したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |

和訳サイト過去ログ

47high-life:2006/05/06(土) 13:45:25 ID:VnwLG9W2

Rotactical解説(得点) 投稿者:AOIKUMA 投稿日: 1月11日(火)22時27分55秒

続いて、得点の説明です。

※プログラマも不可能とか言っているらしいというのを聞きましたが、
●隠し得点(に関する説明その2)
●隠し得点(に関する説明その3)
の内容が、想定外のことなんでしょうかね。

◆得点
●基本得点
 ○ラウンド中:
  未クリアの円盤で玉を消す  → (1000 + LEVEL * 10) 点
  クリア済みの円盤で玉を消す → (100 + LEVEL * 2) 点

○ラウンド終了時:
  Bonus → (50 + LV) * (残り時間の割合) 点
    (残り時間の割合) = (クリア時の残り時間 * 100 / LVに設定されている総時間)
             端数切り上げ

●隠し得点(に関する説明その1)
 ラウンド終了時には、次の面のパスワードとBonus点を表示したウィンドウが出て、次のLEVEL開始の[OK]待ちにの状態になります。 このとき、通常、Bonusのスコアは黄色の文字で表示されますが、まれに、黒字表記のやけに高いBouns点が表示されることがあります。この高いBonus点を獲得する条件を示します。

○ラウンド終了時:
  隠し(?)Bonus → (50 + LV) * 100

○獲得条件:ラウンドクリア後に、どこかの円盤で玉を消す。

「クリア後に消す」とはどういうこと? と思われるかと思います。
 確かに、全ての円盤をクリアすると[次の面のパスワードとBonus点を表示したウィンドウ]が表示され画面は止まります。
ですが、止まっているのは見た目だけで、実は、クリア後も移動中の玉はあいかわらず移動し続けています。この移動分で、円盤上の玉を消すとこの隠しBonusを獲得する事が出来ます。

しかもこの隠しBonusは、通常ボーナスがこの点数にアップするのではなく、通常ボーナスに加えてこの点数が入るというボーナスの2重取り状態です。

●隠し得点(に関する説明その2)
 条件は上と同じですが、ボーナスの「2重取り」程度で満足していては不十分という話です。

ラウンド終了時:
 隠し(?)Bonus → (50 + LV) * 100 * n

獲得条件:ラウンドクリア後に、どこかの円盤n個で玉を消す。
 要するに、ラウンドクリア後に玉を消した円盤の数だけ隠しBonusが累加されていきます。

Rotacticalでは、システム的に玉4つまで同時に通路移動中になることができます
(玉が出現する最上段の通路を除く)。ですので、円盤の配列にもよりますが理屈としては隠しBonusを3回取ることが出来ます。さらに、最上段を移動している玉も駆使すれば、4回(うまくいって5回)取ることも出来ます。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板