したらばTOP ■掲示板に戻る■ 全部 1-100 最新50 | |

キャラ製作議論,質問など

208( ´_ゝ`)さん </b><font color=#FF0000>(aEM3JPEs)</font><b>:2003/12/11(木) 20:23
なるほど・・・感情的な書き込みになってしまったことを反省しています。
言い訳になってしまいますが、既存のコミュニティを破壊するものとして
換装が台頭してくるのであれば、それは残念なことだと思ったのです。
ある種の押し付けみたいな構図ができるなら、それは何か違うんじゃないの?
と言いたかった。akiさんがおっしゃるように私の思い過ごしかも知れません。

いわば煽りや叩きの原因は換装やその他安易な作品の発表だけにはなく、
むしろ住民の態度そのものにあるという意見は伺ってなるほどと思いました。
製作に関する質問でも叩かれることが多いですよね。寛容さは大事だと
思います。スレの雰囲気が悪化して得るものは何もないのは誰にしても
同じですから・・・それぞれが我を通そうとして結果的に衰退を招くという
事態は避けたいものです。

あくまで妄想に過ぎませんが、簡単な回答だけではなく、技術的に優れた方が
集まってキャラの作り方をまとめれば、実際煽りや叩きがなくなることはない
にしてもそれを抑えることはある程度可能かも知れません。例えば絵だけでも、
今の状況を考えればいろんな人にメリットがあると思います。経験によって
過程を洗練することは可能だし、そういう情報を開示するのは便利かな、と。
経験の浅い人はそれを見て学習できるし、経験のある人でも他の人のやり方を
見て学ぶところがあるかも知れない。それについて議論できれば高次の展開が
期待出来ますよね。ただ、問題なのは中々そこまで時間がとれないんですよね。。

新着レスの表示

名前: E-mail(省略可)

※書き込む際の注意事項はこちら

※画像アップローダーはこちら

(画像を表示できるのは「画像リンクのサムネイル表示」がオンの掲示板に限ります)

掲示板管理者へ連絡 無料レンタル掲示板