したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラ製作議論,質問など

303たるのひと:2005/08/28(日) 23:28:27
投げても攻撃しても無反応の問題について。
DWORD CCharacter::CommandCOM(DWORD wid)
から
return CCharacterBase::CommandCOM(wid);
が抜けていました。消してしまったんでしょうか。
DWORD CCharacter::CommandCOM(DWORD wid)
{
if(wid==ACTID_AIS && pdat->gauge<1.0f)return FALSE;//ゲージチェック

if(wid==ACTID_GCANCEL1 || wid==ACTID_GCANCEL2 || wid==ACTID_GCANCEL3)
{
if(pdat->gauge<NEEDGAUGE_GC)return FALSE;
if(!((pdat->aid&ACTID_GUARD)))return FALSE;
}
return CCharacterBase::CommandCOM(wid);
}
としてください。
「return CCharacterBase::CommandCOM(wid);」というのは、
他の行動に移ってもいいかどうかチェックするものと思ってください。
これが抜けてると、どんなことをしていても、他の行動に移行することができてしまいます。
投げられ状態の時には、本来他の攻撃には移れないはずが、
チェックされない=>他の行動に移ってもいい とされてしまいます。

以上ですが、他には不具合ありましたっけ?


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板