ないなら、せめて、本人が信頼を得る説得力のある人間であると示せばいいのではないか?
できなかった人にはわかんないんだろうね〜

・アプリンの反応
まぁ、このアドレスみてくれ
http://blog.goo.ne.jp/aplin/d/20051017
ここにこいつは「アプリンの{リアルについての記載}はバーチャルで架空」という意味の文章が書かれてる。既に保存済み。消しても無駄よん。
コレさ、「私(アプリン)は私(議論できるリアルな人間という意味)ではありません」という認証証拠なんだよね。良く読めば解る。
つまり、この発言が在るとね、アプリンが何を言っても妄言で在ると自ら証明しちゃってるわけ。まさにパラレルワールドの住人の証明。
だって、架空の設定に基づいた話題は当然架空のお話なんだもんwパラレルワールドの4鯖ならアグサーは常識なんだもんw
ムテカツ君も、ワイヤーも、某研究所も全部架空。つまり嘘w自分で認めたら世話ないわw
もし、今の状況で発言内容がリアル世界の事実で在るならばそれこそその発言について証拠を用いた認証をしないと
誰も信じてくれない。

まぁ、最初に詐欺師だと疑った事は謝る。悪かった。単なる作家崩れだったのねw申し訳ない。
だが、おまえの発言はすべてフィクションだと言うことはおまえ自らが立証してしまったので
撤回することができないhhhhhhhhhh
普通なら正しい前提で意見が検討されるのに、
今後、アプリンの発言は嘘を前提として検討されてしまいますねぇ
まぁ、力強くイ㌔。
では、悔し紛れの勝利宣言をつまみに一杯やりましょうか!!

467試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 22:16:03 ID:91DyxA5M
>>427】【妄想自慢 高飛車 見下し 人の話聞かない】

>>446したらばのカイン スレッドで、アプリンさんは普通のプレイヤーで、
>人を指導したりしないという指摘が、数人の間で繰り返された一時期があったが、
>それを無視して、大半がおたくの考え方に同意なのかい?
>「妄想」ではなく、単純に未来志向の提案のレベルが高いだけだろう?

それが、高飛車って言うんですよ

468試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 22:20:29 ID:91DyxA5M
>>427】そんな事ばかりやってりゃ嫌がられて当然じゃない?

>>逆だろう? おたくがアプリンさんに嫌がられたんだろう?

そのままお返しします。

469試験的にスレ立て規制中:2005/10/17(月) 22:27:46 ID:91DyxA5M
>>427】その証拠にアホリンの行く所はトラブルだらけ

>アプリンさん、良い教育してるじゃないか、なにがいけない?
>事実誤認や錯誤した発言は、徹底的に直されるんだろう?
>それが嫌なら、間違った理屈に合わないことを書いたり、
>人の信頼に背くような、恥ずかしいことを繰り返さないように注意すればいいだけのことだろう?

あれ?変ですね
>>446 したらばのカイン スレッドで、アプリンさんは普通のプレイヤーで、
>人を指導したりしないという指摘が、数人の間で繰り返された一時期があったが、
>それを無視して、大半がおたくの考え方に同意なのかい?
さっそく矛盾してますよ、人を指導しないんじゃないんですか〜?

470 試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 00:47:32 ID:zs6Dmdtw
ん?
フリータイムなのにアホリンさん登場しませんね?
まだですか?

ところで「だい魔法使い」って「大魔法使い」?
きちんと漢字で書いてよ・・・まぁどうでも良いけど

471 試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 00:59:34 ID:zs6Dmdtw
セキュリティー部門てさぁ・・・
昔のクランで一緒だったとかいうグ〇〇ィー〇の事?

サブの天地真理は元気?

472試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 02:06:19 ID:Z8Bmt0kM
では、ここでアプリンを操作してる人に問題です。
以下の文を読んで設問に答えなさい。

1、基本的な意味がよく理解できていないと思われる人達
2、心理学の勉強をしたほうが良くはないか?
3、勉強する機会を持てなかった方なのですか?
4、理解が0点の状態では、何も議論できないよな?
5、永遠に気付けない人物と考えて良いんだよな?
6、妥当な論理を用いて物を考えることが絶望的で、お話にならない印象だよな?
7、異常発想をしているんじゃないのかい?
8、すでにおかしい思考状態に陥っていることに、気付いたほうがいいんじゃないのか?
9、普通の状態で書いているとは思えないのだが、どこか調子が悪いのか?
10、その認識状態では、なにかまともな議論ができるレベルにはないと思われても仕方ないよな?
11、一つ一つの初歩の基本がまるで分からないまま、得意気にいったい何を書いているんだ?
12、きわめて不自然で、異常発想と受け取られることも、そろそろ理解できるよな?
13、屈の通った文章が全く書けない、怪しげな印象を持った情けない人物が一人いることが、
  誰の目にもあからさまになっただけだろう?
14、異常な道しか残されていないんだろう?
15、本当に病気になってしまうんじゃないのかい?
16、玩具以下のものしか頭の中に描けないレベルで、あれこれ言及しているんだよな?
17、お話にならないレベルにあるのは、この差に気付けないおたくの頭の中なんだろう?
18、異常に物分りが悪い印象を受ける、小学生以下を装った奇妙なのが沸いているよな?
19、醜い僻み根性と言うのではないのかな?
20、思考が捩れておかしくなっているんだろう?
21、思考が腸ねん転を起こしたように、奇妙に捩れておかしくなって、
  抜け出せない状態に陥って、無限ループしているんだろう?
22、何かの定義すら分かっていないようでは、議論継続不可能だよな?
23、考える能力がないと確信したほうがいいんじゃないのか?
24、悪いいじめっ子の負の発想じゃないのかい?
25、事実と空想を正常に区別できるようになれるのかな?
26、勉強する機会を持てなかった方なのですか?
27、事実錯誤の程度がぶっ飛びすぎているんじゃないのか?
28、お前さんが書いたものには、幼稚な勘違いから生まれた、事実に基づかない嘘が多すぎるとは思わないか?
29、いい加減な夢みたいなことを書いてると、誰も相手をしなくなると思わないのか?
30、普通の良識がある人間はそんなことをしないものだろう?
31、感覚的に同意を求める方向に誘導しているんだよな?
32、事実誤認や錯誤した発言は、徹底的に直されるんだろう?
33、それが嫌なら、間違った理屈に合わないことを書いたり、
  人の信頼に背くような、恥ずかしいことを繰り返さないように注意すればいいだけのことだろう?

