[
板情報
|
カテゴリランキング
]
したらばTOP
■掲示板に戻る■
全部
1-100
最新50
|
1-
101-
201-
301-
この機能を使うにはJavaScriptを有効にしてください
|
キャラ製作議論,質問など
273
:
白川さん
:2004/06/12(土) 02:19
>>264
キャラクターの名前の変更方法を説明します。
本体実行ファイルから直接呼び出される関数は3つあり、
そのひとつにCharacterInfo関数があります。
これは本体起動時キャラクター検索時に呼ばれ、
DLLはこの関数でキャラクターの名前とDLLのバージョンをシステムに通知します。
従ってキャラクターの名称を変更するためには、
このCharacterInfo関数を弄れば良いということになります。
CharacterInfo関数のCharInfoの最初の引数が
最大31byteのASCII、あるいはISO-2022-JPに準拠するをコードにて設定できます。
本体実行ファイルはこの引数を読みこんでキャラクター名として認識するため、
この引数を製作者が意図せんとする然るべき名称に改竄し、
その後にダイナミックリンクライブラリー型にてコンパイルを行えば
キャラクターの名称の変更が可能になります。
新着レスの表示
名前:
E-mail
(省略可)
:
※書き込む際の注意事項は
こちら
※画像アップローダーは
こちら
(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)
スマートフォン版
掲示板管理者へ連絡
無料レンタル掲示板