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キャラ製作議論,質問など

1マニーマイラブ</b><font color=#FF0000>(e3O3bIIM)</font><b>:2002/09/21(土) 02:15
ここでは主にキャラ製作のことについての話題を扱ってください.
まあ,ちょっとした雑談もかまいませんが….

302たるのひと:2005/08/28(日) 23:24:12
問題解決しました。
アイスニードルについて。
行動IDのアイスニードルのところを
#define ACTID_AIS(ACTID_KUCYU | 0x001F)
から
#define ACTID_AIS(ACTID_ATTACK | ACTID_HISSATU |ACTID_KUCYU | 0x001F)に変えてください。
ACTID_ATTACK ACTID_HISSATU というのは、現在攻撃発動中!現在必殺発動中!という意味で、
これがついていないと、攻撃扱い、必殺扱いにはなりませんので、
goluah!側からしてみると、
「空中にいて、攻撃していないので、コマンドを入力すれば、違う行動に移ることができる」
と判断されてしまいます。
攻撃の行動IDにはACTID_ATTACK、
必殺技の行動IDにはACTID_HISSATUのフラグを着けるのを忘れないでください。

303たるのひと:2005/08/28(日) 23:28:27
投げても攻撃しても無反応の問題について。
DWORD CCharacter::CommandCOM(DWORD wid)
から
return CCharacterBase::CommandCOM(wid);
が抜けていました。消してしまったんでしょうか。
DWORD CCharacter::CommandCOM(DWORD wid)
{
if(wid==ACTID_AIS && pdat->gauge<1.0f)return FALSE;//ゲージチェック

if(wid==ACTID_GCANCEL1 || wid==ACTID_GCANCEL2 || wid==ACTID_GCANCEL3)
{
if(pdat->gauge<NEEDGAUGE_GC)return FALSE;
if(!((pdat->aid&ACTID_GUARD)))return FALSE;
}
return CCharacterBase::CommandCOM(wid);
}
としてください。
「return CCharacterBase::CommandCOM(wid);」というのは、
他の行動に移ってもいいかどうかチェックするものと思ってください。
これが抜けてると、どんなことをしていても、他の行動に移行することができてしまいます。
投げられ状態の時には、本来他の攻撃には移れないはずが、
チェックされない=>他の行動に移ってもいい とされてしまいます。

以上ですが、他には不具合ありましたっけ?


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