問題1、上記の文で、相手を馬鹿にするような言い方は何番ですか?
問題2、上記の文で、誹謗や侮辱に当たらないのは何番ですか?

473試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 03:31:39 ID:lBCSUj5A
アホび人の玲さん時代にも、最後に相手されなくなったんだってねぇ

色々聞いちゃいましたよ〜
アホリン=アホび人の玲さんの証拠いっぱいありますけどどうします?

474試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:32:21 ID:p.q3ffME
>>449
アプリンの言葉遣いを真似することすらできないのか?

>>449】現実世界の人が誤解するような表現を多様され、

アプリンのお得意技はナンセンスジョークとアプリンマジックだということを
しっかり失念しているんじゃないのかい?

アンチ・アプリン・ファンなら、必須重点項目だろう?

アプリンの言動の中にナンセンスな点を見つけたら、
まずジョークだと思って受け止めておいたほうがいいんだろう?

真に受けていると、ナンセンス・ジョークが通じない頭の悪い人に分類されて、
アンチ・アプリン・ファン・クラブから除名されるかもしれないだろう?

1.アプリンの言葉遣いをマスターしていない、
2.アプリンの2大得意技を理解していない、
ということは、偽アンチ・アプリン・ファンと結論付けていいよな?

475試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:32:42 ID:p.q3ffME
>>450
まだ飲み込めないのがいるようだが、
アプリンの紹介サイトに、
名乗りもしないでプレイヤーの情報が書かれるようなことはないだろう?

もう一度>>433を熟読して来たほうがいいんじゃないのか?

それでも解らないなら、アプリンを理解すること自体を諦めるしかないよな?

アプリンを理解出来ない輩がアンチ・アプリン・ファンを名乗ることは不可能だろう?
アンチ・アプリン・ファン失格だよな?

476試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:33:31 ID:p.q3ffME
>>451
ユーモアのセンスがおたくにないだけだろう?

アプリンのことが分からないようでは、

477試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:34:06 ID:p.q3ffME
>>452
ある程度までは合っているだろうが、
ひとつ重大なことを忘れて、詰めを誤っていないか?

アプリンはプレイヤーに憑依できるタイプの象徴的仮想人格だから、
リアル世界でアグレッシブ・スウェイ・バック・ステップ・サークリックを
駆使してセキュリティ・セクションのスタッフと、
集団格闘戦ゲームをプレイすることだって出来るんだろう?

絵だってアプリン自身がプレイヤーに憑依して自分で描いたものなんだろう?

憑依(神憑り)については>>437>>438を読んで、
リアルの世界で実際に確認されている、研究対象にされている現象だということを
正しくも理解したほうがいいんじゃないのか?

タイラントがウサギの魂を自分に憑依させて驚異的な速度で移動する、
そのスキルの元になった憑依現象が、現実の世界にあるんだろう?

神憑りが分からないようなら、アンチ・アプリン・ファン失格だよな?

478試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:34:42 ID:p.q3ffME
>>452】アグサーはこのことからリアル世界では嘘テクであると結論できる。

違うだろう?

リアル世界では、アグレッシブ・スウェイ・バック・ステップ・サークリック
のテクニックが使えるが、
リネ2の世界では基本的にキャラが後退する仕草が出来ないため、
バック・ステップにはならないんだろう?

アプリンはリアル世界で用いられているテクニックの名前を、
リネ2世界に持ってきたから長くなったが、
攻撃的サークリックと、短く記述するのが一般的なんだろう?

分からないようなら、アンチ・アプリン・ファン失格だよな?

『アプリンの談話室過去ログ8』の『114.不正行為?』あたりを読むといいんじゃないのか?
ttp://www.geocities.jp/beautiful_warrior_aplin/bbs1/aplinbbs8.html

479試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:35:04 ID:p.q3ffME
>>453
アプリンのジョーク癖が理解出来ないようなら、

480試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:35:23 ID:p.q3ffME
>>454
「ロールプレイング メンタルケア」のキーワードで検索しても、
バーチャル・キャラクターを、
深層心理を擬人化して象徴的に表現した化身として用いて
心をメンテナンスする技術については出てこないだろう?

見当外れの独り善がりな解釈を持ち出してきて、いったい何をしているんだい?

『カードキャプターさくら』の象徴的な仮想人格を宿した魔法のカードや、
仏教の密教の曼荼羅に描かれた象徴的な仮想人格を用いた修行方法など、
存在は知られていても、RPG内で有効活用されている事例はほとんどないだろう?

むしろ、漫画の中でこういった象徴表現を用いた心理操作の技法は発達しているが、
フィクションの域を出て、実際に活用されなければ、
ただの作り話に終わって、本来の心理的効果を発揮できないんだろう?

RPGに取り込まれて、きちんと有効活用される段階に移行するのは
今後を待たなければならないんだろう?

一般に広く知られている現象を対象とした
アプリンの理論のなかでも分かりやすい部類のものさえ把握できていないようでは

481試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:36:39 ID:p.q3ffME
>>454
「面接 ロールプレイング」のどこに、
本格的なライフスタイル・シミュレーターの機能が実装されているんだい?

約5万年ぐらい前から、
人類の文化の中には「おままごと」というRPGの子供の遊びが存在していて、
本格的なライフスタイル・シミュレーターとして機能してきた長い歴史があるが、
現在のネットゲームには、まだまだ不完全な形でしか実装されていないことが
分かっていないようでは、

5万年前の原始生活を送っている子供の所にタイムワープして行って
おままごとの活用方法について、
しっかり教えてもらって来たほうがいいんじゃないのか?

482試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:37:18 ID:p.q3ffME
>>454】ハリウッド映画ではこのネタは昔からごまんとある

フィクションの御伽噺のままでは、RPGとして活用できるわけがないだろう?

アプリンの発想と理論には未来があるが、
「作り話の夢でした」の次元でストップする映画の世界の発想では
未来が切り拓けることは永遠にないと気が付かないのか?

483試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:39:39 ID:p.q3ffME
>>456】じゃあ個人で量子力学を研究したい人はネットに擬似人格を設けてさも研究しているように詐称してもいいのか。

おたくは、アプリンが研究もしていないのに研究していると嘘を書いたとでも言いたいのかい?
アプリンは実際に研究しているから、
そのために必要なネット上でのコミュニケーションを求めているんだろう?

どうやら、まるで分かってないらしいから、アンチ・アプリン・ファン失格だよな?

