したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | メール | |
レス数が1スレッドの最大レス数(1000件)を超えています。残念ながら投稿することができません。

ーーーー(`・ω・)インペリ総合板3(・ω・´)ーーーー

169零崎:2013/01/19(土) 23:40:50 ID:X01MI7D6O
>>162
加持さん
李さんも話してくれましたが管理人さん以外じゃルール設定は無理ですよ。

無意味に長い例え話するなら。

男子女子10人ずつの小学校のクラスがあります。

先生は学芸会のクラスの出し物を決める際に決定権が下りていたので自分の好きな歌にしようとも思いましたが、せっかくなので生徒に聞いてみることにしました。

男子10人はウルトラマンの歌を歌いたい。

女子10人はAKB48の歌を歌いたい。

と共に主張しても議論は平行線で、話は先に進みません。
ここで都合よくAKB48がウルトラマンの歌を歌ってたりして、皆満足の素晴らしい案でも出れば話は別ですが。生憎、AKB48はウルトラマンの歌を歌ってないので無理です。

そこで男子の5人女子の5人はじゃんけんで勝ったほうの意見にしようといいました。

残りの男子と女子はじゃんけんが嫌だといってくじで当たったほうの意見にしようと言いました。

全く話が進まないので担任の先生が次のテストでが多かったほうの意見を採用すると決めました。
同点だった場合は今回の学芸会の責任者である先生が絶対に2曲歌っても良いルールにします。

という訳で先生が話を纏めないと、どうにもならないし、もし先生が学芸会の責任者じゃなかったら男子と女子が同点だった時に更に論争が起きるでしょう。
まぁその時は先生はまた別の方法を提案したりすれば話はスムーズに進みます。
立場が同等で意見の違う人達が多数決でも決めきれない場合は永遠に争い合うだけだと思います。

最悪は偶然先生がウルトラマン好きだったのでウルトラマンの歌にしましょうというのもありでしょう。
勿論不平不満は出ますがもともと決定権持ってた担任の決定であれば文句のだしようもないでしょう(実際は最近だと親から文句とか跳んできそうですがw)

皆が納得の折半案が出れば話は別ですがこの掲示板の状況をみるかぎりそんなに皆が納得行く提案が出るとは思えません。

最終は管理人さんでも来ないかぎりルール化は不可能だと思います。

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板