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キャラ製作議論,質問など
225
:
aki
:2004/03/06(土) 12:27
機は熟してきた。・・・いつのまにか。
ぼちぼち仕様を固めておこうと欲す。
gobjbaseのオブジェクト生成機構をちらと眺めてみましたが、
ベースクラスの引数アリコンストラクタで、デフォルト引数時の処理がちょいと疑問。
staticだからこれを共通DLLにした場合、不特定多数のキャラクターDLLから
生成カウンタがインクリメントされてしまい、値が不定っぽくなるではないかと。
まあ、ぶっちゃけ
参加している各ローカルシステム(という言い方でいいのだろうか?)が
同一のキャラクターを同一オプション値で同じ順番でロードしているのであれば、
オブジェクトのIDは、旧来のオブジェクト生成関数でも同一に保たれるはずで、
そこをあえてユーザー(=DLL作者)にIDを振らせて、IDの同一性を
より強固にしようということなので、今のデフォ引数はまずいかと思われます。
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