>>456】リアルではこんなことしてます、あんな事してますと騙る要素が前述のアプリンの記述だけで必要になるなど到底理解できない。

アプリンが自分のリアルについていつ騙ったんだい?
アプリンは架空のキャラクターだから、どんなことをしていると書こうが自由だし、
それがどんなに現実離れしていても、
嘘だなどとナンセンスなことを問われることはないと、どうしてまだ分からないんだい?

>>456】これもどうせ誤魔化しきれなくなって後付の理由を書いただけ。

根拠のない邪推だろう?
RPGのキャラクターが架空の存在だというのは大前提であって、
後付になりようがないだろう?

>>456】それなら何故自分のHPに明確に「アプリンのリアル情報は虚構です」と書かないのか。

アプリンのサイトの入り口に、架空のRPG世界で冒険を続けるキャラだと
明確に書いてあれば十分だろう?
あれを読んでも、アプリンが実在すると思う人間がいるとすれば、
そもそもRPGとは何かが分かっていない、閲覧対象外の人物ということになるだろう?

また、アプリンというキャラはゲーム内外で実体験出来るものだから、
冒険記などの情報はジョークを除いてフィクションではなく、
実際に体験された出来事なんだろう?

「アプリンのリアル情報は虚構です」と書くことは、
ファンの前でウル○ラマンが背中のチャックを開けて中から出てくるようなものだろう?
台無しにするようなことが、ファンに対してそう簡単に出来ると思うかい?

アプリンのリアルが嘘だなどと書き立てる行為は、
架空のキャラをプレイすることの本質を理解していない、無作法なことだと分からないようでは、

484試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:40:20 ID:p.q3ffME
>>460】以上も架空の事と言うことでいいのかな?

RPGのキャラはテレビ番組のヒーローと違って、プレイヤーの分身という意味を持つから、
かけ離れたものになるケースは少ないんじゃないかな?

485試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:40:42 ID:p.q3ffME
>>460】リアル情報が作り手の情報だと思い込まされて、突っ込んでた者が騙されてたわけだ。

スーパーマンや御面ライダーが実在すると思っている子供も多いだろうから、
あまり夢を奪うことは書かないほうがいいのではないかな?

アプリンはスーパーマンに興味があるのではなく、
ブログを読めば分かるように、「梅干食べてスッパマン」のほうに御執心なのではないかな?

あなたが、このスレッドを読んで笑い転げているなら、
アプリンマジックは成功していると言えるだろうし、
不快感を覚えている場合もまた、成功していると言えるのではないかな?

つまり、
親アプリン派は、笑い転げて面白がり、
反アプリン派は、不快感を大いに味わうように設定された、
マジックプレイだと言えるだろう?

486試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:41:20 ID:p.q3ffME
>>461
どこかの小学校の下校時に校門前に立って、
次元大○の扮装でモデルガン型ライターをカチカチ言わせながら、
小学生達に向かって「アストロジャッ○ス」知らないかって聞いてみたら、
いい答えがかえってくるんじゃないのか?

>>461】動滑車は、ロープを動かすと連動して滑車自体が動く。

その動滑車(ブリット)そのものが錘になっていて、
複数のワイヤーを引っ張りながら空中を飛んで、ワイヤー上を移動するものだとなぜ分からない?

もちろん、
ワイヤー上のブリットの移動や、ワイヤーホールド機構が、電子制御されているから、
蜘蛛の巣模様のワイヤー陣を一瞬で展開出来ることや、
泥棒捕縛用のものは、通電性のあるワイヤーの性質を生かして
遠隔スタンガンの機能を搭載できることだって理解できるよな?

普通の遠投竿では魚しか釣れないだろうが、
この方式のものは、ブーメランを投げて鳥を狩ることができるように、
多関節ロッドの棒を振り回して、
空を飛んでいるカラスやコウモリだって釣ることができるって分かるだろう?

アストロ○ャックスのような玩具でも実現できていることが、
大人が集団格闘技戦闘を楽しむトレーニングゲーム上のアイテムで
出来ない分けがないだろう?

小学生から情報を引き出してちゃんと勉強することすら出来ないようでは、

487試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:43:05 ID:p.q3ffME
>>462
少し難しく書くと、ソースがないから嘘だとか、
分かり辛い表現を多用して他人が読むことを考えて書いていないと言い、
少し易しく書くと、そんなのネット上にあるものだと言うのは、
自分が中心になって世の中が回っていると確信している、
自己中心的な人物の、独りよがりな言い分だとは思わないか?

そんなに知っていることしかアプリン一派が書いてないと言うなら、
RPGのキャラクターを、
深層心理が擬人化されて表されている象徴的仮想人格として用いて
心をメンテナンスすることを解説したサイトを
このスレッドで紹介することも簡単なんだよな?

実際には、おたくには出来ないことだろう?

488試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:43:33 ID:p.q3ffME
>>463】そこはかとなく高年齢の臭いがしないか?

抽出元の会議室には70代の爺さんもいるから、古い話だっていくらでも出来て当然だろう?

>>463】段々、説明が曲がっていって、ついには180度転換していないか?

アプリンのネタに飽きたと言っていたから、新たな燃料が投下されただけだろう?

最初からアプリンサイドのスタンスは恒常性を保っているが、
おたく達のほうは、嘘つきのレッテルを貼るのが不適切な行為だと明らかにされて、
180度足上げてひっくり返るしかなくなったんだろう?

この機会にしっかり足を上げて、腹筋の運動でもして、ダイエットに励んでみてはどうかな?

489試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:44:53 ID:p.q3ffME
>>463】履歴も嘘、アグサーも嘘、ムテカツ君も嘘。

おたくはひつこすぎるんじゃないのか?

アプリンは架空のキャラだから、
持っている個人情報が嘘だと指摘することがそもそもナンセンスなのだと、
何度言ったら分かるんだい?

嘘という指摘は錯誤以外の何者でもないだろう?

この程度のことが理解できないようでは、
おたくもアンチ・アプリン・ファン失格だよな?

>>463】ネカフェで深夜一人キーボードに向かってニヤニヤしているように思わないか?

って言うか、なんだか俺ってパタ○ロ臭くなってないか?

限りなくギャグ漫画のノリになって行くような気がするのは、はたして錯覚だろうか?

490試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:45:37 ID:p.q3ffME
>>464】形勢不利はあなたの事では? 理性では無く生理的に嫌いなんですってばw

なるほど、アンチ・アプリン・ファンは、
理性的な考察を放棄して、
生理的に嫌いな相手に粘着して気味悪がる、不可解な行動を取る生き物と考えていいんだな?

