したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラ製作議論,質問など

225aki:2004/03/06(土) 12:27
機は熟してきた。・・・いつのまにか。
ぼちぼち仕様を固めておこうと欲す。

gobjbaseのオブジェクト生成機構をちらと眺めてみましたが、
ベースクラスの引数アリコンストラクタで、デフォルト引数時の処理がちょいと疑問。
staticだからこれを共通DLLにした場合、不特定多数のキャラクターDLLから
生成カウンタがインクリメントされてしまい、値が不定っぽくなるではないかと。

まあ、ぶっちゃけ
参加している各ローカルシステム(という言い方でいいのだろうか?)が
同一のキャラクターを同一オプション値で同じ順番でロードしているのであれば、
オブジェクトのIDは、旧来のオブジェクト生成関数でも同一に保たれるはずで、
そこをあえてユーザー(=DLL作者)にIDを振らせて、IDの同一性を
より強固にしようということなので、今のデフォ引数はまずいかと思われます。


新着レスの表示


名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板