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キャラ製作議論,質問など

236aki:2004/03/17(水) 21:02
>>235 ? どういうことでしょうか?

>>233のいきさつ↓
メモリリーク、ものすごい勢いで起こっているということが判明。
で、これをどうにかしようと少し調べていたら、
new や deleteの演算子は自分で書き換えられるらしいです。
void* operator new (size_t)
void operator delete(void* p)
みたいなやつ。
例えばこれを書き換えちゃえばnewされた数とdeleteされた数を比較することもできるし、
なんかしら細工をすればどこで確保された奴が残ってるかも調べるような機構を(大変だけど)作れるっぽいです。
つまりnewやdeleteの中の人は結構自由気ままにいろいろなことを知らないうちにやってるんじゃないかな―って気がしました。
で、この演算子も普通の標準関数とかみたいにライブラリにあるものをリンクするから・・・
例えばMSのnewで確保されたメモリを、Borlandのdeleteで始末してしまって大丈夫かとか、
デバッグライブラリがnewしたメモリをReleaseライブラリがdeleteしてしまって大丈夫かとかが
ちょいと心配になったのでした。
「そんなん確保した覚えはないから知らん」とかいう事態になったりしないかなーっていう。

実際問題、例えそれがよくなくても、それなりに動いてさえいれば無理して直したりとかはしませんけど。


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