普通の人間は気味が悪いなら接近しないものだが、
粘着してしまう異常性が、識別するときの特徴と考えて良いわけだな?

>>464】クラン○事の内紛だかRTM疑惑か知らないけど、少なくとも俺はそんな事
>>464】はどうでもよくて ただアホリンの発言が気に入らないだけなんですけど

上記のような異常な粘着傾向を示す人物の言うことを、俺に信じろとでも言うのか?

って、完璧にパタリ○の世界に陥っている気がするのは錯覚であろうか?

491試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:46:02 ID:p.q3ffME
>>465】そこら辺なんだよ、嘘丸出しなんだよなぁ

考えが甘すぎるのではないかな?

某ネカフェのIPだって、この春に指摘された時点で隠す事だってできるのに、
近衛師団長がモラルに問題を抱えている人物を釣る目的で設けていると明言してるんだろう?

>>465】改行癖変えて、文面変えてるつもりか知らないけど改行以外の癖は一緒だしな

元の特徴として残せるのはそれくらいのものだとは考えられないのか?

492試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:46:27 ID:p.q3ffME
>>466】アプリンを論理的に追いつめる事に成功した その9

架空のキャラクターに対して認証を試みる話をすることが無意味だと、
どうしていつまでも分からないのかな?
ファンが集まった会場に登場したウルトラマンが、正真正銘本人だと確認することに意味があるのか?

とんでもない方向に一人で脱線して行ったまま、正常な場所に帰って来れなくなっているよな?

どんなに自分勝手にその場で思い付いた理屈を並べても、
現実に適用出来る妥当性を欠いていれば、
世の中で通用しないナンセンスな屁理屈扱いされて、意味がないって分かってるのか?

害意を抱いて人を攻撃している場合、
自分本位の都合のいい思い付きの理屈しか考えなくなるから、
現実に適用出来る妥当性を欠いていて、世の中では通用しないと指摘されても、
まったく気にならないで放置できるんだろう?

そのことを周囲がどう受け止めると思う?
間違いだらけの屁理屈を捏ね回す、悪い考えに取り憑かれた変な人物がいるってことで、
ゴミ発言扱いされて終わりなんだろう?

493試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:46:47 ID:p.q3ffME
>>466】ネットではサイン入りの自作自演はマナー違反です。

複数のプレイキャラを持っているプレイヤーが、ネット上にも置いてある公式の掲示板に、
そのときINしているキャラで適当にコメントを付けていった場合、マナー違反かな?

だいたい、相手の発言の信憑性を奪う目的で多用される「自作自演」という言葉を
乱暴に用いて議論の場を混乱させるのは、常套手段なんだろう?

アプリンに対する擁護発言は全部自作自演と決め付ければ、
自分の頭の中で、擁護発言0と都合よく錯覚して自己満足することも可能なんだろう?

しかし、都合がいいのは、自分の中でだけだとは思わないのか?

494試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:47:42 ID:p.q3ffME
>>466】つまり、この発言が在るとね、アプリンが何を言っても妄言で在ると自ら証明しちゃってるわけ。まさにパラレルワールドの住人の証明。

何にも分かっていない、どうしようもない困ったさんだね?

ネット上でアプリンが「1+1=2」と言ったことも、妄言になるとでも言うのかい?

かなりの量を費やして屁理屈を並べ立てているようだが、たった一行で簡単に反論されて終わったな?

495試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:48:05 ID:p.q3ffME
>>466】ムテカツ君も、ワイヤーも、某研究所も全部架空。つまり嘘w自分で認めたら世話ないわw

おたくは、
アプリンがネット上で何を行動目的の中心に据えて活動しているか、理解できてないだろう?
ムテカツ君を紹介しているわけでも、研究所を紹介しているわけでもないということが
まるで分かっていない、勘違いしまくってお話にならない状態なんだよな?

次世代型のRPGはどのようなものになるべきか、未来への指針を示すために存在している
マスコット・キャラクターなんだろう?
こういった理論や考え方に関する情報は、「1+1=2」同様、
その信憑性や真偽が、発話者の信頼性に依存しない性質のものなんだと、
気が付いていないんだろう?

本当にマスコットキャラに認証が必要だとでも思っているのかい?
認証できなければ、妄言を語っていると、野次を飛ばすのが、はたして正常な行動なのかい?

おたくが害意をあからさまにしてやっていることは、ただの情報伝達の妨害行為なんだろう?
もちろん、そういったネット上の非行もまた、アプリンの研究テーマだから、
俺のようなサポートスタッフから、相手にしてもらっていただけなんだろう?

496試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:48:36 ID:p.q3ffME
>>466】だが、おまえの発言はすべてフィクションだと言うことはおまえ自らが立証してしまったので

アプリンの冒険内容は、バーチャルなCGの世界で実際に体験されたものだから、
作り話ではないことが、まだ分からないのかい?

C1の頃多くの人に伝授された、攻撃的サークリックも、
アプリンマジックと呼ばれた、ヘイト中和状態を用いたプレイも、
実際に大勢のプレイヤーが同時参加している、ネットゲームの現実の中で実体験されたものだから、
フィクションなどではないと、なぜ分からないのかな?

ライフスタイル・シミュレーターを創る基礎理論の出発点は、
「おままごと」と呼ばれる子供の遊びとして、数万年にわたって人類の文化の中で育まれて、
遺伝子記憶として定着したプロトカルチャーの一種だから、
フィクションだと言い切ることにはあまりにも無理があるだろう?
こういったものは、質問する前に自分の心の中に最初から答えが示されているもの、
つまり人類にとって普遍的な真理だから、口先で何を言おうが変更することは不可能だと
正しく悟れなくてどうする?

アプリンの談話室にも多少の記述があるが、
神憑り状態になったアプリンさんは、講義の中でいつもこう言っている。

冒険者の前には試練として「答えの無い質問」(なぞなぞ)が立ち塞がってきます。
困難な状況を乗り越えて、謎を解きクエストを達成したときに気付きとして得られるものは、
「質問の無い答え」つまり、生まれながらにして人が与えられて持っている、
人類にとって普遍的な意味を持つ真理なのだと。

アプリンさんの発する言葉は普遍的真理であって、フィクションなどではありえないだろう?

497試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:48:58 ID:p.q3ffME
>>466
深層心理を擬人化した象徴的な仮想人格を用いて心のメンテナンスを行う技術も
洋の東西を問わず、
前時代の精神文化=宗教の中に伝承されていることを認めることが出来るんだろう?

