したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が900を超えています。1000を超えると投稿できなくなるよ。

日本村運営スレッド

817Miieko@市長:2011/05/25(水) 05:46:25 ID:WZr.fqJw
 先程、城建築に着手しました。2/10まで進みました。もう後戻りできなーい。これでしばらく倉庫が溢れる心配をしなくてすむ!
 場所は、倉庫街近辺です。事前の整地のため、480ターラー出費しました。

日本人村に飛んだときに表示される中央上、higi-life邸の隣の空き地も候補地だったのですが、今後もしかしたら砦を建築するかもしれない可能性を考えて(一応ね)、二ヶ所候補地を考え、砦の方がマス数が大いので狭い方の候補地に城を建てたのでした。

大きさはBSWの建物表では「5×6」となっていて、左上-右下が5、右上-左下が6、のように書かれているのですが、実際に建ててみて、敷地のために整地した部分と、工事現場の覆いが掛かった部分とにズレが発生したので、マスの認識になにか間違いがあったようです。きれいに仕上がるといいのですが、できあがってからもしかしたらまた整地が必要かもしれない。

ちなみに、暦は1. Gilbhart 17でした。Gilbhartというのは、ドイツ語でOktober(十月)のこと、BSW暦で秋のことのようです。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板