したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ーーーー(`・ω・)インペリ総合板3(・ω・´)ーーーー

658名無しさん:2014/04/04(金) 22:51:30 ID:B/fv65n2O
>>656

古参の方々が冷たいんでしゅそっけないんでしゅ
僕ちゃんが僕ちゃんがどんなにどんなに頑張って頑張って頑張っても古参の冷たくてそっけなくてよそよそしい態度が変化する保証はないのだから新参の僕ちゃんに優しくして欲しいんでしゅ
それが環境を変えることなんでしゅ
トビさんが新規の頃からくっちゃべってたとかくっちゃべれなかったとか知らないけど古参が古参同士で固まっていちゃいちゃいちゃついているのは厳然たる事実であることはもはや疑いようもない事実なのだから敷居を低くするべきなんでしゅ
もちろんここで言う「敷居」とは新参が会話に入りやすい雰囲気を作れってことでしゅ
まあ新規お断りとかよく分からないトビさんにとっちゃ「なんのこっちゃ(ぽかーん)」であることは想像に難くないので分からないなら無理に理解する必要はないから古参の醸し出す内輪だけのコミュニケーションから派生する新参お断りのいちゃいちゃコミュニケーションが新参にとっての敷居であるという要点だけ抑えて欲しいんでしゅ
新参が質問して古参が回答することから始まるコミュニケーションは理解できるけど大概wikiとか見たり実際プレイしていれば分かってくる事が多いから困ることは無いし最低限のことが分かればよい、ゲームの詳しい仕様とかに興味が無い人は交わしたくもないコミュニケーションしか交わせないのが関の山なので敢えて来期以降も参加する理由が無いんでしゅ
古参が勤めた環境改善ってなんでしゅか?
新参の僕ちゃんは初耳でしゅけど無理しなくていいと思いましゅよ?(なんか不自然だし。)
新参の一個人の僕ちゃん視点から見てコテハンで覚えてもらってコテハン同士で集まって新参の僕ちゃんにはよくわからない会話をしている方々は羨ましいしよく分からないでしゅ
まあ新参が温室育ちのゆとりってのが真理なんじゃないかなって思うので新参増えろーっ!!って感じでしゅ

P.S.
榛名ちゃん可愛いよねっ!!

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板