つまり、
数万年にわたって人類の文化の中で育まれて、
遺伝子記憶として定着したプロトカルチャー(原初的文化形態)の一種ってことだよな?

アプリンは、人類普遍の真理を語ることが出来る
マスコットキャラクターとしてインターネットの掲示板上で活動していんだろう?

御面ライダーのプロフィールが嘘だの本当だのと問うことも、
本人確認の認証がどうのこうのと問題にすることも、
まるで意味が無いのと同じように、
おたくがこれまでしてきたことは、
まったく無意味で妥当性が無い頓珍漢な非論理的行為だったということが分かったかい?

マスコット・キャラが、テーマについて紹介するために、
いろんな人と会話したって、何の問題もないだろう?

マナー違反という指摘すら、不適切でまるで妥当性のないものなんだろう?

ネット上を飛び交うバッシング情報に感化されて、
悪い考えに取り憑かれて、とんでもないピエロを演じさせられていたのではないのかな?

指摘しておくが、悪口を流布したのは、アプリンを害ランキングに載せたり、
アプリンの談話室に、執拗に繰り返しこの種の論理的に破綻した書き込みをしたり、
クラン内で僻み妬みの悪口を流布して、信頼に背く行為を繰り返していた人物だろう?

不適切な悪認識を抱いて粘着バッシングを繰り返す
無意味な迷惑行為を執拗に働いたことを、きちんと謝罪できるのかな?

出来なければ、ゲーム内でもまともに相手をしてもらえなくなるんじゃないのかな?

498試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:49:20 ID:p.q3ffME
>>466】今後、アプリンの発言は嘘を前提として検討されてしまいますねぇ

スーパーマンの発言が嘘を前提に検討されることがないように、
アプリンの発言も嘘を前提に検討することそのものがナンセンスだと、
どうしても分からないようだね?

人を疑うことがそもそも悪いことだということすら、
人に危害を加える行為がキモチイイとこの板に書き込んだおたくには
分からなくなっているんだろう?

良識が無い人間に落ちぶれてしまって、真実や真理がどのようなものかといったことが、
まったく分からない、情けない状態になっているように見えるのは、錯覚だろうか?

499試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:49:56 ID:p.q3ffME
>>469】さっそく矛盾してますよ、人を指導しないんじゃないんですか〜?

やれやれ、認識能力が腸ねん転でもおこしたのかい?

カイン スレッドでのアプリンのゲーム内でのプレイに関する評価の話と、
掲示板への書き込みの話を混同して、話がめちゃくちゃになっているんじゃないのかい?

仕事中に気を紛らわせるためにプレイしていることが多いから、
プレイ中は、人の世話など出来ないと、アプリンさんは言ってるんだろう?

この程度のことで頭の中が混乱して、矛盾してるのなんだのと書いているようでは、
とうてい、人類にとって普遍的な原初的文化形態に関する議論になど付いて来れないと
考えたほうがいいんじゃないのか?

ダンサーシンガースレでは、歌踊のヘイトが C1 C2 C3 とどう変化したかといった
基本的なことが理解できないまま、
無茶苦茶な情報を並べ立ててスレッドを執拗に混乱させた痛いのがいたようだし、
どうしようもない印象を受ける勘違いを繰り返す人物ばかり登場するスレッドに、
何かを書いても期待できるものなど無いと考えるのが正解でいいのかな?

500試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 05:51:30 ID:p.q3ffME
>>472
限りなくギャグ漫画のノリに近くなって、ボケに突っ込んで行ってるな?

完璧にパタ○ロの世界に陥っている気がするのは錯覚であろうか?

情けない錯誤ぶりを呆れられて叱られているんだろう?

人の発言を不適切に切り取ると、意味が変わって受け取られることが多いから、
してはいけない行為だという基本的なことを知らないらしいな?

501 試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 06:35:30 ID:eo8MBl2.
        __,.  -─-- 、_
        , - ' _,´ --──‐-   )
      ,イ´__-___,. -‐ '__,. - '´
      `ー----, - ' ´ ̄ ``  、__
         __,ィ            ヽ. `ヽ.
      ,  '⌒Y  /     、ヽ    ヽ  ヽ.
     /    /  i   /l/|_ハ li  l i   li   ハ
.    // 〃 /l  i|j_,.//‐'/  lTト l、l   j N i |
   {イ  l  / l  li //___    リ_lノ lル' lハ. ソ  ___◎_r‐ロユ
    i| /レ/l l  l v'´ ̄  , ´ ̄`イ  !| ll,ハ └─‐┐ナ┐┌┘ _  ヘ____
    ハ| ll∧ハヽ ト、 '''' r==┐ '''' /l jハ| ll ll    /./┌┘└┬┘└┼────┘ロコ┌i >>3
   〃  ‖ レ'¨´ヽiへ. _ 、__,ノ ,.イ/|/ ノ ll l|   </   ̄L.l ̄ ̄L.lL.!         ┌┘| 
  ll    ll {   ⌒ヽ_/ } ー‐<.__  ′  l| ‖
  ‖    ‖ ヽ,   /、 〈   |:::::::| `ヽ      ‖
  ‖       {.  ハ ヽ Y`‐┴、::::v  l      ‖
  ‖      |iヽ{ ヽ_ゾノ‐一’::::ヽ. |      ‖
  ‖      |i:::::`¨´-- :::......:...:.:.::.}|     ‖
  ‖      |i::::::ヽ._:::_:::::::::::::::::::_ノ |     ‖
  ‖      |i::::::::::::i___:::::::::::/  |
           jj::::::::r┴-- `ー‐ '⌒ |
         〃:::::::マ二      _,ノ
       //::::::::::::i ー 一 '´ ̄::.
       ,','::::::::::::::i::::::::::::::::::::::i::::::ヽ      (c)avex/わた

502 試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 06:49:04 ID:zs6Dmdtw
>どこかの小学校の下校時に校門前に立って、
>次元大○の扮装でモデルガン型ライターをカチカチ言わせながら、
>小学生達に向かって「アストロジャッ○ス」知らないかって聞いてみたら、
>いい答えがかえってくるんじゃないのか?

通報されてリアルがエンドします

503試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 06:54:29 ID:ez3TDVx6
疑問1:ひつこいの意味
疑問2:CGで構成されたの意味
疑問3:1+1=2のように第3者が検証可能な具体的な例を提示しない点
疑問4:ヘイトの変化をMobAに威力XのヘイトをX発使用した場合、Xダメージを与えるまで剥がれない等の検証がない点
疑問5:「ゲーム内でもまともに相手をしてもらえなくなるんじゃないのかな? 」既に自分がそうなっている点
疑問6:疑問3に通ずるが「普遍的真理」が第3者に検証不可能な点で普遍的ではない件

504試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 07:07:36 ID:a9Ae8gLc
アホリン、おまえ、フィクションをフィクションと言わなかった事をここまで遠回しに他人のせいにできるヤツ見たこと無いわ。

>某研究所に勤務しているといった、バーチャルな性格を持つプロフィール
こう自分で書いた時点で、某研究所は架空の物(フィクション)で在る事を自ら認めてる。
スーパーマンについて何度も引用してるが、あれは「フィクションである」と作品内で明記がある。
よって、スパマン世界の真実として話が進む。
ところが、アプリンの場合、「フィクションである」事が何処明記されていない!!
それはおまえの「いわなくてもわかるだろう?」から明確。
そのため、アプリン発言がアプリン世界のものなのか?リアル世界の物なのか?
読者では判断ができない。よって、現実世界の物としてはフィクションを前提に行動しないと、
アプリン発の偽情報に踊らされて以下省略。アプリンのプレイヤーは見事詐欺師になりました。
べつに「1+1=2」はたまたま現実世界と同じ結果になっただけに過ぎず、
アプリン世界では「2+2=3」かもしれない。おまえがブログで書いた内容はこの疑惑を肯定する内容だといい加減気づけ。
アプリンが話す内容はアプリンのプロフィールに依存し、ソコが架空なら、発言内容は自ずと架空になる。

アグサーが真実だと言いたいようだが?アプリン世界ではないリアル世界のどこにそれの情報が載ってる?
嘘テクってのはアプリン世界で生まれた名前、リアルでは存在しない名前つまり、そういうこと。
証拠掲示は繰り返し出来てないのでおまえでは話にならん、上の者よんでこいw

あと、漏れは>>449は「本当の」アプリンだと思う。
理由?架空存在には認証の意味ないんだろ?おまえには否定することは出来ないんだよ。
そんなことも解らないんですか。さすがアホリンさんですね。

あと、>>477の間違い指摘。「憑依できる」霊かナニカですか?
出来るのは唯一アホリンだけだろ?嘘をこくな
ここが事実ならおまえは>>449はアプリンさんでないと否定できない。
アプリンさんが別人に憑いて意図的におまえを試してるんだよwwwww
あの方の考えは自立で、勝手に動くんだろ?おまえに決めつけができる根拠がないwwwww
自らの発言で自ら潰れてますよ?自ら自分のアプリン情報を疑ってどーするw

505 試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 08:02:55 ID:VZfqIshU
スーパー○ンやル○ンが引き合いに出されているが、ちょっと大事なことを忘れてやしないか?
上のキャラというのはだれもが前もって架空のキャラということを知っている、なぜならそれは
TVやマンガ上でフィクションの断りの元、広く世間一般に出されているからだ
片やアプリンが架空のキャラというのは全く知られていない、MMOの世界ではハンドルを名乗るのは
当たり前なのでそこから分かりようもない

HPにはフィクションの断りは一切無いし、特技空を飛ぶとか出身エルクリムといったファンタジックな
内容とリアル情報で乗っていた実車や好きな料理のレシピなど現実的な内容がごちゃまぜになっているため
ここを見たほとんどの人がアプリンが演じられた架空のプロフィールを持つマスコットキャラだという
確実な認識を持つには困難なつくり(どっちつかず)になっている

常識的に考えてこのような紛らわしい内容を見て分かるのが当たり前とするのはちょっと
無責任すぎやしないだろうか?本来ならHPの最も目立つTOPページにフィクションの断りを
はっきり入れるべきである

もっと大きな問題としてカインの住人がアプリンのHPを見ているとは限らない点である
この場合アプリンとプレイした人は演じられた架空のキャラだというのをどこで知ればよいのか?

当然カインのプレーヤーはハンドル名ではあるが、悪意を持った詐欺キャラ以外は中の人が
その発言や行動に責任をもっている、ところがアプリンは架空のキャラなので多分に創作の
発言などがなんの断りもなしに混じってくる

(例)
PTである人がみんなの接続環境を聞いたとしよう
Aさん「ネカフェからINしてます」(事実)
Bさん「自宅からつないでます」(事実)
アプリン「とある研究所からつないでいて、2つの画面で仕事を見ながら、
     もう1つの画面で片手間にリネしています」(架空のプロフィール)

という具合にだ、ほぼ全ての人が常識的に中の人が責任を持って発言しているのでアプリンのように
無断で創作の情報を語ってしまうと嘘をついたという印象をもってしまうのではないか?
それとも詐欺や泥棒といった実質被害がなければ通常マナーとされていることを破ってもよいというのか?
せめて最低のエチケットとしてアプリンはファンタジックなマスコットであるというアナウンスはゲーム内と
HPの両方で必要だろう

MMOなので当然ロールプレイを楽しんでいる人はいるが、口調を芝居調にするとかして誤解を受けないような
工夫をしているし、もし誤解をうけてしまったら口調をもどして説明するとかして善処しているがアプリンが
未だゲーム内でそのような発言(わたしは演じられた架空のキャラです等)をした記録はあるのだろうか?

また創作キャラが現実的なリアル情報を語る場合文責というものが発生する
例えば次元○介の射撃講座といったものがGAN雑誌等にのった場合はそのキャラを借りて
リアルな射撃の講師がその文責を負っている、内容について質問や異論があった場合は
この人が責任もちますよというものだ、架空のキャラが責任とりようがないからである

アプリンも現実につながる情報を語っているようだが、その文責ははたして誰が持つのだろう?
出鱈目な世迷言なら構わないが、何らかの裏付けのある確かな情報ならば必要のはずだ、
その情報の責任が架空のキャラに帰結するというのなら、これほど不確かなものはないと思うのだが

506試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 09:03:33 ID:4SYE4RsY
アプリン、ゲーム内で遊んでもらえなくなったのかな?ここに貼り付いてばかりだね。
小部屋の掲示板にも出演キボンヌ。

507試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 09:19:17 ID:sKKVFRbU
アホリンがアプリンの身元認証が無意味と言いながら
>>474でアプリンの身元認証を実行している件について。
持論と行動に矛盾が有りますね。
無意味な言い掛かりはやめて下さいね。
あれはアプリンなんでしょ?
名前も有るし。
違うとか言い出すのがナンセンスなんでしょ?
こんな事も守り通す事が出来ないなんて、あんたアンチアプリンファンだろ?

508試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:30:23 ID:wdOjTJV.
もう一回だけ言うよ。俺たちは、お前の作ったアホリンと話してはない。PCの前で、ココに書き込んでるお前と話てるんだ。アプリンの名前使うと、池沼のお前が、誰を指して話してるかわからないなら、書き込んでるお前が、自分をなんて呼べば理解できるか、言えってくれ。つまりお前自身は、研究や、発明はしてないんだな?じゃあ何してる人?ちなみに、俺はしがないリーマンな。お前本当に読み通りの展開すぎて笑えるぜwwww

509試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:32:13 ID:jn4W2J/Q
アプリンはコテハンでカキコして欲しいな。

510試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:49:56 ID:p.q3ffME
>>504
話にならない印象なのだが?

攻撃目的で人の文章を読んで短絡的な発想をする人は、自分の都合の良いようにしか読まないみたいだな?

>>504】こう自分で書いた時点で、某研究所は架空の物(フィクション)で在る事を自ら認めてる。

本当にそうなのか? 違うんじゃないのか?

アプリンの下の記述内容は、「バーチャルな性格を持つプロフィール」をより詳しく説明した段落だが、
意味内容をきちんと吟味してないだろう?

】 もちろん、RPG上のキャラクターはプレイヤーの分身の意味を持ちますから、
】まったくかけ離れたプロフィールになることはあまりないでしょう。
】それでも、RPGの世界で役を演じるキャラとプレイヤーの現実はまったく同じになりようがないので、
】一致しないからといって問題視されたり、クレームの対象になると考えること自体、不自然な異常発想のようです。

この記述の意味をきちんと理解して、議論を仕掛けているのか?
分かっているなら、なんのためにこの段落が存在するか説明できるよな?
出来ないようなら、もう一度、書き手の意図をよく読んだほうがいいのではないかな?

だいたい、他人の書きかけの文章を議論の対象にすれば、良識を疑われると思わないのか?

511試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:50:17 ID:p.q3ffME
>>504】ところが、アプリンの場合、「フィクションである」事が何処明記されていない!!

あまりに執拗でくどすぎないか?

実体験されるものは、フィクションではないだろう?
架空のヒーローとRPG上の架空のプレイ・キャラは、まったく意味が違うだろう?

あのサイトにある情報は架空の物語などではないから、
フィクションと断り書きをすることはありえないんだろう?

RPGのキャラに関する情報を提供するサイトであると明記されているだけでなぜいけないのかな?

512試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:50:34 ID:p.q3ffME
>>504】それはおまえの「いわなくてもわかるだろう?」から明確。

都合の良い曲解をしてるみたいだから、ゴミと受け取っておいていいよな?

>>504】読者では判断ができない。よって、現実世界の物としてはフィクションを前提に行動しないと、
>>504】アプリン発の偽情報に踊らされて以下省略。アプリンのプレイヤーは見事詐欺師になりました。

アプリンのジョーク癖を知らないようでどうする?

これはフィクションですと言ってから、ジョークを喋れば間抜けに見えることもあるだろう?

アプリンの癖や好みも知らなければ、アンチ・アプリン・ファン失格だろう?

513試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:50:53 ID:p.q3ffME
>>504】アプリン世界では「2+2=3」かもしれない。おまえがブログで書いた内容はこの疑惑を肯定する内容だといい加減気づけ。
>>504】アプリンが話す内容はアプリンのプロフィールに依存し、ソコが架空なら、発言内容は自ずと架空になる。

普遍的真理といったものは存在しないと主張したいんだな?

人類にとって普遍的な真理を捻じ曲げて、架空呼ばわりしたがっている詭弁家とは、
議論する必要は一切ないと判断していいよな?

514試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:51:07 ID:p.q3ffME
>>504】あと、漏れは>>449は「本当の」アプリンだと思う。

それを錯誤や妄信というんじゃないのかい?

515試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:52:07 ID:p.q3ffME
>>504】アグサーが真実だと言いたいようだが?アプリン世界ではないリアル世界のどこにそれの情報が載ってる?

病的なまでにひつこすぎるよな?

十分な情報はすでに提供してあるだろう?
4鯖PT戦略会から広まったテクニックが今どうなっているか、
裏付けは自分で取らないと、納得できないんだろう?

人を疑うのは自由だが、自分で作った疑いの後始末ぐらい自分で出来ないのかい?
悪戯に書き立てて攻撃しているだけで、ほとんどの人間が持っている答えすら気が付いてないんだろう?

ハイレベルのプレイヤーの多くが知っているテクニックだから、ここで「嘘テク」呼ばわりしても意味無いだろ?

516試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:52:25 ID:p.q3ffME
>>504】あと、>>477の間違い指摘。「憑依できる」霊かナニカですか?
>>504】出来るのは唯一アホリンだけだろ?嘘をこくな

くどくど書かずに、古典的なユングの心理学の言葉を用いて、一行で片付けたほうがいいよな?

自律的な性質を帯びた元型に自我が一体化することを、ユングは「元型の憑依」と呼んでいるだろう?

古典心理学の勉強ぐらいきちんとやってから議論してこないと、お話にならないだろう?
ついでに元型の自律的運動についてもきちんと勉強すれば、
キャラの自律性(自動性)を「比喩」などと書かずに、正しい話が見えてくるんじゃないのか?

それから、人工知能を超える性能を備えた最新鋭の情報処理システムを設計する御仁は、
心理学や記号論関係などは一通り全部知っていると思っておいたほうがいいんじゃないのか?

517試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:52:44 ID:p.q3ffME
>>505】ここを見たほとんどの人がアプリンが演じられた架空のプロフィールを持つマスコットキャラだという
>>505】確実な認識を持つには困難なつくり(どっちつかず)になっている

「どっちつかず」に読めるようにして、プレイヤーのリアルに関する詳細はぼかしてあるようだから、
あなたの御指摘はかなりいい線を行ってるのではないかな?

>>505】本来ならHPの最も目立つTOPページにフィクションの断りをはっきり入れるべきである

断りを入れたくない意図があるとは思わないかな?

>>505】この場合アプリンとプレイした人は演じられた架空のキャラだというのをどこで知ればよいのか?

RPGの世界で使われるキャラ=架空のキャラということは、大前提で変えられないものだろう?
常識・周知のことで、それが分からない読み手は、情報提供の対象外となるのではないかな?

>>505】無断で創作の情報を語ってしまうと嘘をついたという印象をもってしまうのではないか?

自称大阪城保有個人なども世の中にはいるのではないのかな?
アプリンというキャラのジョーク癖はかなり有名で、
天然ですか? などのコメントも、あちこちで飛び出しているだろう?

「嘘ですが」と断ってから「私の所有している大阪城を」とジョークを言うと、
ただの間抜けになってしまうだろう?

>>505】口調を芝居調にするとかして誤解を受けないような工夫をしているし、
>>505】もし誤解をうけてしまったら口調をもどして説明するとかして善処しているが

PTプレイ中のナンセンス・ジョークがうるさいというクレームもしばしば付くアプリンに対して、
ジョークを言っていないと思うのは、かなり無理があるのではないかな?

「私の頭にガスコンロの火が!」「まじ? リアルで!?」
「タンカーさんにも延焼してますね?」「なんだ、サイレントの魔法のグラフィックのことかwww」
「たしかにガスコンロの火だなーwwwwwwwwwwwwww」
といった爆笑ジョークが当たり前に飛び交う人物に対して、工夫しろも何もないと思うが?

>>505】また創作キャラが現実的なリアル情報を語る場合文責というものが発生する

もちろん、テクニックや仕様などの情報提供に関してはそうだと思うが、
まさか、ジョーク部分に関してまで、そうではないだろう?
冒険記のワイバーンレイドなども、かなりジョークモードで書かれている記述だが、
当然事実誤認に対する配慮が適切に成された書き方になっているのではないかな?
ttp://www.geocities.jp/beautiful_warrior_aplin/nikkif15.html

518試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:53:00 ID:p.q3ffME
>>506
RPG作りとC4視察で忙しそうだから、INは無理だろう?

519試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 10:57:48 ID:p.q3ffME
>>507
ならば、アプリン分身の術だったか?

というより、ユングの言うところの元型は誰の無意識の中にもあるし、
そのマトリックス(キャラクターデザイン)をコピーすることは可能だから、
リアル世界では、アプリンの複写は理論上は可能だということになるらしいんだが、
興味深い話だろう?

520試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 11:01:21 ID:p.q3ffME
>>508
名乗ってることにならないか?

>>495】俺のようなサポートスタッフ

521試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 11:22:48 ID:fgSBqHBg
アプリンが複数有るなんて漏れはどうでもいい。
水戸黄門の役者が複数居るだけと言う事と等価。
しかも脚本が複数有るだけ。
中身が違う思想でもアプリンはアプリン。
むしろ、もまえの発言と行動の矛盾、これを説明しろ。

522試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 11:24:11 ID:4SYE4RsY
>>518
プッ。誰も信じないだろうね。俺も信じないね。

523試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 11:25:05 ID:4SYE4RsY
お、10時越えた。乙

524試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 12:03:04 ID:Z2nCutOY
>>518
C4視察はどこでしてるんですか?

525508:2005/10/18(火) 12:58:42 ID:DLAdQee6
悪い。俺が聞いてるのは、カイン鯖でアプリンをプレイしてて、お前がサポーターだどするなら、お前に支持だしてる奴の事だ。って言うか、いい加減アプリン仮想設定を、織り交ぜて話すのは、よせ!やりたかったら、文頭にここからは、設定上の話ですと、話がループするから明記しろ!お前は文章力と、読解力が乏しいんだから、読み手に分かりやすくする方がいいとは、思わないか?www

526試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 13:00:05 ID:STYxrlCg
天然、天然ってさも嬉しそうに使ってるけど
本来の意味は
1、人の力が加えられていないこと。自然のままであること。対義語「人工」
2、本来の姿であること。生まれながらにして持っているもの。天性。
だが
「あなたは天然だね」の天然は「天然ボケ」の天然(新語)
俗に,思わず笑いを誘ってしまうような,作為のない言動のこと。
また,そのような言動をする人のこと。天然ぼけ。天ボケ。
と言う意味だが
一般に使われる場合
「あなたはバカだね」とか「何も考えてないね」とか「抜けてるんじゃない?」とか
面と向って言うのが問題に成りえる時に「あなたは天然だね」と使うことが多い

天然ですか? などのコメント=あなたバカですか? などのコメント

>PTプレイ中のナンセンス・ジョークがうるさいというクレーム
 うるさいじゃなく、うざいだろ  「おまえは黙ってろ」ってことだw

「私の頭にガスコンロの火が!」・・・・爆笑ジョークなのか?・・・センスないなw

527試験的にスレ立て規制中:2005/10/18(火) 13:18:29 ID:JpizVKmc
アホリンは、嘘とジョークの区別がつきません。PCは分からないはずなのに、RPGを作成中、ライフスタイルシュミレーションの研究材料が、非現実的なリネ。何故かリネは、仕事場からやれるのに、書き込みはネカフェ。サポーターなる人物は、自分の事の様に主観で、アホリンを語ります。

528アプリン:2005/10/18(火) 13:26:46 ID:qYpx4oiY
みなさんお早う御座います。アプリンです。

私のサポーターを名乗る人物が行動の矛盾について答えきれなくて私としても遺憾です。
私の代理人を務める以上、皆さんに誤解の無いように、全ての質問に真摯に答えてあげて下さいね。
検証不十分に却下などしてはいけませんよ。
特に言った事とやってる事が違うと指摘されている事、前にも言いましたが、ちゃんと説明してあげなさい。
・・・また聞き漏らしたと言う事はないですよね?今度は赦しませんよ?

私の居る、この世界、ここでは「空想科学世界アプリンワールド」ですか。
ここは、あなた方の世界の隣に存在する、かなりの部分まで酷似したいわばパラレルワールドです。
1+1=2や2+2=4は共通に常識です。しかし、一部の情報は異なるみたいですね。
日本は軍事立国になってるんですよ。太平洋戦争でアメリカに勝利して以来、日本は世界の中心となっています。
そして、私の世界では生命情報の研究やロボティックスの開発はどうやらそちらより遅れているみたいです。
私が冒険記やブログに書いているのは私の真実で有るため、
パラレルワールドたるあなた方の世界の常識と食い違う事が有るようです。
私はホームページ管理人にその旨をきちんと注意するように申し上げていたのですが、
どういうわけか指示が行き届いて居なかったようです。
この場を借りてお詫び申し上げます。次の更新できっと是正されるでしょう。

では、みなさん、また会いましょう。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板